掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 00:07
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立13周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、掲示板の歴史を築いてきた、
また、築きつつあるキャラ達と、それを支えてきた名無し達が一緒になって
12周年を祝うと共に、今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ルール:
・お祭りのためage進行を推奨。

・名無しと、新旧問わずこの板で活動実績のあるキャラハンが自由に参加できます。

・キャラハンの、初参加の際の必須事項
 『ご自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLを紹介』して下さい。

引退済みで、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
 10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでもかまいません。

・掛け合い形式のキャラハンは通常ご使用のキャラの中から
 代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
 ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

・別作品キャラ同士のクロスオーバー、名無しの差し入れ・茶々入れ・質問、
 単なる挨拶のみや即興の出し物など、企画イベント参加何でもオーケーですが、
 他の人を不快にさせるようなこと、名無し同士のクロストークは止めましょう。

・キャラハンのレスは相槌だけ…などの超短文ではなく、可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。

・来て欲しいキャラハンへの呼びかけは負担にならない程度なら可。
 【現役キャラハン】各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
  誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50 

・この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まないようにしましょう。

※祭スレの運営については随時、自治スレで話し合われています。
 参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。
 また、参加するにあたり質問等がありましたら自治までお越し下さい。
 トラブルへの対処等も自治全体として対応いたします。
 「掛け合い形式」の解釈など、
 分からないことについては、まず自治にご相談ください。

それではどちら様も是非お気軽にご参加下さい。
期間は9月30日までの予定です。何度でもご来場ください。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 00:07
各イベント、強制参加ではありません。
1つだけ参加でも1つ不参加でも選ぶ権利があります。
無理はなさらず、興味が湧けばご参加ください。

☆仮装大会
・期間:9月2日〜6日
運営側より9種類、選りすぐりの衣装を準備いたします。
参加されるキャラハンの皆様には開始時にくじを引いて頂き、
引いた衣装に着替えて祭り会場をまわって頂きます。
くじの番号につきましては、
開始アナウンスに対しキャラハンの皆様がそれぞれ返信をした際のレス番号を、
一桁になるまで足して頂いた数となります。

(例)>>456の場合=6番

なお、くじについては毎日引いて頂いても構いません。

☆探し物
・期間:9月7日〜13日

一週間、ここが探し物会場に変わります。
参加ご希望のキャラハンの皆様はくじを引いていただき、書いてあるお題に当てはまる物や
特徴を持つ名無しから優先的に話しをし、交流を深めてください。
お題を間違えてもペナルティはありません、指摘もしないように!
(くじは投稿時間の1分台の数字となります。判別する際、もし0の場合は次の位に。)

(例)18:27 なら 7 であり、18:30 なら 3 となります。

探し物が見つからない際。
名無しに自分の探している物をアピールする。
持っていそうなキャラハンに話しかける。
くじを引き直す…など。
お好きなようにお過ごしくださいませ。

☆性格変化
・期間:9月14日〜20日

キャラハンの皆様、自分の性格を変えてみたいと思ったことはありませんか?
そんな皆様の普段と違った性格を引き出す不思議なイベントを開催します。

まずはここで皆様の新しい一面を引き出すくじを引き、 自分の番号をお確かめください!
(レス番号を一桁まで足した数で番号が決まります)

(例)引いた時間が20:06の場合 6番の『明るい天然ボケ』キャラに変化します。

くじについては、毎度引いて頂いても構いません。

☆肝試し大会
・期間:9月21日〜27日

期間中、会場が夜の墓場に変わります。 名無しの皆さんはぜひ妖怪や幽霊としてご参加ください。
お化けへの変身方法は、
名前欄に『名無しさん@(なりたいお化け)』と記入するだけでOK。
(例:名無しさん@トイレの花子さん)

参加頂けるキャラハンの皆様には、運営側より各種アイテムをご準備しております。
アイテムを獲得するためのくじを引いて頂いた後、1週間の肝試しにご参加ください。
くじの番号につきましては、上記『性格変化』と同じ方法となっております。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 00:08
訂正
☆★☆★☆ 注意 ☆★☆★☆
こちらは設立12周年記念祭スレの次スレです。

スムーズなスレ移行のため、前スレ
☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立13周年記念祭 ☆★☆★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441033036&ls=50
が1000に到達するまでは、こちらのスレはなるべく
ご使用にならないようお願いします。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 00:12
       |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃次┃・ #
  。 ;゙ #┃ス┃# 。
  ゙・# : ┃レ┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. ( ´・ω・)│
 :/   つΦ

5 名前:48のカキ氷屋 投稿日:2015/09/10(Thu) 07:47
おっ、次スレを立てたのか、スレ立て乙だ、俺のカキ氷を楽しんでいってくれよ!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 11:06
『スレ立て乙』記念硬貨 まさかの無料!?

持ってけ! 持ってけ!

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 14:02
>自然と「生まれて外の世界を見てみたい!」って思う
>もんじゃねえのか?だから、

それだったら、「この中にずっと居たいよー! 外には出たくないよー!」って可能性もあるよね。

8 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/09/10(Thu) 14:06
旭日艦隊が最初に到着した。
                 ◯                  _______
                 //           ____/   ,,;|||||||||!!"\___
                // |\_____/ ||||||  ,||||"  ,,;;|||||||!"     ,,,;;;||/
                // │ `||||||、  `|||、  |||||  ,||||"  ,,;|||||||"    ,,,;;;||||||/
               // │   `|||||、  ||||  |||| ,|||" ,,;;|||||"   ,,,,,;;;|||||||||||(
               //  │||ii、  `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||"  ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
              //  │!!|||||||ii、  `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!""     /
              //   │  ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!""         |
             //   /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
             //   /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
            //   /    ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,,        """""|
            //   / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,,       |
           //  /|||||||||||!""  ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、  `!!!!||||||||||||iiii、  /
           // /||||||||!!"   ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、   `'!!!!!|||||||||||||(
          //<|||||||||"   ,,;;i|||||!'  ,||||" ||||  ||||、 `!!|||||i     `!!!!|||||||||\
          //  \__ ,,,;;i|||||||"  ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         //       \________/ ̄    ̄    ̄ ̄ ̄
序盤戦をここで終了する事を宣言し、中盤戦を開催することを宣言す。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 14:14
『日本の昔話って、優しくて誠実が取り柄なだけの貧乏ブサメンにある日美人が嫁にきて仕事家事全て完璧にこなす話が多いよね。』って、
ンメーラと、かき氷屋(前スレの>>48)のドライアイスのカキ氷を食べてる時にふと思った。

10 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/09/10(Thu) 14:14
>>790
苦労なされているようですが、現在流行しそうな自転車を調べたらどうですかな?
まだチャンスは損なわれていません、そうすれば巻き返しを図れると思います。
まずは独創的な宣伝方法で勝負したほうも、私からオススメします。
最後まで勝負すれば、完全に勝負に勝ちます。

>>888-889
メソポタミアの昔話か、いつぞやか東郷艦隊にも使われたが。
ここまで大きいとは日本武尊といい勝負になりそうだな、まるで工業力の底力だな。
まぁここは地震とかの心配がないのでいいシンボルになるだろう。

