掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:51
タイトル通りです。
質問に答えたキャラハンさんは次のキャラハンさんへ質問を残していってください。
現役だけでなく引退したキャラハンさんも参加OKです。

質問
あなたの夢は?

485 名前:ウルトラマンノア ◆FV9.sABY 投稿日:2016/01/06(Wed) 00:24

そうだな。私の場合だとどんなに諦めの状況に陥ってても
頑張って、頑張って、踏ん張り続けてギリギリになるぐらいにまで
最後の希望を堪えずに強大な敵相手に立ち向かう覚悟を持った者にはそれなりの施しをその者に与えるかな。
勿論精神内に入ってその者の体力を全回復させる事もあればまたは強力なアイテムをあげる事もしばしばだ。
ただ、何もせずに私の力を過信にしてくるようであるなら私はその者には厳しくするがな。

||  ヘ           _|  ',     .ヘ
         ||   ヘ          \. ',       ヘ
         ||    ヘ          \',     ヘ
         || , ィ'"  ニユ__        ハ     .ヘ
       , ィ'_, ィ'" ´     .|         / ',      ヘ
      / / /  , ィ '" `ヽヽ|.       /  ',      .ヘ
.      ,' ,' /__r_"_,ィ 'ィ,- 、ーヽ|     /   ',       ヘ
      l ィ'"  ノ ,ィ'〉--'/ .`}     ィ'   /       ヘ
     t| `ー '´ r'" ‖ィ'/  .}   /    /         ヘ、
        | ___ {  /'"7ー'\ {  /__,,...   /           / `l
      `lィヽア/__/ /   /ィ'"ヽ、   `ヽ、      /     |
       ├'≦, ィ '"\,ィ '"7    `ヽ、  ノヘヽ、  /       |
        ̄`ヽ   /,ィ'// 、          ',  `l |        |
       ,ィニ´,ィ/, イヘヽヽ \            }  | |     /
     / /// /:./ ヘ\ \ \       ノ.  | |  /
    / // イ"イ:.:.:/  .|ヽ ヽ `ー` ー─----ィ'   | |/
     l // /:.:.:.:./   | .lヽ、\__ヽ、  ̄` ヘ /
     レl/:.:.:.:.:./   ,イ |  7、_,..--、\` ー-- {ヽ
   /´:.:.:.:.:./    ,ィ'   | { ヽ   \ \     l
   l:.:.:.:/   ,ィ'"´    ノ ∧ \    } |`` ー--'、
   ヘ:.:|   /     ,ィ'  / ヽ、 ヽ、  | .|     ヘ
    ヘ:|    (  , ィ'"  // ト、   `ーイ \l ノ,ィ'"`ヽ、 |ヘ

これは苦手だなって思うものがあったら教えてほしい!

486 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/06(Wed) 16:33

花のプリンセス、キュアフローラだ。
あいつに会ってから全てがおかしくなった。
奴がいなければキュアマーメイドもキュアトゥインクルが現れることもなく、
ディスピア様の信頼を失うこともなかった!!
キュアフローラの邪魔さえなければ、俺様は大手柄だったんだ!!

もしお前の前に人生に絶望し、暴走する奴が現れたらどう対処する?
そいつが絶望したのは、失敗が続いたことで上司からの信頼を失い、同僚からも見下され、
ついに切り捨てられて天涯孤独の身となってしまったからだ。
そして自分の絶望に飲まれて自我を失い、巨大なモンスターと化して暴走したって流れだぜ。

487 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/06(Wed) 20:15

まず説明をしておくね
あたし達ポケモンの世界でも戦いはあるけれど
それはお互いに決められたルールの中で戦うものだから
同じ戦いでも少し意味合いが違ってくるんだよねえ。
「決められたルールの中で行う戦い」と「生死を懸けた戦い」は同じ戦いでも意味が違う
あたしはその事をみんなに知ってほしいっていうのもあるかな。

で…あなたのいう戦いはたぶん後者だよね…。
それはあたしがポケモンの世界の人だから…判断に悩むよ。
もし本当にそういう事件が起こってしまった時は……愛の拳で相手を正気に戻すね!!
その人が好きだったお弁当を作ってその人にある本来の愛情を呼び戻すとかそんなの…。

あなたの世界にある戦いにはどういう理由があって戦うの?
それが直接の生死に関わるものならきちんとした説明もお願い!

488 名前:ミリア・ファリーナ ◆kJet.hYI 投稿日:2016/01/06(Wed) 20:28

私はゼントラーディと言う戦闘種族であり、戦いこそがすべての種族である。
私も好戦的な性格であり、より強い相手と戦って楽しむ傾向がある。しかしマ
イクローンのマックスことマクシミリアン・ジーナスと出会い、戦闘だけでは
なく別の戦いがあることを知った。

私が戦う理由それは、文化を守るためだ。

マイクローンには歌以外の文化があるようだが、どんな文化があるのか教えて
もらいたいものだな。

489 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/07(Thu) 11:43
はい、どうしても伝えたい事があるので続けてきました。

ポケモンの世界での文化は…
最大の特徴は人とポケモンがお互いに共存しあっている事ですよ!
元々は人もポケモンも別々の存在だったんですけど…
時代が進み化学が進歩していくうちに共存しあう事ができるようになったんです!
もちろん…ポケモンの世界でもバトルはあります。昔は生死を懸けた戦争だってありましたよ。
わたしも戦争があった時代に生まれていれば…生き死にの経験もあったかもしれない…。
それでも…お互いがまったく違う概念のものであったとしても、共存しあう事は…できると思います!

