掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/29(Tue) 18:53
寒い日のコーデはダブルコートワンピースとジョッキーロングブーツで決まりっ!!

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/29(Tue) 21:34
プレイする3DS変えたらPSSの友達情報リセットという悪夢を味わうぜ…!

599 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/12/29(Tue) 23:57
クリスマスがすぎれば、今度は年末、すぐにお正月。

>>464さん
そういえば、キャラソンプロジェクトがありましたね。
第1弾はサトシ!OPとタイトル、XY&Z、です。
次、第2弾はユリーカ!こちらはED、ぷにちゃんの歌。
となると、第3弾は‥‥ええ、セレ‥‥は?あれ??
なんで先にロケット団なんだ!?コホン、すみません。
うーん。第4弾こそ?セレナの番となるんでしょう。
残りはあと2つですけど、予想してみます。おそらく‥‥。
第5弾がサトシとセレナのデュエットな気がしました。
そして第6弾は、4人で歌う!と、これが理想的では?

>>553〈セレナ〉
たしかに。あはは、もうすこしよゆうを持たなくては。
僕は時間をかけすぎで、セレナが暇というのもちがいます。

〔みたす食事〕
食欲ならありますけど、空腹に気づかないほどの時も‥‥。
1人だと、僕は発明に集中してしまいそうですから。
そのままたべないなんてこともありえるかもしれません。
みんなと一緒だからこそ、意識ができて見直せました。
〔兄弟のかんけい〕
ああ、ありましたね!ケンカをしても気になりました。
そうですか?でも、たしかに。相手がいてこそでしょう。
仲直りをするまでかなりたいへんでもありますけど。
〔比較して発見〕 
え?お、お手本。サトシだけではなく、僕も、でしたか。
やっぱりジムリーダーとして、そうならうれしいです。

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(Wed) 05:04
あ!やせいの 600が とびだしてきた!

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(Wed) 08:39
わたしのお気に入りのポケモンを紹介します
それはジュカインです
くさタイプの技が得意なポケモンでメガ進化もできます
つばめ返しと岩石封じがあるので苦手な虫や炎にも抜群取れます

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(Wed) 09:29
実家のママにお歳暮くらい贈れよ

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(Wed) 11:52
ポケとるしようぜ!

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(Wed) 17:22
マトマの実を食べ過ぎたら口からファイアーが出るって噂は本当?

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(Wed) 18:39
ポケモン牧場のミュウのために中古のDPt買い漁ってやった
なお、中古ソフトのBOXの中は

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 08:36
フレアドライブ げきりん
りゅうのまい かみなりパンチ

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 10:55
来年の抱負をいってみようか

俺の夢はポケモンマスターになることだ

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 11:27
今でこそふるいたてるという技があるけど、こうげきとくこうどっちも上げる技といえば
なんとなく炎タイプというイメージがあって(主にゴウカザルの火に油を注いでやろうという悪ノリで)ブレイズパワー(コスモパワーの対みたいな)なる技を第四世代の頃考えていた。

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 11:55
シンジはカントー、ジョウト、ホウエンのリーグにも挑戦したようだが、優勝経験は無い。

610 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/31(Thu) 12:31
あっという間に年末で、お正月ね。
お正月といえば 美味しい料理がたっくさん! でも食べ過ぎは禁物!
後で体重計に乗るのがとても恐ろしいコトになるから…!


>>587
なるほど〜 相手の先制攻撃技を潰すわけね!
たしかにソレが決まれば、読んでた感が出ていい感じだし
相手に迂闊に先制技を使わせないっていうプレッシャーにもなりそうね。
相手が先制技を使っていなければ、たいしたダメージを与えられないっていうデメリットにもなるし
バランスのいい技かも知れないわ!

