掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/24(Tue) 14:51
そこの少年、この服をプレゼントしよう。
ぜひ着てみてくれ

ロゴいりキャップ青

センターロゴTシャツ緑

ショートカーゴパンツ紫


249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/24(Tue) 16:20
膝を割る覚悟がなければ、とびひざげりは扱えぬのだ・・・

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/24(Tue) 19:09
ミアレにある石屋の品揃えよくするようにシトロンに言っといてくれよ・・・

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/24(Tue) 19:09
>249
他のゴーストポケモンにうったら、スカッ「あれ?」ベチャッ「ぎゅばっ!」って感じだけど
ゴルーグやギルガルドにうったら、ガギィィィン!!「ぎゃあおぉぁ〜っヒザのサラギャアァァっッ!!」(あまりに装甲が分厚すぎた)とかそんなイメージ。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/24(Tue) 21:04
人間が覚えられる技マシンを開発した
この試作品の技マシン45を使ってみてくれ

253 名前:ローガン 投稿日:2015/11/24(Tue) 23:09
わしの相棒は、わしが初めてゲットしてからずーっと一緒のこいつじゃ!
それっ!ピカチュウ!久々のバトルじゃ!しまっていくぞ!!

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/24(Tue) 23:12
ひとのものを とったら どろぼう

255 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/24(Tue) 23:37
>>243
カイオーガって、この前ホウエン地方で暴れまわったっていう伝説ポケモン!?
そんなの持ってるなんて凄い… 羨ましい〜!!
あの巨大な背中に乗って波乗りしたら、きっと爽快な冒険になりそうね!

だけどカイオーガって、その場にいる限り強い雨を降らせる特性があるって聞いたコトがあるわ。
というコトは、あなたは冒険している間ずーっと雨に降られ続けるコトに…!?
旅立ちの前に、雨具の用意はしっかりしといた方がいいかも〜。


>>244
ええっ!? 私、アブソルナイトなんて持ってないわ…!
もしかして、誰か他の人と勘違いしてるんじゃないかしら。
私とは同じようで違う 別の世界の私みたいな……?
だから その…、おじさんの玉と交換するコトはできないの。

ってゆーか たまに、そうやってきんの玉を渡そうとしてくるおじさんを見かけるけど
一体どうしてそんなコトを? とても高価なモノなのに…。


>>245
ニックネーム考えてくれてありがとう♪
ヤンツァムかぁ… そうね、ちょっと韓流っぽくていいかも!

でも、私達ってあまりポケモンにニックネームは付けないみたいで
サトシのピカチュウでさえ、いつもピカチュウとしか呼ばれてないの。
せめてピカチュウぐらいはニックネームを付けてあげればいいのにね。


>>246
へぇー スライムにもストーンとかダイヤモンドみたいな宝石系がいるのね。
それならスライム系で良いのかも知れないけど…
うーん… だけどスライムって言葉の定義がよく分からなくなっちゃう〜。

ねぇ、物質系っていうのがあるのなら、それでも良いんじゃない?

256 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/24(Tue) 23:38
>>247
そうだったんだ… カメックスって凄いのね!
自分の身体に元々バズーカが付いていたり、ブロスターみたいに腕に銃が付いてたり
ギルガルドみたいに自分の体が剣や盾になっていたりとか
ポケモンの体って本当に不思議よね まるで、戦うために生まれてきたみたい…。

そうそう、卑怯の話に戻すけど
メガガルーラは子供も一緒に戦ってるから、武器を使うより余程卑怯なんじゃないかな…?


>>248
少年って ここにはまだ少年はいないと思うけど
たまに来るティエルノやトロバくらいかしら。

それって、全部ショウヨウシティで買えるコスチュームよね?
その組み合わせには何か意味があるのかな…
ってゆーか、服をプレゼントしてくれるなら私にも欲しかったな……。


>>249
私はとびひざげりなんてしないし… なんて言ったらダメ…かな?
でも、本当にそうよね。
あまりにも勢いが強いから、外したら地面とかにぶつかって自分がダメージを受けちゃうんだよね。
他にも反動ダメージを受ける技とか、自爆系の技とか…
そういう技って使うポケモンもかなりのリスクを覚悟しなくちゃいけないから
技を指示する私達トレーナーだって、しっかりと使いどころを考えてあげないとポケモンが可哀相だもんね。


>>250
まぁ、しょうがないんじゃない?
だって全部のメガストーンや進化の石をミアレシティで買えたら、各地を旅する意味があまりなくなっちゃうもの。
というか いくらシトロンがジムリーダーでも、石屋の品揃えまで管理してるのかしら…
そういうコトは、石屋の主人に直接言った方が早いと思うわ。

でも、一番のお勧めはやっぱり欲しい石があったら自分で見つけに行くコトよね!
お金で買うのとは違った感動があると思うの!


