掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【白夜王国】FEif -インビジブルキングダム-【暗夜王国】

1 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/01(Tue) 10:27
よく来たな、名もなき旅人よ。
私は暗夜王国第一王子、そして次期国王のマークス。
ここは我ら暗夜王国と同盟国である白夜王国の住人が旅人達と語らう場だ。

† 城内でのルール †

T荒らし、誹謗中傷、小競り合い等の迷惑行為を禁ずる。
そのような行為を見かけた場合は無視すること。反応した者も同罪とみなす。

U返答に困るようないかがわしい発言はするなよ。女子供もいるのだからな。
それと同じような話題を繰り返すのも控えてもらいたい。

Vこの場では基本的に透魔編での歴史に基づき進行していくつもりだ。
白夜編や暗夜編での出来事は異界での出来事として取り扱わせてもらうので了承してほしい。

W名無し達と語らいたいという者は歓迎する。
参加する場合はトリップという装身具をつけてきてくれ。

X長期不在にする場合は事前に報告してくれると助かる。
それなら仲間や名無し達も安心できるだろう。


とりあえずはこんなところ、か。
少々堅苦しいかもしれんがこれも場を円滑に進めていくためなのでな。
他にわからないことなどがあれば遠慮せずに聞いてくれ。できる限り善処しよう。
さて、長くなってしまったがルール説明は以上だ。
ではゆっくりしていくといい。

298 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/05/29(Sun) 01:39
もう昨日の話になるが、我が子の誕生日を無事に祝えるというのは親として幸せなものだな。
おめでとう、ジークベルト。
これからも、これまでも私の自慢の息子だ、お前は。

>>294
ん?これはお守り、か。これを私に?
……ふふ、まったくお前というやつは…。
礼を言うぞ、名無し。お前たちにはいつも世話になっている。
軍の仲間や国民たちだけではない。
お前たち名無しがいるから私はより一層励もうと、そう思えるんだ。

このお守りはありがたく戦場に持参しよう。
ただし、貰うのではなく一時的に預かるという形でな。
そして必ず生還し、お前に返すと約束する。
安心しろ。私は誰が相手であろうと決して負けはしない。このお守りに誓おう。

>>295
なに…?どういうことだ。
レオンが密輸だと?密輸というのは犯罪であり悪事だ。
なんのことだか知らんが、レオンが悪であるはずがない。
確かにレオンは冷血漢のように思われることも多い。
だが根は優しく真面目なやつだ。密輸などするはずがないだろう。
そもそも何を密輸するというのだ?武器か?食料か?
武器ならあいつにはブリュンヒルデがある。密輸などする必要がない。
食料も同じだ。あいつは今日も好物のトマトを頬張って………トマト?
暗夜の空ではトマトは滅多に育たぬ貴重な作物なはず…
あれはまさか……いや、まだ密輸と決まったわけではない。
単に他国から取り寄せているだけの可能性もある。
だがレオンに詳細を問い質す必要はありそうだ…。

レオン!あとで私の部屋に来てくれ。
ち、違う。別に顔を撫で回すわけではない。
そうではなくてだな…いいから来い!話がある!

>>296
ああ、手入れは普段からしっかりしておかねばな。
気持ち悪い云々よりも…血が付着したままでは切れ味が悪くなる。
武器とは敵を倒す手段であると同時に、自分を守る手段だ。
手入れを怠った鈍刀では、いざというときに戦えんからな。

だが刃についた血をいくら洗い流そうと…その刃で命を奪ったという事実は消せない。
国を守るために人を斬り…仲間を守る為に敵を殺め…
奪いたくなくても…奪わなくてはならないときもある。
戦というのは仲間だけでなく敵兵の命も背負うことになる。
それだけは肝に命じておくべきだ。私もお前も。

>>297
敬語か…私はさほど気にしないのだがな。
お前もわかった上で言っているのだろうが、私の臣下にも敬語を使わぬ者がいる。
周りにはそれを咎める者もいる。しかし私にとっては口調など些細な問題だ。
無論、主君と臣下というのは相応の距離感は保つべきであり
敬語を使うのは当然だと、私も思っている。

だが…他の隊は知らないが、私の隊は部下に敬語を強制する気はない。
私が部下に求めるのは丁寧な言葉遣いではない。
私が部下に何より求めるのは『死なない強さ』だ。
…私がかつての戦いで臣下を亡くしたのはお前も知っているだろう。
もうあのときのような気持ちになるのはごめんだ。
だから口調などどうでもいい。生きて私の側で仕えてくれるならそれでいいんだ。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 22:18
剣聖とか鬼人って名前だけは強そうだな

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 12:39
もしもジークベルトがグレたらどうする?

