掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【白夜王国】FEif -インビジブルキングダム-【暗夜王国】

1 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/01(Tue) 10:27
よく来たな、名もなき旅人よ。
私は暗夜王国第一王子、そして次期国王のマークス。
ここは我ら暗夜王国と同盟国である白夜王国の住人が旅人達と語らう場だ。

† 城内でのルール †

T荒らし、誹謗中傷、小競り合い等の迷惑行為を禁ずる。
そのような行為を見かけた場合は無視すること。反応した者も同罪とみなす。

U返答に困るようないかがわしい発言はするなよ。女子供もいるのだからな。
それと同じような話題を繰り返すのも控えてもらいたい。

Vこの場では基本的に透魔編での歴史に基づき進行していくつもりだ。
白夜編や暗夜編での出来事は異界での出来事として取り扱わせてもらうので了承してほしい。

W名無し達と語らいたいという者は歓迎する。
参加する場合はトリップという装身具をつけてきてくれ。

X長期不在にする場合は事前に報告してくれると助かる。
それなら仲間や名無し達も安心できるだろう。


とりあえずはこんなところ、か。
少々堅苦しいかもしれんがこれも場を円滑に進めていくためなのでな。
他にわからないことなどがあれば遠慮せずに聞いてくれ。できる限り善処しよう。
さて、長くなってしまったがルール説明は以上だ。
ではゆっくりしていくといい。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 22:33
問おう。
何故貴公はスマブラに参戦しないのか?

206 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/13(Wed) 03:37
>>205
何故と言われてもな…私には招待状が届いていないから、と言う他にない。
あれは誰でも参戦できるわけではないだろう。
大乱闘とは選ばれし者だけが参戦できる闘いだ。
暗夜と白夜、両国の代表として私ではなくカムイが選ばれた。それだけのこと。
もちろん私も一人の戦士として異界の猛者たちと手合わせしてみたい気持ちはある。
だが今はそれ以上にカムイの活躍が楽しみなのだ。
様々な世界の戦士が集まるとはいえ、カムイのように竜に変身できる者はそうはいないだろうしな。
様々な個性が集う大乱闘…あいつなら剣一筋の私よりも活躍してくれるさ。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 18:02
夜道で奇襲くらったことはないのかい?

208 名前:ガロン 投稿日:2016/01/14(Thu) 21:19
ガシャーーーーーン!
(料理が乗ったテーブルを足でけり倒す)
口にあわぬ。


209 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/15(Fri) 12:38
>>207
私も王族という立場上、そういったことは多々ある。
金目当ての賊や暗殺者、無差別に襲い来るノスフェラトゥ…
最近はないが、かつては白夜の忍たちに奇襲されたこともあったな。
だが相手が誰であれ、そう易々とこの首をくれてやるつもりはない。
暗夜の第一王子として、国を背負う者として、私は必ず勝つ。

とはいえ私も完璧な人間ではない。
時として不意を突かれそうになることもある…情けない話だがな。
最近だと剣の鍛練中にノスフェラトゥに襲われたことがあった。
幸いその時はたまたま近くにいたシャーロッテが素手で…
……いや、なんでもない。とにかくシャーロッテのおかげで助かったというわけだ。

>>208
なっ…!?も、申し訳ありません、父上。今すぐ別の料理を作らせ……
……いえ、ここはこのマークス自ら用意いたしましょう。しばしお待ちを。

(正直、料理ならピエリやジョーカーに任せた方が確実だが…
ここは部下に押し付けず、私が責任を持って料理すべきだ。
だが相手はご機嫌斜めの父上…失敗は許されん。
くっ、普段は緊張することなどないのだが……!
いいか、マークス。お前は暗夜王子であり、今は料理人なのだ。
そうだ、私は料理人だ。勇気を出せ。私ならできる!)
手加減はしない!よし!できたぞ!