>>251
そうね ゴーストには当たらないから、そのまま透けて地面に激突みたいな
それで装甲の硬い相手には自分も痛いみたいな… そんな感じなんでしょうね。
だけどそういう格闘タイプの技って、固そうな鋼や岩や氷に強いんでしょ?
きっと固いモノを打ち砕くイメージなんだわ。
…まぁ、反動ダメージがある分、やっぱり殴った方も痛いんだろうけどね。

257 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/24(Tue) 23:39
>>252
すっごーい! 私にも技を覚えられるの!?
それならサイコキネシスみたいなエスパー技が覚えたいな。
超能力が使えるって、なんだかカッコ良くて憧れちゃうよね!
あと、空を飛ぶとか波乗りなんかも便利そうだし、覚えたい技はたくさんある〜。

うん? 技マシン45ってなんの技だったかしら…
まぁともかく、使ってみるわね!


>>253
ローガンさん? ご年配の方…?
へぇ〜 初ゲットからずっと一緒だなんて、そのピカチュウと仲がいいんですね!
サトシも年を取ったらローガンさんみたいになったりして!

それじゃあ、私も旅を始めて一番最初に仲間にしたテールナーで行くわ!
ローガンさん達と比べたら、一緒にいる期間はまだまだ短いと思うけど
私達の絆の力ならきっと負けませんよ!


>>254
そうそう 人のポケモンにモンスターボールなんて投げたらダメなのよ。
ポケモンとトレーナーに必要なのは信頼の強さだって聞いたわ
サトシとピカチュウみたいな信頼関係が大事なのよね。
人のポケモンを奪ったって信頼なんて生まれるハズないんだから
そろそろ諦めて欲しいわ… ロケット団の人達にはね。

258 名前:トロバ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/25(Wed) 00:08
わわっ!えーと、すみません
いつの間にこんなに進んでいたなんて…

セレナに伝言です
サナが200までの返事を答えた後
パルファム宮殿で一緒に花火を見たいようです。
お願いします、サナの夢を叶えてあげて下さい。

ではぼくは失礼しますね!
あ〜まって、リザード!(バタバタバタ)

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 00:48
通信でポケモン交換したことある?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 01:14
ハサミギロチンとかいう技グロすぎる

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 04:47
カメックスは肩の二つのカノン、重厚感あふれる甲羅から見た目に関してはバーチャロンのライデンを彷彿させる。
(ヤツのドロポンはロマン砲なダブルレーザーみたいな
もっとも、カメックスの実際の性能と使い勝手は属性こそ真逆なれどドルカスに近い(堅いバランス型)が)

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 07:09
マサラタウンは名前とおり何もないところだ
あんな田舎に嫁ぐのはおやめなさい

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 11:09
>一緒に戦ってるから、武器を使うより余程卑怯なんじゃないかな…?
ダグトリオ「数では俺たち負けてないぜ」
メタグロス「アマイナ、ワタシタチワ4タイ1クミダ」

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 12:28
トロバのカメラはワシが作った

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 18:15
ひとのものをとったらどろぼう!

しかし、とある地方にはその常識を覆してしまうマシンが存在するという。
その名はスナッチマシン…これを装着してモンスターボールを投げると、
そのボールはスナッチボールとなり、トレーナーのポケモンをゲットすることが可能となる。
これを「スナッチ」と呼ぶ。

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 20:02
安心しろ!XY&Z(アニメ)は毎日見てるから

267 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/25(Wed) 21:36
>>258
あっ トロバじゃない!
フフ、たくさん質問してもらってるから、少しはりきっちゃった。

へぇー、花火かぁ!それって凄く素敵なアイデアだと思う!
それにパルファム宮殿のバルコニーで花火を見たら最高だっていうし
私も一度そこで花火を見てみたいと思ってたんだ。
それにサナにとって、200っていうのは節目になる数字だもんね
うん、いいわよ。 私も一緒にお祝いさせてね!

