掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[質雑]超時空要塞マクロス外伝アドバンス・ストーリーズ[超時空シリーズ総合]

1 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/05/16(Sat) 16:54
西暦2013年
第一次星間大戦から3年後、地球から10.4光年離れた
グロ―ムブリッジ星系にて近距離第02移民船団が居
住可能惑星を発見する。船団は惑星に先遣隊として
第13護衛艦隊所属オーベルト級ボリスイェシポフ.
オッペンハイマーそして特殊部隊VF-XBブラックボ
マーが派遣される。この日より地球人類は新たな
歴史を歩み始めようとしていたのであった。これ
は歴史に埋もれつつも、懸命に戦う者達の物語で
ある。

コミリア「とストーリー風な感じでしたけど、SS
スレッドじゃなくて名無しからの質問を返答する
スレッドよ。」

[ルール]
範囲内作品
全マクロスシリーズ[前スレと同じです基本]
オーガスシリーズ
サザンクロス
ロボテック[海外版マクロス]
各種作品の二次創作
ならなんでも

3、キャラハンはオリキャラ 全マクロスキャラ
はなんでも大丈夫。許可なしである。

4、同じネタは禁止。

5、超時空シリーズに関係ない作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、各作品や 二次創作の話 裏話 軍艦 日常など応えます。

8、戦闘に関する質問はあり。(オリジナルキャラクター
が担当)

9、名無し同士のクロストーク禁止

10、特定の作品に偏らない事

コミリア「>>2はスレ代表者の紹介」

[世界観]
前スレの歴代マクロスが集まった惑星が混乱時空に巻き込まれ
オーガスとサザンクロスの人達と合流した世界。

[補足]
不憫に思う方はお伝えください、いつでもマクロス総合に切り
替えなどに備えてます。その点は誠に申し訳ございません。

[前スレ]
超時空要塞マクロスジェネレーションクロスドライブ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=399097832&ls=50
[前スレ2]
[ビックウエスト]超時空要塞マクロス 超時空世紀オーガス 超時空騎団サザンクロス [超時空シリーズ]
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=415887778&ls=50

作品説明
超時空要塞マクロス
巨人族ゼントラーディとの戦いの中一人の男と二人の女と愛と
戦いと歌の物語。

超時空世紀オーガス
西暦2062年、地球は軌道エレベータの所有権を巡り、2つの陣営に
分かれて争っていた。そんな中 桂木桂は時空震動弾を作動させ
混乱時空を作り出す。[本当のマクロスの続編]

超時空騎団サザンクロス
21世紀末、戦争等により汚染され居住不可能になった地球を
捨てた人類は「マルス・ベース」「ジュピター・ベース」を
介し、新天地を目指した。3人の女軍人が活躍。

コミリア「超時空三部作開始します」

697 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/18(Fri) 22:28
         【統合政府加入反対! 憲法を守れ!】 
西暦1999年落下したASSー1が落下しアメリカなどの中心とした西側諸
国は統合政府を成立を進めるが同盟国である日本は憲法9条で統合政府へ加入
する事に難航していた。
             【くたばれヤポンスキー】
そんな最中統合戦争が勃発し、統合政府と反統合勢力は戦争をするが日本は今
だ加入できていなかった。そして反統合勢力に加入していた某国から一発のミ
サイルが日本に向け攻撃された。戦争の現実の知らなかった日本は一気に体制
が崩壊、国民投票の無しの憲法改正によって自衛隊は国防軍を創設し統合政府
への加入を果たしたのである。
(参考書 唯一残された統合政府極東地区報告書より)

>>695
コミリア「現在マクロスポータブルサイトはマクロスΔ一色でどんどん準備が進んでいるようです。」
ミリア「だけど名無しが気になるのは歌姫のようだな、現時点では情報がないが新作「マクロスΔ(仮)」に関する情報も随時お届けする予定らしいぞ。」
コミリア「まぁこれから楽しみにしていけばいいです、私としては舞台が気になりますし観察軍がでるかどうか楽しみです。」
マックス「まぁ朗報はまだまだあるので楽しみにしてください、本気で動きだしたようですね。」
ミリア「↑のあれはなんだ?」
コミリア「マクロスの某本に載っていた日本が統合政府へ加盟した経緯の部分らしいわ。」
マックス「まぁ君たちもこっちで情報集めているから待ってほしい。」

>>696
コミリア「私がゼントラーディ自動工業衛星奪取のため、戦闘に借り出された話ですよね。マクロス史上最年少の初陣です。」
ミリア「別にいいじゃないの、どうせ軍人になる事は誕生する前に決まっていたからな。」
コミリア「それは酷い職業選択する権利ないなんて、ママは横暴じゃない。」
ミリア「オホン貴重な登場会だからいいではないか、PCゲームの主役だってやっているからな。」
マックス「ちなみにこの会でマクロスの同型の監察軍の砲艦が登場していますけど、ブービートラップ関係で調査していません。」
コミリア「すごくもったいない話なんですけど、ママが歌うミリアのララバイって言う歌が流れているのでチェックしてくださいね。」

★ビバ・マリア登場人物
一条輝
早瀬未沙
クローディア・ラサール
マクシミリアン・ファリーナ・ジーナス
ミリア・ファリーナ・ジーナス
ブリタイ・クリダニク
エキセドル・フォルモ
ダガオ
ライバー・フォン・フリューリンク- 写真
コミリア・マリア・ファリーナ・ジーナス
管制官A - 新地球統合軍マクロス・シティ司令センター
パイロットA - バルキリー・スカル中隊
ゼントラーディ兵士A - ブリタイ艦
ゼントラーディ兵士B - ブリタイ艦
ゼントラーディ兵士C(女) - ブリタイ艦
ゼントラーディ兵士D - ブリタイ艦
ゼントラーディ兵士E - ダガオ艦
ゼントラーディ兵士F - ダガオ艦
ゼントラーディ兵士G - ダガオ艦
ゼントラーディ兵士H - ダガオ艦
ゼントラーディ兵士I - ダガオ艦
ゼントラーディ兵士J - ダガオ艦
ゼントラーディ兵士K - ブリタイ艦
ゼントラーディ兵士L(女) - 第2クアドラン・ロー中隊長
ゼントラーディ兵士M - ブリタイ艦
ゼントラーディ兵士N - ブリタイ艦
ゼントラーディ兵士O - ブリタイ艦

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 00:20
一条のために死ねる人いる?

