掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:11
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十二周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:12

各イベント、強制参加ではありません。
1つだけ参加でも1つ不参加でも選ぶ権利があります。
無理はなさらず、興味が湧けばご参加ください。

☆探し物
・期間:9月7日〜13日

一週間、ここが探し物会場に変わります。
参加ご希望のキャラハンの皆様はくじを引いていただき、書いてあるお題に当てはまる物や
特徴を持つ名無しから優先的に話しをし、交流を深めてください。
お題を間違えてもペナルティはありません、指摘もしないように!
(くじは投稿時間の1分台の数字となります。判別する際、もし0の場合は次の位に。)

(例)18:27 なら 7 であり、18:30 なら 3 となります。

探し物が見つからない際。
名無しに自分の探している物をアピールする。
持っていそうなキャラハンに話しかける。
くじを引き直す…など。
お好きなようにお過ごしくださいませ。

☆性格変化
・期間:9月14日〜20日

キャラハンの皆様、自分の性格を変えてみたいと思ったことはありませんか?
そんな皆様の普段と違った性格を引き出す不思議なイベントを開催します。

まずはここで皆様の新しい一面を引き出すくじを引き、 自分の番号をお確かめください!
(レス番号を一桁まで足した数で番号が決まります)

(例)引いたレス番号が456の場合、4+5+6=15、1+5=6 6番の『明るい天然ボケ』キャラに変化します。

くじについては、毎度引いて頂いても構いません。

☆肝試し大会
・期間:9月21日〜27日

期間中、会場が夜の墓場に変わります。 名無しの皆さんはぜひお化けとしてご参加ください。
お化けへの変身方法は、
名前欄に『名無しさん@(なりたいお化け)』と記入するだけでOK。
(例:名無しさん@トイレの花子さん)

参加頂けるキャラハンの皆様には、運営側より各種アイテムをご準備しております。
アイテムを獲得するためのくじを引いて頂いた後、1週間の肝試しにご参加ください。
くじの番号につきましては、上記『性格変化』と同じ方法となっております。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:21
金魚すくいあるよ。

亀を取れたら一万円プレゼント。

4 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・ユイ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:23
(空から巨大な宇宙戦艦マクロス級と輸送艦がやってくる。そしてそこから
いろんなロボットの兵隊がやって来た。)

ここが祭り会場かぁ、軍上層部から警備の任務が来たからやらないと。
私はホシムラ・エリ特務軍曹であります。今回も警備に参りました。

ここは我々の世界です。
・AALSDスーパーロボット大戦 戦う兵士達! 戦士達!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=393484834&ls=50

[名前]ホシムラ・エリ(かつてはモーア・カリダム)
[年齢]16歳
[作品]超時空要塞マクロス系のオリキャラ
[職業]地球統合軍 階級は特務軍曹。まぁ国連軍のフェンリル・ドラゴン隊員
です。
[愛称]エリ モーアン
[好きなもの]文化とうちの旦那
[特技]戦闘 かつてエースとして恐れられた。今もだけど。
[補足]ゼントラーディ人であり、かつて国連軍と戦った事ある。終戦後
は統合軍に参加している。つい最近結婚して、ホシムラ姓である。

じゃあよろしく、不審者が来たら私がボコボコにしてあげるから安心して
じゃあ楽しみましょう。

5 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:25
>>4
すいません、名前間違えました。すいません。

6 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/01(Mon) 01:44
…我が名は蟲影蟷螂丸。
この俺が、昆虫の素晴らしさを教えてやる。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=360757511&ls=50

【名前】蟲影 蟷螂丸(むしかげ とうろうまる)
【年齢】17才
【性別】男
【職業】デュエリスト(デュエルアカデミア オベリスク・ブルー所属)
【出演作品】オリジナル(アニメ「遊戯王GX」がベース。)
【好きなもの】サソリ、ザトウムシ、昆虫全般
【苦手なもの】ブラック・ホール、ライトニング・ボルテックス
【趣味】昆虫採集
【特技】エクソシストのスパイダーウォークができる(めったにやらないが)
【装備】闇アイテム「千年ストーン」を所持
(ウジャト眼の付いた黒い石であり、これを使うとモンスターを実体化できる。)
(ライバルデュエリスト・忌山からもらった。)
【補足説明】性格はクールで、髪型は黒髪ロング。
「アカデミアのヘラクレスオオカブト」の異名で恐れられるデュエルのエリート。
他人にはよく「蟲影」と名字で呼ばれる。
昆虫研究所の所長を父に持つ。
アルティメット・インセクトを主軸とした昆虫族のパワーデッキを使用する。
相手の攻撃力を下げ、自分のモンスターの攻撃力は「一族の結束」で上げると言う
「パワーコントロールコンボ」を得意とする。
遊城十代ともデュエルをしたことがある。

そのデュエルでは後一歩の所まで追い詰めるも、「ハネクリボーLV10」の力により逆転負けを喫している。
今回は家で飼っているトンボのカミーユ(オニヤンマ・♀)と
2011年度記念祭の動物釣りでゲットしたヤシガニのペス(♂)を連れて参加。

>>3
フム、金魚すくいだな?
この記念祭にしてはオーソドックスな出だしではないか。
カメが混じっているのは珍しいがな。

…とりあえずやってみたが、個人的には水生昆虫釣りが良かった。
この金魚、どうしようか?タイコウチの餌にする訳にも行くまい…。

>>5 ホシムラ・エリ
フン、初っぱなから派手な登場をしてくれるのは誰かと思えば…
まさか、年下の女子とはな。
我が名は蟲影。まぁよろしく頼むぞ。

7 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/01(Mon) 02:13
(突如、上空にブルーアイズジェット(青眼の白龍型の巨大な戦闘機)が現れる)

ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!(大きな哄笑を上げながら戦闘機からパラシュートで降りてきて着地する)

ふぅん、10chの者達よ。
初めて会う者も久しぶりに会う者もいるだろうが、まずは自己紹介しておこう。
俺は海馬コーポレーション総帥にして、この板で開催されている
バトルシティ大会の主催者…海馬瀬人だ!!

以下、俺のプロフィール及びバトルシティの会場だ。
興味のある者は挙って参加するがいい!!

【遊戯王】バトルシティ第二会場【DM】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=381238965

【名前】海馬瀬人(かいばせと)
【性別】男
【年齢】17歳
【出演作品】遊戯王デュエルモンスターズ
【職業】デュエリスト、海馬コーポレーション社長
【好きなもの】牛フィレ肉フォアグラソース
【嫌いなもの】おでん
【補足説明】「カードの貴公子」の異名を持つデュエリストで、主人公・武藤遊戯の永遠のライバル。
「青眼の白龍」を中心とし、敵を圧倒するパワーデッキの使い手。
現役高校生でありながら、大企業「海馬コーポレーション」の社長。
モンスターをバーチャル映像として実体化させるソリッドビジョンシステムと
デュエリスト達が使用するデュエルディスクを開発した張本人である。
ttp://livedoor.blogimg.jp/kaineyes/imgs/a/8/a806c128.jpg

ふぅん…これで条件は整った。
俺も貴様らと平等な条件でこの記念祭に参加させてもらうぞ!!
10chの栄光の未来に向け、全速前進だ!!
クククククク…ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!
ワーッハッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!(会場中に高笑いが響き渡る)

8 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/01(Mon) 02:43
>>3
ふぅん、一万円か。
金魚すくいにしては奮発しているな。
もっともその亀を取るのは至難の技だろうが、
凡骨辺りが金に目が眩んで何度も悪戦苦闘してる姿が容易に思い浮かぶ。

>>4-5(ホシムラ・エリ)
ふぅん…貴様が今年の記念祭の警備員か。
エースというからには相当な腕と見て間違いないようだな。
去年の祭りではガンダムという奴に会ったが、貴様は奴の仲間か?

