掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/13(Tue) 22:33
コルニが来たらコンコンブルさんとの掛け合いになるだろうね

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/14(Wed) 03:52
このスレが建ってから1週間か

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/14(Wed) 09:13
とうとう明日はゴジカさんの登場だ!!

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/14(Wed) 09:36
オーキド博士の孫・シゲルはトレーナーを引退して研究員になりました。
最初に選んだポケモンはティエルノ同様ゼニガメ(現在はカメックス)。

61 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/10/14(Wed) 19:08
>>51
うん!
今回のトライポカロンはあたしが負けちゃったけど
次の大会でまた一緒にがんばろうね!
セレナ…前の大会よりすごくなって、驚いちゃった!あはっ。
ウルップさんってサトシが最後に挑戦するジムリーダーになるんだよね?
それならきっとその時にまた会えるよ!

>>53
トロバはちょっと遅れやすいからもうちょっと待ってて?
最近はカメラにハマってるみたいってことだけ伝えておく!

>>54
ミアレガレットってあたし食べたことな〜い!
おいしいお菓子なんだよね?はぁ〜…ミアレに寄った時に食べていけばよかった。

>>55
サトシのポケモンはサマーキャンプの時に
戦った事があるけれどすっごく強かった!
チームケロマツとチームゼニガメでバトルしたんだ。
ティエルノが最後までがんばってくれたけれど、負けちゃった。
サトシはバトルの才能があるってことなんじゃない?

>>56
あ!うたうはだめ!(耳をふさぐ)

ふー、あぶなかった。
セレナは大丈夫?

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/14(Wed) 19:18
イーブイの進化系で一番好きなのは?

63 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/10/14(Wed) 19:25
>>57
コルニが来たらおもしろそうだね!
コンコンブルさんとの掛け合い、メガシンカの話しとか聞けそう?
コルニさんもきっと元気にしてる。マスタータワーで頑張ってるよ、きっとね。

>>58
そうだね、あたしはどこまで頑張ろうかな。
目標とか決めておいた方がいいのかな?
う〜…まだ考えさせて…。

>>59
ジム戦だったらサトシが活躍するね
トライポカロンと違った楽しさがありそう!
そういえばポケモンジムならティエルノが挑戦してたっけ。
ヒャッコクジムのバトルはティエルノから聞こうっと!

>>60
引退か〜…。他人事じゃないからあたしもしっかり覚えとこ!
ゼニガメ貰ったのはティエルノと同じだったんだね。
カントー地方の初めの3匹がカロス地方でももらえてあたしたち、とっても幸せだったんだね。

>セレナ
そう?じゃあ来る日とか、どっちが先にとか、気にしないでいくよ?
あたしのことも気にしないで。あたしも毎日来れるわけじゃないし…。

!!
ポケモンXY最終回の時、スイーツ持ってきてくれるの!?
ありがとう!あたし嬉しいよ!セレナはスイーツ作るのうまいから、楽しみだな〜。
あたしは何を持ってくるのかまよう〜。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/14(Wed) 19:27
かがくの ちからって すげー

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/14(Wed) 19:43
シゲルのイーブイ(現在はブラッキー)はサトシのピカチュウに勝っているよ。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/14(Wed) 20:07
もう…デッカい子が甘える!(手持ちのポケモンを指差し)

【ブニャット は あまえるを 使った!】
【66の 攻撃力が がくっと 下がった!】

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/14(Wed) 20:22
オーキド博士のフルネームは【オーキド・ユキナリ】

68 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/14(Wed) 21:54
>>53
ええと… サナが言うにはカメラにハマってるみたいだけど?
この前も自分の荷物をどこかに忘れたみたいだし、きっと色々あるのね。
でも、それだけ周りが見えなくなるくらい夢中になれるモノがあるって、なんか良いよね!

>>54
そうね、ミアレシティ限定のお菓子だもんね。
限定っていう言葉に惹かれて買っちゃう気持ちは分かるわ!それに美味しいんだよね。
ただ美味しいだけじゃくて、ポケモンに食べさせてあげたら
混乱とかの状態異常を治してくれるんだよね!
あなたがトレーナーをやっているのなら、むしろそっちが目的で買い込んでるのかも?

