掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

511 名前:朝比奈有紗 ◆c/gFaIRY 投稿日:2015/09/15(Tue) 23:41
続きよ。

昔から妖怪の山には、色々な種族が住んでるのよ。神もそうだけど、代表的なのは天狗と河童、今でこそ違うところに移ったけど鬼もいたわね。
守矢神社の三柱以外で妖怪の山にいる代表的な神は、紅葉と豊穣の神・秋静葉・穣子姉妹、厄神・鍵山雛あたりかしら。妖怪の山とはつながりはないけど、かつては魔界神・神綺も幻想郷に関わっていたといわれているわ。
最近もまた色々あって、幻想郷に関わる神は増えてきたそうよ。でもまあ、ここでは「幻想郷には神も普通にいる」ってことだけ覚えておいてもらえるといいわ。

こんなところかしら。また何かあれば答えるけど、早さには期待しないことね。
(以上の説明には、原作である東方Projectの公式設定のほか、【東方】妖精メイドの詰所 三部屋目【オリジナル】及びその以前のスレッドにおける設定も含まれます)

<<642
おー、凄いじゃない。セルフビールサーバーだなんて面白いわ。
ただ、体は大事にしなさい。あんたの目、もう見えないんじゃないかしら。

<<646
んー……いや、今のところないわね。
ただ同僚はちらほら刺された娘もいるみたいね。前に日夏詩が言ってたんだけど、時折そういう治療で日夏詩を訪ねることが多いそうよ。
あまりひどいと永遠亭行きだけど、基本は紅魔館内で処理はできるわ。まあ、かかってきなさいとはとても言えないけど。

<<648
それはどうも。まあ私は妖精だし、死ぬかどうかも定かではないけどね。
それに天国か地獄かを最終的に決定するのは、閻魔の四季映姫よ。私程度がどうにかできるものじゃないわ。
まあ、奇跡でも起こせれば話は別だけど。あいにく、私程度では起こすことはできないのよ。

<<650
そう。おめでとう。
ま、いろいろあるでしょうけど、せいぜい頑張りなさい。応援はしないわ。

<<651
いいことを教えてあげるわ。正義とか悪とか、そういう概念は人によって変わるのよ。
世間一般では悪といわれる行為も、それをしているそいつにしてみれば、一種の正義よ。そしてその逆もまた然り。
どんな概念も主観によって決まる。世の中って、そういうものよ。

<<652
こいつ、そう遠くないうちに妖怪になるわね。でも、自分自身を人間だと思ってるって、また奇妙な。
まあどうせ、紅魔館にも守矢神社にも私にも関係のないこと。変に暴れれば退治すればいいんだし、放置しておいて問題なしね。

<<654
(無言で針を跳ばす)

<<663
さあ、どうしてかしら。中学生くらいなら上下関係の大切さを認識できる、とか考えてるのでしょうね。
本当はもっと低学年でもいいのかもしれないけど、そこは学校が変わるっていうキリの良さを優先してるのよ、きっと。何にせよ、そのくらいの年代の教育に従事している奴の意見を仰ぎたいわ。

<<669
いや、カナヅチってそういうことじゃないわよ? じゃあ何、トンカチとかいるの?
私はまあ、人並みには泳げるわよ。そんなのを披露する機会なんて、そうそうないけど。

<<671
随分と心がすさんでしまってるのね。でも心配は無用よ。
奇跡を信じれば、不幸や幸せの価値がきっとわかるようになるわ。何事も信じなければ始まらないから、まずは信じてみることね。

<<673
プロテインばっかり……結菜とかはこういうの好きなのかしら?
それにしても、これ値段割れすぎよね。あまりにも安すぎて信用できないから、ここはスルーが正解かしら。

<<679
それ、絶対直接食べるものじゃないわよ。有毒なものはないでしょうけど、よくやるわね……
というか、そういうの食べるのって、なる以外にいたのね。もうそれに驚きだわ……

<<680 シノ
まあ所詮はエントリーしてくれないと始まらないから、どうしようもないけどね。折角だし、二人まとめてきてもらいたいところではあるわ。
それにしても、不思議よね。まさか妖精ばっかり暮らしている星が、世の中にあるなんて。
いずれ行く機会を作って行ってみたいけど、そもそも行けるのかしら? 紅魔館はロケットの製造経験はあるけど、あれももう数年前よ。

あ、大丈夫大丈夫。毎日来てくれるのがもちろんベストだけど、非正規雇用、つまりはアルバイトならそっちの都合に合わせられるわよ。
週に一日じっくり働く娘もいれば、だいたい週四くらいでそこそこの娘もいるわ。そのあたりの細かい話は、面接とかで煮詰めていくつもりよ。
人材は積極的に使っていきたいから、そういう方向で門戸を閉じるつもりはないわ。要は、うちで働くに向いてるかどうか、しか重要じゃないのよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)