>>792
いや生まれる時は何処の国で生まれるのか分からないな、どこの家庭で生まれるのかすら分からん。
貧しい家庭や裕福な家庭など様々な環境に分かれてしまう、それはしょうがない事なのだ。
だから生まれた環境を怨まないでほしい。

>>エッジ
前の大戦でもそうでありました、しかし過度な平和主義は逆に大きな戦争を引き起こします。
第三帝国の非武装地域ラインラント進駐がありましたが、無暗に戦争を引き起こしたくないイギリスとフランスは戦争を回避する対策をとりました。
しかし逆にそれが第三帝国の勢力を増大し、後に全世界で1億人程を動員し約6200万名ものの戦死者をだす大きな大戦になりました。
いくら平和外交や民間交渉をしても、それでも戦争を引き起こす人はいるのです。

>>803
わずか10日で1000レスを越えるとはな、キャラハンや名無しの努力の成果だろう。
きっぱり10日で当スレが完結したら、限界突破の3レス目に突入するだろう。
面白いじゃないか、来年や再来年は分からないがこの祭りを越えるような祭りはないだろう。
よし我が艦隊が先陣を切る、参加キャラハンよ参加名無しよ共に頑張ろうじゃないか。
10chに栄光あれ。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 14:22
>>10
>それはしょうがない事なのだ。

よくもまあ、そんなしょうがない世界に連れて来れる人がいるよね。

>だから生まれた環境を怨まないでほしい。

あっはい。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 14:32
>>11

追加。

建前. 怨まれたくないなら、産まなきゃいいじゃん。 それかうまく「産まれるのサイコー!」って洗脳しとくとかさ。 (本音.はい! 恨みません)

13 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/09/10(Thu) 15:46
>>ダークザギ
20億の異星人を虐殺行為はいくら地球人でも引くような行為ですな、私がもし日本国総理だったらウルトラマンを戦争犯罪人として法廷にたたせます。
バルタン星人が暴れていたのはごく一部の強硬派の派閥の一部でしょうな、強硬派もいれば穏健派だっていたはずですな。
それを丸ごと虐殺するのはその世界は異星人や怪獣なんやら敵対心を持つ傾向が見られます、まったく地球を一つの国家にし地球近辺を国土化して異星人と外交すればいよい物を・・・
亡くなったバルタン星人に、地球人を代表して心よりお詫びすると同時に哀悼の意を表す。

>>852
これぞまさしく日米友好だな、平和的でいいではないか。
私も中には言って酒とかでわいわいやりたい所だな、まぁ場違いで皆が遠慮してしまうな。
まぁいいではないか、おい原参謀・・・・彼らに我が国の少し高級な焼酎を用意してやるんだ。
当然私のポケットマネーで買った一品だ、会津産の焼酎だぞ。

>>858
我々は難しいスレッドであり、紺碧本編や旭日本編の内容がない部分があると返答に困った部分があるが。
本編の世界観を壊さないのと本編の隠れた部分を埋めるために、二次創作的な部分があるがまぁオリジナルの部分はアニメ版やコミック版にもあるからしょうがないと思う。
だがそうなると、いつも思うのが荒巻先生ごめんないさいの言葉しかない。

>>シノ
人類の歴史が始まって文明を持ち始めた所から戦争の歴史が始まりましたが、理由はいくらでもあげようとすればたくさんあるのです。
宗教的な対立.政治的対立.人種差別的な対立.偶発的に発生した対立.国土拡大による侵略.貧富の差.資源的対立による対立.思想的な対立など様々あります。
我が国は米国によって経済的対立.資源的対立によって、第二次世界大戦に巻き込まれました。
我々は戦争を止めるためいろんな活動をしていましたが、時すでに遅く対米戦回避不可の状況に陥りました。
我々は日本を破滅に導く軍部強硬派を排除し、日本を悲劇の道や植民地になっている地域開放のため12・8日クーデターにより、日本の歴史の流れを大きく変えました。
今ではその目標が達成し、第三帝国とたたかっている状況です。

>戦争があった出来事を、「こんな事があったんだ」ではなく、「戦争を防ぐにはどうしたら良かったのか」を
次の世代、また次の世代に考えて貰えるようになって欲しいと私は思います
平和主義に傾倒するだけではなく、戦争がもし発生した場合の考えがあれば必要です。
エッジにも言ったのですが、過度な平和主義によって約6200万名ものの戦死者を出す第二次世界大戦が勃発しました。
時には必要悪の戦争をする事が必要ですが、それまでする事は限界まで外交をする事です。
平和を作るには、怪しい行動をしてい国家や集団を倒す必要があり多少が犠牲はでますが大きな戦争を防ぐ事になります。

>>866
はははははインチキはよせ、前世と言えば私が大和の士官だった頃ではないか。
メロンの皮とは情けないな、それはありえないぞ。
まぁ人には必ず前世ありだ、なかなか面白いと思うがメロンの皮ではなく正確な前世を教えたまえ。

14 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/09/10(Thu) 15:46
>>870
大丈夫だこっちは莫大な資料があるので、いろいろと臨機応変に対応ができる。
戊辰戦争から大東亜戦争まで答える事ができれば、文明とかも答える事ができるようになっている。
専門的な知識は、別の人に頼んでしまうがそれはしょうがない事だな。

>>884
帝都東京の麻布なわけないだろ、ここは別世界のようだし帝都に戻るにしろ長い期間がかかってしまう。
祭りが終わって再び大西洋に戻るのは大変だろう、時間的なつっこみは忘れて欲しいが。
とにかくなんだが、細かい事は気にしないでもらおうか。

>>924
まさに事実であるな、もしろこのスレッドのキャラクターは各版権作品の架空人物である。
まぁそれはいいではないか、楽しくやればその事実は気にしなくなる。

さて明日はついに本格的に2レス目の祭り会場に進出する、ではまた会おう!!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 16:52
ピラフと炒飯の違いを説明してください。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 16:59
川の流れを逆らう焼きそばに、僕はなりたい。

17 名前:852の続き 投稿日:2015/09/10(Thu) 18:15
日本兵「もう2スレ目か」
米兵「ああ、まさかこんなにも早く進むとはな」
日本兵「これだと3スレ目も行くんじゃないか?」
米兵「それもあり得るな、今までの勢いからして3スレも超えそうだな」
日本兵「ああ、この勢いだと3スレもしくは4スレも行くかもな、俺はこの祭りが終わったらまた嫌な上司の下で働かなきゃならなんて嫌だな」
米兵「俺もだよ、俺は海兵隊なんだが今はサボってここに酒を飲みに来てるんだよ、俺の上官いつも暴言しか吐いていない奴なんだよ、マジで上官変わってくんねえかな」
米兵「ところであの戦艦は何だ?見たところヤマトクラスではないようだが」
日本兵「あれは日本武尊と言ってな、旭日艦隊の旗艦だよ、今までドイツ海軍艦艇を沢山仕留めているすげえ武勲艦だぜ、どんな戦艦でもこいつの主砲が直撃すればお陀仏よ」
米兵「あの戦艦の主砲は何センチだ?」
日本兵「51センチだ」
米兵「マジかよ......相手にしたくねえ戦艦だな....」
日本兵「まあまあ、今はあんたらは同盟国だし、俺と酒を飲もうじゃないか、ところであの海軍服をきた人は誰だ?こっちに来るようだが」
米兵「ゲッ、まさか俺がサボってるのがばれたか!?」

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 18:45
ゲーム実況者になりませんか?

