掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オリジナル喫茶 Peace of mind 2号店

586 名前:嘉手納千歳 ◆vpkADeNA 投稿日:2015/09/09(Wed) 00:46
ちょっと間が開いちゃったけど、いらっしゃいませー!

>>574 麻友花さん
一番手に入りやすいのは鉄道ファンじゃない?あれと鉄おもはどこの本屋さんにもあるっていう印象があるかな。その次にジャーナルあたり。
表紙買いしてみるのもいいと思うよ。表紙にでかでかと掲載されてる写真が、中の特集とリンクしてる場合がほとんどだからね。
ちなみにこういう定期刊行されてる本以外にも、鉄道事業者ごとに本が出てたりするから、ここの会社が気になるとかだったら、そういうのの方がいいかも。

昔はカメラが一種のステータスみたいなところは少なからずあったね。極端な話、今でも突き詰めようと思ったら一眼レフとかああいうのがいいと思うよ。
ただ、最近はこの業界、風当たりが強いからさ。どうしても大きいカメラは場所をとって邪魔になるから、特にホームとか人の集まる場所で撮る分には、デジカメとかスマホがいいんじゃないかな。
他人に迷惑をかけない、安全運行が最優先、だよ。

>>575
トーマス、朝ごはんにお邪魔ってところかな。あれ不思議だよね、側線のすぐ先に何も挟まず家があるっていうシチュエーションが。
心配しなくても、そんな近くに線路はないし、地味にここって鉄道だけだとアクセスよくない場所だからね。ないってないって。

>>577
飲食店登録だから、言ってくれれば出すよ。一緒に飲むとかそういうのは、いろんな意味で無理だけど。
上の方でもドン…なんとかとか焼酎とか出してるし、酔って暴れたりしないんだったら。あ、でも車で来てる人は駄目だよ。

>>578
コーヒーのブラックとチーズケーキだね、少々お待ちをー!

お待たせしましたー。こちらチーズケーキと、コーヒーのブラックだよ。
おっと、読書の秋ってこと?別に呼んでくれても構わないけど、本読むのに熱中しすぎてそのまま長居はしないでね?あと汚さないようにね。
それではごゆっくりどうぞー!

>>579 遊矢さん
それこそ、模型に一生を捧げるっていう気概がないと、まあできないだろうね。私もそこまではできっこないよ。
あくまで私の中での考えだけど、普通に模型を持ってて線路を敷いて走らせる段階で、たぶんライトユーザー。
そこから常設するようなジオラマ、それこそ情景とか街並みとかにこだわって作ったり、あとは車輛を改造したりする人でミドル。
ヘビーユーザーになると、フル編成揃ってるのは当然で、長い編成の改造車もちらほら、ジオラマは一部屋まるまるか家中全部、それか専用に部屋か倉庫とか借りてる人なんだろうね。
ライトでいいや、私。それかせいぜいミドル。

東阪間を在来線普通車で移動って、早くても8時間半、基本的には9時間かかるよね。しかも静岡地区は基本ロングシートだし、鉄道ファンでも地味に苦行だよ…
往復すると18時間、聖地巡礼してる余裕なんてなさそうだけど……どうやったのかな?ちょっと気になるかも。

>>581
ミックスコーヒーだね、少々お待ちをー!

…まさか、この裏メニューを頼むお客さんに出会えるとはね。まあ、欲しいって言うなら。

お待たせしました、ミックスコーヒーです。お砂糖とシロップはそこに置いてるから、常識的な範囲で使ってね。
それではごゆっくりどうぞー!

>>585
うん、受けない。ちょっと博打がひどすぎるよ。というか、出雲ちゃんがそんなことするとは思えないんだけど。
デメリットがあまりにも大きすぎるから、ほかの二人もたぶん受けないんじゃないかな?



お祭り、私はパスかな。何というか、今から追いつけるなんて思えないし、最近就職活動が本格化してきたから、来る頻度は減るだろうし…
それと、ルール違反とかはスルーで対応するよ。注意してね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)