掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/24(Tue) 19:46
みらいに挟まる?

953 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/24(Tue) 20:03
>>927

そうなんだよね〜。
リコも最初の頃わたしが声かけても距離作っちゃうし…。
でも、今はこ〜んなに仲良しだもん!
リコも言ってるけどやっぱり声をかけて気遣ってあげるのが大事なんじゃないかな?
それでもって困ってる時はお互い様!
しっかり助けてあげなきゃね!

>>928

そ、そこまでして待っててくれるだなんて…えーっと、放送が…。
わわ、そこまで辿り着くのにロボットのお話と戦隊のお話と仮面なヒーローのお話もあるよ〜!
寝過ごしちゃう気持ちは分かるけどちゃんと寝てもらえないと申し訳ないよ〜!


>>929

お、お金…?
ありすさんお金持ちだって聞くけどイチゴメロンパン幾つ買えるんだろう…?
ありすさんならイチゴメロンパン一年分とか余裕なのかなぁ?
ワクワクもんだけどそんなに食べられないよ〜!

>>930

あれが幹部の本気だって思ってた…。
でも、クローズの件を聞いちゃうと確かに復活してきそうで怖いよね…。

それに、見ただけでも幹部はまだ2人居る…。
気を引き締めて戦わないと負けちゃう!
負けたら皆が傷ついちゃうしリンクルスマホンも取られちゃう…!
負けられない…絶対に!

>>931

あると思うよ?
だってこっちで暮らしてる魔法界出身の人は魔法隠してるって言ってたし…。

多分、知らないのかも…。
ほら、リコだってナシマホウ界に1人で来た時知らなかったわけだし。
だから隠すのに必死だったよ〜!
それに例によって勝木さんやっぱりそういうの気づくみたいで納得してもらうのにも一苦労だし…。
でも、まだ疑ってるんだろうなぁ…。

>>932 >>933

それってワクワクもんだぁ!
もしかしたら魔法界の人がこっちで作ってるんじゃないかな?
流石にこっちの材料だから味は変わらないけど…。
というより、味が変わっちゃったら魔法だってバレちゃいそうだもんね。
人気出たらいいなぁ。

>>934

そうかな?
いつもと同じだったよ?

あ、もしかしてわたし達が自転車見てる時少し離れてたりしたしそのせいかも。
えーと、遠近法っていうんだっけ?
それじゃないかな〜?

>>935

わぁぁぁ!
勝木さん!きっと鳥だよ!
え? 箒や絨毯って…うん、鳥にも色々居るんじゃないかな〜?
それか影が重なって大きく見えてたりとか!
(ど、どうしよう〜! 勝木さんどうしてこんなに鋭いのかな〜?)

>>936

何時の間に仲良くなったんだねぇ…。

でも、仲良きことは美しいかな。 だね!
モフルンとも仲いいし皆で楽しそうにしてるのを見るのって和むな〜!

>>937

えへへ、ちょっとドキッとしたかな?
リズ先生から聞いたんだけど、ちょっとこういう仕草があると目を引くみたいだね。
でも、やっぱり丁度いい所でしなきゃいけないみたいで意識するんじゃなくて感覚みたいだね〜。
まだまだ難しいけど感覚、掴んでいけたらいいな〜。

>>938 うららちゃん

おおっ、友達いっぱいだね!
わたしも仲良くできたらいいな〜!

リンクルストーンの香りかぁ…ピンクトルマリンは花の香りだけど、
それ以外はモフルンじゃないと分からないみたい…。
うん! 生まれた時にお婆ちゃんがくれて、いつでも一緒なんだ。
でも、小学生になって学校に行く時は家でお留守番させちゃってたから…。
モフルンが喋れるようになって初めてその気持ちを知ったの。
ダメだね、ずっと一緒に居たのにそのことを分かってあげられないなんて。
はーちゃんについてもわたし達と同じなんだって最近気づいたし…。
でも、分かったからには忘れないよ。 成長できてるってことだもん。
リンクルストーン集め…かぁ…わたし達もモフルンの鼻頼みだから難しいかなぁ。
でも、もし変わった石とか宝石みたいなのを見つけたら教えて欲しい…かな?

954 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/24(Tue) 20:53
USJのハリーポッターエリアは
杖向けて魔法使うアトラクション有るから
ここなら魔法堂々と使ってもバレないよ

956 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/24(Tue) 22:43
気にしていることってある?

958 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/24(Tue) 23:57
>>942 はるか

そうなんだ。
いいなぁ…て、よく考えたらリコにわたし起こしてもらってるからそんなに大差無いかな?
でも、一緒のお部屋で生活するのってワクワクもんだよね!

