掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[終戦70周年記念]紺碧の隊 戊辰戦争から艦隊・旭日の艦始まった大日本戦争史と大戦略構図 [運命の開戦から73年]

1 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/04/29(Wed) 13:38
前世2015年、あの戦争からもう70周年が過ぎた・・・
日本兵として戦った者いや戦争を生き抜いた全世界の
経験者がこの世から去り戦争の記憶が風化されている

そして後世
日本の戦争の歴史を風化させまいと、後世と繋がった
のであった。

10ch荒巻義雄艦隊シリーズスレッド第2弾
[終戦70周年記念]紺碧の隊 戊辰戦争から艦隊・旭日の艦始まった大日本戦争史と大戦略構図 [運命の開戦から73年]

[大日本帝国海軍軍令部より指令]
・当スレの範囲内
紺碧の艦隊=OVA 漫画 小説
旭日の艦隊=OVA 漫画 小説 後世欧州戦史
前世 第二次世界大戦史
+
戊辰戦争
台湾出兵
不平士族の反乱
日清戦争
日露戦争
第一次世界大戦とシベリア出兵
満州事変
5・15事件と2・26事件そしてテロ
当時の世界情勢

・キャラハン
艦隊シリーズ内の人物 (例)大高弥三郎
日本のみならず海外可

・ルール
艦隊シリーズ以外の作品の話は禁止 どんな理由があろうとも
禁止である。
誹謗中傷の禁止
艦隊シリーズには女性キャラはいるためセク質は一応禁止。
クロストーク禁止
一日に答えられるのは最低8つまで(二編成時含め)
・参加記録
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=410259911&ls=50
>80-113
大石蔵良 ◆0DPrWY/6
没タイトル
[運命の開戦]紺碧の艦隊 旭日の艦隊 もう一つの第二次世界大戦 太平洋戦争 [日本の真の戦い]


私は紺碧艦隊司令官前原一征である、予定では12月8日だったが
高野総長の命によりこの日を発進日に変更した。では自己紹介し
よう。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=415097621&ls=50

[名前]前原一征(名前の由来は前原一誠)
[性別]男性
[別名]富嶽太郎
[所属]大日本帝国海軍 紺碧会 紺碧艦隊司令
[本拠地]紺碧島
[階級]少将
[家族]妻=前原紫都 長女=真田千鶴 長男=前原守
[追記]表は戦死扱い

では自己紹介終了した! 今回は範囲を拡大し戦争の
構図を奥深く知ろう。総員戦闘配備! 富嶽号出港せよ!

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/09(Wed) 14:33
もう韓国とは国交断絶したほうがいいな 何であんな劣等民族を援助したんだ?

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/09(Wed) 15:57
俺らの日本ではGHQの戦後政策のせいか
何故か左が体制側で右が反体制みたいになっているんだが

紺碧日本の朝日や日教祖は左右どっち?


954 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/09(Wed) 18:39
>>949
海軍だけではなく海上保安庁の巡視船にも回そう、沿岸警備も必要だ。
海軍だけでは過剰防衛になるエリアもあるので、海上保安庁にも武装を回す必要がある。
保式40mm連装機銃は理想的だな、警視庁海上警察隊にも配備だ。

>>950
ロンメル閣下は他の亡命国首相との会議に向かわれている、なのでいないな。
一つ言うがガールズ&パンツァーはなんだ?
私には理解できないものだが。

>>951-952
今回の事件の容疑者全昶漢だが、まさか再来日するとは驚きであった。
現在も容疑を否認している、なぜ再来日したのだろうか?
韓国と国交断交したい気持ちはあるが、なんだかんだ言って米国もいい顔はしないだろう。
それに余計に過剰反応するな、第二第三の全昶漢が現れる可能性はある。
まぁ朝鮮開発は間違いだったな、我が国に得する事は何も無かった。
援助はお詫びの気持ちだと思うが、もう形骸化しているな。
我が世界では朝鮮一国であり、お互いが禍根残さないように独立させてあげた。
しかしクーデター以降は朝鮮はいずれは、日本に牙を向くかもしれないので朝鮮開発から東北開発へ視野を移したりした。
あまり大きく関わりすぎると、めんどくさくなる事も大高閣下も分かっていただろう。

