掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 15:01
プリキュアの悪役について一言。
「スマイルプリキュア」のウルフルンだけど、幼稚園を襲ったら
子どもたちは怖がるどころか大喜びだよね♪
で、よってたかってもみくちゃにされて、無理矢理遊び相手をさせられちゃう♪

で、「幼稚園なんかもう懲り懲りだ!」とか捨て台詞言うけど、
キュアハッピーに「案外楽しそうだし良かったじゃない♪」とかツッコミ入れられそう。(笑)

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 07:44
>>36
そのときふしぎな事が起こってブラックがブラックRXになると思います!

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 14:25
はるはる!何俺の嫁みなみんとますます仲良くなってんだよ!
お前にはカナタがいるだろいい加減にしろ!

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 18:44
>>36
もしくは別の世界でブラック兄さんとRX兄さんとバイオ兄さんとロボ兄さんが
キュアブラックの危機に助けに来ると思います。これが過剰戦力って訳ですね。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 23:02
はるかどうした?

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 06:06
ね…ねえはるはる…。
僕、きららちゃんが大好きなんだ…。
かわいすぎるよね…ああ、これは、恋?

44 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:16
こんばんは、みんな〜!

>>22
えっ?みなみさんのお誕生日?
別にスルーなんてしてないよ?ちゃんとみんなでお祝いしたんだよ〜!7月20日でしょ?
たしかにあのころはまだトワちゃんがプリキュアになって間もないころで、
こっちの世界に慣れるまで大変だったけど…。
あのときはみなみさん、すっごく喜んでくれたよ!
みなみさん、きららちゃんときて、次のお誕生日はトワちゃんだね!

>>23
うん!そうだよ!
まず最初にキュアマーメイドとキュアトゥインクルとで3人になって、
そのときに3人バージョンのポーズを考えたんだ〜。
そしてそのあとでキュアスカーレットが加わって4人になって、
また新しく4人バージョンをみんなで考えたの!

強く!
やさしく!
美しく!
Go!
プリンセスプリキュア!

ってね!えへへ。

>>24
う〜ん…それはなんでだろうね?
でもトワちゃんは、ホープキングダムの正統なお姫様だから、
言葉遣いもより上品でなければいけないから…かな?
それにディスダーク相手に「お覚悟決めなさい!」ってなんかかっこいいよね!
私たちは今までどおり、「お覚悟はよろしくて?」だけど。

>>25
そうなんだよね〜私たちの年代は、これから声変わりするって授業で習ったよ。
私の声も変わっていっちゃうのかな?それはそれで楽しみなようなそうでもないような…。
みなみさんの声はもう大人って感じだよね!さすが私たちより先輩だけあって。
まあ声が変わっちゃっても、プリキュアは続けられると思うよ!

>>26
ええ〜っ?それは絶対違うよぉ〜!
トワちゃんが私たちのことをそんなふうに考えているはずないよ!
たしかに…さっきも言ったようにトワちゃんは最初、
私たちの世界に慣れるまで時間がかかったけど…今はすっかりなじんだし…。
私たちは4人でプリンセスプリキュア!ずっと一緒だよ!みんな大切な友達だもん!

>>27
うん、プリキュアも歴史が長いからね。それは何人かいたよ。
きららちゃんだって、最初はプリキュアになる気はなかったみたいだし、
プリキュア5のかれんさんとか、スマイルプリキュアのれいかさんとかもそうだったしね。
でも最終的には、みんな自分の意思でプリキュアになったんだよ!
やっぱり選ばれたからには、使命っていうのがあるんだね!

