掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[激突]全ロボットよ!戦え!オールスタースーパーロボット大戦! 宇宙統一連邦共和国の陰謀[謀略]

1 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/20(Sat) 08:38
全ロボットをバルザー戦役終結から僅か、宇宙統一連邦共和国
が健康するも不安定期。 まだ連邦に意を唱える者がいる、そん
まだ連邦と戦う惑星ラスティーラに一人の男が来た・・・

ドラグーン1型カスタム(クラウス)「俺の名はクラウス・レイセ
ェン 第909航空梯団プラークンズの指揮官だ!ルールを説明し
よう。」

軍規@[概要]

1、このスレッドの世界はALLロボットの世界である。
簡単に言えば全種類 全ジャンルのロボットが住んでいる
と考えればいい。

2、作品によって州に分かれていて 宇宙時代である。
なので地球がそれぞれ存在する。

3、平行世界の作品がある作品は基本テレビ版を基準
で。

軍規A[キャラハン]
1、キャラハンは許可無で参加していいが自己紹介を
する事。くわしくは>>2で紹介

2、キャラはロボットで搭乗パイロットみたいにする。

3、団体さん 個別でもОK

4、二次創作で生まれたキャラもいい。

5、あとステハン コテハン ロボットに関係しない
キャラは禁止

軍規B[ネタ]
1、ネタはロボットに関係するネタ キャラの日常
戦況報告(ニュース等) 戦いネタ その他の質問

2、キャラハンが複数いる場合、特定のキャラに質問
するのはいいが。 すべてのキャラハンが質問できる
ような質問するのを優先とする。

軍規[マナー]
1、誹謗中傷と作品アンチ キャラヘイト行為は当然
禁止。

2、セク質 しつこい質問は禁止

3、age sageは必ず。

4、現実話は禁止(但しロボットに関係するのはОK)
名無し同士のクロストーク禁止。

5、キャラハン同士の会話はいいが、優先するのは
名無しの返答である。

軍規違反は軍法会議もの、最悪悪質なのは極刑(削除)
である。

一つの作品に偏るのは無し またオリ機体やオリキャラ注意

=また掛け合い式であり私を中心にサブキャラが補佐で、君達
の質問に答えよう。

記録
No.1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=374328921&ls=50

No.2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=393484834&ls=50

ドラグーン1型カスタム(クラウス)「連絡事項は準備する!我ら
の戦いが始まる。」

>>2-5まで用語

2 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/20(Sat) 08:39
集団(掛け合い)の自己紹介

[所属軍・組織]
[自由]

自由とはアピールなどいろんな説明する事。

個人(普通)自己紹介
[名前]
[タイプ(機体)]
[所属]
[性別]
[年齢]
[自由]

3 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/20(Sat) 08:40
・ジャンル
ロボットネタは何でもありです。

・特撮ロボ
・現実ロボ
・リアルロボット
・スーパーロボット
・二次創作(オリジナル)
・ギャグロボット
・ゲームロボット
・漫画ロボット
など。サイボーグや人造人間などいろいろありです。

4 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/20(Sat) 08:41
登場するキャラ
・レギュラー
[名前]クラウス・レイセェン
[戦闘体]ドラグーン1型カスタム
[階級]大尉
[年齢]24歳
[性別]男性
[異名]ヨーロッパの切り裂き魔
[所属]宇宙連邦軍第909航空梯団プラークンズ
[BGM]夢色チェイサー
[声優]小杉十郎太
[人間として]
[説明]若き指揮官であり、ギガノス帝国との戦いでエースとして活躍 ギガノスの蒼い鷹も絶賛するほどの腕前。

・サブキャラ
[名前]ホシムラ・ミズホ
[戦闘体]VF-1J改バルキリー改
[階級]中尉
[年齢]17歳
[性別]女性
[BGM]総攻撃(マクロス)
[声優]土井美加
[人間として]日本人らしい黒髪
で長さは肩までカズヤと双子のAIのため、美人。
[説明]前スレのホシムラ・カズヤの妹で、プラークンズの副官。気の強い勝ち気な生活である。

[名前]マクダニエル・マクドナルド
[戦闘体]M6ブッシュネル
[階級]少尉
[年齢]23歳
[性別]男性
[BGM]戦う!M9!
[声優]子安武人
[人間として]黒人でいかにも陽気な顔
[説明]ハンバーガーやダンスをこよなく愛する軍人。失言が多い。

ジムコマンド/サカキ・ノット
オーガスU/マクサーカー・ファンド
ドラグーン/張・小恵
M6ブッシュネル/董・暁佳
ヘルダイバー/沖島逸人
サビーナ・エミェル
など総勢100名

5 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/20(Sat) 08:42
用語
・宇宙統一連邦共和国
地球連邦軍 地球統合軍 アメリカ軍 自衛隊 ブリタニアなど国連に加盟するすべての国が統合しできた統一国家

