掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【白夜王国】FEif -インビジブルキングダム-【暗夜王国】

1 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/01(Tue) 10:27
よく来たな、名もなき旅人よ。
私は暗夜王国第一王子、そして次期国王のマークス。
ここは我ら暗夜王国と同盟国である白夜王国の住人が旅人達と語らう場だ。

† 城内でのルール †

T荒らし、誹謗中傷、小競り合い等の迷惑行為を禁ずる。
そのような行為を見かけた場合は無視すること。反応した者も同罪とみなす。

U返答に困るようないかがわしい発言はするなよ。女子供もいるのだからな。
それと同じような話題を繰り返すのも控えてもらいたい。

Vこの場では基本的に透魔編での歴史に基づき進行していくつもりだ。
白夜編や暗夜編での出来事は異界での出来事として取り扱わせてもらうので了承してほしい。

W名無し達と語らいたいという者は歓迎する。
参加する場合はトリップという装身具をつけてきてくれ。

X長期不在にする場合は事前に報告してくれると助かる。
それなら仲間や名無し達も安心できるだろう。

とりあえずはこんなところ、か。
少々堅苦しいかもしれんがこれも場を円滑に進めていくためなのでな。
他にわからないことなどがあれば遠慮せずに聞いてくれ。できる限り善処しよう。
さて、長くなってしまったがルール説明は以上だ。
ではゆっくりしていくといい。

2 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/01(Tue) 10:40
よし、語らい場…ここではスレッドと言うのだったな?
スレッドの建設は上手くいったようだ。だが慣れぬことをすると緊張するものだな…

トリップの確認および試着場はこちらだ。
【#は】トリップ実験スレ15【半角です】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=407375487&ls=50

初心者はまずここを見れば色々と参考になるはずだ。
熟練者も一度初心に戻って見てみるのもいいだろう。
【聞いたら】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.5【納得ガッテンガッテン】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=341485774&ls=50

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 13:20
さいかわはフェリシアちゃん!

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 18:09
村人最強説

5 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/01(Tue) 18:52
誰か来たようだな?
落ち着けマークス。こういうのは最初が肝心だ。失敗は許されん。
スレッドを建てることを奨めてくれたカムイやエリーゼを落胆させぬよう
私も全力を尽くそう。

>>3
ようこそ。歓迎するぞ、最初の客人よ。
記念にこれを渡しておこう。何かに役立つはずだ。

【名無しは初訪問記念に鉱石をもらいました!】

ではさっそく本題に入ろう。
…ふむ、フェリシアか。確かに彼女に想いを寄せる者は多い。
失敗にくじけず頑張るあのひたむきな姿に惹かれるのだろうな。
事実、私も彼女の明るさ、前向きさには何度も癒されたものだ。
だが…最も可愛いかと言われるとどうだろうな…?
例えば我が妹のエリーゼなどもフェリシアに負けじと愛らしいと思うのだが、どうだ?

>>4
村人…というとモズメのことだな?
最強、か。何を以て最強というのかはわからんがあの娘の成長には目を見張るものがある。

出会ったばかりの頃は、故郷を滅ぼされ泣いてばかりいた村人だったのだがな。
それが今では数多の死線を潜り抜け、タクミ王子と腕を並べるほどの立派な弓聖だ。

…そういった意味では確かに最強かもしれん。
やはり人間というのは窮地に追い詰められた時ほど秘めた力を発揮するのだろう。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 19:17
ルーナと主人公結婚させた時、妹が「これって良いの?姉の臣下と王子でしょ、色々こじれない?」と一言。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 21:37
八方美人は好かれない。二つの国がうんたらかんたらなどと!!

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 22:31
男同士の結婚についてどう思いますか?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 00:38
アミーボキャラ(マルスとかルフレとか)は有りですか?