海馬コーポレーション社長、海馬瀬人だ。
つ【海馬瀬人名刺】

>>6(蟲影蟷螂丸)
久しぶりだな、蟲影蟷螂丸!
デュエルアカデミア、オベリスク・ブルーの生徒にして
「アカデミアのヘラクレスオオカブト」の異名を持つデュエリストよ!!
貴様と会うのは一年ぶりだが、無論、俺のことは覚えているな?

9 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/09/01(Mon) 02:45
(戦艦である斑鳩が会場に着陸し、そこから1人の仮面の男が現れる)

…非常事態だと聞いたが、これはどういう事だ。どうみても祭りの会場…。

(直後、ゼロを置いて斑鳩が発進する)

!? 待て!どういう事だ、扇!カレン!スザク!説明を…!!

(ひらりと1枚の紙がゼロの前に落ちてくる。それを手に取り、書いてある事を読むゼロ)

『今、君が参加しているところで、十二周年のお祝いをするそうだ。息抜きついでに楽しんできなよ。
あ、仮面はとってね。名無しさんに失礼だから。 
枢木スザク』

スザァァァァァァァァァクッ!!!
普通に事情を説明すればいいだろうに…。何故こんな無駄に手の込んだ事を…ん?

『P.S Z-BLUEのみんなが警護してくれるってさ。気兼ねなく、ね』

……ふっ、あいつ等……。
では、改めて…。(仮面を外す)
俺の名は、ルルーシュ・ランペルージ。プロフィールは…

【スーパーロボット大戦総合スレ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=390847630&ls=50

【名前】ルルーシュ・ランペルージ
【性別】男
【年齢】17歳
【出演作品】コードギアス 反逆のルルーシュ
      コードギアス 反逆のルルーシュR2
      ギアスが参戦しているスパロボシリーズ
【職業】黒の騎士団総帥
【好きなもの】仲間 ナナリーが笑って暮らせる世界
【補足説明】黒の騎士団総帥で普段は『ゼロ』と名乗っている。
参加しているスレの特性上、『スパロボのルルーシュ』として参加。
(OEやCCにも参戦しているが、基本的にはZ-BLUEに参加しているルルーシュ、と捉えてくれて問題ない)

こんなところだ。
…プトレマイオスやマクロス・クォーターが見えるな……本当に警護するつもりなのか…。
ってよく見ればメンバーの殆どが下りて来てるじゃないか!!遊ぶ気だったな、あいつ等…!
はぁ…。すまないな、少々騒がしくなるかもしれない。
さて、今回はややハメられた気もするが、この祭りに参加させてもらおう。

―――――ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!
10chの民達よ!祭りを楽しめ!!

10 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/01(Mon) 08:58
わっしょい、わっしょいしょい♪
えへへ、やっぱりお祭りと言えばこの歌だよね。
ってな訳でよろしくお願いします!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=376123849&ls=50

【名前】ゆの
【年齢】17才
【性別】女
【職業】学生
【出演作品】ひだまりスケッチ
【好きなもの】イヌ、ネコなどかわいい動物ならなんでも
【苦手なもの】水泳(トンカチなんです…)
【趣味】友達とのお茶会
【補足説明】身長が低いからよく子ども扱いされますけど、高校生なんですよ。
高校生なんですよ!大事なことだから2回言いました!!

>>3
金魚すくいかぁ、私は遠慮しますね。
小さい頃に夜店の金魚が次の日死んじゃったことがあって…キンちゃんって名前で…。
ちなみに名字は遠山……。

>>4-5 エリさん
わぁ、ロボットがいっぱいだぁ…!
上手く描けるかな?
あ、初めまして。ゆのです☆

>>6 蟲影君
わぁ、久しぶり!私のこと覚えてる?
相変わらず、綺麗な髪だね。モナリザみたい☆
あ、えっと…去年はどうも…。(舞踏会のことを思い出して頬をピンクに染め)

>>7 海馬君
海馬君も久しぶりだね!
会社の方は調子いいのかな?
って、そっちの世界はデュエル中心の社会なんだから…当然だよね。

>>9 ルルーシュ君
初めまして、ゆのと言います☆
わぁ、何かその仮面芸術的!
創作意欲を掻き立てられるなぁ…♪

11 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/01(Mon) 11:08
☆パシャ!

パシャ!☆

(会場内にカメラのシャッターを切る音が鳴る。
 音のした方向からタンクトップとズボンのラフな格好の女性が姿を現す)

10ちゃっと♪設立十二周年記念祭!
いいんじゃない いいんじゃないの!

あたしにとっての初めてのお祭り

さあて この ビオラ
シャッターチャンスを ねらうように!
自己紹介を していくんだから!

ポケモンXYのビオラよ、質問待ってるわ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=401456566&ls=50

【名前】ビオラ
【年齢】公式の設定がないので解らない。20前後かも
【性別】女
【職業】ポケモンジムリーダー と 写真家
【出演作品】ポケットモンスターXY
【好きなもの】虫ポケモン!虫の付くものなら大好き。
【苦手なもの】ポケモンバトルに相性はつきもの。
【趣味】写真を撮ること!
【補足説明】ポケモンXYってなに?昔はポケモンやってたけど今のポケモンは全然わかんない!
っていう人でも大丈夫。ピカチュウとキャタピーくらいなら解るでしょ?
あとあたし自身の出番は少なめだけど気にしないで。ポケモンジムリーダーってそういうものだから。

↓さて、ここのお祭りはあたしは初めてだから少しパフォーマンスがあります。次のレスに跨ぐから少し待っててね。

12 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/01(Mon) 11:12
シャッターを切らなきゃ写真は撮れない!レスをしなきゃ祭りは盛り上がらないわ!
アメタマ!ビビヨン!出ておいで!

(ボールのようなものを取り出し、中から昆虫によく似た”アメンボ””蝶”のような生き物が姿を現す)

さて、突然だけれど今からあたしのお店を開くわ!
お祭りだっていうのに食べ物も飲み物もないと盛り上がらない!
アメタマ!ビビヨン!手伝って!

(昆虫のような生き物とてきぱきとお店を構え、飲食店を作り上げる)

さあて、みんな買った買った!
あたしのお店は何でも揃ってるわ!
焼きそば、焼き鳥にたこ焼きにおむすび!
飲み物もお茶から炭酸!コーヒーから紅茶まで幅を利かせてるわ!

何か変な昆虫と一緒に作ったものなんて食べられないよ〜って言う人でも安心!
あたしとアメタマ、あたしとビビヨンはとっても仲良し!
みんなの前では鱗粉も飛ばさない、とってもいい子なの!
ねーアメタマ、ビビヨン!うーん、あなた達と一緒に作った焼きそばおいしい!

(昆虫によく似たアメタマとビビヨンに抱き着き大好きアピール&安心アピール!)

と言う訳で、みんなあたしのお店で好きなものを買っていってね!

ALL 120円
■ 焼きそば、焼き鳥、たこ焼き、フランクフルト、おむすび(具はなんでも)exc
■ お茶、炭酸ジュース、コーヒー、紅茶exc

ここにいるみんなには一通りお店を構えた後で返事するわ!
挨拶は後になるけれど、祭りイベントの時にはあたしはいるから
じゃ、まずはあたしのお店で買った買った!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 11:25
焼きとうもろこし屋だよー!一本いかが?