>>953
公職追放令があったからな、元々右側だった新聞社は左側が入り込んで今に至るからな。
我が世界と右と左は右勢力が若干強く、左はあまり勢力は拡大してない。
紺碧漫画12巻では、右翼系の国会議員が大高閣下に文句を言ったりするシーンがある。
左側もいれば、右側もいる。
朝日は公職追放令がないゆえ、右側系が多い。
日教組は左側であるが、あんまりメディアに相手にされてない言うならば空気的な存在である。
左側が勢力が伸ばす事が出来なかったのは、大高閣下が労働環境の改善を推し進めたからである。

955 名前:ドイツ兵(ロンメルと亡命してきた) 投稿日:2015/12/09(Wed) 20:18
どうもそのアニメは、何か女の子が色々な戦車に乗って戦車戦をしているアニメなのだが....
ロンメル閣下はこれを見たら何と思うのだろうか....

956 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/09(Wed) 22:58
【質雑】現代政治を斬る!大高内閣 平成にて決起す。【政治】と言うタイトルになった。
次スレは2016年0時00分ぴったりに、建てようと思う。
その時はスレ運営権を大高閣下へ、バトンタッチする。
戦争から政治へ、政治を主力としたスレッドにするこのスレ建て日付けは来年がいい年になることを願っての意味がある。

>>955
女が戦車今では考えられんな、我が軍には女性兵は登用されてきたが工作部隊や通信兵などにやっている。
女性パイロットだって、つい最近出たばかりだし千歳には女性戦車隊も創設させる。
ロンメル閣下はふざけるなと、参考になると二つの言葉があるだろうな。

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 00:59
おや?>>1で艦隊シリーズ以外禁止と明記したり
艦これの話咎めてたから
前原さんは萌えミリタリー嫌いな本来のミリオタらしい
萌えフォビアか硬派厨と思い話題選んでたが
ガルパンには規制緩和?


因みにガルパンの戦車道は本当の戦争でなく武道やスポーツで
要は本物より頑丈にした戦車使った安全なサバゲーだから
そこまで気にする事は無い

主人公は西住小次郎がモデルで
部下を助けたエピソードがテレビ版のメインテーマであり
ただの萌えアニメではない隊長と隊員の絆が描かれているし

映画では闇雲に特攻玉砕したがる
旧軍戦車乗る味方舞台が
冷静かつ合理的に勝つ方法考えるまで成長したりと
ドイツ戦車メインでも実は旧軍要素も高い


958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 01:01
俺の祖父は満州鉄道で働きつつも
早目に帰国したから大丈夫だったんだが
紺碧の満州は安全なままなの?

959 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/10(Thu) 12:12
>>957
私はどちらかと言うと、歴史マニアの要素が強い。
江戸以前だって、答えようと思えば答えられる。
例の戦車道の物語は、嫌う要素はあるが男女平等の戦車運営から使える物は使う方針である。
今年でさえ自衛隊で女性戦闘機パイロット、次は戦車と考えている。
元ネタがあるのは深くわかった、まぁ女性が色んな部署に進出してくると実感するな。

>>958
満州は満州人民共和国として国際法合法で正式に独立している、満州国皇帝溥儀は今日の日本国憲法の陛下のように満州人民共和国の象徴としている。
満州人民共和国は我が軍の余剰駆逐艦をレンドリースさせたり電征をヘンドリースさせるなど軍事力を強化させている。
蒙古決戦時、新関東軍と満州軍がドイツの来襲に備えていたことがあった。
大高閣下は終戦間際は、満州国ハルピン亜細亜防衛軍総司令部で陣頭指揮をとっていた。

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 15:21
日本陸軍兵士「支援要請!!英軍の爆撃機が迫ってきている!!」

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 15:28
太平天国は身分男女平等だの女性兵士だの
一見先進的に思えても
そう上手くはいかなかった様だな

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 20:51
高麗棒子多いの?

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 23:42
フリゲートマーチって伊福部昭以前から有ったんだよな?

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 23:46
歴女は有り?無し?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 23:50
日本の艦艇は人の名前だと沈んだら悲しむからなのに
何で紺碧では神や英雄の名前は有りなの?
祟られないの?

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/11(Fri) 00:13
>>1000まで行ったら元旦までお預けか
寂しくなるな

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/11(Fri) 10:12
海軍精神注入棒は廃止で五省は存続?

