掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【ぴちぴちピッチ】マーメイドプリンセス・ゆりかの部屋 実質二曲目【オリジナル】

1 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/04(Sat) 05:37
シルバーパールボイス!

ファンのみんなの応援のおかげで、瀬戸内海のマーメイドプリンセス・ゆりかちゃんの場所もついに二つ目!
マーメイドアイドル・永池有梨香として、これからも頑張っちゃうよ!
ちなみに前の場所(実質的な一曲目)はttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/389197261/だよ。

もちろん、ここでは名無しのみんなといろんなお話をしちゃうよ。
遠慮なんてなしなし、歌のリクエストだって構わないよ!
ただし、下に書いてあるルールだけはちゃんと守ってくれないと…ゆりかちゃん困っちゃう。

〜〜ゆりかちゃんとのお約束〜〜
・タイトルに書いてる通り、わたしはぴちぴちピッチの世界のオリジナルキャラクター。
 基本的には同じ世界観だけど、たまに違うところがあったりするから気をつけてね。
・ここはゆりかちゃんのプライベートルームみたいなものだから、書き込むときは名前欄を空白にしてね。
 名無しさんとして以外の名前が入ってると、ゆりかちゃんはスルーしちゃうかもしれません。
・喧嘩とかはもちろんだけど、エッチなお話とかもなるべく避けてくれるとうれしいな。
・ageとかsageとか、そういうのはおまかせしちゃおっかな。
・このルール、時々変わったり、増えたり減ったりするかもしれないよ。
 特に何事もなかったら変わらないけど、また変えることになったらお知らせするね。
・登場する作品名とかは、ぴちぴちピッチシリーズを覗いてほぼ架空の作品だよ。
 元ネタがあったりするのもあるけど、それらとの関連性はないから要注意で。
・ゆりかちゃんのプロフィールとかは>>2にあるよ!
〜〜ここまで〜〜

この番組は、10ちゃっとの提供でお送りします。

そんなわけでこれからもよろしくね!ぴちぴちボイスでライブスタート!

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 21:16
水妖が街中でゆりかちゃんの悪口を書いたビラまきしてました

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 12:58
まあ、とりあえず此のスレのOP代わりだとでも思って……
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25349239

選抜基準は……ただ、なんとなく

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 04:17
祭りが開催されました

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 06:00
ヒッポがプソキュアに降臨した。(敵役だけど)

99 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/09/09(Wed) 05:14
…あれ?
もしかして、今月これが初めて?
それでもこれだけしか人数がいないのが、ここのクォリティだよね。

じゃあ今月一発目のライブ、前置きほぼなしでいっちゃおっか!
ぴちぴちボイスでライブスタート!

>>95
水妖が出てきてるって話は聞いてたけど、そんな悪さをしてるならほっとけないね…
ありがとう、こっちからも動いてみるよ。
大丈夫、うちの事務所のネットワークならネズミの捕捉にそう時間はかからないよ。

ちょっとだけ終文字Dの台詞を持ってきてみたり。
アニメ版の第五シーズン第一話、主人公たちの偽物がナンパをしてることが発覚したから電話で報告したところだね。
でもネタ抜きでほっとけないから、何かしらの手を打たないとね。

>>96
ピュアならこういう曲合うかも。
夏休みに入る前までは結構暗い話ばっかりだったし、結果的に「Before the Moment」がぴったりだったんだよね。
当初はピッチらしくないとかいろいろ言われてたけど、あれはあれでよかったと思うよ。

でも、ここには合わないんじゃない?
そんなに重い話するつもりはないし、なんか違うんだよね。
どうでもいいけど、関これの映像とはうまくマッチしてたんじゃないかな。

>>97
お祭りに顔は出してるけど、今年流れが早すぎて置いて行かれ気味…
もしかしたら途中でリタイアするかもしれない、ってことを覚えておいてもらえると嬉しいかな。
私の本領ともいえる性格変化までは頑張りたいけど…

結構忙しいから向こうもこっちもペースは遅め、早くても向こうは明日の今ぐらいか夕方…もっと遅いかも。
期待しないで待っててほしいけど、スレが変わるまでに何とかできればいいなぁ…

>>98
前回登場した敵幹部・冷凍だね。
順調に行くと三か月後くらいに相方と一緒に退場かな?
設定を見た感じだと話が組みにくそうな感じだけど、これからどう動くのかに注目だね。

それよりも、相方の停止って女の子なんだね。
何というか、同じキャラクターのカラーバリエーションに見えなかったから、両方とも色と名前以外は同じだと思ってたよ。
去年の戦闘員・ヤヤアークもあんなかんじだったなー、って。

↓の人、100番おめでとう!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:47
プソキュアグッズを集めている人は多いらしいよ!
大人気らしいよ!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 16:10
( ゚∀゚)o彡° たっぽい!たっぽい!