・αナンバーズ
前大戦より活躍する遊撃艦隊、多大な戦果を挙げてお
り総勢100隻で構成。

・惑星ラスティーラ
地球型惑星 ラスティーラ自治政府が置かれている。しかし、義勇同盟軍 枢嬰同盟残党が統一したラスティーラの嵐が暗躍して日々戦闘状態。

・ラスティーラの嵐
義勇同盟軍 枢嬰同盟残党が統一した残党組織。

・プラークンズ
第909航空梯団の15小隊のうちの一つ。大尉で100人ぐらいの隊員を率いるなど優遇されているが、給料は変わらない。輸送機から降下し、敵を攻略する。航空兵は戦闘機の後詰として護衛。

6 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/22(Mon) 22:11
名無しはsage キャラハンはage
同じマンネリ化しそうな質問はなし。

その事を願う。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/27(Sat) 08:09
誰も救えぬ己の弱さを知った

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/27(Sat) 22:12
スパロボファイトという大会を開催して世界一のロボを決めようじゃないか

9 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/27(Sat) 23:03
新シリーズスタート!
[激突]全ロボットよ!戦え!オールスタースーパーロボット大戦! 宇宙統一
連邦共和国の陰謀[謀略]

クラウス大尉「質問は何でも答えるぞ!戦闘ネタや日常ネタ ロボット情報
を!今日は戦闘報告とロボット意見だね。」

>>7
惑星ラスティーラ 東部の街
ダダダダダダダダダダ ダーン ドーン ドーン ドーン ドガーン!!!!!

ヘルダイバー(沖島逸人) 「くそ 今回はやけに敵の攻撃が激しいじゃないか!
プラークンズに転属を前についてないぜ!」

ヘルダイバー(風切美枝)「逸人・・・・我が偵察部隊の生存者は全体の1割し
かいないわ。」

ヘルダイバー(沖島逸人 )「くそ応援は今からじゃ5時間かかるぞ!美枝25km
先の本隊へ 生存者まとめて・・・・」

ドガーン 「ぎゃぁぁぁぁ」

YGMA-14 ギルガザムネ(?)「てめぇら逃げるのか! さうはいかねぇぜ!野郎
共皆殺しにしろ!うひゃひゃひゃひゃ!」

連邦兵達「逃げろ!」

(ミサイルを撃たれ 多くの兵士を攻撃して撃破する)

ヘルダイバー(沖島逸人)「み・・え」

宇宙連邦軍基地 医務室
ヘルダイバー(沖島逸人)「ここは」

ジム(医療兵)「気がつきましたか?あなたは2週間も意識がありませんでし
た。」

ヘルダイバー(沖島逸人)「俺以外どう言う事なんだ!まさか美枝は・・・
まさか 死んだ・・・俺が誰も救えぬ己の弱さばかりにう うわぁぁぁぁぁぁ
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

後にプラークンズに配属されるが、彼は復讐の鬼と化とする。

>>8
クラウス大尉「スパロボファイトか、最強のスパロボは誰かを決めキング
オブ ザ ロボットを決める。この世界は本流では不可能なロボットのクロス
オーバーが可能だから。面白みがます、予選大会は白熱した戦いになりそ
の中で勝ち残った戦士が最強のバトルとなる。君たちの世界の古代中国の
戦国時代では2000ぐらいあった諸侯が7つに減ったと言うほど。それ以上
の戦いが期待できそうだ!その戦いで私にとって忘れないギガノスの蒼い
鷹と手合わせしてみたい。おっと世界一じゃないぞ! 言わせるならば銀河
一のロボットだ!ドラえもんからガンバスターまで参加可能だ!当然私も
エントリーする。」

>挨拶
ホシムラ・ミズホ中尉「どうも今日はホシムラ・ミズホです、前々から会
いましたよね。では第三部を始めましょう、どんなネタも答えますわ。で
はオールロボットの世界にようこそ!」by VF-1J改の彼女

10 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/27(Sat) 23:05
>>7
追記
ジム(医療兵)「気がつきましたか?あなたは2週間も意識がありませんでし
た。生存者はあなただけで。」

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/27(Sat) 23:42
ゲシュテルベン改(リェータ機)のフィギュア買った?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/28(Sun) 00:25
ACE:R仕様のナインボール=セラフに勝てる奴はいるかな?