>>55
サトシのピカチュウは対戦相手から驚かれるぐらい強いし
他のポケモン達もみんな凄く強いわ!
たぶんサトシのバトルの技術が凄いからなのね、私が同じポケモンを使ってもすぐ負けちゃいそうだもの…。
たしかにピカチュウでメガルカリオに勝ったりとかしてるよね…!
レッドさん?は、分からないけど
サトシならいつかきっとチャンピオンのカルネさんにも勝てるんじゃないかしら!

>>56
あっ、可愛いポケモンね!
へー それに歌も上手みたい、この子なら私達と一緒にトライポカロンに参加できるかも…!?
…うっ、でもこの歌を聞いてるとなんだか眠くなっちゃう…っていうか……
お客さんを盛り上げられないで逆に眠らせちゃう能力だと、や、やっぱりちょっと厳しいかな……。ぐぅ………Zzz

>>57
実のお爺ちゃんだもの、やっぱり仲は良さそうだよね。
コルニも頑張ってると思うわ、なにより強さに対して一生懸命だもんね!
そういえば>>31の言ったのは、私とママの掛け合いを期待してたのかな…?
だとしたらごめんね、私あまりそういうの自信ないし
私とママの会話なんて、きっとつまらないわよ…。

>>58
そうね!ちょうど一週間が経ったわね。
私も、ここを作ったウルップさんから正式に参加を認められたわけじゃないんだけど
名無しのお客さんが来てくれてるし、まだやって行こうと思う。
ウルップさんも都合が良ければ顔を出してほしいな!

>>59
ゴジカさんっていうとヒャッコクシティのジムリーダーよね。
登場するのがそ〜んなに楽しみなんだ ゴジカさんって美人だもんね…?(じと〜)
…まぁとりあえず、私のトライポカロンも終わったし
バトルを楽しみにしてるなら明日は期待してていいわよ!
サトシも明日のジム戦を楽しみにしすぎてて眠れないみたいね。
ふふ、本当にサトシってバトルが好きだよね!

>>60
そうなんだ〜。引退かぁ…。
全ての人が頂点に立てるわけじゃないし、負けたらそうなっちゃうのかな…。
でも研究員になって新しい事をしてるわけだし、次はそっちの道で頑張ってほしいな!
私もポケモンパフォーマーとしてどこまで行けるか分からないけど
行けるところまでは全力で頑張るわ!

69 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/14(Wed) 21:54
>>61>>63 サナ
そ、そんな…!
サナの方こそ大会の度にダンスとか凄く上手になってて、私の方こそ驚いちゃう!
それに今回みたいにクイズとかもあるみたいだから
パフォーマンス以外にも色々と対策を練らないといけないわね。
お互いにプリンセスキーは2個だから次こそ勝負よね!
次のトライポカロンの開催地もチェックしとかなくちゃね。
そうだね、エイセツシティに辿り着けばきっと会えるわ!

うん、どっちが先とか決めちゃうと
お互い気を遣っちゃって、どっちも来づらくなったりとかありそうじゃない?
もし私が暫らく来れなかったとしてもサナには気にしないでもらいたいから
そういうのを決めない方がいいと思って。
でも、もちろん暫らく来れないなんて事にはきっとしないから心配しないでね。
もしも、の話だから!

>>62
うーん、見た目だけではなんとも言えないけど…。
旅の途中で見たニンフィアは凄く可愛かったわ!
あと、使える技で見れば水タイプのシャワーズに興味あるかも
オーロラビームとか見た目にも美しいし、テールナーの大文字に合わせると良さそうな気がする!

>>64
どうしたの、突然?
もしかしてシトロンの発明品を見て驚いたのかしら
毎度毎度の事で私はあまり… あ、ううん!なんでもないよ!

>>65
サトシのピカチュウに勝つなんて凄いわね!
ブラッキーというと悪タイプかな…、どうやって戦ったのかは分からないけど…。
でもそのイーブイも私のイーブイも同じイーブイなんだし
やり方によってはサトシに勝つ事もできるって事なのね!
それこそがポケモンの持つ可能性だと思うわ、私のイーブイだってきっと輝けるはずよ!

