掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/09(Wed) 22:42
忍者村がピンチだな

425 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/09(Wed) 23:30
>>412
あれ? 私、いつの間にサロン・ド・ルージュに来ていたのかしら。
…ええっと 今の私の髪の長さだと
ロングやポニテにするにはウィッグを付けないとムリよね。
それに、みんなこの髪型で似合うって言ってくれてるし
しばらくこのままで行こうかなって思ってるから、ヘアアレンジして貰わなくても大丈夫です!

それに… 言いにくいんですけど
私、>>409でお小遣い全部渡しちゃったから、美容院代も払えないの……。


>>413
へー デントもジムリーダーだったのね、ますますシトロンっぽい感じもするけど
ポッドやコーンは兄弟なの? 妹ではなかったんだ。
それにタケシも元ジムリーダーだったみたいだし
そこは、料理もできて頼れる仲間的なポジションってトコかな?

まぁ、私はデントやタケシと会ったコトはないけど
そのポジションでは、やっぱりシトロンが一番いいような気がするわ。
だって3人の中で一番優しそうだし、いざという時にとっても頼もしいのよ!


>>414
そうなんだぁ… 同じ人とは思えない程いい人になっちゃってるのね…。
よく分からないけど、この世にはたくさんの別次元の世界があって
住んでる人は同じなんだけど、性格とかが全然違うって話を聞いたコトがあるわ。
前にうつしみの洞窟っていう場所に行った時
鏡の世界に迷い込んだサトシが、正反対の性格の私達を見たんだって。 不思議でしょ?
もしかしたら…
スカイトレーナーになってる私とか、世界を救ったり、殿堂入りしちゃう私がいる世界もあるのかも知れないわ…!
だからダイスケって人も、きっと住む世界によって善人だったり悪人だったり、イロイロといてもおかしくないのよ。


>>415 シトロン
そうね! 目標があった方が張り合いがあっていいかも。
でも無理はしないでね、やっぱり目的は楽しむコトだから、無理してまでやるコトではないんだよね
って、これは私にも言えるコトなんだけども。

うん、シトロンっていつも謙虚だと思うわ。
私やサトシのおかげ? うーん、私やサトシが何かしたっけ…?

あはは、ううん、こっちこそごめんね
うん、お菓子作りはね、お菓子が大好きだったから
自分で作っちゃえば大好きなお菓子がたくさん食べられるって思って、作り始めたのがきっかけなの
そうね、美味しそうな顔して食べてもらうって凄く嬉しいよね。その気持ちは私にも分かるわ!
サトシなんか、すっごく幸せそうな顔して食べるから、とても作り甲斐があるのよね♪
ええ、お皿洗いでも何でもいいから、シトロンやみんなの役に立ちたいって思うの。
旅に出る前は、ママのお手伝いなんかできるだけやりたくないって思ってたのに
今はみんなの手伝いとかたくさんしたいと思ってるなんて 旅に出て成長したってコトなのかな…。
シトロンも、そういうのってある?

そうでしょ! シトロンも私も、サトシがいるからこそ旅に出たんだし
サトシは私達にとっても特別な存在なのよね。
まぁ、この場所にサトシが来てくれるっていうのは、ちょっと難しいのかもね。


>>416
え? 人間がいなくてポケモン達だけが暮らす世界があって
その世界ではポケモン達が言葉を喋ったりしていて
探検隊を結成して不思議なダンジョンを探索したりしている…?

ふふ… おとぎ話みたいだけど、夢があっていいわね。
本当にそんな世界があるのなら、私もポケモンになって暮らしてみたいわ!


>>417
う〜ん…… 私はまだ3体しか持ってないし、ちゃんと順番に並べてるから
どれが誰なのかきちんと覚えてるんだけど
たぶん、ごちゃ混ぜになっちゃったら、ボールから1匹ずつ外に出してみないと分からないんじゃないかしら…。
もっとベテランのトレーナーなら良い確認方法を知ってるのかも知れないけど。


>>418
そ、それってものすごくハードル高くない…?
私もシトロンも、元々そんなに面白いコトを言うような性格じゃないんだけど…。

じゃあ、ハクダンの森ってあるんだけど
そこにはたまに野生のピカチュウが飛び出してくるコトがあるんだけど
今くらいの季節には雪のような色のとても珍しい色違いピカチュウが飛び出してくるコトがあるんだって。
毛並みは全て雪のような色で、頭の先から尻尾の先まで真っ白なのよ。
そう、尾も白い… おもしろい… なんて

ご、ごめんなさい……!!!!