そうそう、補習メイトだね。
すっごく楽しかったよ〜!
それにしても勝木さんの魔法遭遇率は留まることを知らないよ〜。

はーちゃんが大人に…?
わわ、そうだよね! どんどん成長してるしこれじゃあわたし達より大きくなっちゃう?!
ど、どうしよう〜!


>>944

う〜ん…顔、かな?
わたしもよくは分からないんだけどね。
ちょっと変な顔をすると面白いというか…。
う〜ん、ごめん! やっぱりわたしもわからないよ〜!

>>945

そ、そう…かなぁ?
リコも言ってるけど男の人だし…。
お仕事も違うからなぁ…。
似てる…とは思わないかなぁ?

>>974 リコ

リコ…!
うんうん、わたしもリコのいい所いっぱい知ってるもん!
これからもお互いいい所をいっぱい見つけようね!

夏休みかぁ…宿題も出るけどリコも一緒だから今年は早めに終わりそうだね。
キャンプも行きたいな〜お父さんに相談しなきゃ。
夏のお楽しみは山もそうだけど海やお祭りもいいよね。
今年はリコと一緒に回れると思うとすっごくワクワクもんだよ〜!

え? そうなんだ…。
う〜ん…あっ! 魔法学校は実技が多いから宿題が少ないんじゃないかな?
わたし達の方は実技って体育か理科の実験くらいだもん。
だからその分が宿題…なんじゃないかなぁ?

>>955

そういう所なら…!
と思ったけど遠いし入場料かかるしそこでわざわざ使うことも無いかな〜?
それに、魔法使って変なこと起きちゃったらバレちゃうと思うし…。
う〜ん、遊びに行ったとしても勝木さんとか絶対気づきそうだよ〜!

>>957

髪の毛かな?
寝起きだとすぐに跳ねちゃうんだ。
でも、起きるの結構ギリギリになっちゃって結局…。
う〜ん、朝弱いのだけはどうにもならないよ〜!

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 00:14
みらい、無理していないかい?
レスは自分のペースでいいんだよ

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 00:25
そういえばはるはるとうららは春つながりなんだね
まあどうでもいいけれど

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 00:33
「春野」はるかと「春日野」うらら

確かに春つながりだ。

962 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/25(Wed) 14:04
>>923
ほう……で、その更なるキャラハンってのは誰なんだ?
プリキュアか?妖精か?それとも、敵幹部か?
何ならお前の所の幹部達をここに送り込んでもいいんだぜ。


>>927
果たしてそうかな?
確かにキュアスカーレットみたいにガードが堅い奴もいるが、
中にはキュアフローラみたいに簡単に騙される奴もいるぜ?
ちょっと夢を褒めたくらいで心を許したりするからああいうことになるんだぜ。(38話)


>>928
4時間30分とは随分長い時間だな。
プリキュアを観るのが楽しみなのはわかるが、睡眠はしっかりとっておいたほうがいいんじゃねえか?
でなければ魔法つかいプリキュアが始まる前にくたばっちまうぜ?


>>930
闇の魔法つかいの幹部・スパルダが倒されたか。
まさかあいつが最初に退場するとは予想外だったぜ。
だが、スパルダが使っていた魔法の杖や蜘蛛が残っていたところを見ると、
俺のように復活する可能性はあるな。
まだまだ油断は禁物だぜ。


>>938(春日野うらら)
まあ、これを悪用する気はないから安心しろ。
お前達の情報が手に入ったくらいで倒せる相手だとは思っていない。
数々の戦いを乗り越え、世界の平和を守り抜いた伝説の戦士だもんな。


>(ブンビーさんみたいな人、いたりしますか?)

ディスダークでそれに当てはまるのは、多分シャットだな。
見てくれや性格は全く違うと思うが、境遇が似てると言う奴が多いようだ。
一部では「二代目ブンビーさん」なんて呼ばれてるらしいぜ。


>>942(春野はるか)
俺にはねえな、そんなもん。
そもそも夢は俺達が奪おうとしたものだぜ。
お前達が邪魔しなければ、今頃全ての夢が絶望に閉ざされ、
世界はディスダークのものになってたはずだったんだがな。


>(かなりわがままなで悪いプリンセスだったけれど…。)

そりゃそうだろう。
何せジコチューのプリンセスだからな。
まあ今は改心したようだが、原因はやはりキュアハートか…?