戦う理由は文化を守るため…わかりました。
理由がわかればわたしも理解を深めます!

ね、女性同士の戦いって…見たことある?
もしあったらその戦いがどんな内容で…何を思ったか聞かせてね!

あたしはあったし実際に戦った事もある。
内容はあたしの大切なメガリングを渡す継承のバトルだったけどね。(ゲームの方)

490 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/08(Fri) 01:11

見たわけじゃねえが、「Go!プリンセスプリキュア」にもその戦いはある。
プリンセスプリキュアとディスダークのプリンセス…トワイライトの勝負…
希望のプリンセスと絶望のプリンセスの戦いだぜ。

ちなみに、そのトワイライトは今、炎のプリンセス「キュアスカーレット」に覚醒し、
プリンセスプリキュアの一人となってる。
人間共はこれを光落ちって呼んでるらしいな。

最初は敵として出会い、対立した奴が後に新たな力を得て味方になったってことはあるか?
トワイライトみたいにな。

491 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2016/01/09(Sat) 13:50

新たな力を得たわけではないが、力をコントロールできるようになった奴ならいる。
そいつの名は十六夜アキ。両親とのすれ違いやサイコパワーという力を得てしまったことにより暴走し、
人々から「黒薔薇の魔女」と呼ばれ、恐れられるようになった。
だが十六夜は遊星とのデュエルを通して改心し、チーム5D’sの仲間となった。
その際、これまで抑えきれなかった力をコントロールできるようになったのだ。

仕事以外で楽しみにしていることはあるか?
いわゆる「戦士の休息」という奴だ。
俺は行きつけのカフェで飲むブルーアイズマウンテン…
そして新発売のカップラーメンだ!!

492 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/09(Sat) 19:39
2016年2月27日はポケットモンスターが産まれて生誕20周年!!
同時にその日は初代ポケットモンスター赤緑のVC発売決定だよ!!
初代ポケットモンスターって白黒のカラーじゃないゲームボーイソフトから出たんだって!
はい、ちょっと宣伝しました!あたし以外のポケモントレーナーも来たらお願いね。

やっぱり食べる事かな?
あたしはよく体を使うから、その分お腹も空くんだ。
筋力トレーニングとスポーツと格闘技と
たくさん体を動かした後はたくさんごはんを食べる!
あたしだってもちろん戦う事もあるよ。

初代ポケットモンスターの数って何匹いたか知ってる?
そして初代のポケモンで一番好きなポケモンとその理由を教えてね♪

そしてこれは質問とは関係ないけど知識として話しておくよ
ポケモンの事知らない人もいるから説明します。
初代のポケモンはカントー地方という舞台が物語
ポケモン第一世代と呼ばれているものでモンスターの数は…
あ!それは後で答えるよ!

で、時代が進み…あたしが出演してるポケモンの舞台はカロス地方と呼ばれるもの
ポケモン第六世代と呼ばれるもので今この瞬間に直撃してるよ。
モンスターの数は…なんと!全部で718匹まで増えたんだ!
すごいよね、あたしはポケモンの世界の人だから全部知ってるんだけど
知らない人はもうナニガなんだか…かもね?
でも解りやすいように話しておいたよ!ポケットモンスターの事もよろしくね!

493 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2016/01/10(Sun) 00:21
<初代ポケットモンスターの数って何匹いたか知ってる?
  そして初代のポケモンで一番好きなポケモンとその理由を教えてね♪

全部合わせて151だったか?
裏技使うと何故か152とか訳分からない数になるらしい。
それはもうバグでも何でもないな。聞いた話では『けつばん』って言う名前のポケモンだったな。

一番好きなポケモン?
やはり此処は無難にミュウツーだな。奴はオレと同じく造られた存在だからな!
理由としてはオリジナルを倒し超えてみたいってなんか思考持っていたな。結局、和解してたみたいだけどな

何だかんだいってお前に気を許している奴はいたりする?

494 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/10(Sun) 01:18

ディスピア様…かもな。
以前は失敗を繰り返してしまったが故に粛清されそうになったこともあったが、
地獄の底から俺を蘇らせ、再びプリンセスプリキュアを倒すチャンスを与えてくれたんだんだぜ。
今度こそプリキュアを倒し、世界を絶望に染める…ディスピア様のためにな!!

