掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project】東方キャラの質雑4【二次創作】

654 名前:博麗霊夢&禍霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2016/03/03(Thu) 21:59
・・・そういえば昔私がまだ鬼巫女としてやっていた頃に禍霊夢がいたのよねぇ
鬼巫女としてやっていた頃は禍霊夢もちゃんと交流していたんだけど本来の私としてだとなんか嫌われているらしいのよ。
なぜ嫌われているかというとどうやら彼女の誕生にはどうやらこの世界の紫曰く
別の世界の私によって造られた人格らしく博麗の巫女としての全ての負を彼女にぶつける事で切り開いたそうよ。
その結果もう1人の人格はやがて意思を持ち別の世界の幻想郷において後に脅威となると判断され、そちらの世界の私と紫によって追い出されたらしいわ。
そして何故今になってこのような事を言うかっと言うと・・・

禍霊夢「それはアレだ。霊夢、私が今回ついに初代の頃から現在の今日!再びこの世界に復活したのだよ!」

いやーまさかね。
本来ならば私とあんたって凄い険悪の中らしいわね。
でも何で?此処ではその険悪である私に対して今回は助っ人として来たのよさ!

禍霊夢「そりゃあお前…かつてお前の前の博麗の巫女である先代様が私とお前を娘にした頃から
    私も変わったのかもしれないな。そのお陰で此処ではお前の次にサポート仕様と思っただけだ。
    後な、霊夢>>646でガチチルノとか言っていたけどあれガチルノだぞ!」

んまぁ・・・間違えた事は正直あの後落ち込んだけど
ぶっちゃっけ解禁した頃に禍霊夢を呼ぶってどんだけそのネタを出したんだろ私・・・。

禍霊夢「とやかく皆まで言う事ではないだろ。ってか紹介したほうが良いよな。これが私のプロフィールだ!」

元ネタ:東方Project
ネタのネタ:博麗霊夢の改変
名前:禍霊夢
種族:補正によって人間→魔人→神→魔神に存在進化
性別:女
此処での設定:別の世界の博麗霊夢によって造り出された人格。全ての業を負を一身に霊夢がぶつけた結果意思となり確立する。
その結果別の世界の八雲紫によって幻想郷の脅威となる事を判断され別の世界の霊夢と共に幻想郷を追い出される。
そして追い出された結果禍霊夢は紫と霊夢を嫌うようになるが、一方でこの幻想郷では最初の頃鬼巫女としていた博麗霊夢と
その母親代わりの先代巫女に拾われる。以来、此処での仕来りを知った事により丸くなり禍霊夢も娘となった。

いやー設定凝っているわねーー。
ぶっちゃっけ本来裏設定に忠実みたいだけどこっちの方が印象深かったから
取り込んだけどまあこれ切ない気持ちになったのは当時の私は思えたぐらいよ。

禍霊夢「今の人達には知らないようだが初期の頃はこっちの設定が根強くなっているかもしれないな…」

んじゃ今回は紹介だけど次回からは一緒に返答するわよ!相棒!!
禍霊夢「相棒って何だ!相棒って!!この場合先代様の娘となっているんだからお前と同じだろ!」
ええっでも・・・それだとどっちがお姉ちゃんでどっちが妹としてやるの?
禍霊夢「それはお前…霊夢がお姉ちゃんで私が妹だな。」

(代理イラスト)
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20574998

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)