掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

25 名前:夕立@制服/動物/楽器/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:09
改めてスレッド建造お疲れ様。

>>前732(シノさんのレスっぽい)
今日は前スレでリクエストのあった栗饅頭無限増殖問題について考察する事になったっぽい。
完全に番外編よ。
出典はドラえもん17巻「バイバイン」ってひみつ道具ね。
この薬は物に欠けると5分で倍になるってお薬っぽい。
1個が2個、2個が4個、4個が8個……放っておくと1時間で2000個にまで膨れ上がる危険物なの。
グラフにしてみたことがある人なら分かるんだけど驚異的な増殖力を誇るっぽい。

話の筋としては全部食べる事を条件にドラえもんが道具を使ってくれるんだけど
のび太くんが食べきれなくってみんなで分けてそれでも食べきれないからゴミ箱に捨てちゃうんだけど
ゴミ箱の中で増殖し始めて地球が危ないって宇宙に捨てに行くってオチっぽい。
いつも通りのび太くんが言うこと聞かなくって危ない目に遭うっていつもの通りのドラえもんよ。

さて、この栗饅頭なんだけど、このまま放っておいたらどうなるのかしら?
一つ考えられるのが宇宙空間でも無限に増え続けて重力の影響が出る程度に増えたところで栗饅頭星になる可能性ね。
この星は5分に一度二倍の大きさになる炭水化物でできた星でそのうち自重で潰れて恒星になるっぽい。
この恒星もどんどん大きくなってそのうち無限におっきなブラックホールになって宇宙滅亡のシナリオをたどる事になるっぽい。
栗饅頭で世界が滅ぶ。やばい!

もう一つ考えられるのが増殖停止の条件を満たしてそこで止まる事ね。
よく考えてみて欲しいんだけど、停止条件がなかったら栗饅頭を食べてもお腹の中で増殖し続けるっぽい。
だから形が崩れて栗饅頭だと認識できなくなったところで増殖は停止すると考えられるっぽい。
つまり焼却処分しちゃえばOKって考え。
この場合、宇宙に捨てた時点で気圧がゼロになってぼろぼろ壊れて増えなくなるわね。

どちらにしても取り扱いルールがあった時はちゃんとルールに則って使いましょうってお話っぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)