プリキュアシリーズは、変身アイテムに選ばれた少女が伝説の戦士「プリキュア」に変身し、
侵略者から世界を守るために戦うというストーリーだ。
中には小学生や高校生もいるが、大抵は13〜14くらいの中学生だぜ。

そこで質問だが、もしお前が変身アイテムを継承され、世界の平和を守るために戦ってくれと言われたらどうする?

495 名前:ミリア・ファリーナ ◆kJet.hYI 投稿日:2016/01/10(Sun) 01:48

嫌だな私には私の戦い方がある、ゼントラーディ人は血を滾らせるような戦いは快感を
覚える。世界の平和と言っても、軍がいるから安心ではないか?過度に信じ込むのは危険
だが、まぁいい変身アイテムがなくとも平和のために戦おう。

サ リンツ メルトラン マトラスカス

私達ではマクロスΔだが、三角形だ。三角関係の人間関係はあるのか?

496 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2016/01/10(Sun) 02:50

三角関係…?それは恋愛においての話か?
色恋沙汰などに興味は無いが……少なくとも私の周りでは見かけた事は無い。
だが、人間社会においてそういった事も有り得なくはないだろうな。

オヌシには、何か「得意な事」はあるか?
戦闘の際に用いる技術でも、日常における特技でも構わぬ。
私の場合は……ジュー・ジツを始めとしたカラテや、スリケン・ジツだろうか?
しかし……私の用いる技は人の命を奪う殺しの技ゆえ、他人に誇れるものでは決してないがな。

497 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/10(Sun) 10:42
お〜!初代ポケットモンスターの数は全部で151匹で正解だよ!
ポケモンの世界の事知ってた方が話しも進みやすいから説明しておきたかったんだ!
知らない事は…ちゃんと教えるよ!だからみんなもそちらの世界の事をあたしに教えてね!
あと、ポケモントレーナー(キャラハン)はあたし以外にもいます。
その方がもしここに来たらその人の事もよろしくね!

戦闘における技術はあたし自身もあるよ!
一番の必殺技はローリング踵落とし!踵落としで岩も粉砕できるよ!
たぶん戦おうと思えばあたし自身もちゃんと戦えるんじゃないかな。
それなりの理由が出来ればあたしも戦う意志を持つかもしれない。
ポケモンを使わないであたし自身が戦ったりしたらびっくりしそうだね。

日常における特技なら「絆」を深める事によって発揮できるメガシンカ使いって事!
絆は大切だよ、お互いの世界感が違っても共存できる方法は必ずある。
そのためには歴史を学び、その時代にある背景や思想を知らなくては。

あなたの世界にある物語の始まりを教えてよ!

原点っていうのかな、ストーリーの始まり
戦う理由があれば何故戦う事になったのかとか
(その作品にナンバリングがあるならその作品の一番始めの作品の話しでもいいよ)

498 名前:リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/01/10(Sun) 10:56

簡単にプロローグから始めるか。

人類が宇宙に進出してから2世紀近くが
過ぎた時代。地球圏は大きく二つの勢力に
分かれていた。

一つは地球圏を統合している地球連邦政府
もう一つは宇宙に浮かぶスペースコロニー群
である。本来、スペースコロニーは地球連邦
政府の管轄下だったのだが、長い年月を経て
その数が増え、宇宙植民地としての意味合い
が薄れつつあった。

新西暦179年、地球から最も遠い所にあ
るコロニー群・サイド3が「ジオン公国」を
名乗り、地球連邦政府に対して独立戦争を挑
んだ。人型機動兵器を擁するジオン軍は当初
優勢だったが、地球連邦軍の猛攻により、戦
争はこう着状態に陥った。しかし、地球連邦
軍による最後の作戦・星一号作戦が発動され
る寸前、L5宙域に謎の巨大な物体が突如現
れそれは地球連邦軍とジオン公国軍の宇宙艦
隊の大半を巻き込み、地球の南アタリア島に
落下した。戦力的に疲弊していた両軍はこの
事件をきっかけに休戦協定を結び、後に「一
年戦争」を呼ばれるこの戦いは終結した。

戦後、南アタリア島に落下した物体はビア
ン=ゾルダーク博士を中心とする調査団体・
EOTI機関によって、未知の文明が造り出
した超大型宇宙戦艦であると判明した。
 そして、この事実は人類の他に知的生命体
が存在し、太陽系外で大規模な戦争が行われ
ていることを証明した。しかし、地球連邦政
府の高官達はその事実を認めようとはせず、
自分達の身の安全のために地球圏統治の強化
と連邦軍の軍備増強を図った。

そんな中。いずれ地球圏が未曾有の宇宙戦
争に巻き込まれることを予測していたビアン
=ゾルダーク博士らは「もはや人類は逃げ場
を失った」と警告を発した。
 そして、彼は異星人の超技術(EOT)を
応用した対異星人戦闘用兵器を開発する組織
「ディバイン・クルセイダーズ(DC)」を
設立。同時に2隻の超大型宇宙戦艦を旗艦と
する対異星人軍隊「SDF」(連邦特別宇宙
軍)も結成された。しかし、これらには莫大
な費用がかかり、地球圏の経済状況を悪化さ
せるまでに至ってしまった。