……お待たせしました、父上。お口に合うかわかりませんが…
ベリーソースをふんだんに使った暗夜風ベリーソースステーキです。
どうぞお召し上がりに。力と魔力が湧いてくること間違いなしでしょう。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/15(Fri) 21:50
戦争は楽しいのかい、君たちは!?

211 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/16(Sat) 06:07
おはよう、名無し。外は寒いな…
お前たちも体調管理はしっかりするんだぞ。

>>210
戦争というのは、言ってみれば殺し合いだ。
そんなものを楽しいと思ったことなどない。
叶うなら今すぐ終戦してもらいたいくらいだ。
私は国を守る騎士だが、この剣を振る機会がないに越したことはないのだからな。

だが…例えば闘技場での試合のように武術や武芸と言える範疇での勝負なら楽しいと思うこともある。
相手が強ければ強いほど、勝利したときの喜びも大きいというものだ。
敗北は当然悔しいが、雪辱のために更に腕を磨く。そして勝つ。
その過程が楽しいのだ。…ルーナほどではないが、私も負けん気が強いようだ。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/16(Sat) 20:10
人は皆 神の子ですよね?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/16(Sat) 22:52
暗夜も白夜もブックオフで中古山積みだ

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/21(Thu) 20:50
カムイが「白夜暗夜どちらにもつかない!」って言った時
正直、「気が触れたのか?!」とか思ったでしょ?

215 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/21(Thu) 21:13
歌姫のアクアにワープの書を読んでもらった。
戦術の幅が一気に広がるが、あれは敵からすれば恐ろしいのだろうな…

>>212
そうだな。神が世界を創ったのなら、人もまた神の子と言ってもあながち間違いではないだろう。
中でも我ら王族は特にな。
かつてこの世界を創ったと言われる神祖竜。我らはその誇り高き血を引いているのだ。
だが例え神であろうと先祖であろうと、人々が暮らすこの世界を
滅ぼそうと言うのなら、私が斬り伏せる。必ずな。
世界の破滅を防ぐこと…それが神の末裔である者たちに課せられた使命だ。

>>213
ブックオフ?名前から察するにそれは書店のことか。
このあたりでは聞かぬ名の店だが……
そこに白夜と暗夜の物語が大量に売られていた、と?しかも中古で。
……それは暗夜出身の私としては嘆かわしいことだな。
だが仕方あるまい。人には物を買う権利があるように、売る権利もある。
残念ながらその者たちには我らの物語は受け入れられなかった…ということなのだろう。
それに中古ということは、裏を返せばそれだけの人々が購入してくれたということだ。
興味を持ち、一度は手に取ってくれただけでも感謝するさ。
トータルで見れば中古として売られた数以上に買われた数のほうが多いのだろうしな。

>>214
気が触れたとまでは行かないが…お前は何を言っているんだとは思ったぞ、正直な。
どちらにもつけないと言うだけならまだしも、両陣営に攻撃を仕掛けてきた時はさすがに我が目を疑った。
あのときは確かに暗夜軍も白夜軍も殺気立っていて穏便に話せる状況ではなかったが、
それにしても他にやり方があったのではないかと…思わなくもない。
後で聞いた話によるとあれを提案したのはアクアだったらしいな。
なんというか…アクアはたまに妙に大胆な一面を覗かせるな。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 00:45
逆の立場から見たらカムイは裏切り者である
許せん!!

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 07:24
なんというか、女性陣の方がすんなり連合を受け入れたイメージが
あるけど、実際共同戦線張ることになった時ってどんな気持ちだった?