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 23:00
カムイ「剣の修行?ハハ、やってらんねーぜ!パリパリ」(剣を捨てポテチを食べだす)

302 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/06/01(Wed) 23:03
透魔編や白夜編で経験値を稼ぐ場合、霊山よりも白夜祭に行ったほうが効率が良い気がする。
暗夜編では今まで通り、霊山の世話になるわけだが…

>>299
ふむ、名前『だけ』か…
本当に名前だけなら、暗夜と白夜が争っていた頃も
もっと容易く暗夜軍が勝利していたのだろうがな。
実際に戦った私から言わせれば、彼らの大層な肩書きに偽りはないぞ?
まず鬼人だが…確か鬼というのは白夜の伝承に登場する怪物だったな。
その鬼の名を冠するだけあって、あの破壊力と打たれ強さは侮れん。
まあ比較的、魔法に弱かったり素早さが低めだったりと弱点もあるので
あらかじめ対策さえ立てておけばどうにかなるが…問題は剣聖だ。
刀の道を極めたというだけあって、彼らの剣術は生半可なものではない。
そして剣術以上にあの身のこなしが厄介でな。
こちらがどれだけ重い一撃を狙おうと、かわされてしまう。
敵に回せば非常に厄介な強敵だと言わざるをえない。
反面、味方になったときの頼もしさは…これは口で説明するよりも
白夜の王子を見てもらったほうが早いだろう。

>>300
おめでとう、300はお前のものだ。
300人目の訪問者への景品は確か……これだな。

つ【精霊の粉】

で、質問だがそれはありえん。
あいつはな、祭りのときに私のことをパp…
あ、いや、私がパパイヤを食べたいだろうと思って、わざわざ買ってきてくれるような子なのだぞ。
そんな親想いのジークベルトに限って、非行に走るなどありえない。


………はずだ。
いや、しかし…実は気になることもあるにはある。
ジークベルトはどこに出しても恥ずかしくない息子だ。
親バカだと思われるかもしれないが、私は本気でそう思っている。
ただ、あいつは何事も一人で抱え込むきらいがあるのでな…
真面目過ぎるがゆえの悩みといったところだが…
そういう性分の者はストレスを抱え込みやすい。
積もりに積もった鬱憤がいつか爆発するかもしれない……のか…?
あのジークベルトが…遮光メガネなどかけて、騎馬の集団を引き連れ
夜な夜な町で暴走行為を繰り返す…のか…?


なんということだろうか…考えたくもない『if』だ…!
うむむ…よし、非行に走ったらどうするかを考えるのではなく、まず非行に走らぬようにする方法を考えよう。
後日、ジークベルトと二人で話す時間を設けてみようと思う。
父子で腹を割って話すのだ。そこであいつの悩みでも愚痴でも何でも聞いてやろう。
父として我が子を甘やかすつもりはない。
だが今まであまり共に過ごせなかった分まで、父として出来る限りのことはしてやるぞ。

303 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/06/01(Wed) 23:18
>>301
む…!?何をやっているんだ、カムイ!
くっ…あいにく今は時間がない。
後で私の部屋に来い。
いいか、必ずだぞ。来なければ…わかっているな?
ではまた後で会おう。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 23:27
毎日稽古しても死んだら終わりじゃないですかー!

305 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/06/02(Thu) 06:00
>>301 >>304
……来たか、カムイ。そこに座れ。
私がお前を呼んだ理由はわかるな?
最近、訓練をさぼりがちのようだが…どういうことだ。
釈明したいことがあるのならば聞く。
いいか、カムイ。王族であろうとお前も一人の人間。常に気を張っていろとは言わない。
だがお前はこの軍の中心人物なのだ。周りへの影響力も大きい。
それが訓練もせずに揚げ菓子を貪っているようでは、他の兵に示しがつかない。
それを自覚してもらわなければ困るぞ。


>カムイ「毎日稽古しても死んだら終わりじゃないですかー! 」


……ああ、そうだな。
死んだら終わりだ、何もかも。
だからその終わる確率を少しでも減らすために皆は努力しているのだ。
そんなことまで忘れたと言うのなら……私が思い出させてやろう。
剣を抜け、カムイ。一対一、実戦形式での模擬戦だ。
お前の弛んだ心を私が鍛え直してやる。
知っているだろうが私の手解きは厳しいぞ。覚悟しろ──


さあ、先手は譲ってやる。私からは仕掛けないのでかかって来い。
ついでに竜脈で回復地点を出現させておいた。
傷を負ったなら癒して何度でも挑んでくるがいい。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 11:24
甘ークス

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 21:24
兵士は単なる駒ですよ。戦争ってそういうもんでしょ?