>>28
う〜ん…それはまあ、確かにそうではあるんだよね…あはは…。
きららちゃんはモデルだから、やっぱり常日頃からおしゃれに気をつかっていないといけないみたい…。
でも、学園長も白金さんも何も言わないから…たぶんオッケーなんじゃない…のかな?
きららちゃんの制服、リボンとスカートのすそのところがちょっと違ってるけど、
言い換えればそれくらいだからね。

>>29
あっ、高校生クイズ?この間テレビでやってたよね!
そこに私たちが出たら…?どうなるかな〜?う〜ん…。
たぶん私一人で、みんなの足を引っ張っちゃうと思うな…。
ノーブル学園のほかにもすっごく学力の高い学校はたくさんありそうだしね。
単に学力勝負だけじゃなく、体力勝負でもあるみたいだけど…。
さすがにプリキュアに変身するのは反則…だよね…えへへ…。

45 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:17
>>30
う〜ん…ほかのみんなはそうだと思うけれど、
私の場合は…うまくできているのかな…?
プリティとキュアを合わせてプリキュアなんだよね。
ただかわいいだけじゃなくって、みんなを癒せないとだめってことかぁ〜。
私、日曜日の朝にみんなに元気になってもらえるようがんばってるつもりなんだけど、
まだまだ修行が足りないよね…。

>>31
あっ、ポケモンにロックマンなら私も知ってるよ〜。
私は花のプリキュアだから、ポケモンでいうとくさタイプになるのかな?
たしかに私、この前も言ったように暑いのも寒いのも苦手なんだ…えへへ…。
ところで、メガシンカって何?実は私151匹のころの初代ポケモンしかしらなくって…。
ロックマンに出てくるロボットも、みんな必ず弱点があるよね。
私がロボットになっちゃったら…?う〜ん…それはちょっと怖いかも…。

>>32
そういえば青のプリキュアって、みんな優等生さよね!
みなみさんはもちろん、かれんさんとかれいかさんとか…。
「知性の青き泉」っていう言葉があるけれど、まさにそのとおり!
そこに紫が加わったら…?紫のプリキュアって、キュアベリーとかキュアムーンライトとか、
あとはミルキィローズもプリキュアだよね?
う〜ん…みんな私とはレベルが違いすぎるよぉ…。

>>33
ピンクのプリキュアって、リーダーであることが多いような気がするよ!
その2人以外にも、夢原のぞみさんがピンクだよね!
あの人はたしかに成績はそれほどよくなかったかもしれないけれど、
あのおおらかさと前向きは誰にも真似できなって思うんだ〜。
だって名前がすごいもん!「夢原のぞみ」だよ!
これ以上ないくらい希望に満ち溢れた名前だって思わない?

>>34
きゃっ!も…もう、びっくりしたなあ…。
えへへ…頭をなでられるのって何年ぶりかなあ?
でも…私子供じゃないよ?うれしいにはうれしいけどね。
私、プリキュアとしてはまだまだかもしれないけれど、
ディスダークからこの世界を守るため、みんなと力を合わせて戦うよ!

>>35
そうなんだよね〜!クローズったら、前に比べて目つきが鋭くなって、
さらにおともみたいなのも2人連れてきて…ますます手ごわくなってるよね!
ただ…その代わりに何か大切なものを失ってしまったんじゃないのかな?
だってディスダーク三銃士の中で、たとえばシャットは一番人間らしいって思うけど、
クローズは感情を失ってしまったような気がするの…とても怖い…。
でもっ!絶対に倒さなきゃね!

46 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:17
>>36
>>39
>>41
プリキュアそのものをなくすつもり!?
そんなことさせない!私たちは悪い人たちと戦う伝説の戦士なんだから!
とはいっても…キュアブラックとキュアホワイトがいた時代は…もう11年前なんだよね…。
攻め込もうにも…タイムマシンでもないと無理なんじゃないのかな?
でも悪の組織なら何をするかわからないよね!なんとしてでも阻止しなきゃ!
えっ?ブラックって進化するの?ブラックRX??
それはそれは…ますます強くなるの…かな?
それでさらにモードチェンジもできるんだ〜すごすぎて何がなんだか…。
というか、もうプリキュアの能力を上回っているような…。

>>37
えっ…?あ…あれは…鋼の…勇者?
そうなんだ…キカイダーっていうんだね。
絶望の花を焼き尽くすだなんてすごい!私たちに味方してくれるんですか?
それなら100人力だよ!一緒に戦ってください!
といっても…あなたは男の人なのかな?プリキュアは基本的に全員女の子なんだけど…まっいっか!

