掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:51
タイトル通りです。
質問に答えたキャラハンさんは次のキャラハンさんへ質問を残していってください。
現役だけでなく引退したキャラハンさんも参加OKです。

質問
あなたの夢は?

621 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2016/02/06(Sat) 23:26

親父がもう亡くなっちまっているから、親父がやっていた
エブラーナ国を治める国王にを受け継いでいるぜ。
親父とおふくろ…今のオレの姿をどう思っているんだろうな。
クリエイターとの騒動の時に真月で会ったけれどよ。

お前に大切な友人っているか?いるなら一人その名前と
どんな奴かを教えてくれ。

622 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2016/02/06(Sat) 23:36
>>617
悪い、>>621はうっかり見落として発言しちまったぜ。
申し訳ねえ。

というわけで、改めて返答するぜ。

>>619-620
あえて言うなら「窮屈だが平和な日々 」かいね。
だって平和って普通に良い事だろ?危険なんてのは御免だ。
だったらある程度は窮屈な所もある。それが人生ってもんだと
オレは思うぜ。
というわけで…改めて

>>621と同じ質問だ。
お前に大切な友人っているか?いるなら一人その名前と
どんな奴かを教えてくれ。

623 名前:キャプテンアメリカ ◆soD4uH4I 投稿日:2016/02/06(Sat) 23:45
>>622
ハハッ、気にしないでくれ。
私だって名前をミスしたんだ。人のことは言えないさ。
それだけ言いたかったんだ。ではまたな。

次の人、質問は>>622で頼むよ。

624 名前:羽入 ◆auau/mH6 投稿日:2016/02/08(Mon) 04:25

友人、ですか…。
一人となると、やはり梨花をあげたほうがいいでしょうね。
ただ、「友人」と言うには僕と梨花は近すぎる関係ですが…。

梨花は、普段は辛いものを食べたり意地悪をしてきたりするのですが、
本当に僕が嫌だと思う話を止めてくれたり、
僕のことをちゃんと思ってくれる優しい子なのです。

僕は梨花と出会えたこと、とっても嬉しいのですよ。

僕の仲間に沙都子という、
トラップ作りを趣味としている子がいるのですが、
あなたの周りには変わった趣味を持っている人はいますですか?

625 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2016/02/09(Tue) 21:21
たまにはこういう所にも遊びに来るわよ!
ってか前にも遊びに来ていたんだけどねぇ・・・。

変わった趣味?
そうねぇ私の知り合いに何でも物を蒐集する魔法使いがいるんだけど
ある意味これは性質が悪いのよねぇだって口癖は『死ぬまで借りとくぜ』とか
平気で他人の物を借りパクする時点で借りパクされた人からしてみればたまったものじゃないからね〜

ちなみに借りといたものは使わないで家に置いとくだけらしわよ。
だからどんどん変な物にが増え続けるのよね……。

>>624と同じ質問になりそうだけど
あなたの周りでお騒がせな人とかいたりする?

626 名前:レオン・ルイス ◆Hz98FyPo 投稿日:2016/02/09(Tue) 23:02

……俺の親父、ヘルマン・ルイスがそうだった。
「魔戒騎士」と言って、ホラーという化け物から人々を守ることが俺の仕事なんだが、その師匠でもある。
他にも「魔戒法師」というのもいるが、法師についてはひとまず割愛しよう。
少し前まで、俺の国……ヴァリアンテでは「魔女狩り」があってな。大勢の騎士や法師が、「魔物」や「魔女」という濡れ衣を着せられ犠牲になった。
その追っ手から逃げつつ、親父と一緒に修行の旅をしてたんだが……やたらと女癖が悪くてな。行く先々で手を出してやがった……まあ、そういう商売の女達なんだろうが。
だが、あんな親父でも……魔戒騎士としての実力と、その心構えは本物だった。
だから俺は、親父の意思を受け継ぎ「守りし者」として戦い続けると誓ったんだ。
……ああいう不真面目なところは、見習いたくないがな。

「師匠」と呼べる存在はいるか?俺はさっきも言った通り、親父だ。
昔の俺には尊敬すべき点なんて一つも無いただのクソ親父に見えたが、守りし者の使命には忠実だった。
魔戒騎士の剣技、守りし者の心構え……全て、親父から教わったものだ。

627 名前:現実ドナルド・無 ◆47NSjzlE 投稿日:2016/02/09(Tue) 23:33
覚えてるかな?

私より遥かに強い、「現実ドナルド・E」と「現実ドナルド・懴」、「現実ドナルド・破」、「現実ドナルド・解」だな。
敵キャラデータの破壊を行う私に対し、Eはそれの無効化を行う。懴と破はそのEを超え、解は現実ドナルド系列最強レベルに位置する。
下手をしたらpcまで破壊されてしまうなどの噂もある。

「何に対しても絶対勝つもの」とは何だと思う?
私は、現実という空間(次元)だと思う。どんなに強い技や魔法も、どんなに強くキツい空間も、現実は絶対に超えられないからだ。

628 名前:ルカリオ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/02/10(Wed) 01:34
無視されてしまったが俺は答えるぞ

波動の力だ。
俺の体は攻撃を受ければ受けるほど強くなる体質なんだ
みなからは大分嫌われてしまったようだが
それも波動の力による修行の一部だと思うと仕方あるまい。

謝罪の仕方を教えて欲しい。

無視されようと何度でも聞きに来る。

629 名前:アソパソマソ ◆VzPzKx26 投稿日:2016/02/10(Wed) 02:08

何に対しても絶対勝つものだって?
それは意地じゃないかな?
黴菌野郎と僕を見てくれたらわかると思うよ!
黴菌野郎が僕を倒そうとする執念。
黴菌野郎を僕が殺ろうとする意地。
あいつの執念より僕の意地が勝つってことさ!
最後に勝負を決めるのは意地なんだって
ジャムおじさんも言ってたからね!