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/06(Tue) 05:35
【マーメイドメロディープソキュア♪】

この世界のダーク・ラヴァーズやブラック・ビューティー・シスターズは、
人間を素材に怪物を生み出す力を持っており、るちあ達は毎回それと戦う事になる。
例えば第1話のるちあ覚醒回はこんな感じで。

イズール「そこにいたか」
るちあ「だ、誰?」
ヒッポ「お前はダーク・ラヴァーズの…」
イズール「イズールだ。もう逃がしゃしないよ」

中学二年の女の子、七海るちあはある日謎の妖精・ヒッポと出会う。
その直後にヒッポの追手である敵幹部、イズールも現れた。

海斗「おーい!るちあー!!」
るちあ「あっ、海斗!」
海斗「何やってんだ?こんなとこで」
イズール「ちょうどいい、お前の夢、見せてもらおうか」
海斗「!?」

イズール「ほう…サーフィンで世界一か。その夢、絶望に沈めてやる!!」

イズールは海斗を素材に、怪物を召喚する。

怪物「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!」

海斗「………」(絶望の檻に囚われて意識を失っている)

やはりるちあ覚醒回の犠牲者といえば、海斗しかいない。
第2話の波音覚醒回の犠牲者はもちろん太郎ちゃん、出撃してくる敵幹部はエリル。
また、本編のダーク・ラヴァーズはマーメイドプリンセスをどうやっておびき出すかも考えていたが、
ここでは怪物を召喚して暴れさせればそれで済む。

103 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/10/07(Wed) 02:16
丸一か月も放置するところだった…
こっちは全然来ないし、お祭りは中途半端だし、いいとこなしだよ。
というか、新しい場所になってからずっとこんな調子のような…
本当は前置きで振りたいネタがいろいろあるけど、今回ばかりはそうも行かないよね。
みんな、本当にごめんね。

じゃあ早速始めていくよ!

>>100
まず100番を踏んだあなたには、ゆりかちゃんのCDが少し安くなる、いつものチケットをプレゼント!

っチケット

プソキュアは人気あるからね。
何だかんだで十年以上歴史があるし、時代を超えて愛されてるよね。
まずは十年続けようって誰か声優さんが言ってたそうだけど、本当に続いちゃうとは驚きだよ。

まあ、グッズに関しては今のところゆりかちゃんはほぼ無関係だけどね。
スーアのフィギュアとかも出てないし、キャラソンなんてありっこないよ。
強いていうなら「Beauty Dream」は集める対象になってるのかな?
本編に、しかもレギュラーで出られればもっと違うんだろうけど…

>>101
南都の蹴だね。
これも歴史が古くて有名なアニメだよね。
私はあいにく名前しか知らないんだけど、どんなアニメ何だろう?

>>102
絶望の檻、しかも夢ってことは、要所要所のベースは今年のプソキュアなんだね。
八一卜‡ゃッ千プソキュア!あたりから使われるようになったパターンだけど、本格的に使われるようになったのはド‡ド‡プソキュア!からかな。
今ではすっかり定番のパターンだけど、昔のやり方も結構好きだから、来年は戻してくれないかな。

それにしてもあれだね。
この海斗君、終盤に闇落ちする展開しか見えないね。
去年も同じような立ち位置の男の子がいたから、どうしても重なっちゃうよ。

せっかくだしageておくよ!

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/07(Wed) 20:46
コンサート前には、喉のお手入れしてる?それとも口パク混ぜる?

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/07(Wed) 21:18
人魚もお菓子食べるの?えびせんとかー

106 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/10/10(Sat) 02:50
わたしが来てない間、ちょうど新しい仮面ドライバーが始まったくらいに、来年の戦隊の登録商標が出てたんだね。
その名も「生物戦隊アニマルジャー」。
動物系の戦隊となると、フレッシュジャーの前にやってた「猛禽戦隊モウジュウジャー」が記憶に新しいね。
恐竜系を除外して、純粋な動物形になると…15年前の「獣畜戦隊ケモノンジャー」以来っていうことになるのかな?
昔から動物系は鉄板なだけに、評判が気になるところだね。

例年通りだと、プソキュアの商標登録は今月末くらいかな。
そんなプソキュアは、後期エンディングテーマのCDが昨日発売されたね。
各プソキュアごとに異なる歌詞があったけど、それがどう収録されているかに注目だね。

さあて、じゃあ始めるよ!

>>104
わたしは基本的にちゃんと歌うから、のどの手入れは欠かせないよ。
歌の歌えないマーメイド、ましてやプリンセスだなんていい笑いものだからね。
歌のお仕事があってもなくても、手入れは毎日しっかりと。

でも、コンサートに限らず口パクを要求される時って、結構あるんだよね。
まあ先方の指示だから、わたしたちはそれに従うしかないんだけど。
これがまた難しいんだよね。
楽してるって言われることもあるけど、実際に声を出さずにかつ動きと声をちゃんと合わせるのって、本当に技術が必要なんだ。
それだけでもわかってもらえると、プロとして嬉しいかも。

>>105
食べるよ、普通に。
それどころか、ほかのプリンセス様は平然と魚介類食べるよ。
一歩間違えなくても共食いっぽいのに、よくやるよ。

チョコレートとかは結構好きかな。
特にあのオソラクカットっていうお菓子はお気に入りだよ。
真ん中の筋でパキッと二つに割って、それを一本ずつ食べるのが最高!