>>946(十六夜リコ)
ああ…特にキュアフローラが絶望から立ち上がってきた時は参ったぜ…(39話)
夢を見失って絶望し、もう戦うことすらできなくなっていたはずだったんだが、
まさか自力で夢を取り戻してくるとは…


キュアフローラはその時こう言った…「痛いのも苦しいのも全部受け止めて、私はプリンセスになる」ってな。
それは自分で決めた以上、どんな困難があっても絶対に夢を諦めないって意味だぜ。
そうまでして叶えたい夢、お前にもあるのか?


>>951(朝比奈みらい)
なるほどな、お前達2人だけじゃなく、その妖精達も含めて魔法つかいプリキュアってわけか。
キュアフローラ達の傍にもパフ、アロマとかいう妖精がいる。
そして>>879で話した七瀬ゆい…こいつらも含めてプリンセスプリキュアなんだろう。

ところでお前達、敵幹部を1人倒したそうだな。
そいつの名はスパルダ…だったか?


>>957
もちろん夢だぜ。
人間共は叶えることが非常に困難で絶望を生み出すものであると知りながら何故夢を持つのか…
プリンセスプリキュアは何故自分の夢だけじゃなく、他人の夢を守るためにあそこまで戦えるのか…色々とな。

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 19:52
フローラのキャラソン「Dreamin' Bloomin' 」は最終回見た後に聞くと印象が変わるな
今までの旅路とかどんな絶望も乗り越えて歩き続ける!みたいな感じで

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 20:33
次のスレのタイトルを考える必要があるぞ。

965 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/25(Wed) 21:31
みんな、こんばんはっ!
ここももうすぐ終わるけれど、次のスレッドのタイトルについて何か意見はあるかな?
私はシンプルに、今のタイトルに2をつけたものにしようと思ってるんだけど…。
リクエスとがあれば聞かせてね!

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 22:05
はるかが立てるならGO!プリンセスプリキュアぽいのが良いが
放送中の魔法つかいプリキュアぽいのも良いかな?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 22:07
ナシマホウ界でも充分魔法学べるぞ!
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/25/news152.html

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 22:31
春日野さくら「呼びました?」

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 23:05
俺も2をつけるのがいいと思う

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 23:17
変にひねるとここらしさがなくなりそうだからね。
シンプルイズベストで2をつけたものがいいと私も思います。

971 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/25(Wed) 23:42
みんなありがとう!
それじゃあここの次のタイトルは、
【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】
にするね!早ければ明日にでも作るので、よろしくお願いします!

972 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/05/25(Wed) 23:55
>>844
へえ〜最終回とかキュアフローラが復活した回はともかく、
みなみんの回も好きなんだ〜。
あのときのみなみん、かっこよかったよね〜。
その次の話はあたしの回なんだけどさ…それはどう思ったかな?

>>845
あっ、それってあたしたちが目指すべきものじゃない?
人が喜ぶことをして自分も大きくなれたらいいよね!
とはいうものの…具体的に何をすればいいのかな〜?
う〜ん…真のプリンセスを目指すのは難しいね…。

>>853
好きな童話?そうだなあ…。
あたしもシンデレラかな?ごく普通の女の子が、
プリンセスになっちゃうだなんてあこがれるよ。
あ…でも童話って言うのは実は怖い一面もあるんだよね。
なんでもシンデレラは、2番目のお母さんを殺してしまったって聞いたことあるよ。

>>856 リコりん
そうなんだ、じゃああたしもモデルらしくなってきたかな?
でもね、やっぱりまだまだだって思うんだ。
あたしの目指すのは、トップモデルである母をこえることなんだからね。
えっ?魔法界にいけばあたしも魔法が使えるの?
だったら行きたい!
…と、いいたいところなんだけれど、忙しいからちょっと無理かな〜?う〜ん…。

>>860
あたしも技は4つもってるけど、
さすがにラブリーの多さにはかなわないなあ〜。
モードエレガントになったり、クリスタルプリンセスロッドを使ったり、
プリンセスプリキュア全体で見ればいろいろあるんだけれどね。

>>866 クローズ
そうなんだ、ディスダークもいろいろあるのね。
あのときのあなたは、素直に強かったよ。
ディスピアの力を受け継いだからには、やっぱり新生ディスダークを作るの?
うん、その後もあなたが復活するまでにいろいろあったんだよ。
でも結果だけ見れば、仲間が増えたわけだからオッケーだよね。

>>867
強大な力を持ちすぎて、畏怖の目で見られるようになった…?
ヒーローなのに?それはちょっと重い話だね…。
ヒーローだったら、みんなから慕われる存在なのに、
距離を置かれちゃったら…なんかいやだよね…。

>>869 みらいっち
あはは、あたしのことも自由に呼んでいいよ?
こういう性格だからさ、相手のこと愛称で呼ぶのがすっかり定着しちゃって…。
え〜っ?あたしがお姉さんに見える?そうかな〜?
あたしのほうが年下なのに、そこまで言われると…どうしよう…。
うん、箒で空を飛んでみたいな!
空の上は寒そうだから、最近暑いけれど暖かい格好しなきゃ…かあ。
わかったわ。今度連れてってね!