14 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2014/09/01(Mon) 14:18
(長身で白い服を着た男がバイクのような乗り物で颯爽と登場する)

待たせたな!俺はジャック・アトラス!!
世界のキングを目指し、日夜戦いに明け暮れるD・ホイーラーだ!!
ライディングデュエルという至高のエンターテイメントでな!!

そして俺が乗っているこれは、世界に1台のみ存在するD・ホイール!!
その名も…ホイール・オブ・フォーチュン!!
祭りの記念にとくと拝むがいい!!

【遊戯王】チーム・5D’s【4】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=371908566

【名前】ジャック・アトラス
【性別】男
【年齢】19〜20歳
【出演作品】遊戯王5D’s
【職業】D・ホイーラー 決してニートなどではない!
【好きなもの】カップラーメン ブルーアイズマウンテン(1杯3000円の高級コーヒー)
【補足説明】遊戯王5D’s主人公、不動遊星のライバル。
悪魔族とドラゴン族を主軸としたパワーデッキの使い手で、エースモンスターは「レッド・デーモンズ・ドラゴン」。
かつてはネオ童実野シティのキングとして君臨していたが、遊星に敗れてキングの座を追われたため、
「元キング」と呼ばれている。
また浪費癖が激しく、1杯3000円の高級コーヒーを1度に12杯以上も飲んだりするため、
チームメイトのクロウ・ホーガンとの喧嘩が絶えない…。
現在はプロデュエリストとなり、世界のキングを目指している。
ttp://blog-imgs-44.fc2.com/4/7/2/47254725/chara_06.jpg

さあ、10ch最大のイベントであるこの記念祭!!
今年も楽しもうではないか!!
このジャック・アトラスがお前達に本物のエンターテイメントを教えてやる!!

キングは一人!この俺だ!!(人差し指を上にかざし)

15 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/01(Mon) 15:57
(ピンク色のボディコン風の衣装の女が空飛ぶじゅうたんに乗ってやって来た)
フフッ、楽しそうなお祭り♪
お姉さんも仲間に入れて下さいな。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=360757511&ls=50

【名前】ウィッチ
【年齢】21才
【性別】女
【職業】魔女
【出演作品】テイルズ・オブ・デスティニー2
【好きなもの】ネコ
【苦手なもの】クモ
【趣味】帚に乗って空中散歩
【特技】晶術が得意なの
【将来の夢】魔法使いのクィーンになるの!
【補足説明】無名だけど私のイラストを書いてくれてる人はいるの。
良かったら検索してみてちょうだい。(「イクセス エム」や「悪魔de以降」など)(使い魔にカタツムリと黒い小型ヘビを連れている)
(仲間はバンデット、マンドレイク、ソーサレスなど魔法使いやモンスターが中心)

とは言っても、今年が初めてじゃないんだけどね。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 16:38
女性キャラハン増えてきたところで、ミス・10ちゃんを決めてみないか?
かっこ

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 17:24
祭り版ミス・10chだな

18 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/01(Mon) 17:33
何だかあちら側が楽しそうね
アメタマ、ビビヨン!ちょっとあたしのお店をおねがいね!
(ポケモン達にお店を任せて、>16の方向へ足を運ぶ)

※運営のみなさんごめんなさい

>>16-17
って、ええ!?ミス・10ちゃんを決めるのね!?

ちょ、ちょっと待って…
あたしのいつもの格好だとただの恥じになっちゃうし…

↓あたしがどんな人なのか解らない人向け↓
ttp://www.4gamer.net/games/198/G019893/20130615011/TN/019.jpg(ゲームフリークの公式イラストよ!)

見ての通り、かなりラフの格好だから
動きやすくて好きなんだけど、ミス・10ちゃんを決める衣装じゃないと思うのよ…。

(会場内を見回す)
ぐぬぬ…女の人を見てみたけれど
>>4ホシムラ・エリちゃん(ちょ…オリキャラって書いてるよ!)
>>10ひだまりスケッチのゆのちゃん(ずいぶんとふわふわしてそうな子ね…)
>>15テイルズ・オブ・デスティニー2ウィッチちゃん(”いかにも”という印象をうけたわ…)

かわいいこがいっぱいね!
あたしは撮るのは好きなんだけど、自分が出るなんて思わなかったわ。
…うーんしょうがない!いつものラフな格好でも

(美しさや可愛さではなく、自然体な女性アピール!)

19 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/01(Mon) 18:18
<<ファラシ〜ファラシ〜ファラシ↑ミ↑レ〜シ↑ドシソミ〜〜♪>>

こんばんは、オレはリンク。歴代の伝承により"時の勇者"と呼ぶ者も居た。
骸骨剣士こと古の勇者?…何か苦しい響きだ、知っている気が──。

とはいえハイラルの歴史に全く無関係の、ここで活動している。
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全 員集合!18th Season【全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=376123849

非公認だが、オレの誕生日は君達の世界で例えると、4月14日で牡羊座のO型。
行動からも想定して、可能性が高いらしい、ゼットの推測が正しければ。
誰かって?一応同じチームメイト、"ミステリーグループ"というチーム名なんだ。
といいながら、オレもまだ知り合って短い。何かな、色々と謎や変な子…。

プロフィールでの紹介もするよ。

出典:ゼルダの伝説 時のオカリナ
名前:リンク
年齢:16歳
性別:男
職業:剣士
特技:魔物退治
趣味:愛馬と戯れ,演奏,釣り等々
好物:ミルク
苦手:演技
弱点:気落ち
備考:4月14日,牡羊座,O型のような性格(漫画と骸骨剣士を参照)

20 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/01(Mon) 18:21
あと、ミニイベントというか、気軽に楽しんでほしい。両方参加自由制。

━━━━━━━ *その1、しりとり ━━━━━━━

1、途中離脱と途中復帰は可。
  毎回無理してまで繋げる必要なし。

2、3回まで繋げを代えられる。
  もちろん1回のみ、2回もあり。名無しさんは質問付きで3レスまで。

3、日常品以外に作中で登場した地名や人物名を言ってみよう。
  可能なら、キャラハンは自身の出展を生かす挑戦をしてもらいたい。

4、頭文字が他者と被る。
  例:A「つみき」 B「つくえ」 の場合「つ」の被り。
  名無しの後にキャラハンだったらアウトで、逆の場合はセーフ。
  もしキャラハン同士の場合は、両方がバツゲーム。

4、バツゲームはネタ披露。
  一発ギャグ、駄洒落、等々!恥ずかしくてもしなければならない。

5、参加者の繋ぎ方。
  >>次のしりとりバトン
「」なので、次は「」から。

以上がルールだな。
じゃあオレから始める、まずはやっぱり"祭り"、だろ。

>>次のしりとりのバトン
「祭り」なので、次は「り」から。

━━━━ *その2、妖精からの伝言依頼 ━━━━

1、>>【伝言妖精が出現!】で始まる。
  「Hey!Listen!!」とか言うかもしれない?みんな話を聞いてあげてくれ。

2、依頼主
  (不明でも良い、キャラハンに居ない人物なら。[例:インパ 等])

※名無しさんの場合。
是非君達も依頼してほしいかな、頑張って手伝うよ!
その際に、一定確率でクロストークをさせてもらうかもしれない。
他の人とも協力して依頼主さんを助けよう!

