掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ポケモンXY】ようこそバトルシャトーへ!善き質談を!

1 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/17(Mon) 23:14
スレに挑むその表情
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

はじめてのレスポンス?
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

まけてくやしがるのも 勝った瞬間も
どちらも 被写体としてサイコー!

 い い ん じ ゃ な い ! い い ん じ ゃ な い の !

あらためて カロス地方へようこそ!
さあて あたしたちが 相手をしていくんだから!


〜スレのルール〜
・荒らしや誹謗中傷は禁止よ!
・全年齢対応だからセク質で埋まらないように気を付けて
・人材募集は普段してないの、でもたまに訊ねる時があるわ
・各自の追加の説明もあるから確認してね

足りないルールは後でつけたすかも!

〜前回のスレ〜
ポケモンXYのビオラよ、質問待ってるわ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=401456566&ls=50
こんな感じに活動してたのよね、よかったらこっちも観覧どうぞ?

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 23:27
11月17日の夜から11月18日の朝にかけて【シシコ座流星群】を観測出来るよ!!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 23:33
スレ立てお疲れ様です!
色々と大変なこともあったと思いますが、無事に新スレッドを設立することが
出来て良かったですね!
これからもよろしくお願いします!

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 23:33
前スレのは答えないの?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 23:34
>>4追記で
答えられなかったレス。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 23:55
>>4-5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50
ここで答えてるよ

スレ立てお疲れ様。意気込みをどうぞ!

7 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/18(Tue) 00:20
さあて このビオラ
シャッターチャンスを ねらうように
新スレ 初レスを ねらっていくんだから!

と言う訳で、無事新しいスレッドが立ちました!
シトロンくんも来てね♪

…と、その前に
あたし個人のルールも書いておこうかな

※これはあたし個人のルール!みんなも読んでおいてね!
・あたしが返事に答えられるのは一日十個まで (場合により十より前後する事もある)
・全シリーズ対応だけれど解らない事はごめんなさい、後で調べます
・アニメとゲーム、ポケスペも少しの記憶を持つ
・お酒が入る事があるから時々あそびで下ネタが入る
・姉さん(パンジー)と掛け合いをする事がある

あたしの個人ルールはこんな所?
そういう事で!それじゃあ少し答えていきまーす

>>2
まずは新スレ2ゲットおめでとう!これからもよろしくね!

っ祝いのシャンパン
カンパ‐イ!

で、話しを戻すけれど…
へ〜!そうなんだ?シシコ座流星群かー
って!それって今日の事じゃない!?
えーとカメラカメラと…。こういうのって記念に撮っておかないとね!
うん、準備はOK!カメラマンとしての本業が発揮する時よね!
よーし!この返事が終わったら徹夜でシシコ座流星群を観察するぞー!

>>3
ありがとう!そしてあたしからもよろしくね!
シトロンくんも後で来ると思うから、あの子にも声をかけてあげてね?

で、話しを戻してポケモンはいつの時代になってもやっぱり面白いのよね
あたしたちの戦いはまだ終わらないのよ!これからもいっぱい楽しんじゃお!

>>4-5
>>6)さんがあたしの代わりに答えてくれたみたいだから
そちらを参考にしてね!>>475-476があたしです。

>>6
いいんじゃない!いいんじゃないの!!
新しい場所に移り変わっても
いいんじゃない!いいんじゃないの!!

以上!あたしからの新スレ意気込みでした!
さ、今日はシシコ流星群を見るからお開きにするよー
徹夜するから、栄養剤をしっかりと飲まないと!

みんなもシシコ流星群ゲットで
いいんじゃない!いいんじゃないの!!

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/18(Tue) 00:54
ゼニカメってお金持ってそうな名前

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/18(Tue) 13:37
むげんのチケットのシリアルコード使用開始日は11月26日からです。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/18(Tue) 18:42
ポケットモンスターORASショートアニメのキャスト一覧


<キャスト>
主人公(男の子) ・・・ 岡本 信彦
主人公(女の子) ・・・ 花澤 香菜
ダイゴ ・・・ 石田 彰
ツツジ ・・・ 喜多村 英梨
たんぱんこぞう ・・・ 潘 めぐみ
ポケモン ・・・ 古島 清孝 佐藤 健輔 烏丸 祐一 藤原 貴弘 鶏冠井 美智子 小堀 幸
ナレーション ・・・ 森川 智之
監督 ・・・ 冨安 大貴
アニメキャラクターデザイン ・・・ 堤 舞

<制作>
OLM Team Kato


かつてのホウエンキャラクターが出てきただけで満足でしたけど
4分ほどで終わる本当にショートアニメで草
ビオラとシトロンは見た?まだ見てないのならニコニコ動画で見れるよ!