10 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/02(Wed) 12:43
昼食の時間だな。お前たちもしっかり食べて午後に備えておくんだぞ。

>>6
ははは、まあそう思うのも無理はない。
カミラはそういった事は気にしないだろうがカムイとルーナは気になるだろうな。
だがカミラとカムイはきょうだいとはいえ血はつながっていない。
つまり血縁的には何の問題もないということだ。
それでも王子と臣下という立場上、最初のうちは多少の気まずさがあると思うが…
そこは時間が解決してくれるだろう。

もちろん血がつながっていなくとも私やカミラはカムイのことを本物の弟同然に想っている。
名無し、お前にも妹がいるのか?なら大事にしてやることだ。
お前にとってかけがえのないきょうだいなのだからな。
必ず守ってやれ…その手で。

>>7
なんだ、藪から棒に…その八方美人とは私のことを指しているのか?
だとしたらそれはお前の勘違いだ。
私は二つの国をうんたらかんたらとは言っていない。
私は暗夜、白夜、そして透魔…三つの国をうんたらかんたらと言っているのだからな。

まあ、これはほんの冗談だがな。しかし国については私は本気だ。
三国間で手を取り扱い、争いのない平和な世界を築く…これは決して夢物語などではない。
我々の手で現実とするのだ。少なくとも私はそう信じている。

>>8
むう…なかなか難しいことを聞くのだな、名無しよ。
正直に言うが…私はそういった者達の心情はいまひとつ理解しきれない部分がある。
だが決して否定をするつもりはない。うちの軍にもそういう趣向の者がいるしな。

男だろうと女だろうと同性同士での結婚というのは周りからなかなか理解されがたいものだと思う。
心ない野次にさらされるときもあるだろう。
だが当人達はそれを覚悟の上で結婚を決めたのだ。ならば周囲がどうこう言うものではない。

ただ、現実問題として子供や世継ぎの問題は常に付きまとうことになるだろう。
王族ともなると特にな…このように愛だけではどうにもならないような辛いこともある。
それだけは心しておくべきだ。

以上が私の意見だが…こんなもので参考になっただろうか?
どうにもデリケートな話題なのでな…こういった話はゼロにでも聞いたほうがいいかもしれん。

>>9
参加は有りかという意味なら答えは「有り」だ。
当然だろう?異界の戦士とはいえ我々と共に戦ってくれる仲間なのだからな。

ただし私はマルス王子や蒼炎の勇者アイクの世界に関しては無知だ。
彼らの世界について聞かれても私では答えかねると先に断っておく。

軍師ルフレとルキナ王女の世界に関しては私の部下であるラズワルドが何故か妙に詳しいので
ある程度は対応できるがな。

とにかく、彼らが参加するにあたって断る理由はない。
その時は歓迎しよう。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 20:20
戦争で死んだ仲間たちはいるのかい?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 05:34
>>5
モズメ「いややわマークス様〜あたいは最強なんかやないで。あたいなんてまだまだやわ」
(大量の敵を蹴散らしながら)

13 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/03(Thu) 22:25
私がこんな事を言うと意外に思われるかもしれないが…
クラシックではなくカジュアルなのも悪くないと思う。

ん?服の話だ。他に何がある?
…とにかく私はもう誰も死なせん。

>>11
…ああ、いる。
もちろん犠牲者を出さずに済むならそれに越した事はない。だが現実はそう甘くはない。
誰かの命を奪い自分が生き残る…戦争とはそういうものだ。

…少し昔話をしようか。
これはラズワルドとピエリが来る前の話だが、かつて私にはとても優秀な臣下がいたのだ。
二人とも真面目で忠義に厚く、そのうえ戦闘の腕も見事でな。
ラズワルド達にもひけを取らぬ実力者だった。
できれば私が王となった後もずっと側に置いておきたい…そう思っていたほどだ。
そんな二人は白夜との戦争にて見事に戦い見事に使命を果たし──

私を庇い戦死した。

主君を守り死ぬ。それが臣下の使命だと言えばそれまでだ。
だが私にもっと力があれば…二人とも死なせずに済んだのかもしれん。
今さら悔やんでも仕方のないことだがな。

だから私はもっと強くなる。
戦争という負の連鎖を断ち切るため…そして散っていった命たちに報いるために。

>>12
…そ、そうか。あいかわらず謙虚だな、モズメは。
だがそんなに謙遜しなくても良いと思うぞ?
お前はそう言うが、少なくとも私はお前を頼りにしている。
この私が認めているのだ。だからお前ももっと自分に自信を持つといい。

…行ったか。これで少しは自信を持ってくれるといいのだがな。
そうすればあいつはもっと強くなれるだろう。
それにしても…一人でこれだけの数のノスフェラトゥを倒してしまうとはな。
モズメ…末恐ろしい娘だ…