699 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/19(Sat) 18:21
コミリア「マクロスポータブルサイトへGO!」
ミリア「最新情報が手にはいるぞ。」

>>698
一条輝「俺はカルト宗教の教祖様かよ、俺は単なるバーミリオン小隊の小隊長だ。俺のために死ぬとか、意味のない戦死だろ。」
柿崎「俺は別に隊長のために死ぬつもりはないであります。」
マックス「だいたい隊長はフォーメーション組むのは大事ですけど、一人のために死ぬつもりはありません。」
一条輝「むしろ俺のために死んでくれって部下に発言できるわけないだろ。それに先輩や未沙に怒られてしまうぜ。」
ミリア「個人を崇拝して死んでいくのは意味のない戦い方だ。

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 21:32
マクロスの装甲は厚いか実験するためにミサイルをぶちこんでやろう

701 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/19(Sat) 22:32
コミリア「残り300越えましたね。」

>>700
一条輝「ミサイルで攻撃しても無意味だとは思いますよ、統合海軍のイージス艦はミサイル数発でやられそうだけどマクロスに大きなダメージを与えるとは思えないな。」
早瀬未沙「実験しなくても分かっているわ、元々巨人の監察軍の軍艦だし地球の武器では対抗できないわ。」
一条輝「マクロスは生存率を高めるためモジュール構造が多用され、もっとも防御機能の高い艦体中央ブロックと、全方位バリアが採用されているけど小型駆逐艦では勝てないだろうな。」
早瀬未沙「既にあるように我が軍のARMD-2インヴィンシブルやオーベルト級宇宙駆逐艦ミランダ.アキシマの2隻があっけなくやられています、でもマクロスは防御率も高いため沈みません。」
一条輝「むしろミサイル撃ち込んで実験するとか、マクロスは標的艦じゃないんだぞ。」

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 00:09
真の歌姫はシェリルただ一人。

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 00:12
空母ってある?

704 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/20(Sun) 15:03
コミリア「海外ではSDF-1マクロス型のウェディングケーキで結婚式をした夫婦がいるそうです。」

>>702
コミリア「いえシャロン・アップルです、一応マクロスシリーズの歌姫の曲の中で一番応援している曲INFORMATION HIGHです。」
ミリア「応援の理由はマクロスの空中戦がイメージができるからだそうだ、シェリルノームの歌はあんまり好きではないな。」
コミリア「実はマクロスFの曲は全然聞いた事は少ないんですよね、マクロスゼロに匹敵するぐらいに。超時空要塞マクロスと超時空要塞マクロスU マクロスプラス マクロス7はよく見るんですけど。」

>>703
コミリア「一応知っている限りは全部紹介したいと思いますよ、純粋な空母だけにげんていして紹介します。」

ミリア「どのくらいあるんだ?」

★海上空母
CVS-101 プロメテウス
CVS-102 艦名不明(撃沈)
CVS-103 艦名不明(撃沈)
CVS-200 トライデント
SLV-112 艦名不明(撃沈)
SLV-113 艦名不明(撃沈)
CVN-99 アスカ II(撃沈)
CVN-100 グラーフツェッペリンU(撃沈)
ニミッツ級後期型原子力航空母艦イラストリア(撃沈)
インヴィンシブル級空母アークロワイヤル(撃沈)
C-339B.Jグローバル

★アームドシリーズ
ARMD-01H.J.ニーヴン(撃沈)
ARMD-02インヴィンシブル(撃沈)
ARMD-03エンタープライズ(撃沈)
ARMD-04クレマンソー(撃沈)
ARMD-05アカギ(撃沈)
ARMD-06コンステレーション
ARMD-07ラングレー(撃沈)
ARMD-08ミッドウェー
ARMD-09ミンスク
ARMD-10ハルナ
ARMD-11キエフ
ARMD-12インディペンデンス
ARMD-13フォレスタル
ARMD-14R.A.ライスリング
ARMD-244ラッセンピーク
アームド級特務空母ヴァリウス
ARMDU級ライホウ
ARMDU級アークロワイヤル(4代目)
ARMDU級アルタミラ
強襲揚陸空母ダイダロスU
強襲揚陸空母プロメテウスU

★グァンタナモ級宇宙空母
CV-299 グァンタナモ
CV-362 舞鶴
CV-375 モモイ
CV-365 室蘭
CVR-693 ベロー・ウッド
CVR-663 カガ
CVR-630 カヴール

★ウラガ級護衛宇宙空母
CV-404 浦賀
CV-406 ブランプトン
CV-412 アバディーン
CV-417 ケフラヴィーク
CV-565 サラトガII
CVS-707 ヴェラ・ガルフ
CVS-761 ヴァンデ・グリフト
CVS-670 ラクヨウ
CVS-720 ファーリオン

★その他空母
CV-201 キエフU
CV-317 アークロワイヤル(5代目)
CV-333 インデファティガブル
CV-341 オーデンヴァルト
CV-352 いわくに
CV-410 エルゲンホルム
CV-424 アカヴァス
CV-440 ボナヴェンチャー
CV-450 バルドネル
CV-451 ノヴォロシークス
CV-464 ユニコーン
CV-465 シャルル・ド・ゴール
CV-477 グランドフォークス
CV-480 ギズボーン
双胴型宇宙空母ダルフィム

コミリア「空母アスカはマクロスゼロのファンから撃沈してないだろと言う批判が来ますが、統合戦争後の話であり第一次星間大戦ではインド洋でボドル基幹艦隊の攻撃で沈みました。」

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 18:54
変形してロボット形態になったら脳汁出る?