>>872
ロックと対戦したときも、本当大変だったなあ…。
今まであたしたちのドレスアップキーを奪ってくるなんてなかったから、
冗談抜きにやばかったよね…。
でも結果的に倒せてよかった。そんなロックだけれど、
生まれ変わった姿はけっこうかわいいよね。
これからはまっとうに生きていってほしいな。

>>874
もうほかのみんなが言ってるけれど、
どんな人にも「これをされたら怒る」っていうのがあるんだよ。
それがかんにさわるってこと。
周りにいやがられる…う〜ん、場の空気を読んでいないとか?
でもそれだってみんなできるとは限らないもんね…どうしよう…。

973 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/05/25(Wed) 23:56
>>875
それって、ドキドキプリキュアの第四話のタイトルだっけ?
ちょっと記憶があいまいだけれど、
四葉ありすさんは最初は、プリキュアのプロデューサーになろうとしてたんだよね。
でも自分も変身することになるとはね…。
執事の人の助言が効いたのかな?でも心強い味方になったね!

>>876
ハピネスチャージプリキュアの男の人?
ぱっと見たら普通だけれど、実は神様なんだよね。
でも…たらしってそれ、女をたぶらかしたってこと?
それはさすがに失礼なんじゃ…。
ハピネスチャージプリキュアを生んで、幻影帝国と戦ってた、
とっても神様らしい人だと思うよ。

>>881
そんなふうに思ったことはないよ。
プリキュアの本来のターゲットは小さな女の子なんだし…。
そんな重い話にはならないと思うな。作品にもよるけれど。
あたしたちの場合は、自分たちの世界を守るために戦ったんだよ。

>>884 はるはる
あはは、そうやって思ってくれるのが、
さっすがはるはるだよね!
うん、再来月の20日はみなみんのお誕生日だね。
今年の夏も暑くなる…かあ。今の時点でも十分暑いけれどね。
夏のファッションモデルの仕事を今してるんだけど、
はるはるはもう夏服出した?

>>887
女の子の桃太郎?
あはは、そういうのもありかもね。
プリキュアみたいな仲間もいるんだ。じゃああたしたちの仲間じゃん。
たしかにプリキュアって天女みたいなものだよね。

>>890
そうだよ、あたしたちのときも、
ちゃんと四季ごとに話があったじゃん。
それは着ているものを見ればわかるでしょ?
春と秋の服、夏服、そして冬服と、
現実世界と同じように衣替えしてるんだよ。

>>894 トワっち
トワっちのこと迷惑だなんて思ってないよ〜。
そりゃあたしかに最初はなかなかうまくいかなったけどさ、
今では二人同じ部屋ですごしたのが懐かしく思うよ〜。
えっ?あたしが苦労してるって?それはまあ、仕事だからね。
楽ではないけれど、充実した日々だよ。
なんかこう、確実に夢に近づけている気がするんだ!

>>898
えっ?雲母って書いて、「きらら」って読むの?
それはさすがに知らなかったよ…へえ〜。
化粧品にも使う?そうなんだ、じゃああたしも使ってみようかな?
そうだね、漢字でそう書くのなら、中国語表記はそうなるのかも。

>>905 みなみん
え〜っ!?自然界ですごすイルカと、
水族館にいるイルカとは、そんなに寿命が違うの?
50年と5年じゃ、差が10倍もあるじゃん!
やっぱりイルカも自然界にいるのが一番だってことだよね…。
そういえばティナは元気にしているの?
えっ?あたしはどうかって?うん、おかげさまでうまくいってるよ。
でもこれからこの仕事を続けていくうえで、必ず壁にぶつかるときがあるって思う。
そのときは…みんなに相談してもいいかな?

>>909
干物妹?ううん、知らないけど…。
外では完璧、家ではぐーたら…ねぇ…。
それって、あたしの母がそうかもね。
トップモデルとして活躍しているけどさ、家ではかなりがさつなんだよ〜?みんなも見たでしょ?
でもさ、あたしもそうならないようにしないとね。

974 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/05/25(Wed) 23:57
>>910
わっ…これはかなりきついね…。
なんでこんなに祝日が土曜になっちゃってるわけ?
う〜ん、まあカレンダーはどうしても変えられないからね…。
おとなしく従うほかないかな…。

>>912 れいかっち
へえ〜、やっぱれいかっちってばモテモテなんじゃん!
すごいね〜このこの〜!
あたしもたしかにいろんな人から見られるけれどさ、
それはやっぱり仕事でやってることだからね〜。そういうのとはまた違うかな。
それはそうとれいかっちって、「道」っていう言葉が好きなんでしょ?
れいかっちの道は順調?