>>66
ええ…!自分の攻撃力を下げちゃってどうするの…!?
ふふ… でもあなたのブニャットの甘え方を見てると幸せそうね
あなたも攻撃力下げられて凄く嬉しそうだし、そういうのって良いな。
いつまでもお幸せにね♪

>>67
教えてくれてどうもありがとう…。
でもその名前はもう知ってたかも…、ごめんね?

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/14(Wed) 22:04
ショウタもこのスレに来るが良い。経験値がっぽがっぽ!!

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 00:25
モンスターボールの安売り中

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 19:20
ゴルバットにもっと強くなってほしいと
インドメタシンなどをあげていたらあっという間に進化していたよ…

まさかこんなに早いとは思わなかったわ

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 21:20
ゴジカさんはエスパータイプの使い手。 サトシはワルビアルやハハコモリで対抗するのかな?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 22:36
ポリゴンとその進化系はあの事件(ポケモンショック)が原因でアニメに出られなくなったしまった。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 23:06
アニメのシロナさんはアイスが好きで1時間悩んだ末トリプルにする程。
ツンベアーアイスのお釣り受け取るのを忘れたことも

76 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/10/15(Thu) 23:16
>>64
シトロンの発明ってすごいよね〜
セレナは素敵な仲間がいて羨ましい
トロバがあたしたちのシトロンになりそうな気もするけれど…

>>65
そういえば、シングルのバトルだと
ティエルノはサトシに勝ったよ!
あ、ピカチュウじゃなくてケロマツにだったけどね?

>>66
うわ〜!きもちよさそう〜!
見てたらあたしもフシギソウにしたくなっちゃった
フシギソウ♪ブラッシングするよ〜?

>>67
オーキド博士ってカントー地方の博士なんでしょ?
若い時ってどんな人だったんだろう。
プラターヌ博士みたいにかっこよかったりして

77 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/10/15(Thu) 23:28
>>69セレナ
お互いのプリンセスキーは二個ずつ…
そうだね、次の大会がきっと最後。
勝負だから勝ち負けは当然あるんだけど
セレナと一緒にトライポカロンで頑張れた事
あたしはそれを大切にしたいな。

気を遣ってお互いが来れなくなる…あるある。
あたしはセレナと最後のトライポカロンの時まではいる事にしたから
途中でいなくなっちゃう時があったとしても
最後のトライポカロンの時に戻ってくるからね。
だからあたしの事、気にしないでガンガン進んじゃって!

>名無しさん
ごめんなさい、今日はここまで

78 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/15(Thu) 23:49
>>70
そうね。名無しのトレーナーさん達がたくさん教えてくれて
勉強にもなるから、あの子にはぴったりかもね!
ここに来てくれたら人も増えて盛り上がりそうね!
でもヒヨクシティに行くと言ってたから、今頃はフクジさんとジム戦をしてるのかもね。
フクジさんは凄く手強いけどショウタならきっと大丈夫だよね!

>>71
安売りとかバーゲンって言葉を聞くと、ついつい買っちゃいたくなる〜!
ああ でもどうしよう…。
私、旅立ちの時にプラターヌ博士からもらったモンスターボールでさえ余ってるっていうか…
ここまでの旅で、まだモンスターボールを2個位しか使ってないから
今買ってもどうせこの先も全然使わなさそうだし……。

>>72
へー!インドメタシンって結構値段が高いのに、あなたお金持ちなのね!
でもゴルバットが進化ってどういう事かしら
ポケモン図鑑で調べてみたらゴルバットの進化の条件は”なつき度”みたいだけど…。
そんなお薬でなつかせる事ができるのかな
なんか愛情をお金で買ってるって感じねー?

