掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【白夜王国】FEif -インビジブルキングダム-【暗夜王国】

1 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/01(Tue) 10:27
よく来たな、名もなき旅人よ。
私は暗夜王国第一王子、そして次期国王のマークス。
ここは我ら暗夜王国と同盟国である白夜王国の住人が旅人達と語らう場だ。

† 城内でのルール †

T荒らし、誹謗中傷、小競り合い等の迷惑行為を禁ずる。
そのような行為を見かけた場合は無視すること。反応した者も同罪とみなす。

U返答に困るようないかがわしい発言はするなよ。女子供もいるのだからな。
それと同じような話題を繰り返すのも控えてもらいたい。

Vこの場では基本的に透魔編での歴史に基づき進行していくつもりだ。
白夜編や暗夜編での出来事は異界での出来事として取り扱わせてもらうので了承してほしい。

W名無し達と語らいたいという者は歓迎する。
参加する場合はトリップという装身具をつけてきてくれ。

X長期不在にする場合は事前に報告してくれると助かる。
それなら仲間や名無し達も安心できるだろう。


とりあえずはこんなところ、か。
少々堅苦しいかもしれんがこれも場を円滑に進めていくためなのでな。
他にわからないことなどがあれば遠慮せずに聞いてくれ。できる限り善処しよう。
さて、長くなってしまったがルール説明は以上だ。
ではゆっくりしていくといい。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 10:41
カムイさんスマブラに参戦

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 15:32
実体化して肉体を持つ悪魔(神)で男性形の場合、
急所でもある生殖器が体外にぶら下がる訳だけど、
やはり人間のオスと同様、キンタマにヒットすると悶絶するほど痛いですか?ピョンピョンしますか?

171 名前:とうぞく 投稿日:2015/12/16(Wed) 20:21
がさがさ
お宝げっと

172 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/12/16(Wed) 22:19
おめでとう、カムイ。この大乱闘が…お前にとって良い経験になるよう祈っている。
さあ、今日は暗夜と白夜…きょうだい全員で祝賀会だ。

>>168
順番だと。一体なんのことだ。
確かに戦闘中は私が敵の攻撃を受けてから反撃したり、
逆に敵が私の攻撃を避けて反撃してきたりすることはよくあるが。

……まさかその様子が順番待ちのように見えているのだろうか?
それは違うぞ、名無し。我らはただ順番に行動しているわけではない。
我らは戦闘中は絶えず動いている。
無論、作戦で待ち伏せをしたりもするが、基本的には動きっぱなしだ。
恐らくその光景がお前の目には幻術か何かの影響でスローに映っているのだろう。
それであたかもチェスのように味方と敵が交互に動いているように見える、というわけだ。そうに違いない。

>>169
ああ、実にめでたいな。
>>78で私が言っていたことが晴れて現実となったわけだ。
これもカムイを招待してくれた主催者、および参戦を後押ししてくれた支援者たちのおかげだ。
私からも礼を言わせてもらおう。

ちなみに…私もリョウマ王子と共にフィギュアとして登場が決定した。そのことにも感謝する。
公式絵にもさりげなく私たちが描かれているので、まだ見ていない者はぜひ見てくれ。

>>170
いや…知らん。なぜそんなことを人間である私に聞くのだ。
だが恐らくは…魔物といえど攻撃が効く以上は痛みも感じるはずだ。
ならば急所を突かれると、相応の痛みを伴うだろう。
ピョンピョンと跳び跳ねるかどうかはわからんが…やはり悶絶はするのではないか…?

…わざわざ試してみる気はないがな。
同じ急所でも狙うならば頭や腹部を狙った方が攻撃しやすいからな。
それに敵を必要以上に痛ぶる趣味はない。
…私も男なのでその痛みはわかるつもりだぞ、一応な。

>>171
貴様…!なんてことを…!
全軍に通達!シャイニングボウを奪った賊が西へ逃走!
171の賊を最優先で捕縛せよ!

おのれ、賊め…貴様だけは逃がさんぞ…!
軍の総力をあげて必ず捕らえる!
はぁぁぁっ!!(猛ダッシュ)

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 23:51
カムイの首を頂こうか

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 17:50
ひもじいです

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/19(Sat) 07:37
ふぁいあー!