そういえば、さっきレオン王子とタクミ王子がスープについて
熱心に語り合っている所を見かけましたよ。
最初はあんなにツンケンしてたのにわからないものですね。

218 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/24(Sun) 20:53
兵の育成と支援埋めを兼ね、改めて透魔の道をやりなおすことにしたのだが、
全員分の支援を集めるというのはなかなかに骨が折れるな…
だが私は必ずやり遂げてみせるぞ。そう決めたのだ。

>>216
カムイがもし白夜を選んでいたなら我ら暗夜軍はそうなっていただろうな。
逆にカムイが暗夜を選んだなら、白夜軍がそうなっていたに違いない。
私もそうだ。カムイが暗夜を裏切り白夜についていたなら、そのときは容赦しない。
私とカムイ、どちらかが死ぬまで斬り合っていたはずだ。
だが実際にはそのどちらの結果にもならなかった。
何故ならあいつはどちらにもつかないという選択で両国を繋ぎ合わせたのだからな。
もちろんカムイ一人の力ではそんなことは不可能だっただろう。
真実を知るアクアの導きがあったからこその快挙だ。
だが…これは私でもリョウマ王子でもなく、カムイでなければ成し遂げられなかった。それは間違いあるまい。

>>217
そうか?そんなことは……いや、言われてみればそうだったかもしれん。
今でこそ両軍の間に壁はないが、共闘した当初は多少ギスギスしていたな。
暗夜の人間がカムイと話そうとすれば、常に白夜兵が傍らで見張っていたくらいだ。
もっとも、ついこの前まで戦争をしていた間柄なのだからそれも仕方のないことなのかもしれんが。
特に私やリョウマ王子は第一王子という抜き差しならない立場だからな。
自分たちのことだけでなく軍全体の調和を考える必要がある。
部下たちを納得させるのも苦労したものだ。

反面、お前の言うとおり女性陣は比較的早く馴染んでいたぞ。
エリーゼやサクラ王女は出会ってすぐに仲良くなっていたし、
カミラとヒノカ王女も一緒に裁縫をしたり関係は良好なようだ。
二人ともカムイへの想いが強すぎて揉めたりしないかと少々不安だったのだが、
いらぬ心配だったようだな。

ほう、レオンとタクミ王子が?それは何よりだ。
正直、きょうだい仲で一番心配だったのがその二人なのだ。
だが元々似た者同士だからな、あの二人は。
打ち解けるまでは長いだろうが、一度心を許せば意気投合するだろうとも思っていた。
たまにチェスや将棋で息抜きをしているという話も聞くしな。
何にしろ両国間での交流を深めるのは良いことだ。
そして闘いが終わった後も共に歩むことができるようにしなければな。私たちの手で。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/25(Mon) 19:51
少数精鋭主義なの?

220 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/01/28(Thu) 00:21
>>219
主義というわけではないが、常に大人数で布陣を組めばいいというものでもないからな。
人海戦術というのはどうしても犠牲が増えてしまうものだ。
それに大人数だと敵に見つかりやすいし、連携の乱れや同士討ちといった危険性も少なからず生じてくる。
なので出撃メンバーはできる限り最小限に抑えるべきだろう。
だからと言って、出撃する兵以外が何もやっていないわけではないぞ?
物資の輸送や怪我人の救護、敵兵の捕縛といった、いわゆる裏方での支援をしてもらっている。
表立った活躍は伝わらずとも、軍を根から支えてくれている者たちは大勢いる。
各々が自分の任務をこなしている、ということだ。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(Thu) 20:28
戦が終わったら何したい?

222 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/02/02(Tue) 02:46
以前、ハロルドが拾ってきた「死を呼ぶナイフ」を今宵は私が拾うことになるとはな。
おかしい…軍の備品かと思って拾ったのだが…

>>221
しばらく休みたい、がそうも言ってられん。
この戦が終われば私はおそらく…新たな暗夜王として国の再興に尽力することになるだろう。
だがここで理想を語るくらいならば許されるはずだ。
戦が終わったら、まずは共に戦ってくれた臣下たちに休暇を与えてやりたい。
特にラズワルドとピエリはかつて私を南国に招待しようと奮闘してくれたこともあったからな。
今度は逆に私が彼らを…南国は難しくとも、旅行にでも招待してやりたいものだ。
あとは白夜王国との交流だな。今の友好関係を一過性のものにしないために、
そしてこの戦が無駄ではなかったと証明するためにも必ず実現させてみせる。
いずれにせよ、戦が終わってすぐにとはいかないだろうがな。
我らには国の再興と繁栄という使命がある。
その使命を果たす為にはまずこの戦に勝利せねばな。
夢を語るのはそれからでも遅くはないさ。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/02(Tue) 17:48
これよりヒノカを処刑する

