掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

189 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:22

カキ氷のシロップのネタだが、あまり良い考えが浮かばない。
オイルを掛けたカキ氷というのは考えついたけれども、想像して
みるとあまり魅力的な商品とは思えない。

その点、コンボイが提案していたエネルゴンシロップは
中々魅力的だ。流石本家いい考え…いや何でもない。

>>147
世に言う「ネタバレ」とは、物語を楽しみたいのに結末をバラされる
事を指すようだが、これを完全に防ぐのは難しいだろうな。特にここまで
インターネットが日々の生活と不可分になっている現状であれば。

悪意を持ってネタバレをする輩は勿論感心できないけれども、
悪意なく犯してしまう善意の存在を一概に悪だと言い切る事は出来ない。
些か後付け的な対応ではあるけれども、そういう情報がありそうだな
と感じたらその場では深追いしない等の、自衛するのが良い方法
であると思われる。

>>151
私の考えだから、テレビゲームから多少外れた一般論になるけれども、
一発で即アウトよりも何回かチャンスがある方を好む。やり直しの
チャンスはあって欲しいと思うからだ。

ゲームならばそこまで真剣に考えなくても良いではないか、という
意見もあるだろうから、一発即アウトも否定するものではない。
私とても、ゲームの面白さを損ねないよう調整されていれば、
即アウトもゲームの緊張感を高める要素に成り得るであろう、
と考えるから。

>>157
メガトロンが私に向かって言った「まだ弱い者のために戦うのか、
だからお前は勝てぬ」という言葉を裏返せば、護るべきものを持たない
者ほど強く、そして怖い者はないという意味になる。

残念だが、おそらくそれはある種の正論だろう。失うものや護るべきもの
が無ければ発想や行動の箍が外れる、つまり取り得る選択肢がそれだけ
広くなるのだから。

だが、弱くなろうとも私は護るべきものを護りたい。強さの為にそれを
捨てる事はプライムとして到底考えられないし、そこまでして何の為に
強さを欲するのか理解できないからだ。

>>164
私の記憶が間違ってなければ、かつての祭で同様の趣向の屋台が出た
ような気がするのだが、あれも君の出店だったのだろうか? もし
人違いであったならば謝る。

その時も言った気がするのだが、私は遠慮しておこう。
臨死体験は既に経験済みだ。そう何度も経験すべきものではない。

>>166
生ゴミが黄金や白銀の如く光る事があるのだろうか。その様な金属
光沢があるのならば、最早それは生ゴミではなく金属ゴミではないか
と思えるのだが、これは私の感性が間違っているのだろうか…。

いかん、思考が変な所に引っ掛かって肝心な事を伝え損ねていた。
私は生ゴミを女神の住まう場所に落としたり捨てたりするような
失礼は働いていない。悪いが他の者を当たって欲しい。

>>169
今年の祭が持つこれまでにない熱気がそう感じさせるのかも知れないな。
>>179も言っているが、今年の祭は賑やかさが桁違いだ。祭に参加した
経験の多い私もそう感じるのだから間違いない。

これからさらに祭が繁栄するかどうか、は君達や私を含め参加者全員の
熱意と行動に掛かっている。後半が尻すぼみにならぬよう、お互いに
頑張りたい所だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)