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 23:07
自分の基地を散歩できるなんてすばらしいな

15 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/05(Sat) 01:00
お前たちまだ起きていたのか。夜更かしはほどほどにしておけよ。
私か?私は先ほど剣の稽古が終わったのでな、今は夜間の見回りをしているところだ。

>>14
ほう、お前もそう思うか。私も同感だ。まあ基地というより城だがな。
我々の間ではそれを『マイキャッスル』と呼んでいるのだが、
『マイキャッスル』には各種施設を取り揃えている。
武器屋やアクセサリー屋といった商店から、闘技場や温泉といった娯楽施設まであるからな。
散策しているだけでも楽しいものだ。

我が城では旅の者も歓迎しているぞ。先ほど挙げた施設は自由に使ってもらって良いし
望みとあらば鉱石や食材を土産として渡すし、手合わせにも応じる。
きっと満足してもらえるだろう。

ただ、ひとつ気になるのは敷地内に落とし物がやたら多いことだ…
鉱石などはまだわかるにしても、リョウマ王子など巨大な訓練棒を落としていたからな。
あんな物を落として気づかぬとは…どういうことなのだ…
私も指南用の槍を落としたことがあるのであまり人のことは言えんがな。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 20:47
ノスフェラトゥ・・・語源から推測するに元は人間だったのだろうに、何を求めてあんな姿に成り果てたのか。
救われたいが為に戦うのか、戦う事で何かを救いたかったのか・・・分からんな。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 22:59
サクラと僕は結婚します(キリッ

18 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/06(Sun) 00:41
今日も異常無し、か。
この平和がずっと続けばいいのだがな。

>>16
名無しよ…物思いに耽っているところを悪いが…
ノスフェラトゥとは…元々は暗夜の呪術師が白夜侵攻のために生み出した魔物でな。
人間が変化したというわけではないのだ。だからその点は安心しろ。

とはいえ奴らは今や完全に理性を失くした存在だ。人間を見れば襲いかかってくる。
白夜の人間はもちろん、暗夜の人間でもお構い無しにな。
もしかするとお前の言うように救いを求めて彷徨っているのかもしれんし
何も考えず本能のままに殺戮を繰り返しているだけなのかもしれん。

今となっては、奴らが何を考えて戦っているのか私にも推し量ることはできん。
だが奴らを生み出してしまった暗夜王国の人間として…奴らはこの手で斬り伏せる。
これ以上の犠牲者を出さぬために。それが私なりのけじめだ。

>>17
なに、サクラ王女と…?…それは本当か名無し?
本当ならば同盟国の王子として私も祝福するが…
当然リョウマ王子たちには報告したのだろうな?
まだだと言うなら報告する相手の順番を間違えているぞ、名無し。
私よりもまずは白夜の兄や姉に報告するのが筋というものだろう。
緊張するのはわかるが大切な話なのだ。しっかりしろ。
お前もこれからは白夜を背負っていかねばならんのだぞ?

む?あれはリョウマ王子か。ちょうど良かったではないか。
さあ、話をつけてこい。なんなら私が声をかけてやる。
リョウm…!むぐっ…!?な、なぜそんな青ざめた顔をして止めるのだ名無し!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 22:51
ゴスロリ王国のエリーゼ様

20 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/07(Mon) 02:11
かつて大苦戦した暗夜の道を今一度辿っていたのだが、やはりこの道は過酷だな…
ヒノカ王女との戦いでは私以外のほとんどの兵が撤退を余儀なくされるという惨事を招いてしまった。
兵たちをもう一度霊山で鍛え直すべきか…?

>>19
おい、人の妹を妙な国の王女にするな。
なんだそのゴスロリ王国というのは?
確かにエリーゼの服装は…その、ゴシックロリータというのか?
それに近いが、暗夜ではああいったゴシック調の服装が一般的なのだ。
だから別にエリーゼの格好がとりたてて珍しいわけではない。
白夜や他国の人間からすれば珍しいのかもしれんがな。

名無しよ、一応聞くが…
そのゴスロリ王国というのはお前が考えただけで実在はしないのだろう?
いや…もし実在したらどんな国なのだろうと思ってな。

我こそはゴスロリ王国第一王子マークス…!

…やはり無理だな…こんな名乗りはとてもではないが私にはできん。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:32
マークス兄さん、こんな時間まで寝ずに訓練かい?

22 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:46
名無し…良ければお前も訓練に付き合っていくか?