うう…、なんか今日はすごく疲れたし、もう寝るね。
残りの人の返事は少しだけ待ってね! おやすみなさい!

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 00:12
ポケモンがニンゲンのトレーナーになったらどうする?

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 05:41
君かわいいね、アイドルにならない?
・・・え?女の子なの? それは残念だなぁ…。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 16:24
コダック、にらめっこだ!

コダッコダ

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 20:09
【祝】サトシのゲコガシラがゲッコウガに進化。

来週はセレナの番だよ。

430 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/10(Thu) 21:14
いよいよ来週はポカロンの大会の日ね!
サナは来てくれるかしら!


>>419
そ…、そんな…! そんな危険な目に遭ってたなんて…!!
でもサトシって本当に無茶ばかりするから、分かりそうな気がする…
特にポケモンの為になると、自分の身を考えないで助けようとするんだよね。
こっちでもポケモンを助ける為にミアレタワーに登ったり、火山の火口から飛び降りたりしてるのよ。

サトシがポケモンのコトをとても大事に思ってるっていうのはよく分かる…
でも、もっと自分の体のコトも大事にして欲しい。
だって、サトシのコトが心配でたまらないっていう人もいるんだから
あまり心配ばかりかけないで、もっと安心させて欲しいな…。


>>420
それなら ちょっとポケモン図鑑を見てみるわね。
えーと 『少しの刺激で爆発する。バクダンボールというあだ名で怖がられている』 これかな?

たしかに怖いけど… 爆発する気持ちはちょっと理解できないかも……。
だって、自爆や大爆発なんてしたら自分も瀕死の状態になるのよ、凄く痛いじゃない?
それなのに、少しの刺激で爆発しようとするなんて…。


>>421
わぁー 嬉しい、ありがとう!
おいしい水でもいいんだけど、できればサイコソーダが飲みたいな。
今、金欠状態だったらすごく助かったわ!


>>422
え… もしかして、私疑われてる?

ち、違います! 私じゃありません! 私、穴を掘るなんて使えないですし…!
落とし穴を掘るのは、ロケット団がよくやってるコトだから
もしかしたらロケット団が穴を掘ったのかも…?
こんな所に落とし穴を掘った目的は分からないけど、気をつけてください。
ロケット団って、人のポケモンを奪ったりする悪い人達ですから!


>>423
ロケット団ボスのサカキ… そ、そうだったんだぁ…。
そういえばロケット団のいつもの3人も、ボスの言う事には忠実に従ってるみたいだし
あれだけの悪の組織を束ねてるボスなんだから、きっと物凄く恐ろしい人なのね……!

ロケット団の本拠地って元々はカントー地方なのよね。
その頃イッシュ地方に本部を立てていたっていうのはなぜなのかしら
イッシュ地方で何か恐ろしい計画とか企てていたとか…?
なんにしても、今カロスではあの3人組は普段通りに戻ってくれてるみたいだし、本当に良かった!

431 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/10(Thu) 21:14
>>424
そうね 昨日返事できてれば良かったんだけど、ピンチ…だったのよね。
ちょうど私達が行った時に、あんな事件が起きたのは驚いちゃったけど
結果として、サトシのゲコガシラも進化するコトができたし、平和に解決できて良かったわ!

そういえば、ロケット団も紛れていたように見えたけど
あっさりやられて、いなくなっちゃったわね。
プニちゃんを狙う組織や、ナゾの忍者軍団の襲撃とかで、すっかり影が薄くなってきてるみたいね…。


>>426
ふふ そういうのも面白そうね!
でも私に使える技なんて、せいぜい『はたく』とか『ひっかく』くらいだから
とてもじゃないけどバトルはできないわね。
それに、ポケモンの喋ってる言葉も分からないから、何を指示されてるのか理解できないかも…。