176 名前:ガロン 投稿日:2015/12/20(Sun) 17:43
マークスよ、民からもっと税金を絞り出すのだ。

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/22(Tue) 00:01
ぱちんこマークス

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/23(Wed) 01:34
きえたか?

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/23(Wed) 12:48
がんばれ!

180 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/12/23(Wed) 14:38
雪は幻想的で見る分には美しいが、行軍中となると不都合という他ないな…
とりあえずまた雪玉でも投げてみるか。

>>173
……それで、はいそうですか、と私が引き下がると思ったのか?
大方、大乱闘への参戦で名が上がったカムイを狙ってきたのだろうが…そうはさせんぞ。
あとから生まれてきた弟や妹を守るのが兄の務めだ。
ならば今、その務めを果たすまで。
さあ、剣でも斧でも弓でも持ってこい。
この暗黒剣ジークフリートの露と消えるがいい!

>>174
ならば私と遺跡にでも行くか?
金がないのなら自分で稼げばいい。遺跡荒らし退治の仕事を紹介してやる。

戦闘経験がないから不安か?
心配するな。誰だって最初から上手く戦えるわけではない。
モズメを見てみろ。最初はいたって普通の村人だったというのに、今では軍の主力の一人だ。
だからお前も…さあ、武器を取れ。共に戦おう。
我らと共に片っ端から遺跡荒らしを片付けるのだ。一人残らずな。

>>175
ん?それはプチファイアーの魔道書だな。
魔法の練習中だったか。すまん、邪魔をしてしまったな。

なに、練習に付き合ってほしい?
いや、しかし私は魔法は……そうだ、魔法なら私よりエリーゼに頼むといい。
エリーゼなら喜んでお前の遊び相手…いや、練習相手になってくれると思うぞ。

なに、どうしても私が良い?
そこまで言うなら構わんが……ちゃんと加減するんだぞ。
私の魔防だとプチファイアーでも危険なのだからな…

>>176
何をおっしゃっているのです、父上。
税金なら先ほど搾り取ったばかりでしょう?
さあ、御体に障ります。今日はもうお休みください。
執務ならマクベスめにでも任せておきましょう。


…ふぅ、今日も何とかごまかせたな。
しかし父上は本当にどうされたのだ…まだまだ老け込むような御年ではないはずだが……

>>177
意味がわからんぞ。なんだそれは。


…ほう?そんな名前の店があるのか。
どんな店なのかはわからんが、パチンコというと投石器のことだろう?
察するにそれを売る店なのか。そのぱちんこマークスという店は。

違う?パチンコは賭けの遊具だと?……ますます意味がわからんぞ。

>>178
待て、人を勝手に消すな。私ならばここにいる。
いや、お前が言っているのが私のことなのかはわからないが…少なくとも私はここにいる。

最近はなかなか思うように時間が取れなくてな。
だがなるべく一週間に一度は来るようにしよう。
私にとってもここに来るのは楽しみの一つだからな。
それにしても…白夜では師走と言うらしいが、この時期が忙しいのは王族も民も同じようだな。

>>179
ああ、無論だ。声援感謝する。
私も次期暗夜王としてその声に応えねばな。
応援してくれる者が一人でもいるなら、私はいくらでも頑張れるさ。
だからお前たち、これからもこの場所をよろしく頼むぞ。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/23(Wed) 18:30
レベルいくつ?

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/23(Wed) 19:08
白夜と暗夜が戦争しまくるように工作をするか。フヒヒヒ

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/25(Fri) 09:00
暗夜王国には無限に杖を使えるというメイドが多く所在しているというのは本当ですか?
それが事実なら彼女らが色んな杖と暗器を持ってクーデターを起こしたら諦めるしかなさそうですね…

184 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/12/26(Sat) 23:56
毎年のことながら聖夜と同時に祝うとはな。
少し遅くなったが…ピエリ、誕生日おめでとう。