>>21
…カムイか。ああ、私に寝ている暇などない。
国の繁栄のために剣の腕を磨き続ける…それが私の成すべきことだ。

…と言いたいところだが今回は少し違う。
昨日、冒頭で少し話したがタクミ王子やヒノカ王女の軍と訓練のために模擬戦をしていてな。
模擬戦とはいえお互い手を抜かずに戦っていたから気づけばこんな時間になったのだ。
だが得るものが多い良き戦いだった。ちなみにお前は我々の陣営で一人目の撤退者となった。

いや…すまん。あれはお前に突攻させてしまった私の采配ミスだ。

それより今日も模擬戦を行うからな。しっかり準備しておけ。
今日はリョウマ王子の軍が相手だ。カムイ、お前にはリョウマ王子と一騎討ちをしてもらう。
負けても腹は切るなと伝えておいてくれ。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:09
アクアはエロい娘。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 08:55
すごいメタな発言になってしまうけど…
まだ白夜王国しかクリアしてないから
透魔編の歴史に基づく、と言う>>1
マークスの台詞を見てキャラハン参加に
踏み切れないで居ます。

これだけではなんですので質問を一つ。

質問:父親に政略結婚させられそうになったことは、ある?

25 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/08(Tue) 22:22
イベント中はなるべく装飾品を外しておけよ。
アクセサリーのような小物類は良いが、仮面などを着けたままだと大変なことになるからな。

>>23
なんてことを…!もっとマシな言い方はなかったのか、名無し。
例えば…そうだな、色気があるとかもっと他の表現があるだろう?
血のつながりがないとはいえアクアも私の大切な妹なのだ。
それをさも痴女であるかのように…!
…まあいい、次からは気をつけろ。

それよりお前はアクアのどこを見てそう思ったのだ?
あの格好を言っているのか?確かに変わった服かもしれんがあれは歌姫特有のものだ。
暗夜ではそれほど珍しいものでもないぞ。
性格もいたって冷静で常に落ち着き払っているし、男を惑わすような娘ではないだろう。

ただ…カムイから聞いた話によると「マイルームに呼ぶとアクアの違った一面が見られる」とのことだ。
私にはよくわからんが…いったいどんな一面なのだろうか?
見てみたい気もするが…いや、しかし…!

>>24
なるほど、お前は白夜の物語しか知らぬということだな?事情はわかった。
確かにどちらか一方の物語しか知らぬという者も多いだろう。
だが安心してくれていい。
透魔の歴史に基づくというのは、あくまでこの私、マークスのことだ。
ここでは白夜しか知らぬ者も暗夜しか知らぬ者も平等に受け入れる。決して透魔限定というわけではない。

だが>>1の説明文ではそう捉えられても仕方ないな…これは完全に私の落ち度だ。すまん。
参加してくれるのなら大いに歓迎するぞ。

政略結婚?いや、私の元には特にそういう話は来なかった。
暗夜と並ぶ二大大国である白夜とは戦時中でとてもそんな話ができる状態ではなかったし、
そもそも父上の場合は政治といっても武力による恐怖政治が主流だったのでな。
もしくはフウマ公国のように領地を分け与えることを条件に戦争に加担させたり、
なんらかの交換条件を提示して協定を結ぶことが多かった。

まあ私としても政略結婚などはごめんだが、父上以外の周囲の人間からは色々と言われたぞ。
早く結婚しろだの婚期を逃すぞだのそれはもう嫌気がさすくらいにな。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 23:04
で、マークス兄さんとリョウマ兄さん、
どっちがより強くてかっこよいのか
決着はつけないんですかい?

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 23:09
クラシックモードこわいお;;

28 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/09(Wed) 21:49
極限の眠さで戦場に立つと、敵の前に移動するつもりがまったく見当違いの場所に移動していた…
こんなことはないか?

>>26
「で」とはなんだ、「で」とは。
そんないかにも私の話に興味がないかのように流さないでくれ。

で、なんだ?リョウマ王子との決着だと?
ふむ…私もリョウマ王子の実力は認めているし、一度本気で闘い白黒はっきりさせておきたいという気持ちもある。
だが今や白夜軍も暗夜軍と共に戦う仲間だ。真剣勝負というわけにもいかんだろやう。
かといって戦わずして敗けを認めるのは私の一騎士としての誇りが許さん。

なので現時点で私とリョウマ王子の実力は互角…そう思うようにしている。
…平原での戦い(白夜6章)の一方的な展開から、世間では私よりリョウマ王子の方が強いと思われがちだがな。
だが今闘えばそう簡単に負けはせん!

