掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

654 名前:アモス@甚平姿 ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/19(Fri) 21:31
>>647 ホシムラさん
おおぅ…消息を絶ったと思ったら、いつの間にか
敵と結婚しただんて報告されたらそりゃ驚きますね(汗)
しかも、それが自分も同じように結婚なんてしたら
もう色々と驚きです。

因みに魔物が仲間になるという話ですが、実は
戦闘メンバーに「まものつかい」という職業を持った人が
戦闘に参加して勝利すると、魔物によっては倒しと思ったら
起き上がって仲間になってくれる時があるんです。
あれは驚きましたね。
普通は敵の魔物は倒すのが普通なんですけれどね。

ですが、ちょっとした例外がありまして…
実は以前「テリー」さんっていう人と旅をしていた事が
あるんですが、その人はある洞窟で
「バトルレックス」という魔物を倒して、その死体が
入った棺桶を、アークボルト城という城に運んでいったのですが
彼が去ってから暫くして何と、棺桶の中からそのバトルレックスが
生き返ったんですよ。

勿論、私たちも様子を見に行ったのですが、そのバトルレックスは
自分を打倒したあいつが来るまで待つ〜みたいな事を言っていて
その場で何もせずじっとしていました。

で、彼を連れてきたんですが、そしたら私たちに
「負けた者の運命だからついていっていいか?」的な事を
言ってきたので、仲間になりました。
しかも、テリーさんにとても懐いていたんですよね…。
そのバトルレックスというモンスター、名前は「ドランゴ」って
言う奴なんですけれど。
本当に不思議です。当時は彼の職歴を見る限り魔物使いになった
経歴がないので本当に…。


すみません、話がやや脱線してしかも長くなりました。
基本は「魔物使い」職業を持った人が魔物を仲間にできる事も
あるけれど、まれに例外もあるかもしれないよ、という感じですかね。

(心の中:でも本当に不思議ですよ、テリーさんは。
     実は知らない所で魔物使いと似たような事を
     やっていたんじゃないですかね?
     今度折角だから、会ったら聞いてみますか。
     テリーさんの子供の頃辺りが怪しいですからね。)

>>652
今年…と言いますか、もうすぐ終わりそうな雰囲気でしたよ。
完走おめでt…いや、まだ私の見た時間帯では完走していませんから
「今までご苦労様でした。」
どうやら別の所で活動するらしいですが、そこでも頑張ってください。
あと、共に残りの祭も楽しみましょう。



しかし、本当に祭りも残り後わずかですか…。
何だか寂しいですね。
私も思いっきり楽しまないと…!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)