掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 ☆★☆★☆

686 名前:蟲影蟷螂丸(戦国C) ◆qTDx5Lek 投稿日:2015/09/06(Sun) 23:14
>>110 コンボイ
…どうも似ていると思ったら、平行世界のオプティマスとはな。
このくらいでは驚かん。
去年もオプティマスにそっくりのオキテマス・スマイルと言う機械宇宙人が来たからな。
そいつは地球に亡命に来た様子だったが…侵略して来た軍事国家に住処を焼き払われたのであろうな。
おっと、自己紹介が遅れたな。我が名は蟲影、よろしく頼む。

>>163
フン、微かにさす希望の光にも縋る…それが人間の習性だからだ。
そうしなければ、その場で立ち止まるのみだからな。

そうだな、お前はカマキリがどうやって誕生するか知っているか?
カマキリはな、粘液の泡に包まれた卵から、大量に生まれて来るのだ。
その数、ざっと数百匹と言ったところか。
しかし、そいつらの中で生き残って立派なハンターになれるのは悲しいことにごく僅か。
数にして…まぁ、多くて2、3匹と言ったところであろうな。何故だかわかるか?
成虫になるまでの間…カエル、トカゲ、鳥どものような天敵の脅威に晒される、
過酷な環境の中で生き抜くことを強いられるからだ。
生まれたばかりの幼虫にとっては、アリすらも天敵だ。

それに比べ、人間はどうだ?
天敵のいない、幼稚園や小学校のようなぬくぬくとしたところで
安全に学び、育つことができる。嫌になるくらい恵まれているとは思わんか?
事故など、カマキリの幼虫が成虫になる前に食われて一生を終える率に比べれば
極めて確率の低いこと…。事故に遭った奴はそいつが不運だっただけ、俺はそう思うがな。
だいたい、万一事故に遭っても100%死ぬ訳ではない。
だがな、天敵に食われればもう一貫の終わりなのだよ。確実にな!

それだけ安全な環境にあると言うのに、命だけは助かるかも知れない事故なんぞを恐れ、
足を踏み出すことを恐れてどうする?そんなことでは昆虫達に笑われるぞ。
僅かにでも希望があれば、それを信じて突き進む。それが人間のあるべき姿なのだ。

>>167
…おい、何だこの店は?
何もないところで金魚掬いの真似をするだけ…最早羞恥プレイだな。
その上2回目からは何も売らない癖に金だけ取るだと?ふざけるのも大概にせんか!
フン!お前のような痴れ者にもう用はない…。

>>169
ええい、ツッコみ切れんわ!
何故750円も払ってお前に説教せねばならん!
って、ツッコミが他の奴と被ってしまったではないか。
お前達は他にどうツッコんで欲しかったのだ?クソッ、今年は訳のわからん店ばかりではないか…。

>>188
今度は殺し屋だと?殺し屋ならもっとこっそり営業せんか!
もしかするとお前もダービーと同じスタンド使いと言う奴か?
…もしそうならここにいないでDIOにでも雇ってもらうがいい。

>>291-292 グレート
>>408
フン、心配するな。
俺はそこまで頭の硬い男ではない。
ゴキブリは食料の衛生を汚す不穏分子だ。好きにするがいい。今更言ってももう遅いだろうがな。

…何?あぁ、俺の名を打ち間違えたのか。
それも気にしなくて構わん。俺も言われるまで気付かなかったからな。

>>501 社長
去年と違うのはリミットレギュレーションのみと解釈して良いな?
俺は(オリキャラだから)本編で出番はもらっていないが…異議なし。
遠慮はしないぞ、社長!
俺の先攻…手札から永続魔法、発動!「大樹海」!!
モンスターをセットして、ターンエンドだ。
(まずは、相手の出方を伺ってみるか…。)

>>677
こ、これ!止さんか!
社長やジャックさんに聞かれたらどうする!
ちなみにこのデュエルはもちろん八百長などではないがな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)