224 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/02/04(Thu) 12:58
いよいよ今日からカムイが大乱闘に参戦するのだったな。
すぐにとはいかないが、まとまった時間が取れたら私も様子を見に行くとしよう。

>>223
なんてことを…!
なぜ貴様がヒノカ王女を狙う!
いや、今はそんなことはどうでもいい…まずは貴様を捕らえる。
ヒノカ王女が賊ごときにやられるとは思わないが、
仲間の命を狙う輩をむざむざ野放しにしておくわけにはいかん。
さあ…来るがいい。王女に会いたいならばまずは私を倒してみせろ。

──決したか。貴様は牢屋行きだ。話はそこで聞く、覚悟しておけ。
(それにしても…こんな時にあの臣下の二人は何をしているのだ…?)

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 18:00
カムイは優秀だと思いますか?

226 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/02/08(Mon) 20:21
>>225
ああ。まだ精神的な甘さも見受けられるが…
それでも北の城塞にいた頃と比べるとたくましく立派になった。
なにせ暗夜と白夜の同盟軍、その指揮官という大役をこなせるまでに成長したのだ。
周りを惹きつけ引っ張っていく能力…その能力がカムイにはある。

戦闘面に関しても、もう私が心配する必要はあるまい。
前衛はもちろん、後衛でのサポートもこなせるのがカムイの強みだな。
この度の大乱闘はあいつをさらに強く成長させてくれるだろう。

だが優秀なのはカムイだけではない。
カミラもレオンもエリーゼも、アクアも私にとって自慢のきょうだいなのだからな。
さて、ここらで一度狼煙をageておくぞ。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 20:55
敵前逃亡する兵を褒めれますかな?

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 21:56
マークス殿はオルステッドという人物をご存知かな?

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 04:46
最近寒いですね そんな時食べる料理と言ったらそちらでは何ですか?

230 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/02/13(Sat) 22:14
久しぶりにまとまった時間が取れたな。
この後はカムイの大乱闘を見に行くとしよう。

>>227
国や民の守り手として戦うのが騎士だ。
その守り手が敵を前にして逃げるなど誉められたものではない。
だが…無謀と勇気は違う。無謀な行動を取り命を散らすことなど許さん。
確かに敵前逃亡は戦士の恥だ。しかし時には撤退する勇気も必要なのだ。
仲間の命と自分の命を同時に守るのは簡単なことではない。
だからこそ日々の鍛練を欠かさぬようにしなければな。

>>228
オルステッド…私の知り合いにそのような名の者はいないが、
異界にまつわる文献で読んだことがある。
ある王国の剣士だったか。婚約者を救うために魔王を打ち倒した…と文献にはそう書かれていた。
…何故かその後の後日談などは全く書かれていなかったのだがな。
だが…何故だろうか。
その名を聞いていると詫び続けなければいけない気がしてくるのだ、死ぬまでな…

>>229
ああ、今日は比較的穏やかな気候だったがそれでも冷えるな。
こういう時期は体調を崩す者が多い。お前たちも気をつけるんだぞ。

私のおすすめはシチューだな。シチューはいいぞ。身体は暖まるし栄養価も高い。
暗夜では牛乳を使ったクリームシチューが主流だが、
白夜で取れる根野菜を使ったビーフシチューやホワイトシチューも美味だな。
あとは牛乳と大豆を使ったミルクスープもおすすめだ。
食べれば力が湧き、心なしか体も軽くなるぞ。

…話していたら食べたくなってきたな。
明日は私が自らシチューでも作るか。良ければお前たちにも振る舞おう。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 22:42
この国に平穏はないのかね

232 名前:エリーゼ 投稿日:2016/02/14(Sun) 19:28
おにいちゃんにチョコプレゼントだよ。えっへへ


つチョコ

233 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/02/16(Tue) 06:03
おはよう、名無したち。
どうだ、朝の稽古に付き合っていくか?