19 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/10(Thu) 19:08
ありえねぇ…。
いつの間にか>>1000超えしていて第二会場突破だとぉ…
もうあれだな。今年の祭りは侮っていたぜ…。此処までの人気を博していたとはな!
ってな訳で遅れた分を取り戻すために答え切れなかった前スレの方を答えていくぜ!

>905海馬瀬人
ふぅん、なるほど…。海馬の世界のモンスターにはいろんな種族がいるからこそ
使い手として様々に召喚出来るわけか。って事は前にオレに見せたあの白いドラゴンも海馬専用のモンスターなのか?

ああ、知っているのか。そりゃあそうだよな。
此処に来ている以上は知り合う事になるんだし何よりジャックもお前に超える為豪語していたぜ。
『次こそは海馬瀬戸に勝つ!』みたいな事オレに言って来たからな。いつかはまた再戦したりしてな。

>908:ニンジャスレイヤー
おっ、また新しい種族が祭りに参加したか!
此方こそ初めましてオレの名はダークザギだ。別名暗黒破壊神とも呼ばれているぜ!
なんか奇妙な服装を着用しているな。お前もエッジみたいな忍者ってやつか?
忍者って事は分身とか使えたりするの?オレの知り合いの部下で宇宙忍者バルタン星人が分身使えるらしいんだが
忍者ってやっぱり分身とか使って相手を翻弄したりするんだろう。

>918
いや、多分それは見間違いだろ。
もし仮にお前がそのヤツを見たっていうのならば急いで警備隊に連絡して
確認とって貰って来い!そして間違いだったならば誰か祭り側の人が何とかしてくれるだろう!

>921
終わらないからこそ悲しみというのは人間の感情の部分ってやつだろう
本人が太古の昔に備わっていたものだ。それを無くす事は到底無理だな。
連鎖を断ち切るってのはそれすらも断ち切るものだな。

>924
フィクションねぇー。この世界が本当にフィクションならば
お前も存在しない事になるんだがな…(意味深)まあ、知ってもどうしよもないからオレは次に行くぜ!

>929
闇そのものだ!

>930キャプテン☆C
げっ!此処に来てヒーロー関連の奴かよ!!
オレにとっては鬼門じゃねーか。ってか挨拶程度か。良かったぜ…
これでノアとかに連絡言っていたらなんかまた小言言われそうだったぜ…。
挨拶程度でもサンキューな。キャプテン☆Cとやら

>933-834夕立@動物/制服/武器
すまねぇ!!!気を悪くしたか?
確かにその武装を外したらもうそれは本人ではないよな。
オレの思考能力が悪かったからお前に不快な事思ってしまってすまねぇ!!!
ああ、じゃあある程度はお前でも倒せるって訳か。その深海棲艦オレん所のスペースビーストもある程度は倒せる事は出来るんだが
本格的に対処しているのはその世界の光の巨人が対処しているな。まあそのスペースビースト発生しているのはオレなんだがな(ニヤッ

>942:Optimus Prime
だが、オレは裏切られたけどな。その来訪者に…
お前はまだ人間に裏切られる事はないかも知れないが
これだけははっきり言おう!!!『あんまりニンゲンの言葉には信用するな!!』この事を頭に入れておいてやれ。
友人とか言われると普通に照れるぞ。ガチで、だって信じられないだろ。オレはヴィラン陣営。お前はヒーロー陣営決して相容れぬ存在!
それなのにそんな事言われたら鈍るじゃねぇか。。。(少し涙を溢し)

20 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/10(Thu) 19:08
>952エッジ
はぁ!?オレが正義!?馬鹿を言うなよ!オレが正義側になるなんてありえない事だぜ!
だってオレは闇の巨人、暗黒破壊神様だぞ!

此処にくる途中はある並行世界で思いっきり暴れた!町だって破壊したァ!
そして別の世界では怪獣軍団を造ってウルトラ戦士がいる光の国を襲撃!壊滅寸前まで陥れたァ!
そして本来いた世界ではスペースビーストを送りこんでは裏で暗躍して光の巨人ノアとの決戦まで黒幕していたんだぞ!
そんなオレが正義の味方になれるなんて到底無理な話だァ!
だからエッジよ。お前は決してオレにはなるなよ!お前は光であり続けろ、それが闇の化身でもあるオレの言葉だ!

>956
じゃあオレにその絶望のメロディーとやら奏でてみろ!
お前のメロディーがオレを満足を出来たらお前に悪意をばら撒かないでおこう。
さぁ、ショータイムの始まりだぜ!

>967
たこ焼きじゃねぇのかよ!
しかも1億年って…お前もう人間とか言う生物じゃねぇだろ。

たい焼き10円とかそれ、元とか取れるのかよ!
まあいいや。後でガタのゾーア達にたい焼き買ってやるか。
とりあえずプレゼント用で100万個頂戴!

つ【100万円】

>968
永眠になってたまるかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

まだ始まったばかりだからな!
しかも第二会場は!
約10日で此処まで行くとはオレも思ってなかったよ!
やっぱり今年は何かあるな。

>976:零崎人識
ああ、暴れているな。そこでは思う存分暴れてるな。
だってガチで会場めがけて暴れてみろってんだ。直ぐに厳戒令出されて直ぐにお縄だぜ?
お前もやり過ぎんなよ。もしかしたら奴さんは何処かで監視とかしているかもな。
あ・と・なァうんちゃらフィールドじゃねぇからな。
ダークフィールドGだ!ちなみにこのフィールドではオレの力は増幅し、相手の力は無力化するのだ!

>982
無いな。つか、オレ闇の巨人だし。
人間の種族じゃないから警察の厄介にならないだろ。
良くて地球防衛隊とやらには厄介になりそうだがな。

21 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/10(Thu) 19:23
>985
言葉のあやだ!
魂は食った事無い。おれが食べれるものはソイツの負のエネルギーだ!
魂食えていたら今頃オレは何かになっていた頃だ!

>988
『ん』っていう言葉が付いたら負けって聞いた事あるが
最近になって『ん』が付く言葉って意外にあるらしいぞ。
例えば『ンガリエマ瀑布、ンドーラ、ンデべレ族』など
実際に調べるとあるらしいが…こういうのは具体的にどうなんだろうな。

>997
何処かの野球とかいう元監督の若き時代で似たような事言っていたな……。

>999
とりあえず宿敵ノアを倒し、今度こそオレが正真正銘の本物になる事だ!

>1000
はい、>1000獲得おめでとうさん。
次スレ(今スレだが)もよろしくぜ!名無しさんよぉ

はぁー終わったぁぁぁ!んじゃあ次からは今スレに突入だ!

>>4
ハイ、次スレご苦労さん。
オレも一足早く大石の次に到着だぜ!!
ちなみに自己紹介表は後で載せとくからな!待ってろよぉ!