>>427
私? どうもありがとう! アイドルなんて凄い!私にもなれるの!?
えっ!! お、男の子だと思ったって…
うう… 髪を短くしたからかしら、なんだか凄くショック……。

…ああ、男性アイドルのスカウトだったのね?
かわいい男の子を探してるのかぁ… うーん…… (きょろきょろ)
あっ! あそこのメガネをかけた男の子なんてどうかしら。
すごく照れ屋だけど、意外と素質があるような気がするわ♪


>>428
ちょっと… いきなりそんなコト…!
ああダメ、私、にらめっこ独特の緊張感に弱いっていうか…
なぜだか理由もないのに笑っちゃいそうになるの…
うう、コダックのそんなつぶらな瞳で見つめられると…!


>>429
進化したわね! おめでとうゲコガシラ!
最初はケロマツだったのに、順調に成長していって、今はもうゲコガシラなんだもん
本当に凄い… ゲコガシラも、サトシもね!
私のテールナーの進化はまだかかりそうだけど、こっちも負けてられないわね。
あと、シトロンのハリマロンは… いつになったら進化するのかしら…。

来週というと、トライポカロンのコトね?
うん、頑張るわ! イーブイともいっぱい練習したんだし、その成果を見せてあげたい!

…って、なんだか忘れ去れてる気もするけど
私達、エイセツシティに向かってるんだけど…
このままの調子だと、年内に到着はムリかも… ウルップさん、もう少しだけ待ってね…。

それじゃあ、返事はここまでね。
またねー

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 21:15
モンスターボールはポケモンに害ないの?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 21:25
赤い変な集団だの忍者軍団だの出てきてるけどあくまでメインの悪役はロケット団だ

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 21:44
マジカルフレイム6発で相手のとくこうは6段階も下がるぞ!ぜひ活用しよう!

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 21:58
たいりょうの でんきエネルギーを もてあまし
ひまに なると ばくはつして あそぶので きけん。

じばくの気持ちに関する図鑑説明は多分こっちじゃね
マルマインにとって爆発はお遊びだった


436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 22:22
エイセツシティに到着するのは来年だ。

437 名前:カスミ(アニメ版) 投稿日:2015/12/10(Thu) 23:07
美女がビジョビジョ(ダジャレ)

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/11(Fri) 03:32
サトシとロケット団が初めて出会ったのは、彼が旅を始めたばかりの頃、
トキワシティのポケモンセンターに立ち寄った時のことだ。
オニスズメの大群に襲われて重傷を負ったピカチュウは、そのポケモンセンターで治療を受けていた。
そんな時、そのポケモンセンターを襲撃してきた者達がいた。
それがあの三人組だったんだ。

ロケット団はアーボとドガースを繰り出してポケモンセンターを滅茶苦茶にし、
預けられていたポケモン達を全て奪い取ろうとした。
しかし、サトシのピカチュウの活躍により、ポケモンセンターはドガースの大爆発で破壊されてしまったものの、ポケモン達は守られた。
それ以降、彼らはピカチュウを付け狙うようになり、サトシ達との因縁が始まった。

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/11(Fri) 05:52
野生のポケモンに手持ち全滅されたことある?

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/11(Fri) 09:55
セレナ前に自分で髪切ってたけどさ
あの切り方だと次の日とか髪パッサパサになるよ

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/11(Fri) 11:02
>>419の話から、サトシの新しいあだなとして「サトー=FOUR」というのを考えてみた。
※元ネタはザトー=ONE。ザトーも死んで地獄巡りした果てに生き返った。
サトシの迷い込んだゲンガーたちのすみか…も地獄のひとつかも。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/11(Fri) 18:32
>サトシのコトが心配でたまらないっていう人
もしかして→セレナ

>あそこのメガネをかけた男の子
もしかしなくても→シトロン

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/11(Fri) 19:47
そう言えば当初の構想ではロケット団にもリーダー格?と呼べる四人目が居たらしい。
そいつのポケモンの中には当時では伝説クラスと謳われたあのフリーザーが居たとか。

もしそいつが居たら相当な強敵になってたと思うんだが・・・まぁフリーザー従えるような奴が、普通に考えてポケモン捕獲部隊なんかに居るわきゃないわな。
つかそんなの従えてる時点で即幹部になってどっちにしろ間抜け3人組か、哀れな・・・。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/11(Fri) 22:11
2015年12月31日のAM6:00からポケモンスペシャルを放送するみたいだね。
当日はこれを見る為早起きするよ!!