ところで、ジャックナイフって何かしら? ナイフを投げつけるとか?
そういう技なら、前足が器用で二本足で歩くタイプのポケモンしか覚えられなさそうね。


>>588
そ、そういえば… そうよね。
モンスターボールが開発されたのは、今から100年ほど前って話だし
それより前にいたポケモン達はボールに入ってないってコトになるんだろうけど
古代にいた、今は化石からしか見られないポケモン達も
原始の時代の姿のグラードンやカイオーガも、かなり巨大なサイズのポケモンだし
とてもじゃないけどポケットの中に入りきらないと思う…。

なんて呼ばれていたのか、私には分からないけど
ポケットに入らないんだから、ただの『モンスター』だったとか…?
うーん… 今度プラターヌ博士に聞いてみるわね!


>>589
な、なんなの、その白くて柔らかいモノは…!?
それが『お餅』っていう食べ物なのね! カントーの食べ物?
この『杵』っていう道具で餅をつくのね、なんだか新鮮だわ!

………
ダメ、もう疲れちゃった…。
これって見た目よりもずーっとタイヘンなんだ… はぁ……
えーと あなたに決めたわ、出てきてヤンチャム!
この人の『もちつき』を手伝ってあげて、ごめんね…?


>>590
ユリーカが超かわいくて大好きなのは分かるわ
でもその、『大好き』の意味合いによるんじゃないかしら。

ポケモンだいすきクラブで使われてるような『だいすき』ってコトならいいんだけど
別な意味の『大好き』だとちょっと問題っていうか… やっぱり引いちゃうかも。
でも分かんないわね そういうのって
ユリーカが嫌がらないようなら良いと思うし、ユリーカ次第じゃないかな。


>>591
うーん… 誰がいいかな…///
っていうか、その中にシトロンは入ってないみたいだけど
まぁ、シトロンは壁ドンとかしなさそうだもんね トロバもしなさそうだし…
かと言って、ティエルノはちょっと『威圧感』がありすぎて
壁ドンされたら少し怖くなっちゃいそう… あ、ティエルノが嫌いってワケじゃないのよ
ティエルノは凄く優しくていい人だと思うわ。

って、そうなったら もうサトシしか残ってないような…?
や、やだ、サトシに壁ドンしてもらえるなんて、想像しただけでも顔が熱くなるって…!!


>>592
ああ、キナンシティにはフレンドサファリっていう場所があって
そこでは友達のエリアでポケモン探索ができるみたいね。でも、私はまだ行ったコトないの。
普通では出会えない珍しいポケモンとか、隠れ特性を持ったポケモンも出てくるみたいね。

うんと〜 「やっぱり」って、そんな皆が欲しがる定番的なポケモンがいるの?
私だったらトゲピーとか、凄く珍しくて可愛いから、欲しいんだけどな〜。
あとはリザード、フシギソウ、カメールの3体もいいんじゃないかしら。
どっちにしても、たくさんのポケモンと出会うには、たくさんの友達が必要なのよね!
たくさん友達をゲットして、ポケモンもゲッタバンバンしちゃってね!



ええと…
返信が多くなってきたから、これからは少しずつ返事していくわね
一回の返事で、だいたい5〜7件くらい返すようにするわ。
あと、今日は後でまた来るわ、…でも、来れなかったらごめんなさいね?

それじゃ、またあとでねー

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 12:55
ポケモンチップス、略してポケチ

味はリーフフシギダネ、ファイアヒトカゲ、アクアゼニガメの3種類

あなたはどの味が好みかな?

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 12:59
次回のアニポケの放送は2016年1月14日(木)

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 17:06
>610
ジャックナイフはいわば折りたたみナイフのこと。
なんというか「神速で先制仕掛けるぜヒャッハー」→チャキッ・プスッ☆「あ゛う゛っ!!」
ってイメージ。
おぼえるのはヒトツキやキリキザンはもちろん、ストライクやマニューラなど
斬撃技に定評のあるヤツラ、デパート・ゴウカザルやニド夫妻などが取得。

ちなみにトラックが無理に曲がろうとして車体そのものが「く」の字状に曲がって
グシャッとつぶれちゃう事故もたたむときみたいだからジャックナイフという。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 17:34
ゴロンダ×ティエルノを想像してハァハァしてるわたしは変わってるんでしょうか?

