掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第六暁帝国】

761 名前:リサ=ソーンヴィル ◆UY9P2jZw 投稿日:2017/04/30(Sun) 01:09
皆さん、お久しぶりです。近頃、顔を見せていませんでしたね。
ここの所、研究や鍛錬に力を入れていたもので。

>>722
Tales of Akatsuki……暁帝国の物語、ですか?
どこかの世界に、そういった名前の話がありそうですね。
こう、何本かにシリーズ分けされてるような感じで……

>>723 ウィッチさん
「盗賊殺し(ロバーズ・キラー)」の異名もご存知でしたか。
確かに、色々滅茶苦茶な噂話を聞きますね……主に盗賊などから。
それにしても、ウィッチさんも知ってるなんてさすがリナさん……
まあ私も、同郷というだけで実際にお会いしたことはありませんけどね。

>>724
何だろう、あの人……魔道士ではなさそうだけど、何か只者じゃない雰囲気を感じる…。
あの腕につけた機械……デュエルディスク、だったかな?
なら、ムシカゲさんと同じ「決闘者(デュエリスト)」って奴かな?
それに、あの人の言ってることも気になる……私にとって戦いとは……うーん、何だろう。

>>725
魔女……ウィッチさんを?それとも、私を?
いえ、私は厳密に言えば「魔女」ではないんですが……
どちらにせよ容易にはいかないと思いますが、もし、仮に、何か良からぬ事を企んでいるのなら……その時は、相応の覚悟をしておいてくださいね?
(笑顔を浮かべてはいるが、目は笑っていない)

>>729
いいかもしれませんね。
でも、この辺りにそういう野生動物いましたっけ?
いたとしても、都市部でそれをやるのはまずいんじゃないですか?

>>730 蟲影さん
はい、そういうことになりますね。
魔道士協会は民間に魔法を教える教育機関であり、その名の通り魔道士を束ねる協会でもあるんです。
それが、そうでもないんですよ。
呪文さえ丸暗記すれば、一般人でも初歩的な攻撃魔法程度なら使えてしまいますし。
扉などにかかった鍵を開ける「封除(アンロック)」の術を悪用すれば、空き巣も簡単に出来ますからね。
だから、概念や理論は教えても呪文は直接的には教えないようになっているんです。

>>735
温泉ですか……確かに、成功すれば一攫千金も夢じゃありませんね。
でも、そう上手く行きますかね?正確な分布とか、把握してるんですか?

>>740
ガンダム……なんですかそれは?
え?一種の機械兵器……ゴーレムか何かですか?
ひゃm100億円って……1円がどれくらいかは知りませんが、100億円が大金であることはわかります。
そんなの、急に言われても用意できるわけないでしょう?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)