445 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/11(Fri) 22:43
こんばんは
あのね、今日はポカロンの練習をしすぎてクタクタなの…。
だから返事は5件までにしておくわね。
それ以降の人はもうちょっとだけ待っててね、みんなごめんね!


>>432
もちろん、ないでしょ?
ポケモンが元々持ってる収縮の能力を利用してるみたいだし
ボールの中身はとっても快適だっていう話だわ!
まぁ、サトシのピカチュウみたいにボールに入るのを嫌がる子もいるみたいだけど
それはポリシー的な問題であって、害があるからってわけでもないんでしょ。

でも、大好きなポケモンと仲良くなりたいのなら、ボールに入れっぱなしじゃダメよね。
積極的に外に出して、一緒に遊んであげなくちゃね!


>>433
そうなんだぁ… ロケット団って、まるで悪役の中の主役みたいな存在なのね。
たしかに、赤い謎の軍団はプニちゃん絡みの問題が解決したら、もう襲ってこないような気がするし
忍者軍団はもう仲直りして仲間になってるもんね
そう考えたら、最後まで悪を貫いているのはロケット団だけなのかも。


>>434
マジカルフレイム…? えーと、マフォクシーが覚える炎タイプの技ね!
威力は少し小さいけど、確実に特攻を下げられるのが良さそうね。
攻撃しつつ、相手の攻撃力も下げて粘るみたいな戦い方ができそうだわ。
だけど、私のテールナーはまだ進化前だから
その技を使えるようになるのはまだ先の話ね。


>>435
へぇー そういう説明文もあったのね!
ひ、暇になると爆発して遊ぶので危険…!? 自爆は暇つぶしだったの!?
たしかに、そんな感覚で自爆されたらたまらないわね……。

…でも、それって本当に全部のマルマインに当てはまるのかしら
ほら、マルマインにだって家族がいたり、恋人がいたりするかも知れないじゃない?
そういうマルマインの中には、自分は死にたくないって思ってる個体がいてもおかしくないんじゃないかな…
それでもマルマインとして生まれた以上、自爆しなきゃいけない宿命を背負ってるなんて、ちょっと悲しいかも…
って、私の考えすぎかしら。


今日はここまでにしておくけど
明日か、遅くても明後日には来れるわ!
それじゃ、おやすみなさい!

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/11(Fri) 23:21
問1、PPとは何の略か答えよ

447 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/12/11(Fri) 23:35
マルマインの特徴、なぜかだれかに似てる気がします。

>>435さん
あっ!?‥‥ざんねん。先に言われてしまいました。
遅さに飛ばすこともありますから、しかたありませんね。

あそぶ以外に、調整が下手なのもありますよ。
原因は、電気エネルギーをあふれるまで溜めこむため。
とくに野生はクセで必要以上のこぼれる多さまで。

セレナがそんなことを?ええ、そのとおりでしょう!
自爆を好まない、と思ってる個体もきっといるはず。
トレーナーさんがなやみ、相談にきたこともありますし。
そして僕は、ある発明品をつくりましたからね。
解決策はありますから、あの時の改良版を造りますよ。


>>382さん
ええっ!?あなただったんですか!‥‥って、ちがう?
フンフン、なるほど。どおりで鳴らないわけですよ。
目覚ましよりも早く起きれましたが、こまりますから。

あっ、ヒャッコクシティのトライポカロンの時も?
いやいや、それはさすがに。野生ならないはずですよね。
ま、まさか!あ、あれはそのせいだったとか。
もしや、うるさいんです修造くん、が壊れたのは‥‥。
これもちょっと、はい。で、ドウナノデショウカ??