13 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/28(Sun) 10:54
午前7:00 惑星ラスティーラ 東部宇宙連邦軍東部防衛隊
司令部カルロス基地

クラウス大尉「情報に以前聞いていたが、酷い状態だな。周辺
の町はロケット弾の跡が残っている。」

>>11
M6ブッシュネル(マクダニエル)「リュータと言えば確か特
殊作戦部隊FDXチームリェータ・ウィーバー少尉だったな!
旧地球連邦軍のトラブルメーカー。俺は嫌いじゃないぜ!そ
れに可愛いしな。フィギュア買ったか?当然俺は美人が好き
なんでね。」

VF-1J改(ミズホ)「なぁに楽しそうな話しているわね、マクダ
このフィギュアって!リェータ少尉!マクダ!あなたこんな変
な趣味していたの!まったく、あなたはどこまでおバカなのよ!
はいこの人形は没収!」

M6ブッシュネル(マクダニエル)「ミズホ姉さん返してくれよ!
ここじゃ高かったんだぜ!それはねぇぜ!早く返してくれ!姉さ
〜ん!」

VF-1J改(ミズホ)「あんたの変態趣味と馬鹿な性格が治るために
この人形は封印します!この趣味がバレたら基地の女性陣に当分話
聞いてくれないかもね。」

>>12
クラウス大尉「ACE:R仕様のナインボール・セラフか、ナインボール
戦役で相手した事がある。あの強さは異常なまでもない、私の同僚が
234名が戦死したほどだ。あれほど強い敵は見たことない、私は一進
一退の攻防を繰り広げたが危うく負けそうになった。まぁシャロンア
ップルの歌で洗脳し、量産型ナインボールを捕獲したが俺が相手にし
たナインボールは行方知らずだ!今度こそあいつを倒す!」

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/28(Sun) 21:25
ボールみたいな弱機体にもエリート中のエリートはいるのだろうか?

15 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/28(Sun) 22:44
・数時間前の着任式
ミズホ中尉「大尉 お待ちしておりました。」

クラウス大尉「遅れてすまんな。ホシムラ中尉」

>>14
リーオー「ボールのエリート中のエリートがいるか?当然だろ、しかもジャ
ブローのモグラ連中がそうだよ。ボールのエリートってそんな連中なんだ。
ゴップ提督とか いやボールに限った事じゃないけどなぁ、最弱機体は戦線
最後尾だからな。」

ワイルドダガー「レイバー関係の連中は叩き上げの連中が多くて羨ましさ
ん、ボール系の高官はいつも人間で実勢経験無しの連中ばっか戦線の兵の
俺らから言わせれば腹立つ連中。なんで俺らがあんな奴らのいいなりにな
らなきゃ。」

ドートレス「それと同じほどムカつくのは独立特殊治安部隊ディガノール
あいつら程ムカつく連中はいないって、どうせボールなどの腐敗した高官
どもだぜ!おっといけねぇシャドウ・ミラーの連中に聞かれたら、強制除
隊だ!いけねぇいけねぇ。」

VF-1AバルキリーA「こちらスペックランス哨戒部隊は、ES-11D キャッツ
アイを護衛する管制塔 キャッツD-Uの離陸許可を願う!」

>連絡事項
ミズホ中尉「どうもカズヤの双子の妹、ミズホです。今回は幸い戦闘あり
ませんでした。毎月戦死者が出て大変です、あなたも安全第一で頑張りま
しょう。これにて失礼します。」

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/29(Mon) 00:41
グランゾンとかボスキャラは自分の身体の性能が優れているだけだということに気づくべき

17 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/29(Mon) 08:18
[報告]
昨日 第一補給隊がラスティーラの嵐の襲撃に逢う。戦死者56名 負傷者142名
トラック23両破壊 戦車5両大破

>>16
ミズホ中尉「グランゾンはまだ、αナンバーズにいるけどまぁいいっか。彼
らは自分の身体は優れていると自覚してますが頭の方はお馬鹿さんしかいな
いようです。大体 必ずプレイヤーチームに勝利に導く鍵を思わず曝け出す
ような事をしますから。」

クラウス大尉「ラスボス系の人は自らの保身しか考えない、無能な連中が
多い。力でなんでも押さえつけようとする連中は、無能である事が簡単に
分かる。人民の人望を集める事は出来ず、そうやって正義の戦士達に敗北
するのがオチになっている。」

マクダニエル「まぁ例え身体が優れていても、文武平等じゃないからいつ
も負けるわけ・・・・配下どもが!まぁこの世界にゃ、ラスボスは一人も
倒されていねぇけど。武に偏った連中だから、この世界でも最終的に負け
るんじゃないか?」

クラウス大尉「おっといくら馬鹿で無能なラスボスを1人倒しても、連戦
したら彼らでも負けるだろう。まぁグランゾンはともかく他の連中は、永
遠に気づく事はないだろう。例え気づいても、末期の敗北に過ぎないだろ
うな。」

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/29(Mon) 20:39
お気に入りの戦闘BGMは何かな?