でも、パルファム宮殿というと、アリー姫を思い出すなぁ…。
シトロンのコトもあったからちょっと複雑かも… 少しはワガママも治ってるといいんだけど。


>>259
ううん、私はないわ。
今持っているテールナーもヤンチャムもイーブイも
みんなそれぞれダンスやパフォーマンスで私の力になってくれてるし
交換に出したいなんて思ったコトないわね。

だけど、通信を使えば、その場にいない離れた人とも簡単に交換できちゃうなんて
科学の力ってすごーいって思うな!


>>260
うう… そう言われれば、たしかにグロいわね…。
まぁ ただの技の名前であって、本当にギロチンで斬っちゃうってワケじゃないから…
本当に切断しちゃったら大変なコトだわ…!

あと他にも、『道連れ』とか『つのドリル』とか、けっこう怖そうな技はあるんだよね。
やっぱりポケモン同士も真剣勝負だから仕方ないのよ。
でも、中には『仲良くする』とか『しっぽをふる』みたいな可愛い技もあるけれども。


>>261
バーチャロンのライデンって調べてみたけど、完全にロボットなのね。
ううーん… でもごめんなさい、それ以上のコトはよく分からなくて…。
だけど、たしかにカメックスってロボットっぽく見えなくもないわ
メガカメックスになるとより一層ロボットっぽいかも!

268 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/25(Wed) 21:36
>>262
ど、どうして私がマサラタウンに嫁ぐなんて…///

え、えっと…… 田舎?
何もない田舎っていうと、ブティックとかカフェはないのかな…
もしかしてデパートもなくて、ショッピングさえできないとか…!
それどころか、家が3軒くらいしか建ってないとか……!?
うう… でも私の地元のアサメタウンだって似たようなモノだし
何もなくたって、愛情さえあれば、それ以上望むモノは何もないわ!!


>>263
そっかぁ… ダグトリオって3匹で1匹の扱いなのね…
メタグロスは4つの脳を持ってる…かぁ、なるほど…。
そう考えると複数で1匹として戦ってるポケモンもいるのねー
カメテテやドードリオなんかもそうだし。 親子愛を持ってるワケじゃないけど。
『袋叩き』なんて技もあるし
ポケモン勝負では、複数でバトルするのはルール範囲内ってコトでありなのね?


>>264
そうなんですか! カメラを作れるなんて凄いんですね!
あんなに写真の好きなトロバが愛用してるカメラなんだから
きっと色んな最新の機能とか付いてるんでしょうね。
ワシさん、今度私にもカメラを作って下さいね。
旅をしながら、素敵なスポットで記念写真とか撮りたいから…!


>>265
そ、そんな恐ろしいマシンがあるなんて… どこの地方なのかしら…。
そんなボールを使われたら、安心してポケモンバトルもできなくなりそうね…。
バトルの最中にも、トレーナー同士で相手のポケモンの取り合いが起きたり
バトルをすると見せかけて相手のポケモンだけを奪う、ポケモンバトル詐欺みたいなコトが起きちゃいそう…!

ってゆーか、そのマシンをロケット団が持ってなくて本当に良かった。
そんなの使われたらサトシのピカチュウもあっという間にスナッチされそうだもん…。


>>266
うふふ、どうもありがとう♪
そうやって見てくれて応援してくれるのが一番嬉しいわ!
って、でも毎日って…
たしか、あなた達の地方で放送されてるのは週に1回だけのはず…
どうやって毎日見てるっていうの…?

269 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/25(Wed) 21:41
そうそう、返事をするペースのコトだけど
今はサナが区切りを決めて返すっていうかたちでやっているけど
もし他に参加したい人がいて、ペースが早いのが大変かもって思ってる人がいたら
そこは相談してほしいな。
たとえば、一日に返す量を5件までにするとか、決めるコトもできるし
それならそれで私も合わせるようにするわ!
だから、気軽に話してみてね。

それじゃ、おやすみなさいー

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 21:57
在る芸人の算数の答え。

2で割りきれる整数を「ぐう算」、割りきれない整数を「奇算」と言う

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 21:58
おしゃべりぺラップ大好評発売中!
君もペラップに好きな言葉を覚えさせてみよう!