>>915
そうだね、もういつ1000になってもおかしくないね!
あたし正直ここまでくるとは思ってなかったよ。
さっすがはるはるだよね!
うん!次もあたしもちゃんとついていくよ!
みんなよろしくお願いね!

>>916
えっ?あたしの結婚願望?
う〜ん…今はあんまりイメージできないかな〜?
でも相手に求めることは、あたしの仕事を理解してくれることかな?
あたし、結婚してもモデルを続けたいからさ!

>>927
そうだね〜女の子と仲良くしたいのなら、
やっぱりやさしくしてあげないとね。
相手を傷つけるんじゃなくって、思いやってあげること…。
それを忘れないでいたいね。

>>928
その時間に起きていたってことは、まさか徹夜したの?
それでもプリキュアを見たいのね…。
でもさ、みんな言ってるけれど、
やっぱり夜は寝ていたほうがいいんじゃないの?
日曜の朝なら、いつもより遅く起きてもプリキュアには間に合うでしょ?

>>937
変身するときのウインクなら、あたしもしてるよ!
きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!って言うときだね。
あたしの決めポーズなんだ〜。
他のプリキュアもけっこうしてるよ?探してみたらどう?

>>938 うららん
うららんはもっと自信持っていいって!
だってそれだけの力があるんだからね。
うん、あたしも仕事とプリキュアを両立させるの、
すっごい苦労したんだけれど…まあどっちも大切だよね。
うん、今は夏のファッションの仕事をしてるよ。
今年も猛暑だっていうからね〜。うららんは暑いのは平気?それとも苦手?

>>956
「リアル」おままごと…?
でも私たちも中学生になったからね…。
さすがにこの年齢でおままごとするのはちょっと…。
まあプリキュアを見てくれている小さな女の子ならするかな〜?

>>957
気にしていること?そうだね〜…。
こうしてみんなにレスしているけれど、
あたしらしさがちゃんと伝えられているかどうかってことは気になるかな〜?
こう見えても、あたしってけっこう繊細なんだからね。

>>967
へえ〜…なんかほほえましいことじゃん。
魔法が使えるようになりたい…かあ。
あたしもそうだったらいいなあ〜とか思ってるよ。
まあ、ある意味あたしも魔法つかいのようなものなんだけどね。

>>971 はるはる
あたしもそれでいいと思うよ。
それより次に進むのってなんかわくわくするよね!
キャラハンのみんなも名無しのみんなも、
次でもよろしく!

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 06:48
新スレ作る前に少し確認したいけど、他作品ネタって大丈夫?
何か出しても直ぐに削除されるし、そこのとこちょっと教えて欲しい


976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 09:40
他作品ネタは禁止、レスはなるべくプリキュア関連の話題でとルールに付け加えたほうがいいと思う。
プリキュアと全く関係のない話をされてもわからない人もいるだろうし、荒れる原因にもなりかねないから
少なくとも別の作品の話は受けつけないほうがいい。

977 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 13:33
↑こう言う名無し同士の会話
通称クロストークも禁止にするべき
荒れるななスレは何処もキャラハンそっちのけで
名無し同士盛り上がり過ぎてなるし

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 13:36
深夜アニメ見た後なら俺もニチアサまで起きてたりしたな
寝たら見逃し易いんで起きてた方が確実なんでな
今は目覚まし二つかけて寝ているが


980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 13:43
モフルン「モフルンのぬいぐるみも来年は
ワゴンに乗って安売りされるモフか!?」

パフ「パフもワゴンセールなったパフ!」

981 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/26(Thu) 15:18
>>963
そうだろうな。
最終回のキュアフローラは最初に変身した時とは比べ物にならないくらい成長している。
それによってあいつの歌の印象も変わってくるだろう。
その歌はキュアフローラが絶望から立ち上がった時のこともよく表現されていると思うぜ。


>>965 >>971(春野はるか)
次スレのタイトルは決まったようだな。

ところで、>>975-976でルールに関する話が出ているが、
俺も>>976の言うように、レスはなるべくプリキュア関連の内容にしたほうがいいと思うぜ。
そのほうがここにいる他のキャラハン達も答えやすくなるだろうし、
何よりここはプリキュアシリーズのスレッドだろう?