さらに多くの人々は地球外に知的生命体が
存在する事実を知らされておらず、特に宇宙
居住者(スペースノイド)達は地球連邦政府
の圧制に反発し、各地で反地球連邦運動を展
開するようになった。

そして、地球圏の混乱に呼応するかのよう
に、小惑星アクシズへ逃亡していたジオン公
国軍が「ネオ・ジオン軍」として再起し、軍
事活動を開始する。それに対して地球連邦軍
の上層部は特殊部隊「ティターンズ」と特務
部隊「OZ」を結成、ジオンの残党狩りとス
ペースノイドの反地球連邦運動の鎮圧を開始
した。

一方、地球上では恐竜帝国や悪魔帝国が現
れ、極東地区を襲撃したが「マジンガーZ」
「ゲッターロボ」「ライディーン」の活躍に
より、壊滅。恐竜帝国に協力していたDr.
ヘルや悪魔帝国のプリンス・シャーキンは再
起の機会をうかがい、それぞれの軍団の増強
を行っていた。

そして新西暦187年…様々な組織の暗躍
によって地球圏は再び緊迫した空気に包まれ
ることになった…。

既に人類に逃げ場無しの状態だったし、マクロスを巡ってジオンとかティターンズとかが暗躍していたんだ。
そこから長き俺たちの戦争とその物語がスタートしたな。

もしスパロボに出たら誰と競演したいか?誰でもいいぜ。

499 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2016/01/10(Sun) 12:32

私はバグラー様や四天王のように自分の搭乗マシンを所有していない。
故にロボット大戦と言われてもいまいちピンと来ないのだが、
強いて言うなら、賞金稼ぎのハーケン・ブロウニング君とマークハンター君だ。
特にハーケン君は、我々の世界の宇宙海賊ルキフェルスに似ているからな。

500は君にくれてやろう。さあ、今の気持ちを素直に叫びたまえ。
このグレート様を称える言葉でも結構だ。

500 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/10(Sun) 13:13

ククク…いいのか?悪役の俺様に取られちまっても。
>>500は偉大なるディスダークの三銃士、クローズが頂くぜ!!

もし友達だと信じていた奴に裏切られたらどうする?
お前はそいつのことを本当の友達だと思っていたが、そいつはお前を罠にはめるために
友達を装って近づいただけにすぎなかった。
敵のスパイだったってオチだぜ。

ちなみに、プリキュアでは後に本当の親友同士になったってケースがいくつかあるぜ。

501 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2016/01/10(Sun) 16:01
つーか連続でこっちに遊びに行ってもいいのか?
前来たとき『↑↓スレでの返答は1日1回です。』とか言われたんだが
今考えると此処って気軽に来れる場所だからいつでも来ても大丈夫な所だろ。
何故お前に言われなきゃならないんだって後々考えて今に至っているぜ。

ヒーローサイドにとってはショックな出来事だが
ヴィランサイドの場合同じ事をヒーローサイドがやった事に関して
『卑怯者ヒーローの癖にスパイをするだなんてそれでもヒーローの鏡か!』とか突っ込まれるらしいぞ。
まあ、似たような事をもしオレで置き換えるなら敵ならば断罪してくれよう裏切った罪貴様の血で拭ってやろう張りでそいつを全力で屠るかな。
つまりプライドが傷ついた腹いせにまずは殴るって寸法だ!

悪役(ボンバーマンの敵)、悪役(プリキュアの敵)、悪役(ウルトラマンの敵)
と続いて正義の味方(ofそうじゃない者で)あるお前はこの状況どう思う?

502 名前:ウルフ・オドネル ◆RraHjlzc 投稿日:2016/01/10(Sun) 16:33

同じ立場上、見てて中々愉快だと思うぜ。かくいう俺様もならず者集団の頭をやってる身だ
はたから見ても、これはこれで趣があって面白ぇんじゃねえかとは思うがな。クックッ…

もしかしたら二番煎じかもしれんが、聞いておく。普段は敵だが、利害の一致やらで不本意ながらも
自分の好敵手と共通の敵を潰したなんて経験…貴様にはあるか? 

503 名前:黒咲隼 ◆gCWEtm.A 投稿日:2016/01/10(Sun) 20:32

それならば俺にもある。
デュエリストが集う大会があったのだが、
そこで俺は紫雲院素良という者と対戦することになった。
そいつは、俺たちの次元を侵攻した融合次元のデュエリストだったのだ。
俺はそいつに勝利した…が、それは俺の狙う赤馬零児の策略だった。
…そして再びその紫雲院素良と対戦したとき、俺は敗れてしまった…。
だがこの借りは、必ず返す!!

寒い季節だな。外出するときにはコートが欠かせん。
俺が普段着ているコートは俺のお気に入りなのだが…。
お前にはお気に入りの服装はあるか?

