掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

女神転生総合スレ

533 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2016/02/17(Wed) 15:08
>>530 ・・・君はもしや以前の住処で私の口調を参考にSSを書いてると言った者かね?
だとすれば因果な話だな。しかもそれが混沌極まりない小説とは一読してみたいものだ。
おまけに私が言及した神々の名誉についても拾い上げてるとは恐れ入るよ。

君の作品を一言で表現すれば「下剋上」だな。
非支配層を不条理に支配する支配層に革命を起こすのは古今東西で見られる傾向だが
創作の世界では勝利後は簡単な後日談で済ませるのが様式美となっている。
だが私としては華やかな勝利の後に訪れる泥臭い現実に興味があるな。
君の小説を例に出すなら追い出された天津神達は再びくるのか?
冷遇されたゼウス達は逆恨みしてその横暴さを再び見せつけて来るのか?
喰らった唯一神共が黄泉帰り腹を突き破って出てはこないか?
そしてそれら敗者が結託して大いなる脅威となりえるのか?…と。

自分より立場が下の者ばかりに目が行き見下して喜んでるのでは? と思われるかも知れぬが
「人の不幸は蜜の味」と言うだろう? 主人公側が最初は弱者として描写されるのは
弱いからこその魅力があるからだ。それに私は傲慢な悪魔だ。
私が嘗て居た神の玉座に腰かけて食われた父なる者の事を思うとしよう・・・
私は下卑た笑みを浮かべて彼を魅力的に感じるだろう。

・・・長くなったな。まぁそれだけ君の話から妄想を膨らませたと言う事だ。
とにかく君の好きなように書いてみてくれたまえ。完成を心から願ってるよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)