掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

950 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/20(Sun) 21:33

警備本部に設置されてる質問箱に>>878の質問が投稿されていた。
公式な回答としては、クレジットカードの使用の可否は店によって
異なるため、無用のトラブルを防ぐ為買い物の前に使えるかどうかを
確認して欲しい、との事だ。

>>822
言葉は微妙なニュアンスや意味を含んでいるから、それを正しく
理解せずに使用すれば、発言者が意図していない誤解を招く恐れがある。
君が挙げている様に、似ていると思えても本質が異なっている言葉も多い。

いずれにしても、考えたり答えを求めようとする行為はとても
重要だという事だ。言葉の意味の取り違え一つを取っても、
無思慮な言動が良からぬ結果を招くのが良く分かる。

>>825
思い出しただけで恥ずかしくなる過去の思い出は私にも多い。
ふとしたタイミングでそれを急に思い起こす、という事もありがちだ。

他の参加者もアドバイスしているが、それを忘れて集中できる何かを
探すか、その恥ずかしい過去も偽らざる自分の歴史の一つである、と
認識して向き合うか、そのどちらかの方法が良いのではなかろうか。
私ならば主に後者の方法を取っているけれども。

>>828
鯖が裁く、つまりさばがさばくと言いたいのか。これは言葉遊びと
受け取れば良いのか、それとも正義感溢れる者の決意表明と
取れば良いのだろうか。

私は、君の発言にまるで広大な砂漠の中でぽつねんと
一人佇む様な、捌くに捌けない呆然とした感情を覚える。

>>841
いや、そんな事はなかろう。見た所、祭会場は週末に相応しい
盛り上がりを見せている様に私は感じる。少し前は多少中だるみに
近い傾向が見受けられはしたが。

敢えて危機感を煽って雰囲気を盛り上げよう、という発言だった
ならば私の考えは君に対して無礼だったかも知れない。詫びると
共に、君の意思に添えるよう私も参加者として頑張るようにする。

>>847
文明的な生活を送る上で、経済観念を全く無視する事は出来ない。
お金が無ければ何も出来ない、という言葉はある点に於いては全く
正しいのは事実であると認める他ないだろう。

だが、何かをする為、何かに備える為に節約をするのは理解できるが、
その先に何の目的もなく、ただ単に節約する行為に酔っている者や
他者との関係性に問題を生じるレベルの行き過ぎた節約は害悪だと
私は思う。過ぎたるは尚及ばざるが如し、の言葉通りだ。

>>870
この世の中に「絶対」と表現できる物の数は少ない。大多数の者が
世の真理と思える事であっても、状況や時代の変化で呆気なく
否定される場合もある。

個人の資質などましてやである。自分で変えるつもりが無くとも
周囲に影響されて変化せざるを得なくなるかも知れない。だから、
私は君の発言に異を唱える。

>>877
参加者個々のアイデンティティに関わる事だから、全員がそうである
とは認め難いが、少なくとも私は正義の味方であるのは確かだ。
正義の味方かどうかは置いておくとしても、参加者は全員が
良識の持ち主である、とは感じている。

>>880
勿論だとも。自分達だけでなく、世界全ての自由と平和を常に
願うのがプライムたる者の勤めであり、欠いてはならない資格だ。
だからこそ自分の手で出来る事はすべて行うようにしている。

>>889
私の祭に対する目標は、突き詰めれば記録と記憶に残る祭にしたい、
と表現できるだろう。そして一人でも多くの参加者・一般参加者と
交流し、お互いに楽しい経験と記憶を共有したいと願っている。

>>893
自分では自己顕示欲が強い方だとは思っていないが、この目立つ姿で
それを言っても説得力があるまい。だが、私が常に求めている自由と
平和に対する考えを皆にも理解して貰うには、ある程度の自己顕示は
必須であるとは思う。

>>896
先程の鯖が裁くではないが、どうリアクションして良いのか分からない
質問には困惑が付きまとう。それでも問われたならば何とかして答え
なければならないと考えるのはプライムの悲しい性なのだろうか。

>>904
私のパーソナリティはこの身体と不可分であって、誰かと入れ替わる
事など考えた事はない。だが、君の質問を切っ掛けに考えてみると、
誰と入れ替わっても新鮮な体験を味わえそうだ。現在以上の巨体に
なるも良し、皆と変わらぬ身体になって溶け込むも良し。

そう考えると全ての選択肢が魅力的で一人には絞り込めないな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)