>>6
とりあえずなんか記念に貰ったぜ。

>>8>>13大石蔵良
あぁあぁ!!
出遅れたか。まあいいか。今スレもよろしく頼むぜ!
そういえば自己紹介ってもしかして載せとくのか?
ちょっと分からないから聞いたまでなんだがな。

その世界にお前がいたら多分救われるだろうウルトラマンによって倒されたバルタン星人が(ホロリ)
まあその後バルタンの方も地球を狙う事を専念寧ろ、ウルトラマンに執着もしたつつなんだがな。

>>15
「ピラフ」は、生のお米をバターなどで炒めるもので
「チャーハン」は、炊き上がったご飯を炒るものらしい。
逆に「パエリア」は米と具をオリーブオイルとサフランを加え、オーブンで煮込んだスペイン料理らしく
「リゾット」はピラフと同じく米を炒めてから出し汁で炊くが、炊き上げるのではなく、
多目の出し汁で日本でいうところの『おじや』のようにスープとご飯を一緒に味わう料理らしいぞ!

>>16
つまり・・・どういうことだったばよ?

流れるんだったら焼きソバじゃなくても良くね?
普通に流しソバとかそういった系統とかでもさぁー

>>18
なんか地球でのゲームとかあったら実況とかするんだろうな。
それを地球で言うところの動画サイトでアップしたり何かしたりして

下手だったらガチ何か言われるらしい。。。
それだったら上手くなってから投稿した方がいいよな。

分からないんで次レスに自己紹介表でも載せとくか!

22 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/10(Thu) 19:31
(突如、祭り上空に黒い霧が出現、その中から黒い人型が現れ)
ウォォォォォォォ!!!!第二会場突入だぁぁぁぁ!!!!

/二7
                                /i:Y7r,= ミ> ‐ 、
                               f: :ヽi:/i:/__,-- 、i:{
                                   fゝ:ノ/i:i( : : :_)_ゝ-ミ
                              ||i:i_,/_i:i:i:i:i7:r-≦i:7
                                   ',〈=r_->,‖i:i_∠7
                           。s‐‐、  __ ';iV_/_ノ  イi:i/
                     ィi:´,ィ/-`‖:/i:i`,イ}`7 ´i:i:i:|`′
                     li:/: |i:i:i:i:i/|: :|i:i:i:i{:i:iVi:i:i:i:i:i:iト≧x/\
                     /:/´i:i:i:i:i:/:i|: :|i:i:i:i:ト、i:i:i:i:i:彡´,/: :/i:iヽ , 、
                        /i:i:r.―/、:i:|: :{i:i:i:i}i:i:i ̄/ィ/: :/i:/i:/_/i:i:i:i:i、ヽ
     <i:ヽ                 /i:i:i/: : /、:\\ヽi/i:i:i:/i:i:/ :/i:i:i/i:i:i/i:/:\i:i:i:i:ヾ∨
  , - ...ノi:i:i\ ー─ ァ ,≦i:i:i:≧l: :ー'‐‐': : ;イi:i 、: :\` {i:i:∠__-_-'__ ,.イ/i:i:i{i:i:i> 、:\i:i:i〉:l
. __`.⊃i:i:i:i:i:i:i:i:)==' ≦i:i:i:i:i:i:i:i:i:ム: : : : : (i:i:,|i:i:i∧ : : ヽ彡´: : : : : : ;イi:{i:i:i/、.、i:i:i:i:ヽ:_:_:_:_:ゝ
ゝ-__ォ'i_i:i:i:i:i:_ノー --   i:i:i_i:i:i_);ノ_ゝ '´ マi:i:i∧: : : : : : ,。s≦i:i:i:i:i:i:ijr‐′ヽ: :`ゝ'i:i:i:i:iヽ
 `ー⊂ ィ≦                       ト,i:i:i:∧: : :/´i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/i:∨  ∧: : {i:i:i:i:i:i:i:it
                           ト:ヽ__ノ|: :/i:i:i:i:i:i:i:, イi:i:i/У    ∧: :∨i:i:i:i:i:/|
                         ∧`ーイ∨i:,、ト、´___ ノ:_;イ     ∧、: ゝ、..ノ: :{
                             ト, ',i|`!i:´:i:|: r、:_:_; ィ: /i:|      ∧} : : : : : └‐_,.、
                             /i:| {i:| |__i:i:|: !i:i:i:`7: /i:i:{       \:,_:_: r 'i:i:i:i:i:i:`ヾ 、       , 、
                           /i:i:ム ',i| |i:i`:| |- 'i:/:/i:i:i:i 、        \l:(i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ヽ\    /i:i:{
                           /i:i:i:i:i:i:i:〉:〉! !i:i:i| |i:i:i/:/i:i:i:i:i:i:iヽ         \i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i` 、ヽ ーノi:i:i:i!
                     , i:i:i:i:i:i:i:i/ /i:ヽ{i:i:レ'i:i:/:/i:i:i:i:i:i:i:i:i:∨

第三次スーパー特撮大戦 大銀河大戦【質問】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=429429631&ls=50#top

【名前】ダークザギ
【年齢】不明(だったのだが最近では何万歳みたいなウルトラマン的な設定があると思われる)
【身長】50m【体重】5万5000トン
【作品】ULTRA N PROJECT +ウルトラマンネクサス
【異名】暗黒破壊神、闇の巨人
【特技】戦闘、未来予知、 スペースビースト召喚、
【備考】「ダークサイドノア」とも呼ばれ、ウルトラマンノアに相似するボディの体色は、漆黒と赤いラインが走っており、
  胸にはノアと同様のY字形のエナジーコアが存在する。
  強大な闇の力を秘め、純粋な戦闘能力だけでもウルトラ戦士と呼ばれている者達全員が束になっても勝てず
  (唯一勝てるのはノアだが)、 全ウルトラ怪獣の中では最強クラスの存在。
  その中でも必殺技のライトニングザギは超強力で複数の超絶光子プラズマが重なり合い相手を破壊する。
  今回は前スレに続いて弱体化しているらしい。

以上だ。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 19:45
コンドル、突っ込んどる! こんこん♪

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 19:52
差し入れですよ。

つ豚の餌
つ犬の餌
つカブトムシの餌
つアメーバの餌
つインフルエンザウイルスの餌

25 名前:夕立@制服/動物/楽器/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:09
改めてスレッド建造お疲れ様。

>>前732(シノさんのレスっぽい)
今日は前スレでリクエストのあった栗饅頭無限増殖問題について考察する事になったっぽい。
完全に番外編よ。
出典はドラえもん17巻「バイバイン」ってひみつ道具ね。
この薬は物に欠けると5分で倍になるってお薬っぽい。
1個が2個、2個が4個、4個が8個……放っておくと1時間で2000個にまで膨れ上がる危険物なの。
グラフにしてみたことがある人なら分かるんだけど驚異的な増殖力を誇るっぽい。

話の筋としては全部食べる事を条件にドラえもんが道具を使ってくれるんだけど
のび太くんが食べきれなくってみんなで分けてそれでも食べきれないからゴミ箱に捨てちゃうんだけど
ゴミ箱の中で増殖し始めて地球が危ないって宇宙に捨てに行くってオチっぽい。
いつも通りのび太くんが言うこと聞かなくって危ない目に遭うっていつもの通りのドラえもんよ。

さて、この栗饅頭なんだけど、このまま放っておいたらどうなるのかしら?
一つ考えられるのが宇宙空間でも無限に増え続けて重力の影響が出る程度に増えたところで栗饅頭星になる可能性ね。
この星は5分に一度二倍の大きさになる炭水化物でできた星でそのうち自重で潰れて恒星になるっぽい。
この恒星もどんどん大きくなってそのうち無限におっきなブラックホールになって宇宙滅亡のシナリオをたどる事になるっぽい。
栗饅頭で世界が滅ぶ。やばい!