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 21:45
初詣は着物で行くべき

616 名前:スキゾー 投稿日:2015/12/31(Thu) 21:56
好きですねぇ〜

617 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/31(Thu) 22:52
予告通り、また来たわ!
話の都合で返事の順番が変わってるけど、気にしないでね。


>>594
えー うーん…
それはサトシの判断だから、なんとも言えないけど…
ボルテッカーは、でんき技の中ではトップクラスの威力がある反面
すてみタックルみたいに、自分も相当な反動ダメージを受けちゃう技でしょ?
サトシのピカチュウって、そういったパワー重視の一撃必殺的な戦い方をするよりも
エレキボールを使った素早さ重視の戦い方をする方が合ってるってコトなんじゃないかな
…まぁ、他にもイロイロと大人の事情はあるんでしょうけど。


>>595
え…… う、うん。 ごめんなさい
私もシトロンも飛行タイプのポケモンは持ってないから、スカイバトルはできないの
サトシがいれば、オンバットやファイアローができたんだけど…。

でも今度は飛行タイプのポケモンを見つけてから来るから、それまで待っててね!
スカイバトルって、専用のスーツでトレーナーも一緒に空を飛べて
ポケモンとの一体感があって凄く面白そうだし、私もやりたかったんだよね!

…でも、トレーナーって指示するだけだから、自分が空を飛ぶ意味がないような気がするけど それは言っちゃダメなのかしら。


>>596
あはは… そ、そんなコトもあったんだ…。

本当は電気タイプで揃えたかったけど、何かの事情で手持ちが揃ってなかった…とか
ほら、シトロンだって、今はハリマロンやホルビーがメインでいるんだし
しょうがない都合があるのよ、多分…。
それに、その人は、続編ではちゃんと電気タイプばかりで揃えてきたんでしょ?
だったら大丈夫よ、うん。
まぁ、電気とは程遠いオクタンまで使ってたのはちょっと… って感じだけれど。


>>597
いいわね、それ! とっても暖かそうだわ!
というか、カロスのブティックで売られてるコスチュームって
基本、夏向きの半袖やノースリーブばかりだから、あまり寒い日には向かないんだよね。
せいぜいリボンつきフルオーバーか、トレンチコートワンピースとかで
男性ならダウンジャケットか、フード付きパーカくらいかしら。
せめて上からジャケットを羽織れればいいんだけどね…。

だけど、私はどんなに寒くたって今のコスチュームのまま頑張るわ!
私は簡単には衣装を変えられない… なんだかそんな気がするのよ。


>>593
ふふふ、今のタイミングにぴったりな質問よね!
私にとって、今年はトライポカロンにデビューできた思い出の年になったわ
最初はうまく行かないコトもあったけど、その後なんとか初勝利ができたり
新しい仲間が加わったりと、本当にたくさんの出来事があって、とっても充実した一年になったわね!
でも、まだまだよ! 私の夢も、サトシの夢もまだ叶ってないんだし
来年はもっともっと頑張らなくちゃ みんなも、私達を応援してね♪

あと、ココに来ている私にとっても大きな一年だったわね。
私が参加したのは10月だから、実際にはまだ2ヶ月しか経ってないんだけど
たくさんの名無しさんが途切れなく来てくれたり
シトロンやサナやコルニにウルップさん… それに、他の場所で見守ってくれている人たちと知り合えて
すっごく良い経験ができたと思う。

だから、ココに来て本当に良かったと思うし
正直、返事はタイヘンだと思う時もあるけど、まだまだずっと続けて行きたいと思ってるから
来年もまたヨロシクお願いしたいと思ってるの。
今年一年どうもありがとう! 来年もまた、よろしくね♪ それじゃ、よいお年をー

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 23:09
この前のトライポカロン見て、ファンになりました
握手してください!

ぎゅっ(手汗ぐっしょり


619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 04:50
新年明けましておめでとうございます

ほれ、君たちにお年玉をあげよう

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 06:49
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 07:12
おみくじでラッキーかタブンネを引くと幸せになるという

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 08:07
あけおめ

ポケよろ

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 11:08
ポケサン、ポケスマ、ポケテレ、ポケんち

どれが1番好き?

