掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【白夜王国】FEif -インビジブルキングダム-【暗夜王国】

114 名前:シグレ ◆E8ExSqVk 投稿日:2015/10/15(Thu) 00:26
>マークス様
マークス様は文武両道ですから絵の造形にも
深く、きっと個展を楽しんでくださると思っています。
カゲロウさんも絵が好き、と言う事で
俺も一度絵を見せて貰ったことがあるんです。
さすが、「軍の中で一番絵日記を描いている」というだけ
あって、その画は独特な物でした。
俺とはまた違った画風で勉強になりましたよ。

母さんが松の木で華麗に攻めに転じていた、
と言うのは俺も吃驚しました。
普段はおしとかやな母さんが戦闘では
なかなかキレの良い動きをする、と言うのは
誰でも吃驚すると思います。

>>108
俺が見た限りだと、突撃に向いているのは
騎馬兵、例えばマークス様やレオン様、サイラスさんやピエリさん
達ですね。
特に暗夜王国の王族であるマークス様レオン様は、持っている武器も
相まって戦線を一気に崩せるポテンシャルを秘めていると感じます。
サイラスさんは守備が高めですし、ピエリさんは早さと魔防に優れます。
敵兵の配置によって、使い分けるといいかもしれませんね。
そして壁役には、文句無しにエルフィさんを推します。
理由は、自力で「魔殺し」と言うスキルを取得出来るからです。
直接攻撃を防ぎ敵陣の中で攻撃に耐えるのはかなり重要な役目です。
前にも少し、名無しさんが言っていましたが壁役の重騎士と
弓兵が居れば百人力と言う戦法がありましたね。
そしてそのどちらかが欠けていても成り立たないと。
だから彼女を壁として運用する場合は必ず回復のための手段や
後方支援は大事にしないといけません。
と言わずもがなの事を言ってしまいましたが
実際の所エルフィさんの守備の高さはすごいと感心するばかりです。

>>109
吃驚しましたよ。まさかエポニーヌが、こんな所
にいるんなんて。
どうしたんです?
宝を盗みたいが、敵陣を突破できず困っている…?
分かりました。ここは俺が協力します。
迂回路を取りましょう。
俺の天馬の後ろに乗ってください。
ぐるり、と迂回する事で距離は遠いですが確実に
敵兵士の隙を付いて背後から攻め込み
宝箱を開ける事が出来ます。
ところでエポニーヌ、俺の背中で含み笑いをするのは
ちょっと、いや…かなり不気味なんですが…
と言うか何故、何時も含み笑いしているんですか。

>>110
遠い明日の記憶に、遠い昨日の誓い…不思議な事を言う人ですね。
まるで、何かの歌の歌詞のような…!
えっ、それは本当に歌なんですか?
なるほど、貴方達の世界ではそんな歌が
歌われているんですね。
鎮魂歌のようにも聞こえますが…
なかなか素晴らしい歌だと思いますよ。
歌詞も気に入りました。
今度母さんにも教えてみます。

>>112
俺の場合はかなり遅くまで訓練していますからね。
特に夜、天馬で飛行しているとより訓練が捗るんです。
例えばですね、
天馬は本能的に火を嫌います。
敵が火矢をつがえて放ってきた時
天馬はなすすべもなく混乱し
撃ち落されてしまいます。
でも、夜に飛行訓練をしていると
眼下には焚き火や街の明かりがたくさん見えますからね。
今では馬もその明るさに慣れて、むやみに怯えないように
なりました。
ちなみに朝がどうしてもやばい時は
徹夜する時もあります。
一度でも寝てしまうと、起きられませんからね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)