308 名前:スノーリア@slpo212W,* 投稿日:2016/06/03(Fri) 18:56
ヤッホー、マークスお兄ちゃん。あたしもここに参加していいかな?

309 名前:スノーリア ◆wshyspWg 投稿日:2016/06/03(Fri) 18:57
アー・・久しぶりだから証明書の付け方度忘れしちゃったよー・・。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 17:22
スノーリアって誰ぞ?

311 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/06/13(Mon) 00:18
すまない、名無したち。随分と遅くなってしまった。
そしてシグレ、アンナ、ギュンター、誕生日おめでとう。
特にシグレは以前ここに来てくれたこともあるからな。
私の言葉が届いていると嬉しいが。

>>306
おい、人を妙な渾名で呼ぶな。
お前はこの私が甘いとでも?
私は甘くなどない。
次期暗夜王として己には日々の鍛練を課し、
きょうだいにも部下にも毅然とした態度で接するよう心がけている。


まあ…北の城塞での訓練、あれは些かやり過ぎたと認めよう。
ああでもしなければカムイは一生北の城塞から出られなかったのだ。
カムイも鍛練を積んではいたが、あの時点ではまだ私に及ぶほどの腕ではなかった。
本気で斬りかかれば私が勝利していただろう。
だが 『兄』としての気持ちがそれを許してはくれなかった。
……確かに私は甘かったかもしれない。でもあの時はあれで良かったと思っている。
だからこそ今の我らがあるのだ。後悔などしていない。
……例え甘ークスなどと妙な名で呼ばれてもな。

>>307
駒…か。
そうだな、私を含め兵たちは国を勝利に導くための駒でしかない。
誰かがこんなことを言っていた。

“戦争とはチェスである。戦地に赴く駒は傷つきもするが、駒を動かす人間は傷つかない”

確かにその通りかもしれん。
だが国を守るためには誰かが駒にならねばならない。
ならば私も一つの駒となろう。
この勝利の果てに…駒など必要ない世界があると信じ、戦うことで戦いを終わらせよう。

>>308-309スノーリア
お兄ちゃん…?待て、人違いではないのか。
記憶違いなら悪いが、私はお前とは初めて会うのだが……


……まさか、異界のカムイ…いや、異界での私の妹、なのか…?
だとすればすまなかった。先ほどの非礼は詫びて歓迎しよう。
だがこの地では>>310のように、お前とは初めて顔を合わす者もいるだろう。
だからまずは簡単な自己紹介をしてもらえるとありがたい。

>>310
ふむ…口ぶりからして異界での私の妹(マイユニット)だと思ったのだが、断言はできん。
私が推測で勝手なことを言うわけにもいかんだろう。
ここはひとまず本人からの言葉を待とうではないか。


さて、私が来たという標として狼煙をageておくぞ。

312 名前:スノーリア ◆GvpsA9f2 投稿日:2016/06/13(Mon) 00:25
前の装身具(トリップ)忘れちゃったぁ・・。
新しい装身具(トリップ)が見つかるまで暫定のもので行くねー。
あたしはマークスお兄ちゃんの妹(マイユニット)だよ。
口調は子供っぽい口調(あたし〜だよ2)で行くね。
うーん・・。新しい装身具(トリップ)どうしよっかなー・・。

313 名前:スノーリア ◆QfhBSnow 投稿日:2016/06/13(Mon) 00:26
うん。子の装身具(トリップ)でいくね。マークスお兄ちゃん、あたしもここで返答していいよね?

314 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/06/13(Mon) 00:53
>>312-313スノーリア
なるほど、了解した。
参加はもちろん許可しよう。たとえ生まれが違おうとお前も私の妹なのだからな。
これからよろしく頼むぞ、スノーリア。
装身具も……良いものが見つかったようだな。
ふっ、自分の名前を刻むとはなかなか洒落っ気があるじゃないか。


というわけだ、名無したち。
私のもう一人のきょうだい…スノーリアをよろしく頼む。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/13(Mon) 02:19
まんまんマークス 一本満足

316 名前:スノーリア ◆QfhBSnow 投稿日:2016/06/13(Mon) 17:58
名前のない旅人のみんな、こんばんは!あたしはスノーリアだよ。
今日はあんまりレスたまってないねー・・。
>>315は無視していいかな?