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/18(Tue) 19:44
トレーナーアイとは

?【ポケモンマルチナビ】の【マップナビ】の一機能。選んだエリアにいるトレーナーと、そのトレーナーの詳細情報が表示される。

?一部のトレーナーとの戦闘後に、そのトレーナーを登録することが出来る(未確定)。
?START/SELECTボタンを押すと、情報をオフにする。
?登録したトレーナーと再戦できるかどうかも一目で分かる。再戦できるようになるのはバッジ5個取得後?(未確定)



12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/18(Tue) 20:44
XYと同じく各地に散らばっているメガストーンも有るようで、
又、XYと違い、フーディナイトのように殿堂入り前に拾えるメガストーンも有るようです。
全てのXYのメガストーンがORASに有れば嬉しい感じですが、どうなるでしょうか。


13 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/18(Tue) 23:55
あっ!あらためて、よろしくお願いします。

今こそサイエンスが未来をきりひらく時!
>>1参照!各自の追加の説明マシン!パワーオン!!

[※個人ルール、シトロン編。▽]
・大抵は、ぼくが答えさせてもらいます。
・ゲームとアニメがまざっています。
・全レスはムリなので定期的にとばします、ごめんなさい。
・掛け合いは不定期、いきなりすみません。
・ユリーカのみの時も多少は見守っていますよ。
・とばすレスアンカーも紹介します。
・最新の話題に疎い時があり、答えないこともあります。
・状況や内容次第では優先もさせてもらいますね。
[以上、個別のルール説明。▽]

では、皆さん、お待たせしました。始めましょう。


>>1>>7〈ビオラさん〉
スレ立て、ありがとうございます。
ぼくも再開します、いっしょにがんばりましょう。

>>2さん
すこし誤報では?シシコ座流星群を発表、写真を公開。
でも名無しさんの地域では、似たできごとが発生。
「しし座流星群」でしたか?その期間だったようですよ。

>>3さん
はい、ぶじに再開ができて、ぼくもうれしいです!
こちらこそ、よろしくお願いします。

用意してくださったのは、ビオラさんですよ。
話し合う場所を気遣ったりと悩ませていましたから。
ぼくは相談をしても、大したことはしていません。
あの、その‥‥ザクロさん??
もしかして、参加されるご希望がありますか?

>>4-5さん
まだ開始したばかりですよ?そんなにすぐには‥‥。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&st=475&to=477&nofirst=true
ありました。本来の予定はこういう感じだったんですね。
いえ、ぼくがとばす発言したためだったのでしょう?
ぼくなら答えましたよ。それと、「もし」でしたから。

>>6さん
助言ありがとうございます。さらに、よく見ていますね!
見守ってくれているのでしょう?感謝しています。

ポケモンとの暮らしを大切にしながら発明と同じく。
ぼくも喜びを分かち合えるように、励みます。
みんなで楽しみましょう、今後も仲良くしてください。

>>8さん
どうやら、ゼニガメと同名の生物がいるそうです!
丸い甲羅であり、江戸?の硬貨に似ている、とのこと。
ふむふむ、銭というお金が存在していたのですか。
つまりその生き物と同名であるためだからでは?

>>9さん
発売してからすぐにはできないということですか。
5日後からではないとムリ、さらに待たされる人も?
それはそれで、楽しみにはしていますよね??

>>10さん
あれ?ダイゴさん、また声変わりしたんですか??
と思ったら、ゲームのほうだったようですね。
パラレルワールドでは、声が違うこともありえますよ。
なつかしさ、ぼくもいつかそうなるのてましょう。
4分とはあっという間!でも宣伝できたようですね。

>>11さん
えーと?よくわからなかったので、答えられません。
すみません、ひらめきがこなかったです‥‥。

>>12さん
ああ、そうでしたね!言われてみると、ありえます。
増えたとばかり考えて、気づきませんでした!
たしかに、うっかりしていました。スゴイです!!
皆さんの話を聞くことで、刺激されますね!
あらたな発想が!なにか発明をしたくなりましたよ!!
ハッ!す、すみません。でもその時は‥‥。
XYの出番?ゲットするために必要となるのでは??