※ミステリーグループからの場合。
(名無しさんによる同名者は平行世界の別人として扱うよ、すまない。)
確実にクロストークとなる。あと条件によっては、返答出来ないこともある。
会話回数が多い等々、優位さとかで不公平になってしまうから。

3、依頼内容と報酬
 名無しさんも何か考えといて、けどなくても良い。オレは変わらないから。
 ※ミステリーグループの場合はオレが説明や詳細を話すよ。

4、制限
 期間や人数があると思う。特にミステリーグループは絶対にあるぞ!
  あと名無しさんも他の名無しの依頼が解決するまで依頼が不可。

5、【◯◯◯◯!依頼開始!】
 ミッションのタイトルで締めてくれ。

以上かな。
あっ!妖精を発見!!… ナビィじゃない…でも早速例えになるな、紹介しよう。

>>【伝言妖精が出現!】「ヘーイ!」
依頼主:甲斐刹那。
内容:
デビルも遊びに来たぞ!どうやら調べると中には無害な奴も居るようだ。
退治しようとする人達が出現してしまった、見極めて場合によっては止めてくれ。
盛り上げようとしているデビルなら、倒す必要はないはずだ。
報酬:炎の勾玉1個。
制限:時オカリンク以外の名無しさんも含め3名様で締め切り、又は2日以内。
【優しき悪魔が出現?見極め解決せよ!依頼開始!】

最初の伝言が、まさかセツナからとは、意外な人物からのメッセージが来た。
あまり喋ったことがなくて、どんな子とか、オレはよく知らないんだ…。
ところで、デビルって悪魔という意味だったよな。悪魔に良い奴がいるのか?
あっ、違反だから当然交代しての返答はないぞ!…裏方の暗躍みたいだな

>>20 伝言妖精の依頼
どうやって参加するのかで、オレも手本として挑戦してみるか。居た、あの人だ!
あれがデビル??トカゲと竜?に見える…悪魔の印象ないな、可愛らしくて。

すみません、狩りをやめてください!信じられないとは思いますけど、そいつら…
優しいかもしれないんです。確かに怪しいけど、ここは様子を窺いましょう。
ん?あそこの屋台、火が足りなくて困ってる?あっ、赤色のトカゲが向かった!?
炎を噴いた。おいおい、火力強すぎ!って竜が氷を出して鎮火と調整…仲良し。
はっ、今の見ましたよね?オレも驚きましたが、やはり敵ではないみたいですよ!

いやあ、本当に味方だったんだな。でも別のはどうなんだろ?違う種類?
もしくはポケモンとか、何というか他のが現れる可能性も、どうなることやら…。

21 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/01(Mon) 18:22
クロストークは妖精の依頼や、又は名無しさん絡みから声をかけさせてもらうよ。
全員に挨拶も出来たら良いとは思うけど、そこはお互い腕の見せ所だろ?
挨拶も大切だけど、名無しさんを含めたみんなで一緒に盛り上げていこうな!

>>3
開始一番乗りだよ、おめでとう!金魚すくいは祭りといえばの1つだよな。

も ち ろ ん 、 挑 戦 す る !

でも獲れても返却だよ、オレは飼えないのと水槽も持ってないからな。
って、ちょっと待った!何で亀がいるんだ!!しかもこいつ、大きくないか?
あのな、亀は金魚を食べることもあるから一緒にするなら気を付けろよ。
更に水の入れ換えはしっかりしてやるんだぞ、じゃないと金魚が可哀想!

よし、いきなり亀に挑戦だ。ここで敢えて、チャレンジャーになるよ。
闘志というのかな、何だか燃えてきた気がする。そっとで…くっ、亀さん覚悟!!

・・・・・・・・。
と、獲れた!?…よっしゃー!今の、見た?ばっちりだったよな!!ああ、大満足だ。

<<ゴッ、ゴマダレ〜♪>>
【亀を手に入れた!でも残念ながら飼えないので水槽に戻してあげよう。▽】

さて、亀も返却な。お金なら払っただろ…分かった!もう一回みたいと?
仕方ないな、再挑戦してやるよ!…あ、あれ?何で!?さっきは上手くいったのに。
そうか、調子に乗るから…ううん、ここで終了しとく。(落ち着かないとな。)

>>13
うわあ、美味しそうだな。見てたら小腹が空いてきた、ちょっと迷う…。
あまり買い食いしてたらお金が足りなくなってしまうだろ、考えとくべきだな。

トウモロコシは…諦めるか。いや、何かこの言い方は、気に入らなかった。
そうそう、別に13が悪いわけじゃないんだから。君が謝る必要はないって!
悲しそうな顔して見つめないで…うぅ…買えないけど手伝うってのは?

ほら、元気を出して!一緒に頑張ろう。ところで、オレは何をすればいいんだ?
トウモロコシを焼くの手伝おうか、それとも、客寄せをすれば良いのかな。

>>16
ごめんなさい。

何か、連続で謝罪になったな。しかも更に同じ…オレは何をすれば良いんだ…。
おっ?シーカーストーンを発見!この状況を打破する、答えを教えてくれ!!
女性の名簿作り、宣伝や素晴らしさを支持…手伝えるのか?いや、やってみるぜ。

1、ホシムラ・ユイ ◆dFbXfdjA
2、ゆの◆e0FgGwKc
3、ビオラ◆.iNUBJp2
4、ウィッチ◆pP1Xva6I

うーん、多いか?もう少し募集して、待ってみたらどうだ。ん?あれ、あの子は…
ゆの!平行世界じゃなくてオレと同じ活動場所の、でも別チームだけどな。
ここは贔屓になってしまうけど、ゆのを応援しようかな、何をアピールしよう。
やっぱり芸術的な一面だな。マスターソードの良さに気付いてくれたんだ。
古いと馬鹿にせず、綺麗と言ってくれた。歴史物の価値観?分かってると思うよ。

>>17
内容ミス?ああ、最後の、かっこの意味が分からなかったけどただのミスか。
まあ、気にするなよ!オレも、あとミステリーグループも度々あるくらいなんだ。
というか一度もミスがない奴なんて、どこにもいないと思うんだ、元気を出せ。

…あのさ、ゆのを応援すると言いながら、密かにビオラさんを推すか迷う。
ポケモンの人らしいな、それは任天堂繋がりが。オレは協力するべきじゃないか?
ふう、聞いてくれてありがとな。じゃあコンテスト盛り上げ、頑張ってくれよ!

22 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/01(Mon) 18:27
スーパー系の面々がいろいろと遊んでますね、と 思ったらマクロス級が
もう一隻。

(戦闘形態から人間になって統合軍の制服を来た美しい緑髪のボブカットの
若い女になる。)

さぁて始めようか。

>>3
金魚救いなんだそれは!なにあの水の中に入っている、金魚を救うゲーム
だと。これもカールチューンなのか、たしかカズヤも言っていたような。
まぁいいこの機会だからこの私も試させてもらおう。ってすくう紙が破れ
たぞ、案外難しいな。亀を救えたら、一万円か!私はお金と言う物はちゃ
んとある。だが大物とあれば、勝負あるのみだな!覚悟しろ!ゼントラン
の意地にかけて!

>>13
焼きとうもろこしか、これも始めてだな。それにいい匂いがする。なんか
ドキドキしてきたぞ。ゼントラーディ時代はいつも同じの携帯食、これも
カールチューンの力なのか。 うんいけるな、これは美味いなこんなうまい
物始めて食べたぞ!