で、もう一つの勝負だが…お前の言う格好良さとはなんだ?
顔か?それとも生き様など全体像のことを言っているのか?
どちらにせよそれは私にはわからん。格好良さというのは自分ではなく他人が決めるものだろう。
だが…リョウマ王子だったらこう言うだろうな。

『顔だって俺の方がいくらか整っている』

>>27
こわいのか?ならカジュアルなものを着ればいいではないか。

む、服の話ではないようだな…?なるほど、戦場での生死の話か。
『死』というのは人間なら誰でも恐れるものだ。
私とて国の為に命を賭ける覚悟はあるが、死を選ばずに済む道があるのならその道を模索するさ。

だから名無しよ、時として撤退という道を選ぶのも一つの勇気だと思うぞ。
もちろんお前にもこだわりがあるのだろう。それを私がとやかく言うつもりはない。
だが命さえあればまた次からやり直せるんだ。
人生を一からリセットする必要などないんだ。
それだけは覚えておいてくれ。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 22:17
リセットマラソンは健在ですか?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 23:32
流石マークス王子、丁寧な返答ありがとう
御座いました!
その言葉で安心してこちらにキャラハン参加出来そうです。

それと、どうやらこちらが>>1の説明文を
勘違いしていた模様。
謝るのはこちらの方です…

と再び質問!
好きなスキルは?

31 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:39
昨日の私の文章を見直したのだが…おかしな部分があるな。訂正しておく。

誤)だが今や白夜軍も暗夜軍と共に戦う仲間だ。真剣勝負というわけにもいかんだろやう。

正) だが今や白夜軍も暗夜軍と共に戦う仲間だ。真剣勝負というわけにもいかんだろう。

これだけではない。他のスレッドに顔を出した際にとんでもない誤植を犯してしまった…
すまん、我が愛剣ジークフリートよ…!

>>29
いや、マラソンはもういい。肉体的にも精神的にも疲れるからな。
あんなきつい思いをするのは、大量のノスフェラトゥに追いかけ回された黄泉の階段マラソン(暗夜21章)だけで十分だ。

昨日も言ったが、私は死んでリセットするくらいならその場で撤退する方の道を選ぶ。
ぬるいと言われてもそれが私の選んだ道なのだ。
だが昔は今のように撤退という道はなく、戦闘不能に陥ればそのまま死ぬという過酷な環境だったようだな。
もし私もそんな時代に生まれていたら、今頃はリセットマラソンとやらに励んでいたのかもしれん。

まあ一刻も早く透魔王国に行くために暗夜一周目を不死鳥のごとく駆け抜けた私に隙はないがな。
…いや、ちゃんと二週目は真面目にやり直したぞ。

>>30
いや、構わん。私はこのスレッドを管理する者として当然の責務を果たしたまでなのだからな。
だから礼も謝罪も不要だ。お前が安心したのならそれでいい。
お前がこのスレッドに参加してくれる時を楽しみにしているぞ。

ふむ、好きなスキルか…暗夜の兵種ならダークナイトの『生命吸収』や
ブレイブヒーローの『太陽』が便利だな 。
攻撃しつつ回復もこなせるというのは、やはり大きい。
単騎特攻や囮役を引き受ける際にああいうスキルがあると心強いからな。
あとはジェネラルの『守備隊形』も外せん。
こちらも追撃できなくなるという欠点はあるが、逆に敵から追撃される事もない。
守りを重点的に固めたい時に極めて有用なスキルと言えるだろう。

白夜の兵種でなら『流星』だな。
理由は…単純に私がまだ子供の頃、ああいった流れるような連続攻撃に憧れていたからだ。
ははは、意外か?だがあの技は強いぞ。リョウマ王子を見ればわかるはずだ。
例えば敵がリョウマ王子に攻撃を仕掛けたとしよう。

ピキーン!(待ち伏せ発動)

ピキーン!
リョウマ「奥義!」(流星発動)

ピキーン!(必殺)

ズバババ!
敵「しまっ…た…!」

ということが実際にありえるのだ。恐るべし白夜の侍…!