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/13(Mon) 20:39
白夜王国に火を放つ準備をしている。

318 名前:スノーリア ◆QfhBSnow 投稿日:2016/06/13(Mon) 20:43
(竜石を使い、竜の姿に)
>>317さん、あたしの故郷に何をする気かなー?(ブレス吹こうとしている)

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 17:30
リョウマ「我こそは白夜王国第一の王子リョウマ!!暗夜軍の将よ、一騎打ちを所望する!!」

320 名前:スノーリア ◆QfhBSnow 投稿日:2016/06/18(Sat) 12:18
>>319
リョウマお兄ちゃん!?あたしだよ、スノーリアだよ!なんであたしを攻撃するの!?
あたしのこと暗夜の王女って勘違いしてないよね・・リョウマお兄ちゃん・・。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 21:51
戦争をなくすためにはどうすればいいんだ?

322 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/06/20(Mon) 00:25
名無しの言葉全てに返答をするか選定して返答するかはお前に任せよう、スノーリア。

>>315
なんだ、その珍妙な歌は……そもそもそれは歌なのか?
だが何故だろうか。心なしか体が軽くなった気がする。
今にも踊り出してしまいそうな…まさかその歌にもアクアの歌のような力が…!?
…なに、合いの手を入れてほしいだと?
いや、そうは言われても私はその歌を知らないのだ。
だからそんなことを頼まれても……

……わかった。わかったからそんな沈んだ顔をするな。
合いの手を入れよう。ただし、先ほど言ったように私はその歌を知らん。
やるからには真面目にやるが、お前の思うものと違っても文句は言うなよ?
では始めよう。


>(315「まんまんマークス 一本満足!」)


ハッ!!!

>>317
なんてことを…!
そんなことはさせん、ひれ伏s…

む?どうやらスノーリアが阻止したようだな。
まさか脅しに竜石まで持ち出すとは、さすがは暗夜(育ちの)王女だ。
なんにしろ命拾いしたな、賊よ。
本来なら貴様は死罪でもおかしくない。
だが今回は妹の優しさに免じて命までは取らないことにする。
暗夜兵よ、この賊を牢へ入れておけ。ただし殺しはするな。

それにしても…ここは何故こんなに賊が多いんだ…?
リリス、何か知らないか?

リリス「申し訳ありません。この頃どうも星界の入口を守る力が弱くなっているようです…」

………わかった。野菜ばかりでなく肉や魚も持ってくるようカムイに言っておこう。

>>319
暗夜王国第一王子マークス。一騎打ち、受けよう…!
我が剣の露と消えるがいい!


──ふっ、そんなこともあったな。
あれからまだ一年も経っていないと言うのに、妙に懐かしい気分だ。
あのとき一度は剣を交えた者同士が、今はこうして隣に立っていると誰が予想しただろうか。
あそこでカムイが暗夜か白夜…どちらかに付いていたならこうはならなかっただろう。
どれが正しい道なのかはわからないが…
少なくとも私たちにとっては、カムイの選択は間違ってはいなかったように思う。

……大乱闘?それはまた別の話だ。
まあ、あれはカムイだけでなくエリーゼやサクラ王女も
見ていて楽しそうだったし良いのではないか。
私とリョウマ王子か?
我らは常に第一王子としての振る舞いを忘れないようにしている。
たとえ愛する弟や妹の晴れ舞台といえど、無闇にはしゃいだりはしないさ。


リョウマ「ここにいたか、マークス王子。今、カムイが乱闘中のようだぞ」

なに?それは本当かリョウマ王子。すぐに見に行こう。

リョウマ「あれは竜穿!!」

神祖竜の力か!?