>>16-17
ミス10chか他にもメルトランがいるが、まぁこの私は人気あるかどうかそ
れに私としては顔は普通だと思うが。まっ名無しの選択次第だと思うな。
とここで聞くがミスマクロスと同じなのか? 一体何をすればいいのだ?
少々気になる所だが?まぁ私のチャームポイントは、緑色のボブカットだ
な。バストという奴は大戦後、サエコ准尉に測ってもらって83あるって言
われているし。

>蟲影蟷螂丸
デュエリスト?それに私が見たことの無い生き物まで、って私の旦那と
同じ年齢!私はホシムラ・エリ特務軍曹だ!こちらこそよろしく頼む。
一ヶ月楽しもう。

>海馬瀬人
私は警備員の一人なんですが、それにエースと言う実力は事実です。
幾千の激戦を戦い抜き、私の上官 無敗のエースミリア一級空士長の
次の実力があります。ガンダム中佐を知ってるのですか!はい確か
に軍は違いますけど、友軍です。よろしく頼む。

>ルルーシュ
予想外の部隊が展開してるかと思えば並行世界か、私は地球統合軍
特務軍曹ホシムラ・エリであります。あそこにあるSDF-1改マクロ
スUに乗りこの世界に来ました。あなたは我々の世界でも、有名人
ですよ。よろしく頼む!(敬礼)

23 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/01(Mon) 18:31
>>ゆの
どうも私はホシムラ・エリだ!私より年下だと思ったら歳上
なんだな。私はびっくりしたぞ、絵を描くのは構わないぞ。
よろしく頼む。

>ビオラ
(シャッター音に驚く)なんだ!敵か!出て来い勝負してやる!って敵
じゃない、すまん大げさな反応してカメラとやらは苦手なんでな。私
はホシムラ・エリ特務軍曹。よろしく、それよりこの生き物はなんだ?

>ジャック
うんバイクが来たのか? それに面白そうな男だな、私はホシムラ・エリ
ご覧の通り軍人だ!よろしく頼む。

>ウィッチ
魔女?なんだそれは私にはあんまり分からないぞ、おっほん私はホシムラ
・エリ特務軍曹よろしく頼む。なんかあったら私に教えてくれ!

>時オカリンク
ほうお前剣士なのか、と言う事は戦士か!面白そうだ、私はホシムラ・エリ
特務軍曹だ!同じ戦士の誇り持つ者よろしく頼む。

1時いるぞ(BGMドックファイター♪)

24 名前:丸藤亮 ◆yfJK8jTk 投稿日:2014/09/01(Mon) 19:30
(黒ずくめの服にロングコートを着た男が会場に現れる)
ここが記念祭の会場か…。

まずは他の参加者達に自己紹介だな。
俺はこういう者だ。

【遊戯王】サイバー流道場【GX】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=387278704

【名前】丸藤亮(まるふじりょう)
【性別】男
【年齢】18〜20歳
【出演作品】遊戯王デュエルモンスターズGX
【職業】プロデュエリスト
【好きなもの】勝利
【嫌いなもの】敗北
【補足説明】サイバー流継承者にして、「ヘルカイザー」の異名を持つプロデュエリスト。
デュエルアカデミアの卒業生で、在学時は学園トップの実績を収めており、
アカデミアの帝王「カイザー亮」と呼ばれていた。
主人公の遊城十代にも勝利したことがある。
しかし、卒業後に進出したプロリーグのデュエルでエド・フェニックスに敗れて以来調子を落とし、連敗が続く。
その後、裏社会の地下デュエルを体験したことにより、それまで信条としていた対戦相手のリスペクト精神を捨て、
地獄の皇帝「ヘルカイザー亮」と呼ばれるようになった。
ttp://file.shionsh.blog.shinobi.jp/1176887039988b0df.jpg

さて、紹介も済んだところで祝砲といこうか。
サイバー流の切れ味、とくと味わうがいい!!
出でよ!「サイバー・エンド・ドラゴン」!!!

エターナル・エヴォリューション・バースト!!!

(会場に巨大な3つ首の機械龍が現れ、祝砲を打ち上げた)

25 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/09/01(Mon) 21:14
祭り会場の上空にマクロス級が数隻に戦艦数隻、か。
警護以前に、むしろ騒々しくなっている気がするが…。
…賑わっているという事でいいんだろうか……。

>>1-2
フッ、この祭りの主催者か。
どうやら今後の予定もしっかり立てられているようだな、主催者としての能力は十分、という事か。
参加させてもらっている立場な以上、感謝の言葉を贈らせてもらおう。
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!
全力で俺に感謝されろ!!
…無論だが、ギアスはかけていない。ほんの冗談だ。

>>3
金魚はともかく、亀はポイで掬えるのか…?
…このポイは6号か…フッ、まあまあだが、亀を掬うレベルとなれば5号ぐらいは欲しいな。
それでもとれるかは微妙な所だが…まあいいか、普通に金魚狙いでいくとしよう。

何…?逃げるのか、だと?
この俺が、戦略的撤退以外の逃げ、だと……?

……………掬ってやるさ…。

全 力 を 挙 げ て 掬 っ て や る ッ ! ! !

(結果。カメ一匹をとるのに死力を尽くし、金魚は数匹に留まるも、1万円ゲット)

ハァハァ…フン!当然だな。
これが俺の実力………。
…何故こんなに必死になって……。

……ハァ……さて、取れたはいいがどうするか。
匿名でアッシュフォードにでも送るか…?

>>4 >>22 ホシムラ・エリ
マクロス艦からの登場とは随分と豪快だ。
…いや、人の事は言えないか。
警備の任務、という事は、何処かで俺の仲間と会うかもしれない。
その時は宜しくしてやってほしい。君と同じようにマクロス艦関係者もいる。

むっ、俺が有名人?
…しかもその様子だと、悪逆皇帝というわけではないようだが……。
並行世界の俺、か。どういう人生を歩んだんだろうか…。

自己紹介が遅れたな、俺はルルーシュ・ランペルージ。
宜しく頼む。

>>6 蟲影蟷螂丸
トンボとヤシガニがいるようだが…貴方のペットですか。
随分と虫好きのようですね。
俺はルルーシュ・ランペルージ。宜しく頼む。

カードゲーム…。賭け事で幾らかやった事はあるが、デュエルモンスターズというのには触れたことが無いな。
しかもその学校まであるとは…どれほど普及しているんだ、そのデュエルモンスターズというのは。

>>7 海馬瀬人
マクロスといい戦闘機といい、何故こうも派手な登場ばかり…。
……(自分の登場を思い出し、やっぱり人の事は言えないか、と思っている)
俺の名前は、ルルーシュ・ランペルージ。宜しくお願いします。

海馬コーポレーション、かなりの巨大企業の社長…。
凄いですね、俺と同い年なのに…。
さっきの蟲影という人もそうだったが、貴方もデュエリストなんですか。
巨大企業の社長が主催する大会まであるとは…どうやら只のカードゲームではないようですね。

>>10 ゆの(浴衣)
初めまして、ルルーシュ・ランペルージだ。
この仮面か?…少し貸すぐらいならいいぞ。
ただし、俺が帰る時には返してもらうがな。それは俺にとって、大切な仮面だから。
しかし…作った俺が言うのも何だが、やはりこれには芸術的センスが溢れているようだな。(ニヤリと笑う)

>>11 ビオラ
むっ、写真家…?
俺はルルーシュ・ランペルージ。よろしくお願いします。

ところで、先ほどの写真ですが…。
俺はあまり世間一般では知られてはいけない顔なので、できればその写真は公開しないでほしい。
(ギアスを使えば早いが、あまりこの力は、な……)

それにしても、何やら不思議な生物を連れているようですが、これは一体…。
異世界のマクロスに、世界レベルのカードゲーム、そして見た事のない生物……。
どうやら此処に集まる人は、随分と個性的なようだ。

>>13
そういえば先程の1万円があったな、これで買おうか。小銭があれば良かったんだが…。

祭りの定番だな、こういう出店を回るのも悪くない。
こんな風に祭りを普通に回ったのはいつ以来だったかな。
…暖かくて、美味しいな。奴らも楽しんでいるだろうか…。

さて、もう少し回らせてもらおう。
スザク達の言いなりになっているようで癪だが、これはこれで悪くない、か。

26 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/01(Mon) 21:16
みんなー!写真撮るから集まってー!
(大きく手を振りながらカメラを構えてみんなを集める)

えーと、ここまでの祭り参加者を確認するわね!

