掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

504 名前:朝比奈有紗 ◆c/gFaIRY 投稿日:2015/09/15(Tue) 23:35
<<434
そうね、同じ325円なら、こういうのはどう? あんたが私にブスブス☆に(針で)刺されるネズミ役になる、チューチューパニック。
……冗談よ。あんたもそういうことにしたいでしょう?

<<436
そうね、ンメーラを待ってるし、つくねでいいわ。一本頂くわよ。

いい肉使ってるじゃない。これどこの?
しかも塩がいい感じに効いてて美味しいわ。多すぎず少なすぎず、見事なバランスよ。

<<438 エリ
え? ってことはここには仕事で来てるってこと?
じゃあなおさら大変ね。折角のお祭りなのに、迂闊に休んでいられないじゃない。
まあ、ちゃんと休みをもらってるのならよかったわ。いやね、うちに1秒も休まずに働こうとする娘がいて困ってるのよ。
結構働きづめだし有給も大量に残ってるから、少し休むように言ったのよ。そうしたら、そいつ何て言ったと思う?

「そんな……なぜなんですか有紗様! 私が何か仕事で不備をしたとでもいうのですか!
 私に休みなんて必要ありません! この紅魔館のためだけに、馬車馬の如く働く、それだけです!
 それとも、紅魔館にはもう私は必要ないということですか!? 何時如何なる時も館のことだけを考え続けたこの私は、お払い箱なのですか!?
 私からお仕事を抜いてしまえば、一体何が残るというんですか!? 何も残るわけないではありませんか!
 それならせめて、私のすべてをお嬢様方に捧げさせてください! 肉も血も骨も、すべて献上させていただきます!
 お嬢様方のためになるのなら、犬にだってなります! 首輪をつけて跪き、お嬢様方の足をお舐めすることだって――」

まさか、働いてる娘に休めってキレる日が来るとは、正直微塵も思わなかったわ。しかも私のところじゃないんだけど、最近入った新人がこの娘に影響されて休もうとしなくなってね……

<<444
私の目が正常なら、一番まともなのはイカ焼きよね。ほかの人にはどう見えてるのかしら。
まずタコが入ってない時点でたこ焼きじゃないし、焼きがないタコ焼きって、それ普通の焼いたタコよ。小さくカットした。
謎焼きって、たこ焼きパーティーとかで生地が余った時に、チーズとかチョコレートとかウィンナーとか入れて焼くけど、たぶんこれそういう代物じゃないわよね。無とかダークマターとか、そういうのが入ってそう。
挙句の果てに、エアタコ焼きってどういうことよ。タコも焼きもなくなって、ただの空気じゃない。

なんか、そんなこと言ってたらイカ焼きまで怪しく見えてきたわね。私はいいわ、別の屋台でいただくから。

<<447
正真正銘、朝比奈有紗よ。紅魔館副メイド長でいて、東風谷早苗様の奇跡を信じる妖精よ。
そう、あんたは自分が存在するという奇跡すら、信じられなくなってしまったのね。可哀そうに。

<<449
あんたの言うことも最もね。確かに人間は、完全に他者の視点で見ることはできないわ。
人が何かを見るとき、そこには必ず主観が入り混じってしまう。それは私たち妖精も同じで、自分というものがそこにある以上、どれだけの奇跡が起きても避けられない現実なのよ。
ほら、向こうに救護室があるわ。そこでじっくり休んで、酔いを醒ますことね。

<<451
何機か無料の端末が設置されてるらしいけど、基本は有料みたいね。事業者との契約が必要なタイプよ。
そうそう、何機か赤い端末があるでしょう? あれは紅魔館の子会社、スカーレットネットワークシステムズの提供する端末よ。
祭の期間中だけ利用できる、通常より安いプランを用意してるわ。確か中央広場から少し東に行ったところに臨時店舗があったはずだから、行ってみるといいわよ。

<<452 <<454
花ねぇ……そういうのは美鈴に任せてるし、私はあんまり詳しくないわよ?
とりあえず、くれるって言うならもらっておこうかしら。エントランスに生けるなり美鈴に任せるなり、色々使い道はあるわ。

(少女配送中…)

<<463 オプティマス
あら、妖精を知ってたのね。それならそれでありがたいわ。
それにしても、私の思っていた以上に妖精の存在って認知されてるのね。正直意外だったわ。

そうよね、考えすぎよね。幻想郷には、軍隊っていう概念がないに等しいから、どうしても意識しちゃうのよ。
でも、逆にこれだけいれば、変なことも早々起こらないっていう、不思議な安心感はあるわね。雰囲気こそどこか物々しいけど、場違いとかでもなさそうなのは、本当によかったわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)