706 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/20(Sun) 19:33
Q超時空要塞マクロスUにあった歴史は黒歴史なのか?
=回答
いいえ解釈の仕方しだいで正史にもなります、VF−25から逆にVF−2SSになった現象は現実にも米軍の戦闘機の型式番号にもありますし地球周辺の統合軍が地球至上主義のままだったと説明がつきます。

>>705
コミリア「ロボット形態ではなくて、対巨人兵用形態であるバトロイド形態です。」
ミラクル「マリア姉さん、何怒っているのよ。」
コミリア「誤ったマクロスの用語間違いを聞くと怒って口調に・・・・・こほん。現役軍人パイロットである、私から言わせてもらいますが出ません。脳汁が出る場合は、ゼントラーディ人やゼントラーディ系地球人パイロットが戦闘に参加する場合です。」
ミラクル「つまりどう言う事マリア姉さん。」
コミリア「だいたいマクロスプラスのイサムやジーナス姉妹の唯一のゼントランであるモアなどを見るとおり、完全に戦闘によって興奮しています。しかしこれは>>705の言うようなものではなく戦闘によるものです。ファイターもしくはガウォーク形態からバトロイドに変形するときはすぐに終わるので、能汁形態になる事はないのです。しかし戦闘でファイターで最大加速旋回などでもの凄いGがくるんです。」
ミラクル「ブラックアウトやレッドアウトでしょ」
コミリア「そうそう耐Gや身体能力が優れている場合は、マクロスファンの予想を上回るほどの脳汁がでます。特に女性ね、メルトランは格闘型よりマニューバ・キル(一撃離脱戦法)を得意とするタイプだから、その女性系の子孫やハーフ系の子孫にも受け継がれているのよ。」
ミラクル「だからすぐ私たちがバルキリーに乗れたのか。」
コミリア「正解。クウォーター系でも可能であり、代表例としてシルビー・ジーナ中尉やホシムラ・ユイなんかが有名よ。案外気づかないだけで本領発揮してしまう場合がある、まぁ潜在能力って奴だよ。」
ミラクル「ミレーヌがVF−1Jで派手に暴れたエピソードがあったけど、見事に撃墜していたね。」
コミリア「ミレーヌは破壊している歌姫というあだ名がつきそうだわ、むしろ軍に就職してほしいくらいだわ。あのエピソード時点で、脳汁がでていたわ。」

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 23:08
マクロス ザ ファースト読んでいる?

708 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/20(Sun) 23:25
コミリア「マクロス ザ ファーストはまだまだ先伸ばすようです。」

>>707
コミリア「マクロス ザ ファーストは5巻から初めて全巻読みました、案外遅いなぁという人がいますが。それはどうでもいい話でしょ。」
ミラクル「でも最近掲載される時期は遅くなっているね、美樹木先生なにかあったのかしら?」
コミリア「あぁぁ分かったマクロス凾ェ本格的にスタートしはじめたから、準備でもしているんでしょ。もしかしてキャラデザは美樹木先生なのかしら?それは楽しみだなぁ。」
ミラクル「マクロス ザ ファーストは無人のSV−51がSDF−1マクロスの真上から落ちてくるんだけど続きはどうなるのかしら?」
コミリア「それはまだ分からないですけど、一応大丈夫じゃないの?やられても漫画が続かなくなるし。だいたい素人でも理解できるわよ。」
ミラクル「それもそうよね。」
コミリア「ラプラミズおばさんのデザインがどんどんおばさんらしくなってきているけど気のせい?」

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 23:42
ノンスケール SDF-1 マクロス 劇場版

販売ちう

710 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/21(Mon) 18:49
コミリア「劇場版のSDF−1マクロスは正式型のマクロスです、移民船に改造されたメガロード01はSDF−2メガロードと言う戦艦です。」
マックス「2隻の超弩級戦艦による防衛計画があったらしいよ。」

>>709
コミリア「凄く頼りないマクロスね、これではSDF−1ミクロスよ。なんか飾っても掃除の際になくしそうね。」
ミリア「一個艦隊旗艦に匹敵するマクロスが小さいとショックといいようがない、これが販売しているとはマリア買いにいけ!
コミリア「へっなんでこんな話になるのよ、いきなり買いにいけとか意味が分からない。」
ミリア「販売中となると売り切れる事になるだろ、バルキリ―やリガードそして崩れたトマホークしか持っていないマリアの部屋には少しは華が増えるだろうな。」
コミリア「そんなわけはないと思うんだけど、マクロスファンとしては手に入れないといけないわ。」
ミリア「ただし言うがたくさん集めると艦隊になると言うが、マクロスの歴史の侵害になるからやめろよな。」
コミリア「コメンテーターである私がするわけないでしょ!ママ」

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/21(Mon) 18:56
ロンゲデカサングラスバージョンか、オールバックバージョンのマクシミリアンはどっちがタイプ

712 名前:ジーナス姉妹 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/21(Mon) 23:50
ミレーヌ「やっほージーナス姉妹だけのタイムよ!」
ミューズ「ジーナス姉妹しかいないので安心してよ♪」