>>4 VF-1Jバルキリー/ホシムラ・ユイ ◆dFbXfdjA
>>6 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>7 海馬瀬人 ◆g7yaNSxc
>>9 ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w
>>10 ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc
>>14 ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg
>>15 ウィッチ ◆pP1Xva6I
>>19 時オカ リンク ◆oEzMXb3M
>>24 丸藤亮 ◆yfJK8jTk

うん、これで大丈夫!記入漏れがあった場合はゴメンね!
(これから参加者がどんどん集まればどんどん書いていきます)
さっきは挨拶できなかったから、今この場を借りてみんなには纏めて挨拶をするわ!
あたしの自己紹介は>>11の通り!これから10ch祭りの間よろしくね!

(と、挨拶を終えるとカメラを構えながら参加者全員の写真を撮る)

祭りを楽しむ姿も 被写体として サイコ―!

27 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/01(Mon) 21:24
気になる子がいたから少しクロストークするわ!
>>1さん(スレを立ててくれた方)の挨拶はもう少し待って)

>>20 リンクくん
さっきはどうも。ミス・10chの話題であたしの名前をあげてくれたのよね。
あたしはポケットモンスターシリーズのキャラクターだから、同じ任天堂繋がりの人がいてくれると安心するわ。
今度出る大乱闘スマッシュブラザーズ3dsでは、あたしの出演作品から出るポケモン「ゲッコウガ」が出るから
張り切って戦ってね!(ポケモンXYをプレイしていない場合は覚えておいくと楽になるかも)

さあて、それじゃあリンクくんの出したミニイベント、あたしやろうかな。

あたしがやりたいのはこれ

━━━━━━━ *その1、しりとり ━━━━━━━

「祭り」よね・・・?
じゃああたしはポケモンの名前を借りて
「リオル!」ルカリオの進化前のポケモンよ!

じゃあ次の人にバトンを渡そうかな。

>>23
こんばんは
自己紹介に「オリキャラ」って書いてあるものだからてっきり本当にオリキャラだとばかり…(違ったみたいね)

あら、カメラを回すのはあたしの趣味なの!
光が苦手なら音がでかいように調整するから、それでいいかな?
(少し残念そうな顔をしながらお願いをして)

それと、リンクくんのしりとりのバトンはあなたに渡すわね
「祭り」→「リオル」ときて、次は「ル」よ!
このリオルっていうのがポケットモンスター。あたしの傍にいるこの子達のこと!
(ポケモンと呼ばれる生き物と楽しそうに触れ合いながら)

じゃ、次の人にしりとりバトンお願いね♪

>>25
返事が被っちゃったわ

まあ…それはそれ、これはこれね!
そう、あたしは写真家だから写真を撮るのが大好きなの!
(さっきも>26で撮りました♪)

…あら、折角撮った写真なのに断りを入れてしまうのね
少し残念だけれどしょうがないわね。じゃあせめてあなたが持って!
10chの祭り記念として…思い出したくなった時に時々みてあげて。
(先ほど撮った写真を渡す)

ふふっ、この子こと気になるでしょ?
ポケットモンスター!縮めてポケモン!素敵でしょ?
(ポケモンと呼ばれる生き物と触れ合いながら楽しそうなアピール)

※じゃああたしは今日はここまで!他のみんなも折角の祭りなんだから盛り上げましょう!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 21:32
健康ドリンクで有名なクスハドリンク売るよ!

29 名前:あんどうりんご ◆hZk06aYg 投稿日:2014/09/01(Mon) 21:55
ちょっと早く来すぎていましたが、ここはお祭り気分でやっちゃえ!(浴衣姿)
あっ、紹介が遅れました!
私が書き込んでいるスレの紹介です!
【ぷよぷよ】ここはラフィーナのスレよ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=380547419&ls=50
ラフィーナが先に作りましたが全然来なくなったので、
私が代わりをしております!
【名前】あんどうりんご
【性別】女
【年齢】12〜14歳
【作品】ぷよぷよ7、ぷよ20thアニバーサリー、ぷよぷよテトリス
【好きなもの】購買のメロンパン
【嫌いなもの】幽霊などの非科学的な存在
【補足説明】
オリキャラ有り
但し、ここの施設を壊すことをしないように気をつけます!
って、何やっているんですか!あなたは!
>>3ここからオリキャラ登場します
ヒトキ「りんご、何をやっているかって亀をすくっているんじゃないか!」
りんご「会長、早くいきますよ!あなただけが仕事をサボっていいわけないですよ!」
ヒトキ「分かりましたから、耳をひっはらないでください・・・・・」
りんご「というわけで私も店を立ててみることにしました!」
お品書き
購買のメロンパン150円
野菜炒め300円
おでん80〜200円
飲み物150円
クレープ300円
ヒトキ「二人じゃ難しいよ!」
まぐろ「りんごちゃん久しぶりだね★」
りすくま「りんごくんが店をやっているのを聞いて駆けつけてきた」
ヒトキ「なんだ、キサマらりんごに何かようがあるのか?」
りんご「会長、やめてください!私の友達ですから!」
ヒトキ「始めましてだなオレはヒトキ、りんごのボディーガードを勤めているぞ!」
まぐろ「ボクはまぐろよろしくね★」
りすくま「私はりすくまよろしく頼む」
ヒトキ「フンせいぜい足手まといになるなよ」
30分後
まぐろ「お待たせ、お肉料理だよ★」
りんご「わあ、おいしそうです!」
りすくま「これも愛・・・」
ヒトキ「どれくらい、料理に腕をあげたかみさせて貰おう
5分後
ヒトキ「おいしそうたな、おかわりあれば頼む

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 22:01
>>29
すいませんが、掛け合い式の人は一人までなんです。どれか絞
ってください。

31 名前:あんどうりんご ◆hZk06aYg 投稿日:2014/09/01(Mon) 22:16
>>30
すみませんでした、会長とだけ掛け合うことにします

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 22:18
ロシアンたこ焼きチャレンジしてみない?
投稿時間の分数一桁の番号のたこ焼きを食べてね
(35分なら5番)

0、わさび
1、カスタード
2、マヨネーズ
3、普通のタコ
4、イカ墨
5、チョコ
6、タバスコ
7、納豆
8、大タコ
9、具なし

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 22:20
>>31
だから、掛け合い自体が駄目なんです。
ルールを読んで参加しましょう

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 22:53
チョコバナナにリンゴあめ、わたあめ…どれも美味しそうだよ。
でもでも、おこづかい千円だからどうしようかな。

>>20
「り」で浮かぶものと言ったらこれしかないっしょ!
「りんご」ってことで、次は「ご」ね。よろしく!