>>73
次はいよいよジム戦だよね。ゴジカさんの未来予知凄かったね!
エスパータイプには悪タイプのポケモンが有効なんだよね
ワルビアルやハハコモリってポケモンも悪タイプなの?
でもそのポケモンをサトシが使ってるのを私は見た事ないな…。
サトシはカロスに来た時、今まで持っていたポケモンはピカチュウ以外置いてきたみたいだから
きっとカロスに来てから仲間にしたポケモンで勝負すると思う。

>>74
ポケモンショック?
携帯で調べてみたら過去にそんな事件が本当にあったみたいね…。
それにポリゴンっていうポケモンはカロス地方にはいないようだけど
その事件が原因でいなくなったとしたら、なんだか可哀相。


79 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/15(Thu) 23:50
>>75
シロナさんって… え!シンオウ地方のチャンピオン!?
あはは… まぁ、どれだけ凄いポケモントレーナーだとしても
中身は同じ人間だもの、好きな物を選ぶのに時間かかちゃう気持ちもよく分かるなぁ。
私も服とかどんな色にしようか迷ったら、すごく時間かかっちゃうもん

>>76>>77 サナ
サナだって凄く素敵な仲間がいて羨ましいわ!
トロバは落ち着いてるから私達の中でいうシトロンと同じような役割じゃないのかな。
そうだよね、サナ!私もサナと一緒に頑張ったっていう思い出はずっと大切にしていきたい。
それに次が最後なんて事もないと思う
勝っても負けても次があるんだし、負けたらまた頑張ればいいだけの話よ!
最後っていうのは夢を諦めた時だと思うわ…。

次のトライポカロンの時までしかいられないの…?
それまでは思いっきり楽しもうね それに、その後でも気が変わったら顔を見せに来てね。
な、なんかこうなると次のトライポカロンができるだけ遅く始まって欲しくなってきちゃう……!

80 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:06
>>77 サナ
それとね お互い気にしないでガンガン進んじゃうとは言ったけど
やっぱり私だけ進みすぎちゃうと返すのが大変になってくるよね…?
そういう時は少し飛ばしてもいいんじゃないかしら。
私がこんな事決めていいのか分からないけれど… それで来れなくなっちゃうよりマシだよね!

ちょっとそれだけ言っておきたかっただけなの
それじゃあおやすみね。
また明日元気で会おうね!

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:13
メガシンカできないポケモンが大杉

82 名前:73 投稿日:2015/10/16(Fri) 06:38
ハハコモリは虫タイプだ。エスパーには強い。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 21:16
ジョーイさんとジュンサーさんは同じ顔の親戚が多いけどカントー地方ニビシティの元ジムリーダーのタケシには見分けが付くのだ。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 22:11
ポロックとポフィンとポフレならどれが一番人気?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 22:14
フェアリータイプって結構強いですね
おかげで俺のサザンドラが手も足も出ずに敗れました…

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 22:19
このスレはショウタにメモされています

87 名前:アイリス(アニメ版)&キバゴ 投稿日:2015/10/16(Fri) 22:51
フェアリータイプってドラゴンタイプの技が効かないんでしょ?
ドラゴンマスターを目指すあたしにとっては氷タイプ以上に苦手かも・・・ゴメンね!

キバゴ「キバ(ごめん)・・・」

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/17(Sat) 12:41
(トレーナーとはぐれたペラップが現れた!)
(ペラップはおしゃべりをした!)

ペラップ「トリクサイ、トリクサイ、ア〜トリクサイ。
トリクサイトリクサイ…マジトリクサイ。」

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/17(Sat) 22:21
セレナ&サナどうしたんだ?

90 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/17(Sat) 22:44
>>81
へー ポケモンはみんなメガシンカできるわけじゃないのね。
それなら私のテールナーは?ヤンチャムは…!?イーブイは……!!?
って まだ通常の進化も終わってないからムリか〜。
でもね、プラターヌ博士だってメガシンカの事はまだ研究中みたいだし
メガシンカできるポケモンが今後新しく発見されるかも知れないわ!
あなたのお気に入りのポケモンも、いつかメガシンカできる日が来るのかも♪

>>82
そうなんだー!教えてくれてありがとう!
でもどっちにしても、ハハコモリも今のサトシの手持ちにはないみたいだから
カロスで仲間にしたポケモンで戦うしかないと思う。
相性で不利なのは格闘を持つルチャブルくらいだし
相性関係なく面白いバトルになるんじゃないかしら!頑張ってねサトシ!