968 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/11(Fri) 20:57
なんで完走してすぐスレ建てしないのかは、スレッドをもう一度作りなおすからだ。
前スレの引き続きではなく、まったく新しいスレッドにするからである。
と言っても、作品や歴史関連は継続する予定である。

>>960ナレーション(声は旭日の艦隊でナレーションを務めた前原一征)
             【マレー作戦】
照和16年12月8日、連合艦隊の一部である高杉航空機動艦隊はハワイを攻撃。
すなわち運命の開戦となる戦い、ハワイ攻防戦が開始された。
しかしこれは一つの布石に過ぎない、同時期山下康文(前世で言う山下奉文)中将率いる第25軍はマレ―へ侵攻したのである。
結果は前世同様になったが、一つだけ違う事があった。
山下中将を除く強硬派と見られる指揮官が、僻地へ左遷もしくは予備役にされ青風会のメンバーと交代することになった。
マレー半島でも歴史とは大きく変わる、紺碧の艦隊の影に隠れた歴史的戦いが始まろうとしていたのであった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言うノリでマレー半島の陸軍は大きく変わる事になる、私は小説を書くのは苦手なのでSS化するのは無理である。

>>961
太平天国は男女平等や自由などを唱えていたが、結局は洪秀全は皇帝になり下がっている。
本当に自由と男女平等をうたっているなら、普通は皇帝の地位には就かないと思う。
さらに問題なのは外交姿勢であり、イギリスなどの列強諸国に対し朝貢国とみなしていた。
この時点でイギリスなどの支持を得られるわけはないだろう、むしろ列強の怒りを買う行為だと思う。
世界の常識ではなく、中国だけの常識で外交をするから失敗するこれは学ぶ的所かも知れんな。

>>962
クーデター前はかなりの朝鮮人警察官が威張っていたが、クーデターで取り締まりが激しくなり。
しまいには満州人民共和国が樹立されると、完全に横暴な態度をとっていた朝鮮人警察官は大人しくなるようになった。
満州国ではかなり問題になっており、社会問題になっていた。
現在は旧日本人(満州国籍を取得した日本人)や白系ロシア人や移民英国人が国籍を取得し、多くのアジアのアメリカ化するようになったので一斉に批難される事になり。
最終的には隣国である朝鮮国が、アジア的にも孤立する羽目になりそうだから満州人民共和国に対し謝罪すると言う事になっている。

>>963
伊福部昭氏はゴジラで有名な音楽を作曲した事で知られるが、戦時中も多くの曲を作曲してあり。
フリゲートマーチのプロトタイプなのは、吉志舞であるそれに依頼したのは我が海軍である。
当然伊福部昭氏はいて、同様に吉志舞を作曲している。

だがここで言うが、たぶんだがゴジラの製作は遅れると思うな。
発端になった第五福竜丸の事故は、後世ではないし核の脅威は現時点ではない。
かなり遅れた時期にゴジラは公開されるだろう(無敵を誇った我が軍の兵器はやられ役になるが)

>>964
私の妻は歴史好きであり、それが由縁で結婚する事になったのでいいと思う。
歴史好きな女性は男性問わずに歓迎する、まぁにわか程度でも人物名を覚えればいいだろう。

>>965
人名を艦名にするのは、我が海軍ではタブーである。
例えば砕氷艦しらせは、白瀬中尉ではなく白瀬氷河からと言っている。
戦艦:旧国名 - 例外として日本の異称である「扶桑」も艦名に使われた。
航空母艦:特殊名[6]。昭和18年には山岳名が命名基準に追加された。
一等巡洋艦(重巡洋艦)、巡洋戦艦:山の名前。
二等巡洋艦(軽巡洋艦):河川の名前。
練習巡洋艦:神社の名前。
駆逐艦:天象、気象、海洋、季節に関係のある名、および植物名。八八艦隊計画の進行中は一時的に「第○○駆逐艦」「第○○号駆逐艦」の番号名も用いられた。等級が定められてからは以下のとおり区分けが行われた。 一等駆逐艦:天象、気象、海洋、季節などに関係のある名。昭和18年には植物名が追加された。
二等駆逐艦:植物名。

潜水艦:当初は「第○○潜水艦(潜水艇)」「第○○号潜水艦」と大きさに関係なく通し番号が付与されていたが、等級が定められてからは以下のとおり区分けが行われた。 一等潜水艦:「伊号第○○潜水艦」。
二等潜水艦:「呂号第○○潜水艦」。終戦直前に建造された基準排水量500トン未満の潜水艦は「波号第○○潜水艦」と命名された。