>>404さん
おお!楽しそうです!!僕もぜひ行きたいんですが。
えっ?今はムリでしたか。いつか連れてってくださいね。
はい、すごく興味はあるので、うれしいですよ。
もし何か発見すれば、さらにたのしくなるでしょう。
それと、「岩砕き」が必要な場所も心配無用です!
サイエンスが未来を切り開く時!僕にお任せください。

>>409さん
今のは、ホイッスルの音?何かあったのでしょうか。
えっ?あれって、もしかして‥‥やっぱり、セレナ!?
なんだか、かなしそうですね。気になります‥‥。

あの、すみません。今、ここで何かあったんですか?
ええっ!?そんなことが‥‥はい、それはおかしいです。
バトルした人だけでなく、それに本当かどうか。
あやしすぎますよ!僕からも、話し合ってみましょう。
[数分後‥‥。▽]
ガイドブックに載ってなければ、看板もありませんから。
証拠もなく理不尽な要求、さすがに指摘しますよ。
お金がもどってくる可能性ですか?それは低いですね。
セレナはかわいそうです。うーん、どうしましょう。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 06:05
その格好でエイセツに行くには寒すぎる、防寒着を準備しよう。

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 06:50
1個1000円以上するボールを投げまくっても
ゲットできなかった時の財布へのダメージは計り知れない・・・

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 12:26
何でいつもミニスカートなんですか?

451 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/12(Sat) 18:08
こんにちは
私ったら昨日5件返事すると言っておきながら4件しか返してなかったんだ…
436さんごめんなさい。


>>436
そうね、来週はトライポカロンに参加するコトになってるし
その後はきっと『ついの洞窟』の探索に時間とられちゃうし…
それから、その後は… たぶん、事情があって年末は旅が進められないと思うし。
エイセツシティに到着するのは年明けてからになりそうよね。

寄り道っていうか、やるコトあいっぱいあるからしょうがないのよ
サトシの8個目のバッチは来年までお預けになっちゃうけど…
寄り道だって楽しいもの!


>>437
あ…! 私にとって大先輩にあたるカスミ…さん?

えーと あはは…、それってダジャレ?
すっごく面白いわ、面白すぎてピカチュウの尾も白〜…なんて
あははは、はぁ……。


>>438
それって、サトシが旅を始めて本当に最初の頃のコトよね。
そんな頃からずーっとピカチュウを狙い続けていたのね…。
それに、ポケセンを襲撃して預けられてるポケモン達を奪い取ろうとするとか
やるコトが今とほとんど変わらないじゃない。

…でも、サトシのピカチュウ以外の仲間は、ポケモン含めてみんな入れ替わりになっちゃうのに
そんなに長い間サトシの傍にいられたって思うと、ちょっと羨ましいかも。


>>439
さすがにそれはないんだけど、危ない目になら何度も遭ったわ!
私、最初アサメタウンから出発したんだけど
ポケモンを持たない状態で、たった一人でミアレのプラターヌ研究所に行ったのよ。
今考えたら、その時野生のポケモンに襲われてたら完全にアウトだったわ…。
まぁ、野生のポケモンに遭わないために草むらを避けて進んだんだけどね。
それから、フォッコと一緒になった後も、まだまともにバトルなんかできなかったからタイヘンだったのよ
ほとんど逃げてばかりだったわ!

それからようやくサトシ達と合流できたんだけど…
その後はもう、心強い味方がたくさんいるから安心だったけどね♪


>>440
ああ、あの時はね…?
髪を切ったのは自分の決意みたいなものだから、勢いでやっちゃっただけなの。
もちろん、あの後ちゃんと美容室に行ってセットしてもらったわ。

うん… さすがにね
あんな切り方をして、その後何もしないなんてコトはしないわ
そんなコトしたら、次の日に自分の姿を見て、とても後悔しそうだもの… ポカロンで負ける以上に…!!

452 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/12(Sat) 18:09
>>441
ザトー=ONE? へぇー、変わった名前の人ね。
FOURっていうのは数字の『4』よね サトシが4回死にかけたってコトかしら?
でもね、サトシってたぶん、崖から落ちかけるなんて日常的なコトだし
探せば探すほど死にかけたコトはたくさんあると思うの
4回じゃ全然足りないくらいにね。
だから、あだ名を付けるなら『サトー=Ninety Nine(99)』くらいの方がいいんじゃない?

って、ち、違うのよ…
本当は私は、サトシが危ない目に遭うコトなんて、一度だって起きて欲しくはないんだから…!