>>321
…これもまた難しい問題だな。
戦争を無くすには、まず人間が欲を無くさねばならないと聞いたことがある。
言うのは簡単だが実行するのは極めて難しい話だ。
人間は誰しも完璧なわけではないし、聖者のような人間ばかりでもない。
戦争をこの世界から完全に根絶するのは難しいだろう…残念ながらな。
…ただし、戦争を終わらせることは我々にもできる。
その上でその火種を後の世代に残さぬこと…それが国を背負う我ら王族の使命だ。
そんなことは無理だと、笑いたいなら笑ってくれて構わない。
だが私たちは己が正しいと思う道を進むしかないんだ、今は。

323 名前:スノーリア ◆QfhBSnow 投稿日:2016/06/20(Mon) 08:17
マークスお兄ちゃん、あたしが使ってる専ブラ、時々名札と装身具が抜け落ちちゃうんだよね・・。
どうすればいいかな・・。それを防ぐには書き込んだ履歴を作るのが一番かなと思ってるんだ。

324 名前:アクア 投稿日:2016/06/20(Mon) 17:20
ゲホッゲボッ…
喉の調子が悪いわ
困ったわこれからコンサートなのに…
マークス、私の代わりに歌って貰えないかしら

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 18:00
グウェヘヘヘヘ、むかつく捕虜を苛めてきたぜ!(横暴な兵士)

326 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/06/22(Wed) 15:10
>>323スノーリア
(専ブラ?専ブラとは何だ…?専用ブラシ…専属ブラッド…?むむむ…)

……と、とにかく事情はわかった。
私もたまに名札の表記がおかしくなる時があってな。
なので、一回毎に名前を入れ直すようにしている。
少々面倒だが、これが一番確実なんだ。あくまで私の場合は、だが。
お前はお前のやりやすい方法を試すといい。
履歴を作ることで名前の抜けを防止できるなら、そうしてくれて構わないぞ。

>>324
どうした、アクア。表情が優れないようだが…
悩み事があるなら私が聞こう。
何でも言うといい。妹の相談に乗るのは兄の役目だ。

>アクア「喉の調子が悪いわ。これからコンサートなのに… 」

…なるほど、それは困ったな。
だがそういうことなら仕方がない。
観衆たちに事情を説明して延期させてもらったほうがいいだろう。
無理をして悪化させるわけにはいかないし、万全でない状態で歌っては客にも失礼だろうからな。
お前も観衆も残念だろうが、長い目で見ればそれが最善だと……

>アクア「マークス、私の代わりに歌って貰えないかしら」

!?
わ、私がか?ちょっと待て、なぜそうなるんだ?
た、確かに何でも言えとは言ったが…
代役なら何も私に頼まずとも他に適任者がいるだろう?
私よりもシグレのほうが相応しいと思うのだが……
いや、決して嫌なわけではない。ただ、歌は…


……わかった。覚悟を決めよう。
元々、相談に乗ると言ったのは私だ。騎士に二言はない。
暗夜王国第一王子の歌唱力を民たちに披露しようではないか。
だがさすがにお前と同じ歌は無理だぞ。となると曲目は……


『満々マークス 一本満足』


……私としたことが何を考えていたのだろうな。まさか選曲がこれほど難しいとは。
!しまった、もう開演時間が迫っている!?くっ、かくなる上は…
ラズワルド!これよりお前に任を言い渡す!
いいか、今から大観衆の前で私が歌をうたう。
意味がわからないと思うが…とにかくお前は私の歌に合わせて踊ってくれればいい。
私の歌とお前の踊りを合わせれば何とか乗りきれるはずだ。
おい、恥じらうな!恥じらいたいのはお前だけではないのだ!さあ、いくぞ!

>>325
牢屋は愉快な場所ではないな。だが国を統べるためには必要な場所だ。
見回りを欠かさぬようにしなければな。

…む?おい、そこのお前。何をしている。
捕虜の傷が以前より増えているようだが?
見張りだと?ほう…見張っていただけで、捕虜の傷が増えたと言うのか。
……もう一度だけ聞く。ここで何をしていた。

>暗夜兵「グウェヘヘヘヘ、むかつく捕虜を苛めてきたぜ! 」

貴様…私はそんな命令をした覚えはないぞ。
いいか、これは警告だ。…暗夜王国に泥を塗るような真似をするな。
次はないと思え。わかったならそこで黙ってみていろ。
暴力など振るわずとも、この捕虜は私が直々に説得してやる。

─捕虜の要求─
「肉 50 エメラルド60 真珠60」

………なるほど、確かに不愉快だ。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/22(Wed) 20:47
おい、おっさん!
俺ら盗賊団を舐めてっと痛い目みるぜェ?

328 名前:スノーリア ◆QfhBSnow 投稿日:2016/06/22(Wed) 20:55
>>327
盗賊があたしに勝てると思ってるのかなー?
あたしは暗夜の王女だよ!

