掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

20 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/01(Mon) 18:21
あと、ミニイベントというか、気軽に楽しんでほしい。両方参加自由制。


━━━━━━━ *その1、しりとり ━━━━━━━

1、途中離脱と途中復帰は可。
  毎回無理してまで繋げる必要なし。

2、3回まで繋げを代えられる。
  もちろん1回のみ、2回もあり。名無しさんは質問付きで3レスまで。

3、日常品以外に作中で登場した地名や人物名を言ってみよう。
  可能なら、キャラハンは自身の出展を生かす挑戦をしてもらいたい。

4、頭文字が他者と被る。
  例:A「つみき」 B「つくえ」 の場合「つ」の被り。
  名無しの後にキャラハンだったらアウトで、逆の場合はセーフ。
  もしキャラハン同士の場合は、両方がバツゲーム。

4、バツゲームはネタ披露。
  一発ギャグ、駄洒落、等々!恥ずかしくてもしなければならない。

5、参加者の繋ぎ方。
  >>次のしりとりバトン
「」なので、次は「」から。

以上がルールだな。
じゃあオレから始める、まずはやっぱり"祭り"、だろ。

>>次のしりとりのバトン
「祭り」なので、次は「り」から。



━━━━ *その2、妖精からの伝言依頼 ━━━━

1、>>【伝言妖精が出現!】で始まる。
  「Hey!Listen!!」とか言うかもしれない?みんな話を聞いてあげてくれ。

2、依頼主
  (不明でも良い、キャラハンに居ない人物なら。[例:インパ 等])

 ※名無しさんの場合。
是非君達も依頼してほしいかな、頑張って手伝うよ!
その際に、一定確率でクロストークをさせてもらうかもしれない。
他の人とも協力して依頼主さんを助けよう!

 ※ミステリーグループからの場合。
(名無しさんによる同名者は平行世界の別人として扱うよ、すまない。)
確実にクロストークとなる。あと条件によっては、返答出来ないこともある。
会話回数が多い等々、優位さとかで不公平になってしまうから。

3、依頼内容と報酬
 名無しさんも何か考えといて、けどなくても良い。オレは変わらないから。
 ※ミステリーグループの場合はオレが説明や詳細を話すよ。

4、制限
 期間や人数があると思う。特にミステリーグループは絶対にあるぞ!
  あと名無しさんも他の名無しの依頼が解決するまで依頼が不可。

5、【◯◯◯◯!依頼開始!】
 ミッションのタイトルで締めてくれ。


以上かな。
あっ!妖精を発見!!… ナビィじゃない…でも早速例えになるな、紹介しよう。


>>【伝言妖精が出現!】「ヘーイ!」
依頼主:甲斐刹那。
内容:
デビルも遊びに来たぞ!どうやら調べると中には無害な奴も居るようだ。
退治しようとする人達が出現してしまった、見極めて場合によっては止めてくれ。
盛り上げようとしているデビルなら、倒す必要はないはずだ。
報酬:炎の勾玉1個。
制限:時オカリンク以外の名無しさんも含め3名様で締め切り、又は2日以内。
【優しき悪魔が出現?見極め解決せよ!依頼開始!】

最初の伝言が、まさかセツナからとは、意外な人物からのメッセージが来た。
あまり喋ったことがなくて、どんな子とか、オレはよく知らないんだ…。
ところで、デビルって悪魔という意味だったよな。悪魔に良い奴がいるのか?
あっ、違反だから当然交代しての返答はないぞ!…裏方の暗躍みたいだな


>>20 伝言妖精の依頼
どうやって参加するのかで、オレも手本として挑戦してみるか。居た、あの人だ!
あれがデビル??トカゲと竜?に見える…悪魔の印象ないな、可愛らしくて。

すみません、狩りをやめてください!信じられないとは思いますけど、そいつら…
優しいかもしれないんです。確かに怪しいけど、ここは様子を窺いましょう。
ん?あそこの屋台、火が足りなくて困ってる?あっ、赤色のトカゲが向かった!?
炎を噴いた。おいおい、火力強すぎ!って竜が氷を出して鎮火と調整…仲良し。
はっ、今の見ましたよね?オレも驚きましたが、やはり敵ではないみたいですよ!

いやあ、本当に味方だったんだな。でも別のはどうなんだろ?違う種類?
もしくはポケモンとか、何というか他のが現れる可能性も、どうなることやら…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)