>>442
そ、それは… 別に、私だけじゃなくて…///
サトシのコトを心配してる人ってたくさんいるでしょ? ほら、サトシのママとか…
あとシトロンやユリーカだって仲間だもの、他の仲間が危険な目に遭ってたら絶対に心配するわよ。
もちろん、私だってすごく心配しちゃう…。

ふふ、そういうこと♪
シトロンって可愛い系だから、男性アイドルになれるんじゃないかなって思っちゃった!


>>443
リーダー格の4人目で、しかもフリーザーを!?
そんなまとめ役の人がいたら、ロケット団も一気に手強くなりそうな気がする…。
うん… 伝説のポケモンがただの悪役の手持ちって、ちょっと寂しいと思う
ボス級の人が持ってるのなら、まだ理解できるんだけど…。

…あはは、間抜け3人組って。
それについては、ちょっと何とも言えないかも…。


>>444
すごい情報ありがとう! とっても面白そうね!! 私も見る!
で、でも… 朝6時ってちょっと早すぎるわね、早起きするの得意じゃないんだけど〜
だけどスペシャルを見るためだもん、頑張って起きなくちゃ…!
ああ、シトロンにお願いして目覚まし時計をセットしてもらえばいいかな
あれなら絶対に起きられそうだもん。


>>446
ふふ 私でもそれくらい分かるわよ!
PPとは… P(ポケモン)P(パフォーマー)! つまり、私のコトよね!
…え!? 違うの…?
あと他に何かあったかしら… えっと… Pだから……
パワーとか、ポイントとか…、そういうのが考えられるんだけど、よく分からない…。

ってゆーか、問1って…。
もしかして、問2とか問3とかたくさんあるの!? テストじゃあるまいし…!

453 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/12(Sat) 18:10
>>447 シトロン
へぇー やっぱり電気タイプに凄く詳しいのね。
マルマインのコトもシトロンに聞けば1発で解決だったわ!
私は、あんなにみんなに教えてもらってやっとだったけど…。
そうなんだ、本当に自爆したくない個体もいるのね。 でも、やっぱりそうよね!
自爆なんかしたって痛い思いをするだけで、誰も幸せになれないもの…。

>(セレナはかわいそうです。うーん、どうしましょう。)
そうよね、ポケモンバトルをしたらいけないなんておかしいよね。
もしかして何者かの陰謀…? 私のお小遣いなんか奪って何の得があるのか分からないけど…。


>>448
そ、そんなに寒いの…?
ガイドによるとエイセツシティは… 『冬よりも 冷たく凍る街 』…ですって!?
ど、どうしよう… その言葉を見ただけで凍えそうになってきちゃう…!!
防寒具、あればいいんだけど、準備するのはムリそうな気がするわ…
よく分からないけど、見えない力みたいなもので、一年中服装が変わらないっていうか……

まぁ、前にマンムーに乗って雪山を越えた時は防寒着をレンタルさせてもらえたから
今回もそういうのがあると願ってるわ…。


>>449
うん、本当ね…。 今の私には特にこたえる…。
普通のモンスターボールでも結構高いのよね、200円もするなんて。
しかも一度っきりで、捕獲に失敗しちゃったらなくなってしまうんだから…
それに、仲間になりにくいポケモンとかには、何度もボールを使わないとダメだし…。
トレーナーをやるにはお金も必要なのよね。

…でも、どうしてもという時は、やり直せばいいのよ!
『リセット』と、大声で叫べば大丈夫!


>>450
もっちろん、可愛いからに決まってるでしょ♪
女の子なんだから、可愛く見せるのは当然よね。そのための努力だってしてるわ!

…あ、もしかしていつも同じ衣装を着てるってコトを言ってるの?
たしかにエイセツシティみたいな寒そうな場所で、季節感の合わない服装はしたくないけど…
そこは、私達には触れられない問題なの……。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 19:32
シトロンの発明品ってどこか異常をきたしてるんじゃないの?

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 19:48
ロッククライムを極めたらサイホーンレース有利間違いなし!

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 20:56
ジョーイさんって超優しいけど基本的には仕事でしてるに過ぎないんだよなぁ

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 21:56
俺のテールナーの特性はマジシャン、攻撃時に相手の道具を奪うぜ
さあ、覚悟しやがれっ!