今日はこんなところで!

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/10(Sat) 20:55
新作エ口ゲ〜のオファー来たら受ける?

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/13(Tue) 21:08
大日本帝国万歳!!!!

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/13(Tue) 21:21
プライベートのゆりかに密着取材しますよ

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 09:45
《ミュージカル風アニメにありがちな展開》
・声が出なくなる

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 09:53
え?なまものせんたい?
美脚な鯛や雌雄同体が戦隊組んでるのか
それは新しい

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/17(Sat) 01:15
【マーメイドメロディープソキュア♪第二期】

ガイトを倒し、世界の平和を取り戻したマーメイドプリンセス達。
パンタラッサ一族との戦いが終わったことにより、普通の女の子に戻って日常を送っていた彼女達だったが、
ある日、新たな敵が現れ、再び伝説の戦士として戦うことになる。

レディバット「初めまして、マーメイドのお姫様達」
るちあ「あなたは誰なの!?」
レディバット「僕の名前はレディバット、偉大なる古代人類の御使い」
波音「古代人類?」
リナ「一体何者だ」

ここではレディバットが新しい敵組織の一番手として第1話から出撃してくる。
続く第2話では、かつて倒したはずのあの2人組も。

シェシェ「お久しぶりね、マーメイドプリンセス」
ミミ「地獄の底から舞い戻ってきたわ」
るちあ「ブラック・ビューティー・シスターズ!!」
波音「何であんた達がここに!?」
リナ「お前達は私達が倒したはずだ!!」
シェシェ「ええ、確かに私達は一度あなた達によって葬られ、パンタラッサ一族も消滅したわ。
けど、今の私達にはもはや関係のないことよ」
ミミ「ホントだよね、今の私達は古代人類のブラック・ビューティー・シスターズだから!!」
るちあ「古代人類…!!」

ブラック・ビューティー・シスターズは5に出てきたブ○ビーさんポジション。

113 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/10/21(Wed) 06:13
えっと、前回来たのが10月10日だから…え、中10日!?
やばいよやばいよ、いくらなんでも来てなさ過ぎるよ…
とりあえず鮮度のいいネタから消化していかないと…

プソキュアも、次の商標登録が確認されたね。
その名もずばり「魔シ去⊃カ'いプソキュア!」。
なんというか…プソキュアでこれやっちゃうの?って印象が凄いね。
「女の子だって暴れたい」っていう当初のコンセプト通り、プソキュアは格闘戦がメインだったからね。
どうにも魔法使いとかそういうイメージとはこう、引っ付かないような印象があるかな。
まあ結局のところは始まってみないと何もわからないけど。

それじゃあ、久しぶりにやっちゃうよー!

>>107
断る理由がなければ、まあ引き受けるよ。
みうとかもそういうゲームのキャラクターだし、そういう声のお仕事は抵抗ないかな。
流石に「永池有梨香」では受けないけど、それ以外の名義でなら大いに。

あまりにも問題のあるゲームとかだったらごめんなさいだけどね。
露骨な政権批判とかそういうのに加担する気は、ゆりかちゃんにはさらさらないのでありました。
あと枕とか言いだすところはぜひ他所を当たってくれると幸せかも。

>>109
あー、そういえばそんな話来てたっけ…
別にわたしなんか取材したところで面白くないよ?
それにそういうところを晒すと、あることないこと書かれそうで嫌なんだよね…

とりあえず、そこのラーメン屋にでも行こっか。
ここの超特盛濃厚こってり魚介系とんこつ味玉チャーシュー麺を、私が一度だけ挑戦して記録した18分33秒以下で完食できれば、取材に付き合うよ。
もしダメだったら、今回の取材はスタッフのラーメンの食べっぷりを延々流すだけになるけど、まあそれはそれでネタにできるんじゃない?
あ、ちゃんとスープまできっちり飲み干してね。

>>110
ぴちぴちピッチではなかったけど、確かによくある展開だよね。
敵が声を奪っていったのならそいつを倒して、そうじゃなかったら効果が切れるまでひたすら耐え凌ぐ、っていうのが定番かな。
まあこういうのって多少はファンタジーした作風じゃないと成立しないけど。

ぴちぴちピッチでは、一気に年を重ねておばあちゃんになった、っていうのをやったね。
あの回で一番みんなが驚いたのは、マーメイドの歌があれば死者蘇生が可能ってことじゃないかな。
場所によっては死人に鞭打ちとかひどいこと書いてたけど、結果的にお三方とも元に戻られておーるおっけーだよね。

>>111
わたしにはわかんないけど、せいぶつ戦隊だと思うよ?
いや、確かに漢字しか発表されてないわけだからなまもの戦隊の可能性もあるけど…
これも詳しいことはもうしばらく待たないとね。

でもこの生物戦隊って、昔使ったよね。
「匿名戦隊ゴースラッシャーズ」のOVAで「匿名戦隊ゴースラッシャーズVS生物戦隊ゴースラッシャーズ」っていうのをやってたはず。
束映の人はそこまで気にしてないのかな?