ジーナス姉妹はコミリア・エミリア・モアラミア・ミレーヌの4人は作品に登場しておりますが他のミラクル・テレ―ズ・ミューズ・ミランダはオリキャラに近い状態になる。

>>711
モアラミア「いやいやポニーテールな浮気症のパパも入れておくけど。」
コミリア「私はロンゲ天然サングラスなパパがいいわ、その頃のパパは天然キャラで可愛い所あるんだよね。ママも可愛いけど。」
テレ―ズ「いやオールバックの冷静なパパもいいよな、流石は長距離移民船団長だよあの天然の頃のままではどっかの部隊長の発言権のない50過ぎのおっさんだな。」
モアラミア「一応ポ二テのパパだってステルスクルーザー・ハルナの艦長になったのよ、そこは凄いもんでしょ。」
ミランダ「天然のパパは駄目駄目感しかないわ。」
ミラクル「一応ゼントラーディ軍の妖精のように美しいママをゲットしたじゃない、それに敵軍から奪ってきてだから私達がここにいるの。」
エミリア「でもボヤ騒ぎを起こして大騒ぎしたじゃないか、それに児童虐待とか。」
ミラクル「マリア姉さんのは社会科見学なのよ、それはジーナス家流の洗礼じゃない。後で当然キリスト教の洗礼はするけど。」
コミリア「投票!」

ロンゲデカサングラスバージョン3
ポニーテール浮気症2
オールバックバージョン3

モアラミア「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ」
コミリア「同票ね・・・・・・・・・」

713 名前:リサ・ヘイズ 投稿日:2015/09/22(Tue) 07:17
初代 超時空要塞マクロス の 早瀬未沙 - Wikipedia の Man youji による不当な改ざん問題ですが、先週取り敢えずMan youji の改ざんした内容を全て消去し、荒らし前の状態に戻しました。

一週間様子をみましたが、再度の Man youji 氏による

自分に都合の良い 歴史の書き換え

が起きていませんから、暫定ですが【終息宣言】します。

ご心配を掛けました。

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 18:02
一条とアルトはモテるパイロット

715 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/22(Tue) 18:33
あっゆい奈さん関係のレスだ。

>>713
早瀬未沙の Wikipedia を確認しましたが、特に異常を感じませんでした、い
やぁまさか不当な改ざんされていたとは意外でした。某サイトでマクロスの設
定資料集やヴァリアブル・マスターファイルを読み漁っていて Wikipedia なん
て確認してませんでした。不当な改ざんは気になりますが、それを史実と勘違
いしてしまうユーザーがいるのにやめて欲しいですね。

ではこれからもマクロスシリーズの応援と、したらば深夜でSSを連載する予
定なのでよろしくお願いします。

>>714
そんなにモテるかなぁあの間抜けなイケメンのパイロット、一条少佐(2012年
メガロード船団SVF−1スカルズ着任時)はモテていたのは事実ですけどい
つもの三人のオペレーターにミスターランジェリーと小馬鹿にされていたらし
いですし。早乙女の坊やは純粋な日本人過ぎて初心でモテているのかすら分か
らなそうな顔をしているわ。それにモテるパイロットってパパのような人じゃ
ない?食べきれない程のチョコをもらってママに殺されるから、いろいろと処
理するのに困ったとかいうし。

>面白余談 日本文化に傾倒したゼントラーディ人 ルルポルド・ポルター少佐。
ルルポルド・ポルター少佐はフロンティア船団の統合軍部隊の一つであるSV
Fサムライ・ファイターズの指揮官です。しかし元々はSVFー55シルバー
ナイツと言う部隊でしたが、勝手に解明したそうです。ふざけた人かと思うが
なんと、南アタリア島の統合軍とゼントラーディ軍の初の地上戦に参加したゼ
ントラーディ兵だったらしいけど、終戦後に編入された際日本文化にハマって
しまい仲間がミンメイちゃんのコンサート行こうぜと言ってもいや俺はミンメ
イより舞子さんがいいと言った程。自称わびさびも分かる男だが、日系人の兵
士によると誤った日本文化にハマっているそうで例えるなら旧時代のアメリカ人がスシ―サムライと言う感じだそうです。

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 18:41
マクロスU=黒歴史

717 名前:シルビ―・ジーナ ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:22
マクロスUのネタがこれから多く埋まるようにここでいい所見せなきゃね。そ
れではシルビー・ジーナ出るわよ。

>>716
なんかあたしに文句いいたそうだけど、だから答えてあげたわ。はたしてその
文句はなぁ・・・・・・っていつもの超時空要塞マクロスUは黒歴史ネタじゃ
ない。一応言って置きますけど、一応海外進出していますから。何度も言って
いるけど、解釈の仕方では黒歴史から解放される事はあるの。

Qテッカマンブレードの主人公がいたじゃないか。

それは作画が超獣機神ダンク―ガ・マイトガイン・テッカマンブレードで有名
な大張先生のお遊び的な事よ。そのおかげで華麗な乳揺れを演出したり、カッ
コいい戦闘シーンを演出しているわ。一応言って置きますけどね、ブルーレイ
では新作アニメと勘違いする程のデキよ舐めないで。

Qなんでそこまで超時空要塞マクロスUにこだわっているんだこのスレッドは?

一応一番マクロスと言う大きな印象に残した作品だし、マクロスシリーズの始祖
になった作品よ。超時空要塞マクロスは超時空シリーズといしての作品だけど、こ
の超時空要塞マクロスUはマクロスシリーズの始祖なのよ。しかし黒歴史化されて
今に至っては超時空要塞マクロスがマクロスシリーズの始祖になったわけ、くまお
さんとかゆい奈女史は散々マクロスUの話をチラホラ見かけるしタカヤマツトムさ
ん(神崎ヒビキ役の声優)の突撃ヒビキではヒビキやあたしそしてイシュタルのコ
スプレをした人を見た事あるわ。ここのスレッドは超時空要塞マクロスUを黒歴史
と断固認めないわよ。

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 14:36
オラン・ジーナさんと親戚ですか?

