掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

776 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:00

祭の賑やかさ、そしてそれによって生まれる楽しげな雰囲気は私の心を
和ませてくれる。>>651の様に微笑んでいる一般参加者を見れば、
私も自然と楽しい気分になって来ようというものだ。

>>646
折角のお誘い申し訳ないが、私にはまだプライムとして成さねばならない
事が大量にある。それを放棄して君の求めに応じる訳にはいかないのだ。

すまない、他を当たるか成さねばならぬ事を成し遂げるまで待っては
くれないだろうか。具体的にどれだけ時間が必要かは分からない。
ひょっとすると万年単位かも知れないけれども。

>>647
君のその言葉は、君の不屈の精神を言い表しているのだと私は解釈した。
その意気や良しである。私は君の様に困難に対して果敢に挑む者は心から
応援したいと思う。私に助力出来る事があれば可能な限り助力しよう。

>>666
我々の種族は休息としての睡眠を必要としていない。よって、眠る事が
ないのだから睡眠中に夢を見る事もない。何ともぶっきらぼうな答えで
申し訳なく思うが、まさか嘘をつく訳にもいかないのだ。

従って、>>665のアドバイスも私にはあまり意味のない話であったり
する訳だ。無論、好意には感謝しているからその点は誤解なきよう
お願いしたい。

>>673
私は自発的に警備に協力している立場だから、警備員と言って良いのか
迷う所ではある。だが結果として警備関係者の一員と皆に認識されている
のだから、ここは答えておくべきなのだろう。

ああ、済まない、返事が遅くなってしまった。私はオプティマス・プライム
所属はオートボット (AUTOnomous roBOTic organismsの略だ) で階級は
司令官である。故郷の惑星サイバトロンでは、惑星全土を統治していた
惑星国家の国家元首の血統、分かりやすく言えば王家の血統でもあった。
国家元首の座にあった事もある。

>>677
私は過去にも幾度となくここの祭には参加してきたが、
我ながら少し間の抜けたエピソードなら思い出せる。

祭の興に乗って祭会場で歌を歌ったはいいが、その直前に行っていた
オートボットの同士に対する通信を切るのを忘れて後で冷やかされたり、
祭の終盤で感情が乱れたのか発言がおかしくなったり、などだ。
今回の祭でも新会場でいきなり失敗してしまったりがあったな。

率直に言って恥ずかしい話だが、私も失敗する生き物なのだと
私を身近に感じてくれたならば失敗の意味もあるのかも知れない。

>>679
これだけ盛況である祭に足りない物か…、私は今すぐには何も思い
浮かばないのだが、そこまで真剣な顔で君が問いかけるという事は、
何か不足を感じる所が君にあるのだろうか?

>>696
私はビークルモードならば最高400km/hまで出せるから100mなど
あっという間に走り抜ける事が出来るが、これは反則だという声が
出てきそうだな。ロボットモードであっても身体のサイズから
考えて100mはいささか短距離過ぎるかも知れない。

>>697
馬ではないが、ダイナボットの背なら騎乗した事はある。我々の
自由を守る戦いに同意してくれたグリムロックの背に乗って
街に溢れていたディセプティコンを打ち倒す為に。

あの時私は孤立無援になった仲間を一刻も早く助けなければ、
との思いで一杯だったが、振り返ってみると中々素晴らしい
体験であったと思う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)