さて、さっそく発明!ひらめきます!では、失礼します。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 00:03
タクトの残りって600族なきがするな
チャンピオンの前で負けてるならカイオーガとかミュウツー持ってるわけない
カイオーガやミュウツーが簡単に負けるとかあり得ないからあの世界といえども

15 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/19(Wed) 00:04
さてと、今日は答えてみようかな
シトロンくん?もしかしなくても気遣ってない?
あたしばかりが答えてるからとか、そんな理由な気がする

ま、その辺は任せてよ
ORAS発売近くになったらあたしはそちらに集中するのよね
だからその間はシトロンくんが思い切り楽しんでってよ!

>>8
んーーー。”ゼニカメ”じゃなくて、”ゼニガメ”なのよねー。
ま、その辺の違いはいいとして。ゼニと銭をかけてるんでしょ?あはは、解るよー。
ならゼニガメにおまもりこばんでも持たせてみる?これがホントのゼニガメ!ってね♪

>>9
あ、これはORASが発売してからなんだー。
なるほどなるほど?それならむげんのチケットを手に入れる前に
本編を思い切り楽しまなきゃね!あたしはそうしまーす。

>>9
みたみた!すっごく面白かったよねー!
まるでアニメ本編を見ているかのような作画に声優さん!
あれで一本のアニメが出来るんじゃないの?って思ったくらい!
過去の声優さんとは声が変わったみたいだけど、そんなの気にしないくらいの楽しさだったよ!

>>11
エントリーコールだっけ?昔のホウエン地方だとそれを確認してトレーナーと再戦できたのよ。
ジムリーダーとは再戦できるのかな?あたしはそれが気になるわ!
えーと…ホウエンのジムリーダーは確か…
ツツジ、トウキ、テッセン、アスナ、センリ、ナギ、フウとラン、ミクリ
これで合っていた筈よ!カロスとはまた違ったジムリーダー達よね!

>>12
こればかりはあたしにも解らないわね
うーん…。悪いんだけどノーコメント!
そうなれば嬉しいよね!ってことで

16 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/19(Wed) 00:07
ぎゃあ!あたしが返事を書いているうちにシトロンくんが来てたのね…。
えーと…(>>15)の冒頭で言ってた話しはなしと言う事で…。

う、うん!シトロンくんも無事に来て嬉しいよ!
それじゃあここでもまた一緒に楽しんでいこうね♪
それじゃあお休みなさーい!

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 08:42
学習装置とやらをくれるのだろうか

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 15:59
ビビヨンの大きさはハリマロンの3倍らしいな?
おっきい子だね

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 21:08
ポケモンのボールってあれは酷くね?壊れたらどうするの?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 21:25
ORASのダイゴさんの声聞いて
とある次元の天才軍師を思い出した私。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 23:02
ポケモンとダンスで勝負しよう!
今日の対戦相手は『自己流つるぎのまい』を覚えたガブリアス!!

ガブリアス「イェ〜イ!オレと一緒にダンスしようぜ!!」

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/19(Wed) 23:46
プラスルとマイナン100匹の可愛いダンスが始まります。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 00:54
ビオラさん見てるとハクタイジムのナタネさんを思い出す。
あっちは草タイプの使い手だけど。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 08:59
明日だね。

25 名前:ムロタウンジムリーダーのトウキ 投稿日:2014/11/20(Thu) 12:37
へぇ〜?こんな所があったんだな
今回だけにしておくからさ、ORAS発売前って事で
ホウエン地方出身の俺が少し答えてもいいかな?

>>24
そうだな!ポケットモンスターORASの発売を期待してくれよな!
このビッグウェーブ!波に乗ろうぜ!

(悪い、ORAS発売が嬉しすぎて答えたかったんだ。それと、1000まで行くのが大変そうだから参加はなしだw)


26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 18:25
分類名に『ねずみ』や『ねこ』、『うし』って書いてあるポケモンがいるよね。
それって、そっちの世界にポケモンじゃない普通の『ネズミ』や『猫』、『牛』が
いるからこそ分類名もそういうふうになるのかな?
それとも、そっちの世界では人間や微生物以外の生き物は全てポケモンとして
扱われるのかな?

27 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/20(Thu) 19:20
シトロンくんって本当かわいいよねー
なんかね、シトロンくんのこと…見てるだけであたしの疲れも吹き飛ぶんだ
久しぶりにあたまナデナデしちゃおうかな〜♪シトロンくんかわいいなー(あたまナデナデ)

>>14
タクトくんってあんなポケモンでもシロナさんよりも実力は下なんだってね
ガブリアスに弱いポケモン辺りが手持ちなんじゃないかな?
カイリュー、バンギラス、メタグロス…その辺りのポケモンかもね。

>>17
学習装置なら姉さんがくれるよ?
あたしじゃなくて、あたしの姉さん。あたしにジムバトルで勝った後
ハクダンシティの出口に入る姉さんに話しかけてみて、そこで貰えるの!