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:49
ブノワのあだ名を考えたぞ
ゴリラにしよう

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 03:44
ピエリの作る料理がめちゃくちゃ
美味しいんですが
人は見かけにはよらない、とはこの事でしょうか?

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 22:12
戦争は楽しいのですか?死人いっぱいですよ
いや、モブが死んでもどうでもいいんでしょーけど

35 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/12(Sat) 00:03
暗夜は季節感のない国ゆえにあまり気にしたことがなかったが、
白夜は季節の変わり目というものを実感しやすいな。
最近はすっかり肌寒くなってきたのでお前たちも風邪など引かぬよう気をつけろ。

>>32
…待て、それは考えたというのか?それはただの直感ではないのか?
その渾名はあんまりだろう…動物で例えるならせめてブノワの好きな熊あたりで例えてやるべきだ。
いや、熊の名を冠していたら余計に怖がられてしまうか…?
そうなればブノワの士気が下がり大幅な戦力低下につながる可能性も…

…どうだろう、名無し。どうせならかわいらしい渾名をつけてやるというのは?
そうすれば皆がブノワを怖がることもなくなり、ブノワも喜ぶかもしれん。
そうと決まれば私も一緒に考えよう。

だがかわいらしい渾名か…意外と難しいな。
ふむ…熊のブーさん、というのはどうだろうか。

………

…名無しよ、やはり普通に名前で呼んでやるべきだと思うのだ。

>>33
ふっ、そうか。
では名無しが料理の腕を誉めていたと私からピエリに伝えておく。きっと喜ぶだろう。
確かにピエリの料理は美味いからな。王城抱えの料理人にも引けを取らぬほどだ。

こう言ってはピエリに失礼かもしれんが、お前が意外に思う気持ちもわかる。
私も初めてあいつの作った料理を食べたときは驚いたからな。
だがあの料理の腕前はピエリ自身の努力の成果であり紛れもない事実だ。

先ほど話題になったブノワにも通ずることだが、人を見かけで判断してはいけないということだな。
まあ、ガンズのような見かけ通りの者もいるが…

>>34
…楽しいはずがないだろう。
名前があろうとなかろうと犠牲者は少ないほうがいいに決まっている。
当然、我々も敵とはいえ無闇に命まで奪わないよう努めてはいる。
だが説得や降伏勧告に応じるような相手ばかりとは限らん。
もちろん、だからといって戦争を正当化して良い理由にはならんが他に手段がなかったのも事実だ。

私のことはどう思おうと構わん。
だが私の仲間達は…カムイは、本気で一人の犠牲者も出さずに戦争を終わらせようと苦悩し戦っていたのだ。
決して遊びや己の快楽を求めて戦っていたわけではない。それだけは言っておくぞ。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 00:38
オレなら戦わずに逃げるね!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 12:07
サムライ、ブシドー、ハラキリ!!オオゥ!

38 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/13(Sun) 20:30
闘技場の対戦相手として村人が登場することもあるのだな。
初めて見たが…彼らも将来はモズメのように良成長するのだろうか?

>>36
逃げる、か。
ふむ、無理をして命を落とすよりは逃げる方が賢明な判断だ。それは間違いない。

しかし必ずしも逃げられるという保証はない。敵が追ってくる可能性もある。
仮にその場は逃げ切れたとしても、敵をそのまま放置しておくのは非常に危険だ。

逃げるのが悪いとは言わん。戦わずに済むならそれが一番いい。
しかし逃げてばかりでは自分の命は守れても仲間や民の命は守れない。
『攻撃こそ最大の防御』という言葉をお前も聞いたことがあるだろう。
もちろん、ただ闇雲に攻撃しろ、ひたすら戦え、と言っているわけではない。
だが時として覚悟を決め戦うことも重要なのだ。

>>37
な、なんだ?私は侍ではないぞ、人違いではないのか?