もう一つ考えられるのが増殖停止の条件を満たしてそこで止まる事ね。
よく考えてみて欲しいんだけど、停止条件がなかったら栗饅頭を食べてもお腹の中で増殖し続けるっぽい。
だから形が崩れて栗饅頭だと認識できなくなったところで増殖は停止すると考えられるっぽい。
つまり焼却処分しちゃえばOKって考え。
この場合、宇宙に捨てた時点で気圧がゼロになってぼろぼろ壊れて増えなくなるわね。

どちらにしても取り扱いルールがあった時はちゃんとルールに則って使いましょうってお話っぽい。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:19
私の場合バーバラはあんまりにも打たれ弱いもんだからいっそ守りは捨てて、攻めに特化すべく魔法戦士にしていたな
(MPも増えるし、まじんぎりでメタル狩りという仕事もこなせて一石二鳥)
…で、私の場合の最終メンバー
主人公・ハッサン・くさったしたい・ドランゴ・ホイミスライム・ミレーユ・バーバラ・ボストロール
…個人的なモンスターの性格設定(ドランゴ以外)
くさったしたい/スミス/♂/パラディン/梶裕貴
見た目と違って丁寧な口調で意外に頭も冴える。
生前(十数年前)は知勇完備の将で、志半ばで討ち死にし、未練故にくさったしたいになったらしい。
「くさってても一生懸命やってるんです。いじめないでください」が口癖。(だいたいキャラ付けは少年ヤンガスから引用)
ホイミスライム/エイミー/♀/賢者/井上麻里奈
ホイミンとはあくまで別個体という設定ゆえにその名前。
マジカルスカート着用可能+ぱふぱふの反応が「気持ちよさそう」だから女の子という設定。
ボクっ娘。人間、モンスター問わず男の子とよく間違えられ、特に欲望の町のぼったくりバーに入れられてしまったあげく金を取られた際は悔しがるを通り越して傷ついたあまり落ち込んだ。
基本的にクールだが傷ついた人はほっとけないホイミスライムらしい優しい性格。
ちなみにもしも変化の杖で人間に化けた際はボーイッシュな見た目でバーバラより背は低いが胸は比較的大きい。
ボストロール/ボストン/♂/バトルマスター/三宅健太
パーティの中で自分が一番偉い“ボス”だといってはばからないが“子分”(つまり仲間)を傷つけるような輩は
絶対に許さず、なにがなんでも“子分”たちを守り抜く精神と行動力をあわせもった良くも悪くもジャイアニズムの権化。
怪力のみならず意外にもカンがさえ(ボスだから当然だろ?とは本人の弁)、ミルドラース討伐作戦(つまりパーティの動きかた)も彼が練りだした。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:20
何故か、飲食店に良く置かれてるコショウって、「宇宙刑事ギャバン」だよね。

28 名前:26 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:21
ミスしたorz
×ミルドラース ○デスタムーア
ついでにダークドレアムもこのメンバーで行きました。
(ドレアム戦の作戦マニュアルもボストン、スミスがアシスタントをつとめたうえで練り上げたという設定)

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:23
麒麟に会ったことある?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:28
トンカラトンと言え

31 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:43
到着♪

【名前】ウィッチ
【年齢】21才
【性別】女
【職業】魔女
【出演作品】テイルズ・オブ・デスティニー2
【好きなもの】ネコ
【苦手なもの】クモ
【趣味】帚に乗って空中散歩
【特技】晶術が得意なの
【補足説明】見た目はこんな感じよ↓頭にhtを入れてね。
tp://www10.atpages.jp/excessm/dialy2.files/image859.jpg

>>前535 有梨香ちゃん
人魚のお嬢ちゃんだっけ?また会えて嬉しい♪
…まぁ、私は構わないけど名無しや自治が睨んでたら止めておきなさいね?

>>前766
ちょっと、坊や?どうして私をスルーするのかしら?寂しいわ…。
年齢的に「女の子」って言えないから?…これは罰を与えなきゃ行けないわね!(痴漢名無しのお尻をぺちょっとさわる)
フフフフフフッ、逆セクハラくらいでこんなに赤くなっちゃってかわいい♪
男の要素0じゃないの。いっそ女の子になっちゃえば?

>>前783 ジャック
伝説…?ユーギってそんなすごい子なんだ?
去年の記念祭に肝試しで幽霊に混じって出てきたけどちょっと爽やかな子だったわね。

わぁ〜、いい香り♪正にブルーアイズマウンテンね!
じゃ、いただくわ♪…はぁ、このコク!ホント桁違いだわ。

>>前807 ギルガメッシュ
そう?魔法使いのネーミングセンスなんてみんなそんなものよ?
普通なら「そのまんま」とか「センスがない」とかズケズケ言われても可笑しくないのに
あえてそれを言わないなんて。慈悲深いのね、さすが王様♪

王様なら錬金術くらいは知ってるわよね?
簡単に言うと金や薬を作る為のオカルト術だけど。
実際金はそう簡単にはできないのよね…。銀や銅なら何とか練成できるんだけど。
ギルガメッシュは金が好きそうだけど…実際どう?

>>前856 りんごちゃん
え!?ちょ…ちょっと落ち着いてちょうだい!
あ、いえ…いいのよ。ただ、尋常じゃない取り乱しっぷりだったわね。
ひょっとしてアナタの知ってるウィッチは貧乳なわけ?かわいそ♪

>>前905 海馬くん
そう…やっぱりお気に入りのモンスターをバカにされたら頭に来ちゃう感じなのね。
アルティメット・インセクトを侮辱したら蟲影くんに
ムカデの海に突き落とされるかしら?
まぁとにかくカードは実戦で使ってこそよね。

ブルーアイズジェットって言うんだ…。
デュエルディスクだけじゃなく飛行艇まで開発するなんて、つくづくすごいのね!アナタの組織は。
色んな物作れるのね。(テイルズの世界に会社と言う言葉はないので組織と呼んでます)

>>前942 オプティマス
オプティマス…アナタちょっと誤解してるわ。
私がつまらないと言ったのは、今座ってる安物のじゅうたんや
錬金術の素材の「粗末な物」のことよ。

人間に、無意味な存在はない…ってこと?アナタらしい理屈ね。どんだけ私達が好きなのよ。///
でもま、自分を役立たずと思い込んで落ち込む奴は見てて哀れみを感じるわ。
もうちょっと私を見習いなさいよね…と思う。

32 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:43
ついに第二スレッドですか、では自己紹介をしますか。
[名前]ホシムラ・エリ(かつてはモーア・カリダム)
[年齢]17歳
[作品]超時空要塞マクロス系のオリキャラ
[職業]宇宙連邦宇宙軍特務部隊シーアンタレス
[階級]特務中尉
[愛称]エリ モーアン
[好きなもの]文化とうちの旦那
[特技]戦闘 かつてエースとして恐れられた。今もだけど。
[補足]ゼントラーディ人であり、かつて国連軍と戦った事ある。終戦後 は統合軍
に参加している。つい最近結婚して、ホシムラ姓である。 また明るい性格とは裏腹
に怒らすと殺されるかのように暴れる。
[世界観]ロボットが住む大宇宙、現在宇宙連邦軍と星間連合軍が半年前の戦闘をきっか
けに総力戦を展開。現在も交戦中であり、大勢の戦死者を出すほど。
[エリの人間的特徴]緑色のボブカットをしていて、スレンダータイプの美人。