504 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/01/10(Sun) 21:56

私も、普段着てる格好がお気に入りよ♪これね
ttp://www10.atpages.jp/excessm/dialy2.files/image859.jpg
とーってもオシャレだと思わない?
私のセクシーさが引き立ってて素敵でしょ?
…まぁ、さすがにこの季節は寒いからマフラーくらいは使うけどね。

自分の分身が敵として出てきたら勝つ自信はある?
腕力、魔力、歌唱力などなど身体能力は互角って設定で
対戦形式はお任せするわ
…世界観によっては魔法や分身を使わずに偽者作れそうで怖いけど。

505 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/11(Mon) 00:35
うわ〜〜〜!答えたい質問がいっぱいあるな〜〜〜!
そうだね、質問に答えられなくてもスレッドは逃げないから
あたしはゆっくり見ていくよ。

もちろんあたしが勝つよ!!
分身とはいっても人の心まではコピーする事はできないよ
コピーの心は一つ!あたしの心は受け継がれてきた歴史の数だけある!
受け継がれてきた歴史の心がある限り、あたしは負けない!!

あなたと一緒にトレーニングしてくれる人ってどんな人?
戦いをするならたぶんいると思う。
その人の事で話したい事があればそれも教えてね。

あたしはルカリオかな、ポケモンだけど一緒に体を鍛えたりもするよ。

506 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/01/11(Mon) 17:21

はい!一緒にトレーニングしてくれる人ならいますよ!
私のルームメイト、大空あかりちゃんです!
いつも笑顔で協力してくれるんですよ。
どんな子かというと…本当にその名前の通り、
太陽みたいに明るい子なんです!
いつも一緒に「アイカツ!アイカツ!」って言いながらがんばってます!
そんな彼女が私、大好きです…。

あなたは、アイドルというものにどんなイメージを持っていますか?
華やかなようでいて、いろいろ苦労も多いんですが、
私は本気で歌うアイドルを目指しています!

507 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2016/01/11(Mon) 18:47

そうだな。中には口パクで歌うアイドルや平気でファンの夢をぶち壊すアイドルもいるように
裏では必死の努力で培ったアイドルもいるぐらいだろうな。
そういえばギンガの世界のメトロン星人は上記のような涙ぐましいアイドルを見て
侵略の立場を忘れて一生そのアイドルの応援を捧げたみたいだぞ。
そういったアイドルがいてくれればアイドル界も捨てがたいかもしれないな。

もしも、目の前にオレみたいな巨人が現れたらどう対応したりする?

508 名前:ブリタイ・クリダニク ◆kJet.hYI 投稿日:2016/01/11(Mon) 19:46
ほうここがマイクローンの楽しむ場か。

我々ゼントラーディ人は巨人族で基本的に驚くことはない、むしろマイクローン
の方に驚いてしまうだろう。だが我々ゼントランより大きな、ゼントランであれ
ば驚きを隠せないが・・・・・・・・

まぁ今の我々は何が来ても驚くことはない。

貴様らマイクローンは、食事の文化があるようだが基本何を食べているのだ?

509 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/12(Tue) 00:39
まいくろーん…??
あ!そっか、そちらの世界から見るとあたしはそう映るんだね!
異世界のコミュニティーってちょっと不思議だね。

サンドイッチかな?
あたしが修行の度に出た時に食べたサンドイッチがおいしかったよ。
後はスープとかカレーライスとか…スイーツもあるよ!
それからそれから…ああ!もうだめ!たくさんあって全部言えない!
ちなみにポケモンの世界で使用するお肉は…企業ひみつです!

たまには普通の質問にするよ。
あなたはご飯を食べる時に何か拘りとかある?

あたしはあるよ!
それは…たくさん運動してたくさんご飯を食べるって事!
スポーツで体を動かした後の食事は10倍くらいおいしい気がするよ。

510 名前:衝撃のアルベルト ◆egrLTPyI 投稿日:2016/01/12(Tue) 08:36

そのようなくだらん事は、この衝撃のアルベルトがするものか!
食事など、己自身の健康と体力維持だけすればいい。
これも全ては我らのビックファイアのために。

貴様らにロボを操る少年はいるか?

511 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2016/01/12(Tue) 18:19

操るどころか自動で動くロボがオレらの世界じゃあごまんといるんだが
そういえば知り合いの銀河皇帝はかつて光の国に次元超越発生装置を搭載させたウルトラマンに模したロボット
で光の国を征服しようと思ったが光の国のウルトラマンに全部破壊されたらしいぞ。

いきなり大雪とか台風とか雷とか降ったり落ちてきたりしたらそれは異常気象だと思うか?

512 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/01/12(Tue) 19:10
まずはお礼をいっておくぜ。
真剣に自分の答えを考えてくれてありがとうな!コルニのお嬢ちゃん。
何、謝る必要なんかねえさ。
こういうのは十人十色の答えが出るもんだ。
これからもよろしくな!