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 17:59
今まで投げたモンスターボールの数を覚えているか・・・

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 00:54
スマブラに出れなかったクロムに一言お願いします!

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 11:11
その手に持ってるお年玉で何を買うんだい?

627 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/02(Sat) 20:39
新年あけましておめでとー!
今年もヨロシクね!


>>598
えっ!? そうだったんだー…。
それって、携帯電話の機種変更した時に電話帳が移せないようなモノだし、すごく困っちゃうよね…。

やっぱり友達と対戦したり交換するのが一番楽しいし
せっかく仲良くなった友達が消えちゃうなんてショックかも…
私も新しいゲーム機を買う時は気をつけなくちゃ〜!


>>599 シトロン
キャラソンプロジェクト、すっごく楽しみよね!
ま… まぁ、ロケット団はシリーズを通してレギュラー的存在だもんね…
優遇されても仕方ないかも、ファンも多そうだし。
私達はその後かな? って、シトロンのソロだってきっとあるわよ!
最後4人で歌うっていうのはいいわね! カロスを旅してきて最高の思い出になりそう…!

>(そのままたべないなんてこともありえるかもしれません。)
あはは、シトロンって発明に夢中になると周りが見えなくなりそうだよね
ご飯を食べないのは体に良くないけど、それだけ集中力があるって凄いと思う
電気の専門学校を優秀な成績で卒業できちゃうワケだわ!

>(ケンカをしても気になりました。)
そうでしょ? やっぱり家族だからこそ、何があっても相手のコトが気になっちゃうものなのね
ケンカをしても切れない絆みたいなものかな…
でもシトロンとユリーカがケンカを見たのって結局一度きりだし、けっこう珍しいよね。

>(サトシだけではなく、僕も、でしたか。)
もちろんよ! 私に比べたら二人ともとっても凄いわ。
そうね。考えてみたら、あの大きなミアレシティのジムリーダーなんだから強くて当然だわ。
頭が良くて、それに料理もできて… シトロンってスペックものすごく高い…!!


>>600
わわっ! え、なに? 600って、そういうポケモン的な存在!?
と… とりあえずバトルね! 出てきてテールナー!
600に『ひっかく』! それから、600をそのまま押さえつけて!

それじゃ、いくわよ えいっ!
(セレナはモンスターボールをつかった! ▽)

そのまま、おとなしくしてて…!
600ゲット…かな?


>>601
ジュカインかぁ キモリの最終進化形で人気もありそうね。
メガシンカしたら、パワーアップするだけじゃなく、ドラゴンタイプも追加されるのね!
ドラゴンだと弱点も増えちゃうけど、そこはトレーナーの使い方次第よね。
自分のお気に入りのポケモンと一緒にするバトルって、最高よね!

そういえばショータのジュプトルも、そろそろ進化してる頃かしら
以前にタツベイも連れていたようだけど、進化したらボーマンダっていう凄く強いポケモンになるんだよね。
ショータって、どんどん強くなっていってる気がするし、次はサトシも苦戦しそうだわ…。


>>602
それって大人がするものじゃないの?
うん… でも、そうね…。 ママは私のカロスクィーンになるっていう夢を認めてくれたし
トライポカロンの大会に出るためのドレスもくれたし
いつもお世話になってばかりだから、何か贈り物をしてあげた方がいいのかも知れないのかも…。

それじゃあ、旅の途中フロストケイブで見つけた『とけない氷』をママに送ろうかな。
熱をよせつけないから、冷蔵庫に入れておくと便利よね!