>>83
ええ…!ちょ、ちょっと待って…!!
ジョーイさんもジュンサーさんも…、みんな親戚っていう以上に似すぎてて同じ顔にしか見えないんだけど
どうやって見分けるっていうの!?
もしかして睫毛の長さとか前髪の微妙な違いとか、そういうので区別してるのかしら…?
でも普通の人にはそんなの無理よ…!
カントー地方には凄いジムリーダーがいるのね……。

>>84
そうねぇ… どれが一番人気なのか正確には分かんない…
ただポロックやポフィンはポケモンによって好みが随分と違っちゃうから
カロスではポフレが一番メジャーなんじゃないかな。
でもね もしポケモンに何か喜ぶ物を与えたいのなら
人気よりもその子が何を好きなのか考えて、その子に合った食べ物を与えるのが一番だと思うわ!

>>85
そうだよね。フェアリー使いのマーシュさんも凄く強かったし!
サザンドラ?
図鑑で調べてみたら…きょ、凶暴ポケモン?しかも悪とドラコンタイプなんて…
やだ…、なんか怖そう……。
ええと ファアリータイプにはその二つのタイプは相性が悪いみたいだから
別のタイプの技を使うか他のポケモンを出すしかないんじゃないかな…
なんて 私みたいな新米トレーナーに言われなくても分かってると思うけど…。

91 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/17(Sat) 22:44
>>86
そ… そうだったの…!?
私の話なんてメモしたって何も参考にならないと思うけど……?
まぁ 私はともかく、名無しのトレーナーさんとかサナとかウルップさんは知識も豊富だから
ショウタにとって色々と勉強になる話が出てるよねー。
私もパフォーマーとしてもトレーナーとしても凄く勉強になるし
ショウタの真似してメモしちゃおっかな!

>>87
あれ、こんにちは。イッシュ地方から来たの?
そうみたいね。この前もショウタのタツベイの攻撃が全然通用してなかったし
ドラゴンタイプには相性最悪かも… え!あなた、ドラゴンマスターを目指してるの?
タイプ相性が大事だから、本当はどのタイプにも対応できる手持ちを揃えるべきなんだろうけど
そういうこだわりも素敵よね!ドラゴンに対する愛情も感じられるし!
頑張ってね あなたならきっとドラゴンマスターになれるわ!

>>88
野生のポケモンかしら? いや、トレーナーさんとはぐれたみたいね。
なに?トリクサイって?
うう…!な、なんでそれしか言わないのよ…!
ああもうー!!トリクサイトリクサイって… そ、それ聞いてると頭がおかしくなってきちゃう〜〜!!!
このポケモンのトレーナーは何考えてそんな言葉教えたんだろう!?

>>89
私は大丈夫。心配かけちゃったかな、ごめんね。
サナはこの前少し元気がなかったような気がして…
それで少し様子を見てたの。
でも、通常通りにやってサナを待つ方が良さそうね。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/17(Sat) 22:46
誰が100ゲットするかな?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/17(Sat) 22:55
何も報告が無いと皆が心配するんだよ。

94 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/18(Sun) 19:26
>>92
誰がゲットするのかな〜、まだ分からないわ!
100番というと、ここができて一番最初の記念すべき番号だもの
ゲットできたらとても素敵な思い出になりそうね!

>>93
そうね…。一日や二日空けるくらいなら大丈夫だとは思うけど
一週間以上来れないような事情があったら報告はした方がいいよね。
サナは途中でいなくなっちゃう事があってもトライポカロンで戻ってくると言ってたから
信じて待っていようね。
私も、とりあえず今サトシとの旅が続いてるうちは来れると思う。
まだまだ夢は叶っていないんだし…、ポケモンと一緒につくる夢……
それにサトシとも……ううん、な、なんでもないっ///

95 名前:アイリス(アニメ) 投稿日:2015/10/18(Sun) 21:33
フェアリーはドリュウズに何とかしてもらうわ

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/18(Sun) 22:57
マスターボールをバラして、性能を解明しよう