>>38
あ〜っ!思い出したよ〜!
このあいだもらったぬいぐるみ、ウルフルンそっくりなんだ!
そういえばウルフルンって、もとはいい妖精さんだったんだよね?
だけどお話の中で悪役にされてばかりいたから、それでプリキュアの敵になったんだっけ。
でもたしかに、子供たちには人気ありそうだよね!
見た目はちょっとこわいけれど、暴力を振るったりはしないし…。
ディスダーク三銃士とは大違いだね!

>>40
あっ、この間のお話のこと?
たしかに私、あのきみまろっていう人に「みなみにふさわしくない!」っていわれて、
ちょっと…ううん、かなりショックを受けっちゃたんだ…。
やっぱり私とみなみさんとではつりあわないのかな?って本気で悩んだよ…。
でもね、みなみさんが「はるかとはいつまでも友達でいたい!」っていってくれて、
私…すっご〜くうれしかったの!
プリキュア同士で仲良くなるのっていいことだと思うよ?
えっ?私にはカナタがいる?そんな…別にカナタは私の恋人ってわけじゃないし…ぽっ…。

>>42
は〜い!私はここにいますよ〜?
えへへ、今日はちょっと夜更かししてるの!ゆいちゃんはもう寝ちゃったけどね。
ここにこれるのは、週に2〜3回くらいになるかな?
毎日はちょっと無理だけれど、みんなのご意見待ってま〜す!

>>43
ええっ?>>43さん、きららちゃんのことが好きなの…?
そうなんだ〜…恋してるって素敵だね!
ただきららちゃんはいそがしいから…なかなか会えないよね…。
でも、私にできることがあればなんでもいってね!応援してるよ!
きららちゃんはファッションモデルだから、かわいいのは当然!
そんなきららちゃんを彼女にできたら…すごいことだよね!

それじゃみんな、まったね〜!

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:30
はるかさーん、サインくださーい

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:31
プリキュアの戦いって義務とか使命じゃなく、あくまで人助けの延長なのがいいよね

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 04:00
ロボットといえば、かつてキュアハッピーがマジョリーナの発明でロボットになっちゃったことがある。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 17:17
四人いる事態…ディスダーク親衛隊だろうね。

では、奴が復活した経緯を推測するね。

先ず、君達によりクローズは死滅したが…実は彼の体は
分裂しても体の一部が残っていれば生き返るとしたらどうだろ。

それが…絶望の茨の森に入ってしまった場合 あるいは
ディスピアがその様にさせたか…これにより彼は絶望の力を得て
蘇ったが…主がその森に入った時に再会して極秘の任務を与えた。

これにより、三銃士の1人、ロックを監視した…アレを手に入れた
事により、彼が調子に乗り そして、アレを手放した時に
それを回収してから…命じられた事を着々と進め…君達の目の前に
再び、姿を現した。

以上が、私が推測したけど こんな経緯なのではないだろうか
試練を与えられた、最初からディスピアは、クローズを獅子が子を
奈落に落して底から這いあがる事を意図していたのでは…とね。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 18:53
きららのママかわいい!
っていうかプリキュアのママってなんでみんなもれなくかわいいの?

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 22:40
プリキュアでアタック25しても青がつよいかなあ?
チームとしてピンクと黒(なぎさ)は赤へ
黄色チームが緑へ(緑の人数足りないため)
ホワイト関係(ホワイト、イーグレット、リズム)+ムーンライト+紫が白
残りが青でそこから各色二人選ぶ感じで

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 00:04
ミスシャムールはいつから寮で飼うことが認められたの?