329 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/06/25(Sat) 02:51
我々の物語が世に出てから今日で一周年だな。
私からもおめでとう、と言わせてもらおう。
改めてこれからもよろしく頼むぞ、お前たち。

>>327
………貴様、相当私に斬られたいと見えるな。
痛い目だと?ならば見せてもらおうではないか。
ただし、それができればの話だがな。
賊相手に手加減してやるほど私は甘くはない。
我が剣の露と消えるがいい──天空!!

《CRITICAL!》→《CRITICAL!》……

…ふん、全員片付いたか。
聞こえているかわからないが…これに懲りたら賊から足を洗うのだな。
……ついでにもう少しマシな口の聞き方を覚えてこい。次はこの程度では済まさんぞ。

ん?どうした、ラズワルド、ピエリ。何か言いたそうだな。
…私がキレているだと?馬鹿を言うな。斬れているのは相手のほうだろう。
私は怒ってなどいない。私を怒らせたら大したものだ。

330 名前:スノーリア ◆QfhBSnow 投稿日:2016/06/25(Sat) 02:56
あたしたちの物語が出てもう1年なんだ・・。
1年前のあたしって何してたか覚えてないよ・・!
そういえば、あたしっていろんな口調の設定ができるんだっけ・・?

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 20:25
この城で泥棒がコソコソしてるとの情報が入りました。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 23:57
FEのパラディンは、雑魚ユニットってイメージ

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 09:25
カムイ「鍛錬も大事だけど、武器が錆びないようにしないようにしないといけないから
今日は鍛錬を休んで武器のメンテナンスをしようかな?」

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 00:43
ジークベルトのベルトを

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 00:52
エリーゼ「マークスお兄ちゃん・・・それが、正義・・・・?
愛する者・・守る為に必要・・なの?
本当は、剣じゃなくて・・あたたかい手と涙なの・・
お願い戦いをやめ・・て・・・」ぱたり

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 19:36
牙を持たぬ人の為、悪鬼を討つ剣となれ!

337 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/06/27(Mon) 22:49
>>330スノーリア
人格というのは環境によって形成されるものだからな。
口調も同じだ。育った環境によって口調が変わっても不思議なことではないさ。

>>331
なに?それは確かな情報なのか、名無し。
わかった、城内を調べてみよう。報告ご苦労。


……ふむ、城内には特に不審な輩は見当たらん。
仕方ない。ゼロやアシュラといった専門家に協力を要請しよ…う…ん?

………名無しよ、まさかお前が言っているのはカムイのことではないか?
いや…それが最近カムイがシーフの技術を身に付けたいと言い出してな。
一時的にシーフへクラスチェンジしていたのだ。
王族がシーフというのもどうかと思うが…カムイは移動力が上がってとても喜んでいたな。
と、とにかくそういうわけだ。誤解を招いてしまったようですまないな、名無し。
カムイには私からよく言っておく。


次からは見つからないように気をつけろ、と。

>>332
なんだと…?それは聞き捨てならんな。
そんなことはない。それは偏見というものだ。
パラディンは器用貧乏だの伸びしろがないだのという説も誤解なのだ。
私を見ろ。私はパラディンとして数多の武勲を打ち立て暗夜最強の騎士と呼ばれるまでに至った。
まあ、巷では馬から下りたほうが強いのでは、とも言われているがな。


……ごほん。いいか、名無し。
よく考えてみろ。パラディンというのは聖騎士の名に恥じぬ攻守のバランスに優れた兵種だ。
状況に応じて様々な武器を使い分け、その上機動力も高い。
そんなパラディンが弱いはずがないだろう。

…なに?私は魔防と素早さが低くバランスが悪い?
ジークフリートがあるから槍は使わない?
機動力なら陸海問わぬ飛兵のほうが上…だと?
むむむ…いいだろう。ならば今夜は二人でパラディンという尊い兵種についてとことん語り合おうではないか。
そうすればきっとお前も気高きパラディンの魅力がわかるだろう。
いいか?まず私の魔防と素早さだが、これはエターナルプルフを使って鍛えれば………

>>333
ああ、確かに手入れは大事だからな。
武器は自分や仲間の身を守る手段でもある。
特にお前の持つ夜刀神は世界に二つとない神刀だ。
シューターになってもシーフになっても、透魔王との最終決戦ではその刀の力が必要になるはずだ。
鍛練と手入れ、それらの大切さがわかっているなら私から言うことはない。
さて…お前の邪魔になっては悪い。私はもう行こう。
しっかり労ってやるといい。お前の体と、大事な相棒を。

338 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/06/27(Mon) 22:50
>>334
ジークベルトのベルトが……なんだ?
おい、待て。それだけ言って立ち去るな!