パンに挟んで食べると意外と美味しいものって何かあるかな?
ジャムおじさんが今後の商売の参考にさせてほしいんだってさ!

630 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/10(Wed) 08:27
↑↑
悪いコトをしたと思ったのなら
その気持ちを、ストレートに出せばいいんじゃない?
気持ちが伝われば分かってくれるハズよ!

意外とねぇ…
たしか、『納豆』っていう食べ物をパンに挟むと
意外と美味しいって話を聞いたコトがあるわ。
でもアレってネバネバしてて見た目的にグロテスクだから
食べるのに勇気がいるよね…、カントーの人は普通に食べてるみたいだけども。
あとね、夏になったらアイスクリームをパンに挟むとかどうかしら?
甘くて美味しくて超お勧めよ!

あなたの一番苦手なコトって何?
それを克服できたのなら、エピソードも聞かせてほしいな
私は旅を始めてから、野宿が苦手だったんだけど
今では慣れてきて野宿も楽しいなって思えるんだ。

631 名前:セレナ(遊戯王) ◆BP1PcTkY 投稿日:2016/02/10(Wed) 16:41
ここに来るのは初めてだが、よろしく頼む。
私と同じ名前がいるので、ここにくるときは(遊戯王)と書かせてもらおう。

お前が私と同じ名の「セレナ」か。
何やら共感を覚えるな。
私の一番苦手なことか?それはだな…。
私そっくりの顔をした人物に間違えられることだ。
信じがたいかもしれんが…どうやら私と同じ顔をした人物がほかに3人いるようだ。
そのうち1人とは友人になれたが…。
この前デュエルした相手、ユーゴはそのうちの1人、リンという人物と誤認するほどだったようでな…。
やたらやかましかったぞ…。

上で私の仲間、黒咲が言っているように、
現在の遊戯王アーク・ファイブのOPである「切り札」の歌詞が私もとても好きでな…。
特に、「その笑顔で世界を揺らせば、そのあとは自分次第だよ」というところが気に入っている。
私は笑うことが苦手なのだが…笑顔は世界を変えられる力があると思うか?
お前の笑顔を見せてくれ。そうすれば私も笑えるかもしれない。

632 名前:ルカリオ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/02/11(Thu) 12:58
>>630セレナ(ポケモン)
そうか、では言おう
俺はおまえたち(セレナ、シトロン)を
守る事が俺の役目だ

必ずな、そのためには俺自身が傷ついてもいい
必ずおまえたちを守り抜く。

ああ、おまえはセレナ(遊戯王)の方か、よろしく頼む。
笑顔か、そういえば俺とは違う固体のルカリオはチョコレートが大好きだった。
チョコレートを食べることができれば俺も笑えるようになるかもな。
うん…?そういえばバレンタインとやらが近いな?
というわけで俺にチョコレートをくれ。(にこっ)

行きすぎた正義と言うのは知っているか?
正義も度が過ぎればただの暴力にしかならないと言うことだ。
俺は特性の「不屈の心」があるからどんな事があっても諦めないが。
何度でも立ち上がろう、俺の守り抜きたい者のためにな。

633 名前:赤犬 ◆Nmn2uKsQ 投稿日:2016/02/11(Thu) 15:17
(ルカリオ終了のお知らせ)

正しくない者に生きる価値無し!!
貴様のような輩に生き場所はいらん!!

(ルカリオはマグマの拳に貫かれて死亡した)

次は>>631から答えるんじゃ。

634 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

635 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

636 名前:ルカリオ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/02/11(Thu) 21:28
すまないな、俺から意見がある

>>634 >>635
こういう発言こそ公共の場で控えるべきだろう
俺が行きすぎた正義と言ったのはこの事だ
大体人を裁くという事はそう簡単にできるものではない
人を裁くに当たって何も罪を感じない者は裁くに値しないと俺は考える

邪魔したな、俺はスルーでも構わない>>631からで頼む
だがまた利用をする。何度でもだ。
俺は死なない、倒れもしない。何度でも立ち上がる。

637 名前:セレナ(ポケモン) ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/12(Fri) 00:57

本当に同じ名前なのね! すごーい、素敵!
それじゃあ私も、セレナ(ポケモン)っていう名前で来るコトにするわね。

私の憧れの人… エルさんっていうんだけど
その人に教えられたコトがあるの、笑顔にはみんなの心をハッピーにする力があるって。
だから、きっと世界だって変えられるわ!
世界中の人達みんなをハッピーにするって、とてつもない力だと思わない?
笑うのが苦手なんてもったいないわ、あなたの笑顔もとっても素敵そうだもの!
…え、私の笑顔を?
ううーん…、私の笑顔なんかじゃ、そんなに力はないかも知れないけど…
とりあえず こ、これでどう…? (笑顔)

あなたの世界にある、珍しい『道具』を教えてね。
威力が凄い武器だとか、とっても便利な道具とか、なんでもいいわ!
私のトコロではね、なんとポケモンの言葉を翻訳できる機械があるのよ!