>>967
図書館で魔法使いの図鑑をねぇ…。
魔法を使うためには修行が必要…プリキュア達が言いそうな台詞だな。
まあ、いくら修行を重ねたからといって何でもできるわけじゃねえが、
本人が満足してるならそれでいいんじゃねえか?


>>972(天ノ川きらら)
新生ディスダークか…どうだろうな。
まあ、これからのことはゆっくり考えるぜ。
時間は有り余っているんでな。


>(でも結果だけ見れば、仲間が増えたわけだからオッケーだよね。)

キュアスカーレットのことか。
しかし、ディスピア様に操られた被害者とはいえ、つい先日まで敵対してた相手をよく受け入れられたもんだな。
少しくらい衝突してもおかしくないと思うが…


>>979
深夜アニメか。
最近は深夜にも面白いアニメが多いらしいな。
それを楽しみながら朝を待つのも一つの手だろう。
だが問題は、プリキュアが始まる朝の8時半までお前の体力が持つかどうかだ。
深夜アニメに夢中になりすぎてバテないよう、気をつけたほうがいいぜ。

982 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 16:06
こんにちは、みんな!
新しいルールを設定したけれど、こんな感じでいい?

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はプリキュア関連のものでお願いします。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

983 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 16:09
>>944
えっ!?面白くない?でもまあ…それもそうだよね…。
「咲いちゃった〜!」はももかにも見せたんだけれど、
ぜんぜん笑ってくれなかったし…。
他のプリキュアのみんなは…苦笑いしてたかな?
私の一発芸みたいなものだけれど、今後は封印しようかな…。

>>948 リコさん
あっ、そういえばよく見たら、
お姉さんと髪の色が微妙に違うね…失礼しました。
うん、でもさすが姉妹だけあって顔はよく似ていると思うよ。
魔法界かあ…行ってみたいなあ…私も魔法使いたい〜。
えっ?空飛ぶ箒に乗せてくれるの?それじゃあ今度ぜひお願いします!

>>957
気にしていること?そうだね〜…。
やっぱり普段の私、そしてここでの私、
本当にプリンセスらしくなれてるのかな〜って思うよ?
花のプリンセスになるのは、私の夢だけれど…。
いつでもどこでもそれらしく振舞えているのかなって…。

>>958 みらいさん
みらいさんは、今リコさんと一緒にナシマホウ界の、
みらいさんのお家で一緒に生活しているんだよね?
そういうのもいいよね〜。
補習メイトのみんなが来た回ももちろん見たよ!
ナシマホウ界がやっぱり珍しいみたいだったね。
それにしても勝木さん…いったいどうして魔法をよく見るんだろうね…。
はーちゃんはすごい短期間でしゃべれるようにまでなったけれど、
このペースだとたしかにあっという間に大人になっちゃうね…う〜ん…。

>>960-961
春野と春日野…読み方は違うけれど、
漢字で書くとたしかに似てるね。
というか、春だけじゃなくって野という字まで共通してる!
これは…偶然なのかそうでないのか…。
とにかく、うららちゃんとはより仲良くなれそうだね!

>>962 クローズ
う〜ん、夢を無理やり持てとは言わないけれど、
やっぱり何か目標みたいなものはあったほうがいいかもしれないよ?
それが生きていくうえでエネルギーになるから。
まあ、だからといってディスダークを放ってはおけなかったけれどね。
レジーナは子供だったから、まだ善悪の区別がつかなかったんだろうね。
そうだね、やっぱりキュアハートのおかげだね!
私たちも、シャットやロックを改心させてあげられたって思うな。

>>963
Dreamin Bloomin…ボーカルアルバムに収録されている私のキャラソンだね!
「ありがとうが言えるように」とか、「笑顔満開」とか、
たしかにディスダークとの戦いを終えて、私も成長できたのかもね。
「痛みを受け止め〜」っていうところが特に気に入ってるかな。
必ず夢を叶える、っていう私の決意が現れていると思うの!

984 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 16:10
>>964 >>966 >>969 >>970
みんな意見ありがとうね!
それじゃあ、この返信が終わったら次を建てます!
もうすぐここも終わるって思うと、なんだか感慨深いなあ〜。
次のスレッドでも、みんなよろしくお願いします!