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 03:02
物語当初はクローズが三銃士の中で一番下っ端でロックが最強という感じだった。
それが今ではロックが落ちぶれ、クローズが上になったわけだ。
世の中何が起こるかわからないね。

またクローズは復活し、トワイライトもキュアスカーレットとして活躍中なので、
事実上、ロックが初の脱落者ということになる。(OPから消えたのがその証明)

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 13:28
なんだかんだ言ってさ、みなみもきららもはるかのこと大好きだよね?トワはどうか知らんが。
まったく、罪な女の子だぜはるかは。末恐ろしい…。


56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 13:58
歴代プリキュアで最強って誰かな?
やっぱりキュアムーンライト?

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 18:51
この技は叫ぶのがお約束でね……(空高くジャンプする)


究ゥゥゥ極ッ!ゲシュペンストォォォ、キィィィィィィック!!(ゼツボーグに蹴りを放つ)

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 20:15
吹雪って子が「あかぎ先輩今日も凛々しくて素敵です!」って言ってたよ。
流石トワっち後輩にも手を…って後輩…?

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 22:49
みなみときららが…はるかをめぐってついに争奪戦を開始したよ?
プリンセスプリキュア崩壊の危機じゃん!

トワ「私には関係のないことですわ。」

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 13:36
シャットが違う意味でやばくなってるよ…。
ディスピアかクローズに粛清されなきゃいいがね。
個人的にはブンビーさんみたいに生き残るのを希望

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 21:59
Q1 いつも何時に寝てるの?

Q2 寝坊したこと有る?

Q3 夜更かししたこと有る?

Q4 起床時間は?

Q5 悪夢を見たことは有る?有る場合のみその悪夢の内容も書いて下さい


62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 22:09
友達になろうよ!

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 23:16
きらら「ねえはるはる、今夜は一緒に寝よ?」
みなみ「はるかと一緒に眠るのは私よ。きららにはトワさんがいるじゃない。」
トワ「そういうわたくしも、はるかさんの横で眠りたいと思ってましたの。」
ゆい「ルームメイトの私が1番だよね?はるかちゃん?」


パフ「はるか、モテモテパフ!」
アロマ「5人同じベッドで寝るとか無理ロマ…。」

なことになったらどうしますか?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/21(Mon) 08:00
気にしていることってある?

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 11:04
キュアプリンセス「そうよ、青いプリキュアは優秀な子ばかりなの!」
キュアマリン「そのとおりっしゅ」

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 11:17
>>65
デカブルー「お前たちは呼んでない。帰ってろ!」(プリンセスとマリンを摘み出す)

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 18:00
キミマロを助ける必要なんかなかったじゃないか?なぜ助けたし?
あいつの場合は夢じゃなくて欲望っていうんだぞ?
俺の嫁、みなみんと結婚しようだなんて…!

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 18:23
プリキュアの中で一番お金持ちって誰だろ?
やっぱり四葉財閥?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 06:39
回を重ねるごとに立場が下がり今や下っ端同然のシャット…
やっている事は許されるものではないとはいえ、その気持ち分かるような気がします…

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 12:00
ドキドキプリキュアとか小さい子あこがれないよねえ
全員頭いいとか小さい子ついてこれないと思う

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 14:13
そしてスマイルプリキュアは全員どこかしらアホの子

そういえば君、よくちゃんと夏休みの宿題やり遂げたね?
スマイルの場合、れいかさんを除けばみんな補習だったんだよ。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/30(Wed) 17:19
夏休みか・・・俺は毎年最初の5日間で絵日記以外全部終わらせて同級生の皆が慌ててやってるのを尻目に「・・・急いで宿題やり過ぎた。ヒマ過ぎる、ラーメン食いたい」とぼやいてたな。
だって普段から予習復習やってたら大体そんくらいで片付くものな、あんなん。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/03(Sat) 00:41
テレビ東京系6局ネットのディズニー・サンデー枠で、
ちいさなプリンセス ソフィアてのが、
10月4日(日)あさ7:30放送スタートするらしいが
GO!プリンセスプリキュアと内容も視聴者層も色々被る!
はるかはディスダークはまだしも世界のディズニーに勝算有る?