638 名前:ラウラ・ベルタリア ◆kJet.hYI 投稿日:2016/02/12(Fri) 15:35

マイクローン装置があるわね、プロトカルチャーが開発したクローン装置。超高度なコンピュータを搭載しており、収容者を一旦原子レベルまで分解し、再構築することで、ゼントラーディを地球人サイズに縮小したり、地球人をゼントラーディサイズに拡大することが可能です。ただし、一部には副作用で遺伝子異常を起こし、装置使用前後に身体のプロポーションや声、性格が著しく変化する者がいたり、身体の分解・再構築に耐えられないDNAを持つ者もいるなど、万人に使用できる技術ではありません。また、その際に人体の構築パターンを変更することで、身体の強化や臓器の数の増減等を行うこともできる。この装置によるクローンで、ゼントラーディ人は異性交配することなく、その個体数を維持しています。ゼントラーディ軍の戦艦レベルになると、必ず艦内に設置されており、操作専任のゼントラーディ人が搭乗している。装置の操作自体は知能を限定されているゼントラーディ人でも行えるほど著しく単純化されており、簡単に人体改造が行える機械という意味では、プロトカルチャー人の戦争に対する倫理観の一端が伺える悪魔の装置と言えます。あまりに超高度な性能のため、一通りのOTMを解読した統合政府、新統合政府でも再現・製造は不可能であり、星間大戦終戦後、残存ゼントラーディ艦艇内に設置されていたり、艦艇から取り外され各シティ単位で管理されていたマイクローン装置は、ゼントラーディの暴動勢力による悪用を恐れ新統合軍が押収したが、市民らの抵抗により押収できなかった装置を強奪したゼントラーディ暴動勢力が使用し、第1次マクロスシティ攻防戦が勃発することとなった。戦後まもなくの地球上では巨人サイズでの生活も許可されていたが、二度に渡る巨人による武装蜂起が問題となった事から、2030年の第二次マクロスシティ防衛戦以後は巨人の地球上の居住は認められなくなった。各地の移民星、移民船団においても、人々はマイクローンサイズでの生活が基本となっている。しかし、マクロス7船団のエキセドル・フォルモ参謀は記憶容量の観点から巨人サイズのまま職務に着いていたり、フロンティア船団など軍属でなくとも巨人サイズでの生活が許可された地域もあるなど、例外がないわけではありません。ただし、銀河横断ツアーを行ったシェリル・ノームでさえもフロンティア以外の移民船団では巨人サイズのゼントラーディ人を見たことがなかったと発言する場面があるわ。その後、技術の進歩により新たなマイクローン装置が製造できるようになり、フロンティア船団は所有していることが確認されています。また、この高度なクローン技術は、星間大戦にて全土が焦土と化した地球の復興のために、生き残った僅かな数の植物、動物、精子、卵子、種子、染色体、ありとあらゆる物質、物体、生命体の複製に活用された。だが、のちにクローニングによる遺伝子疾患が増加して2010年から開始された大量クローン計画は2030年をもって終了しました。
ttp://www.geocities.jp/yui1108a/miriya-spy.jpg

好きな場所はありますか?

639 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/02/12(Fri) 23:40

好きな場所は、森林や樹海だ。
その場で眺め、観察するも良し。採集して、後でじっくり研究するも良し。
森に生息している昆虫達を、好きな手段で愛でることができる。
更に、親父に昆虫の素晴らしさ、尊さを教えてもらったのも、森林なのだ。
それだけ特別な場所と言うことだな。

こいつをどう思う?(昆虫の写真を見せ)
美しいだろう?
タマムシと言ってな、森の宝石と言われている。
昆虫の中でも俺が特に思いいれのある生き物なのだ。冬眠から目覚めたら実物を持って来てやろう。

(相手が女性の場合)宝石だから頭に付けてアクセサリーにしてみるか?
フッ、そんな顔をするな。ほんの冗談だ。

640 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2016/02/15(Mon) 17:15

ふぅん、相変わらずの虫マニアだな。
俺は昆虫に興味はないが、アカデミアのヘラクレスオオカブトの異名を持つ貴様にとっては
喉から手が出るほど欲しいものなのだろう。
大事にするんだぞ。

最近、貴様の持つ何かが強化されたことはあるか?
新しい技を覚えたとか、別の形態に進化したとか、何でも構わん。
我がブルーアイズは「青眼の亜白龍」「青眼の精霊龍」「青眼の双爆裂龍」という新たな姿を得て
サポートカードも増えて大幅に強化されているぞ!!
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!

641 名前:ハルヒ ◆7XfvOYA2 投稿日:2016/02/15(Mon) 18:16
ココに面白い奴等がたくさんいるって聞いたからこの私
sos団団長の凉宮ハルヒが来てあげたわ!感謝しなさい!!

そうね、強いていえば最近sos団の雑用係が使えるようになってきたことかしら……
最もノミとアリを比べるようなものだけどね!

質問……質問……そうね!
あなたsos団に入ってみない!?
最も何か特殊な力がとかかっこいい何かとかがなかったらソッコークビにするけどね!

642 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/02/16(Tue) 23:18

SOS団…??ってなんだ??
SOSっていうくらいだから、誰かを助けたりするのか?
う〜んそうだなあ…俺みたいなサッカーバカに、何かできることあるかねぇ?
得意なことといえば、対戦相手を分析したり、選手の特性を見出すことなんだが…。
役に立てるか?