969 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/11(Fri) 20:58

雑役船:番号名
と決められていた、しかし解釈を変更して神や英雄の名前を入れようと言う案があったので採用した。
当然海軍保守層から大きく反発があり、空母信長は当初加賀にしようと言う話があった。
結果国民投票する羽目になり、激戦の末追加されることになった。
祟られてはいないが、旭日艦隊や我が海軍が損害が少なく勝てたのは神の御加護であろう。

>>966
最初に発言した通り、50からスレッドを造り直すので元旦までお預けである。
当然軍事系が中心であったが、次は紺碧島でも戦地ではなく国会がメインである。
それにじっくり基礎を建造しないといけない、本スレは正直失敗だと思っている。
と言ってもスレ運営ではなく、タイトルが失敗である次スレはそうしないためにもじっくり建造しないといけない。
当然だが戦場ではでないような、医療文化交通自然皇室外交など戦場とは離れた分野になる。
当然私は引退する、しかし引退するのは私であって大本営である日本国と言うキャラハンは引退しない。
つまりこうである。

         日本◆rQI0qR5s
【前原一征◆rQI0qR5s →大高弥三郎◆rQI0qR5s】

私は引退するが、本体である日本◆rQI0qR5sは引退する意味じゃないし紺碧スレはまだまだ続くので安心してほしい。
次の戦場は国会である、戦場から政治・・・・政治こそ日本の柱である。


【質雑】現代政治を斬る!大高内閣 平成にて決起す。【政治】(仮名称)
【質雑】史上最強の内閣.大高弥三郎が現代政治に正義の政治の銃弾を向ける【政治】(予備案)

>>967
海軍精神注入棒は、人道的な面もあるので廃止されたが5省は存続している。
私も海軍精神注入棒は、トラウマがありまだ若さもあり教官にタメ口で喋って海軍精神注入棒でたたかれ病院送りになった事がある。
これが私の人生の中での、トラウマである。

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 00:15
日本の戦争は悪か、正義か?

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 00:49
なるほど、戦争以外の話し易くなるのか
じゃあ日本人は勤勉で英語興味有ると言われつつ
中国や韓国に比べて英語力低いとも言われるのは
発音より文法や翻訳など型に嵌まり過ぎるから?

それともひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字まで有る
世界最難と称される日本語だけで頭パンクしているから?

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 02:08
しかし米帝に勝ててブサヨやチョン抑え込めるとか
紺碧は本当に理想の昭和史だなあ

ゴジラ遅れるのは惜しいが核の脅威無いならゴジラ自身も本意だろう
最初の特撮映画はガメラでゴジラ自身は二番手
日の目見なかったガッパやギララがもう少しメジャーになってたりして(笑)

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 09:54
俺、二十代だけど日教組の自虐教育は第二次大戦でなく
遣隋使か遣唐使のとこで引っかかったな

「百済や新羅の使者に比べて、日本の使者は野蛮である」
と中国と変わらない百済や新羅使者と
南国ぽい薄着で裸足の日本使者の絵と載ってて

属国化した高麗と違い
聖徳太子の頃に日本は対等になったし
そもそも最近の教科書で南国ぽいから
比べて野蛮とか書くのはどうなんだ?と


974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 10:40
旧軍にも褒めて伸ばすタイプの教官、上官居るの?
全員スパルタの印象有るが紺碧では居そうな気がしないでもない。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 10:43
零戦52型は後世では早期に開発されたの?

976 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/12(Sat) 12:50
>>970
戦争は基本的集団的殺人なので、悪である。
しかし場合によっては自ら守らないといけないので、悪とも言っても必要悪があるのでこれは認める。
日本は東北などを中心に農村が悲惨な状態になり、それを脱出するべく中国へ進出した。
それに石油なども輸出が止められたなどと、日本産業にも後がなくなり戦争への道へ辿った。
米国と戦っても勝てるわけないから、なんとか戦争を止めようとするが世論や陸軍の独断専行により回避不能になり開戦に至った。
それにハルノ―トを受け入れたら、日本は餓死者が続出するなど暗黒期を迎えたのかもしれん。
戦争を止めて日本を餓死者を出さないようにするには、15年までであった。
日本の戦争を悪とするならば、米国も悪であるいわば喧嘩両成敗でありどちらも悪である。
しかしこの戦争で分かったのは白人優越主義が完全ではないと証明し、アジアやアフリカの独立に繋がった。
この所は正義であると信じている、まぁ私が言うならどっちを判断するのかは醍醐味である。