>>18
そう言われてみるとそうかもねー
あたしのジムは初心者トレーナーが集まりやすいから
そういえば戦う時はいつも小さい子ばかり相手してたっけ
あ、でもさ。進化するとビビヨンの身長も追い抜く子がたくさんなのよ。
なんていうのかな、一生懸命育てた子がやがて自分を追い抜く時が来る嬉しさっていうのかな
そういうの、あたし好きだな。

>>19
そうならないようにするために…大事にしなくてはいけないのよ。

ちょっと…あたしの格好に注目!
あたしってカメラ持ってるよね?ハクダンの森で虫ポケモン達の撮影をするのがあたしの仕事であり、趣味なんだけど
カメラ、壊れたりなんかしてないよね?つまりきちんと周りの事にも気を遣っているから壊れないのよ!
それはモンスターボールも同じ。壊れたらどうするのか…ではなく、壊れないようにするのよ!
理屈じゃないのよねー。普段の心掛けさえしっかりしていれば、絶対に壊れる事なんかないのよ。
もし仮に壊れる事があるとすれば、それはあたしではなく外部からの攻撃。そしてそうなってしまった時はあたしは泣くでしょうね。
だから絶対に壊さない!って思わなきゃだめなのよ!

28 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/20(Thu) 19:48
今日はゆっくり話していくよー

>>20
あたしは仮面ライダー電王を思い出しちゃったよ
確か、そうだったよね?ORASダイゴさんは仮面ライダー電王の中の人もやってたような
そしてサトシくん役の松本梨花さんがこれまた仮面ライダー電王のOPの曲を歌ってたんだって
つまりコラボ…中の人繋がりで仮面ライダーと関係しちゃったのよね。
あとショートアニメのダイゴさんはハヤトくんと同じ声なんじゃなかったっけ?


─プルルルル─

あ、電話だ!なんだろう?─ガチャ

<パンジー>
ビオラああああああ!!!!中の人ネタはなりきりとしての本質が崩れるからやめなさいって
何度も何度も言ってるでしょうがあああああああ!!!!

<ビオラ>
ぎゃああ!!ね、姉さんごめんなさーい!!

>>21
ティエルノくん?ティエルノくんじゃないの!?
…あ、よく見たら全然違う。ただのダンス好きのガブリアスだったわ。

うーん…ダンスかぁ…。
してもいいんだけど…いつもの格好のあたしじゃ場違いよね。
ちょっと着替えてくるからいい?オシャレしてくるから!

〜1時間後〜
(フォーマルな私にチェンジ)

お待たせ!いつものラフな私じゃなくて…今回はフォーマルな私
バトルシャトーらしい嗜みとしましょうか。
では…お相手よろしくお願いします。(ニコッ)

>>22
あら、かわいいダンスね?
ふふっ、バトルシャトーらしいわ。とても上品で素敵な気持ちになれるわ。
写真、撮ってもいいかな?折角のかわいいプラスルマイナンが踊るダンスだから撮りたいのよね。
いつもはいじめるような内容ばっかりだったから…本当に嬉しいわ。

(カメラを構え、パシャリ!とプラスルマイナンのダンスを撮る)

なかなか、いい写真が撮れたわね。
ふふっ、あたしの幸せがまた一つ増えちゃった。

─さあて、ダンスパーティも終わったし
また着替え直して来ようかな。

>>23
(ここではいつものラフなあたしに!)

ふんふん、なるほどなるほど?
あたしを見るとナタネさんを思い出す…か。
それって”ハクダンシティ”と”ハクタイシティ”が似てるから?
ふふっ、なんてね♪理由はもっと別な所にあるよね?知ってるよー!

そうね、寂しかったらあたしをナタネさんだと思って…甘えてもいいんだぞ〜?
疲れた時は森や自然の声を聞く。そうする事で今まで見えなかったものが見えてくるようになるからね。
さ!あたしと遊ぼっか?ハクダンの森においでよ!絶対楽しいから!

29 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/20(Thu) 20:10
これで今日の分は終わりっと
一個多めに答えちゃったけどごめんね、昨日休んじゃったからそのお返しにという事で!