35 名前:VF-1J/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/01(Mon) 23:29
(BGM夢色チェイサー♪)
後半戦言っとこう! ちなみに我々の出し物なんですけど、特車二課が
ハゼの干物の販売するそうです。

>丸藤
こんにちは私はホシムラ・エリ特務軍曹です、嫌いな物敗北かぁ私も
同じです。そんじゃあよろしく頼む。

>ルルーシュ
我々以外にも警備部隊いるのは分かっているので、会ったらよろしくと
いいます。まぁαナンバーズの面々も来ていて、その中で特車二課がハ
ゼの干物を販売してます。あなたが有名人なのは、国際連合でも警戒さ
れているらしく全宇宙では有名人です。まぁその世界のあなたが悪逆皇
帝だったら、全宇宙の軍隊が討伐にきますって。

そうそうスパロボオタクのリュウセイ・ダテには警戒してね♪

>ビオラ
一応オリキャラだけど、それは私の間違いだ!すまんカメラ
を回すのは趣味かぁ、どうも私は好きになれんのだが。写真
ありがとう、ポケモンっていうのか可愛らしいのだな。

>>28
ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ最強最悪のクスハドリンク!これ販売し
てるのは、甲児くん!それクスハさんが大量生産したクスハドリンクを
売ってはいけません!健康によくても失神する人が続発します、危険物
です!

>>29あんどうりんごさん
今日はホシムラ・エリ特務軍曹です、って掛け合い式はいけませんって!
私もそうだったですけど、よろしく頼む。

>>32
やってやるぜ!桁番号で私の運命が変わる!やるかやらないかだ!ここで
逃げたらゼントランの名が汚れてしまうわ!デブラン!いくぞ!(次)

>>34
魅力的な物がたくさん、日本の文化か。ゼントラーディの私でもびっくり
させるほどだよ。来てよかったわ、本当に。りで思いつく物はリアルロボ
ットでしょ!って次はゴか!

ゴジラ 次はラ!

36 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/01(Mon) 23:33
すまんバルキリー忘れてました>>35すまない。

>>32の結果。
ヤック・デカルチャー!(大絶叫!!)ははははは具なしかぁ、8がよかった
わさびじゃないだけでもいいか。ははははははは、凄く情けない。本当に
デカルチャーだよ。絶対フィーナに笑われる、だけど後悔なんてしなてな
い!(泣)

じゃあ夜間警備開始するわ!(人間形態からVF-1Jバルキリーになり、他の
航空部隊と共に索敵を開始するのだった。)

37 名前:あんどうりんご ◆hZk06aYg 投稿日:2014/09/01(Mon) 23:49
>>33
指摘がありましたので私だけが店をやることになりました!
これ以上会長とまぐろくんとせんばいを出せないのは残念ですけど、ゆっくりしていってね!

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/02(Tue) 00:02
イソギンチャクを焼いて屋台で販売しようと思うんだけど、ちゃんと買ってくれる?

39 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/02(Tue) 00:17
>>10(ゆの)
ふぅん…貴様は去年会った絵描きの小娘か。
ブルーアイズを描いたことはよく覚えているぞ。
会社のことなら心配は無用だ。
我が海馬コーポレーションは常に発展を続けている。
輝かしい未来に向けてな!!

お前こそ絵のほうはどうなっているのだ?
小さいのは相変わらずのようだが。

>>11(ビオラ)
ふぅん…ジムリーダーという者か。
聞いたことはあるな。
ポケモンリーグというチャンピオンを決める舞台…。
その挑戦権となるバッジの1つを管理する者だとな。

つ【海馬瀬人名刺】

>>13
ふぅん…焼きとうもろこしか。
祭りの定番の一つだな。
あいにく俺は腹は減っていない。
他の奴が買いに来るのを待つがいい。

>>14(ジャック・アトラス)
久しぶりだな、ジャック・アトラス!
シンクロモンスターを操る未来のデュエリストよ!!
そして貴様が乗ってきたのは未来のデュエルディスクか。
中々の性能だな。
後でじっくりと拝見させてもらうぞ。

>>15(ウィッチ)
ふぅん…貴様も確か去年に会ったな。
あの時は単なるコスプレかと思っていたが、
どうやら魔女というのは本当のようだな。
デュエルでいう魔法使い族モンスターといったところだろう。

偶然にも貴様と同じ名のカードがあったのでくれてやる。
つ【黒き森のウィッチ】

>>16-17
ふぅん…今現在この会場にいる女キャラハンは全部で5人か。
しかし、これから新たな参加者が現れるだろうから現時点では断定できんな。
まあ誰が選ばれようと俺の知ったことではないが、
それが決まるのは少なくとも終盤だ。

>>19(リンク)
時の勇者…これも聞き覚えがあるな。
マスターソードという剣を手にしたことにより、
一気に7年もの時を超え、世界の支配を企む魔王と戦ったという…。
にわかには信じがたいオカルト話だが、この会場では特に不自然でもあるまい。

つ【海馬瀬人名刺】

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/02(Tue) 00:26
ケバブだよ! チリソース ヨーグルトソースがあるよ!一個
500円だよ。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/02(Tue) 00:58
うう、どれにしようか迷うなぁ。あっ、たこやき屋さんだっ。
>>32
ロシアンたこやきは、普通のタコだったよ!普通のタコもおいしいね。
お金いるよね?いくらかなぁ。えーっと、おいくらまんえんですか?

>>35
ゴジラってあの、恐竜みたいな大きいのだよね。凄いよね。大きな背中に乗ってみたいなぁ。
じゃなくて、「ら」だから今度は「ラッコ」だよー。一緒に泳いだら気持ちよさそう。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/02(Tue) 01:01
うみがめのスープあるよ
先着ひゃくまん人限定だよ

43 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/02(Tue) 02:00
俺のターン…。

>>8 海馬瀬人
久しいな、オーナー。忘れるハズもない。
では、俺からささやかなおもてなしをしよう。
…さすがにブルーアイズマウンテンは用意できぬが、実家の隣りのカフェに協力してもらって入れて来た。

つ高級コーヒー

一杯2400円のモカ・インセクト女王だ。
羽蛾先輩のモンスターの名が入ったコーヒーなど口に合わぬやも知れぬが、一杯奢らねば真心は伝わるまい。
良かったら飲んで寛いで欲しい。

>>10 ゆの
ん…ゆのではないか。元気そうで安心したぞ。
当然だ。この髪は何年も手入れして来たからな。
モナリザに例えられたのは初めてだが。本当に芸術が好きなのだな。
…ところで何故そのような顔をする?あぁ、あの舞踏会のことか。
あんなことがあれば、異性として意識せざるを得んな。

>>13
ほぉ、焼きとうもろこし屋か。美味そうではないか。
ちょうどいい、小腹が減っていたところだ。
一ついただく。いくらだ?

44 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/02(Tue) 02:35
>>22(ホシムラ・エリ)
ふぅん…ガンダムとは去年の祭りで会って色々と話したからな。
…貴様の上に無敗の実力者がいるのならその時点でエースとは呼べんが、
ナンバー2の地位には立っているようだな。
その自信に見合う力があるか否か、しかと見せてもらうぞ!!

>>24(丸藤亮)
貴様は…プロデュエリストだな?
名は確か…丸藤亮。
「ヘルカイザー」の異名を持ち、サイバー流を操る男…。
そのモンスターが貴様の象徴というわけか。
面白いことをしてくれるな。

俺は海馬コーポレーション社長、海馬瀬人だ。
無論、貴様も知っているだろう?

>>25(ルルーシュ・ランペルージ)
いかにも!俺は海馬コーポレーション社長にして、
デュエルモンスターズという名のカードゲームで戦う者…デュエリストだ!!
察しの通り、デュエルはただのカードゲームではない。
世界中で大ヒットしている至高のゲームなのだ!!