>>112
えっと、まず一ついいかな?
プソキュアってもう二期はやらないと思うよ。
二期やった二作は二期目揃って売り上げとか落としたらしいし…
でもまあ、話の流れとしては十分ありなんじゃないかな。
二話目でブラックビューティーシスターズが前線に来るのは早すぎる気もするけど、そのあたりは作品によって結構異なるから――

ちょっとまって、ブラックビューティーシスターズが古代人類?
確かにあの二人はミケルかフクちゃんが復活させたけど、古代人類にはなってないんじゃないの?
いや、あくまでぴちぴちピッチが元なだけだから、そこまで気にする必要はないのかもしれないけど…

次はもうちょっと早く来れるように頑張るね!

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/21(Wed) 17:52
雑誌の取材が連日続いたらウザくなってくる?

115 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/11/08(Sun) 18:42
やっとお仕事がひと段落着いたよ…えっと、最後に来たのはいつだっけ?

10月…21日…?前回が中10日だから今回が、ひーふーみー…中17日!?
まるまる二週間は来てなかったって言う計算だよね、もうちょっと早く来れるように頑張るって何だったのか…
何て言えばいいのかわからないけど、これだけは言わないといけないっていうのはわかるよ。
ごめんなさい。

まあなんでこんなことになったかっていうと、冬の映画の撮影が始まったんだよね。
今日のイガレンジャーでも発表されてたはずだけど、「甲賀戦隊イガレンジャーVSフレッシュジャー」の公開が決まってね。
運悪くその撮影がこのタイミングで始まるっていうね。
ちょっとだけ時間をとれたからここに来たけど、また明日からは撮影三昧だよ…

でも何事もなければ、これでかすみを演じるのは最後になるんだよね。
最初役をもらったときはキャラが全然違うから不安しかなかったけど、続ければ変わるものだね。
ってことで、曳舟かすみ最後の姿を、12月に映画館で見よう!

ついでにほかのお仕事も!
とうの昔に発売されちゃったけど、PCゲーム「やつは航空管制官4」でちょっとだけ声入れてるよ!
CAさんの機内アナウンスだったりグランドホステスさんの搭乗案内だったり、そんなところ。
ゲームの性質を考えると聞き流すことになるだろうけど、余裕があれば耳を傾けてみてね!
そしてもういっちょ、放送局がどこになるかは決まってないけど、年明け1月から始まるアニメ「紅の此方のリズムセクション」!
ゆりかちゃんは、実家がラーメン屋でとにかく明るい後輩ゲーマー「或阪未新」役で声を充てるよ!
先輩にあたる別のヒロインをとにかく…えっと、大好きで、いつも一緒にいて離れない子だよ。
…そこ、原作のクレジットを確認してゆりかちゃんの別名義を探そうとしない。
最後に「Takeoff!エアライナーズ〜Go Around〜」、「Takeoff!エアライナーズ」の分割2クールmゲフンゲフン、第二期だよ!
もちろん第一期から引き続いて、フライングスター航空の小型旅客機、「彗花(すいか)」役をやらせてもらうよ。
予定では第二期の放送開始後にゲームも出るらしいし、楽しみだね!

前振りと本編のバランスが明らかにおかしいけど、そろそろ始めるよ!

>>114
普通のお仕事ならともかく、取材ってなると無駄に神経を使うからね。
向こうは、ほんのわずかにでも足が浮いてたらそれを掴んで振り回すような存在だから、隙も見せられないし言葉も選ばないと。
この間のラーメンの話も、普通に断るとあれだから条件を付けたっていうだけ。
しかも食べきったところでわたしが取材に応じるとは限らないのもポイントだよ。

こういうところは、テレビも雑誌も変わらないよ。
カメラが回ってるかどうかの違いってだけで、本質的には一緒。
対策をしてるとすれば、迂闊なことをうっかり言わないように事務所の人に同席してもらうようにしてるかな。
あとはまあ、事実を捻じ曲げたりして報道したらどうなるかな、っていうお話をあらかじめ事務所の人にしてもらったりとか。

今回はここまで!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/08(Sun) 21:39
トップアイドルになったらワガママ放題でも許してもらえるのが芸能界?

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/15(Sun) 23:05
運動して体をスリムにしませんか?

118 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/11/17(Tue) 04:57
…よし、前よりは早い!

来年でハイパー戦隊も40作目になるけど、いずれ45作目、50作目で、マーリンジャーみたいな戦隊が出てくるのかな?
もしそこでかすみが大いなる力を渡すことになったら、どうなるのかな。
あのかすみのことだから、私たちの変身アイテムはただの工業製品だからとか言ってしれっとアイテム類作ってそうなのが怖いよ。
すいせんちゃんのおかげでお金には困らないし、きっと予備とかあるよ。

大いなる力は…仲間との絆、かな?
実際に敵と絆を作って意図的にぶっ壊したかすみが言えば、変に説得力が出そうな気がする。
しかも敵側にまた一人スパイを混ぜておいて、大いなる力と一緒にその戦隊にプレゼント、みたいな。
…本気でやりかねないよ、かすみだもん。

じゃあ眠い目をこすりながら始めるよ!