>>967
わあ〜!!ステキすぎる〜っ!!
この男の子、すっごい純粋なんだね!
子供はやっぱり夢を大きくもっていないとね!
それにしても図書館って、魔法の本まで置いてるんだ…。
私も魔法を勉強してみようかな〜なんてね…。

>>973 きららちゃん
だってきららちゃんは私の友達だもん、当然だよ!
ねえねえ、それはそうと、みなみさんのお誕生日に何かサプライズプレゼントしない?
みなみさんを喜ばせてあげたいから…。
うん、ニュースで今年も猛暑だって言っていたよ。
最近の夏の暑さ、本当異常だよね…。
夏服はもう出したよ。というか、夏服じゃないとやっぱりすっごく暑くって…。

>>975-978 >>981 クローズ
うん、ルールをちょっと変えたよ。
レスはプリキュアの話題でっていうのと、
名無しさん同士のクロストークはなしということにするね。
立派なプリキュアスレッドを目指して、次もみんなでがんばろう!

>>979
深夜アニメ…そういえば聞いたことあるなあ。
最近はいろんなアニメが深夜に放送されているんだよね?
それを見て…朝になったらプリキュアってこと?
でも目覚まし時計を2つも使うのってすごいね…。

>>980
えっ?パフがワゴンセール?
あっそうか…プリンセスプリキュアが終わっちゃって、
それで売れ残ったパフのぬいぐるみが安く売られていたってこと?
う〜ん、これも時の流れだからね…。
でも、私はたとえそうでもパフが大好きだよ!
もちろんモフルンもね!

ルールがこれでいいのなら、すぐにでも次を作成するよ!

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 16:15
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。

にしたほうがいいと思う。
もちろん話題はプリキュア関連のものが中心であったほうがいいと思うけど、そればかりじゃ面白くない。

986 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 16:34
じゃあこういうのはどうかな?

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 16:43
それで異論ありません!

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 18:36
テンプレそれで良いと思うが
スレ立ては毎回はるかのみ?

989 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:17
>>985 >>987-988
うん、わかったよ!
じゃあ>>986のルールでいくね!
スレッドを立てるのはキャラハンなら誰がしたっていいと思うけれど、
今回は最初にここを作った私がするね!
それじゃあ次のスレッドを作るよ!


990 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:20
建てたよ〜!!
ここが終わってから移動してね!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:21
かわいい

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:25
おお、ついに2スレ目が立ったか
長く続いていけばいいな

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 20:06
何が苦手?

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 20:24
ノーブル学園って偏差値60はありそう

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 20:24
プリキュアになると骨の硬さがダイヤモンド以上になるって
聞いたけどほんと?

996 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/05/26(Thu) 20:39
>>914
それはそうなのですが…。
でもやはり、桃太郎は男性のイメージですね。
小さなころから親しんできたものですから。
私、女性よりも男性役のほうが似合っていますか?
男装は難しいですが、そういっていただけるとうれしいです。

>>915
ええ、>>1000がもう目の前ですね。
私は途中から参加したわけですが、
ここまで来たのをとてもうれしく思います。
まずははるかさんに感謝を申し上げないといけませんね。

>>916
結婚ですか…それは…。
私も、まだそれは考えられませんね…。
私たちは中学生ですし…まだ早いのでは?
ですが、幸せな結婚生活というのは憧れますね。
よいご縁がありますように…。

>>917
キュアロゼッタさんの決めゼリフですね。
本当素敵な言葉だと思います。
世界が愛に包まれたなら…どんなに素晴らしいでしょうか。
さすがはドキドキプリキュアの一員ですね。

>>918
そうですね…そういえばその話題が多いですが…。
ドキドキプリキュアからどなたかいらしてくれるのでしたら、
それは私たちにとってもうれしいですね。
こちらもドキドキしながら待っていましょうか。

>>920
スマイルプリキュアのリーダーである、
私の親友、星空みゆきさんも口癖がありますよ。
それは、「ウルトラハッピー!」というものです。
とっても幸せなときに叫ぶ言葉のようですね。
次回予告でも使っていました。

>>922 クローズ
そうですか…いらぬ心配でしたね。
そうですね、実は私もここがこんなにも盛り上がるとは思っていませんでした。
あなたのおっしゃるとおり、これもプリキュアの起こした奇跡かもしれません。
ですが、まだまだ可能性は無限大…。
プリキュアだけでなく、あなたの仲間も来るとよいですね。

>>926 みらいさん
数学とは、ただ単に数に関することだけでなく、
図形や関数なども入ってきますからね…。
ですが、みらいさんなら努力すればきっと乗り越えられますよ。
はーちゃん…みらいさんたちの妖精ですね。
魔法が他人に知られないとよいのですが…もしそうなってしまったなら、
いったい何が起こるのでしょうか…?
ええ、空を飛ぶこと、ぜひお願いいたします。
とはいっても、明日は残念ながら雨のようですね…。