くっ…なんだと言うのだ、一体…
ジークベルトのベルトがどうしたのだ…?
まさかジークベルトのベルトを盗もうと?
…いや、それならわざわざベルトなど狙わずとも、もっと高価な装飾品を狙うはずだな。
ならばなんだ?考えろ、考えるんだマークス…!

……そうか、わかったぞ。
ジークベルトのベルトが緩んでいる。だが本人はそれに気づいていない。
先ほどの名無しはそれを伝えたかったに違いない。
こうしてはおられん…このままではジークベルトが恥をかいてしまう。
待っていろ、ジークベルト。今すぐ行く。
そしてベルトの緩みを、周りに気づかれぬよう然り気無く指摘してやるぞ…!はああっ!(馬に跨がり駆けてゆく)

>>335
………!?エリーゼ!!
エリーゼ、しっかりしろ!エリーゼ!!
……ほろり。


──さ、もういいだろうエリーゼ。どうしてもと言うから付き合ったが…
遊びと言えど、こういった内容のものはあまりやりたくないぞ。
ほら、いつまでも転がっていると風邪を引いてしまう。早く起き……
…エリーゼ?どうした、エリーゼ!
しっかりしろ、エリーゼ!!


…演技…だったのか? お前という奴は…
まったく、兄をからかうな。いくら妹の悪戯でも次は怒るぞ。
よし、反省したならいい。では私は仕事に戻るとする。
……ふっ。心配するな、エリーゼ。私は死なないし、お前ももちろん死なせたりしない。
戦争が終わったら…またきょうだい全員で仲良く暮らそう。
そうだ、その時は茶会を開くとしよう。
いつだったか皆でお茶会がしたいと言っていただろう?
ああ、約束だ。兄として騎士として…お前に誓おう。

>>336
ああ、言われずともそのつもりだ。
私が剣を握ったのも振るうのも国や民を守るためなのだからな。
そしてそれこそが暗夜王子たる者の使命。
成さねばならぬことを成し遂げるためなら、私は剣にでも盾にでもなってみせる。
そのための覚悟はできている。
敗北は恥だ。だが真の恥とは敗北ではなく戦わぬことなのだ。
真剣勝負を制するものは技術でも体格でもなく……覚悟だ。

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 23:44
毒矢を用意せよ。戦争とは皆殺しが俺のモットー!

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/28(Tue) 03:24
ヒノカ王女と本気で手合わせしてみて

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/28(Tue) 20:16
ヤアン先生の歴史講座、はっじまっるよー!

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/29(Wed) 16:42
ちらっと 見かけたけど
あのギュンターとかいう騎士さん
かおいろ悪いねぇ

あれじゃ いくら戦っても
たくましくは
なれないと思うけど…

343 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/07/03(Sun) 21:49
>>339
毒矢か。それならばこれを使え。
これは蛇と毒草の毒を混ぜ合わせたものでな。忍たちに少し分けてもらった。
これなら敵が軽く触れただけで重装兵だろうとノスフェラトゥだろうと、大きく体力を奪うことができる。
ただし、犠牲はなるべく最小限に抑えろ。
戦意を失くした兵の命まで奪う必要はない。
降伏した兵は殺さず捕縛せよ。いいな?

>>340
ヒノカ王女と?あちらが受諾するなら私は構わないが…なぜヒノカ王女なのだ?
まあ、彼女ほどの武人ならば相手にとって不足はない。
私としても手合わせできるなら願ったり叶ったりだ。
どうせなら…ヒノカ王女率いる飛兵隊と、私が率いる騎馬隊で勝負するというのも面白そうだな。
例えば……

            VS
マークス(パラディン)      ヒノカ(聖天馬武者)
ラズワルド(ボウナイト)     アサマ(山伏)
ピエリ(グレートナイト)     セツナ(金鵄武者)
暗夜兵(ソシアルナイト)     白夜兵(天馬武者)

……このような形でな。
これなら騎馬兵と飛兵、互いの長所と短所がはっきりと分かり、今後の戦闘に活かせるだろう。
なに?一人だけ歩兵が紛れ込んでいる?
…それにはやむを得ない事情があるのだ。細かく触れてはくれるな。