よっしゃあ、じゃあ答えるぜ。
そうだなあ…そこがどんな土地かにもよるんじゃねえかな。
たとえば日本だったら北のほうであれば大雪がよく降るし、
沖縄だったらよく台風がやってくる。
ただ、雷がよく落ちる土地っていうのは聞いたことがないけどな。
雨が降ろうが雪が降ろうがやるのがサッカーではあるが、
さすがにそういった大雪や台風、そして雷であれば試合は中止になる。
そういえばおととしだったかな?関東地方でも大雪が、それも2週も続けて降ったのは…。
たしかに最近は異常といえる気象が続いているな。特に夏だ。
もう本当に立っているだけで汗をかくほど暑くなる。
日本も広いからな。今日なんか関東地方はすごく寒くて雪も降った。
大雪…今年はどうだろうな?できれば降らないでもらいたいもんだが…。

どこか行ってみたい場所ってあるか?
国内でも海外でもいいぜ。
ちなみに俺は冬の北海道に行ってみてえな。

513 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/01/12(Tue) 19:21
おっと、すまねえ追記させてもらうが…。
国内でも海外でも、そして架空の場所でもいいぜ!
よろしくな!

514 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/12(Tue) 21:05

人間界だな。
正確に言えば、「絶望に覆い尽くされた人間界」だぜ。
ディスピア様が直々に人間界に出撃した今、全てが黒く塗りつぶされるんだぜ。
夢も…希望も…未来もな!!

俺の住む世界には、「花のプリンセス」っていう童話がある。
それは一人のプリンセスが一匹の鳥に騙され、魔女の巣食う絶望の森に閉じ込められるって話だ。
その鳥がプリンセスを罠にはめた理由は、プリンセスが周りからちやほやされてるのが気に入らなかったから…つまり逆恨みだ。
だが、プリンセスはどんなに酷い仕打ちを受けようと、その鳥を恨むことも攻めることもなく、慈悲の心で許した。
その優しさに触れた鳥は、自分のしたことを反省し、プリンセスを絶望の森から助け出して謝罪したって流れだぜ。

そこで質問だが、もしお前のことを逆恨みし、酷い仕打ちをした奴がいたら、
お前はそいつのことを許せるか?

515 名前:黒咲隼 ◆bFGMqIKo 投稿日:2016/01/12(Tue) 22:10

いや、絶対に俺は許さない。
俺のことを逆恨みしている者が実際にいるのだが、
そいつが俺たちにしたことを忘れはしない。
何せそいつは、ゲーム感覚で俺たちの住んでいた街を破壊したのだからな。
次に会ったならば、容赦なく叩き潰す!

お前には兄弟姉妹はいるか?
その存在のために、お前はどこまでしてやれる?
俺は妹の瑠璃のためならば、命だって賭けることができる!

516 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/13(Wed) 03:32
ありゃ?出遅れちゃってお礼伝えられなくなっちゃったよ。
う〜〜〜ん!どうしよう〜〜〜!遅くなると思いますけどお礼に日を作っておきますね。

うん?あ〜遊戯王アークファイブの世界の方だね。
ポケモンXYの世界にはセレナって子がいて、遊戯王アークファイブにもセレナって子がいるみたいだね。

と…それは一先ずおいといて…質問だね!
兄弟姉妹はいないけど大切な友達ならいるよ!
それはあたしの大切なパートナーのルカリオ!
あたしが小さい時からずっと一緒だった大切な友達だよ。
その時はまだルカリオじゃなくて進化前のリオルだったんだけどね。
ご飯のときも遊ぶときも寝るときもずっと一緒だったよ。

…で、そんな大切な友達のルカリオに何ができるかっていうと
気持ちの共感!楽しい時は一緒に楽しんで、泣きたい時は一緒に泣く
辛い時はあたしも一緒になって辛い気持ちを背負う!
そんな大切な友達だからずっと一緒にいれたらいいなって思う。

命を懸けるっていうのは…本当に大事な時にはあたしもそうかもしれない。
「波動の勇者ルカリオ」かつてポケモンの世界で起こった戦争を
たった一人で立ち向かい命を失ってでも止めた伝説の勇者がいる。
その物語の歴史はあたしも読んだからね。

ちょっと重い話しかもしれない…ごめんね!
あなたがこれから危険な戦いの場に行くことになったとする
その戦いの場に行けばもう自分は元の世界に帰ってこれないかもしれない
その時に大切な友達…家族や恋人にかけたい言葉があればなんて伝える?

あたしならそうだね…

『 波 動 は 我 に あ り ! ! 』

かな…

517 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/13(Wed) 04:25

「お前を悲しませるようなことはしない。私は死なないと…お前に誓おう。」

…私が実際に妻に言った言葉だ。
守るべきものがあるから私は帰ることができる。家族の元へとな。

今日はそうだな…「自分の国とは別の国の文化で一番驚いたこと」を教えてほしい。
私は白夜王国の人間が魚を生で食べていることに驚いたな。
それ以上に驚いたのはその料理の美味さだが。
やはり食わず嫌いはいかんな。

518 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/13(Wed) 23:00

夢を持ってる奴で満ち溢れていることだな。
絵本作家になりたいだの、サッカーの得点王になりたいだの、
中でも一番驚いたのは、「プリンセスになりたい」だ。
笑いが止まらなかったぜ、そんなくだらねえことを本気で思ってる奴がいるのかってな。
だが、今やそいつが俺の一番の障害になっている…
あいつの…キュアフローラの夢は必ず絶望に染めてやるぜ!!