19 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/29(Mon) 23:00
[報告]
・第053レーダーサイト ゲリラに襲撃される。死者23名 負傷者12名
・第一輸送基地から発信したミデア輸送機が、ロケット弾にて被弾墜落
乗員 全員戦死。

>>18
クラウス大尉「私はドラグナー系であり>>4の自己紹介欄に書いてあるが
夢色チェイサーだ!ドラグナーと言えばこの曲だ、私もやる気がでる。こ
の音楽から変更とはあり得ない事だな。他の曲に変更は邪道に過ぎない。
後はワルキューレの騎行だな。」

ミズホ中尉「やっぱりドックファイターです、私も航空兵士です。この
音楽は航空兵士にとって相棒的存在ともいえます、まぁ次は総攻撃です
(マクロス) ドックファイターと並ぶ軍用音楽であり、緊張感を引き出し
てくれます。」

マクダニエル「俺はマイケルジャクソンのスリラーだな、ダンスの大好
きな俺様が選ぶのはスリラーだよ!これをスパロボでBGMとして採用
されたらすげぇうれしいぜ!戦いがダンシングって感じでいけるねぇ!
アメリカン魂万歳!」

クラウス大尉「音楽とはいい物だ、なければ兵士の緊張感は和らげない
だろう。過酷な戦場の中で娯楽的要素がなければ、兵士の心は狂ってし
まい戦闘ストレス障害を発症するだろう。音楽とは不思議な力を持つ。
そんな環境の中では音楽が必要なのだ、どれだけの兵士が救われるの
かがな。」

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/29(Mon) 23:48
華麗に回避して戦うよりも、盾とかでガードしながら突っ込んで強力な一撃で瞬殺する闘い方はどうですかね?

21 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/30(Tue) 08:25
ミズホ中尉(byベレー帽)「昨日から攻撃されたニュース多くない?」

マクダニエル「ラスティーラの嵐が活発化されているんじゃないか?
姐さん」ハンバーガーを頬張る。

>>20
ミズホ中尉「私は無理 私の戦闘体はバルキリーだし、むしろ華麗に回避
して戦う方がいいわよ。私はなんでもできる人間じゃないわ、それにシ
ールドなんてないし。むしろ敵が沢山いるところに、突っ込むのは正直
無謀よ!」

マクダニエル「そうそう 姉さんの言うとおりだぜ、俺だってわざわざ
包囲されやすいところに盾とかでガードしながら突っ込んで強力な一撃
で瞬殺する闘い方なんて俺には無理だぜ!どっかのエース兵士ならでき
るんじゃないか。ってΣクラウス大尉!」

クラウス大尉「それは私の事かな?まぁいい私は二つのスキルを持って
いる。一つは華麗に回避して戦うスキル 盾とかでガードしながら突っ込
んで強力な一撃で瞬殺するスキル しかしどちらに偏っても、戦闘には生
き残れん、戦果もあげられん。そこで思いつくのが、一撃離脱戦法改!
敵の攻撃を華麗に回避した後 避けられない攻撃は私の持っている盾でカ
バー 敵の前に突如に現れレーザーソードで切り裂く!そして敵の第二次
攻撃があるからすぐに離脱する。」

ミズホ中尉「流石はクラウス大尉ね、ヨーロッパの切り裂き魔と言われる
だけの実力はあるわ。」

マクダニエル「そうか 単なるこいつの自慢話じゃないのか、本当にできる
のかよ!」

ミズホ中尉「あなたは若干鈍いから、戦死しないように訓練したらどお?
バカにしてたら死ぬわよ!」

マクダニエル「へいへい了解しました。」

クラウス大尉「最後に言うが、二つの戦法が上手く合わさればエース兵士
の道を切り開くだろう。」

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/30(Tue) 20:20
マクシミリアン・ジーナス艦長はもうヨボヨボなの?

23 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/30(Tue) 22:46
ミズホ中尉「兄さんやエリさん元気かしら。」

>>22
ミズホ中尉「ジーナス中尉は私と同年代だし、ヨボヨボじゃありませんよ。
かつては未来船団やら並行世界で大パニックになっていましたが、今は落ち
つきました。あもう ジーナス中尉に失礼です、エリちゃんの元上官ミリア
少尉も私より年下だし、まだヨボヨボじゃないわ。フォッカー少佐のαナン
バーズにいるし。」

連邦女性兵A「ジーナス中尉がヨボヨボなおじんなわけないでしょ、あの王子
様のようなお姿は女子の憧れよ!既婚者でもいいわ、私もあんな旦那さんほ
しいわぁ。クラウス大尉の人間体の姿って、まるで騎士でダンディ まさに美
男子ね。」

連邦女性兵B「うんうん私クラウス大尉好きかもしれないなぁ、あと>>22
んジーナス様にヨボヨボとか言ったら当分女性陣に話しかけられないわよ。
人気が高いですもの。」

ミズホ中尉「ちなみにマクロス7のジーナス夫妻いますが、並行世界で同一
人物 CCのような流れになっております。女性陣の話が、激しいなぁ。」

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 00:11
いつでもブライトが偉そうにしてるのはなんで?_

25 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/01(Wed) 08:35
ホシムラ・ミズホ中尉は前スレで何度か触れてきた、兄とエリの結婚式に
行くため不在。

マクダニエル「ミズホ姉さんが当分いない間好き勝手できるぜ!」

>>24
クラウス大尉「ブライト中将(αナンバーズの軍艦と規模が一個連合艦隊の
規模になっていたため階級が昇進)は階級が原因だな、うんなんで本編で
は大佐だったのに中将になっているかは後程話そう。彼の仲間は皆彼よ
り階級が下もしくは民間人だから偉そうにしている。しかたが無いこと
である。むしろスパロボの定番」

