掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】

1 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:01

いらっしゃいませ 闇の忍び部隊のリーダー、シノと申します
本日は、ここまで足を運んでいただき、誠にありがとうございます
それでは、本日はどのようなご用件でしょうか……?

……失礼しました 少し緊張させてしまいましたね
こちらは、数ある少年漫画の中で絶大な人気を博した『星のカービィデデデでプププなものがたり』の世界観を元にしたスレッドです
前回に引き続き、今回も私、シノがスレッドのリーダーを担当致します
オリキャラが嫌いでなければ、どうか最後までお付き合いください
早速ですが、ルールの説明に入ります

【壱・質問するのが名無し、返答するのがキャラハン】

基本的に 質問をするのは名無しさん、その質問を返すのはキャラハンです
当たり前の事ですが、当たり前な事だからこそ当たり前に守って頂きたい所です
キャラハンには名無しさんからの質問を返す義務があります
私もそのキャラハンの一人です 頑張ります

【弐・キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターに限定する】

キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターのみとさせて頂きます
他作品のキャラクターを持ちこむ事は原則として禁止にしています
私はオリキャラですが…オリキャラでも世界観を崩さない程度なら大丈夫との事です

【参・初心者も歓迎】

キャラハンなんてやった事がないって方でも是非気軽にご参加ください
やる気さえあれば歓迎します
弐のルールと被りますが、キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターという条件であれば
誰でも参加可能です

【肆・他人に優しい書き込みを】

荒らし、中傷、煽り等の書き込みは禁止です
礼儀やマナーというのはどこに行っても守るべきものです
出来るだけ相手を不快にさせないような書き込みを心掛けましょう

以上のルールを正しく守りながら利用してください
ルールは絶対です 破った者には裁きが下ります
「皆が楽しく、皆で楽しく」を目標に、共に頑張って参りましょう 宜しくお願い致します
まずはこれまで あらあらかしこ

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

10代目(2011/12/28(Mon) 09:38 〜 2012/09/23(Sun) 19:47)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325032688

11代目(2012/09/24(Mon) 00:50 〜 2013/10/10(Thu) 23:18)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=348415447

12代目(2013/10/12(Sat) 04:13 〜 2015/10/12(Mon) 00:03)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=381518798

84 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/02/15(Mon) 17:14

シノ「おはようございます シノです
  お恥ずかしながら、最近少し体調を崩してしまいました……皆様は体調の管理は大丈夫でしょうか
  冬から春に移り変わる頃は特に温度差が激しくなりますので細心の注意が必要です
  外から帰ってきたら手洗いやうがいは忘れずに
  と言っても、風邪というのは引く時は引いてしまいますから気を付けてくださいね
  それでは早速返事を返しましょう」

>>81

シノ「陛下ってペンギンの物真似が得意だったんですか…?」
タック「っていうか、旦那はペンギンそのものでっしゃろ」
ツキカゲ「まあ確かに……似ていると言えば似ていますが……」
タック「他にはフグの真似とかデデププの漫画で披露していたような気もしましたな」
シノ「そういえば、陛下ってドン・キホーテのマスコットキャラクターも務めているんですよね
  お腹に大きく「ド」と書いて……こんな大変そうなお仕事もしているんだなと思いました」
タック「それ、旦那やなくてドンペン君や 確かにパッと見似てますけれども」
ツキカゲ「なんか、そういうネタが前にもあったような気が………」

>>82

ツキカゲ「フットサルNo1ってこれまた新情報ですね!
  っていうかカービィ君は体が丸いからボールと間違われそうですよね!」
タック「間違って蹴ったらペナルティでっせ」
ツキカゲ「ああ…だから強いのか……納得ですね
  あっ!もしかしたら僕も体が丸いからフットサルとか強いのかも!
  ちょっとやってみようかな!」
タック「ツッキーは多分無理でっしゃろ」
シノ「カービィさんは主人公というだけあって、活躍の度合いは群を抜いていますね
  戦闘だけでなくスポーツも万能……ツキカゲさんと違って凄く頼りになりますね」
ツキカゲ「シ……シノさん………!」
シノ「冗談です ツキカゲさんもいざという時はとても強くて頼もしいですよ
  これからも頼りにしています」
ツキカゲ「は…はい!よろしくお願いします!」
タック「ホンマに単純な男やな」

85 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/02/15(Mon) 17:18

>>83

シノ「そういえば、先日忍者学校の追試問題があったんですよね どうでしたか?」
ツキカゲ「今回の問題も難しかったな……全部で3問あったんだけど………」
シノ「えっと……

@悪人の命を奪うことが正しいかあなたの意見を述べよ(40点)
  A忍びにとって掟とは何か述べよ(40点)
  B忍びの武器を1つあげ、その特徴を簡潔に述べよ(20点)