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 00:51
トロピウスのバナナだけで生活できる・・・?

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 00:59
ロケット団がイッシュ地方で本部を立てていたのは、イッシュ地方制圧計画「オペレーション・テンペスト」を実行するためだ。
それは伝説のポケモン、トルネロス、ボルトロス、ランドロスを手に入れ、イッシュ地方を支配するというもの。
その3体はあらゆる自然現象を無限に生み出す力を持っており、ロケット団のオペレーション・テンペストとは、
その力を駆使してイッシュ地方をも我が物にしようという恐ろしい計画だったのだ。


ベストウイッシュ97話にて、ロケット団ボスのサカキはうつしかがみを使い、
トルネロス、ボルトロス、ランドロスをフォルムチェンジさせた上で手中に収め、暴走させた。
サトシ達はそれを止めようとロケット団に立ち向かい、総力戦となった。


最終的には無事に解決したが、サトシは「あのロケット団がこんなことをしようとしてたなんて…」と口にしており、
ロケット団という組織の恐ろしさを改めて再認識した出来事だったと言える。

460 名前:タマランゼ会長 投稿日:2015/12/13(Sun) 05:54
たまらんなぁ

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 07:38
かっこいい技名といえば?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 12:55
カロスにもホウエンみたいな秘密基地作りたかったな

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 18:06
アランというトレーナーは知ってるかな?
メガリザードンを使うトレーナーでかなりの実力者だ。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 19:54
なにか歌って

465 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/13(Sun) 22:07
>>454
……なんて言うか、科学の進歩には失敗がつきものってとこじゃないの?
今は失敗が多いような気もするけど、それは後の大成功の布石であって
一つ一つの失敗がムダにならずに、明日に繋がってるのよ。うん。

それに、きちんとした成功品だってあるでしょ?
発電所からミアレシティに安定して電気を送れる装置を発明したのもシトロンだったよね。
それが異常をきたしてたら、ミアレがいつも停電になってしまうわよ。


>>455
そうねえ……
たしかにレース上は平坦な道ばかりとは限らないし、でこぼこや急な坂道とかを乗り越えるために
ロッククライムの技をサイホーンに覚えさせておくのは良い考えかも知れないわね!

サイホーンレースで勝利するのに有利な技は、ママからも教えてもらったわ。
スタートダッシュを突進で決めて、ライバルをステルスロックで狙いを定め、怖い顔をしてびびらせるの。
それから、終盤はゴールまでがむしゃらに捨て身タックルをして、なし崩し的に勝利を狙うんですって。
負けそうになったら、しっぺ返しで起死回生を狙うみたいよ。
私は、まだそこまで使いこなせないんだけど
サイホーンレースも奥深いのよね!


>>456
そりゃあ… そうよね。
私もオフの日のジョーイさんを見たコトがあるけど、いつもと全然雰囲気が違ってて
なんていうか、普通の女子みたいだったわ。
でも、私だってジョーイさんの気持ちは分かるわ。
毎日ああやって一人一人にとても丁寧な対応をして接客してるんだもの、ストレスだって溜まるわよね。
だから、仕事以外の時は大目に見てあげてね。
ポケセンに戻れば、また天使のような素敵な笑顔を見せてくれるハズだから!


>>457
あら、あなたもテールナーを?
マジシャン!? 攻撃した時に相手の道具を奪うなんて、なんか卑怯な特性ね…!
私のテールナーは大事な『赤い糸』を持ち物として持ってるから
奪われるワケにはいかないのよ… (テールナーの持ち物を預かった) これでよし!
先に特性を教えてくれてありがとうとだけ言っておくわね?

バトルね? いいわよ! 出てきて、テールナー!
あなたの方こそ覚悟して 今、私のテールナーな道具を何も持っていないから、奪えるモノなんて何もないわ!


>>458
えー どうかしら。
たしかにトロピウスの首になる果物は甘くて美味しいって評判だけど
それだけで生活となると、さすがにちょっと飽きそうな気がするわ…。
でも、自分の体に食べ物がなるなんて、コスパのいいポケモンよね。
一緒に旅をしていて、お腹が空いたら食べるなんてコトもできちゃうし!