>>116
いや、そんなことないよ。
下手に我が儘ばっかり言ってたら普通に干されるよ。
だから基本的には向こうに合わせる感じかな。

ただ、多少は無理が効くようになるとは思うよ。
やっぱり実績があれば、そう簡単には雑に扱えないからね。
目に余ったりすればまた話は変わってくるけど、常識の範囲内でなら問題ないかも。

>>117
…え?
そんなに太ってる?
これでも結構体力仕事してるんだけど…

要因がないわけじゃないのはわかってるよ。
ラーメン大好きだからよく食べるし、日によっては三食のうち二食がラーメンの日もあるし。
でもその分動いてると思うんだけどなぁ…
少し考えたほうがいいのかも。

結構下がってきたし、この辺りでageちゃうよ!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/17(Tue) 16:31
かすみこと有梨香のファンはかすみファンと、有梨香ファンのどっちの比率が高いの?

120 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/11/21(Sat) 02:29
まだ情報はほとんど出せないけど、次のシングル制作中!
まあメインの曲はもちろん、エアライナーズ二期のオープニングなわけだけど。
いつものアレンジはあるとして、もう一曲は何だったかな…?

そういえば、私がきてない間にお掃除の人が入ったみたいだね。
感謝感激だけど、どうしてまたこんなところを散らかそうとしたんだろうね、犯人は。
前回ageて上のほうにあったから、そのせいかな?

さあて、じゃあ今日も元気に始めるよ!

>>119
んーっと…ちょっと意味わかんないかも。
それはあれかな、ゆりかちゃんファンの中で、かすみでファンになってくれた人とそれ以外とでどっちが多いか、みたいな話?
なら確実にそれ以外だよ。
私、何だかんだでいろいろ出てるし。

ただ、特撮好きだとかすみから入った人は多いだろうね。
それまであの枠に縁がそんなになかったし。
プソキュアと違って戦隊は普通に再登場とかしてるから、ちょっとだけ期待してるけどね。

これだけかな?

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 17:05
週刊誌の人たちに付け狙われても平気っすか?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/22(Sun) 21:43
作詞作曲もやってアーティストアイドルを目指そう

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 01:16
【マーメイドメロディープソキュア♪ 11話】

ガイト「……」
イズール「ガイト様…」
るちあ「ガイト!?あの人が…」
リナ「海の世界を侵略した…」
波音「パンタラッサ一族のボスってわけね」
ガイト「お前達がマーメイドプリンセスか…」
波音「あいつをやっつけたら全部ハッピーエンドになるんだよね?よーし」

波音「プリティーシュガーピッチ!!」

波音がガイトを攻撃するが、すり抜けてしまう。

波音「えっ!?」
ヒッポ「これは幻です!!」

ガイト「覚悟はできているな?イズール…」(処刑)
イズール「お、お待ちください!このままマーメイドプリンセスにやられたままでは終われません!!
これが本当に最後です!どうか私に…忠誠を示す最後のチャンスを!!」
ガイト「…よかろう、ならばお前のすべてをかけてマーメイドプリンセスを始末するのだ」
イズール「はっ!!」

【イズール、最終形態】
るちあ「イズール!ここは一体どこなの!?」
イズール「ここはガイト様が作り出したパンタラッサの結界の中だ」

イズール「ここでは水妖の力は何倍にも強くなる…もちろんこの私もな。
これが正真正銘の最後だ…お前達は二度とここから出ることはできない…
何故なら、ここでお前達を倒すからだ!この私が全てを賭けてな!!」
るちあ、波音、リナ「ッ!!」

イズールは自身の全ての力を解放し、みるみると姿を変貌させていく。

イズール(最終形態)「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

失敗を積み重ねたことにより処刑されそうになるも、ガイトから最後のチャンスを与えられたイズール。
そしてイズールはガイトが作り出した結界の中で全ての力を解放して最終形態となり、
マーメイドプリンセス達と死闘を繰り広げる。
ちなみにイズールの最終形態は、巨大な鮫の化け物。

【大ピンチ】
イズール(最終形態)「奇跡などない!!」
波音「きゃあっ!!」(ダメージ)

イズール(最終形態)「希望などない!!」
リナ「ぐうっ!!」(ダメージ)

イズール(最終形態)「未来などない!!!」
るちあ「ああっ!!」(ダメージ)

るちあ「どうすれば…いいの…」

最終形態となったイズールの力は凄まじく、るちあ達のこれまでの歌は通用せず、絶体絶命のピンチに追い込まれてしまう。

【新曲披露】
絶体絶命の危機を救ったのは、海の女神・アクアレジーナから与えられた新たな力だった。
るちあ達は新曲「Super Love Songs!」を披露する。