>ニンジャスレイヤー
どうも宇宙連邦軍の特殊部隊の副隊長をしている、ホシムラ・エリ中尉です。この
たびはどうもよろしくお願いします、忍者なんて初めてみましたよ。凄くカッコいい
ですね。

>924
まぁそっちから見ればそうですけど、アタシ達の世界から見ればノンフィクションです。
なんでもフィクション扱いしないでくださいよ、このなりきりスレッドの世界の住民だって
架空の人物ですけどアタシ達の世界では実在人物なんですよ。まぁどんな風な行動するかは
貴方達には分からないですけど、何があるのかはお楽しみですわ。

>925
じゃあアタシがかぶっているベレー帽の古いのをあげます、しかし官級品なんだけど・・・
始末書は書くのでその事は気にしないで受け取ってください。まぁオリーブラブ色のべレー
帽ですけどかぶり心地はいいですよ、ロボット人類でも感触は一応ありますからねたはははは
ははは。

>929
戦闘力の強さですね、訓練もなしにここまで出世したくらいの戦闘能力を誇っていますから。
訓練もしない奴は普通死ぬんですけど、それでも生き残るアタシは強い強いぞアタシ。でもそれ
がじっと過信し過ぎて旦那のカズヤに、倒されました。皆も自分を過信しないで生活をエンジョイ
しましょうね。

>931
結婚する前夜で友人で居酒屋で飲んでいた時に、してしまいました。アタシは串カツのルール知らないん
だよね、ゼントラーディだから。惑星カンサイ出身のロボット達が、激怒されて結局別の店に変える羽目に
なりました。なぜあそこまで激怒したのか理解できません、二度漬けして何がいけないんですか?
別にいいんでしょう、なんでそこまでルールにこだわるんですか?

>:Optimus Prime
いえ我が部隊だけではなく、エッジなどの多くの警備部隊の方々のおかげでもあります。アタシは一
将校の一人ですし、これも任務でありますし。警戒態勢は厳にしてますので、ご安心ください。
一応ゲートをくぐってここに来ましたが、我々の敵対組織が襲撃してくる可能性もあるので大部隊を
展開させております。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:48
今年の祭りのテーマは『詐欺』か『真実とは?』かな。

34 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:50
何か知らないが久々に元の世界の所に行ったらゼットンが仕切っているし…。
まあいいか。あそこはあいつに任せてオレは此処で楽しむ事にするか!

>>23
4点だな。まだ100点中で4点だが、
前よりは1点上がっているぜ!お前も少しはマシになったようだな。

>>24
お、差し入れか〜
第2会場が設立したからお祝いってかぁ!
こりゃあ祭り様様だな〜どれどれ

つ豚の餌
 犬の餌
 カブトムシの餌
 アメーバの餌
 インフルエンザウイルスの餌

っておぉぉぉぉぉぉい!!!!!!餌ってなんなんだぁぁぁぁ!!!!!
豚の餌、犬の餌ってソレはドックフードとか茸類や動物類とかそんなのかよぉぉぉ!!!
後、カブトムシの餌はカブトムシ用のゼリーだよな。食えるかもしれないがどうなんだって言うんだ!
最後のアメーバの餌とインフルエンザの餌ってもう餌すらないじゃねーか!
あれ等は何が好物なんだってんだ!逆に知りてぇぜ!

>>26
こいつはバーバラ宛でいいんだよな。
魔法使いじゃないんで共感出来ないが、多分あいつ等にも人知れず苦悩があるんだな。

>>27
いや、聞いた事ないな。あれか!?見た目の問題か!じゃあ、多分似ているのかもな!
そんな直ぐにパッと手にとって見た事無いが分からないが…
つーか、オレ何真面目に返答しているんだが
ダークザギとしてだったらこういうのスルーの対象かも知れないが
石掘光彦だった自分がスルーは駄目だって頭に流れたぜ…。

>>29
無ぇよ。多分、何処かの世界だったらもしかしたら会っているかもな。
そんな空想上の伝説のの生物は…。何かのビールのマークの麒麟だったら目にしているがな!

>>30
絶対に言わねぇ!!!!
言ったらとてつもなく面倒な事が起きるから絶対に言わねぇ!!!
対応できるの都市伝説な奴等にしか対処できないだろ…。

>>33
真実とは?なら分かるが詐欺って何なんだよ!
まあ、前スレにて詐欺紛いな輩が屋台で切り盛りしていたが
すぐに警備隊の奴等に御用となったな。

35 名前:ダークザギ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:55
〈 ̄ ̄`ヽ
.           r―‐-、イ__ ,ハ_
.           |    `ヽ  `ヽハ `ヽ
            ,イフ二`ヽ、  \  V}  ハ
        〈/'´ー、`ヽ ,>―- 、 ll  l
        Λ {工l }  〈 } } } 〉 |/`lヽ
         { ヽ ヽヽ  `ー―‐''  |ヽ,lノ
        |  \∨}   ヽ}     l  l
        ∨  } `ヽハ   ` r――-、/
.  __    ∨__l-、 ヽ     lヽト―7/
 /  /ヽ ,ィ==r‐ェ'}`ヽ、`ヽ、 ヽl_l/ _
/イ'"´ {  }イ   {   {   `ー――‐'‐'´ } ̄`ヽ   ,r-.、
    /   }:|   |   ヽ  /   / /  /  /}__/   \
.   /|  /| |   |   ト、\l__//_  /   / / {     \
. / l / ,ハ   !   \\__// /   / / ,Λ     ヘ
ィ  // } }   l    \__/  ,/   / /   { {        }
__//  l ,ト、   |          /   / /   ,| \     ハ

あ、そういえば>>30で言わなかったらあの怪人
言わないと刀で斬り殺すんだよな…。じゃあ大丈夫だな。オレは設定上不死身なんで
切ったら切ったらでそのままになるだろうな!