>>181
レベルか、私はパラディンとして既に未熟ではないと自負しているが、
かといって騎士道も剣の道も極めたとは到底言えんな。
そうだな…数字で言うならまだ限界の3割程度、限界を100とすると30といったところだろうか。
まだまだ道半ばではあるが、逆に言えばまだまだ伸びしろもあるということだ。
立派な王になれるように…私はこの力を限界まで高めてみせる。
……そのためには霊山に籠る必要があるがな。

>>182
ほう、そんなに笑って何か楽しいことでもあったのか?
ぜひ私にも詳しく聞かせてほしいものだな。
…というより力ずくでも聞かせてもらうがな。牢屋の中で。


まったく…今まで不埒な輩は何人も見てきたが、あんなに堂々と計画を漏らす間抜けは初めてだ。
……世の罪人が皆あのような輩だったら平和なのかもしれん。

>>183
ああ、暗夜軍には…厳密に言うとマクベスの配下にはそういったメイドもいる。
無限の杖…どういう原理なのかわからないが、恐らくはマクベスの魔力によるものだろう。
あの男はソーサラーとして突出した能力を持っていたわけではないが、
幻術や洗脳など人を精神的に揺さぶる術には長けていたからな。

確かに敵全員があの能力を持っているとなると厄介だが、我々もそう簡単に諦めはしない。
この軍には私を含め諦めの悪い人間が多いのでな。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/27(Sun) 22:13
覚悟しな。ぶちかましてやるぜ

186 名前:カムイ 投稿日:2015/12/28(Mon) 18:27
今日は剣の修行をサボろう。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/29(Tue) 09:22
クリムゾン
18章で離脱(迫真)

188 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/12/30(Wed) 11:00
>>185
ほう…いい気迫だな。
いいだろう、受けて立ってやる。お前の力を見せてみよ!


──よし、今日の稽古はここまでだ。これ以上は明日に響くからな。
腕を上げたな、名無し。
魔法ならまだしも、物理攻撃で私に傷をつけるとは大したものだ。
お前さえ良ければこれからも稽古に付き合おう。

む、次はリョウマ王子に挑むだと?……名無しよ、それはやめておけ。
リョウマ王子なら稽古自体には付き合ってくれるだろう。
だが、あの男はたとえ模擬戦でも避け回るし、
いざとなれば「待ち伏せ」からの「流星」で有無を言わさず仕留めにかかってくるぞ。
なので技を試す相手としては、避けずに受ける私の方が適任だと思うがな。

>>186
!?…どうしたのだ、カムイ…!調子でも悪いのか?
まさかどこか怪我をして……すぐに見せろ、カムイ!

なに、単に気分が乗らないだけだと?
…バカを言うな、カムイ。そんなことで修行をサボるなど許さん。
我々は来るべき決戦に備えて剣を磨いているのだろう?
軍の中心に立つお前がそんなことでどうするのだ。

……だが、たまには休息も必要だからな。今日だけだぞ?
今日は一日ゆっくりと過ごすといい。そしてまた明日から共に励もう。

ふぅ…まさかカムイがあんなことを言うとはな。
自分でも甘いとは思うが…たまには兄らしいこともしてやりたい。
…とりあえず反抗期というわけではないようなので安心したがな。

>>187
おい、やめろ。


やめろ。そんな迫真の表情で不吉なことを言うな。
…誰が書いたのか知らんが、あの後日談は私も納得いかん。
いや、おそらく誰もが同じことを思っているだろう。
離脱だと?ふざけるな、離脱させずに済む方法があるならそうしている!…とな。

…今、言っても仕方のないことだがな。
今の私にできることは、せめてクリムゾンが仲間だったという証として
18章の前に彼女の像を立ててやることくらいだ…

ちなみに…ここではクリムゾンやイザナ公の参加も認めている。
この世界には違う未来がある──そうだろう?

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(Wed) 15:47
君たちは戦争屋みたいなもんだろ?