るちあ「見ていてくださいアクアレジーナ様、頂いたこの新しい曲、私達の持てる愛と力を込めて歌います」

るちあ、波音、リナ「ぴちぴちボイスでライブスタート!!」

るちあ、波音、リナ「Star Light!光をもっとあ〜つめたら〜 こ〜の世界は〜きっと変わってく」
イズール(最終形態)「うおお…ああああああ…!!」

イズール(最終形態)「私は…偉大なるパンタラッサの水妖…ダーク・ラヴァーズ…!!」
るちあ、波音、リナ「ラブ・シャワー・ピッチ!!」
イズール(最終形態)「ッ!!!!」
るちあ「アンコールはいかが?」

イズール(最終形態)「ガイト様ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」

イズールはガイトの名を叫びながら消滅した。(後に復活する)

124 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/02(Wed) 00:16
もう12月だね。
去年と今年の進み方に差がありすぎて自分が情けなく思えてくるよ…

紅白のメンバーが発表されたね。
…そうだよ、出ないよ私。
まあその代わりに、えす×まめの1時間スペシャルをやることになったから、別にいいけど。
ちなみにこのスペシャル、公開じゃないけど生放送だよ!
いつも通りFM10ちゃっとで、大晦日の20時から1時間もらってるよ!
スペシャル用のお便りの募集も始まってるからよろしくね!
詳しくは番組ホームページまで!

それじゃあ元気よく行ってみよう!

>>121
平気…じゃない。
ああいうのって何するかわからないから、基本的にはよく思ってないよ。
まあ芸能人だからある程度は仕方ないけど、限度をね…

あ、そうそう。
明るいところでフラッシュを焚かないと写真が撮れないような記者さんはお断りだよ。
よく会見の中継とか見てて思うんだけど、あれ撮られてる方の目にフラッシュが入って失明するって思わないのかな?
最近はデジタルカメラも編集現場で使われるし、性能も上がってきてるんだから、部屋の明かり程度でも十分だよ。
まあ世の中には頑なにフィルムで撮ってる会社もあるだろうから、そういうところは止むを得ないかもしれないけど…

>>122
いずれはやりたいよね、そういうこと。
マーメイドとしても、基本的にはアクア・レジーナ様が作られた曲になるからね。
せっかくこっちに出てきたんだし、自分で一から作るっていうのもありかも。
結構そうやってる人もいることだしね。

こうやって考えると、海月先生ってすごいね。
アクア・レジーナ様以外で、唯一水妖への有効打になる曲を作れる人だもん。
確認しておくけど、あの人はパンタラッサの末裔でも何でもないよね?
普通に深い海まで潜って滞在できるし、会話もできるし…何者?

>>123
見たことあるよ、これ。
今年のプソキュアでしょ?
ほとんどそのままって、いくら何でもちょっと芸がないよ。

えす×まめ、よろしくね!

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 00:22
瀬戸内海で暴れてる水妖は倒した?

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 18:24
るちあが描かれた巨大ポスターをあげる

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/06(Sun) 11:43
人は誰でも、幸せ探す旅人のようなものなんだよ!

128 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/10(Thu) 03:36
今年中には150超えたいね。
去年はわたしの年内最後の書き込みが900だったから、今年に入ってから如何に進行が遅いかがよくわかるよ…

それはそうと、イガレンジャーVSフレッシュジャーのCMがちらほら流れてるね。
フレッシュジャーはちゃんと7人全員で登場するから、イガレンジャーを合わせると13人だね。
このうち女性が9人って、たぶん二度とみられないんじゃないかな?
かすみを見られるのはあれが今のところ最後だろうから、ちゃんと見に行って見納めしようね!

それじゃあ始めるよ!

>>125
うん、この間倒してきたよ。
瀬戸内海のみんなだけでもなんとかなるとは思ったけど、思いのほか苦戦してたみたいだし。
たまにはマーメイドプリンセスらしいところを見せないとね。

それにしても、これって何か悪い兆候だったりするのかな?
パンタラッサや古代人類みたいな、私たちマーメイドの敵にあたるような勢力の復活とか。
そうでないことを切に願うばかりだけど、いざという可能性は頭の中に入れておかないと。

>>126
もしかしなくても、わたし勘違いされてる?
確かに七大洋のプリンセスの方々はわたしにとって雲の上の存在だけど、別にるちあ様の大ファンとかそういうのじゃないからね?
前からそう思われてるような気は薄々してたけど…

だからこのポスター、一応もらうけど貼らないと思うよ?
そのまま巻いた状態で押し入れに放置、ってパターンじゃないかな。
捨てはしないだろうけど…

>>127
あー何だっけ、宇宙電鉄93?
詳しくは見てないからわからないけど、あれも名作だって聞いてるよ。
宇宙を走る列車の旅…ロマンチックで素敵だね。

そういえば、違う作者さんが宇宙電鉄の昼っていう作品を書いてたね。
何か関係があるのかなって調べてみたら、93の方が昼の方にヒントを得てたんだね。
となると、やっぱりタイトルも意図的に似せたのかな?