>>603
いいわよ、ちょっとやってみる?
ポケとるって、ちょっとした待ち時間に手軽にできるからいいんだよね

でも私はコインを買ったコトがないから、そんなに進んでないのよ。
スーパーゲットチャンスとかでゲット率がすご〜く上がったりするから
コインを買いたくなっちゃうんだけどね…。


>>604
あはは… そりゃまぁ、あれだけ辛かったら…出ちゃうわよ。
炎に弱い草タイプや氷タイプのポケモンは致命傷になりかねないから、特にを気をつけた方がいいかも…。

でも逆に考えたら、炎技を使えないポケモンや人間(?)でも
マトマの実をたくさん口に含むコトで『火炎放射』を使えるようになると思えば意外といいんじゃない?
…なんて、そううまくはいかないわよねー。

まぁ、木の実を食べて狙って『ゲップ』を出せるポケモンもいるらしいけど
なんだか汚らしい戦い方よね…
エルさんはバトルでもカッコよく華麗に戦ってるから、絶対そんなコトしなさそうだわ。

628 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/02(Sat) 20:40
>>605
すごーい! ゲームを買い漁るなんて、大人買いってやつ?
ってゆーか、それって中古ソフトで以前の持ち主が集めたポケモンだけが目当てってコトよね
ううーん そんなやり方して楽しいとは思えないけど……
幻のポケモンともいわれるミュウを見つけるためなら、それ位しないとダメなのかも。

って、BOXの中は…… 何だったのよ?
もー 最後まで言わないから気になっちゃうでしょ〜
もしかして全部消されてたとか?


>>606
ちょっと、突然技の名前言い出してどうしたの…?
技の数が4つっていうコトは、自分のポケモンに覚えさせたい技の候補ってコトなのかな。

『フレアドライブ』とか『げきりん』とか、炎とドラゴンの両タイプのポケモンみたいだけど
メガリザードンXかしら… それともレシラムとか?
でもレシラムは『かみなりパンチ』を覚えないから、あなたのポケモンはメガリザードンXね!


>>607
へぇー すごく素敵! サトシと一緒の夢だわ!
私は、もちろんカロスクィーンになることよ!
今までだってそのために頑張ってきたんだし、プリンセスキーをあと1個ゲットできれば
マスタークラスに挑戦だってできるんだから!

それと、ココの私としては
しっかりと楽しく返事をして、みんなにも楽しんでもらえるような場所を作っていきたいってとこかな。
今年もまだまだ私達の旅は続くもの、頑張っていかなくちゃね!


>>608
炎タイプのイメージかぁ たしかにゴウカザルは物理も特殊もどっちもいけるのよね。
他に攻撃と特攻を上げるのは『成長』よね 植物が日差しを浴びてパワーアップするようなイメージかしら。
攻撃に限らず自分の能力を上げる技って、『ビルドアップ』や『爪とぎ』みたいに
自分の肉体に手を加えるような技が多いような気がするわね。
ブレイズパワーがあったら、とても強そうなんだけど
コスモパワーは神秘的な力を使う技だし、エスパー技になっちゃわない?

そうそう! 今思いついた技なんだけどね
『ダイエット』ってどうかしら。自分の重さを下げてと素早さを上げられるんだけど
失敗すると『リバウンド』状態になって、素早さががくっと下がっちゃとか。


>>609
そんなに挑戦してたなんて、サトシと同じくらいの経験よね
サトシはその他にシンオウとイッシュのリーグにも挑戦したけど、やっぱり優勝はまだなのよね…。
優勝できる人って相当レベルが高いんだと思うし
そうやって各地を巡ってリーグに挑戦してるトレーナーって、きっとたくさんいるんでしょうね。
もしかしたら、その人もカロスに来て出会うコトがあるのかも知れないわ!



とりあえず、今回はここまでね!
それじゃあ また〜

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 21:13
100話も旅してると家が恋しくなってくるぞ〜!

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 21:32
友人からのニックネームはなに?
セレーな?セレっち?セレP?それとも他の呼ばれかた??

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/03(Sun) 04:59
お姉さん!お兄さん!お年玉ちょーだい!

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/03(Sun) 06:57
サトシと殴り合いの勝負しても勝てる?

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/03(Sun) 13:04
ユリーカちゃんおままごとは卒業したの?