>>24
うん!いよいよ明日が待ちに待ったORASの発売日!
みんなとっても楽しみにしてるよね!あたしもよ!
発売日当日になったらあたしから祝いの花束を持ってくるから、みんなでパーティ開いちゃおう!
シトロンくんには料理を任せているから、みんなで楽しいパーティにしようね♪

えーと、明日は発売日だけどどうしよう?
一応来てみよう、そこで挨拶をして…そこから少し休みを取ろうかな?

>>25
ホウエン地方ムロタウンジムリーダーのトウキくん、こんにちは!
ORAS発売前日だから顔を出したくなっちゃったの?解るよー!だって嬉しいもんね!
トウキくんも、ここカロス地方の事もいっぱい楽しんでって!あたしは反対にホウエン地方をいっぱい楽しむと
これでお互いがお互いを楽しむ事ができるよね♪

>>26
なかなか難しい質問ね
一応、初代ポケモンカードではオニスズメはミミズを取っている姿が発見されているわ。
なので可能性としてはポケモン以外にも、あなた達の世界で言う『ねずみ』『ねこ』と言った生物は存在しているのかもしれない。

それか…ポケモンの進化があるように
元の生物であるねずみが突然変異を起こし、進化したのがコラッタ…と言う可能性もあるかもしれないわ。
それと…初代ポケモン図鑑ではライチュウの説明でインド象がなんとかかんとかって説明されているのよね…。
これらの事を考えるとポケモンの世界でもポケモンとは別に、あなた達の世界で言うねずみやねこが存在している可能性は十分にあると言えるわね。

…うーんと、シトロンくんにも聞いてみてよ!
この質問はちょっと難しくて、シトロンくんの答えが正しいかもしれないし…。

じゃあ今日はここまででいいかな?
シトロンくん!後はお願いね♪


30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 20:48
ポケモン大好きクラブへようこそ

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 23:05
群れバトルしてればそれだけでもあの世界の大変さが少しわかる

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(Thu) 23:18
ケツマロン

33 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/20(Thu) 23:59
発明がはかどり、つい夢中に。お待たせしてすみません。
ビオラさん?えっ??うわわっ!ちょ、ちょっと!?
うう、また、とつぜん‥‥本当、ズルいです‥‥。(////)

>>14さん
ぼくの予想には、2体の名前を挙げていませんよ?
ラティアス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ。
残りの4体についてならこのように答えていたんです。
すでに2体いる時点で十分すごいのでは‥‥。

>>15-16〈ビオラさん〉
ORAS発売近くになるとそちらに、わかりました。
えっ、ぼく、そんなつもりは‥‥!あっ、誤解でしたか。
よかった、ちがうと気づいてもらえて‥‥。
それと、あの‥‥ぼくも、ビオラさんのこと好きです。
仲良くなれたこと、怒るよりうれしいんですよ。
こちらこそ、今後も楽しくいっしょに励みましょう。

>>17さん
主語が抜けていますよ?だれが、でしょう??
XYのゲームではパンジーさんからもらえるんですよね。
ならホウエン地方だと、どう入手するかかについて。
そう問いたかったんですか?‥‥ぼくもわかりません。

>>18さん
比較対象がなぜ、ハリマロン?なんとなくですか。
そういえば、ここで試しに比べることも可能でしたね!
ぼく、アニメでは手持ちなので確認できます。
草タイプは虫タイプが苦手、それを考えると‥‥。
ビビヨンとの勝負、なおさら怖いのでしょうか?

>>19さん
たしかに嫌々なら、可哀想ではありますよね。
皆さんも、ゲットした後はちゃんと育ててくださいよ。
壊れるなんて、よほど扱いが悪くないとありません。
仮にですね?それはとうぜん、新しく用意するでしょう。
野生へ戻ってしまうので、再びゲットをやり直します。
まさか、中に入っている状態‥?想像はやめてください!
その時は強制的に脱出させる仕組みのはず‥‥。

>>21〈ダンシング ガブリアス〉
えっと、ビデオさんが相手になってくれるそうです。
で、では、ぼくは、ビデオに録りますよ!<汗>
フフフ‥‥ポケウットスター改でバッチリですから!!
そうでした!‥い、いえ‥こちらは、ナイショに。
ビオラさんはガブリアスとの踊る間に紹介しましょう。


>>20さん
サ イ エ ン ス が 未 来 を き り ひ ら く と き !
シ ト ロ ニ ッ ク ギ ア オ ン !