719 名前:シルビ―・ジーナ ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/23(Wed) 17:55
今回もあたし単独なのね、最近そのような傾向が多い気がするわ。

>>718
オラン・ジーナとは親戚じゃないわ、むしろフランスの飲料でしょ。確かにあ
たしの苗字はジーナだけど、ジーナスでも飲料でもないわ。まったく人をおち
ょくるのもいい加減にしてもらいたいわ。それにレモン・ジーナとか親戚でも
なんでもないわ、これも飲料です。

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 21:36
マクロスの破壊王と言えば?

721 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/23(Wed) 22:17
コミリア「明後日金曜日はマクロスニュースの日です、今週の金曜日に新作のマクロスの情報があるといいですね。」
ミリア「現在超時空要塞マクロスUを見なおしたのだが、ウェンディー・ライダーは下着履いていないのか?」
コミリア「!?」

超時空要塞マクロス32話は歌が決して有効じゃないと証明している貴重な場面。

>>720
コミリア「マクロスの破壊王と言えばデストロイド・モンスターですね、甲板をブッ壊していますし。」
ミリア「これは完全なトーチカ機動兵器だな、攻撃力が強いらしい。戦後では相当数が配備しているようだな。」
コミリア「パイロットでは、カムジンですね。生身でバルキリ―を撃破しているし、味方の軍艦を何隻も沈めていますし。」
ミリア「カムジンなら適任だな、まぁ味方殺しのカムジンだからな。SDF−1マクロスも破壊王だと思うぞ、全方位バリアーで爆発させゼントラーディ艦隊や市街地を半壊させたぞ。」
コミリア「それは分かるような・・・・・」

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 00:42
天使の絵の具を知ってる?

723 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/24(Thu) 16:21
コミリア「VFパイロットはコールサインで呼び合う事が多いです、普通の戦闘機乗りとは変わりません。」

>>722
コミリア「当然知っているわ昭和最後のマクロス作品で超時空要塞マクロス Flash Back 2012でミンメイが歌った曲でしょ。」
一条輝「1984年公開の劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』は、諸般の事情により本編後のエンディングフィルムの制作が見送られた。この中ではエンディングテーマ曲『天使の絵の具』を歌うヒロイン、リン・ミンメイのコンサートシーンが描かれる予定だった。」
コミリア「その再現でリン・ミンメイは地球でのさよならサマーコンサートツアーを終え、過去や未来のイメージが交錯(フラッシュバック)するなか、メガロード-01艦長早瀬未沙、航空隊長一条輝らとともに遥かな宇宙航海へと旅立つ作品が企画されたのでした。」
一条輝「一応最新鋭機であるVF-4ライトニングBが登場しているんだ、まぁ当初はサイレーンとか言われていたけど。」
コミリア「発売当時はまだ生まれてないので、調べて聞いて見たけどいい曲でした。」

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 18:46
マクロスの中で不幸にして幸福な人はいる?

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 21:35
そろそろ歌姫型ロボットが登場してもいいくらいだぜ

726 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/24(Thu) 22:17
コミリア「明日はマクロス凾フ情報がひょっとしたらあるかもしれませんよ。」

>>724
ミリア「ロリ―・ドセルだな、こいつは第一次星間大戦では影の功労者の3人の一人だ。しかし彼らのその後が悲惨だ。」
マックス「3人はクリーニング屋に就職しますが、くびにされ売れないおもちゃ屋をやるなど悲惨な人生を送りました。」
ミリア「そんな時に春が来たのはロリ―だ、オペレーターのヴァネッサと結婚する事だな。しかしアル中になり、他の二人が夫婦の家に居候する事になってしまっている。」
マックス「でもロリ―さんにはかわいらしい孫娘がいるらしく、マクロス・ミュージカルデカルチャーで登場してます。中々セクシ―な女性ですよ。」
ミリア「あいつはともかく美しいヴァネッサの孫娘だ、ロリ―もさぞ喜んだに違いないな。それよりマックス孫ってなんだ?」
マックス「えっ!?知らないで解説したの?」

>>725
コミリア「統合軍は金を出すつもりないですよ、一応ミンメイディフェンスにはホログラムのアブラメリン(マクロスUのセクシ―な歌姫だけど架空の人物)で十分だと思っているわ。」
ミリア「それにコストも高そうだし、それに人工知能になるだろう。人工知能の暴走は2040年のシャロン・アップル事件でトラウマになっているからやらないだろう。」
コミリア「それに統合軍はそれよりも最新鋭艦や最新鋭バルキリ―の開発を優先させます、まぁ不可能でしょうね。」
ミリア「人工知能の危機感はこっちだってある、貴様はロボットに歌とかやらせてもしかつてのプロトカルチャーの二の前になってもいいのか?技術に過信して頼りっきりだと、後で後悔することになるんだぞ。」
コミリア「これが常識、歌姫型のつぎはパイロット型、それがエスカレートしてもしこれらが暴走したら人類は滅亡してしまいますよ。」

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/25(Fri) 00:37
結局、柿崎は悲しい男だったな。

728 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/25(Fri) 16:06
コミリア「マクロスΔ(デルタ)制作決定!キャッチコピーは撃墜せよ!です。」
ミリア「赤と青まるで私とマックスだな。」
コミリア「2015年10月29日に明らかになります、萌えは入りませんいるのは格好良さとスピード感です。」

>>717
柿崎「俺は戦死するキャラクターだし、それにバーミリオン小隊の中で独身だぞ。」
一条輝「それに恋人がいないなどの非リアだしな、普通だったらパイロットはモテるんだけどな。」
マックス「柿崎くんは恋人いない歴と年齢同じそうですね、それに一条ってのは昔の公家の苗字があって華やかさがあります。しかし柿崎くんは戦国だし新潟に柿崎市がありますし、田舎臭がします。」
柿崎「新潟県柿崎市の面々に謝れ!マックス!」
一条輝「それに柿崎が死んでも、声優の鈴木勝美さんは暇にならないんだよな。」
マックス「ワレラ役もやってましたね。」
柿崎「俺はいらない子かよ?」