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 22:18
しかし、スナッチマシンも悪いことばかりではない。
スナッチマシンがあるのはオーレ地方という所だが、そこには悪の組織「シャドー」によって強制的に心を閉ざされ、
戦闘マシーンとして改造させられた「ダークポケモン」というポケモン達がいる。
その中にはエンテイ、スイクン、ライコウといった伝説のポケモンも入っている。
ダークポケモンを元のポケモンに戻すにはまずゲットして、時間をかけて元に戻していくしかないのだが、
そのダークポケモンもシャドーにゲットされたポケモンのため、普通のモンスターボールではゲットできない。
そこで活躍したのがこのスナッチマシンだ。

かつてスナッチマシンを持つ1人の青年とダークポケモンを見抜く力を持つ1人の少女がタッグを組んでオーレ地方を周り、
ダークポケモンを全てスナッチして救い出し、シャドーの野望を打ち砕いたという。

273 名前:トロバ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/25(Wed) 22:45
今日はぼくが答えますね!

>>165
わ〜!あなたとイーブイ達はとても仲がいいんですね!
そうだ!記念に写真を撮りましょう!
お忘れですか?ぼくはハクダンジム戦後にカメラにはまったんです。
それじゃあ記念に撮りますよ!
笑顔を大事に!シャッターチャンスです!(パシャリ)

>>167
色違いヒンバスレベル99ですか!
セレナ、よかったですね!
進化するときっとセレナのように綺麗になるんでしょうね。(ポー)
あ…!いえ、何でもないです////

>>169
セレナがイーブイハウスと…面白い事を言ってますね
セレナもイーブイを持っていますから、イーブイ好き同志
惹かれあうものがあるのでしょうか。う〜ん羨ましい!
ぼくもセレナと一緒に…、いえやっぱり何でもないです。////

>>267 セレナ
サナの事、ありがとうございます!
次のトライポカロンまでの間、会えなくなりますからね。
短い間でしたけど…サナは楽しかったようです。
セレナが優しい人で本当によかったと言っていましたよ。
セレナ、ありがとうございました。

>>269
そうですね、シトロンが来ると思うのでその意見は賛成です
それにしてもシトロン…一度はなしをしてみたかったです…。
なんか、ぼくと似ている雰囲気があって…ははは。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/25(Wed) 23:36
けたぐられたらどのくらいダメージ受ける?

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/26(Thu) 04:19
前蹴りは急所に当たる確率が高いから禁止にしよう。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/26(Thu) 06:55
もう暗くなってきたな
今日はこの森で野宿するしかない…

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/26(Thu) 11:16
フェアリーの新規技を考えてみた。
かみがみのいかり 140 90 5 フェアリー・物理 自分の攻撃がくっと下がる。
じゃれつくでは威力がそこはかとなく物足りない気がしたので…
めがみのほうこう 35 95 5 フェアリー・とくしゅ 3〜4回連続攻撃。自分の特攻ががくっと下がる。
珍しい特殊の連続攻撃。ぼうおんには注意。
じごくのだんざい 80 100 5 フェアリー・特殊 ふいうちみたいな高威力先制攻撃。
珍しい特殊の先制攻撃。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/26(Thu) 15:55
XY&Zじゃないけどキッ○ステーションなら毎日ポケモンしてるぞ!

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/26(Thu) 18:57
みんなの願いが叶いますように!!

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/26(Thu) 21:34
ロケット団は劇場作品によってはサトシ達と共闘することがある
ルギア爆誕のロケット団はカッコいいから必見

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/26(Thu) 22:01
カスミには3人の姉がいる。

サクラ(長女)

アヤメ(次女)

ボタン(三女)ってね

282 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/26(Thu) 23:57
>>270
なに? いきなり算数の話?
それってたしか、偶数と整数って言うんじゃなかったっけ
ぐう算と奇算? あはは… なんか、びみょ〜に違うみたいだけど
間違いは誰にだってあるでしょ、笑いものにしちゃいけないわよ…。


>>271
それって、ペラップを模した玩具?
それとも、ポケモンのペラップそのものを売ってるのかしら?
どっちにしても、好きな言葉を覚えさせられるのは面白そう!

