掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ポケモンXY】ようこそバトルシャトーへ!善き質談を!

440 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/01/23(Fri) 20:20
シトロンくんに体の疲れが!Σ
む、むりしなくたっていいんだからね??
あたしも、返事をよ〜く練ってから話すように心掛けている所だけど…
1〜2つ話すだけで1時間も時間を使っちゃうねー!
これが毎日続くと…。う、う〜ん?やっぱりむずかしい??

>>438
ううん、全く。
本来のあたしは自然体の方が好きだから、何も言われなければそのままでもいいと思ってるくらい。
セレナちゃんならしっかりとモンスターボールもデコレーションしてそうね。
う〜ん、セレナちゃんがやってるのなら…。あたしもやってみようかな?
そうね、あくまであたしの森や自然のイメージを崩さず…。それでいてオシャレな感じで…。
あ、いいんじゃない?いいんじゃないの??

〈本日の名無しさん宛ての返事はここで終了〉

>>439(シトロンくん)
まず、先に。大事な話しなのでとてつもなく長文になります。ごめんなさい。

>任せてもらえたあとです、再開した時の反応次第。
あたしの得意な返事の場合は大丈夫、何も心配いらないわ。
問題なのはあたしの苦手な返事がある場合、再開した後でもこの問題が解決していなければ
折角の休みを貰っても何の意味もないと思うのよね。なのでここではあたしの苦手な返事についての対応を考えてみるわ。
あたしの苦手な返事は…。「ポケモンでも深い知識が必要なレス」「ポケモン以外の世界感の返事」「あまりにもグロテスクな内容のもの」
大体がこんな感じ。これらの返事がたくさん来たり、しつこい場合…。対応の仕方が解らず混乱をしてしまうのよね。
苦手な返事を克服するのか、うま〜く話しを誘導しつつ話題を変えるのか…。今はそのやり方について試行錯誤してる所ね。

「ポケモンでも深い知識が必要なレス」・・・これは、苦手なんだけどポケモンの話しだから。まあ大丈夫。(姉さんでも手加減ラニュイさんを倒せるくらい)
「ポケモン以外の世界感の返事」・・・ここから微妙なライン。苦手なんじゃなくて、答えすぎると世界観が崩壊するから。
「あまりにもグロテスクな内容のもの」・・・どうすればいいのか解りません。虐待もこれに含まれる。

ちょっと、長期休みに入る前に…これらの返答の仕方をよく考えて返事に答えるから
シトロンくん、ちょっと見ててもらえる?疲れてるように見えたら声をかけてみて。お願いね。

〈長くなるので区切り〉
「姿をみやぶったりマシーン」…?
あ、そっちの話しだったのね。説明ありがとう!
それじゃあ、あたしも苦手な質問が来た場合。そんな感じでうまく交わせばいいのかな。
…ポケモンバトルが好きな人は残念な気持ちになりそうだけれど、あたしはポケモンジムリーダーとダッチェスの称号止まり。
あくまで中より上、それ以上は強くないからホントごめん。。としか言えなくなっちゃうのが残念な気持ちもあるんだけど…。

うん、シトロンくんのことは本当に尊敬してるよー!
あたしの場合。虫好き、そして外で活動する事が多いから、嫌われる人にはホントに嫌われます。
女の子は虫が苦手な場合が多いし、あとあたしの服装!しまりがなくて嫌がる人も中にはいるみたい。
だからと言って拘りを曲げる訳にもいかないんだけど…。時と場合によっては周りの雰囲気に合わせ気遣う事も大切。
シトロンくんはその気遣いがよくできているから尊敬してるんだ。
…あたしにもフォーマルなビオラとして、もう一つの顔があるから、気遣いも0じゃないよ?(笑)

えーと…あたしのマネしたい所とあたしの良い所は聞かなかった事にするわ。
普段、本来のあたしには全く気にかけてないから。褒められると恥ずかしいので…(///)

<本音スレの利用について>
今はお祭りの話しとしてなんだけれど、早速使ってみたわ。
それにしても…。不思議、一歩外へ出るとこことは全く異なった考えの人がいるんだから。
あたし?あたしは写真家でもあるし、この辺りの対応については自信があるから大丈夫よ。
みんなの良い所を見つけて、それを記憶に残すのが写真家の仕事だからね!
そしてポケモントレーナーとしての闘う強さもあるし、みんなの良い所も見つけて自分の良い所も出せる。
自慢じゃないけど、祭りに関してはかなり適任な職だと思ってるわ。まぁ任せといてよ。
あたし個人の問題は追々かな?少しずつ段階を踏まないと。

あ、ここの部分については返信不用。
何故かって言われると自信があるから。
それでも返信したい場合はどうぞ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)