今日はこの辺りにしておこっか。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 21:19
瀬戸内海の平和をこっそり守ってるんだね。感心したよ

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 10:23
痛みに貫かれて君の名を叫んだ

131 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/19(Sat) 03:48
ふえぇ、また間隔があいてる…

次のプソキュアのデザインが流出してたね。
こういうのの管理体制ってどうなってるのとかも言いたいけど、二人とは予想外だったよ。
ずいぶん前に発表されたロゴを考えると、いつぞやみたいに五人かなって思ったんだけど…
あと、周りにおいてるのはやっぱりフォームチェンジなのかな?
去年はそのあたりが中盤以降悲惨だったから、ぜひとも頑張ってもらいたいね。

出たいなぁ、プソキュア…

あ、そうそう。
「甲賀戦隊イガレンジャーVSフレッシュジャー」、公開されてるね。
もちろんわたしも出てるから、チケットを買って見に行こうね!

じゃあ元気よく行ってみようよ!

>>129
地上にいてもわたしはマーメイドプリンセスだからね。
その使命は忘れちゃいないよ。
何だかんだで時々帰省してるしね。

それより、ちどりちゃんの玄界灘が心配だよ…
だってちどりちゃん、全然帰省してないんだもん…
たまには帰ったほうがいいって言ってるんだけど、レッスンとかお仕事とかでそれどころじゃない、って…
マーメイドプリンセスだって自覚、まだあるのかな…?

>>130
水平線のボーダーラインだったかな。
正直なところ、これはよく知らないんだよね。
だから気の利いたようなコメントはちょっと難しいかな…

曲の方はちょっと聞いてみたけど、壮大な感じが聴いててしびれるね。
本編の世界観もこんな感じなのかな?

久しぶりになっちゃったからageちゃおう!

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/19(Sat) 19:05
人魚の姿で泳いでても全然バレないのはなんで?
人魚の数が少ないから?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/21(Mon) 00:28
マーメイドと人間の恋は許される?

134 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/25(Fri) 21:52
メリークリスマス!
去年は当日には来れなかったゆりかちゃんサンタが、今年はプレゼントを持ってきたよ!

っいつものCD割引チケット

…うん、こういうときくらいはCD寄越せって思うよね。
でも私としては、ちゃんと買ってもらわないと困るんだよね。
今回は気持ち割引額が大きいから、それで勘弁して…

それとお仕事の紹介!
前に触れたあれの最新作「新劇場版 終文字D Episode3-夢幻-」で、青のワンビアに乗る横川峠最速のショックシアンの二人組、その運転側の根来萌役で出演させてもらえることになりました!
なつきと同じようにハンドルを握ると性格が変わるタイプの子だから、そのあたりの細かい違いに注目だね!
あと原作では恋愛話もあったりしたけど、この新劇場版ではどうなるかな?

じゃあ希望の鐘音を聞きながらお返事タイム!

>>132
…そういえば何でだろう。
わたしは結構気を使ってるけど、あのお三方とかは結構派手にやらかされてるよね。
マーメイド状態でプールから飛び出して、そこから変身してライブスタート…
あれに関しては、周りの人が空気を呼んだのかなって勝手に把握してるけど、本当に演出の一環だと思ってたのかも。

こういう時は、この魔法の合言葉の出番だね。
さあみんなで言ってみよう!
「まあピッチだし」。

>>133
いいんじゃないの?
泡になるっていうのはほぼデコイだろうし、それなら無理に規制する必要もないよね。
そういうところは本人次第じゃないかな。

ただ、沙羅さまの話を詳しく知ってるマーメイドは反対するだろうね。
瀬戸内海はそういう人が多いから、男の人はNG。
それで「じゃあ女性なら問題ないんじゃない?」って発想に至るのも凄いけど…

じゃあみんな、残りの聖なる夜も目いっぱい楽しんでね!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/26(Sat) 00:20
クリスマスデートを堪能してきたのかな?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/27(Sun) 18:31
人魚は魚だから身体が渇くとツラいはず!

つ【ミネラルウォーター】

137 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/31(Thu) 19:58
大急ぎでお知らせだけ!
FM10ちゃっとでこの後20時から「えす×まめ 大晦日一時間スペシャル〜除夜の歌〜」が始まるよ!
手元にラジオがある人は、すぐに電源を入れてFM10ちゃっとに合わせてね!

お返事ライブはそのあとで!

138 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/31(Thu) 19:59
ageちゃったよorz…

139 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/31(Thu) 21:24
「えす×まめ 大晦日一時間スペシャル〜除夜の歌〜」、聞いてくれた人ありがとう!
紅白も子供の遣いも見ないでこれを選んでくれる人って、どれくらいいたのかは少し疑問だけど…

今日で2015年も終わりなんだね。
今年上り調子でうまくいってた人も、わたしみたいに今年ダメダメだった人も、来年はいい年になるといいね。
もちろん、年が明けてみんなが最初に聞くのは、瀬戸内放送で新年最初のゆりか式ぴちぴち放送局!
こっちもせっかくのお正月だから、いつもよりも時間多めの1時間もらってるから、聞き逃さないようにね!
スタート時間はいつものように1時だよ!