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 06:33
「もっと楽しませよ」


やっぱり戦を楽しんでるじゃないか!(憤怒)
ガロン王の血は争えないね

191 名前:ガロン 投稿日:2015/12/31(Thu) 13:22
マークすよ、まだ白夜を攻略できないのか。

192 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/12/31(Thu) 18:44
挨拶も兼ねて今年最後の返事をしておこう。

>>189
戦争屋というのは、金や快楽の為に戦争を引き起こしている連中だろう。
戦争を正当化する気はないが、国のために戦う我々をそのような連中と同類に見られたくはない。
もっとも、国のためという大義を掲げたところで、やっていることは戦争屋と同じ…か。
だが何と言われようと私は剣を捨てるわけにはいかんのだ。
ここで退けば暗夜も白夜も透魔軍に滅ぼされてしまう。
私は暗夜王国第一王子。国や民を守れずして、何が王族だ。
これからも私は戦う。たとえ戦争屋と呼ばれようともな。

>>190
おい、落ち着け。そう憤るな。
その台詞は相手への「お前の力はこの程度か?」という叱咤の意味合いが大きい。
だからといって私が父上の武人としての血を色濃く受け継いでいることは否定できんがな。
戦を楽しむつもりはないが…
強者と剣を交えること自体は楽しんでいる自分がいる。それは事実だ。
普段は第一王子として、なるべくそういった感情は出さぬよう気をつけてはいるのだが…
いざ、剣を交えると昂る感情を抑えきれぬようだ。
私もまだまだ未熟ということか…剣だけでなく精神面でも精進せねば。

>>191
(くっ、何故こう何度も父上がここに訪れになるのだ…!?)

…申し訳ありません、父上。
実は今、白夜とは異なる軍勢が我らの妨害をしているのです。
まずはそちらの敵を片付けることが先決かと。
ですがご安心ください、父上。そちらの方は父上のお手を煩わせることなく、我々だけで討伐してみせます。
このマークす…いえ、マークスにお任せください、父上。


さて、今日はここまでにしておこう。
三月ほどだがお前たちには世話になった。感謝している。
来年もよろしく頼むぞ。では良い年を。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 19:21
カムイは白夜にも暗夜にも顔が利く男だ

194 名前:タクミ 投稿日:2016/01/01(Fri) 00:38
ククククククク・・みんなこ●す!こ●してやる!

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 19:15
着替えないマークス。

196 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/02(Sat) 20:19
新年おめでとう。
白夜風に言うと、明けましておめでとうございます、だな。

>>193
そうだな、カムイは白の血族でありながらダークブラッドでもある。
いわば暗夜と白夜をつなぐ架け橋のような存在だ。
カムイ…そしてアクアがいなければ、暗夜も白夜も透魔の手によって滅ぼされていたかもしれん。
いきなり両軍の兵に攻撃してきた時(透魔6章)は何事かと思ったが…
結果的にはそれで両国が救われたのだから、運命とはどうなるかわからないものだ。

>>194
!?どうした、タクミ王子!そんなに血相を変えて…

…む?それは鉱石…か。まさか鉱山を削っていたのか?
な、なるほど。それで「こわしてやる」と息巻いていたのだな。
いや、それならいいのだ。ただあまりに鬼気迫る表情だったので少し気になってな。
そういうことなら納得した。邪魔をしてすまなかったな。

…やれやれ。まさか鉱石の発掘作業中だったとは。
安心したが、少し驚いたぞ。まるで何かに取り憑かれたかのようだったからな…
どうやら彼も相当ストレスを溜め込んでいるようだ…
発掘作業で存分に発散してもらおう。

>>195
おい、変な噂を広めるな。
私はいつも着替えているし、洗濯もしている。
王族として最低限の身だしなみは整えておかねばなるまい。
ただ、何故かたまに洗濯したはずの靴下が消えた上に、
酒浸しの状態で発見されるのだが…一体誰が何に使っているのだ…?

ちなみにこの服は暗夜騎士としての服装だ。
当然、私服は別のものを着ているし、兵種が変われば、その都度動きやすい服に変えているぞ。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 20:49
マークスのストレスは日々溜まる。

難しいことを考えるのはやめにして旅行に行こう。
戦争もなしだ。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 17:14
異界のカムイはマークス王子の靴下を持って白夜へ亡命したという
なぜ靴下を持っていったのか、それは誰にもわからない…

199 名前:ギュンター 投稿日:2016/01/04(Mon) 19:40
今こそ積年の恨み、晴らさせて貰いましょうか。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 10:46
200番ゲット!ここまでいけたことを誇りに思っています!
質問もし仲間が中程度の怪我をしていてそれでも鍛錬をやろうとしていたらどうしますか?