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/18(Sun) 22:58
シンオウリーグの優勝者はダークライ1匹でジム戦を勝ち抜いたタクト。
唯一サトシにダークライを倒され初めてラティオスを出したとか。

この2匹(ダークライ&ラティオス)と言えどフェアリーには何も出来ないのでレジスチルかヒードランあたりを持っていると思われる。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/19(Mon) 10:01
サトシはイッシュ地方でゼクロムを目撃している。その時にピカチュウに異変が起きた。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/19(Mon) 19:09
苦手なポケモンはいる?

100 名前:サトシ 投稿日:2015/10/19(Mon) 19:44
キリ番ゲットだぜ!!

101 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/19(Mon) 21:34
>>95
ドリュウズ? えーっと…ポケモン図鑑によると…
ちていポケモン、それで『じめん』と『はがね』の2つのタイプを持ってるのね!
はがねタイプならフェアリータイプにも相性が良さそうね!
ドラゴンタイプ以外にもそんなポケモンを持ってたのね。

そうそう、前にシトロンが言ってたけど
シトロンは電気タイプ専門のジムリーダーをやっているんだけど
相手が電気対策をしてきても、それを打ち破ってこそ電気使いとして成長できるんだって。
だから あなたもあえてドラゴンタイプで戦ってフェアリータイプを打ち破ってこそ
真のドラゴンマスターになれるんじゃないかな?
なんて ちょっと無茶ぶりすぎかしら…?

>>96
ええ…!そ、そんな事して大丈夫!?
だってマスターボールっていうと どんなポケモンでも確実に捕まえられる貴重品でしょ?
性能を解明できればとても素晴らしい事だけど、失敗した時の事を考えると…。
あなたが分解した後 確実に元に戻せるっていうんならいいけど
戻せなくなって台無しになったら、みんなに恨まれちゃうわよ〜?

>>97
ダークライってポケモンはそんなに凄いの?
私の持ってる図鑑には載ってないみたいだけど… え?幻?って何…?
サトシはそんな凄い相手とも戦ってたのね。
でも負けちゃったんだ… うーん、そんな凄いポケモンばかり使って相手が卑怯よね。
サトシは悪くないわ!
レジスチルやヒードランってポケモンは『はがね』を持つからフェアリーには強い…かぁ。
でも両方とも伝説のポケモンとかなんでしょ?
そんな強いポケモンばかり使う人となんか絶対戦いたくないわねー。

>>98
ゼクロムというと電気タイプを持った伝説のポケモンみたいね。
色んな地方で伝説のポケモンを見てるなんて さすがサトシね!
…え?なになに?その時ピカチュウに異変が起きたって…
もしかして進化したとか、性格が変わったとか、それとも…何かしら。
いったいピカチュウに何が起こったっていうの?
そこまで話しておいて、どうなったか教えてくれないと気になっちゃって眠れなくなる〜!

102 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/19(Mon) 21:34
>>99
ポケモンはみんな可愛いもの 苦手なポケモンなんていないわ。
小さい頃は ママのサイホーンが見た目も怖い気がしたり
上に乗っても暴れて振り落とされちゃったりして、ちょっと苦手だった時もあったけど
サイホーンは本当は仲良く遊びたいんだっていうのが分かってからは
ちっとも苦手じゃなくなったし、今ではむしろ大好きよ!

>>100
サトシ───!?
来てくれたのね、サトシ!
それにキリ番をゲットして行くなんてあなたらしいわね!おめでとうサトシ!
…て ちょっと…それだけで帰っちゃうの?

行っちゃったわ もうサトシったら…
ただの通りすがりのサトシだったのかしら。

103 名前:98 投稿日:2015/10/19(Mon) 21:43
ゼクロムのせいなのか分からないがピカチュウが技を出せなくなると言うハプニングが起きたんだよ。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/19(Mon) 22:25
サイホーンは頭が良くない。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/20(Tue) 05:16
ぴかちゅう

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/20(Tue) 18:10
進んでるね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)