だがもっと面白いことができるぞ?
よく見ているがいい。

出でよ!「青眼の白龍」!!!(ルルーシュの前に青眼の白龍が現れる)

>>28
フン、そんなものはいらん。
どう見ても不気味な異物にしか見えんからな。
体に良いどころか、飲んだ瞬間に体調を崩す末路しか想像できん…。

>>38
ふぅん…よほどの物好きがいれば買うのではないか?
少なくとも俺はいくら頼まれようと買うつもりはないがな。
毒を持つ生物から作った物など口にするわけにはいかん。

>>40
ふぅん…これまでのよりはましなものが出てきたな。
1つ買ってやろう。
ソースは必要ない。
つ【500円】

>>43(蟲影蟷螂丸)
ふぅん、当然だ。
ブルーアイズマウンテンは海馬ランドでのみ飲むことができる限定物…。
貴様といえども簡単に手に入るような代物ではない。
もっとも、ジャックのいる未来では下町のカフェでも飲めるようだがな。

そこで貴様が用意したのはモカ・インセクト女王か。
昆虫使いである貴様らしい差し入れだな。
もらっておこう。

ところで、先ほどそこで貴様の先輩(丸藤亮)と会ったぞ?

45 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/02(Tue) 02:48
>>14 ジャック・アトラス
貴方も久しいな、ジャックさん!
あれから、調子はどうなのだ?プロデュエリストも大変であろう。
ちなみに俺の方は絶好調だがな。
ふむ、素晴らしい。いかにもジャックさんらしい、エキゾチックなD・ホイールだな。
(黒い蝶がホイール・オブ・フォーチュンにとまる)
お、おい!人の乗り物に勝手にさわるでない!
…済まない、ジャックさん。
俺のペット達もホイール・オブ・フォーチュンに興味津々のようだ。
(トンボがD・ホイールの周りを回り続け、ヤシガニは近くに寄ってじっくり見ようとする)
気分を害したなら、俺の方からきつく言っておく。

>>24 丸藤亮
む、ヘルカイザーか。貴方まで来るとは、さすがに驚いたぞ。
貴方は俺を知らぬかも知れぬ、だから今から名を名乗る。
我が名は蟲影蟷螂丸、デュエルアカデミアの在学生だ!
…それにしても、さすがはサイバー・エンド・ドラゴン…豪快な光と音を放つな。

>>26 ビオラさん
ふむ…つまる所貴方はポケモントレーナーと言うことだな?
我が名は蟲影、よろしく頼む。
そいつらが手持ちのポケモンか、インセクトモンスターの匂いがするな…。
さては貴方も昆虫好きだな?気が合いそうで嬉しいぞ。
…何?俺の写真が撮りたいだと?
……うむ、良かろう。
(長い髪をさらっと動かし長年手入れして来たキューティクルを見せつけるポーズをとる)

>>38
フン、下らんことを聞いてくれるな。
そんな物をかつて口にした人間がどこの世界にいたと言うのだ?
少なくとも俺はそんな物に出す金はない。

後の連中には明日あたり返事する。
一旦ターンエンドだ。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/02(Tue) 09:11
人がぞろぞろと集まっているが何の騒ぎなんだ?
なるほど『お祭り』というらしいな。美味しそうな店もある。宿を取ってからまた来ても遅くは無さそうだ。

47 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/02(Tue) 11:13
>>13
わぁ、美味しそう♪
私にもお一つ下さい。

>>14 ジャックさん
あなたは確か、ドラゴン族カードを使うデュエリストさんですね。お久しぶりです♪
ジャックさんはお仕事の方、どうですか?
私は日頃、絵のお勉強で1歩ずつ立派な芸術家に近づいてます♪

そのマシン、相変わらず芸術的なフォルムですね。
でも、描くのちょっと大変そうだなぁ。(苦笑)

>>23 エリさん
あはは、そうだね。私身長低いから…。(苦笑)
それじゃあ、遠慮なく取りかかっちゃうね♪(スケッチブックに鉛筆を走らせ)
うーん、ロボットは描くのがちょっぴり難しいなぁ。
でも頑張って完成させちゃうぞ!

>>24 丸藤さん
はわわっ!美形だけどちょっと怖い人来た。初めまして、ゆのです。
えっとあなたは…蟲影君の先輩なんですね。
そう言えば私も、卒業生の岸さんに素敵な助言をもらったことあるなぁ。
あの人の言葉があるから、今の私があるんだ…なんてね。

な、何かすごいモンスター出たー!映画のメカキングギドラ!?
す、すごい必殺技ですね…。

>>25 ルル君
えっと、ルルーシュだからルル君でいいかな?
ありがとう、すぐ終わるからちょっと貸してね。
(描きながら)そっか、事情は知らないけど思いれのある仮面なんだね。

48 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/02(Tue) 13:19
敵はこないしのんびり楽しめそう。

>>38
ちょっと待て!イソギンチャクは食べられないだろう、たとえ食えたとし
ても不味くて売れないだろ!よくそんな物を売ろうと考えたな。私も驚い
たぞ!私はそんなデカルチャーな食べ物は買わないからな、って誰が買う
んやら。

>>40
ケバブかこれなら食べられそうだな、私はチリソース派だからチリソース
をかけて食べるぞ!一つください、この食べ物は凄く美味しいんだ!とて
も楽しみにしていたのだ!なにチリソースが邪道だと!ヨーグルトソース
の方が邪道だと思うが!

>>41
たこ焼き屋が万円なわけなかろう、私の時は500円で買えたぞ・・具なし
だが、ちゃんとクジ番号を引くんだぞ!わさび引いたらドンマイだけど
な。ゴジラはなんとなく言ったんだが、そうなのか?私は分からないで
言ったのだが。次はラッコか!そうすると次はコだな!ミリア一級空士
長の長女コミリア だから次はアだ!

>>42
これ食べられるのか?明らかに環境保護問題になるのだが。話によると
絶滅危惧種じゃないか!私はそっちのすっぽんスープならいただくがう
みがめスープは問題が起きそうだから。辞めとくぞ!あとあと嫌な事に
なりそうだ!

>>46
ここは10ちゃっと12周年のお祭りだ!去年はガンダム中佐達がここを
警備していた。今年はこの私が担当だ!なんならここで楽しんで行く
か?魅力的な所だぞ!

49 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/02(Tue) 13:19
>>海馬
女の意地にかけて必ず御期待の結果をみせましょう、私は任務に忠実に
やります。ミリア一級空士長には流石の私も勝てそうにないと、分かっ
ています。だけどNo.2の地位は、誰にも譲りません。そうそう私の仲間
に貧乏社長の戦士がいるんですよ。

>ゆの
気にするな私のゼントラーディ軍には背の低い記録参謀がいた、身長な
ど関係ないぞ!私を書くのか、ロボットではきついだろうな。無理して
描かなくてもいいんだぞ。

50 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/02(Tue) 14:27
>>19 リンク君
わぁ、リンク君!あなたも来たんだね☆
こっちでもよろしくね。
ううん、私は当然のこと言っただけ。古きを笑う人は真の芸術家にはなれないからね。

>>26 ビオラさん
初めまして、ゆのですっ。
写真家さんですか?写真の芸術を追い求める職人ですね、素敵です!
あ、写真ですか。どうぞ…。
でも私じゃ色気不足で芸術的作品に仕上がらないかもです…。

>>28
わぁ、うちの近所じゃ見ない飲み物。
でも…何だか怪しくて危なそう…。
遠慮しときます。
もっと美味しい物を選ばなくっちゃね。

>>38
もうちょっとまともな食材はないんですか…?(へちょ顔になって苦笑)
それ…毒持ってる生き物ですよね?食べる気にならないですよ。
フグならわかるけど、イソギンチャクはちょっと。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)