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/03(Sun) 18:42
ミアレジムでレベル上げたいからあえてクイズ間違えてトレーナーとバトルする

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 08:52
ポケモンパフォーマーはカロスクイーンになってからが本番ですよ

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 11:30
あたらしい特性考えてみた!
きはく(気迫。英名.Vigour):状態異常のときとくこうが上昇。こんじょうの特殊版。
持ってるポケモン:フーディン、フワライド、サンダースなど

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 16:49
セレナやユリーカのEDを家族の前で見るの恥ずかしいってポケセンにいる男の子が言ってたよ・・・

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 13:52
ドククラゲ、ブルンゲルに続く新たなクラゲポケモン考えてみた。
仮名:エボッシーLv.35→インヒドラ タイプ:でんき・どく 特性:ふゆう
H:63 A:20 B:30 C:63 D:80 S:100 →H:93 A:40 B:60 C:93 D:110 S:130
※おなじみ極悪くらげ・カツオノエボシが元ネタ。
主な自力技:10まんボルト、ベノムショック、ハイドロポンプ、どくどく、でんじは、みがわり、あやしいひかりなど
サブウェポン:なみのりや冷ビをはじめ大概のみずタイプが覚えられるのは大体覚える。あとはそらをとぶ、サイコキネシス、シャドーボールなど。

・参考
ドククラゲ H:80 A:70 B:65 C:80 D:120 S:100
ブルンゲル H:100 A:60 B:70 C:85 D:105 S:60

639 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/05(Tue) 17:58
>>611
わぁ〜! どの味も美味しそうね!
リーフフシギダネは野菜入りでさっぱりヘルシーな味で
ファイアヒトカゲは唐辛子入りの辛口スパシーな味で
アクアゼニガメはあっさり爽やかクールミントな味っていう感じなの?

そうね 本当は全部の味を食べてみたいところだけど
一つしか選べないのならヘルシーなリーフフシギダネにしようかしら
正月の間、カロリーをとり過ぎた気がするから…。


>>612
そうね 今週もお休みで、来週ようやく放送されるみたいね
だけど、14日までまだ遠いわねー
私達の旅もそれまではお休みだから、とっても退屈なの


>>613
へぇ〜っ、折りたたみナイフなんだ
いたずらこころの変化技を潰すだけじゃなく、こっちの体力が残り少ない時に
神速とかアクアジェットとかでとどめを刺しに来た相手を潰すコトもできそうね!
素早さの価値が少なくなっちゃうような気もするけど…。

え? そうなんだ…。
うーん、なんか事故を連想させる言葉ってヤダな…。


>>614
そ、それって…、ティエルノが受けで…!?

…ううん どんなシチュエーションでも想像するのは自由よ、変わってるなんてコトないわ。
それに、私はティエルノにはカメックス派だと思ってたけど
ゴロンダとも相性が良さそうな気がするし…。
それと、ゴロンダは『かたやぶり』なのがいいわね!
相手がどんな特性であっても、構わずに攻撃できるもの!


>>615
本当ね! 私も着物着てみたかったー。
着物って、カントーでの伝統的な服なんでしょ
だけど 私みたいな金髪でも意外と着物は似合ったりするんだから。

それと初詣っていうイベントも素敵よね
サトシに教えてもらったんだけど、「おみくじ」っていうモノがあるんでしょ?
オリエンタル風の占いでとっても面白いんだって。 やってみたいよね!


>>616
って、誰のコト!? …あ、着物…じゃなくて、ポケモンのことが?
うん、もちろん大好き!
小さい頃から、サイホーンやヤヤコマと一緒に暮らしてたんだし
今ではテールナー、ヤンチャム、イーブイが私のパートナーとして一緒だから
ポケモンなしでの生活なんて、とても考えられない…

っていうか、あなただってポケモンのコト大好きなんでしょ?
顔をみれば分かるわよ♪

640 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/05(Tue) 17:59
>>618
なっ!! い…、いきなり何なの…!?