>>231
この国は…暗夜王国は今病んでいる。
人々は生きるために奪い合う。生きるために殺し合う。
貧民街はもちろんのこと、王都ですら誰も出歩かない。
無闇に出歩けば野党やノスフェラトゥの餌食となる。
太陽を求め続ける闇に包まれた国…それが暗夜という国だ。

だがそんな暗夜王国にも…わずかな希望の光が射してきた。
それが長年に渡る白夜王国との休戦、そして共闘だ。
我らはこの機を逃すつもりはない。
ずっと欲しかった平穏を必ず手に入れてみせる。
この国を脅かす真の敵…透魔王を討ち倒してな。

>>232
ん?エリーゼか。どうした?

…ほう、これを私に?ありがとうエリーゼ。
このような優しい妹を持った私は幸せ者だな。
だが私は貰いっぱなしで終わるような男ではないぞ?
ふふ、お返しを楽しみにしておくことだ。

…いいか、エリーゼ。その優しさはお前の一番の長所だ。
今が戦時中だからこそ、お前には人を思いやるその心をずっと忘れないでいてほしい。
異界(白夜編)の私ができなかった分まで…お前のことは必ず守ってやるからな。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/16(Tue) 17:19
カムイってなんかモテモテ?

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 00:16
戦争にあけくれる暗夜王国

236 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/02/23(Tue) 23:29
長きにわたる支援埋めもようやく終わりが見えてきたな…。

>>234
モテる…と言う表現が適切かはわからないが、
カムイには自然と周りを惹きつける不思議な魅力がある。
あいつの一番の長所は人を信じる強さだ。
それが弱点でもあるが…その気持ちを失ってしまえばカムイはカムイでなくなってしまう。
カムイが皆を信じてくれるから、皆もカムイを信じることができる。
あいつは相手が誰であれうと拒絶したりせず分け隔てなく接するからな。
そんなカムイに好意を寄せる者がいても何ら不思議ではないさ。

>>235
……否定はできん。
白夜王国とは休戦中だが、透魔軍との戦いは今も続いている。
もっとも、討つべきは透魔の者ばかりでもないがな。
現に我らは先ほどまで白夜平原で賊の討伐を繰り返していた。
倒しても倒しても湧いてくる賊の相手をするのは面倒だが、放っておくわけにもいくまい。
それに悪いことばかりでもなかった。
戦いを通じて仲間同士の絆を深めることができたし、
今後の戦いで役立ちそうな回復薬や強化用の道具も多く入手できたのでな。
おかげで私の能力はすでに限界近くまで高まっている。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 00:34
この戦争に勝利した果てに何があるのかね?
血が流れた後、何を手に入れるというのかね?
私は戦争をしたくないんだよ。

238 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/02/29(Mon) 00:59
>>237
この戦によって得られる戦利品は『平和』と『未来』だ。
多くの血を流して得た平和に価値があるのかと問うお前の意見はもっともだ。
本当は誰も戦争などしたくないはずなのだからな。私もそうさ。

だが…我らに降伏や敗北は許されない。
ここで我らが屈するようなことがあれば、兵だけではなく
国も民も透魔王の手により蹂躙されさらに多くの血が流れることになる。
つまり我らが退くことは国の滅亡を意味するのだ。
だから我々は戦う。この戦に勝利することで戦を終わらせる。
これまで戦で散っていった命たちに報いるため。そして国と民に平和をもたらすために。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 18:13
敵を皆殺しにするのが戦いだろ?