>>971
日本人は独自に発明するのではなく、それを真似してそこから独自に進化した物を造り出すのが得意とする民族である。
勤勉さもあるであろうが、当然英語も同様である。
と言いたいが、日本人は英語を覚えるのはなぜか苦手である。
英軍の中で唯一紺碧艦隊の中を見て、私の良き友人である英海軍ジェームズ・スペンサー大尉(現在の階級は昇進し大佐)はこの事を言ってきた。
ミスター前原はそうではないが、多くの日本人は教科書通りの会話しかできなくてつまらないと言うのだ。
そう言われると、悔しいが認めざるおえない確かに日本人は教科書通りの会話程度の英語ができる人が多い。

当然である江戸時代は鎖国をしていて、国際的にも遮断していたためであり、自然に英語を苦手としてしまうだろう。
日本語もそうであるが、日本語は多く存在しているばかりか地方によって言葉の意味が違う事がある。
アイヌ語や琉球語などの先住民の言葉や、大阪弁や土佐弁などのローカルな言葉があり意味が時々通じない事がある。
おまけにそれともひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字と一斉に覚えないといけない。
もし漢字数が多くて、世界最多の書き数のある・・・・・・

龍龍龍
龍龍龍
龍龍龍を覚える事になってしまえば、英語なんてやっている暇なんてないと多くの日本人は言うだろうと言うより私も言ってしまう。
そして英語はカッコいいとかで、多少覚えるまぁ日本人が英語を嫌うのは一種の欧米コンプレックスだな。

>>972
一応は謝罪はしておいているが、これ以上の謝罪はしないよと発言している。
謝罪したのに余計な謝罪をするなら、通州事件やその他数々の事件を国際的に公開するもしくは国交は結ばないと言ってしまった。
当然言うなら、中国がナチス独逸と関係をもっていた事を含めてである。
日本と関係を結びたい人民中国と朝鮮国は、承認するしか道がなくなっている。
満州国や広東国や人民中国は、謝罪要求はしないと言っているのでおお助かりであるし。
もし人民中国と朝鮮国が謝罪要求すれば、亜細亜国連での立場も除名され孤立する。
まぁ穏便に済ませたのは、木戸外相と大高閣下の政治的基盤のおかげであろう。

ゴジラの話題になるが、ゴジラは核兵器の被害者である。
ゴジラは大人しく南の島で暮らしていたが、某国の核兵器により核兵器により突然変異し怪獣化した。
人間のエゴのために、生活圏を追いやられた生き物達の怨みを背負って街を破壊しているのであろう。
核兵器により生物が突然変異するのは否定できない、もしかしたらゴジラ同様の生命体が出てくる可能性は否定できない。

まぁ円谷監督は第三次世界大戦の時は、ゴジラは公開してなければ普通の特撮映画を撮影していな。
まぁ特撮怪奇物もしくは、戦争映画。
ガメラが最初に公開されるのは間違いなく、ガメラやギャオスいや皆が知らないような怪獣は出てきた可能性がある。
独逸が核開発に成功した(新旭日の艦隊参照)ので、核の脅威が表面化したのでゴジラが誕生するが時すでに遅しガメラがメジャーになりハリウッドデビューしてしまう。
ゴジラはのんびり細々と、活躍するしかないだろう。

977 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/12(Sat) 14:37
私が若い頃銀座線に乗った頃があるが、その当時は地下で電車が走るなどはばかげていると思った。
理由は、電車内で景色を見ながら絵が描けないためであり。
東京から横須賀鎮守府に行くため横須賀線で、絵を描きながら暇をつぶすなどの楽しみがあったためである。
地下鉄に乗る機会があれば、読書をして過ごす。