マクダニエル「そう言えばカツ虐待っていう物もあるらしいぜ、カツっ
て言う奴に嫌がらせしている話があるらしいぜ!金や経験値を求めるふ
ざけた野郎だぜ!それに一個連合艦隊に匹敵する程って、おかしくない
か?増えすぎだぜ!」

クラウス大尉「ブレックス提督やイゴール長官や岡長官 大塚長官 そして
グローバル提督 ミスマル提督らの良識派などの支援のおかげだろう。し
かし徐々に増えている気がするが。ではブライト率いるαナンバーズの
陣容みれば納得するかな。」

αナンバーズ艦隊
旗艦ラーカイラム(カイラム級)

司令護衛艦隊
旗艦ラーグスタ(カイラム級)
所属艦 ラーカイム
ラーキェム
ラーチャター
ラーエルム
ラーザイム
キャロット
テネンバウム
ラーデルス
ウンカイ (クラップ級) 計11隻

第1行動隊
旗艦オアシス(アイリッシュ級)
所属艦
スイス
ドイツ(マゼラン級改)
ネルイダ
コブラ
ボルス
ハンダム
グムル
ブース
タムラ
キュウシュウ
カムラ(サラミス級改)計12隻

26 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/01(Wed) 08:35
>>24
第2行動隊
旗艦ラーネルム(カイラム級)
アガメムノン
ハヤブサ(アガメムノン級)
ハルゼー
キンメル
ハートマン
カクテル(ネルソン級)
シアトル
ジュウケイ
セト シンム
バニラ
チョコ
(ドレイク級)計13隻

後方設営補給艦隊
旗艦サクマ(アイリッシュ級)
コロンブス級5隻 サラミス警備艇10隻 設営輸送艦5隻
系21隻

第一哨戒艦隊
ラーネムス(カイラム級)
クークスタウン(アイリッシュ級)
ラーディッシュ(アイリッシュ級)
アーガマ
ネェルアーガマ
フロイト(マゼラン級改)
マスカット(マゼラン級改)
カラミラー(サラミス級改)
スカガワ(サラミス級改)
ナラクラー(サラミス級改)
カガミイシ(サラミス級改)
リャオマン(サラミス級改)
セフィロス(サラミス級改)

・第二哨戒艦隊
ラーフェイ(カイラム級)
セラフィルス(クラップ級)、セリンメルグ(クラップ級)
クレーメルサ(クラップ級)
ラークラップ(クラップ級)、ジョニーデップ(ネルソン級)、
マキシマス(ネルソン級)

第三哨戒艦隊
旗艦マクロス級改マクロスU
大空魔竜、ヒリュウ改、ND-001ナデシコ
・巡洋艦
アルゲニクス 、キリシマ、ハルナ 、キリヤナギ
・マックスウェル級重巡洋艦
ラマミラン、オオスミ、サツマ、ヤマグモ、サラマサンタ、クルセルク
・空母
アームド0R1、アームド0R2、アームド15
アームド16、アームド90、アームド65、アームド69、アームド36
・オーベルト級
マヤンリート、フラフラース、セングルドディルグ、マシランド
サキカゼ、ナグモ、サラカミ、カワクラ、シマカゼ、マキカゼ
マキシマ、カワイシ、ジンプウ、サイジマ、コウリュウ、セキジマ
マラカセプター、ヤンラブール、ラスミラ、ディオティール

クラウス大尉「この世界は一般のスパロボのブライトの権限が拡大している
ブライトは君の世界の山本五十六と同じテーブルに座っている。ブライトは
自分の出身作品があるなら、主人公部隊の顔。我々の世界もそうだから、ブ
ライト中将 ってさらに階級拡大 発言権拡大。この世界はいままでスパロボ
の常識を越えている。」

27 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/01(Wed) 08:44
>>24特別編
ブライト「この世界の私の凄さはどうかな、しかし三輪長官や他の味方
からの圧力は変わらない。それに民間人や経験が浅い連中が多い。だか
ら私が司令官として指揮するのだ!まっ今回は銀河規模で惑星が多いか
ら今回は楽勝なんだが。」

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 20:28
有名キャラクター一緒に戦えば、自分も有名人になった気分になれるよ!