ハグダンジムではないので、新たに必要とのこと‥‥。
これはパンジーさんのご要望に答えた、ナイスなマシン!
名付けて、「ビオラさんの粗相通達機」です!
[このスレでもパンジーさんに監視されています?▽]
‥はい、小型の監視ビデオカメラなんですね‥‥。
ぼくの協力はナイショにする条件で、つくりました。

あっ、ビオラさん‥‥仮○ライダーって‥‥。
ハッ!今の、パンジーさんに連絡がいったはず?<汗>
ええ、電話が鳴ってますね、これはやはり‥‥。
どうやら、パンジーさんに叱られたようで。<滝汗>


ついに、発売ですね!今日はここまでにしましょう。
ぼく早めに返答予定、皆さんもお祝いに来てください。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 00:21
ポケモンの歴史は凄いよなあ

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 02:21
ビオラも間違い多いけど、シトロンも負けず劣らず間違い多いなw

>えっと、ビデオさんが相手になってくれるそうです
ビデオさんって誰wwくっそわらた

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 06:07
ORAS発売日キター!!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 08:39
プラスルとマイナンの遺伝子で誕生した新種ポケモンプラナン。
左頬はマイナス 右頬はプラスル 耳もなく尻尾のない可愛さ100倍

プラナン「ぷらぁまいぃ!」



38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 15:52
ホウエン地方のジムリーダーと戦ってきたよ

登場の仕方、戦闘カットインがカッコいいww
・・・カロスジムリーダーよりカッコいいって言ってしまったら妬いちゃう?

39 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/11/21(Fri) 20:53
ポケモン、ORAS発売!おめでとうございます!!

>>35さん
うわああああーーーー!本当ですよおおーーーー!!
特に気をつけた箇所、まちがえるとは‥‥!<orz>
うわーん!ま、また!?わらわないでください!!(////)
ビオラさん。ご、ごめんなさい!!<深々会釈>
さらに、ポケウッドスター改とハクダンジムもですね。
よく見ると他にもまちがえてばかりなんですよ。
毎度なにかを、もう訂正が追いつかなくなるほど。<汗>

>>22さん
そうだったんですか!?ざんねんながら見ていません。
でもビオラさんが撮影をしていたんですよね?
後日に頼んで、写真を見せてもらおうと思いました。
発売記念のお祝いとして踊ってくれたんでしょう。
100匹も集まるとは、すごいです!感動がありますよ。

>>23さん
草タイプが好きの熱意は、並々ならぬ思い入れ。
「草ポケモントレーナーに悪い人はいない」と発言。
草タイプから噛み付かれるなどでも喜ぶ一面。
こういう人、と思っているのですが、ちがいましたか??
たしかにここのビオラさんはそんな印象ありますよね。
草の部分を虫に変える、言われたらそうかもしれません。

>>24さんと>>36さん。
カウントするなど、すごく楽しみにしていましたよね。
ぼくも、ポケモン好きな人がいて、うれしいです!
お祝いにパーティを、ぼく、料理を作りました。
ズミさんやデントさんのように上手ではありませんけど。
ハリキリました。よかったらあなたもどうぞ。

ピザは絶対ですよね!他に、グラタンとドリア。
さらにナポリタンとカルボナーラとペペロンチーノ。
ダイコンサラダとキンピラゴボウ、ひじき煮‥‥。
フルーツポンチ、ショートケーキが、デザートですね。
シトロンクッキー?あります。まだ紹介し忘れは。
あと、ストロベリーとブルーベリージャムを用意して。
スコーンとビスケットを、焼いたんですよね!
ポケモンにも、アニメのセレナに比べたら下手ですが。
ポフレを作りましたよ、ポケモンフーズのあとに。

>>25さん〈トウキさん〉
ホウエン地方、ムロタウンジムリーダーさんが訪問。
宣伝に来ていたんですか。ふふっ、とうぜんですよね!
応援しています。ぼくはゆっくり返答しましょう。
ビオラさんやコルニさんが不在時だろうとがんばります。
安心して任せてください、でも帰宅も待ってますから。

>>26さん
両方正解。なぜなら、地方によって異なりますから。
生息するポケモンがちがうのと似ているのでは?
ポケモン図鑑の内容の変化もそういう意味があります。
サトシは見たことがあっても図鑑で確認するそうで?
それはやはり、内容がちがうことがあるためかと。
あとビオラさんの仮説は、カントー地方の話でしょう。
インド象というのも存在していたのかもしれません。
おそらく、カロス地方は後者に該当すると考えられます。
でも昔は前者もいて、その名残からの説明と推測‥‥。



では、今日はここまでにします。いつもといっしょ?
えーと、いちおう、パーティはあると思いますけど。
料理はパパとユリーカも手伝ってくれて、家族で手作り。
一応デザートはありますが、そちらもふつうです。
期待があつかったので、申し訳ありません。
えーと、その、では今回はこれで、失礼します。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 21:16
ハイドロポンプを覚えているアメタマ(LV3)が出てきたと言う報告がありました!!