GO!プリンセスプリキュア自体が去年のディズニー映画の
アナ雪やマレフィセント(原作の眠れる森の美女も)に影響受けているが


74 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/10/12(Mon) 13:33
こんにちはみんな〜!!久しぶりにしちゃってごめんね!

>>47
えっ…??ササ、サイン??私の??
えへへ…うれしいなあ〜!!私にそういうこと言ってくれる人がいるだなんて!
みなみさんやきららちゃんならともかく、私なんかすっごい地味なのに…。
これも私の夢であるプリンセスに近づいているってことだよね?ミス・シャムール?
でもサイン…かあ…どうやって書けばいいのかなあ?
う〜んと…こんなふうでいい?

つ(「春野はるか」とそのままストレートに書かれている色紙)

>>48
ええっと…プリキュアが戦う理由って、けっこういろいろあるけれど…。
そうだね、やっぱり誰かのため、っていうのが一番だね!
私たちプリンセスプリキュアは主に「絶望」と戦っているけど、
ほかには「うざい」とか「こわい」とか、本当いやになっちゃうものばかりだし。
そんな感情に無理やり包み込んじゃう悪い組織はやっぱり許しちゃだめ!
伝説の戦士に選ばれたんだもん、全力で戦うよ〜!
でもでも〜相手に「お覚悟はよろしくて?(お覚悟決めなさい!)」って言っちゃうプリキュアって、
私たちが初めてじゃないのかな?
んっ?違う?えへへ…。

>>49
うん、知ってるよ!ただこんなこと言うとみゆきさん怒るかもしれないけど…。
あれはあれでけっこう面白かったかも…なんて…。
マジョリーナって、ほかにもいろんな発明してるんだよね。
それをもっといいことに使えばいいのに…バッドエンドもやっぱり悪い組織だよ!
でもディスダークと比べたらマジョリーナも含めて、
アカオーニとかウルフルンは憎めない…かな〜?
本当に悪いのはジョーカーとピエーロだけだったかも知れないね。

>>50
クローズがよみがえった理由?
ええとそれって…つまりゾンビみたいなものってこと?
絶望の森が今どのくらい育っているか知らないけど…だとしたらやっぱりディスピアの力なんじゃないのかな?
もちろん、ロックはすっごく強かったよ?4人がかりでやっと勝てた相手だし…。
シャットだって侮っちゃだめ。クローズのお供の2人もね。
でもでも…そんな人たちを動かしてるディスピアはやっぱり一番すごいんだよね…。
カナタとかトワちゃんはその強さをよく知ってるだろうけど…そんなディスピアが一番信用してるのがクローズ?
う〜ん…もしかしたらあなたの推測どおり…なのかもしれないね…。
それでも私たちは負けるわけにはいかないの!

>>51
きららちゃんのママ?ああ、ステラさんのことだね!
それはそうだよ〜だって世界的なファッションモデルなんだよ〜?
なのにすっごく気さくで親しみやすくってやさしくって…本当いい人!
プリキュアのママがみんなかわいい?え〜っと、その中には私のお母さんもはいってるの?
だとしたらうれしいな!伝えておくね!
他にプリキュアのママの中では…フレッシュプリキュアの美希さんのママもすっごい美人だし、その上見た目が若いよね!
プリキュアになった女の子はほとんどみんな中学生だから…そのママは…えっと、
20歳のときに生んだとして…だいたい35歳くら…ちょ、ちょっとパフ!アロマ〜!?
何で口をふさぐのよ〜っ!?もごもご…。

75 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/10/12(Mon) 13:33
>>52
アタック25って、あの日曜日の午後にやってるクイズ番組だよね?
そうだね〜この間も言ったけど、青のプリキュアってみんな成績優秀だから、
やっぱりそのチームで優勝は決まりかな〜?
だけど黄色チームは何を考えつくかわからないし、ホワイトチームも強いし、
紫チームは歴代プリキュアの切り札だよ〜?
…ただ…あのクイズ番組って、新婚さん…つまり夫婦で出るものなんだよね?
つまり私たちが結婚してからってことに…う〜ん、こんな私をもらってくれる人いるのかな〜?
ちょっとパフ、アロマ!なんで今度は黙っちゃうの〜!?