>>973
日教組の方が野蛮であり失礼だな、当時の日本は確かに遅れていた後進国ではあったが。
必死に中国のような立派な国になるように真面目に努力をしていた、学生的な国である。
若者は未熟ではあるが、必死に立派な人間になるように努力をしている当然国は人であり奈良時代などの日本はまさに学生であり必死に努力していた。
そして聖徳太子により、日本は中国と対等な関係になり独立国として国としての滅亡はなく今日まで独立を維持してきた。
これは日本人は野蛮だ未発展国だと罵られながらも必死に、努力した最大の結果だと思う。
日教組はそれを評価せず、我が国を野蛮とするなど努力している学生を冒涜する行為として許し難い。
高麗などは努力もせず、属国化しそればかりか多くの亡命者を出すなど情けないと思うが。

>>974
部隊によって上官や教官は異なる、ほめて伸ばすタイプやスパルタなタイプ両者を合わせたタイプと分かれている。
いくら我が世界でも厳しいスパルタタイプの教官がいないわけではない。
必ず分かれているほうがだからな、まぁ兵種によって異なる。

>>975
1943年に実戦投入、主な配備地は北海道や九州。
第二群本土防空機種として配備、後に満州軍や朝鮮軍にも配備される。

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 19:43
米兵「おおっと!立つんじゃない!」(捕虜に銃を突きつける)
米兵2「おとなしく座ってろ!ジャップ!」(無理やり座らせる)
米兵3「小汚ねえ日本人が....!」
日本兵捕虜「とっとと殺しやがれよ.......!!」
米情報将校「やめろ!彼ら捕虜は国際法によって守られている!手を出すんじゃない!!」(止めに入る)

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 19:47
六話のルーズベルト「日本人どもの頭の上に太陽ほうとしてやるのだ.........!!フハハハハハハハハ!!!!!!!!」

980 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/12(Sat) 22:05
>>978
この二重関係は国際法を順守する米情報将校は困るだろう、有色人種に対する差別と国際法の板挟み。
そればかりか、捕虜には恥で家族が非国民扱いされるので殺してくれと嘆願する我が軍の兵士。
痛々しいな。

>>979
ルーズベルト大統領は日本に敗北した事に対し、幕僚から批難されたりレーガンの事に関して気を病んでいたようである。
それからストレスがたまりまくってしまったらしく、心臓を痛めてしまい。
ロスアラモスの原爆工場を破壊してしまったら、心臓発作でルーズベルト大統領は亡くなってしまった。
思い通りにいかない結果になったので、しかたがない事だな。

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 00:00
旧軍に限らず忠誠心高いと強いが死亡率高く
忠誠心低いと弱いが生存率高い印象

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 14:52
エスニックジョークで最強の軍隊は米帝の将軍、独逸の参謀、日本の兵士
最弱の軍隊は支那の将軍、日本の参謀、伊太利亜の兵士て有るよな?
他は納得でも支那の将軍が弱いのはピンと来ないが
数に頼って味方殺し過ぎるから?
米帝の将軍みたいに福利厚生考えないから?

983 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/13(Sun) 17:50
>>981
忠誠心が高いと死亡率が高いと言うと、自分が降伏したら敵の母国侵攻が早まるから最後まで頑張って死のうと言うケースが多い。
我が日英印連合軍がマダガスカル島を攻めた独軍が降伏もせずに最後まで戦いった。
逆に忠誠心が低いとちょっとした所で戦意消失し敵前逃亡を計ってしまう。
志あるものは忠義の高い同志はくるが、志のないものは忠義のない欲にまみれた同志しか来ない。
サムライせんせいの坂本龍馬が言っていたが、本当にそうである。
忠義のない兵士は直ぐに逃げるだろうな、だがその対策に殺す必要があると思いつく奴はいるのだろう。

>>982
米軍にはマッカーサーやニミッツ提督などの名将.ドイツ軍にはロンメル将軍や後世でもロンメルと同様に亡命した
エーリッヒ・フォン・マンシュタイン元帥がいて我が軍の兵士は戦闘脳力は高い。
中国軍将軍そして我が軍の参謀さらにイタリア兵か、イタリア兵は弱いのは分かる。
中国軍の将軍が弱いとは言い切れんだろう、衛立煌将軍は板垣征四郎率いる第5師団を苦しめた中国の名将。
蒋介石や毛沢東が無視できないほどの人物である。
だが中国軍は人口要塞のごとく、動員兵力が多い。
人口が多いと必ず忠誠心が低い兵が多くなる、やられても直ぐに補充できるし足りなければ農村から動員すればいい。
多分だが中国軍は今後も同じことをするだろう、中国軍の本質はあんまり変わってないからな。

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 17:53
南京大虐殺や慰安婦と言った
特アの日本叩き棒はどうなってんの?