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/25(Fri) 20:44
マクロスΔは結局、(仮)が外されただけか
安易なタイトル

730 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/25(Fri) 22:19
マクロス凾ノ登場していたバルキリ―の愛称論証

イサム「ライトニングW」
コミリア「イーグルU」
ロイ「ラプタ―U」
一条輝「セイバーU」
エイジス「凾セからデルタダガ―U
シン「ウォーホークU」
シルビー「ファントムV」

>>729
コミリア「一応凾ヘ凾ノなりました、仮を外されただけですけど。今回はいきなり新型バルキリ―で、リアル路線復活化と期待しています。」
ヒビキ「しかし10月29日だから、それまでに新キャラクタ―の説明とかあるんだろ。毎週金曜日は要チェックしないと。」
コミリア「そうそうどうせなら可愛いじゃなくてカッコいいヒロインや、一条輝みたいな若干可愛さのある生意気なパイロットがいいな。」
ヒビキ「どうせならヒロインは相棒メルトランパイロットと軍人アイドルって事でいいんじゃないか?当然だが萌えは廃止して、なんか大人らしい作品にした方がいいって。」
コミリア「クラン大尉の幼児化は今では断固否定しています、むしろ黒歴史と思っていますこれはゼントラーディ人を馬鹿にしているようです。今回は女性メルトランディがでても、絶対に幼児化しないでください。」
ヒビキ「古カブマクロスファンからは嫌な顔されると思うぞ、いくらなんでもやりすぎだと思うな。」
コミリア「マクロスは歌メインの作品じゃありません、立派なロボットアニメです。歌姫より【バルキリ―とマクロス艦】に注目せよ。」
ヒビキ「すなわち?」
コミリア「熱いスピードで、新しい敵を撃墜せよ!戦闘メインでレッツゴ―、ついでにいっその事OXA作品も目指してしまいましょう。」
ヒビキ「マリアさんマクロスのSSはしたらば深夜にいつ公開で?」
コミリア「待って頂戴、いろいろとシナリオを考えているから。」

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 00:19
キャッチコピーは「撃墜せよ」

何を?敵機?

732 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/26(Sat) 18:35
タ―クティーアール(出発の時間だ@マルドゥ―ク語)
カウスヒデオ―ク(黙らせてやる@マルドゥ―ク語)

>>731
コミリア「撃墜せよは現時点では分かりません、監察軍かはぐれゼントラーディそして未知の異文明の軍の機体かと思われます。」
ミラクル「詳しい情報は金曜日まで待ってもらいたいと思うわ、現時点では判別は不可能でありますし。金曜日が最新情報が来る日ですので。」
コミリア「!?最新情報ですけど、移民船団ではなくて惑星でのお話です。赤い新型デルタVFは今までにない変形機構があるとの事です。」
ミラクル「なんですって?」
コミリア「ちなみにメーカーが違うVF同士が戦うようですよ、撃墜せよは相手ライバル機を撃墜せよかと思います。」
ミラクル「どこからなのよ?」
コミリア「河森先生情報!ってやったぁぁぁぁぁぁぁヒロインパイロットフラグだぁぁぁぁぁ、そこはゼントランでお願いします。」
ミラクル「ゼントラーディ好きは異常な姉ですね、でも最新情報はゲットしましたおめでとう。」

撃墜せよ→ライバルメーカーVF。

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 19:40
新作のキャラもいつか登場するの?

734 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/26(Sat) 23:18
コミリア「実はパパはある事で負けた事があるんですよ、そう喧嘩です。一般市民の一撃がパパに命中しているんです。」
ミリア「マックスが負けるなんて珍しいな。」
マックス「マリア・・・・その話はやめような・・・・」

>>733
コミリア「来週の金曜日あたりにでると思いますよ、新キャラクタ―はもの凄く気になりますから。ヒロインがゼントラーディ人だと言う事に期待しています。」
ミリア「戦闘機モノみたいだから萌えはいらないな、マクロスには萌えなんて不要なのだ。」
コミリア「歴代シリーズの単語と統合軍と言うワードは引き継いで、新しいマクロスを造ってもらいたいです。」
ミリア「あぁそうだな、マクロスと言うのは目に見えないような機動性を見せる演出が必要だからな。」
コミリア「前作のFとは繋がらないでしょう、ポスターの絵は惑星フロンティアには見えないし別の惑星でしょうし。」
ミリア「それは良かったな、前作と関係が濃すぎると駄作になるからな。」
コミリア「前作との関係は希薄でいいんですよ、今までのマクロス作品はそれでいいんですから。」

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/27(Sun) 00:05
マクロスは大きいから修理するのも大変だね

736 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/27(Sun) 18:04
コミリア「2つのメーカーのバルキリーは、必ずテストとかあるそうですよ。」
マックス「敵とかいるのだろうか?」

>>735
コミリア「艦載機100機搭載できるプロメテウスタイプ空母より大きいですし、いや圧倒的に大きいですし2009年時点での最大の軍艦ですよ。」
マックス「でも終戦後ゼントラーディ自動工業衛星などを確保していくと、修理する能力が向上したそうです。まぁゼントラーディ軍の残存艦艇を流用した軍艦とかが配備された関係ですからね。」
コミリア「マクロスは大きいですけど、ゼントラーディ軍の艦隊と比較すると大差はないので一応修理する速さが増加したんですね。」
マックス「マクロスUの時代でも多くの大型戦艦が展開しているとなると、それが実証されている証拠ですね。」
コミリア「まぁ特に問題はありませんよ、でも大量に生産できないし撃沈しなければなんでもOKですね。基本。」
マックス「マクロスのミリタリー面での話だね。」
コミリア「むしろ小型艦や中型艦とかは修理とか少なく済むし、まるで自転車を直す気分だわ。」

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/27(Sun) 21:21
「VF-19 エクスカリバー」