>>53
えっ?ミス・シャムールは飼っているっていうか、
普段はレッスンパッドの中にいる妖精さん…だと、思ってたんだけど…。
まさか夢ヶ浜の街であんなに自由に行動しているとは思わなかったかな…。
しかも動物と会話できたり、シャットと互角に戦ったりできるだなんて…。
プリンセスの教育者としてはもちろん、ホープキングダムの妖精として、
やっぱりただ者じゃなかったってことだよね!私すっごく驚いたよ〜!
…ただ、まだまだあのレッスンにはついていけないんだけどね…あはは…。

>>54
うん…本当そうだよね。
まずゼツボーグをくりだしてくるディスダーク三銃士のうちのクローズをやっと倒したのに、
次にはトワイライトが自分から出てきて…やっと勝てた!って思ってたら…。
その正体がカナタの妹さんのトワちゃんで…さらにはディスダークのボス、ディスピアが出てきて…。
さらにロックが本気を出してきて…それにもやっと勝てたのに、ま〜たクローズがよみがえって、
しかも前より強くなってて、しもべまでいて…。
うんうん…やっぱりディスダークは強いよね。でもぜ〜ったいに私たち負けないの!

>>55
えっ…ええっ…??ななな、何を言ってるの…?
まあもちろん…こほん。
みなみさんもきららちゃんも、それにトワちゃんも、大切な友達であって仲間だよ?
ほかにもゆいちゃんとか…いろ〜んな人たちに支えられてはじめて、
私たちプリンセスプリキュアはディスダークと戦えるんだって思うけど…。
ただ私がそのリーダー…というか、最初の1人に選ばれたのが自分でも本当はよくわからないよ?
でも、ほかの3人がついてきてくれることを決して忘れないの!
…もしかしたらもしかして、それが私の取り柄…なの、かな〜?なんて…。

>>56
う〜ん、たぶんそうだと私も思うよ!
すっごく強いもんね、キュアムーンライトって!
普段は月影ゆりさんっていうんだよね。プリキュアの中では珍しい高校生!
だからなのかな?あの強さは!
私たちも、もっともっと強くならなきゃね!

>>57
わあすごい!ゼツボーグにキックするだなんて!
そうだよね〜必殺技って叫びたくなっちゃうよね!気持ちわかるよ!
私たちプリキュアもそうだからね。最近はゼツボーグも強くなってきたから、
また新しい必殺技考えないといけないかな〜?

>>58
さっすがトワちゃん!あふれる高貴さは隠せないみたいだね。
えっ?でも後輩って…?私たちは1年生だから、後輩はいないはずだけど…?
それでも私たちより後輩ってことは、小学生の子なのかな?
う〜ん、よくわかんないけど…まあすごいよね!

76 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/10/12(Mon) 13:34
>59
ちょ…ちょっとみなみさん、きららちゃん!!何けんかしてるの〜!?
ええっ?わ…私をめぐって…?そ、それは…。
でもプリキュア同士でけんかなんてよくないよ!私たちは4人で1つでしょ?
トワちゃんも関係ないなんていわないで助けて〜!!

>>60
うん…なんかシャット、この間ミス・シャムールと出会ってから、
たしかに違う意味で変わっちゃったよね…。
まあもともと変な人だったけど、ますますおかしくなったっていうか…。
ほかのディスダークのメンバーはどう思っているのかな?
でもそうだね、シャットはブンビーさんみたいに本当の悪い人じゃないみたいだし、
心を入れ替えてくれたなら、最後までいてほしいかな。

>>61
わあ、いっぱい質問がきたね!それじゃ答えていくよ。
え〜っと、まずは寝る時間だね。
私たちは今学園の寮に住んでいるから、消灯時間が決まっているの。
夜の11時ってことになってるよ。でも休日の前とかは夜更かししたりもするかな?
寝坊したことは…えへへ、あるよ?
入学式のときがそうだったの。大事な日に限って寝過ごすなんてね…。
夜更かしはさっきも言ったように、金曜とか土曜の夜にしているよ。
ゆいちゃんたちとおしゃべりしたりしてるんだ。夜更かししすぎて白金さんにおこられることもあったかな。
起きるのは朝の6時半だよ。お休みの日はもう少し長く寝ているけどね。
悪夢を見たことは…あるよ。私たちがディスダークに負けちゃって、
世界が絶望で覆われてしまう夢…本当いやだったなあ〜。
それが現実にならないように、私がんばる!!