ちなみに人間の場合斬り殺された人間もトンカラトンとなるらしい。
恐ろしいですね…地球の都市伝説とやらは…。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:55
これあげるよ…

つ 射影機

つ 霊石灯

つ 零式フィルム

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:08
ギター侍「でも ア ン タ 、『前世はメロンの皮』ですから! 正解〜!! 
大銀河電撃科学暗黒剣・稲妻電撃プラズマサイバーオーロラ… 遠心重力スーパーサンダー…」

38 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:21
>947
一応こっちも軍人ですし家庭持ちです、分かっています。逆に過度に反撃すれば
また第二第三の事件を引き起こします、犯罪とは周囲にも原因はありますから。テロを
生み出すのもので、歪んだ感情で歪んだ攻撃性を義憤や制裁ってかたちでごまかし
て誹謗中傷や非難しその犯罪者の家族が社会を敵とみなし、再び犯罪を引き起こしま
す。それはただの犯罪製造マシーンになりますし、やめて欲しいです。

>950
こっちは出産とかないし、単なる工場での製造です。アタシの子供だって、カズヤのAI
とアタシのAIをコピーしてミホのAIを入れて、製造された身体にいれるだけですけど。
まぁ産まれてくる人間に許可もなく、生死を決定する行為なのは事実でしょうね。アタシの
世界は兵士となる人名がどんどん製造され、戦場で戦って散っていくんです。ゼントラ―
ディ軍とぜんぜん変わらないわ。でも意識決定できないから、しょうがないとアタシは思
いますけど。

>967
1億年販売することがそもそもできるわけ?いや無理でしょう、まさかアタシ達の世界の住民
でしょうな?こっちの世界は不老不死だから、それなら納得だね。じゃあタコ焼き明太子味一ダース
分くださいな。

>シノ
実力主義だよ能力が高ければ一気に階級は上がるって、去年は軍曹ですけど今年は中尉になったくらいで
すけど。シノだって技術士官と言う事で、一気に準士官になれますよ少し試験すれば士官になれますよ。

>もしかして、あの辺りにいた軍人さんは皆中尉さんの配下の方々なのですか……?
いえいえアタシとは違う部隊の方々です、一応警備部隊は総勢10万名が参加してますがアタシより
上の上官だっています。アタシの部署は航空課ですので、上空から不審者を監視している立場ですよ。
でも一応部下は10名ぐらい連れてきたけどね。

>零崎人識
秘蔵っ子かどうかは分かりません、ただ資格を持っていただけです。ゼントラ―ディ時代の上官の方が
ずっと強かったです、アタシはbQ程度ですよ。上層部が手放さないのは、旦那は月面アポロ基地の司令官
のご子息だった事だからむしろ結婚後に知りましたけど。たぶんその二つが関連しているんだけどね、まぁ
カズヤも最前線行きを希望しているし。戦況が急変したら、もしかしたら参戦する事ができるとたぶん・・・
思うかも・・・・・

39 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:21
>982
あるわけないでしょ、スピード違反で捕まったのは現行スレッドの前スレ主の
佐治花楓准尉です。バイク二人乗りで切符きられたらしいですけど、アタシはやっ
てません。歴代スレ主キャラの中では、佐治准尉だけが警察のお世話になりました
から。

>1000
ぎゃぁぁぁぁぁ良く考えたら1000取られてしまったぁぁぁぁぁ、祭りスレッドの一番乗り
は中々とれない。だったら今年の祭りの最後のキャラハンとしての挨拶球は、アタシがもらい受け
ます・・・・・でも勝てるわけがない。

>>4
ついに次スレに本格的に到達しました、って先制として大石元帥が到達しましたけど。
だけどこれからどんな風にこの祭りが進むのか見物ですね、進むペースがキ―プできれば
若干4レス目に到達できるだろうね、現在レス数は1030程度でしょう。

>>5
いつものかき氷屋さんこんにちは、このスレッドでのかき氷は期待していますわ。
よし祭りのフルーツショップでシロップ候補見つけたんですけど、どうですか?

[珍しいフルーツ]
フェイジョア=パイナップルグァバ  サポジラ=チューインガムの実

珍しいフルーツの実をミキサーで絞りシロップにして販売すれば、販売実績は増える
と思います。検討をお願いします。

>>33
今年の祭りは詐欺まがいの物とかいろいろありましたね、でも泥棒とかでてきそうなんですけど。
来ないのは不思議ですね。いきなり登場してきて、人々から盗みをするとか。そして去年いた死神
探偵二人組がその泥棒と勝負するとか、そうしたら面白そうです。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:25
♪たんたんたぬきのイナバウアッー!!!!

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:32
サラダオイルを身体に塗ると健康に良かったっけ?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:42
タイころで三人娘も使用可能にして欲しかったな。
とくに三枝由紀香、なんの因果か偶然にも子ギルを召喚してしまいなしくずし的に
聖杯戦争に巻き込まれ、なんやかんやあってキャス子からアサ次郎強奪(虎結界のおかげで自由に動ける)し
最終的に優勝してしまう。で、かなえる願いは・・・全世界の戦争終結という実に由紀香らしい願いをもってシメ。

で、子ギル主役では由紀香もろともにルビーに目をつけられふたり揃って魔法少女(少年)にさせられ
かたっぱしから悪党魔術師を、しまいには凜や士郎(ついでにセイバーも)をもブチ倒しENDって感じ。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:47

今年の祭は新会場への移行がいつになく早い。それだけ祭が
盛況である事の証だから、慌ただしくもあるが嬉しくもある。

そして、もしかするともう一回あるのではないか?
と期待するのは早計に過ぎるのだろうか。

では、改めて自己紹介だ、

【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

【名前】Optimus Prime (オプティマス・プライム)

【出身】惑星サイバトロン、平たく言えば異星人である
    見た目は大柄なヒューマン型のロボットに見えると思うが
    金属の身体を持つ生命体と表現すれば理解できるだろうか

【年齢】地球の暦で換算すれば数千万年位が妥当だと思われる

【身長】8.5m【体重】4.5トン

【役職】オートボット司令官 (かつては惑星国家の国家元首でもあった)

【出演作品】トランスフォーマー (実写映画シリーズ)

先ずは前の会場に関係する事から始めよう。

>>848 エッジ
返事が遅くなって済まない、私とした事がうっかりしていた。

仲間の裏切りか、私にも経験のある事だ。それも私と同じプライム
であり我が師でもあった存在に。尤も彼の場合は私や我々オートボット
を裏切ったと言うよりも、自分自身を裏切ってまでディセプティコンと
手を結ぶという信じられない行為を行った訳だが。

メガトロンとの和解か、今となっては不可能だ。最早修復不可能な
状況になっているし、私がこの手でメガトロンを討ち取ったからだ。
しかし、彼は予想も付かない方法で復活を果たしてしまったが…。

>>928 モアラミア・ジフォン
初めまして、オートボット司令官のオプティマス・プライムだ。
挨拶が遅くなってしまって申し訳ないけれども、どうか宜しく。

何か教えて下さい、との事だが何から教えればいいのだろうか。
金属生命体には話辛かったとの事だが、外見上確かに異質感が
大きいからそうなるのも致し方ない。だが、生命としての本質は
皆変わらないはずだ。喜怒哀楽を持ち、完璧でないからミスを
犯したりもする。

>>934 夕立
参加リストへのフォロー感謝する。少し面映ゆく感じる所も
あるけれども、簡潔明瞭で良い紹介だと感じた。ありがとう。

法的拘束力がないとしても、倫理上好ましくない事は可能な
限り避けたい物だと思う。お互いに感情を持っているのだから
それを害していては得られるはずのパフォーマンスを得られない
愚かしい事態に陥る。その点、君は良い環境にあるようだな。

プライムについての解釈は中々鋭いものがある。
改めて自己を振り返って見ると納得させられる解釈だ。

地球上での歴史を見ると、ラッパや礼砲を含め軍隊に音楽や楽器の
類は欠かせないものらしい。そういう文化に乏しい我々からすると
興味深い事象だ。

>>974 シノ
うむ、我々の故郷は戦いの果てに誰も住めない荒廃の星に成り果てて
しまったのだ。だからこそ、他の皆には我々の悲劇を繰り返して
欲しくないと強く願っている。無論、君もそれに含まれる事は
言うまでもない。

