掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆

90 名前:夕立@船幽霊 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/21(Mon) 23:53
>>65 シノ ◆IiInQphU
「滅多に無い物」って言うのに、愛好家は価値を見出すものっぽい。
他の人が持ってないものを持っていると言う事実に満足を見出してるっぽい?
それでも、一度それがあるって設定確定しちゃったら「いつの間にか昔からそこにある」のが掲示板ってものっぽい。
夕立がやってるのは、みんなはあんまり周りの設定を見ながら「あれがある」「これがある」なんて言わないから夕立みたいな立ち位置で
まとめてみると面白い事実が分かったりするって遊びっぽい。

設定を参考にしてるゲームで絢爛舞踏祭って言うのがあるっぽい。
知性のある生き物に知類って地位を与えて人間も万物の霊長から自ら降りてみんなで仲良く殺ってく世界観なんだけど
その中にBALLSって人間が作った種族がいるっぽい。
BALLSは小型の生産工場で自分を作って増えるっぽい。色んなものを作って知類に貢献するネットレース知類(ロボットやプログラムの知類)
の一種なんだけど、80兆いてやっぱり選挙権の問題から知類にしてもらえなかったっぽい。(ゲームの中でも山ほど出てくるっぽい)

あとこのゲームにはお米知類って変わった知類が設定されてるっぽい。
自分をおいしく食べてもらうのが嬉しい知類で自分を品種改良するって知類っぽい。
さすが芝村さん、夕立の発想を斜め上どころか異次元方向に突き抜けてるっぽい。

お金を得るだけじゃなくって禁止薬物の通販とか、威力業務妨害とか、便利な道具を悪い事に使おうとすると
山ほど使い道が出てくるっぽい。
犯罪組織がSNSを使って団員募集をかけてたり、はてさてどうしたものかって感じっぽい。


>>68 Optimus Prime ◆imeJlqzw
夕立は文系じゃないし、そんなに政治については詳しくないから専門家にお任せ……
しちゃいたいんだけど、民意がうまく伝わっているようには見えないっぽい。
政治システムとして根本的な問題っぽい?

むかし、お隣の提督さんにちゃんと政治ができる政治家さんを作る専門的な学校を作れないか聞いた事があるんだけど
どうも学長の権限が強くなりすぎちゃって実現が難しいっぽい。

新規着任のキャンペーンや、人員の運用について目を見張るものがあるっぽい。
少なくとも国連軍って看板をつけてもらえなかったらここまで大規模に運用する事はきっとできなかったに違いないっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)