>>62
うんっ!というか、もうみんな友達だよ!
だってここに来てくれるだけでうれしいもん!
今回はお待たせしちゃってごめんね、次からはもっとここに来る回数を増やすから!
これからも、よろしくお願いしま〜す!!

>>63
え、ええっ〜!?どうしちゃったのみんな!?
みんな一緒に寝るだなんて、それはさすがにアロマのいうとおり無理だよ〜!!
だって寮のベッドは、完全に一人用だし…。
あっ、床に大きなふとんを敷けばみんなで眠れるかな?
ちょっと白金さんに聞いてみるね!

>>64
もちろんあるよ?それは…。
プリキュアの4人の中で、私だけとっても地味ってこと…かな…。
みなみさんは学園のみんなのあこがれ、きららちゃんは人気モデル、
そしてトワちゃんは本物のお姫様…。
なのに私はごくごく普通の女の小なんだもん…。
でもぜったい、いつかプリンセスにふさわしい人になるんだもん!

>>65-66
あはは…まあまあ落ち着いて…。
私も青のプリキュアはたしかにみんな優秀だって思うよ。
学校の成績はもちろん、戦闘でも強いよね!
私たちプリンセスプリキュアの場合、みなみさんがそれにあたるかな。

77 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/10/12(Mon) 13:35
>>67
ええっ?だってあのままにしておくわけにはいかなかったじゃない〜。
学園の敷地内でゼツボーグが暴れていたんだよ?
キミマロさんは…まあ正直にいうと私もあまり好きにはなれないんだけれど、
みなみさんのことを思う気持ちは本物だって思うし…。
というか、>>67さんの思っていることこそ欲望なんじゃないのかな〜?
みなみさんのことを嫁だなんて…。

>>68
う〜ん、そうかもしれないね。四葉財閥はとにかくスケールが違うから。
でも、他にもお金持ちのおうちはいるよ!
みなみさんがそうだよね。海堂グループもすっごく大きいみたいだし…。
ほかには…水無月かれんさんのおうちもお金持ちだよね。
でもみんな、お金もちの生まれだからって傲慢になったりしない、いい人ばっかりだね!

>>69
シャットのこと?う〜ん…。
あの人もけっこう大変なことになってるのはわかるんだけど…。
でもやっぱり、ゼツボーグを生み出してみんなから夢と希望を奪うなんていけないよ!
さっきも言ったけど、ブンビーさんみたいに最後には心を入れ替えてくれるといいんだけど…。

>>70
そうだね、ドキドキプリキュアのみんなは全員優等生なんだよね。
マナさんは生徒会の会長なんだっけ?ほかにもすごい人ばっかり。
プリキュアは基本的に小さい女の子向けのアニメだけれど、
あなたの言うとおり、そういう子たちはどう思っていたのかな?
そして私たちも、どういうふうに思われているのかしら…?

>>71
ええっ?アホの子はいいすぎだよ〜。
スマイルプリキュアの5人は、みんなとってもいい人だよ?
えっ?夏休みの宿題?私はちゃんとやったよ!
ゆいちゃんたちに教えてもらいながらだけどね、えへへ…。
スマイルプリキュアの人たちは、夏休みをエンジョイしすぎちゃった…のかな…?