日常の挨拶を覚えさるだけでも楽しそうだけど
つっこみの言葉を覚えさせて漫才のマネをしてみたり
本人の前では恥ずかしくて言えない告白の言葉を覚えさせて、代わりに告白してもらったり…なんて///
使い道はたくさんありそうね、ふふふふ…!


>>272
そうなんだぁ… オーレ地方かぁ…。
シャドーにダークポケモンなんて初めて聞いたわ、そんなコトがあったなんて…
たしに、そういう理由なら相手のポケモンをゲットするしかなさそう…。
そして、そのためのスナッチマシンなのね!

まぁ どんなモノでも使う人が良い人なら正しい使い方をするモノなのよね。
そのマシンを持っていたのがその人達じゃなくて、悪い人達だったら逆に利用されていたかも知れないもの。


>>273 トロバ
こちらこそお礼を言いたいわ、サナと一緒に花火が見られるなんて凄く楽しみ!
次のトライポカロンも楽しみね!その時にはサナのフシギソウも花を咲かせていたりして…!
私が優しい人? そ、そうかな…? 私も旅に出て少しは大人になれたのかも…。

>(進化するときっとセレナのように綺麗になるんでしょうね。(ポー))
>(ぼくもセレナと一緒に…、いえやっぱり何でもないです。////)
ふふ、もうトロバったら…!
私なんか、おだてたって何も出ないんだから でも、ありがとう♪

>(そうですね、シトロンが来ると思うのでその意見は賛成です)
うんそうなの、シトロンが今月中には来れるって話だからね。
でももう11月も終わりが近いのに来てないんだよね… 何かあったのかなぁ。
何かあったとしても、せめて顔出しだけでもしてくれると嬉しいんだけど。
だけど、シトロンは真面目で約束は必ず守る人だもん、心配はしてないわ!

283 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/26(Thu) 23:58
>>274
わ、私がけたぐりされるって話!?
私なんて普通の人間でノーマルタイプだし、そんな格闘技されたらきっと効果はバツグンよ。

え…? けたぐりって体重が重いほど効果が大きくなる…って
そ、それなら…! 私は、たいして効かないんじゃないかな!?
当たり前でしょ…!? 普段から甘いものとか食べ過ぎないように気をつけてるし
毎日体を動かしてるんだから、重いハズないもん…!


>>275
うう… またそっちの話ね…。
えっとその… あなたの言ってる急所って性別が♂限定の急所よね…?
たぶん、バトル中に当たる急所って、ソコとは違うんじゃないかしら…。
だって実際の格闘技で急所に当たり易いのって、『クロスチョップ』とか『やまあらし』とかでしょ?
前蹴りだから急所に当たり易いなんて聞いたコトないわ。


>>276
そっかぁ、野宿か〜…。
今夜みたいにシシコ座流星群の流れ星が見られるとかなら嬉しいんだけど
私はやっぱり野宿は少し苦手かな、シャワーにだって浴びたいし…。
こういう時にシトロンが、携帯型のカプセルハウスみたいなシャワールームとか作ってくれたらいいんだけどねー。
…でも シトロンの発明品って失敗が多いから
シャワーを浴びてる最中に爆発するなんて事故が起こりかねないし、やっぱり却下かな……。


>>277
へぇー フェアリーの新技かぁ!
神々の怒り!女神の咆哮!地獄の断罪!って… どれも響きが凄いわね…!!
どれも名前を聞いただけじゃ、どんな技なのか想像できないけど
そういった高威力技は欲しいかもしれないわね。
クチートが地獄の断罪とか使ったら、物凄く強そうな予感がするわ!


>>278
そうなんだぁ そんな良いモノがあったのね!
それなら、サトシが旅した色んな地方の話を毎日見れるんだよね。
私も見たいなー サトシが今までどんなコトをしてきたのか凄く興味あるし
面白そうだよね、毎日でも繰り返して見ちゃいそう。

そうそう、私の家ではテレビにはいつも『サイホーンと少女のドキュメント映画』しか映ってないのよ。
いくらサイホーンレーサーになって欲しかったからって、毎日これだとさすがに飽きるでしょ?