さぁて、じゃあ今年最後のライブ、始めるよ!

>>135
…そんな相手、ゆりかちゃんにいると思う?
一人寂しくってわけではないけど、デートとかそういうことをする相手はいないよ。
一応事務所のみんなとか仕事で付き合いのある人とかとはパーティーしたけど…

今後もそういうのを作るつもりはないけどね。
だってマーメイドだってばれるのまずいし、瀬戸内海のみんなが何ていうか想像つくし。
来年も再来年も、ゆりかちゃんはクリスマスに異性と付き合うことはないのでした、おそらく。

>>136
あー、確かに結構つらいね。
この時期だとついつい水分補給を怠りがちになるからね…
ありがとう、ライブが終わってからぐいって行かせてもらうよ。

でも、普通の人も水分補給はこまめにしないとだめだよ?
人間の体も水分が結構な割合を占めてるらしいからね。
ちょっぴり塩分が入ってるのを飲むといいかもね。

それじゃあ、今年のライブはここまで!
あと残り少ないけど、よいお年をお過ごしください。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 23:06
某声優が何度か事務所移籍してるけど、ゆりかちゃんはしたことある?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 18:31
人魚で一番有名なのはるちあ様

142 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/01/01(Fri) 23:33
新年明けたよ!
ゆりか式ぴちぴち放送局でもあいさつしたけど、改めて今年もよろしく!
今年こそはもっと来れるように頑張らないとね。

前置きもそこそこにして、新年最初のライブ始めるよ!

>>140
ないね。
たぶんこれからもないんじゃないかな。
ほかの事務所に移るなんて、やっぱり考えられないよ。

ほら、わたしは特殊な事情がてんこ盛りだからさ。
わたし以外もちどりちゃんを筆頭に普通じゃ無い人しかいないからね。
今の事務所はそういう事情も理解したうえでわたしたちが活動できるようにしてくれるけど、ほかの事務所だとそうもいかないんじゃないかな。
もしこの事務所がなくなる時が来たら、わたしもほかの人も引退するかも。

>>141
…なのかな?
一応主人公張ってたし、何だかんだでぴちぴちピッチが有名になるきっかけは作ったからね。
マーメイドプリンセスとしてはもう代表格、知ってる人も多いと思うよ。

ただ、ほかにもマーメイドは山のようにいるからね。
マーメイドを取り扱ってる作品もいっぱいあるから、それを考えると一番とは言い切れないかも。
もちろん、るちあ様が一番だったらわたしもうれしいけど。

今年も一年、元気よく頑張ろうね!

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 20:54
ゆりかは、、、、お年玉を貰う側なのか、あげる側なのか?

144 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/01/07(Thu) 13:13
新年早々、新しいお仕事の紹介!
まずは年内に決まってたけど告知をしそびれたこれ!
放送局とかは未発表だけど四月から放送の「ばどらき♪」で、スーパー不健康なお嬢様ちゃん「小平芍薬」役に決まってました!
握手しただけで骨折しちゃうこの貧弱さ、演じる側としても最終回まで生きてるかどうか内心不安だったりするよ。
というか何でこれ告知忘れてたかなぁ…ネットの生放送とかブクケとかやってたのに…

次はゲーム、発売延期になったりして本当に出るのかどうか怪しかった「関これ増便」、ようやくPlay Terminal ShamalでTake off!
もちろん、ゆりかちゃんは何役もやるからもう一々書いてられないよ!
アニメに出てない分を含めると、正直まだいるからね。
アニメの二期とか劇場版とかも話が進んでるし、アーケード版もロケテストがあったから正式稼働は近いかな?
結構頑張って演じ分けてるつもりだから、そのあたりに気を付けて聞いてくれるとうれしいかな。

最後は新しいCD!
ゆりかちゃんの6thシングル「Corirridor of the Wings」が2月13日に発売されるよ!
「Takeoff!エアライナーズ〜Go Around〜」のオープニングテーマがタイトル曲、いつものアレンジにカップリング曲、限定盤にはおまけもついちゃう!
アルバムとかもあったからほぼ一年ぶりのシングルだけどこれの詳しい話はまた今度!

それじゃあ今日も元気大盛てんこ盛りで頑張っていくよ!

>>143
どちらかといえば…あげる側かな?
一応瀬戸内海ではトップだし、海にそういう文化があった場合はあげる側だと思うよ。
ただ瀬戸内海でも種族も数も豊富だから、全員にいきわたらせないといけないって考えると…ぞっとするよ。

こっちではもらう側だね。
自分で稼いでる額と比べると流石に劣るんだけど、一番大きいお札5枚くらいは。
こういうのも込みで予算立ててる経理の人ってすごいよね、本当。

今回はこれだけかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)