…なるほど、お前は白夜の文化に興味があるのだな。
まあその気持ちもわからなくはないぞ。
白夜の独特のならわしには私も驚かされることが多いからな。
まだまだ知らぬことも多く私も興味が尽きん。

文化とは少し違うかもしれんが、王族と臣下の関係も礼儀や身分というものを重きに置く節があるな。
暗夜はどちらかと言えば実力主義、身分や礼儀などより能力を重視する傾向にある。
この辺りはどちらが正しいというわけではなく、国柄の違いというものなのだろう。

それにしても腹切り…いや、切腹か…
騎士道と武士道、言葉は違えど誇りや大切な者を守るという根底の部分は同じなのかもしれんな。

さて、ここらで一度狼煙をageておくぞ。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 23:17
白夜の霞刀を献上します

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 04:02
秘境はよいとこ、一度はおいでー

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 21:21
結婚システムをどう思われる?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 22:59
これはキングダムフラッシュ(防衛ゲーム)
と似た登場人物か…そなたは?

43 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/15(Tue) 13:24
本来取得できぬはずのスキルを不正に取得し、配布する輩がいるそうだな。
気づかずにもらってしまった、ということがないようお前たちも用心しておけ。

>>39
あ、ああ…感謝する。
ふむ、これが白夜の霞刀か…ふんっ!(刀を振る)

なるほど…良い刀だ。
切れ味自体は特筆するほどでもないが、とても軽い。
これなら敵を翻弄し攻撃を回避できる確率も上がるだろう。
霞刀とはよく言ったものだな。

しかし良いのか?この刀はなかなか手に入らないと聞くぞ。
…そうか、ならばありがたくもらっておく。
必ず役立てると約束しよう。
だが貰いっぱなしでは悪い。何か礼を…
そうだ、代わりにこれを持っていくといい。

つ【暗夜の漆黒剣】

>>40
お前は…秘境の世話係ではないか。
久しぶりだな、よくぞ来てくれた。
秘境か…確かにいいところだ。
一度と言わず、時間が許す限り何度でも顔を出したいほどに。

私もその節は世話になったな、改めて礼を言うぞ。
おかげでジークベルトも立派に育った。
お前たち世話係の者には感謝してもしきれん。
稀に賊や透魔兵が現れるようだが、安寧の場を荒らす不埒者はこの私が全員斬り伏せてやる。

…ん?どうした名無し。
私と世話係の会話が気になったか?
なに?ジークベルトというのは誰だ、だと?
……ああ、そういえばお前たちには言ってなかったな。
ジークベルトというのは私の息子だ。
別に隠していたわけではないが、私は既に妻子持ちの身なのでな。
だが伴侶が誰かという点は伏せておこう…

>>41
既婚者である私が結婚制度に反対する理由はないが、その辺は各自の自由で良いのではないか?
惹かれ合う者同士が結ばれるのはごく自然なことだし
独り身を貫きたい、縛られたくないと言うのならそれもまた自由だ。
なので私は結婚制度自体に異を唱えるつもりはない。

ただ、それにより弊害…というほどでもないが少々厄介な問題があってな。
軍に参加する時点では皆独身でなければならない、という風潮ができあがってしまっているように思えるのだ。
この状態では既婚者は軍に参加しづらいだろう。

あとはやはり子供の問題だ。
我々の世代では『秘境』という、ある意味苦肉の策を取ったわけだがこの辺りは今後の課題と言えるだろう。

>>42
キングダムフラッシュ…?
悪いが聞いたことのない国だ。恐らく我々とは関係ない国だろう。
国や城を防衛するために戦っているという点では共通しているのかもしれんがな。

ちなみに我々の戦いを描いた物語の題名を『ファイアーエムブレムif』(FEif)という。
インビジブルキングダムというのは国の名前で、物語における副題のようなものだと思ってくれればいい。
このスレッドの題名だとまるでインビジブルキングダムというのが物語の題名だと勘違いされそうだが
そうではない。覚えておいてくれ。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 22:47
白夜王国を侵略したいぞ、おっさん!

45 名前:シグレ ◆E8ExSqVk 投稿日:2015/09/16(Wed) 02:12
ユラリ、ユルレリ…♪
この歌を歌うと俺が居た秘境の人達の
無念を感じます。
これは、鎮魂歌なんです。

あ、自己紹介がまだでしたね。
俺の名前はシグレ。
アクアの息子です。

…ここがマイキャッスルですか?
これからお世話になります。

46 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/16(Wed) 15:18
結婚についてだが、昨日言い忘れたことがある。
カムイとアクア(というより親世代)が結婚すると男性陣が一人あぶれてしまうのはどう考えてもおかしいと思うのだ…
すまん、サイラス。次の周ではお前にも子供の顔を見せてやるからな…!