まだまだ寒いが、確実に春は近づいてきてるねぇ!
俺たちの新シーズンも間もなく開幕だぜ。
そこで、春が来たら何か新しいこと始める予定はあるか?
入学式とか花見でもいいぜ。

643 名前:ミリア・ファリーナ ◆kJet.hYI 投稿日:2016/02/20(Sat) 22:19

特に予定はないが、娘のコミリアがハイスクールに入学したり他の娘が中学や小学校に入るな。私は平常運転で軍務に就く、まぁ春はマクロス凾フ放送がある。それを見る事も予定の一つだな、マクロスに関わる者としては重要なイベントだからな。

さて貴様は巨大化してみたとは思わんか?

私はゼントラーディと言う巨人型の戦闘民族だ、マイクローン装置がありマイクローンになったり元に戻ったりする。それを使って巨大化してみないか?

644 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2016/02/21(Sun) 20:42

巨大化……?別に、してみたいとは思わぬな。
今のままでもイクサには困らぬ故、する理由も特に無し。
敵がどれだけ巨大で強大であろうと、このカラテで打ち倒すのみ。

オヌシには、信頼を置ける仲間は居るか?
復讐に狂ったこの私にも……戦いの中で出会い、共に戦った者達がいる。
私は全てを失い復讐の炎に身を焦がし、殺戮者と化した。守るものなど、最早何も無い。
だが彼らは無関係にも関わらず、私のイクサを支えてくれた者達だ……中には、肩を並べて戦う者もいた。
その殆どは利害の一致からだろうが、私にとっては信頼すべき“戦友”だ。
「守る」などとは言わぬが、死なせたくはないものだ。

645 名前:松野一松 ◆Tuml1rxQ 投稿日:2016/02/22(Mon) 19:32
これって俺も答えていいの?じゃあ…

仲間って、家族でも良い?
俺…猫しか友達居ないから。

俺さ…六つ子なんだよね、ちなみに俺は四番目。
一卵性だから全員顔殆ど一緒。
それこそ子供の頃は見分けもつかない位だったよ。

成人してから個性は出たものの…
何だかんだ今でも六人で行動する事も多い。
俺が多分、一番兄弟に依存してるんだろうなと感じるけど
悟られたくない…迷惑かけたくない。

俺に人間の友達は居ないし…要らない。
猫と…兄さん達、弟達が居れば良い。

こんな事口が裂けても本人達に言ってやるつもり無いけど。

ヒヒッ愚痴みたいになっちゃったね。

じゃあ今度は俺が聞く番。

家族や大切な人や友達でも良いんだけど…

《人に辛くあたっちゃった時や、喧嘩した時どうしてる?》

大半の人は素直に謝る…だろうけど、謝りづらい時。
…実は俺、兄弟の中で次男には何か…酷い事しちゃうんだ。
兄貴なのに…嫌いとかじゃないのに…

つい、胸倉掴んだり、バズーカ撃ったり、石臼投げたり。
兄さんって呼べなくて…
クソ呼ばわりしてて…
困らせたりする事多くてさ。

なのにアイツ普通に話し掛けて来たり…
俺の事信じてるとか言ったり…さ。

謝った方がいいんだろうけど、でも素直になれない。
色々拗らせてるから…

嫌われたくないのに、な。
アンタなら…どうする?

646 名前:セレナ(ポケモン) ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/23(Tue) 00:08

そうね… 謝りたいけど素直になれない、そういうのってよくあるよね
ごめんなさいと一言で言えたら、一気に楽になるんだけど…。

私だったら、その人の喜びそうな贈り物を何気なく置いておくとか?
食べ物でもいいし、好きなお花でも玩具でもいいんだけど
置いておくくらいなら簡単にできると思うんだ。
それで、その人がその贈り物を受け取ったのを見計らって話しかけてみるとか…。

それでも通用しないくらい相手が怒ってるのなら
もう思い切って謝っちゃうのが一番かも。
それで、自分が悪いと思ったコトは全部改めて
生まれ変わった姿を見せてあげれば、相手も見直してくれるかも…!
嫌われたくないと思うのなら、やるしかないわ!

ってゆーか、バズーカ撃たれたり、石臼…? 投げられたりして
大丈夫なの、そのお兄さん…。
なんか… 普通の人よりも頑丈にできてるね…?

じゃあ質問しちゃうんだけど… 好きな人はいますか?
男性でも女性でも性別不明でも匿名でも構わないわ。
どんな人が好きで、どこに惹かれてるのかも教えてほしいな!

647 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2016/02/23(Tue) 23:04

ああ、居る。ってかオレも自分の所の空間(スレ)で
よく話しているが「リディア」っていう女だ。

最初にオレに会った時、オレはルビカンテによってボロボロに
されたんだけれどよ、そんなオレの事を見てオレの為に
泣いてくれたんだ。
あいつがスッゲェ美人だったって言うのも
あるんだが、オレはあいつの純粋な優しさにも惹かれたんだ。

それにオレが泣かせちまった以上、オレが責任もってあいつを
護ってやりたい。これからもずっとな…。

そうだな、オレの世界でもそろそろ花粉症が流行りそうなんだが
花粉症対策って何かしているか?

648 名前:ウルトラマンゼロ ◆FV9.sABY 投稿日:2016/02/23(Tue) 23:31
楽しそうな場所だな。俺も参戦するぜ!
俺の名はウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!!!!

花粉症対策か〜聞いた話だとマスクは常時つけたりするのも良いし
薬で対策するのも良いしあとはそうだな。
最近、地球でのテレビで聞いたんだかヨーグルトとかL92乳酸菌とか。これを摂取すると花粉症対策に効果的らしいぜ!