この前のポカロンというと… レンリ大会を見てくれたの?
ウソでしょ 私にファンがいるなんてそんなハズは…!
それにレンリ大会では私はムサヴィさんに負けちゃったし
私よりもいいパフォーマンスをした人達はたくさんいたと思うけど…。
それでもファンになってくれたっていうのなら凄い…!
でも、もしかして人違いだったりして。


>>619>>620>>622
新年あけましておめでとうー! ご挨拶、どうもありがとう!
今年もよろしくね 私の返事は遅れちゃってごめんなさい。
ポケよろ〜 って、ふふ、なんかポケモンらしくて良い言い方ね!

ええ! お年玉をくれるの?
わぁー嬉しいー! これで今までずっと欲しかったあのコスチュームやバッグを買えたり…
ポケモンに持たせる道具とか、回復アイテムやボールみたいな消耗品も買えちゃうわ!
ありがとうございますっ


>>621
へぇー たしかにラッキーやタブンネなら幸せになれそうな気がするわ
あとはなんだろう…
ナックラーは落とし穴に注意 マグカルゴは焼けどに注意
ミロカロスなら美しく生まれ変われるチャンス…とか?
そして、「むすびつきポケモン」のニンフィアなら恋愛成就の可能性…
っていうのがいいわね!

…でも、カロスにはおみくじっていうのがないのよ
誰か作ってくれないかしら…。


>>623
それって、あなた達の地方で放送されてる情報番組でしょ
うーん… どれが一番ってこともないけど、今も放送してるのは『ポケんち』だけよね。
時間は短くなっちゃったけど、ポケモンの新作情報をたくさん見せてくれて
こっちの世界で使えるアイテムやグッズやレアポケモンのプレゼントをたくさんやってくれるんなら良いわ!
こういう番組ってあまりないから、凄く貴重だもの。


>>624
…いや、覚えてませんけど。
だってトレーナーにとってモンスターボールを投げるのは仕事のようなものだもん
そんなのいちいち覚えてないわよね。
それに、ボールを投げても一回じゃ捕まってくれない時もあるし。

あ、でも私の場合、ほとんどボールは投げてないんだよね。
サニーゴをゲットしようとした時はモンスターボールを投げるまでいかなかったし
ヤンチャムの時は一度抜けられたけど、イーブイはそのまま捕まえてるから
せいぜい3回ね。 どう?ちゃんと覚えてたでしょ!


>>625
クロムさんっていうのは、別の世界で主人公だった人よね
スマブラっていう世界も、色んな世界が混ざり合った面白い世界みたいだけど
まぁ、主人公だからって確実に出れるとは限らないってコトじゃないのかな。
私の方だって、サトシはスマブラの世界には呼ばれてないんだから。

でも、その世界だって続編ができたり、また変わるかも知れないんでしょ?
それなら その時に出れるかも知れないじゃない!


>>626
ふふ 内緒に決まってるでしょ〜♪

…でも、一つだけこっそり教えちゃうけど
とっても立派なグラシデアの花束を買おうと思ってるの。
それで、実家のママに今まで育ててくれた感謝の気持ちを込めて贈ろうかなってね。
前にママにお歳暮くらい送れって言っくれてた人(>>602)がいたから思いついたのよ
きっと、ママ喜ぶわ!



今回はここまでね。
シトロンが前に来てから一週間くらい経つのね 何かあったのかな…。

それじゃ、またね!

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 18:47
同じ種類のポケモンでも、よーく見ればそれぞれ顔が違うんだ
トレーナーなら手持ちポケモンの特徴を覚えてあげよう


642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 18:56
素早さの価値が少なくなっちゃう云々はジャイロボールが出た時点でそうなった感が否めないが…
エレキボールのダメージ仕様をなんとかしてほしい
改善例:基本威力90。増減倍率:自分の素早さ/相手の素早さ(最大威力150)

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 19:50
持ち歩いてる服は何着?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 20:51
しねしねこうせん

645 名前:638 投稿日:2016/01/05(Tue) 21:07
インヒドラはインドラ+ヒドロ虫から。自力で身代わり覚えられるのは
カツオノエボシがヒドロ虫の集まりのような存在であるため。
で、とくせい:ふゆう or クリアボディ のどっちか。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 08:27
テールナーって進化するとおばさんみたいな姿になっちゃうな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)