エクスカリバーという名前が実に良い。

738 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/27(Sun) 21:56
地球統合海軍北太平洋艦隊所属デウカリオン級CV−202飛龍所属SVF−73サイドワインダーズ 
所属機VF−1バルキリ―.VF−19エクスカリバー

>>737
コミリア「余り主力機にはならなかったというけど1000機以上は生産された地球統合軍の名機であるVF−19エクスカリバーの名前はいいですよね。」
マックス「エクスカリバーとはア―サ―王伝説に登場する魔法の力をつかさどる剣です、エクスキャリバーとかカリバーンともいいます。」
イサム「しかし皆は知らないと思うが実はエクスカリバーにはもう一つ愛称があるんだ、これはテストパイロットの間では有名な話だぜ。エイミーちゃんよ。」
エイミー(YF−19エクスカリバー4号機テストパイロット)「実はジュ―クというあだ名があります、型式番号である19からとられていて最初に言ったのはロバート・タナカ少尉とも言われています。」
コミリア「へぇ知らなかった、そんな話があるなんて。」
エイミー「それだけじゃないわ、当時VF−0に乗っていたゼロライダー達も驚くような機体なのよ。一般パイロットじゃ、荷が重すぎるような性能を誇っているわ。」
イサム「そうアーサー王の伝説の通りにな、こいつはゼントラーディ軍基幹艦隊の中央を奇襲攻撃が可能な機体であり、2037年に発生したスピカ3の悲劇を教訓を元に開発されたんだ。」
エイミー「それにヒデフミ・タキタさんなんか、乗る資格を明確に言っているわ。」
コミリア「私でも乗れるかな?」
イサム「天才の美人娘が乗れないわけないだろ、VF−19のじゃじゃ馬ガールズはお前を歓迎するはずだぜ。」

★名パイロット図鑑
ヒデフミ・タキタ大佐(2049年現在退役) 
彼が生まれたのは日本国、かつての日本国は平和憲法が売りで、今では信じられないが
自国を守る軍隊にすら賛否があった。統合戦争が始まっても、日本はぎりぎりまで参加
を渋っていたが、第三国である自国への攻撃が苛烈化し、統合軍の中間地点である沖縄
を始めついに日本本土へ攻撃が始まれついに憲法改正し統合軍に参加。まだ16歳と言
うタキタ少年は統合軍に入隊した。そしてSDF−1マクロスに関する戦いに参加し第
一次星間大戦を生還するが、彼が数珍しい存命のVF−0乗りであった。
愛機
ドラゴンV、VF−0フェニックス、VF−1バルキリ―、VF−5000スターミラージュ
VF−17ナイトメア、VF−19エクスカリバー

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/28(Mon) 00:14
マクロスの世界で活躍しようと思ったら
エースパイロットか歌姫の二択しかないね

740 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/28(Mon) 16:13
コミリア「マクロスSSを作成するのって面白いですね、新しい世界観を作るので。」

>>739
コミリア「それは客観的な見方です、地球で大統領選に出れば地球統合政府議長ですしもしくは地球統合軍参謀本部だって勤務とかあります。」
マックス「君はエースパイロットになればいいとか言っているけど、一応200機以上を撃墜しないとエースパイロットに慣れませんよ。アグレッサーとの訓練で生き残らないと、ノーマルパイロットにはなれません。」
コミリア「歌姫もそうなんですけど、有名になるのはほんの一握りですから。実は映像化作品以外にも、歌姫はいましたけど消えてしまってます。」
チェルシー「実はソロで歌やってましたけど、ゼントラーディ人歌手とか言われたから辞めましたつまり人種差別です、一応現在はレーサーやってます。」
コミリア「案外マクロスでエースパイロットや歌姫で成功するとか言ってるけど、そんなのは単なる仮想の世界の話。現実にもエースパイロットになっても、教科書に載るわけじゃないわ。」
マックス「技術者やIT関連の仕事をやれば案外成功しますよ、企業だって一応しやすいし。特に移民先の我々が食べられる食べ物を調べる、生物学者がオススメです。」

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/28(Mon) 19:50
ゼントラーディ軍の標的とされたマクロスは撃墜されたのだった。

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/28(Mon) 19:55
一応名前は伏せてっと…

一条さんに質問。あの時やっておけばよかった…という事はあります?
柿崎さんに質問。一条さんと同じ内容です…あははは…

それとここの管理人スレッドってどこでしょう?わかる範囲でお願いします。
こんな事他の場所では聞けないので…

743 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/28(Mon) 23:06
第7教育訓練航空団SVF−222バルキリ―ズ
創設2043年 主な機体 VF−19エクスカリバー
SVF−222は部隊名から連想できるように、所属は全て女性で構成される
アドバーサリ―部隊である。しかも全員が元クァドラン・ロ―オペレーターで
あり、かつ約半数は第一次星間大戦を生き抜いたオリジナル・メルトランであ
る(ゼントラーディの合成システムで誕生した純粋のメルトラン)。機体はソ
フトウェアを書き換え飛行特性をクァドラン・ロ―に似せており、対クァドラ
ン・ロ―戦をシュミレ―トする。相当な総合戦闘技術を持ってないと彼らを視
認することすらできず、訓練レンジに入ったとたんに撃墜判定されることもま
まあるという。約半年でスバンで各護衛艦隊や移民惑星を回って訓練を行って
いるが、突発的な戦闘にも直ぐ対応できる実戦部隊でもある。

コミリア「年代的にもあるように、既に結婚している人もいます。むしろおばさん部隊です。」
バルキリ―ズのメンバー「いくらミリア一級空士長の娘でも、おばさんは言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

