掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 ☆★☆★☆

581 名前:エッジ(某青い槍兵な全身タイツ) ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/06(Sun) 00:11
>>490 >>496 ギルガメッシュ@軍服
今度は正式的にこの恰好だぜ。
ってかケルティックアーマーっていうのか、この全身タイツは。
あまり守備力が高そうには見えねえんだよな。
まぁ、それは忍者のオレも一緒だけれどな。守備力がそこまで
高くないから耐久力は本当に低い。まるで魔導士並にな。
それでもオレに関しては「十数年前(FF4)」の時よりかは
上がっている方だとは思うが。

>指導者である王が優れているのならば、民は王の理念を過ちだと認識するのを忘れて従うものなのだ。
>それが『カリスマ』と言うモノであろう? 当然我にも優れたカリスマ性は存在する
>ならば如何に小国であろうと安定した統治を続けられている貴様や、貴様の友である王も持ち得るものだ

成程…カリスマか。オレんな事考えた事がなかったぜ?
無自覚ながらオレにもあったのか。もしかしたらセシルやギルバートやヤンも
意外と無自覚にかもしれねえな。
しかしそれはある意味真理だ、絶対によ。って事は「一応」オレは優れた王って
事になるかいね?もしそうだったら天国の親父とおふくろも喜んでいる筈
だけれどよ。

>国に身命を捧げる貴様のやり方は美しくもあるが醜くもある。
>我の知り得る王の中でその生きざまを選んだ者がいる。
>その輝きを得よう我は願い受肉を果たしてのち十年もの間現界を続けてはいるが……未だ手にしてはおらぬ有様だ。

そうか…オレはそのセイバーとやらと考えが一緒なのか。
まあ確かに人によっては見方によって醜いってのもあるかもしれねえし
もしかしたらオレもかなりの頑固者かもしれねえな。

けれどオレは亡くなった親父とおふくろのがエブラーナの国と国民をとっても
大切にしていた。だからその意思を継いでこうして王になった。
だからオレはこれからもずっと親父とおふくろの意思を
継いでエブラーナ国とその国民たちを守っていきたいぜ…ハハハ…。

>王であるのならば、何故責務を己が手に全て持ち得なければならぬのだ?
>王自ら直接手を回す必要が無い物は臣下に任せればよいではないか。

まぁ…少なくとも、「部下との手合せと修練」は間違いなく
オレ自身が加わってやらなきゃいけねえ事だ。これは嫌な事ではねえぜ。
むしろ、エブラーナの忍術を受け継いでいくためにも大切な事だ。

けれど、普段からの「書類」の整理とか「会議」とかに関しては
あまりじいに押しつけすぎると、じいの長い説教がすぐに
始まるんだ…(汗)だから、ある程度はオレ自身もやっている。

むしろ本当ならオレも仕事を押し付けて「ミストの村」にいる
オレが初めて本気で惚れた…「リディア」に会いに毎日
行きてえぐらいだ。

他の王道は否定竹刀やり方か…もしもセシル達と王道を
語る時になったらオレもそうしてみるか。
価値観の相違とか絶対に出るだろうしな。

宝具?オレにはよく分からねえが、必殺技みてえなもんか?
さっきエアとかいう見ただけで鳥肌が立ちそうになったのを
見たけれどよ。ダークザギに放ちかけた奴。

>………この衣装では何か遭った場合は我も即退場となるが……気合を入れなければならぬ時が来るのか……?

う〜ん…そうだな、何となくだがおめぇそれ戦闘用の防具とか
持っていそうな気がしそうなんだがな〜。
心配ならこれやるから使ってくれ。少しは半減できるだろうからよ。
要らねえなら誰かにゆずるなり、売るなりしちまっても良いからさ。

つ【まもりのゆびわ】

装備しておくと、体力が上がるし炎や雷や冷気のダメージを
半減できるぜ?損ではねえと思うぞ?

>>498 ビオラ
懐かしい面影ねえ…何を感じたんだが知らねえが
にしてもリディアがか。
そうなんだよな、あいつビオラと声が似ているってのは
勿論、オレもおめぇと話しているとリディアが頭の中に
いっぱいになっちまう。
だからどういうわけかおめぇを見ていると複雑な気分に
なっちまうぜ…ハハハ…。

>普段は虫しか撮らないから…だから撮られる側になるとびっくりするのよ。

そうだったのか、悪い悪い。だけれど人間相手は
撮ったりはしてねえのか、おめぇジムリーダーって奴で
挑戦者の相手をしてやっているんだろ?
挑戦者と戦った後とかにカメラ写真とか撮らねえのか?
撮ったら面白そうなんだがな〜。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)