240 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/03/07(Mon) 19:30
ついに新たな配信情報が来たようだな。
気になる者はチェックしておくといい。

>>239
父王の直属軍ならそう言うだろうが……それは私の主義ではない。
敵は討つ。それは間違いない。
だが目的は殺戮ではない。国や民を守るために戦うのが騎士だ。
降伏した敵の命まで奪う気はない。
捕虜として捕らえたり、場合によっては逃す。
時には説得し、仲間に引き入れることもある。
事実、そうやって軍に加入した賊や敵兵も多いしな。
ただし降伏したふりをして襲ってくるような輩も当然いる。
ゆえに相手の本質を見極めることが重要なのだ。

まあ、霊山に現れるノスフェラトゥは一匹たりとも逃すつもりはないがな。


さて、告知を兼ねて狼煙をageておくぞ。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/07(Mon) 20:02
ファイアーエムブレムのアクションRPGやりたいなあ

242 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/03/14(Mon) 02:06
エリーゼへチョコのお返しに白夜で人気の和菓子を贈ってみた。
どうせなら食べ慣れた暗夜のものより新鮮な白夜のものを、と思ってな。
人気の品というだけあって入手には手こずったが、喜んでくれたようで何よりだ。

(ただ、あの甘味屋でまさか白夜のサイゾウを見かけることになるとは思わなかったがな……。)

>>241
アクション?なるほど、より動きを重視したものを望んでいるということか。
我々の戦いは集団戦である以上、どうしても個人の動きよりも全体の戦略が重要になってくる。
個人での戦いが中心となる大乱闘におけるカムイは多彩な技や俊敏性を発揮しているが
この世界にもせっかく歩兵や騎兵以外にも天馬武者やドラゴンナイトといった飛兵がいるのだ。
それらを自在に操るとなると難しそうではあるが、それも面白いだろう。
私個人の意見を言うならば、いわゆる“無双もの”も面白いと思うのだがな。
まあ、白夜王国には既に無双世界からやってきたかのような動きをする王子もいるが…

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/14(Mon) 20:01
暗夜王国に観光できる場所ってあんのかな?

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 22:56
マークスは武器に頼りすぎ。
昔はな、折れた武器でも使わなきゃいけなかったんだぞ。

245 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/03/16(Wed) 03:27
命を落とす前に撤退…壊れぬ武器…時代といえばそれまでだが、我らは恵まれているのかもしれんな。

>>243
観光地か?そうだな…まずは暗夜王国が誇る王城『クラーケンシュタイン』を挙げておく。
あれほど立派な城は世界中を見渡してみても、そうは見当たるまい。
城好きならば一度は見ておいて損はないはずだ。

……以前なら『マカラス』と答えていたのだがな。
マカラスというのは賭博で有名な町で、賭博以外にも歌や踊りといったショーで栄えた娯楽の町だ。
父上も別邸を構えるほどお気に入りの町だったのだが…
今は戦や内乱の影響で廃れてしまった。
あの町は民たちにとっても憩いの場だったのだ。
時間はかかるだろうが何としても復興させてみせる。
その時はお前たちもぜひ立ち寄ってくれ。

>>244
う…それを言われると返す言葉もない。
例えジークフリートがなくても戦える自信はあるが…
それでもこの愛剣が無ければ戦力低下は免れないだろうからな。

なにせこの剣は、神器の名に恥じぬ斬れ味に加え、剣でありながら遠距離戦にも対応できる。
さらに所持しているだけで肉体的な防御力まで底上げされる上に、決して折れることもないのだ。

無論、この剣は誰にでも使えるようなものではない。
自在に使いこなせるよう鍛練も欠かさず重ねてきた。
だが私が打ち立ててきた武勲はジークフリートあってのものだというのは否定できん。
これでは武器に頼り過ぎと言われても仕方なきことか。

もっとも、なんと言われたところで戦法を変えるつもりはないがな。
ジークフリートは手放さんぞ。息子に受け継がせるその時までな。

(とは言ったが……私もシャーロッテのように素手で敵を薙ぎ倒せるよう鍛えるべきか?)