>>927
ええ、そうですね…。
相手の心を傷つける…それはとても怖いことですが、
簡単にできてしまうというのがなお怖いところです。
あなたはおそらく男性の方なのでしょうけれど、
女性にはどうかやさしくしてあげてくださいね。

997 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/05/26(Thu) 20:40
>>928
まあ、そんな早朝に起きたのですか?
それともその時間まで徹夜をしていた…?
いずれにせよ、魔法つかいプリキュアが始まるのは、
日曜朝の8時30分からですね。

>>929
そんなことはないと思います。
世界を制するのは愛だけだと、さっき出てきたばかりではないですか。
お金で世界を制することは…私はできないと思います。
それはプリキュアである、私たち全員がわかっていなければならないはずですね。

>>935
えっ…あ、は、はい…。
魔法つかい…いたら素敵ですね…。
私も魔法を習いたいものです…。
ですが、箒や絨毯で飛んでいた…というのは本当なのですか?
私は見たことがないのですが…。

>>937
ウインク…ですか?
私が変身するときは…していたでしょうか?
自分でもわかりませんが…知らず知らずのうちにしていたかもしれませんね。
スマイルプリキュアで変身後の決めポーズをするときは、
やよいさん…キュアピースがウインクしていますが。

>>940 うららさん
そうですね、うららさんはまだ中学1年生なのに、
心構えはもうすっかり大人といった感じですね。
アイドルとしての自覚も完璧です。
えっ?は…はい、私は男性役を任せれたことが何度かあるのですが…。
ちょ、ちょっと恥ずかしいですね…似合っているでしょうか…?

>>942 はるかさん
私のすばらしいところ…ですか。
ありがとうございます!ここにいる方々は、みな心優しく温かいのですね。
はるかさんの場合も、それはおだてられているのではなく、
本当にほめられているからだと思いますよ。
はるかさんは努力の人ですものね。
ええ、次でもどうぞよろしくお願いいたします。

>>948 リコさん
まあ、それはそうなのですが…。
私はただ全教科の中に苦手なものを持ちたくはないので…。
リコさんも苦手な科目はないのではないですか?
えっ?私が魔法を…ですか?できるでしょうか…私などに…。
リコさんでも難しいものを…。

>>957
気にしていること…そうですね…。
私もここで、何かみなさんに失礼なことを無意識にしていないかということでしょうか。
私はプリンセスである、はるかさんたちのようになりたくてここに来たのですが…。
それはかなり大変な道のようですね…。でも、私もめげたりはしません!

>>967
これは…!ナシマホウ界…といいますか、
私たちの世界の出来事なのですね。
魔法に関する本を置いている図書館ですか…。
この男の子、将来が楽しみですね。
きっと人々に希望を与える…そんな存在になれることでしょう。

>>974 きららさん
そんな…は、恥ずかしいです…。///
男性から好意を寄せられるのはうれしいのですが、
やっぱり私にはまだおつきあいというのは早すぎるかと…。
ええ、私は「道」という言葉が好きですよ。
私の道は…おかげさまで順調です。
きららさんはいかがですか?

998 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/05/26(Thu) 20:40
>>979
そういうものなのですか…深夜アニメというのは奥が深いのですね…。
たしかにそうしたほうが確実に起きられるでしょうけれど、
目覚まし時計2つとなると…かなりの音量になるのでは?
深夜アニメは録画して昼間観る…というのはできないのですか?

>>990 はるかさん
はるかさん、次を作ってくださりありがとうございます。
私も移動しますね。次でもよろしくお願いいたします。

>>992
ええ、私はまだまだこれは序章のようなものだと考えています。
プリキュアの総合スレッドとして、みなさんからいつも親しまれる、
そんな場所にしたいものだと個人的には思っています。
次回もよろしくお願いいたしますね。

>>993
私の苦手なもの…ですか?
私は…そうですね…みゆきさんたちと一緒にお祭りにいったとき、
輪投げをしたのですが、それがうまくいかなかったので、
苦手なことといえばそれくらいでしょうか…?
人間誰にでも得意不得意はありますが、努力によって補わなくてはなりませんね。

>>995
ええっと…たしかに背中を壁などに叩きつけられても、
私たちはまた起き上がれるので…たしかに骨の硬さは飛躍的にあがっているかもしれません。
ですが、ダイヤモンド並みかどうかは定かではありません…。
ただ、防御力が上がっているからといって慢心せず、
戦闘のときはなるべく敵の攻撃をよけるようにしなければなりませんね。

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 20:57
終わりが近づいてきましたね。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 21:10
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)