L92乳酸菌だとなんか花粉症対策も効果だけどアレルギー症状何かしらの効果があって有効性が高まるとか何とかで
さらに医学的の話になると専門家の間でも注目されているらしいぞ!
此処までくるともう大いに話題の期待が大だよな!

そういえばもうすぐひなまつりのシーズンらしいけど
ひなまつりの由来って説明出来るか?

649 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/02/23(Tue) 23:37

花粉症か。実は俺、慢性のアレルギー性鼻炎でよ…。
花粉関係なく、一年中鼻づまりに悩まされているんだ。
一応それを抑える薬を飲んではいるが…根本的な治療にはならなくてな。
どうやら不治の病に近いらしいぜ。一生つきあっていかないといけねえってことだ。
まあ鼻の中の神経を切断する、というという最終手段もあるらしいけどな。
プロのサッカー監督が鼻水なんか垂らしてたらみっともねえ。しっかりしねえとな。

実はこの間、自衛隊の訓練を見学してきたんだが…。
あれはやはり、軍隊以外の何物でもねえと思ったんだ。
いつも議論されているが、自衛隊は憲法違反だと思うか?
俺は自衛隊はなくすべきだと思っている。
まあなくしたらなくしたでまた問題が山積みになるわけだが…。
意見を聞かせてくれ。

650 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/02/23(Tue) 23:46
また、やっちまったぜ…。
すまねえ許してくれ。

ひな祭りか…「桃の節句」といわれる行事だな。
女子が健康で立派な大人になれるようにと、
ひな人形をかざって祝うものらしいが…。
男ばっかりの俺たちにはとりあえず関係ない…って言ったら有里ちゃんが怒るかな?ははっ。
(ちなみに有里ちゃんというのはETUの広報を担当している女性だ)
でもよ、ちょっと不公平だと思わねえか?端午の節句…つまりこどもの日は祝日だが、
桃の節句はそうじゃねえんだからな…。う〜む…。

それじゃ俺からの質問は上と同じで頼むぜ。
日本に自衛隊は必要か?ってことについて聞かせてほしい。

651 名前:アソパソマソ ◆VzPzKx26 投稿日:2016/02/23(Tue) 23:56

う〜ん、僕はその日本って国の人じゃないからよくわからないけど
最低限の防衛手段はやっぱり必要なんじゃないかな?
みんながみんな平和的な人ならいいけど悪い人もいるもんね。
僕だって黴菌野郎の相手なんかしたくないのに!
でも僕がアンパンチで殺らなきゃパン工場がめちゃくちゃにされちゃうんだ!
だから攻めるための軍隊は不要だけど守るための軍隊は必要、これが僕の考えさ!
サッカーでいうならゴールキーパーみたいなものだと思うよ!

君はヒーローといえば誰が思い浮かぶかな?

652 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/02/24(Wed) 16:56

プリキュアだぜ。
正確にはヒロインだが、奴らは世界の平和を守るために戦う伝説の戦士だ。
ヒーローって呼んでもおかしくないと思うぜ。

ヒーローに欠かせないものと言えば、悪の組織だぜ。
絶望を振りまく悪役がいなければ、希望を背負うヒーローも出る幕が無くなっちまうからな。
お前らの世界に悪の組織はいるか?

653 名前:ウルトラマンノア ◆FV9.sABY 投稿日:2016/02/24(Wed) 20:18
ゼロも来ていたのか。
まあ交代制だから頻繁に顔合わせしかなってないけどな。

う〜ん、ちょっと前までは悪の組織って言うほど勢力がいたのだが
如何せん新しく誕生してくるヒーローの活躍とかで壊滅したり、野望を阻止したり消えつつあるのも事実だ。
だけど結局強大な悪の勢力が現れたらヒーロー達も果敢に向かうっての筋だな。

キミにとって戦う力とは何だ?

654 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2016/02/24(Wed) 21:43

不条理を殺す、理不尽への復讐の力だ。
数年前……悪しきニンジャの暴虐により、何の罪もない妻と子が命を奪われた。
私自身も瀕死の重傷を負ったが、全ニンジャ抹殺を企む「ナラク・ニンジャ」のニンジャソウルを宿し、ニンジャとして蘇った。
その時、私は誓った……全ての理不尽を、不条理を殺し尽くすとな。
罪なき者達に、理不尽な暴虐を振り撒く悪しきニンジャ……その全てが私の敵。
だからとて、私が戦う理由は決して正義感などではない。単なる復讐心……いわばエゴだ。
だが、私は止まらぬ。この身に宿るナラク・ニンジャの禍々しきソウルと共に、ただ進むのみ。

オヌシには、日々欠かさず行っている「日課」はあるか?
私の場合、カラテの鍛錬とアグラ・メディテーション……いわば、瞑想だ。

655 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2016/02/24(Wed) 22:33

夕立は国連軍所属の軍人って扱いだからもちろん任務がない時も、朝の教練から、訓練、演習、夜錬と
だいたい毎日体を動かしてるっぽい。
ぽい?うーん、個人的にやってる日課って言うと……
棟方提督が出てるクイズ番組をチェックしてるのは週に一度っぽいし……
改めて日課って言われるとちょっと難しいっぽい。
精々お風呂のあとにやってる柔軟体操くらいがせいぜいっぽい。

この前お散歩に行ったとき、神社にキリスト教の定番文句「世界が平和でありますように」って立札が立ててあったっぽい。
みんなが思ってるはずなのに難しい事ってあるわよね。
他にどんなものがあるのかエピソードと一緒にあげてみて欲しいっぽい。