29 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/01(Wed) 22:06
[報告]
等基地哨戒塔M地区-236のレッヒル・センバル伍長/ネモとカルパッチョ
グラフロー/M6ブッシュネルの二名が敵のミサイル弾の攻撃により戦死。

>>28
クラウス大尉「そうかな我々はロボットであり、歩兵なんだぞ!ガンダ
ム無双より多い数の兵士がいて数少ない有名人と戦うのは、むしろ我々
がやられ役の立場にいる感じがする。引き立て役だ!まぁ私は軍内部で
は多少有名になっているがな。」

M6ブッシュネルA「大体有名な兵士とかいたら、必ずゲキツヨの敵エー
スがやってくるから俺たちは死ぬかもしれない恐怖が上がるんですけど
たくさんいる俺たちが一瞬で撃破されてしまうし。やられ役の俺達は悲
惨になりますよ。」

ジムカスタム「それによぉう、俺たちは毎日戦死者報告聞いているんだ
ぜ!誰が戦死するか分からないし、明日いや数時間 数分後に俺の命日か
も知れないんだぜ!」

ドラグーン「有名人のご威光を拝む前に死んでしまっているかも、知れな
いぜ!これが戦場だからな。」

ドーン ドーン ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ ドーン
(突然銃声が響く)

ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

M6ブッシュネル(マクダニエル)「隊長 ラスティーラの嵐の定期便の攻撃
が来ました!」

ドラグーン1型カスタム(クラウス)「今日の質問はここまでだ!では私は
戦闘に参加してくる。」

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 22:57
後方にいる衛生兵は安全ですかね?

31 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/02(Thu) 08:19
[夜中の戦闘の戦死者]
萩原和人少尉(ヘルダイバー)、パックス・ノーマン伍長(M6ブッシュネル)
坂道・真弓二等兵、張・南平大尉(量産型ヒュッケバインマークU)
など12名。

>>30
基地内病院
VF-1Aバルキリー(負)「う〜 う〜」

ロボット兵(負)「う〜 う〜」

ドラグーン1型カスタム(クラウス)「後方にいる衛生兵は全員無事だったのは
幸いだな、地下に病院施設があって。しかしだから後方にいて安全と言うわ
けじゃない。地下入り口に敵のミサイル弾が、当たった。GATEは無事だっ
たが、もしGATEが破壊され第二撃が来たら病院ほか軍事施設は壊滅しただ
ろう。」

M6ブッシュネル(マクダニエル)「隊長 MD7第一歩兵連隊の報告だと、駐機
していたキングフィッシャー33SP 3機が破壊されたようです。負傷者は多
くいて、今の衛生兵じゃ足りないようらしいです。手伝ってくれという催
促があります。」

ドラグーン1型カスタム(クラウス)「だったら医療の心得がある張・小恵
伍長、董・暁佳曹長、サビーナ・エミェル准尉、アルベルト・ユーハイム
中尉を派遣しよう。おっと話が途切れたな、私がこの基地に到着する前に
衛生兵4名が敵ゲリラが仕掛けた地雷で死亡したんだ。案外トラップがあ
るから衛生兵にも安全な場所は存在しない。ここは戦場だからな、中央自
治政府も困ってるくらいの。」

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/02(Thu) 20:52
敵方のエースに遭遇したら逃げるしかないよね?
ゲームとかに出演してる奴らは超強いんでしょ?

33 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/02(Thu) 22:28
アポロ基地 軍港

ミズホ中尉「E-mailに隠し要素あるかも」

>>32
ジム装甲強化型「それは出来ない、命令無き逃亡は敵前逃亡罪で極刑だ!
確かに事実だが、俺たちは軍人だ!赤い彗星だろうが赤い稲妻だろうが
ギガノスの蒼い鷹だろうが変態ゲイツだろうが逃げるわけにもいかない
んだ!」

ヘルダイバー「だいたいそんな連中に遭遇したら、俺たちは死ぬんだな
命運が尽きたと思い死んでいくんだよ。スーパーエース連中に会わない
事を祈るばかりさ。」

量産型サザーランド「俺たち旧ブリタニアは黒の騎士団討伐の際は、大勢
の使者がでたな。雑魚敵として登場した俺らは、やられる運命か。」

VF-11Aサンダーボルト「一つ言うが、スーパーエース級に一撃で俺らの
ような量産型を全滅するぜ!あっけなく。俺たちだって逃げたいんだが
俺たちは軍人だ!エースを食い止めなきゃいかん。だから敵前逃亡はで
きん。」

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/02(Thu) 22:35
量産型が可哀想……;;

35 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/03(Fri) 08:17
[報告]
エーサルグ川付近で、銃撃戦。三名死亡

クラウス大尉「今日私の出番があるか心配だな。」

>>34
・ラスティーラのある宇宙連邦軍基地
ドラグーン「俺達は平凡すぎなんだよ、特殊すぎるキャラが多いからそれに
負けて一斉撃破のオチになるんだ。それに味方自陣営に俺たちのような量産
型がくるけど、結局は二軍送りになる羽目になるんだ!これが量産型として
産まれた者のさだめなのさ。」

M9ガーンズバック「俺のような高性能な量産型は一線に使われるな、動き
もいいし改造すればエース級に劣るに足らない活躍が可能になるんだ!い
やぁ恵まれているねぇ。」