466 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/13(Sun) 22:08
>>459
イッシュ地方を制圧…!? な、なんて恐ろしい計画なのかしら!
3体も伝説ポケモンがいたんなら、一つの地方を制圧なんてコトも現実的にできそうね…。
しかも一体一体が自然現象を操るような能力を持っているなんて…!

でも本当、圧倒的な能力を持つ伝説のポケモンでも、人間に捕まったら力を利用されちゃうんだよね
カロスや他の地方にいる伝説ポケモン達だって、これから先悪い人達に利用されないとは限らない…
そうさせないためにも、サトシはずっと戦ってきたんだし
私だって、そんな悪人は許せない!


>>460
ごめんなさい お爺ちゃん、誰…?

…え!? すっごく偉い人なの? サトシは知ってるの…?


>>461
ピカチュウのアイアンテールとか、カッコいいと思うな。 鋼の尻尾よね!
あとは… そうね、フェアリー技やエスパー技には名前もカッコよくて素敵な技が多いような気がする。
マジカルシャインやムーンフォースや月の光とか、あとサイコキネシスとか未来予知とかトリックルームとかもね。
全部私がそう感じるってだけなんだけど… こんな返答で良かったかしら。

あとね、反対にカッコ悪すぎて自分で指示しにくい技もあるのよ。
ゲップとか、いびきとか… ちょっと言葉に出して言うのは恥ずかしいから
私のポケモンには覚えて欲しくない技ね……。


>>462
そうよねー あれって、自分の部屋みたいに思い通りにお洒落にコーデできるのがいいよね!
あれがカロスでもできるようになれば、私はポケモン探しよりも夢中になっちゃいそうだわ…!
他の人が作った秘密基地に入れるのも良いと思うし
仲間を見つけたら、得意技でアイテムを貰えたりポケモンのレベルを上げて貰えるのも、すっごくお得なのよね!

でも、カロスでは美容室やプディックがあったり、ポケビジョンの撮影なんかもできちゃうから
それはそれで良かったりするんだけども。


>>463
アラン… うーん、会ったコトも聞いたコトもなさそう。
リザードンのメガシンカを使えるの!? それは、相当手強そうな相手ね!
リザードンって、サトシも使ってたみたいだし、トロバも持ってるし、けっこう人気のあるポケモンなのね。
でも、今のサトシのゲコガシラならきっと有利に戦えるハズよ!
水タイプだし、メガシンカはできないけど、不思議なパワーアップもできるみたいだし!

だけど、どうして唐突にその人の名前が出てきたのかしら。
もしかして運命的な出会いをするとか…?
まぁ、どんな出会い方をするとしても、その人は悪い人ではないような気がする…。 なんとなくだけどね。


>>464
ええー…? ま、まぁいいけど… 笑わないでね?
だって別にプロの歌手じゃないんだから、人に聞かせられるような歌ではないもん…。
でも、せっかくこうして来てくれる名無しさんのためだもの…

…こほん

♪。゜+. 広いこの世界で キミと巡り会えた 言葉よりもっと強く結ばれている 一人よりふたり ゜+.♪
♪。゜+. ドリドリドリームパワー! ドリドリパワー! 私達=奇跡のチカラ 夢見た時から始まるの ゜+.♪
♪。゜+. 夢見た時から始まるの 笑顔だって涙だって明日にデコレーション! ゜+.♪
♪。゜+. サンキュ! キミト二人 進め! 新しい『大好き』を追いかけて ゜+.♪

はぁ、恥ずかしかった…///
も、もう充分でしょ?

それじゃ、おやすみ!

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 22:24
プニちゃんってぷにぷにしてて柔らかいの?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 22:34
スパトレの景品はどこから出てくるのか・・・。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 01:44
エイセツシティ近くにある迷いの森を抜けた先にある洞窟には絶対に行ってはいけない
そこには恐ろしい遺伝子ポケモンがいるらしい

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 07:06
このファイアローにおすすめのポフレはどんな味でしょうかねぇ

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 09:44
初めて会ったのは秋だったのにもう冬になっちまったな

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 15:18
♂のゴチルゼルかミミロップ、どっちがいい?

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/14(Mon) 16:27
サトシは10才のときマサラタウンを旅立った
そのあとポケモンリーグに5回出場したけど、まだ10歳

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)