掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[終戦70周年記念]紺碧の艦隊・旭日の艦隊 [運命の開戦から73年]

638 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/03/19(Thu) 18:19
>>635
希に必要だが、一番重要なのは現実と真実だ!いくら反戦や
継戦と叫んでいても現実はどう変えられるわけじゃない。あ
の前世太平洋戦争でも、ハルノートを拒否しても受諾しても
いい方向に進まない。最新情報だが、本土決戦の時核兵器や
生物兵器を集中投入予定があったらしく殲滅戦になっていた
らしい。もし昭和20年以降戦闘が続いていたら日本は亡国に
なっていた。

>>638
軽巡天龍は第二次世界大戦は1942年の沈没を免れ、健在した
だが終盤アースの攻撃を受け中破。修理不能になり、退役。
解体されてしまった。しかし同型艦の龍田は、改修され印度
海軍に引き渡され巡洋艦タバールとして活動している。

>>637
多分そうだが、そうならないように木戸外相がカルカッタで
イギリス外相アンソニー・イーデンと日英平和講和条約を結
び、英印全軍及び英印全国民に日英同盟と講和でラジオで伝
える。だが以外に冷静だったらしく、なんとかなった。

>日英同盟を伝える新聞(英国)
「日本と再び日英同盟?カルカッタで日本と平和条約を結ぶ」
「東方エルサレム共和国建国が影響か?」

>日英同盟を伝える新聞(日本)
「大日本帝国は大英帝国と講和、第二次日英同盟締結。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)