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 22:44
くるしい。くるしい。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 21:34
マークスは、ほしとなった。

203 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/10(Sun) 22:09
思った以上に、前回から日を空けてしまったな。すまん。

>>197
そうだな…普段は父上と部下や民達の板挟みで、悩みが絶えないからな。
あまり溜め込んでばかりでは、いずれ身を滅ぼしかねん。
たまには息抜きもしなければな。南国旅行にでも行ってみるか……
苦しい戦争生活よ、さらば。南国の暖かな気候と青い空、甘い果実が私を待ってくれている。
鎧は邪魔だな?剣も置いていこう。さあ、荷物をまとめ、いざゆかん。南国の地へ───


……はっ!?いかんいかん、うたた寝をしていたようだ…
まさかあんな夢を見るとは…私は疲れているのだろうか。

>>198
異界のカムイが?それはおそらくカムイが白夜側についた世界のことだろう。
敵国の王子の靴下など持ち去って、そのカムイはいったい何を考えているのだ…
カムイがわざわざそんな嫌がらせをするとは思えないし、
履くつもりだったのだろうか?私の靴下を。

…だが待て。カムイはいつも裸足だったはず。
ならば自分で履くわけではあるまい。
まさか…白夜に行っても兄である私のことを忘れぬようにと思って私の靴下を…?

いや…ないな。思い出として持っていくにしても、もっと他のものがあるだろうしな。
真相は闇の中だ…

>>199
カムイ「みんな行こう。ギュンターを取り戻すんだ!(ピキーン) 竜穿!」
リョウマ「カムイに続くぞ!(ピキーン)流星!」

二人に続くぞ!(ピキーン)天空!
よし、今だ、カムイ!ギュンターに話しかけろ!
お前ならきっと呼び戻せる!ギュンターの魂を!

ギュンター 「…はて?…私には王族の考えることはわかりません。
あなたたち王族にとって、私など経験値と変わらないのでしょうから…」

経験値?…わけのわからないことを言うな、ギュンター。
手荒な方法だったが、これしか方法がなかったのだ。許せ。

204 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/10(Sun) 22:10
>>200
ああ、200はお前のものだ。おめでとう。
次は私も負けんぞ?
ふっ、誇りとは嬉しいことを言ってくれるな。
では私もお前が最後まで応援して良かったと思えるように、
より一層励んでいくと誓おう。

軽傷くらいなら止めないが、中以上の傷なら基本的に止めるようにしている。
そんな状態で満足な鍛練ができるとは思えんからな。
逆に傷が悪化する可能性もある。
それよりも傷を治すことが先決だ。
その方が結果的に己の為であり、仲間の為にもなるのだからな。

>>201
どうした、名無し!?さっきの戦闘で負った傷か!?

……ただのかすり傷ではないか。まったく大袈裟な…
狼狽えるな。これくらいの傷なら薬を塗っておけば、すぐに治る。
ほら、私の薬を分けてやるから塗っておけ。
それとも私に塗ってほしいのか?

なに、エリーゼかサクラ王女を所望するだと……?
わかった。だがあの二人は他の兵の治療中なので、私とリョウマ王子が塗ってやる。

>>202
おい待て。人を勝手に星にするな。私はこの通り健在だ。
私は暗夜王としていずれは国を照らす星となる。だが、お前の言う星は違う意味だろう?
私はまだまだ星になるつもりはない。
国だけでなく、この場所も守っていかねばならんのでな。
今回のようにもし来るのが遅れてしまったら、その時は謝罪しよう。
だが私は必ず来るので、お前たちも私を信じて待っていてくれるとありがたい。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 22:33
問おう。
何故貴公はスマブラに参戦しないのか?