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 22:54
ポケモンセンターでポケモンの診察に医療費を払わないといけない
羽目になりました。値段は一匹1000万円です。

42 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/21(Fri) 22:56
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    〜 O R A S 発売 お め で と う ! !  
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    (⌒∨⌒)/::"\
  (⌒\:::::::::/⌒(⌒∨⌒)
 ( ̄>::(⌒)<:::(⌒\:::::::/⌒)
  ( ̄/:::::::: (_>::(⌒ )::<
  /((⌒∨⌒(_/::::::\__)
  / (⌒\::::::::/ (_∧_)`∨⌒)
 <(__>::(⌒)::<_)/(_\::::::::::/⌒;
 |ヽ(_/::::::::\_)(_>::(⌒)::::::/`
 | ヽ. (_∧_) // (_(ノ:::::::\_)
  |  \し|.|J  ////(_∧_)
  l   `.:7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
   ヽ  /     .:::/
  / ̄ ̄ヽ ~ ̄ヽ /
  ヾニニ=/./ハゞ\=ニン
   / / /ヽ \
   (__ ̄l/_ V`"


いいんじゃない!いいんじゃないの!!
誕生祝いと言う事で、少し場を選びガーベラの花を贈ります!

花言葉の意味は
「希望」「常に前進」を意味するの!
ポケモンORAS発売にはとても似合う花だと思うのよね。
どうだろう?これでよかったと思うんだけど。間違えてたらごめんね〜

>>39(シトロンくん)
うわ〜!たくさん作ったねー!とてもいい匂い!おいしそうね?
そうだ!飲み物も用意しようよ?ジュースとか、お酒もいいんじゃない!いいんじゃないの!!
シトロンくんにはジュース…。あたしはお酒でも飲もうかな?って事で、食べる前にまずはお祝いのカンパイよね!\カンパ‐イ!/

…ごく。ごく。ごく。
ふー…!あ〜おいしい!
さあて、お祝い用のお花も用意したし…カンパイもしたし…そろそろ食べていい?
ピザにグラタン、ドリア。ナポリタンに…どれも食欲をそそるわね?
シトロンくんも食べて、みんなも食べよう!シトロンくんの料理だからおいしいよ〜

ところでシトロンくん、食べながらでいいんだけどいいかな?
最近あたしの行動がよく姉さんに監視されてる気がするのよねー
なんか、いつもいいタイミングで電話がかかってきて…。あたしが怒られちゃって…。
あたしの気のせいなのかな?もしかしてあたし…監視カメラとか付けられてる??

43 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/21(Fri) 22:59
シトロンくんの料理おいしい

>>30
ポケモン大好きクラブ?丁度よかった!
いまね、ちょっとお祝いの記念パーティしてるんだ!
ポケモンが大好きならお祝いしたい気持ちも一緒だと思うのよね
ね、折角だからちょっとお祝いパーティに出席しない?楽しいよ!

>>31
そうそう、だからポケモントレーナーじゃない子は一人で街の外に出ちゃいけないの。
ポケモンとはいえ野生の生き物、人を襲う事も例外じゃないからね。
モンスターボールを持つと言う事は、その責任全てを負う事だから。
ユリーカちゃんがポケモン持ってないのに街の外へ旅を続けられるのは
それは同伴者がいるからよ。しっかりもののお兄ちゃんがいるからね♪
そのしっかりもののお兄ちゃんは誰かって?ふふっ、言わなくても解るでしょ?

>>32
ちょっとお!?今、食事中なんだけど〜!?
食事中に下ネタか〜。さてはあなた、疲れてるな〜?
あたしも疲れが溜まった時はたまにやっちゃうから、責めてるわけじゃないんだけどね。
そうそう…疲れが溜まってたり、ストレスを感じちゃうとその発散方法としてね。
あたしがシトロンくんに対してあたまナデナデするのもリラックスを求めているから。
今は違うよ?今は食べる事でストレスの解消法を取っているわ。

>>34
今回のポケモンだと過去のルビーサファイアから12年経ってるんだって
で、ルビーサファイアの前には金銀と赤緑が出ているのよね。
そろそろポケモンの歴史も20年が経とうとしているわ!
これだけポケモンが続いたのも、やっぱりポケモンが楽しいからでしょうね。
楽しさでいうなら今も昔も変わらないのよ。これからもいっぱい続くといいな〜

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/21(Fri) 23:00
アゲハントとドクケイルどっち入手した?

