掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ポケモンXY】ようこそバトルシャトーへ!善き質談を!

451 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/01/27(Tue) 21:14
今週のアニメポケモンはVSヒヨクジムだよー!
…あの、今の所あたししかフクジさんに対するコメントがないんだけど
みんな…まさかフクジさんのこと忘れてたりしてないでしょーね?
今週の木曜日がサトシくんVSフクジさん戦。みんな見てね!

〔ではここから返信スタート〕
>>446
カツラさんこんばんは。前スレ含めるとこれで二回目の挨拶ですね。
えと、バトルの特訓ですか?なるほど、相性だけでは勝ち負けは決まらない…
ええ、わたしもそう思います!そこがポケモンバトルの奥深さでもありますよね!
そうそう、噂ではサトシくんはヒヨクジム戦でフクジさんの得意とする草タイプのポケモンに
あえて水タイプのゲコガシラで挑むそうですよ!
これってカツラさんの言う相性だけでは勝ち負けは決まらない…。これの事ですよね?
わたしもサトシくんのヒヨクジム戦が楽しみだわ。もちろん、フクジさんもジムリーダーですから
そう簡単にバッジは渡さないと思いますけど。…さあて、サトシくんは苦手なタイプでどう戦うのかな?

>>447
お!天空にジムを作るんだ?いいんじゃない!いいんじゃないの!!
そうね、専門のタイプは飛行?それともドラゴン?なんとなく、イメージがそう呼んだわ。
あたしの持つ虫ポケモンだと挑むのが大変そうだけれど…。
弱点克服の意味もあるし、機会があればおじゃましちゃおうかな?
それじゃあ、天空のジムが出来た時にはあたしを呼んでねー!楽しみに待ってるよー!

>>449
ビオラは ようすをうかがっている!▼

〈近くの草むらに隠れながら〉
…あの真っ赤に染まった衣装。何処かで見た事あると思ったらマグマ団!
初めての遭遇。以前はアクア団の方々が来てたみたいだけれど、今回はマグマ団。
相手は炎タイプのポケモンが得意なようね。あたしの手持ちポケモンは…。(アメモースとビビヨンを確認)
ビビヨンは炎対策に粉塵、戦えなくもないけれど…。いえ、シトロンくんの言葉を思い出すのよ!
冷静に…落ち着いて…。〈スーハー〉初めての対応、相手は戦う意思があるのかないのかも不明。
様子を見て…出方を伺うのが今の最善な方法ね!

>>450
あ!あの女の子ってもしかして…!
〈パンジーの言葉を思い出す。マリナはポケモン界のトップコーディネーター!〉
へ〜!ジョウト地方のポケモントップコーディネーターね〜?
いいんじゃない!いいんじゃないの!!

お!すっごくいい被写体!!
サイッコーのシャッターチャーンス!!
〈ジー...パシャ!パシャ!〉
いいんじゃない?いいんじゃないの??
マリナちゃーん!こっち向いてー!
〈パシャ!パシャ!〉

〔本日の返信はここでおしまい〕

>>448(シトロンくん)
>名無しさんとの会話も楽しまなくてはいけません。
名無しさんとの会話に集中したいのね。わかったわ。
シトロンくんの言葉はきちんとあたしに行き届いている。
だから返しがなくても寂しがらないでね。大丈夫、気持ちさえ伝われば。

…ただし一つだけツッコミがあります。
それは何処かとというと…。
>2月14日?‥‥ああ、あのこと信じたんですね。
ちがうよー!2月14日はバレンタインだよ!バレンタイン!!
もー!シトロンくんのトンチンカン!ちゃんと大事な日は覚えとかなきゃダメだよ?
ふふっ、その日は楽しみに待っててね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)