掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ポケモンXY】ようこそバトルシャトーへ!善き質談を!

165 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/12/09(Tue) 00:55
>>161
ガンピさんが聞いたら喜びそうね?
ハッサムは鋼と虫、虫タイプも含んでいるからあたしも気になる話題でもあるかな。
へ〜、トウカの森にハッサムナイトなんだ?ハクダンの森ではそんなの無かったわ。
いいな…トウカの森…。ハクダンの森とは違った雰囲気がありそうで…。
あ、でもさ、ホウエン地方には虫タイプのジムってないんだよね?…やっぱりハクダンの森とハクダンシティがいいかなー。

>>163
今日からポケモン始めたんだ?いいんじゃない!いいんじゃないの!
初めに選ぶポケモンで悩んでいるのね、う〜んそうね。
それってカロスかな?それともホウエンかな?

カロスなら最初の三匹は草タイプのハリマロン、炎タイプのフォッコ、水タイプのケロマツね
ハリマロンはシトロンくんと同じポケモンよ!ケロマツならスマブラで大活躍中のあのゲッコウガの進化前!サトシくんの手持ちでもあるわ!
そして炎タイプのフォッコね。フォッコはアニメポケモンのヒロイン!セレナちゃんのパートナー!
女の子にピッタリのかわいいポケモンだから、あなたがおんなのこならフォッコを選んで間違いなしよ!

そしてカロスで一番初めに戦うジムリーダーがこのビオラ、あたしの事ね。
使うタイプは虫。虫に炎は抜群だけどあたしはしっかりと炎対策はしてるからね
あたしに挑戦するつもりなら油断しないように。あなたの挑戦!待ってるわ!

で、ホウエンのポケモンを選ぶ予定だったのならこんな感じ。
攻撃に優れた炎タイプのアチャモ、バランスがいい水タイプのミズゴロウ、ハードルが高い旅をしてみたい人向けの草タイプのキモリ
ざっとこんな感じかな?姉さんがそう言ってたわ。

どう?ポケモントレーナーの先輩としてあたしからアドバイスしたつもりだけど、参考になった?
どうしても決められないのならあたしはホウエンならアチャモ、カロスならケロマツをお勧めするわ。
理由は簡単、ホウエンカロス共にそれぞれの地方を代表するポケモンとして宣伝されているから。
アチャモもケロマツもかわいいから、きっと好きになれると思うよ!
あなたのこれから始まるポケモンとの旅、実りあるものでありますように。
いっぱい楽しんでってね!


─うん、今日の返事はこれで終わりかな?
さあて…あたしも寝るかな。…ん?これは…手紙?
えーと…なるほどなるほど、シトロンくんからね。えーと内容は…
これは…?ああっ!前に話していた季節の事ね!
そっか、それならあたしも手紙を書いておかないと…。
(メモ用紙とペンを取り出し)

>>162(シトロンくん)
季節ネタは前から気になってたからね。
季節の変わり目に気をかけていたのは、きっと冬に関する質問がこれから増えるかもしれないという予想ね。
そうなった時にどう切り返せばいいのか、それが気になっていたのよ。
ごめん、あたしの話しね。シンオウとホウエンなら北と南で気温も全然違うかもとか。冬でもホウエンの冬ならまだ温かいと言える気温なのでは…?とか
ではカロス地方ではどうなのか、冬のカロスでも地域によっては温度差もあるのか、などなど…。
どうだろう、季節のネタは一先ず各自の考えに沿ってでいいかもね?シトロンくんの言ってた地域の温度差の違い…これはあると思うから。
シトロンくんはミアレだから、ミアレの冬のイメージをまず持ってみるのもいいかも。その場合はあたしも合わせるよ。姉さんがミアレで働いているからね。


それじゃ、今日はここまでにしようかな。
シトロンくん、ペース大変そうだったら合わせるために間を空けるから
安心して楽しんでってね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)