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 17:56
紺碧て米帝は中ボスでナチスがラスボスなの?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 18:00
イタリア軍が弱い弱い言われるのは
国としての纏まりが悪いだけで

地方、マフィア、サッカー、一族みたいに
小規模だと誇りを持ち強いんだよな?

イタリアが国として纏まったのが欧米人が皆憧れる
あのローマ帝国?

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 23:27
亡国のイージスはここで話して良いか分からんが
本気で自国を守りたいと言う意味で共感出来たのは
皮肉にも敵である北朝鮮のスパイだったり

「食料と水が十分有った
お前たちのルールなぞ知るか!」や
「米帝の情婦と化した貴様らには分かるまい」など
現代日本人には耳が痛い台詞有ったりするよ

988 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/14(Mon) 21:59
遅れてすまんな、今日は大高閣下の誘いで東北を横断する高速自動車道の開通式典に行っていたので遅れた。
私自身の残り僅かの質雑をしよう、ちなみに今行ったワ―ドは次スレでも関わるので覚えておくように。

>>984
南京大虐殺と慰安婦は現場検証の元で、現在も論議中である。
朝鮮人民共和国がないので、人民中国及び大韓民国の2国である。
中華中国の蒋介石総統は、論議には取ってないが慎重論がある。
しかし慰安婦問題と南京大虐殺は、あんまり政治の話題にしない。
理由は中国は複数に分かれてしまい、それどころではないのと韓国側は大高政権の朝鮮独立をさせた事に対しての恩がある。
大高政権は朝鮮を独立させたので、慰安婦問題は大きく報道していない。
反日感情は表面化には存在していないようであるようだ。

>>985
いや海の目がラスボスだろう、彼らにとって米国やドイツなどは儲けるための手段だからな。
独逸やアメリカにも幹部が大勢いるらしく、フリーメーソンの突出した組織である。
詳しい正体は私も知らない。

今回はここまでこれ以上できない理由は、高速道路開通の式典で疲れたからでありかろうじて2レスは返答できる。
残り二つは待ってもらいたい。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/15(Tue) 11:01
怪力線は実用化された?

990 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/15(Tue) 18:08
>>986
イタリアはかつて日本では藤原道長 白河法皇の登場し政治世界で活躍していた11世紀、イタリアは都市国家で海運業商業銀行業がそれぞれ栄えていた。
さらに言えば歴史にかかわるなら、南端部の東ローマ帝国、シチリア島のイスラム教徒ローマを中心としたローマ教皇領、北部には神聖ローマ皇帝といった勢力が割拠していてナポレオンがイタリアを勢力下に収めるが失脚したらヴェネツィアとジェノヴァに分裂してしまった。
そしてジュゼッペ・ガリバルディらの協力を受けたサルデーニャ王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世が統一に成功し、1861年3月17日にイタリア王国を樹立した。
他はイタリアの言語だが、ロンバルド語 フリウリ語 ラディン語 ドイツ語 グリコ語 サルデーニャ語などが存在する。
マフィアは統一イタリアで右翼から左翼がバラバラになり、伝統的に中道である大地主は不信感を抱き次第にマフィアの原型が完成した。
ローマ帝国は都市国家が上手く纏まった、立派な国家だが最後はトルコで終わったが。

>>387
日本は米国の意見には逆らえない状態である、日本人は弱腰になりすぎている。
いや物事をはっきり言えなくなった、集団的自衛権の民族派の右翼は反対している。
理由は米国主導で、日本人の自立ができないからだと。

>>388
怪力線は無理だ、何をしても無理だ非科学な話である。
小型のレールガンは採用されているが、怪力線は空想科学の世界だと思う。

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/15(Tue) 18:32
世界の支配なんて簡単だ。
極東は蒋介石にやれば、アメリカの援助で中国を支配していくだろう。
太平洋? それは我がアメリカが頂く。
アフリカはインドルートの関係からイギリスにいく。
スターリンが欲しがっているのは、ソ連の安全保障だけだ。
もし私が彼に何でも与えて、その代償を求めずにおけば、
スターリンだって阿漕なことはしないはずだ。
                       ――ヤルタ会談前のルーズベルトの発言