だからこそ、答えが得られないとしても君が戦いを防ぐ方法を
求める事は大切だと思うし、私はその姿勢を心から応援したい。
その心掛けが愚かな戦いに対する抑止力になるのだから。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:47
次はこの会場に関してだ。

>>9
それは、勤勉で優しくて誠実であればこの世の中必ず良い事がある、
だからその心掛けを忘れてはいけないのだ、という教訓を説きたいから
そうなるのではないだろうか。

かと言って見目麗しく富める存在を主人公の属性にプラスしては、
あまりにも完璧な存在になりすぎて、非現実的かつ説得力のない話に
なりかねない。

物語には読者の発想を飛び越えた何かが必要だけれども、全く共感を
得られない飛躍は百害あって一利なしだ。昔から語り継がれているそれは
その点に於いて洗練されており抜かりはない、と評すれば良いのだろうか。

>>19 ダークザギ
いや、私も人類に裏切られた事はある。その所為で大切なオートボットの
仲間を多数失う事になったし、私も命を狙われる結果になった。流石に
その時はこれまでにない怒りが全身を渦巻き、人類を護る気持ちもすっかり
失せてしまっていた。確かに人間の言葉を頭から信用するべきではない
という君の言葉に同意せざるを得ない所もある。

信じられない事が起きるのもこの祭の不思議で素晴らしい所だ。
繰り返すようだが、私はこの祭の参加者・一般参加者は立場や種族を
超えて対等であり、なおかつ愛すべき友人だと思っている。

さて、会場移行に関してトラブルが起きてないか確認してこよう。

45 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:49

済まない、>>43>>44で身分証明に関して不手際があった。
改めて自己証明を行っておくので誤解無きようお願いしたい。

46 名前:コンボイ(G1) ◆3Q4Bgw/k 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:51
第二スレッドおめでとう、君達にエネルゴンキューブをあげよう。
その前にオプティマス司令、キャラハンドルネームが抜けてますぞ。

>317
祭りの警備が厳重なだけで戒厳令なるものは敷かれていない、現在は平和になってきたのでその必要は現時点ではない。
しかしまだ時間が有り余っているので油断すると痛い目にあってしまうぞ、そう私が崖から落ちるようにな。
だが祭りの参加者が協力し合って治安を守れば、戒厳令をしかれるような事態にはならないだろう。

>ダークザギ
君みたいに似ている悪がいるからな、そう破壊大帝メガトロンのようにな。
まぁ君はメガトロンによくにた人物だ、もしかしたら君は破壊大帝と言う座についていて部下とかいるのか?
そして私的なキャラは、君の世界にいるのかね?

>341
既に退治されていないようだが、サイボーグ戦士を造っている連中らしい。
だが別の世界の住民なので私はどのような組織なのかは、分からないな。
しかし我々はどんな世界の悪だろうが、チンピラ集団のヤクザ野郎とののしられても世界の平和と祭りの平和を守るぞ。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:01
オプティマスさんってたまにおっちょこちょいだったり天然ボケだったりするよね〜
ギャップ萌え?

48 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:06
>>601の射的の結果は…0+5+4+8=17 1+7=8
ん?8の結果が書かれていないが、当たりかハズレ、どっちなのだ?
そして>>696で引いたくじの結果も8…特異体質だと?
そんなものをどうやって探せというのだ!?

>749(ギルガメッシュ)
フン、それは認めよう。
敗北とは、勝負の世界に生きる者なら誰もが味わうこと…
しかし、負けた時こそがデュエリストの真の勇気が試される時…
そこで全てを諦めるか、再び立ち上がり、這い上がっていくか…
敗北は真の勝利を手にするための伏線だ!!

>(さて、貴様は嬲る側か、それとも這い上がらす側か、その答えを聞こうか)
その答えは……どちらでもない。
俺は敗者を愚弄する気はないが、情けをかけるつもりもない。
だが、未熟な点ははっきりと指摘するタイプだ。
俺はつい先日、榊遊矢という男とデュエルをし、そいつにこう言った。
「お前のデュエルは独りよがりに過ぎない。エンターテイメントには程遠い」とな。

>759
何?負け組だと!?
貴様、まさか俺のことを言っているわけではあるまいな?
俺の逆鱗に触れる前に、その口を閉じる事だな。

>785(ゆの)
フッ、良い心意気だ。
この一年でお前の実力がどこまで上がったか…
絶対王者のモンスターを描いて証明してみせよ!!

レベル4「灰塵王 アッシュ・ガッシュ」に、レベル3「幻影王 ハイド・ライド」をチューニング!!

天頂に輝く死の星よ!地上に舞い降り生者を裁け!!
シンクロ召喚!!降臨せよ!「天刑王 ブラック・ハイランダー」!!!

>799(エッジ)
当然だ!キングたるもの、レディには尊敬の念を持ち、守っていく存在でなければならん。
だが、今は強い女が増えている時代だ。
デュエルの世界でも、女性デュエリストが大きな功績を残すことも少なくない。
守る前に、女戦士達の力に劣らぬようにせんとな。

>(そうだ、もしよければだがそのブルーアイズマウンテンって奴、オレにも飲ませてくれねえか?)
うむ、いいだろう!
ブルーアイズマウンテンは俺の最も好きなコーヒーだ。
この苦み走った濃厚なコク…味わうがいい!!

つ【ブルーアイズマウンテン】

>819(夕立)
当然だ!ただ勝つだけがキングではない!
己のピンチを演出し、鮮やかな反撃を持って、観客のカタルシスを掴む。
これがキングのデュエル!!
キングのデュエルは、エンターテイメントでなければならない!!

>(ちなみにコーヒー派の巣窟海軍の船として言わせてもらえば一種類のコーヒーに固執するのはまだまだそこが浅いっぽい)
むっ、浅いだと!?
一種類のコーヒーしか飲まないから視野が狭いとでもいうのか!?
……フン、確かにお前の言うことも一理ある。
だがな、ブルーアイズマウンテンには、他のコーヒーにはない濃厚なコクと香りが秘められているのだ。
これほどのコーヒーは世界中のどこを探しても存在しないだろう。
お前もコーヒー好きなら、一度味わってみるがいい!!

つ【ブルーアイズマウンテン】

49 名前:48 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:10
>>39ホシムラ大尉
おお!シロップのネタを考えてくれたのか!ありがとう!早速そのシロップを追加だ!ネタを提供してくれて感謝する!

50 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:17
2スレ目突入おめでとう。
お祝いに、これを持ってきたわ。よかったら、みんなで食べて。

つ【超特盛カレーライス】

あっ、念のために言っておくけど・・・ちゃんと分け合ってね。

前スレ>>974(シノさん)
うん、そうね・・・一緒に食べましょう。
せっかくのお祭りだもの。
あなたの言うとおり、みんなで食べた方がきっと楽しいよね・・・。

前スレ>>986(エッジさん)
ありがとう。大切に使うわ。
あなたも大変そうだけど・・・がんばって。
お返しに・・・これ、受け取ってくれますか?

つ【霊命薬10個、霊命仙薬5個、霊命夏草3個、雲仙龍骨丹3個】

これは、わたしたちに代々伝わる回復薬よ。
よかったら使って。

今回はここまでにするわ。
それじゃ、またね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)