VF-1Aバルキリー「俺たちはエース機と色以外同じだから、優遇されまく
っているねぇ。まぁA型は雑魚の分類に入るけど、それでも俺たちは優遇
されているんだぜ!」

RGM-79ジム「俺達なんか主役作品いただいているし。」

量産型サザーランド「って量産型で優遇されてないのは、俺たちブリタニア
系だけ!」

モンスーノ(女兵士)「私の同タイプも活躍してないし。」

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/03(Fri) 22:13
最新の施設なら量産型でもガンダム並の性能のボディを量産できていても不思議じゃない
超高性能ジムや超高性能ザクがいつかガンダムと呼ばれる日も近い

37 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/03(Fri) 22:50
宇宙連邦軍ラスティーラ駐留東部軍 金曜日戦死者累計報告

歩兵 96名 乗務員250名

>>36
クラウス大尉「うむ一応一部隊に採用されている、運動性と耐久性をあげ
長時間の戦闘と相手の攻撃の反動を吸収してRGM-79ジムやネモを中心に
改造されている。ジーライン型の兵士よりガンダムに近いと言ってもいい。
まぁガンダムとはつけないだろう。ジムを最大に特化したRGM-196ジムエ
クリバード(近距離) RGM-197ネモセルバグル(近距離) RGM-198ジェニムズ
と言う名称になっている。まぁエース限定の進化タイプで、特に統一カラー
はないという事。特にこの三種はビルドバインやゲシュテルベン改 ゲシュペ
ンストの優れているところを合わせた技術を使っている。まぁコスト面も考
えてエースだけだろう。」

ザクUC型(連邦仕様)「クラウス大尉 我が旧ジオン出身の連邦軍の部隊も同
じであります。」

クラウス大尉「私はドラグーン1型カスタムと言う戦闘体で、元々はMBD
-1A ドラグーンと言う機体だ。本編ではドラグナーより優れている量産機
だけどやられ役の感じだが改造されたら更に性能が優れている。まぁ彼ら
は経験豊富だから関係ない事だが。」

・その他の高性能改造例
M6ブッシュネルAD(アーマードディフェンス)
ヘルダイバーSAS(スペシャル・アタック・スピード)
イージスダガー(イージスガンダムの量産機)
など

38 名前:イベントデモ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/03(Fri) 22:50
宇宙統一連邦共和国から遥か遠くの宇宙に存在する国家。ギシン銀河大帝国
ダザーン軍団、エルダー軍、マドクター、宇宙海賊バンカーなどの勢力を吸
収したギシン銀河大帝国は宇宙制覇の野望を考えていた。第二次バルザー戦
役が起きるのはまだまだの話。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 00:16
スーパーロボットっていうぐらいだからもっと巨大なロボはいないのか?
戦艦の何倍もあるやつ

40 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/04(Sat) 15:57
某宇宙エリア 宇宙連邦宇宙軍所属観測艦 スメジェン

連邦兵「艦長!謎の未確認艦を確認!」

連邦士官「連邦軍総司令部に連絡しろ!」

>>39
クラウス大尉「ガンバスターだな、我が宇宙連邦軍の小型艦艇の何倍の大き
さがあり大型宇宙母艦に匹敵する。幸い人間と同じサイズなので、対した事
はないが。」

マクダニエル「ミズホ姉さんが言うマクロスシティのSDF-1マクロスって
巨大ロボじゃないのか!あれは完全にスーパーロボットだぜ!乗組員最大
のスーパーロボット。」

クラウス大尉「まぁマクロスはスパロボ兼軍艦だからな、本編世界だった
らダイターン3 レッツコンバインのコン・バトラーVなんかも大きい。だ
いたい思う人がいるのだが、なぜいつもあんな大きい物を小さな軍艦に搭
載できるのか謎に思う。」

マクダニエル「そう言えばそうだな、馬鹿でかい連中を予備機含めて大量
搭載って不可能じゃないのか?よく今まで自滅しなかったという話になる
ぜ!」

クラウス大尉「グレンラガンは最大進化すると、あり得ない観測不可 太陽系
を越える大きさになるらしい。全くいくら根性でもなんとかできんぞ、この
世界では人間サイズだから。平然とできるが。」

41 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/04(Sat) 16:30
追記編

マジンガーZ「なんだって!初代アルベルト・ハインリヒの声がボスと同じ
だって!」

ボスボロット「うるせぇ。」

>>39追記
ダイターン3=120m
リーンホースJr=150m(初代リンホースは別物扱い)
ガンバスター=400m

ホワイトベース=68000t
RX-78-2ガンダム=43.4t
ダンバイン4.4フルトン
グランーガラン480000フルトン
VFー1バルキリー=18.5t
マクロス=1800万t
ガンバスター=9800t
エクセリオン=5650t

クラウス大尉「この世界は良かったな、矛盾解消されて。」

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 23:38
一瞬で戦いを終わらせる究極兵器が欲しい

43 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/04(Sat) 23:54
[政治コマンド]
帝国観察軍とギシン銀河帝国が同盟を結びました。