206 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/13(Wed) 03:37
>>205
何故と言われてもな…私には招待状が届いていないから、と言う他にない。
あれは誰でも参戦できるわけではないだろう。
大乱闘とは選ばれし者だけが参戦できる闘いだ。
暗夜と白夜、両国の代表として私ではなくカムイが選ばれた。それだけのこと。
もちろん私も一人の戦士として異界の猛者たちと手合わせしてみたい気持ちはある。
だが今はそれ以上にカムイの活躍が楽しみなのだ。
様々な世界の戦士が集まるとはいえ、カムイのように竜に変身できる者はそうはいないだろうしな。
様々な個性が集う大乱闘…あいつなら剣一筋の私よりも活躍してくれるさ。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 18:02
夜道で奇襲くらったことはないのかい?

208 名前:ガロン 投稿日:2016/01/14(Thu) 21:19
ガシャーーーーーン!
(料理が乗ったテーブルを足でけり倒す)
口にあわぬ。


209 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/15(Fri) 12:38
>>207
私も王族という立場上、そういったことは多々ある。
金目当ての賊や暗殺者、無差別に襲い来るノスフェラトゥ…
最近はないが、かつては白夜の忍たちに奇襲されたこともあったな。
だが相手が誰であれ、そう易々とこの首をくれてやるつもりはない。
暗夜の第一王子として、国を背負う者として、私は必ず勝つ。

とはいえ私も完璧な人間ではない。
時として不意を突かれそうになることもある…情けない話だがな。
最近だと剣の鍛練中にノスフェラトゥに襲われたことがあった。
幸いその時はたまたま近くにいたシャーロッテが素手で…
……いや、なんでもない。とにかくシャーロッテのおかげで助かったというわけだ。

>>208
なっ…!?も、申し訳ありません、父上。今すぐ別の料理を作らせ……
……いえ、ここはこのマークス自ら用意いたしましょう。しばしお待ちを。

(正直、料理ならピエリやジョーカーに任せた方が確実だが…
ここは部下に押し付けず、私が責任を持って料理すべきだ。
だが相手はご機嫌斜めの父上…失敗は許されん。
くっ、普段は緊張することなどないのだが……!
いいか、マークス。お前は暗夜王子であり、今は料理人なのだ。
そうだ、私は料理人だ。勇気を出せ。私ならできる!)
手加減はしない!よし!できたぞ!

……お待たせしました、父上。お口に合うかわかりませんが…
ベリーソースをふんだんに使った暗夜風ベリーソースステーキです。
どうぞお召し上がりに。力と魔力が湧いてくること間違いなしでしょう。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/15(Fri) 21:50
戦争は楽しいのかい、君たちは!?

211 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/16(Sat) 06:07
おはよう、名無し。外は寒いな…
お前たちも体調管理はしっかりするんだぞ。

>>210
戦争というのは、言ってみれば殺し合いだ。
そんなものを楽しいと思ったことなどない。
叶うなら今すぐ終戦してもらいたいくらいだ。
私は国を守る騎士だが、この剣を振る機会がないに越したことはないのだからな。

だが…例えば闘技場での試合のように武術や武芸と言える範疇での勝負なら楽しいと思うこともある。
相手が強ければ強いほど、勝利したときの喜びも大きいというものだ。
敗北は当然悔しいが、雪辱のために更に腕を磨く。そして勝つ。
その過程が楽しいのだ。…ルーナほどではないが、私も負けん気が強いようだ。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/16(Sat) 20:10
人は皆 神の子ですよね?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/16(Sat) 22:52
暗夜も白夜もブックオフで中古山積みだ

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/21(Thu) 20:50
カムイが「白夜暗夜どちらにもつかない!」って言った時
正直、「気が触れたのか?!」とか思ったでしょ?

215 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/21(Thu) 21:13
歌姫のアクアにワープの書を読んでもらった。
戦術の幅が一気に広がるが、あれは敵からすれば恐ろしいのだろうな…

>>212
そうだな。神が世界を創ったのなら、人もまた神の子と言ってもあながち間違いではないだろう。
中でも我ら王族は特にな。
かつてこの世界を創ったと言われる神祖竜。我らはその誇り高き血を引いているのだ。
だが例え神であろうと先祖であろうと、人々が暮らすこの世界を
滅ぼそうと言うのなら、私が斬り伏せる。必ずな。
世界の破滅を防ぐこと…それが神の末裔である者たちに課せられた使命だ。

