掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパー特撮大戦 大銀河大戦【質問】

825 名前:ウルトラマンノア&ゼットンさん ◆H28KYlSY 投稿日:2015/10/09(Fri) 17:59
〜前回までのあらすじ〜
西洋妖怪ドラキュラ撃h…ノア「し、しまった!!私とした事が…此処ではあまり力を使わないでサポートに回る所か、思いっきり>>820の件で参入してしまった…」
ナレーション「じゃあどうします?やり直し要求してみます?」
ノア「う〜ん時間の流れを巻き戻す術等私には出来な…あ、1人いた!あの者の能力を使えばもしかしたら!!」
仮面ライダーオーディン「そんな事でミラーワールドから此方に私を呼んだのか。ウルトラマンノアよ」
ノア「頼む。キミのタイムベントの効果で>>820のやり直しをしてくれ。」
仮面ライダーオーディン「いいだろう。では、タイムベント!!」(カチカチと時計が逆回りが始まったのであった)

>>820(タイムベントの効果によりやり直しが発動し)
ノア「クッ…。いたいけな女性になんたる不埒な…行くぞゼットンよ!彼女を助け出すぞ!」
ゼットンさん「おかしい。前にもこんな事があったようなデジャブ感が感じるんですが…」!!」(すぐさま2人が駆けつけようとしたら)
レッドキングちゃん「アタイのお姉ちゃんに何をするんだぁぁ!!!」(通りかかった妹レッドキングちゃんが姉であるレッドキングさんに襲い掛かっている西洋妖怪ドラキュラに岩落しをぶつけ)
ノア「よし!!いい具合に岩があの妖怪にヒットしたぞ!」
仮面ライダーオーディン「おおっとあまりの衝撃にドラキュアの奴怯んでレッドキングさんを手放したぞ!今がチャンスだ!!」(ここから修正から分岐が始まり)
ゼットンさん「はぁぁぁ1兆度の火球弾!!!」
(西洋妖怪ドラキュアにクリティカルヒットし、西洋妖怪ドラキュアは爆散したのであった)
仮面ライダーオーディン「やったな。ウルトラマンノアこれで時の修正はたった今正常に戻った。」(ボソボソと話し込むも)
ノア「有難う。仮面ライダーオーディン。キミのタイムベントの効果でゼットンさんのいい経験に繋がったよ。」(ボソボソと話し込んでいた)

>>808
ノア「これはハカイダー宛てのようだな。」

>>821
ゼットンさん「生き血よりも、生命エネルギーの方が最悪じゃないですか!!後1歩遅かったら間に合わない結果になるじゃないですか!」
ノア「確かにファンガイアの好物はライフエナジーという人間が持つ物だな。だけどファンガイアが出ていたのは仮面ライダーキバに出てくる敵であって、スーパー戦隊の部類には入らないと思うが…」
ゼットンさん「しかもファンガイアは直接摂取するんじゃあんくて空中から牙みたいな物で人間からライフエナジー取り込むらしいですね。取り組まれたら最後人間は
        半透明の「モノ」となって消滅するらしいですよ…想像しただけで寒気がしますね…」
ノア「その前にファンガイアを倒せばいいのだがな。キバとか近年に置いてはディケイドとか他のライダー達がな。」

>>822
ゼットンさん「はい。近年に置いて私たちが住んでいる所は普通の人と同じく家とかに住んでいますよ。
        昭和みたくゼットン星人の円盤だと思いましたか?」
ノア「ちなみに見た限りだといい家に住んでいる事は確かだな。」
ゼットンさん「ちなみに姉であるゼットン星人と共同に住んでいますよ。そりゃあ姉妹で家族なんですからね…」
ノア「但し聞いた話では姉のゼットン星人は妹であるゼットンさんに家ではオンブに抱っこ状態だと聞いたな。」

>>823
ノア「但しそれは昔の特撮作品で出てきた吸血鬼は限りだと思うな。近年に置いては勢力拡大みたく増えている吸血鬼達もいたりするがな。」
ゼットンさん「中には弱点が無くなるケースのデイウォーカーがいたりします。
        例えば日光とかの弱点ならば日焼け止め沢山塗っとけば問題ないとか」
ノア「日傘とか太陽の光を遮断する装置付けとくとかな。」
ゼットンさん「一番厄介なのは銀の銃弾撃ち込んでも死なないという吸血鬼も作品によって出てくるらしいです。特撮ではさっきの西洋妖怪ドラキュラがそうですよ。」
ノア「但しダメージ大の攻撃には弱かったみたいだな。」

>>824
ゼットンさん「あの人たち今回のエックスの世界にも出ていたりしているんですか?」
ノア「安心しろ。違った世界観なのに前作に出てきた登場人物は別の人として出すのは最早特撮業界では仕様だ。
    現にウルトラ戦士へ変身していた人間が別世界では一般人として生活していたという前例もある為不思議ではないな。」
ゼットンさん「そういえば前にダークザギさんから聞いたことあります。自分にも同じ例としてあったりしますって」
ノア「彼の場合人間態時の場合にもよるな…。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)