656 名前:松野一松 ◆Tuml1rxQ 投稿日:2016/02/27(Sat) 21:25
…また来てみた、アドバイスくれた子、ありがと…
やってみるよ。
じゃ、上の人の質問に答えてみるね。

皆が思うのに、難しい事か…俺なら

「…褒められたい」

褒めて貰って嬉しくない人は少ないと思う。
まぁ…実は俺、蔑まれる方が興奮する人種だけど。
散々蔑まれ、罵られ、命令されても最後に…

「よく出来たね」

って、言ってもらえたら嬉しい。
頑張ってご褒美ねだるのはいけない事?
楽しい事ばかりでも堕落するし、辛い事ばかりでも病む。

まぁ…俺、こんな奴だから褒めてくれる人なんて殆ど居ない
でも…前にさ、俺の意見を兄さんが…
あ、兄さんって長男なんだけど…俺、六つ子の四番目だから
その兄さんがさ…凄く褒めてくれたんだ。
頭撫でながら……俺は社会のゴミクズなのに
何か凄く嬉しくて、でも悟られたくなくて

「マジすかあざーす、あざす」

…で、済ませちゃった…俺も素直じゃないな。

褒めて貰うのって難しい…
良かれと思ってした事がお節介になったり裏目に出たり。
褒められようと必死になるのも何か滑稽だしね。

たださ…何の気なしにした事を褒められると嬉しくない?
それに気付いてくれた人凄い…ってならない?
俺、兄さんには敵わないんだなって思ったよ。

じゃあ、今度は俺が質問する番ね

「自分の駄目さや至らなさを痛感した時、どうしてる?」

俺は…どうしようもなくなって現実逃避。
大好きな猫達が居る裏路地に行ったり。
部屋の隅に一人座ってる事が多い。
話し掛けられるまで膝抱えて座ってて…
家族にさえ自分から話し掛けなくなるかな。

自分の脳内だけでぐるぐる考えてイライラして。
そのうち拗らせて外に出なくなる。
これじゃ駄目だって解ってるんだけど。
俺なんか居なくても誰も困らないとか…
考えがどんどん物騒な方向にねじ曲がるんだ。
気持ちの上げかたが解らない。

だから他の人はどうしてるのか…聞きたいかな。

657 名前:萩原雪歩 ◆mlHtt76I 投稿日:2016/02/28(Sun) 22:52
は、はじめてですが、よろしくお願いしますぅ!

えっと…私だったら、恥ずかしくってその場にいられないから、
穴掘って埋まってますぅ…。
はあ…いつもこうなんです、私…。
そんな私の職業は何かというと…一応アイドルなんですぅ…。
でもこんなんじゃとてもそうとは言えません…うう…。
現実から逃げてばかりじゃだめだってわかっているんですけれど、
やっぱり元からアイドルなんて向いてないんでしょうか…私…。

私たちアイドルには、プロデューサーがつくんですが、
最近その人からのセクハラがひどいんですぅ…。
私の胸をじ〜っと見つめたり、ひどいときには触ってきたりもするんですよ!
みなさんはこんなプロデューサーをどう思いますか?

658 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2016/02/28(Sun) 23:57
アイマススレがいつの間にたってて気がつかなかったっぽい。

そのプロデューサーさんは法律を厳密に当てはめると犯罪者のくくりになるっぽい。
まずは職場で就業規則を作って対応するのが一般的なやり方っぽい。
それでもダメなら証拠をとって弁護士さんに駆け込んで法的な対処をしてもらうのがいいっぽい。
うーん、芸能プロダクションの社長さんを味方につけるのがいいのかしら?

ちなみにうちの鎮守府でも棟方提督のセクハラが横行してるけど、そもそも艦娘には人権がないっぽい。

※棟方提督お山登り放題。

ラストダンスでE3甲突破できなくて発狂してる生主提督がちらほらいるっぽい。
やけっぱちになった事ってありますか?
出来たらエピソードも聞かせて欲しいっぽい。

659 名前:十六夜アキ ◆oU34VObM 投稿日:2016/03/02(Wed) 23:18

やけっぱちになったっていうか…ちょっと嫉妬しちゃったことならあるわ。
私、物理などの勉強をしているんだけれど、
その問題を仲間の遊星っていう人に聞きにいったの。
でも彼は、そのとき知らない誰かとの話に熱中していて…私がいることにすら気づいていなかったみたいなの。
そのとき、ちょっと「ふん、何よもう!」って思っちゃったわ。
龍亞には「妬いてんの?」なんていわれるし、本当今思い出すと恥ずかしいわね…。

私の仲間に、ジャック・アトラスっていう人がいるの。
ここにも来ているみたいね。
彼はとってもプライドが高くって、「キングは一人!この俺だ!」が口癖なの。
みんなの周りには、プライドの高い人っているかしら?
そしてそれは、いいことなのかそうでないのか、どっちだと思う?

660 名前:ダークザギ ◆FV9.sABY 投稿日:2016/03/03(Thu) 19:59
久しぶりだな。地球人共!
邪悪なる冥王と異名持つ者はオレの事だ!