>>42
クラウス大尉「一瞬で戦いを終わらせる究極兵器が欲しい か、我々だって
欲しい。だが我々がやっているのは、いつ終わるか分からない掃討作戦。
前大戦より戦死者は大幅減ったが、精神的に狂いそうな戦いをしている。
そんな一瞬で戦いを終わらせる究極兵器があったら、嬉しいと思う。し
かしここは我が宇宙統一連邦共和国の領土の惑星そんは兵器を使ったら
戦略的損失に繋がる。」

マクダニエル「今は戦争が無いってのに、俺たちは戦争の残飯掃除かよ!
中央政府も少しは最前線の俺達の事考えてくれねぇかな。究極兵器じゃな
くて、敵のアジトを探るレーダーシステムとか。それだったら、作戦が進
むぜ!」

クラウス大尉「究極兵器は今は国家戦争がないから使う必要は今の所ない
だろう。BETA戦線が展開されている惑星では、G弾と言う兵器が使われた
噂は聞いたことがあるがね。」

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 00:34
精神コマンドは魔法みたいなものだけど、どうしてみんなが使えるの?

45 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/05(Sun) 18:46
クラウス大尉「ここはロボット専門スレだ、スパロボ大戦以外のロボット
ネタも関係なく扱う。」

>>44
クラウス大尉「それは個人の技能だからであるため、スパロボ自軍ナンバ
ー全員使える。それに魔法なのは回復精神コマンドであり、熱血とか不屈
とかは単なる気合で何とかするめちゃくちゃな精神コマンドだ!人には必
ずスキルがあり、スーパー系は熱血などの攻撃アップ リアル系の閃きなど
のスピードアップがそれを証明している。敵が稀に精神コマンドを使うな
ど、それが分かる。」

マクダニエル「隊長!偵察任務の時間ですぜ!装甲車に乗りましょうよ。」

クラウス大尉「おっと偵察任務があるので、これにて失礼する。」

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 18:56
ロボットガールズZって知ってるかい?

47 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/05(Sun) 22:39
ダダダダダダダダダ

ドラグーン1型カスタム(クラウス)「チッ 逃げられたか」

M6ブッシュネル(マクダニエル)「あぶねーあぶねー」

ジム改(プラークンズ)「戦死者報告しますか?」

>>46
基地内にて。

クラウス大尉「ずっと前だが、ミズ・・・いやホシムラ中尉の義理の妹が
入っていた部隊に同様な質問があったな情報部隊の明智大佐が返答してい
たな。」

>半年前
量産型ヒュッケバインマークU(明智)「ありますね、一応準ロボット作品、まぁ
この世界にデビルマン(某スーパーロボットとコラボいるから)みたいに準
ロボット州に住んでますよ。」

量産型ヒュッケバインマークU(アザレア)「人間の完全の擬人化は、許されて
いるのよ! 」

量産型ヒュッケバインマークU(明智)「まぁそこの州はあんまり関心はあり
ませんが、彼女らと同じ場所にコレジャナイロボ族(wikiより)が住んでいる
のは知ってますよ!」

量産型ヒュッケバインマークU(アザレア)「まぁ本家の中兜さんがクレーム
付けているようです。(この世界のTwitterにあたる、ブレイブスのコメント
にて)」

量産型ヒュッケバインマークU(明智)「彼が言ったのは、[なんで萌えキャラ
なんだ! 普通熱血漢だろ! おかしいだろおい!]らしいです。」

量産型ヒュッケバインマークU(アザレア)「まぁ名無しさんロボットガールズ
Z はただ擬人化しただけで、ロボット作品じゃないけど。元ネタはスーパー
ロボ ットだから準ロボット作品だからいいですよ。」

量産型ヒュッケバインマークU(明智)「まぁ私は萌え擬人化には興味がない
ので 質問には答えられませんが。」

>現代へ戻る。

クラウス大尉「とこんな感じで言っていた、まぁ私は彼女らの事は知らな
い。一つ言えるのがこの世界にいる事のみ、まぁ我々は知能面が擬人化の
みならず人間にもなれる。似た物同士。」

マクダニエル「その情報のフロッピーはミズホ姉さんの義妹のエリッペの
情報っすね。」

クラウス大尉「ロボットガールズZはこの世界では認められる、たとえ
中国などのパクリだって肯定される。寛容なスレだ!」

マクダニエル「大尉 話聞いてくれ!」

クラウス大尉「今思ったんだが、姉さんと言ってるがホシムラ中尉は歳下
だぞ!マクダ。」

48 名前:宇宙連邦軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/10/05(Sun) 22:39
>>46A
クラウス大尉「我が部隊は実働部隊ゆえ、ロボットガールズZの情報は
あまり無い。そっち関係はまだ情報を手にいれてない。」

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 22:58
参加者によってガールズZではいる人がいた場合は
受け入れるのかい それとも、追い出すの?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/06(Mon) 00:18
ブレイクブレイドの参戦マダー???

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)