>>44
なんてことを…!
私をおっさん呼ばわりするとは…いや、白夜を侵略したいとは貴様どういうつもりだ。
私は白夜の人間ではないが、大事な同盟国を脅かす者を放っておくわけにはいかん。
先ほどの言葉、撤回するなら今のうちだぞ。
撤回できぬと言うのなら…暗黒剣ジークフリートの露と消えるがいい!

───────────────────────────────

という出来事が昨日あってな。
だが安心しろ。白夜侵略を目論む賊は私が片付けておいた。

それよりカムイ…私はそんなに老けて見えるだろうか…?

>>45シグレ
ほう、シグレではないか。
よく来てくれたな、歓迎するぞ。

秘境の件は…残念だったな。
だがお前の歌声は彼らにもきっと届いている。遠い空の向こうまでな。

ああ、ここがマイキャッスルだ。
本来はカムイがこの城の主なのだが、訳あって今は私が預かっている。
ここでは暗夜も白夜も関係ない。我々は全員カムイの元に集まった仲間だ。
これからよろしく頼むぞ、シグレ。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:44
マイキャッスルの自由度が微妙

48 名前:シグレ ◆E8ExSqVk 投稿日:2015/09/17(Thu) 07:09
>マークス様

こんにちは、歓迎ありがとう御座います。

はい、そう言って貰えると
心が安らぐ気持ちですよ。
秘境の世話係の皆さんに何も出来なかった俺ですが
せめてこの歌声だけは届けたい…
遠い空の向こうまで、届かせてみせますよ。

なるほど、カムイさんは留守で
マークス様がこの城の現在の代表なんですね。
状況は、把握しました。
暗夜も白夜も関係無い、今こそ手を
携える時なんですね!
こちらこそよろしくお願いします。

>>47
自由度ですか。
温泉に入って戦いの汗を流したり
資料館で占いを行って一喜一憂したり
鉱物や野菜を収穫したり
誕生日の仲間を祝ったり
武器防具屋で店番したり…
と、色々な事が行えるから俺は
自由はかなりあると思っています。
食堂で2つの食材を組み合わせて
新しい料理に挑戦するのも楽しいですし
時にはカムイさんの部屋に招かれて
撫でられまくる事もありますね…何が言いたいかと言うと
視点を変えれば色々見えてくる事はあるって事です。
城と言うのは、本来閉鎖された場所だけど
その中には人々の暮らしがあります。
そういう仲間達の日々の営みにも是非
目を向けて下さい。
素敵な発見がある筈です。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:34
マイキャッスルに乞食が住み着いたらどうする?

50 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/18(Fri) 05:36
新たな地図の配布が始まったな。
シューターと魔女という新たな兵種も確認されたようだ。
私も闘いに備えて朝の訓練といこう。

>>47
まあそう言うな。マイキャッスルは我々にとってもまだ試作段階なのだ。
好評ならば後世にまで受け継がれるだろうし、課題があるのなら改善し次の世代に繋げば良い。
何事も失敗を重ねてこそ成功へと近づけるというものだ。

私個人の感想を述べるなら、武器屋や資料館といった各施設へすぐに行けるのはやはり便利だな。
それに店番というのもやってみれば意外と面白いものだとわかった。
鉱石の発掘や食材の収穫も、民たちの生活を知る良い機会だしな。
だからマイキャッスルという試みは良かったと思っているし、
領地を与えてくれたリリスにも感謝している。

だが出来ることなら…建物や銅像の設置制限、あれだけは撤廃してもらいたいものだ。

>>48シグレ
ああ、それでいい。
その強い意志…さすがはアクアの息子だ。
秘境の人々はお前を守ってくれた。次はお前が彼らの意思を守らねばな。

ふっ、代表と言ってもそんなに堅苦しいものではないぞ。
だからお前も私に気を遣わず気軽に寛いでいくといい。

>>49
今まで物乞いは数多く見てきたが…城に住み着くような輩は見たことがないな。

その者がただ怠けて物を乞うだけの輩ならば即座に追い出す。
当然だろう。働かざる者食うべからずだ。
カムイは何と言うかわからんが私は許さん。
だが本人にその気があるのならば、訓練兵もしくは城の雑用係として雇ってやってもいい。
そうすれば少なくとも食事と睡眠場所は確約される。
自らの意志で未来を切り開くかそのまま自堕落な運命を辿るか…それは本人次第だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)