お前の身近に頼もしい奴はいるか?
「こいつがいれば大丈夫」「こいつがいれば頑張れる」
そんなふうに思える奴だぜ。

俺の世界の奴で言えば、プリンセスプリキュアだろうな。
本当なら、今頃とっくに世界はディスダークの手に堕ちているはずだったんだが、
プリキュアのせいでちっとも上手くいかねえんだ!!

519 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/01/13(Wed) 23:19

文化の違い…か。
そうだなあ、俺はサッカーを通じて世界を知って、
そのたびにカルチャーショックを受けたなあ。
それはいろいろあるんだが…やっぱり一番は「言葉」かな。
サッカーは世界の共通語、といわれるが、実は「サッカー」って言葉は国際的なものではないんだ。
イギリス英語やフランス語ではフットボール、ポルトガル語ではフッチボ−ル、ドイツ語ではフースバル、
スペイン語ではフトボル、ロシア語ではフトボール…というように、「フットボール」っていったほうが通じやすい。
まあイタリア語ではカルチョというように例外もあるけどな。
そしてそれぞれのサッカー文化の違いだ。サッカーは芸術、という国もあれば、
サッカーは成り上がるための手段だったり、守備的なサッカーがスタイル、という国もある。
そういうあたりが、さすが全世界200の国と地域でプレーされているスポーツだなって思うぜ。
俺もサッカーに関わるようになって長いが、本当驚きの連続だぜ。
サッカーの何が一番すごいって、常に進化し続けているところだと思うんだ。
そしてそれは文化に深く根付いている。だからいつまでたってもサッカーが好きだぜ!

俺はこの歳(35歳)になってもまだ独身なんだが、
みんなは何歳までにどんな相手と結婚したい?
既婚者は、何歳のときにどんな相手と結婚したか教えてくれ。

※これは一応聞いておきてえんだが…。
俺の書く文、長すぎて読みにくいだろうか?
そうだったら遠慮なく言ってくれ。直すからな。

520 名前:マクシミリアン・ジーナス ◆kJet.hYI 投稿日:2016/01/13(Wed) 23:24

僕が16歳の時にミリアと結婚しました、ミリアは敵であるゼントラーディ軍のエースで
す。ゲームセンターで初めて会い、その後いきなりミリアに殺されそうになり返り討ち
にしてゲットしました。

いやミリアは可愛いですよ、コーヒーなんて吹き出して涙目とか歯医者に行きたくなくて
涙目とか料理ができなくて涙目とかかわいいですよ。

あなたは天才ですか?

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 23:36
>>519

>>517の質問は既に答えられてますよ。

522 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/01/13(Wed) 23:37
ああ悪い、リロードしてなかったぜ。
すまねえ、じゃあ後からきた俺が2つに答えるぜ!

頼もしいやつと天才…か。
自分で自分のことをそう思っているんじゃねえかなっていう選手はいる。
それは俺たちETUのエースであり10番のジーノだ!
名前だけ聞くと外国籍の選手っぽいが、本名はルイジ吉田っていってな。
日本人とイタリア人のハーフで、国籍はれっきとした日本人だ。
なんと自分のことを「王子」と呼んでといってくるんだ。
しかし、そのプレーは本物だ。
左利きで、その左足から繰り出されるパスとシュートで、ETUの攻撃の要になってくれる。
たしかに天才だとは思う。いつ代表に選ばれてもおかしくねえし、
海外に行っても十分やれるだろう。
…が、自分に自信をもつのはよくても、やはり自惚れは禁物だ。
俺もそうならないよう、扱いには気をつけている。

もし自分が何かの指揮を執ることになったなら、
自分はどんな指揮官になりたい?
スポーツでも軍隊でもいいぜ。

523 名前:フォウ・ムラサメ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/01/13(Wed) 23:46

小隊長はともかく部隊長は、緊張するわね。
あたしは小隊長経験しかないし、部隊の指揮となれば責任感は強い。

とにかくカミーユやファと協力して、指揮官と言う難局を乗り切ります。
まぁスポーツなら、おまかせを・・・

もし風呂場を覗かれたら?これは女の子の場合

もしかして風呂場を覗くした後心はあるのかしら? これは男の子の場合。

言っておくけど、男と女だったらどちらかひとつでね。

524 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/01/14(Thu) 00:01

ふむ、下心のことだな?
はっきり言ってやる。そんな物は、ない!
入浴中の女達より、昆虫の方が観察のし甲斐があるぞ

体が金色の生き物が実在するのだが、知っていたか?
黄金の生き物達をどう思う?信じられんか?
昆虫にも、オウゴンオニクワガタと言うものがインドネシアに生息しているぞ。