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/16(Wed) 17:45
「追加マップ第3弾パック」の追加マップ「泡沫の記憶編」「絆の白夜祭」が配信開始

247 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/03/19(Sat) 22:52
誕生日おめでとう、エリーゼ。
この一年がお前にとって良い年になるよう祈っているぞ。

>>246
告知ご苦労。感謝する。
私もさっそく白夜祭を楽しみつつ、泡沫の記憶を辿ってきた。
まず白夜祭だが……なんというか、うむ…楽しかった。
今まで子供たちとあんな風に過ごせる機会はあまりなかったのでな。
私とジークベルトの会話は必見として、他の親子の会話も聞いているとなかなか面白かった。
神輿なる珍しい催し物も見られたし、やはり祭りはあのように賑やかでなければな。
おまけに聖痕の紋章という豪華な副産物まで手に入り、満足している。
これで軍の女性兵たちは覚醒し放題だ。

泡沫の記憶は…私は子供たちの活躍が見たいと常々思っていた。
今回、それが実現し我が子たちの成長ぶりも見ることができて嬉しく思っている。
…話の内容的には、子供たちにまた寂しい思いをさせてしまい申し訳ないところでもあるがな。
今回の件で改めて神器…特にジークフリートと雷神刀の偉大さと恐ろしさを再認識したぞ。
あとミタマ…私は今までお前の個人スキルを侮っていたかもしれん。すまなかった。


あまり私の口から話すと皆の興を削いでしまう。今はこれくらいにしておこう。
今のところ私は満足だが…環境によってはこれらの物語に興味があっても触れる機会がないという者もいるだろう。
そういった側面を考えると、配信限定というのが残念な部分ではあるな。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 21:06
なんか変な武器が落ちてました。

つエクスカリパー

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 21:35
可愛い子に囲まれて戦える奴は羨ましいのう。

250 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/03/21(Mon) 00:55
>>248
変な武器?なんだ?
なに…!?エクスカリバーだと!?
変どころではない。とても貴重な魔導書ではないか!

……む、エクスカリバーではなくエクスカリパー?魔導書ではなく剣…だと?
まったく紛らわしい…だが剣なら使えるかもしれんな。
もらえるならもらっておくか。礼を言うぞ、名無し。


──翌日

出たな、透魔兵…!幻剣エクスカリパーの露と消えるがいい、はぁっ!

【1】

!?

>>249
それはもしや我々のことを言っているのか。
ふっ、そう思うか?だがそう羨ましがることではないぞ。
戦闘中は戦うことに集中するべきだ。ゆえに異性の顔など気にならない。

…あくまで私の場合は、だがな。
一部の兵は戦闘中でもナンパをしているようだが…
戦闘に余裕を持つのはいいことだが、あれでは他の兵に示しがつかん。
やり過ぎるようならまた仕置きをせねばならんな…そう思わんか、ラズワルドよ。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 12:55
げんきか?

252 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/03/21(Mon) 21:42
精霊の粉を入手したが、私が使ったところで焼け石に水だな。
……この際、魔力を伸ばすのは諦めるか。
異界には私を陰陽師として運用する凄まじい軍師がいるらしいが……

>>251
ああ、調子は悪くない。
ここに私がいることが何よりの証だ。
これはお前たちのおかげでもあるのだぞ?
お前たちが言葉を残してくれるから、私もそれに応えようという気持ちになるのだ。
もちろん私自身が楽しいから、というのもあるがな。
時に待たせてしまって申し訳ないときもあるが…お前たちには感謝している。
これからもよろしく頼むぞ。

253 名前:カムイ 投稿日:2016/03/21(Mon) 22:38
竜石をつかう機会がなかとです!

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 23:26
モテたいから戦うってのはダメですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)