そいつレベルのプライドが高いならまだまだひよっこレベルだ。
本当にプライドが高い奴ほど見る輩によっては良し悪しというほどらしいぞ。
ちなみにこれはオレがかつて地球の防衛軍の隊員になりすました時に
本気でプライドが高い奴等を見てきて一瞬で同族嫌悪した時の話なんだがな・・・。

・絶対に言い訳をしない。
・どんな事でも対してやり遂げる
・人に頭を下げる事ができない
・人に助けを求めない心理がある
・何より自身の絶対的な自信がある
・何かをミスしたりしたら何かと認めだからない
・固定観念やエゴが強すぎて、融通が利かない

らしい。まあオレも一理あるわww
何かと完璧を求めるまあこの場合宿敵のノアの野郎に対してなんだが
いかに自分が奴よりも完璧でありたいと躍起になっている事からそういった心理が働くらしいぞ。
お前にとってそいつがプライドが高かそうな人間ならば付き合いを止めれば良いが
時になくてはならない存在ならばもう一度そいつの本心を見直しとくんだな。

オレの知り合いに暗黒宇宙大皇帝がいるんだがそいつの野望は宇宙征服らしいぞ。
しかし後もう一歩で光の国出身のウルトラ族の若きウルトラ戦士によって野望は砕かれたんだが
お前らにはそういった野望らしい野望とかあったりする?

661 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2016/03/03(Thu) 22:46

まさに我が組織の野望こそが宇宙征服なのだよ。
暗黒宇宙大皇帝…と言うとエンペラ星人の事かな?
フッ、奴の野望を阻止してくれたその若きウルトラ戦士とやらには感謝するよ。
奴はいわば商売敵。そして組織にとって大きな障害となりうる存在だったのでね。
出来ればウルトラ族と共倒れになってくれていれば、
我が野望の実現も近づいたのだが流石にそう上手くは行かんか。

私の世界にはエレメンタルという不思議な力を宿す石がある。
それを持てば、その石に宿った能力を自在に操れるという代物なのだが
「炎」「氷」「風」「雷」「地」「光」「闇」
この7種類から選ぶなら、君はどれを選びどのように使うかね?

662 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2016/03/04(Fri) 02:35

どんな効果があるのかちょっと想像がつかないっぽいけど雷のエレメンタルなら自家発電し放題っぽい?
戦艦の艤装も使えちゃったりするかしら?
風のエレメンタルなら帆を掲げれば燃料の節約になりそうっぽい。
光のエレメンタルなら……照明弾が必要なくなるっぽい。

色々迷っちゃうけど、これもらえるっぽい?
キーアイテムだからダメ?それは仕方ないっぽい。

うちのスレッドも500を超えたしそろそろ同僚さんの募集も考えてみようかって思ってたりするっぽい。
あなたの同僚さんってどんな感じですか?
もしくはどんな同僚さんだったら一緒にやってみたいみたいなお話も聞かせて欲しいっぽい。

663 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/04(Fri) 03:43

俺の場合はキュアフローラ……いや、春野はるかってことになるな。
Go!プリンセスプリキュアの主人公だぜ。
本編では敵同士だから馴れ馴れしくする気はねえが、いなくなったら張り合いがねえ。
あいつにはこれからも続けてほしいと思ってるぜ。

ディスダークの敵にプリンセスプリキュアって奴らがいる。
中でも厄介なのが花のプリンセス、キュアフローラだぜ。
最初に会った時は馬鹿馬鹿しい奴だと思ってたが、いつしかそいつは俺にとって最大の敵になっていた。
それはどんなに絶望のどん底に叩き落されても立ち上がり、自分の夢に向かって走り続ける心の強さを持ってたからだぜ。
お前の知り合いにそういう奴はいるか?
敵と味方…どっちでも構わねえぜ。

664 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/03/04(Fri) 04:44

それは無論、あの遊城十代に他なるまい。
仲間になった覚えはないし、敵か味方か強いて言えば敵になるであろうが
お前のとっての「敵」とは少々ニュアンスは違うであろうな。そんなに仲がいい訳ではないだけだからな。

「ワクワクするデュエル」の中では、奴はほぼ無敵だ。
いかなる逆境にも臆することはなく、必ず勝利を掴み、夢に向かう足を止めることはない。
特に、俺とのデュエルの時のあの逆転勝ちを忘れた日はないぞ。
しかも未来では、そんなあいつが伝説のデュエリストの仲間入りをしているらしい。
どこまでもニクい奴だ。奴を絶望させることなど、もう誰にもできやしない。

さてと、強いて言うならでいいのでお前の好きな昆虫を聞かせていただこう。
できれば理由も添えてな。強いて言うならで構わん。
実在する昆虫から決められんのならば、そっちの世界にしかいない虫でもいい。
(例にとると、遊戯王シリーズなら昆虫族、ポケモンなら虫ポケモンと言ったところか)

665 名前:松野一松 ◆Tuml1rxQ 投稿日:2016/03/04(Fri) 15:44
前の質問答えてくれた子、ありがと。
まさかアイドルだったとは…チョロ松兄さんに自慢しよ。

じゃあ、上の人の質問に答えるよ

虫かぁ…この歳になると子供の頃触れた虫が触れない。
今、バッタとか触れって言われたらちょっと無理。
カブトムシ、クワガタは子供の頃沢山捕ったよ。
昔は沢山いたからね…皆で虫相撲したり。
でも、カブトとクワガタは王道過ぎだよね……そうだな…

あ、ナナホシテントウ…とか…結構好きかも。

益虫だからね…アブラムシ食べるから。
それに、あんな小さな身体で色々頑張ってる。
死んだふりもするし、苦い体液出して鳥から身を守ったり。
俺なんか一人じゃ到底生きていけないクズニートだから…
あんな小さな虫にも劣るゴミとかもう生きてる価値もない…

(どよーんと闇オーラを出し)

……っは!!あ、うん…大丈夫、いつもの事だから!