>>341
な、なんだ?歴史講座?いや、別にそんな教えを乞うた覚えはないのだがな…
そもそも何者なのだ、そのヤアンというのは。
先生と呼ばれるからには指導者、あるいは学者といったところだろうか。
ん、それは…そのヤアン先生とやらの肖像画か?少し見せてくれないか。

ふむ…これは…ただ者ではないというのはわかるが…なんというか、ものすごい胸毛、だな。
で…講座だが、私は欠席すると先生に伝えておいてくれ。

>>342
ああ、ギュンターも高齢だからな。
どんな屈強な騎士でも寄る年波には勝てないものだ。
さすがにもう最前線を担ってもらうには厳しいものがある。
それは誰よりも本人が感じているはず。
だが、ギュンターには誰よりも豊富な経験と知識がある。
今後は若い兵や執事の育成に専念してもらいたい。


──そう思っていた時期が私にもあった。
いや…実はな、異界のキャッスルに訪れた際の話なのだが
とてつもなく強いギュンターがいたのだ。
それを見た我が軍のギュンターは大いに刺激を受け、自らを徹底的に鍛え直した。
だがやはり能力はほとんど伸びない。肉体は確実に老いている。
それでもギュンターは諦めなかった。
伸びないなら伸びるまで鍛えるのだと、エターナルプルフを50個ほど注ぎ込みひたすらに鍛えぬいた。
するとどうだ。戦闘力が240を超えたのだ。

もう一度言う。ギュンターの戦闘力は…240だ。
さらにあらゆる異界を渡り歩き、攻撃から防御まで様々なスキルを習得した。
今のギュンターは恐らく全盛期を超えている。
いや、今が全盛期と言っていいのかもしれん。
…結論としては、ギュンターにはこれからも軍の主力として最前線を担ってもらいたいと思う。

344 名前:フェリシア 投稿日:2016/07/04(Mon) 16:55
今日の夕食の担当は私です!張り切っていきますよー

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/04(Mon) 17:57
アクアたん、ペロペロ


はっ!今の見てたでありますか!?

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/04(Mon) 23:03
せ、戦闘力240…!?
そりゃあ間違いだぜ!故障だ!!

347 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2016/07/10(Sun) 21:19
>>344
そろそろ夕食の時間だな。今日の当番は誰だ?

>フェリシア「今日の夕食の担当は私です!張り切っていきますよー」

………そうか。
張り切るのは結構なことだが、無理に美味いものを作ろうとしなくてもいい。
普通のものでいいからな。頼んだぞ、フェリシア。

……ところでフェリシア。手伝いはいらないか?
迷惑でなければ私が手伝おう。いや、むしろ手伝わせてくれ。
何故か、だと?そ、それはだな、ええと……
そうだ、この前お前は私にメイド業務を体験させてくれただろう?
あのときの修行の成果を披露する良い機会だと思ったのだ。
どうだ?私にも手伝わせてもらえるだろうか?
…そうか、礼を言う。では私たち二人で最高の料理を作ろうではないか。
食材は私が用意しよう。必要なものを言ってくれ。


米とチョコ…レート…!?

>>345
ああ、見た。
お前がアクアの絵を舐め回している瞬間を…この目でしっかりとな。

今、私は混乱している。この場合どうすればいいのだ?
アクアの兄として、お前の舌をジークフリートの錆にすべきなのか
それとも、一兵士のプライベートを覗き見てしまったことを詫びるべきなのか。

…ひとまずこの件はアクアには伏せておく。
知らないほうがきっと本人の為だろう。
当事者でない私だって知りたくなかったくらいなのだ。
アクア本人が知ることになろうものなら、その精神的苦痛は半端ではないはず。
お前も…自業自得とはいえ、見られたくないものを見られたのだから、その心中は察する。
ゆえに剣の錆にするのは辞めておく。
ただし、しばらくの間、有事の際を除いてアクアと接触することを禁ずる。
今後は最低でもジークフリート十本分は距離を置くこと。いいな?

>>346
フウガ殿が驚かれるのも無理はないな。
だがこれは事実なのだ。私の目がおかしいわけではない。
風の部族にもこれほどの猛者はそうそう居ないのではないか?
これも本人のたゆまぬ鍛練、エターナルプルフを大量に買い込む資金、
そして資金を稼ぐ為に徹夜で遺跡荒らしを見張る根性の為せる業だ。
そう言うフウガ殿もギュンターの影響を受けて、相当な鍛練を積んでおられるようだな?
その見慣れぬ鎧に加えて、肉体のほうもいつも以上に屈強かつ若々しいとお見受けするが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)