284 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/26(Thu) 23:59
>>279
あら、もしかしてシトロン?
フフ、ユリーカにつまらない願いなんて言われてたけど
みんなの願いが叶って欲しいって願うなんて、仲間想いのシトロンらしくていいよね。
私はトライポカロンで勝てるように願ったんだけど
本当に願いたかったコトは… …って、み、みんなには言わなくても分かっちゃうよね///


>>280
そうなんだ… ロケット団もカッコいい時があるのね…。
たしかに普段は人のポケモンを狙う悪い泥棒だと思ってたけど
たまに人間味のあるトコロも見せるっていうか…

この前の世界制服を企んでたカラマネロを覚えてる?
あの時は私達のコトを助けてくれたし、最後までマーイーカを信じる絆の力も見せてもらったし
立場は違うけど、ロケット団の人達も良い所ってあるのね。
なんかそう考えると、本当に悪い人なんていないのかも…。


>>281
そ、そう… カスミって人、前にも聞いたわ
たしかサトシと一緒に旅をしたって… ぜ、全然気にならないんだけども……。

でも4人姉妹なんて珍しいわね 賑やかそうで羨ましいかも!
サクラとアヤメとボタン? へー それって、カントー地方ではお花の名前なんでしょ?
カスミっていうのもお花の名前なんだよね。
全員がお花の名前って、なんか素敵ね!

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 00:05
ピカチュウ「セレナ、ここは俺に任せてくれたまえピカ☆」

286 名前:281 投稿日:2015/11/27(Fri) 00:13
【ハナダ美人3姉妹とその出がらし】と言われている

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 01:03
カロス中探したけどショートセレナと同じ服が売ってなかったぞ

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 02:46
自分の名前が色や宝石、アルファベットになるならどんな名前がいい?

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 04:53
ところがどっこい、ロケット団のなかに悪いヤツはホント悪質なんだよなあ…
たとえばガラガラ殺したり、ポケモンそのものを売り物にしたりとか…
(ちなみにオリジンのあのバチバチ、ガラガラにでんきは効果ないはずなので
きっと青白いことからスタンガンではなく冷気銃なのでは?と思ったり)

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 05:13
たしかにシャワールームは作らせたらあかんな。爆発はもちろんその衝撃で熱湯やらボイラーの炎やらが飛び火して大火傷になりかねない。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 07:44
「今こそ 筋肉が 未来を 切り開くとき!」

シトロンさんって筋肉フェチなんですか?
ちょっとサトシを見る目も怪しいし。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 16:41
本日あなたのラッキーカラーはオンバットの翼色だー!

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 17:28
カロスには「終の洞窟」という昔炭鉱に使われていた場所があったけど
その洞窟の奥には恐ろしい「怪物」が潜んでいるという噂されて
炭鉱は閉鎖したとか…

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 21:33
イーブイ持ってる子ならダイチと言う少年がいたよ。サトシがカスミ、タケシと共にカントー地方を旅してる頃の話だ。
彼はイーブイを進化させてない(お兄さん達は進化させている)。イーブイのままで良いとのこと

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 22:39
昨日ダークライ出たね。シンオウリーグ以来だ

296 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/27(Fri) 23:39
>>285
うん分かった、ここはピカチュウに任せちゃおうかな…、…って、ええ!!?
また出た! 喋るピカチュウ(>>121)だわ!
あなたは何者なの?どうして喋れるの?
無理やり語尾に「ピカ☆」とか付けてる気がするし、なんかヘンよ…。

…あなたもしかして、本当は人間なんでしょ?
ピカチュウの着ぐるみを着てるだけじゃないの!?
ちょっと、その着ぐるみ脱いでみて! (ピカチュウの皮を引っ張る)


>>286
出がらしって… 随分と酷い言われ方ね…
女の子に向かって言う言葉じゃないわよ、カスミって苦労してるのね……。
写真で見たかぎり、その子もお姉さん達にちっとも劣ってないし、むしろ凄く美人だと思う…。
お姉さん達とは仲は良いのかしら
何を言われても負けないで頑張ってほしいな。


>>287
ああ、これ? これは私専用の服だからお店に売ってないの、ごめんね。
探してくれたってコトは、あなたも着てみたかったとか?
それなら同じ服を作ってみる? ちょっと難しいけど、材料さえあればなんとかなるかも。
お揃いの服を着て、一緒に写真を撮ろうね!