>>213
ブックオフ?名前から察するにそれは書店のことか。
このあたりでは聞かぬ名の店だが……
そこに白夜と暗夜の物語が大量に売られていた、と?しかも中古で。
……それは暗夜出身の私としては嘆かわしいことだな。
だが仕方あるまい。人には物を買う権利があるように、売る権利もある。
残念ながらその者たちには我らの物語は受け入れられなかった…ということなのだろう。
それに中古ということは、裏を返せばそれだけの人々が購入してくれたということだ。
興味を持ち、一度は手に取ってくれただけでも感謝するさ。
トータルで見れば中古として売られた数以上に買われた数のほうが多いのだろうしな。

>>214
気が触れたとまでは行かないが…お前は何を言っているんだとは思ったぞ、正直な。
どちらにもつけないと言うだけならまだしも、両陣営に攻撃を仕掛けてきた時はさすがに我が目を疑った。
あのときは確かに暗夜軍も白夜軍も殺気立っていて穏便に話せる状況ではなかったが、
それにしても他にやり方があったのではないかと…思わなくもない。
後で聞いた話によるとあれを提案したのはアクアだったらしいな。
なんというか…アクアはたまに妙に大胆な一面を覗かせるな。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 00:45
逆の立場から見たらカムイは裏切り者である
許せん!!

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 07:24
なんというか、女性陣の方がすんなり連合を受け入れたイメージが
あるけど、実際共同戦線張ることになった時ってどんな気持ちだった?

そういえば、さっきレオン王子とタクミ王子がスープについて
熱心に語り合っている所を見かけましたよ。
最初はあんなにツンケンしてたのにわからないものですね。

218 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/24(Sun) 20:53
兵の育成と支援埋めを兼ね、改めて透魔の道をやりなおすことにしたのだが、
全員分の支援を集めるというのはなかなかに骨が折れるな…
だが私は必ずやり遂げてみせるぞ。そう決めたのだ。

>>216
カムイがもし白夜を選んでいたなら我ら暗夜軍はそうなっていただろうな。
逆にカムイが暗夜を選んだなら、白夜軍がそうなっていたに違いない。
私もそうだ。カムイが暗夜を裏切り白夜についていたなら、そのときは容赦しない。
私とカムイ、どちらかが死ぬまで斬り合っていたはずだ。
だが実際にはそのどちらの結果にもならなかった。
何故ならあいつはどちらにもつかないという選択で両国を繋ぎ合わせたのだからな。
もちろんカムイ一人の力ではそんなことは不可能だっただろう。
真実を知るアクアの導きがあったからこその快挙だ。
だが…これは私でもリョウマ王子でもなく、カムイでなければ成し遂げられなかった。それは間違いあるまい。

>>217
そうか?そんなことは……いや、言われてみればそうだったかもしれん。
今でこそ両軍の間に壁はないが、共闘した当初は多少ギスギスしていたな。
暗夜の人間がカムイと話そうとすれば、常に白夜兵が傍らで見張っていたくらいだ。
もっとも、ついこの前まで戦争をしていた間柄なのだからそれも仕方のないことなのかもしれんが。
特に私やリョウマ王子は第一王子という抜き差しならない立場だからな。
自分たちのことだけでなく軍全体の調和を考える必要がある。
部下たちを納得させるのも苦労したものだ。

反面、お前の言うとおり女性陣は比較的早く馴染んでいたぞ。
エリーゼやサクラ王女は出会ってすぐに仲良くなっていたし、
カミラとヒノカ王女も一緒に裁縫をしたり関係は良好なようだ。
二人ともカムイへの想いが強すぎて揉めたりしないかと少々不安だったのだが、
いらぬ心配だったようだな。

ほう、レオンとタクミ王子が?それは何よりだ。
正直、きょうだい仲で一番心配だったのがその二人なのだ。
だが元々似た者同士だからな、あの二人は。
打ち解けるまでは長いだろうが、一度心を許せば意気投合するだろうとも思っていた。
たまにチェスや将棋で息抜きをしているという話も聞くしな。
何にしろ両国間での交流を深めるのは良いことだ。
そして闘いが終わった後も共に歩むことができるようにしなければな。私たちの手で。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)