>>72
ええっ?夏休みの宿題5日でやり終えちゃったの?すっご〜い…。
学校にもよるかもしれないけど、夏休みの宿題ってけっこう多いはずなのに。
私なんて、やるにはやったけれど…とっても時間がかかったよ?
やっぱり普段からの学習が大切ってことなんだね…。

>>73
えっ?別に世界のディズニーと勝負するつもりはないけど…。
放送日は同じだけど、時間帯が違うから心配ないと思うな。
むしろ私も一度みてみたいくらい!
でも、プリキュアがディズニーに影響を受けているだなんて知らなかったよ〜。
ディズニー映画なら、私なんだって好きだよ!

それじゃみんな、まったね〜!!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 17:12
閉じ込められると自分の夢の映像観れるんだよなw

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 17:47
ディスダーク三銃士を兄弟に例えると…クローズが長男、シャットが次男、ロックが三男になるとのこと。
もちろん三人の母親はディスピア。

まずクローズは長男ゆえ母親から一番厳しくされる。
「お兄ちゃんなんだから」などといったやり取りは長男の宿命と言えよう。
しかし、母親に対する忠誠心はしっかり持っており、仕事も率先して行い、一家のために全力を尽くす。

次男のシャットは兄と弟の間に挟まれ、悩みのつきない中間管理職的なポジション。
兄の愚痴に付き合わされたり生意気な弟にイヤミを言われたりと、板挟みになってつらい立場にある。

三男のロックは一番末っ子だが、多才な天才少年。
勉強も運動も兄達よりはるかにでき、母親からも一番可愛がられている。
しかし、内心はまだまだ子供であり、甘やかされて育ったためにわがままな性格になってしまい…

ロック「見て見てママー、僕何でもできるよー。お兄ちゃん達なんかよりずっと凄いんだよー。だからこの世界買ってー」

ロック「ふーん、駄目なんだ。じゃあママなんかもういらないや」


ってなってしまった。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 21:02
去年の映画でハピネスチャージプリキュアが戦った敵、ブラックファング。


ブラックファング「人間を不幸にするのは簡単だ。夢を潰し、喜びを奪ってしまえばいい。踊りたい者を踊れなくすればそれで不幸になる」
つむぎ「まさか…あなたが私の足を!?」
ブラックファング「その通り」

ブラックファング「礼を言うぞつむぎ!お前の不幸が俺の力になる!お前が不幸になればなるほど俺は強くなるのだ!!」

つむぎ「どうして…どうして私の足を!?」
ブラックファング「夢を持って頑張ってる者ほどそれを失った時の絶望が大きいからだ。見込み通り踊れなくなったお前はこの上もなく不幸になった」


こいつはつむぎという少女の足を動けなくし、バレリーナになるという夢を潰した張本人。
その目的は人間の不幸のエネルギーを集め、強大な力を得て世界の支配者になることである。
自分の欲望のために他人の夢を食い物にし、笑いながら利用するこいつは、
夢を守るプリンセスプリキュアにとっても絶対に許せない敵ではないだろうか。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/13(Tue) 15:00
ブラックファングも相当なクズだったが、まだ幼かったトワを誘拐して洗脳教育したディスピアも許せない悪党だな
プリンセスプリキュアにはディスピアに対して浄化や話し合いなんて生温いことしないで、きっちり首を取って欲しい

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/14(Wed) 19:06
この前小さいですがいまだに咲いている向日葵を見かけました…

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 12:34
プリンセスプリキュアのアルバム買ったけど
四人が歌ってる「つよく、やさしく、美しく。」っていい曲だね

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 23:54
ジャアクキングという存在は知ってますか?
かつて初代プリキュアの2人が3度にわたって激闘を繰り広げた大ボス

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/18(Sun) 19:38
はるかがカナタがロミオ役やるって言った時自分達だけでやらなきゃ意味がないって断ったのは
成長したなと思った、その後のアドリブもよかったし

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/21(Wed) 18:49
げんきかー?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/26(Mon) 23:59
前回のプリンセスの裏番組「デュエルマスターズVSR」で勉 達也がプリンラブプリンキュアというのをやってた。
此処まではいいんだけど決め台詞が

「おプリンはよろしくて?」

いやぁ、アウトですよね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)