525 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/14(Thu) 01:23

黄金の生き物ねえ…。
そういや、前に絶望の檻に閉じ込めた人間共の中に、
昆虫マニアになって珍しい黄金の虫を採取するなんて夢を持ってた奴がいたぜ。
俺は虫になんか興味はねえが、お前らからすりゃ喉から手が出るほど欲しいものなんだろうな。

フォームチェンジって知ってるか?
ヒーローが戦闘形態に変身した上で、更に別の形態に変身することだぜ。
「進化を超えた更なる進化」みたいなもんだな。

プリンセスプリキュアはドレスアップキーというアイテムを使って
モードエレガントって形態にフォームチェンジするぜ。

526 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/14(Thu) 10:59

もう答えを言っちゃったじゃない(笑)
ヒーローが戦闘形態に進化した上で、更に別の形態に変身する事
それがフォームチェンジだね!

ちなみにポケモンの世界の進化を越える進化は絆が必要だよ。
メガシンカと通常の進化の仕組みはちょっと違う!

あなたが興味を持っている戦い方をする人を教えて!

あたしは体1つで戦う人に興味を持っているよ
なんかロボットの世界にも武器を使わず近距離格闘タイプのロボットがいるみたいだね。
世界は違っても戦い方が同じなら気になるね。

527 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/14(Thu) 21:43

巨大なモンスターの姿に変貌して戦う奴だ。
いわゆる最終形態ってやつだぜ。
ちなみに、ディスダークは絶望のエナジーを吸収することで姿を変え、パワーアップする。
もちろんこの俺もな。

お前らの世界にラスボスはいるか?
世界の支配を企む大魔王…全てを滅ぼそうとしている邪神…
勝負の世界のトップに立つチャンピオン…何だって構わねえ。
それに当てはまる奴がいたら言ってみな。

「Go!プリンセスプリキュア」のラスボスは、絶望の魔女・ディスピア様だぜ!!

528 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/01/14(Thu) 21:51

私も魔女だから、私にとってそのディスピア様は先輩にあたる人かもね。
「テイルズ・オブ・ディスティニー2」のラスボスは
世界を創り変えようとしてる神・フォルトゥナよ。
勇者の類が神様に逆らおうとしてるなんて、珍しいでしょ?

アナタの趣味を聞かせてちょうだい

529 名前:弁護士唐澤貴洋 投稿日:2016/01/14(Thu) 21:56

音楽・落語・アイドル鑑賞、散歩、旅行、水泳、見知らぬ人と話す

あなたの悩み、何ですか?
何でも聞きます恒心。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 22:37
みんなわかってるだろうけど529はスルーしてね

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 22:46
全キャラハンの皆さんへ、529はスルーしてくださいね、関わってはいけません

532 名前:イサム・ダイソン ◆kJet.hYI 投稿日:2016/01/14(Thu) 22:49

女をナンパすることだな、美人に対してナンパをしないのは色男が廃るぜ。まぁ俺のテクニック
ならどんな女もイチコロだぜ。べっつに下心なしで言っているんじゃなくて、マジな方で言って
いるぜ!

俺のYF-19を試し乗りしてみないか? じゃじゃ馬だから、乗り心地の感想教えてくれ!

533 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/15(Fri) 00:10
なんか…最近あたしも少し変わってきたかな…

きちんとした理由ができればあたしもみなさんと戦います。

あたし…戦闘機乗るの初めてだよ〜(汗)
死なないよね?ねえ、死なないよね?(アセアセ)
確か戦闘機乗るのは相当な訓練が必要な筈だよ。
だから…はじめはコクピットだけで…。

(コクピットに座る)
うわ〜〜〜!こうして乗ってみるとカッコイイな〜〜〜!
そうか〜!あなたの世界だとこうやって戦いを繰り広げてたんだね!
感想は…はい!かっこよかったです!今度は操縦の方も教えて下さいね!

あなたが戦いにおいて最も最重要とするステータスはなに?

戦いと言っても歌とかスポーツ、カードゲームもある意味戦いだから
そちらの分野が得意な人はその分野の中で決めてね!
あたしは力を最重要する!まずは力が一番だよ!

534 名前:ウルフ ◆RraHjlzc 投稿日:2016/01/15(Fri) 01:54

単純に肉弾戦をこなすなら第一に素早さと、第二に貴様のように力だな…
特に相手を素早さで翻弄できる奴ほど厄介な相手は居ないもんだろう
大乱闘の世界じゃ素早い奴が優位に立ってるなんて話もよく聞くからな

まぁ今言った事もそうだが、デカい戦場に出る事も多い俺としては判断力、だな。
地上でも空でも、戦場ってのは何が起こりうるかわからねえもんだぜ…
その時に戦況をどう見極め、戦闘を続行するか、撤退するか否かを決断する事も
求められる事だろう。

……指揮官やリーダーを勤める奴なら尚更、な。

戦車と戦闘機、搭乗するなら貴様はどちらを選ぶ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)