じゃ、じゃあ俺からの質問

俺…幼なじみの女の子が好きなんだけど…
俺の兄弟全員がライバルなんだよね。
俺…あんまり自分からその子に話しかけられなくて
でも、俺達の気持ち…その子知ってるはずなんだよ。
でも軽くあしらわれて終わり…

もう…ね?あいつら出し抜いてプレゼントでもしようかと!

で…物は相談なんだけど…

女の子って何をプレゼントされたら…その…嬉しいの?

あ!高価なものは無理!宝石とかは…ちょっと…
ニートに買える訳がないあばばばば(吐血)

あ、プレゼントあげた事ある男性が答えてくれるなら
その時のエピソードやアドバイスがあれば教えてほしい。

666 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/03/05(Sat) 19:20

う〜ん、そうだなあ…。これは私の場合だけれど…。
もちろん、何をもらってもうれしいよ?
宝石だなんていわないよ。これは贈る人の気持ちしだいだって思うの。
気持ちがこもっていれば…なんだって宝石以上に光り輝くプレゼントになるんだよ。きっと!
私の場合は…そうだなあ、お花をプレゼントされたら特にうれしいかも。
もうすぐ春だから、お花がいっぱい咲くしね。

私の先輩に、みなみさんっていう女性がいるんだけれど…。
この人がとっても素敵でね、学園のプリンセス、とまで言われているの。
そういう私にとってもあこがれの存在なんだ。
みんなには、誰かあこがれの存在っているかな?
尊敬する人物でもいいよ。

667 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2016/03/07(Mon) 07:16

尊敬する人はヒロ・ヤマガタさんかな。
ポップでカラフルな色調が有名な、一流の芸術家さんだよ。
私も、彼みたいな人の心を豊かにする絵が描きたいんだ。
実際、私が描く時は彼の色調を参考にすることもあるからね。

えーっと、じゃあ…
とりあえず、あなたの趣味を聞かせて下さい!

668 名前:ウルトラマン ◆FV9.sABY 投稿日:2016/03/10(Thu) 20:51
やあ、地球の人達よ。私の名はウルトラマン
何やらゼロから楽しい場所があると言われ私も此処に来たよ。
宇宙警備隊での仕事の休憩合間に来るとしようかな。
                            iヽ
                              i iヽ
                ,r、            } | i
             / __|_          ∩ イ ,' }
            ,イ/  `ヽ        i ヽ'   i
             / |    ヽ      i,'´    |
          /__, l , ―‐、 /ヽ,      ヽ..:: : :::: {
            〈  〉| ヽ___ノ 〈-ィ〉      }.   i
            i` ´|     .::ヽ/        |    |
          '.  _l__ .:::::::l´       i    |
          ヽト==ニ/ .::::::/   ___. i      |
           ヽ.二/_.:::/i,r七´: : : : :`i       |
.             _i: : : : : :: : : : : : : '   {      |
           _,./::'',イ : : : : : : '´     ヽ     }
          / ./ : : : : : : : '   ::::::::::::::: ヽ _,..ノ
       ,r'⌒i i : : : : :. ィ   :::::::::::: ,r‐'''""
       ,r' `ー'´ ,': : : : :,.'   :::::::::::::::: /
     r' 〉   ,': : : ;. ' .:::      /
    /^つ r-': : / .:::::        /
  _,r'´ `¨ヽ: : :.,.' .:::::::::       /
 / i  ヽ`ヽ〉Y .::::::     ___......i
. {  ヽ i`ヽ.ソヽ        ,.: : : : : i
. ヘ    ノ   }        /: : : : : : i
  `ー'´     i     /: : : : : : : : :i

私の趣味は読書だ。意外だったかな?
ウルトラマンでも地球の人達と同じように何かに没頭したり興味を設けたりしているのだ。
ちなみに今の世代だとスマホをとかインターネットだと思うけど
私はそちらで見るよりやはり手に取って文字を見て
頭に想像しながらその本の内容を見たりしているかな。

キミの好きなモノは何かな?

669 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/03/11(Fri) 17:07
キュアップ・ラパパ!
ここが最近話題になっているスレッドね!
私はリコ。魔法つかいプリキュアの見習いよ。よろしくね!

えっ?私の好きなもの?
そうね…ちょっと季節外れだって言われるかもしれないけれど、
冷凍みかんかしらね。みんなは知ってる?
特に夏に食べると、ひんやりしてすっごいおいしいのよ!
作り方はかんたんだから、みんな一度食べてみて!

私からの質問は…そうね〜。
私、さっきもいったように、今立派な魔法つかいをめざして修行中なんだけれど、
あなたが何か魔法をひとつだけ使えるとしたら、何がいいかしら?
ゲームとかの呪文でもいいわよ。

670 名前:レオン・ルイス ◆Hz98FyPo 投稿日:2016/03/11(Fri) 18:21

魔法……魔戒法師の法術のようなものか?
正直言って考えたこともないが、強いて言えば……結界を張る術だな。

俺達の世界には、人を喰らう「ホラー」という魔物が存在する。
奴らは「魔界」という世界から、人の邪心が生む闇「陰我」を宿すオブジェをゲートに出現する。
そして陰我を抱いた人間に憑依し、同化する。ホラーに憑依された人間を救う方法は、無い……。
あるとすれば、その命を絶ち、魂を解放してやる事だけだ。

そこで、問いたい。
もし、あんたの大切な人が……ホラーのような「怪物」になってしまったら、どうする?

俺は、ホラーならば迷う事無く斬る。たとえそれが、誰であっても…。
それが俺の……魔戒騎士の務めだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)