掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

502 名前:朝比奈有紗 ◆c/gFaIRY 投稿日:2015/09/15(Tue) 23:34
<<394 エッジ
忍者の里、って感じかしら。先祖代々受け継がれてきた術を、次代に受け継ぐための。
やっぱり歴史の長くて、しかも形のないような技術とかの継承には、そういう場所が必要なんでしょうね。まあこっちの世界に来ないように、頑張ることね。
幻想郷は忘れられたものが流れ着く場所。知らない間にこっちに来ているということは、それがまるっきり忘れ去られたと同義なのよ。

我が儘なんてレベルじゃないわ。お嬢様には悪いけど、500年生きてらっしゃるのに精神年齢はまだまだ子供よ。
気分屋っていえばいいのかしら? 思いついたことは考えなしに実行するような、そういうところがあるのよ。
紅茶を飲みたいっていう小規模なものから、月に行くためのロケットを作ろうっていう大規模なものまで。基本的にはメイド長、私から見れば上司に当たる人間が対応するんだけど、メイド長が体調を崩した時や一人では手に負えないような要求なら、私たちにも飛んでくるのよ。
しかもロケットに至っては、別の勢力が月への侵攻を企ててるから、一足先に進出して驚かせようっていうのが目的。完成させて行ったはいいものの、現地民にいらない喧嘩吹っかけて返り討ち。
今までお嬢様に仕えてきた先輩方やご両親が浮かばれないわ。自分からスカーレットの名を穢しに行ったようなものだもの。
それを考えると、495年間地下に幽閉されていたフランドールお嬢様のほうが、まだしっかりされているかもしれないわ。妹様は妹様で、時折気がふれる傾向があるけど……

そうよ、警備も私たちメイドの仕事の一つよ。本当は妖怪が一人門番をしてるんだけど、こいつ寝てばっかりで基本的にフリーパス状態なのよ。
大半は自分の実力も考えずにのこのこと悪魔の館にやって来る馬鹿なんだけど……その馬鹿の中にとんでもないのが混ざってるの。
詳しい説明は省くけど、地下にある図書館の本を度々盗みにやってくるわ。死ぬまで借りるだけとか言って。
しかもこいつ、お嬢様と互角に渡り合うほどの実力を持ってるのよ。対策だけで毎年予算が結構吹き飛ぶわ。
バリアとかの防衛システムを構築できるようになったから、多少はましになったけど……どうせあれもいつか突破されるんでしょうね。

<<399 切札
あ、別に悪く思わないで頂戴。純粋に幻想郷にそういう文化がないって言うだけよ。
それに、幻想郷は本来忘れられたものが行きつく場所だから、こっちに来ていないってことは、そっちで忘れられてないっていうことよ。むしろ喜ばしいことじゃないかしら?

別に大丈夫じゃないかしら? たぶん大抵の人間が一度は口にしているわよ。
指をちょっと切ったりしたときに、傷が小さかったら舐めて直したりするじゃない。あれと同じね。
それに、赤ん坊が飲む母乳の原料にもなってるらしいわ。あれも放っておくと、徐々に赤くなってくるみたいね。
……つまりはそういうものよ、これって。大丈夫、怪我も死にもしないわ、現人神・東風谷早苗様に誓って断言するわ。

行っちゃったわね……まあ、りつみなら大丈夫でしょ。
たぶんあいつは、心の底からカレーパンを美味しくいただくわ。それはりつみにとって、何よりの幸せよ。
まあ、普通のカレーパンよりは値段がするけど、臨時収入があるっていうし、何とかなるわよね。足りなかったら大変なことになるけど。

<<400
【見てきたっていう体で行くわ】
鼻から弾幕を撃つって、何というか微妙ね。というか、弾幕には美しさも求められるっていうこと、忘れてるんじゃないかしら。
最近は月を侵略していた神霊が、美しさも何もない単純な弾幕で相手を追い込むそうだけど……一般人レベルならこの程度でしょうね、期待して損したわ。

<<402
第三の瞳の親戚かと思ったけど、そういうわけじゃないのね。調べて見た感じだと、概念的なものなのかしら。
でも、たぶんこれを破ろうと思えば、簡単に破れそうね。それこそ、私たちがこういうところにいることこそ、第四の壁を破ってるいい例じゃないかしら。
それはそうと、ちょっと聞きたいことがあるのよ。心配ないわ、この辺りには最近、怪しい薬を安価で売り歩いてる詐欺師が出没してる、って聞いてるだけだから。

<<404
分からなかったから、調べさせてもらったわ。何かと思えばラーメンなのね、これ。
にしても、随分ディスカウントしたわね。お祭り価格か何か知らないけど、これって本来は400円するものらしいじゃない。
いやまあ、400円っていう値段自体、挑戦的のような気もするけど……そうね、じゃあンメーラを一杯もらえるかしら、あと豚足。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)