ああ、だけどこの胸の青いリボンだけは作ることができないの。
これは特別製で この世にたった一つしかないモノだから…♪


>>288
う〜ん… 私はアルファベトのY(ワイ)がいいかなぁ。
どうしてなのか分からないけど、なんとなく私にはYが合ってる気がするの。
色ならやっぱりレッドがいいわね!
宝石は… えっと、どの宝石も好きで選べないけど、あえて選ぶならルビーが好きかも〜。


>>289
そ、そうなんだ… やっぱり悪い人っていうのもいるのね…。
でも、カロスに来てる二人組いるでしょ、ムサシとコジロウだっけ?
あの人たちはそんなに悪い人には見えないかなぁ、なんとなくだけどね。

ガラガラを殺したりポケモンを売り物にするっていうのは、絶対に悪いコトよね。
冷気銃? まぁ、ロケット団は科学の力もかなりあるから、あり得なくもないわ。
本当、どうしてそういう力を正しいコトじゃなく、悪いコトに使っちゃうのかしら……。

297 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/27(Fri) 23:41
>>290
そうでしょー? でも、決してシトロンを信用してないってことじゃないのよ…?
でもシャワーを浴びる時なんて、完全に無防備な状態になってるワケだから
少しでも不安な要素があったら、やっぱり心配なの…。
私、シトロンの発明品で爆発しなかったモノって、ほとんどなかったと思うし…。

そう、髪がアフロになるだけならまだいいとして、大ヤケドなんかなったら大変だわ!
まぁ、科学の進歩に失敗はつきものっていうから…
これからの発明品は成功するように祈っておくわ!


>>291
あはは、それってスパトレをやってる時のセリフよね。
たしかにその時は、筋肉とか体力とかに異常に執着してるような気がする…。
攻撃を鍛えたら攻撃は最大の防御と言ってて
防御を鍛えたら防御は最大の攻撃って言ってるのも、ちょっとよく分からないし…?

って、サトシを… どういう目で見てるっていうの??
じょ、冗談でしょ… まさか、こんな身近にライバルが出現…!?
で、でもサトシは多分正常だから 安心してていいのよね……。


>>292
今日の占いによると… へぇー、オンバットの翼の色かぁ。
じゃあ、今日はちょっと帽子にオンバットの羽飾りでもつけて行こうかな
これで何か良いことが起こってくれると嬉しいんだけど
この占いは当たるのかしら まぁ、心がけは大事よね!


>>293
終の洞窟というと、私達がこれから向かう場所ね!
うん 私もその噂は聞いたコトがあるわ。 怪物の話もね…。
なんだかそういう閉鎖された炭鉱って、心霊スポットみたいで正直怖いけど
知らないポケモンに出会うためには行くしかないのよ…
それに、プニちゃんがそこに凄く反応してたし、プニちゃんのためにもね。

恐ろしい怪物って、まだいるのかしら… もしかして、偶然出会っちゃったりして…!
で、でもサトシやシトロンとか他のみんなも一緒だから、きっと大丈夫よ…!


>>294
そうなんだ、イーブイを進化させないっていう人もいるのね。
進化させない理由って人それぞれあると思うけど、ダイチはどうして進化させなかったのかしら…
私もイーブイを持つ身として、ちょっと話を聞いてみたい…
それに、進化させてるお兄さん達の話も聞いてみたいし…。
イーブイがたくさんいればいいんだけど、私のイーブイは一体しかいないから
何に進化させるのか、それともさせないのか、じっくり考えて決めたいの。


>>295
見たわ! 私が幻ポケモンのダークライを見たのは初めてだったから、驚いちゃった!
なんでも人やポケモンに悪夢を見せるっていう話よね。
私は昨日どんな夢を見たのか忘れちゃったから、悪夢を見たのかどうかも覚えてないけど
ピカチュウは妙に騒がしかったから、もしかして悪夢を見ていたのかも…!

シンオウリーグで優勝したタクトっていう人が使ったのがダークライなんでしょ?
私には一瞬見るだけでも精一杯だったあのポケモンを捕まえてるなんて、世の中には凄い人もいるのね!
その相手と戦ったサトシは残念だったけど…
でも、サトシ的には強い相手と戦えてラッキーってトコなのかしら…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)