45 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/21(Fri) 23:09
>>35
シトロンくんは気遣いと周りへの気配りがとても丁寧だからね
その事に頭を使っちゃうから間違いが多くなっちゃうのかも?
がんばってるから少し大目に見てあげてね。
あたしもシトロンくんの真似して、気配りもしてるんだけど
これはなかなか真似できないのよね。あたしだと疲れちゃうのよ。
あたしにできない事をシトロンくんが持っている、そこはあたしの自慢よね。
シトロンくんの器用さはあたしが推薦するよ?自慢できる。

>>36
ついに発売したねー!
あたしはっていうと、一番目のジムバッジを手に入れるために苦戦中…。
ツツジちゃんって岩タイプ使いのジムリーダーなんだよね?あたしのドクケイルとアゲハントだと相性が悪くって…。
炎対応使いのアスナちゃん、飛行タイプ使いのナギちゃんの対策もしておかないと…。先が思いやられるわね。

>>37
人口遺伝子で作られたポケモンもいいかもしれないね?
人口ポケモンのポリゴンがいるくらいだし…そういうのが好きな人にはいいかも?
あたしは自然体で勝負するから、なかなか真似できないんだけどね。
姉さんからオシャレの研究中でもあるわ。

>>38
うぐぐ…。少し悔しいかも…。
カッコよさならあたしも自信あったんだけどなー!
かわいさではダメ、ならカッコよさで攻めてたんだけど
カッコよさまであたしを上回る方がいた場合…それじゃああたしの良さって??

あ!そういえばホウエンジムリーダーには虫タイプ使いの方っていないよね?
それなら決めた!ならあたしは虫使いの紅一点でしか出せないカッコよさを求めるわ!

>>40
なんだっけ…揺れる草むらで出てくる野生のポケモンは遺伝技を覚えてるって、そんな話を噂で聞いたわ!
もしそうなら…ハイドロポンプを覚えたアメタマで岩タイプ使いのツツジちゃんを…。
それだけじゃない!炎タイプ使いのアスナちゃんにも有利を取れるよね!
少し、粘ってみようかな…。

>>44
あたしはどっちも手に入れたよ!
現時点だとツツジちゃんの岩ジムで詰んでます
イシツブテの特性が頑丈になっちゃって…一撃で倒せなくなってるのよね…。
仮にツツジちゃんを倒せても炎使いのアスナちゃんでまた詰みそうね…。
虫縛りっていうのかな?そういうプレイで遊んでいくつもり。


うん、それじゃあ今日はここまで!
そしてみんなに伝言!あたし、ORASで少し遊んでくるから
明日と明後日はここを空けて休みをとりまーす!
シトロンくん、後はよろしくね♪じゃあバイバイ!また今度ね。

46 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/21(Fri) 23:25
大事な事言うの忘れてたわ!

まず、ここからここのスレはORASのネタバレ会場になります。
ネタバレが嫌な人は注意して見るように!

次に明日、明後日の分はちょっと返事飛ばすよ!
そこはシトロンくんに任せるから…みんなお願いね?
今度来た時、そこから付いた返事から答えると言う事にします!


─プルルルル─

あ…電話…何だかすごく嫌な予感…

<パンジー>
ビオラ…ポケモンの世界にポケモンのゲームがあるとは言え…
中の人のプレイ状況とかほどほどにしておきなさいよ…。

<ビオラ>
あ、はい。何か冷静な対応がいつもより怖い。

ていうか絶対あたしに監視カメラ付けられてるよ!!
何でいっつもいいタイミングで姉さんが??そして怒られるあたし…。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 00:20
ひみつきちを作ろうぜ

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 08:29
岩ジム?ワカシャモの二度蹴り連打で余裕だった。
とくせいと相まって攻防のバランスが良いんだよね、チャモ。

49 名前:ゴヨウ 投稿日:2014/11/22(Sat) 12:12
私は次の挑戦者が来るまでオメガルビー・アルファサファイアの攻略本を読んでいます。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 18:11
っポケモンの卵

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)