>>741
グローバル艦長「確かにその可能性はありえるが、ゼントラーディ軍が実際に我々を撃沈する行動をとっていない。」
マイストロフ大佐「確かにそれは言えますな、ゼントラーディ軍は我がマクロスに対して何が知りたいのでしょうか?」
グローバル艦長「しかし何かを知りたがっている様子はある、ゼントラーディ軍が本気を出せば簡単に我が艦を撃沈することは可能なのだ。」
マイストロフ大佐「衛星軌道上で合流予定だった、ARMD01とARMD02と数隻のアキシマ・ミランダ等の艦隊が壊滅しておりますのに。」

Q謎を追え1
[ ラプ・ラミズ艦ブリッジ ]
ラプ・ラミズ「んんん、なんということだ。カムジンやつめ。」
女性ゼム―記録参謀「どうなさいます。ボドル・ザー閣下からいまだ沈める許可はおりておりませんが。」
ラプ・ラミズ「艦隊をカムジンの前面に展開しておさえる。」
女性ゼム―記録参謀「それでは包囲がくずれてしまいます。」
ラプ・ラミズ「いたしかたあるまい。カムジンのやつめ!」

コミリア「既にこの時点で、マクロス撃沈する気はないようです。カムジンがマクロスを撃沈しようとすると。」

Q謎を追え2
[ マクロス・ブリッジ ]
ヴァネッサ「敵主力艦隊、交戦中の艦隊と合流の模様。」
シャミー「もうバリアがもたないわ。」
キム「そんな…!」

コミリア「この時点のセリフを聞く限り、撃沈寸前だったとうかがえます。」

[ 敵艦隊の動きを追っていたヴァネッサが異変に気づく ]
ヴァネッサ「あら、どういうことかしら?」
[ ラプ・ラミズ艦隊、カムジン艦隊の前面に出て攻撃を妨害する ]
カムジン「なにしやがるんだ。」
[ モニタにラプ・ラミズが映る ]
ラプ・ラミズ「カムジン、ボドル・ザー閣下はマクロスを沈める許可をくだされてはいないぞ。わたしは直衛艦隊指揮官として、あらたな指示があるまでボドル・ザー閣下の命令を遂行する。これ以上勝手な行動をとるなら、全艦隊が相手になる。」
[ 身をふるわせて怒るカムジン。ラプ・ラミズ艦隊の砲座がひらく ]
オイグル「カムジン隊長、こりゃ脅しじゃないようですぜ。」
カムジン「ちくしょう。[ こぶしで机をたたく ]いつもいったいどういうわけで派手にやっちまったらいけねえんだ!」
[ マクロス、地球に降下してゆく ]
カムジン「ラプ・ラミズのやつ、上官風吹かしやがって。この俺がこのまま引っこんでいるなんて思うなよ!」

コミリア「とあるように、情報収集で沈めなかったようです。」

744 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/28(Mon) 23:06
コミリア「マクロスシリーズの特徴は、広大な世界観の割には外伝作品が少ない事です。」
マックス「オリジナルキャラクタ―が少ないもんですね。」

>>742
>一条さんに質問。あの時やっておけばよかった…という事はあります?

一条輝「どうせならミスターランジェリーとか言われるような馬鹿げた行動はしたくないね、それと地球降下直後の戦闘でミリアを深追いしなければよかったと思う。」
ミリア「マックスから聞いたがあのVF−1Jに乗っていたのは、一条だったな。ダイダロスアタックに失敗して、撃墜されたそうだな。」
一条輝「もし怪我とかしていなかったら、先輩は戦死しないで済んだのに。」
マックス「別に隊長の責任じゃないと思うんですけどね、でも戦死しないだけでマシでしょう。」
一条輝「それもそうだな。」

>柿崎さんに質問。一条さんと同じ内容です…あははは…
柿崎「どうせならステーキ全部食べてから出撃すればよかったかな、そうすれば生存できたかもしれないし。」
ユイ「そうそうステーキの一切れしか食べれないと、死亡するのが正しい痛切なんだよね。マクザファ3巻か4巻でステーキ食べていたでしょ。」
柿崎「確かに超時空要塞マクロス ザ ファーストでステーキ食べていたような。」
ユイ「そう柿崎はもうすぐ死ぬのです。」
柿崎「まだゼントラーディ軍に捕まっていないじゃないかよ。」
ユイ「冗談に決まっているじゃないの、そうステーキは決して死亡フラグじゃないってことだよ。」
柿崎「なんだ?」

>それとここの管理人スレッドってどこでしょう?わかる範囲でお願いします。
こんな事他の場所では聞けないので…

ユーリ・ユイ「ないわよここには、一応10chは他にもいろんな板があるしそこも管理しているのよ。」
ミスティー「別に挨拶無しでも大丈夫、一応要望レスだけどキャラハンで挨拶していいのかは知らないわ。」
ロット「それに下手をして批難のゼントラーディ軍の大砲撃を喰らうから、やめた方がいいぜ。」
ユーリ・ユイ「気長にやればいいのよ、まぁこれからも質問してちょうだい。」

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/29(Tue) 00:25
突撃ラブハート!!!

746 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/29(Tue) 16:14
コミリア「再来月はマクロス制作スタッフが生んだ伝説のOVA作品メガゾーン23発売ですよ。」

>>745
マックス艦長「第37次超長距離移民船団マクロス7の不法ブロック「アクショ」を拠点に活動するFIRE BOMBERの代表曲ですね。」
ミリア市長「熱気バサラと言えばこの曲と言う人は大勢出る程の看板曲で、ちなみにバサラが幼少の頃から歌ってきたことが判明しているわ。」
マックス艦長「ミリアの元戦友のクロレ率いる艦隊を丸々ファンにさせたことがあります、しかし彼らにも黒歴史はある。」
ミリア市長「既にバサラとは考えが合わずに3名が脱走、PLANET DANCE」発売。当初は196位と不人気とバサラの放浪癖による影響の放漫経営ダメダメなわ。」
マックス「だから行方不明になったバサラの代わりにミオ・レヴィナス.ラナ・アクラを新サウンドフォースとして期待をかけている。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)