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/15(Tue) 21:00
紺碧世界では三島由紀夫も旧軍体験入隊で満足して
楯の会も単なる大人しいファンクラブになったりして

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/15(Tue) 21:32
(永遠の0のラストシーン、主人公の乗る零戦(特攻用爆装)は米艦隊からの弾幕を巧みな操縦技術で回避していく)

米軍水兵「何がマジックヒューズだ!?さっさと落とせコノヤロー!!」
米軍水兵2「奴は仕組みが分かっているのか!?何故当たらない!?」
米軍水兵3「そんなわけねえだろ!!」
米軍水兵4「距離500ヤード!!艦橋、間もなく衝突します!!」
米軍空母水兵一同「つかまれ!!!」

主人公「.................!!」
(米艦隊の激しい弾幕を主人公機は巧みに回避していくが遂に左翼に被弾、急上昇して空母の真上に出て急降下をした)
主人公「...........................ニヤッ」
(空母に特攻を仕掛ける瞬間、彼は笑っていた、この後米空母に突っ込むが爆弾は不発、主人公の遺体はこの空母の艦長によって)

994 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/15(Tue) 22:07
>>991
結果冷戦が起き、米国主導のNATO勢力とワルシャワ条約機構と言う東西冷戦が勃発した。
しかしどちらにも属さない国があり、中立をしめしたため三極構造になった。
しかし世界を支配するのは簡単であり、上手く経済を利用すれば世界規模の事業を展開し経済上で世界を支配する事は可能になる。

>>992
三島由紀夫は楯の会が引き起こした市ヶ谷駐屯地(現 防衛省)の事件を引き起こさないだろうこの後世では。
しかし三島由紀夫は政界進出する可能性がある、次の衆議院選挙には三島由紀夫が楯の党と言う政党をつくり国政にうってでるらしい。
今日の新聞で確認した所だな、最近は多くの文豪が政界進出を狙っている。

>>993
その後は分からんが、遺体は残っているから水兵の憎悪の的になるだろう。
当然と言えば当然だが、しかし彼は家族の写真をもっていて丁重に・・・・・・
すまん忘れたな、疲れのせいか・・・・・・・・・・
だがこの主人公はかなりの腕だな、源田さんの部隊に転属すればいいのに。


>お知らせ
鉄のカーテン線>>998-1000を敷く、私自身のあいさつと最後のレスそして大高総理の交換状を発布するので
鉄のカーテン線を越えないようにしてもらいたい、もし越えたらまぁ最後まで答えられなかったから例のスレを利用に最後の返答をしよう。
できれば最後ぐらい、綺麗に終わりたいからな。

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 00:44
マッカーサーは何しているの?
もし暗殺されてたらドイツより細かく分断されてたとも聞くが

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 00:51
旧軍に関係有る文豪なら森鴎外は?
相応の処罰したの?

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 15:33
Kの法則的に韓国に嫌われたら勝って栄えるなら
ネトウヨや在特会は勝ったも同然なの?

998 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/16(Wed) 16:13
>>995
マッカーサー元帥はマダガスカル島を拠点に、アフリカから独軍に対し奪還作戦を展開している。
以前は印度〜イラン・イラク奪還作戦を第二次世界大戦で指揮していた、暗殺はされていない。
ちなみにモーゲンソー・プランは、マッカーサーじゃなかった記憶がある。

>>996
いや思想面の自由もあるし言論の自由がある、森鴎外のような人物は処罰されないだろう。
今の文学は右翼も左翼もないからな。

>>997
私には分からないな、しかし臨戦体制と言うことだろう。
私として理想的な日韓関係は慰安婦問題以前の日韓関係であり、お互いがふ〜んと意識しない関係が望ましい。
韓国のことを意識しすぎるから、お互い両国は前へ進めない気にしたら負けかなと思っている。
まぁ実態は韓国は反日は表向きだが、言えないだけで親日なんだと言う人はいて日本自体嫌いなわけではない。
韓国は思想面の自由がないからな、実際に親日派韓国人は差別されている。

999 名前:前原一征 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/16(Wed) 16:13
諸君1年間ありがとう、次回は大高閣下の出番だ。来年また会うのと、良い年を迎えてくれ。

1000 名前:清風の国会 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/12/16(Wed) 16:13
次回予告
このスレッドは戦場から国会へ!大高弥三郎が日本政治を切る!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)