この3問ですか………」
ツキカゲ「っていうかこの配点酷くないですか?もっと問題数増やすように言ってくださいよ!」
シノ「確かに父はこういう事で大雑把だったりする事がありますからね……今度きちんと言っておきます」
タック「ちなみに姐はんやったらこれ、どうやって答えまっか?」
シノ「そうですね……
  まず@ですが、悪人の命を奪う事が必ずしも正しいとは限りません
  周りは悪人だと言いますが、本当にその人が悪かどうかは調べてみないと分かりません
  調査して、その人が本当に裁くべき人であるかどうかを調べてから実行に移ります
  しかし、悪人と言えども、命は平等です
  人の命を奪う私達も裁かれる存在であると言う事を常に自覚しておかなければなりません
  Aですが、掟とは最低限守らなければいけないルールです
  裏切者が出ないように、厳しく取り締まっています
  忍びにとって掟とは、守って当然のルールであり、私達忍びが忍びとして存在する為のルーツでもあります
  忍びとして生きると決めたからには掟を破る事はご法度です
  続いてBですが、鎖鎌について説明します
  鎖鎌は、鎌に鎖分銅が付いた武器で、暗器として形態に優れている為これを用いている忍者は少なくありません
  鎌についている分銅は相手に直接打ち付けて攻撃したり、鎖で相手の武器を叩き落としたり、
  相手の手や足を鎖で絡めて動きを封じた所を鎌で斬り付ける…といった戦法が多く見られます
  ただ、鎖分銅は、一度投げると巻き取り回収するのに時間が掛かり、避けられてしまうと相手に隙を与えてしまうので
  避けられた際の対処法や工夫は必要です
  ……長くなりましたが、こんな所でしょうか」
タック「流石姐はん、模範解答でんな で、ツッキーは上手く答えられたんでっか?」
ツキカゲ「勿論じゃないですか!忍者としての基礎知識ですからね!答えられない筈ないじゃないですか!」
タック「じゃあこの答案用紙はなんでっか?」
シノ「さ…30点……!?」
ツキカゲ「み…見ないでくださいよ!っていうか何で持ってるんですか!?返してください!!」
タック「これは追試とか以前の問題でんな シノ姐はんに家庭教師でも頼んでみたらどないでっか?」
ツキカゲ「あっ!それ良いですね!シノさんに教えて貰ったら楽しくて色々覚えられそうです!」
タック「冗談で言ったのに……」
シノ「私なんかでよろしければ、別に構いませんよ ちゃんとツキカゲさんのお力になれるかどうか分かりませんが…」
ツキカゲ「はい!シノさんなら喜んで!」
タック「その代わりちゃんと真面目に勉強せなあきまへんで…ったくもう…」

シノ「ツキカゲさん」
ツキカゲ「は…はい、何でしょうか」
シノ「ツキカゲさんはいつも頑張っていますから、私もとても助かっています
  バレンタインデーは過ぎてしまいましたが…ツキカゲさんの分のチョコレートです
  手作りで作ったんです お口に合えば良いですが……どうぞ」
ツキカゲ「えっ…!?良いんですか!?ありがとうございます!!やったー!!シノさんの手作りチョコレートだ!!
  ついに……ついに僕の時代が……!!」
シノ「はい、これはタックさんの分です いつもありがとうございます」
タック「いやあ照れまんなあ おおきにですわ姐はん」
ツキカゲ「え……!?」
シノ「それと、こちらはサスケさんの分です」
サスケ「おう、悪ぃな」
シノ「ジュキッドさんの分はこちらです」
ジュキッド「ほほう…女房の手作りよりも美味しそうだ ありがとう」
ツキカゲ「僕だけにじゃなかったんですかーーー!?僕だけにだと思ってたのに……!くそっ……!」
タック「ツッキーだけに渡す筈ないでっしゃろ」
シノ「それでは今日はここまでにします 次回もまた会いましょう さよなら」

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/15(Mon) 17:48
俺もチョコを作ってみたんだ
よかったら食べてみてくれ
つ【チョコ】

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/16(Tue) 12:54
第一回アイスホッケー大会を開いた者だ
1分3セット設定は今思えば無理があった
大会レベルがすっごい低いとはいえ、調整ミスだったw
3分3セットならまだ良かったね

第五回大会をもし開くなら、1リーグ10チーム制総当たり戦をしたいと思ってる
その場合、試合時間は15分2セットにするつもりだ

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/18(Thu) 18:05
忍者学校追試験問題

貴方にとって仲間とはなにか
素直な気持ちで記述しなさい

この問題の解答内容により合否を決める

以上

89 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/02/20(Sat) 12:27

シノ「おはようございます シノです
  最近、インフルエンザが流行っているようですが、皆様は体調お変わりないでしょうか
  外から帰ってきたら手洗いうがいは忘れずに行い、普段から風邪の予防はしっかりしておきましょう
  気を付けていても風邪を引いてしまう事はありますが、毎日の健康管理を習慣づけておくと風邪を引く確率は減らせると思いますよ
  それでは早速返事を返して参りましょう」

>>86

シノ「チョコレート、作って来てくださったんですか?!
  私達が戴いて良いんですか?ありがとうございます
  もし良かったら私が作ったのも召し上がってください
  実はツキカゲさん達の他に名無しさん達にもいくつか作ってありました」
タック「しっかし男の癖に器用な事するもんでんな まさか男からチョコ貰うなんて思いがけない事もあるもんやな」
ツキカゲ「男じゃないかもしれないですよ 俺って言ってますけど、それはきっと男勝りな女だからなのかもしれません」
タック「そう言われたらどっちが正しい性別か分からなくなるやないでっか!もうこの際男でも女でもどっちでも良えですわ!」
ジュキッド「ではついでだが、俺のも貰ってはくれないだろうか」
シノ「え!?もしかして、ジュキッドさんもチョコレートを…!?」
ジュキッド「いや…俺ではなく女房が作ったものだ………沢山ありすぎてもういらないから貰って欲しいんだ」
タック「ほうほう…旦那も隅に置きまへんな〜 奥さんから愛の手作りチョコを作って貰えるだけ………
  ……あかん!あかんわこれ!あかんやつやこれは!」
ツキカゲ「どうしたんですか?僕にも見せてくだs………やめましょうこれは………」
ジュキッド「な、酷いだろう………」
タック「み…見た目最悪でもた…食べてみたら美味いかもしれまへんで!っつーわけでツッキー!後は任せましたわ!」
ツキカゲ「はい任されました!……って僕が食べるんですか!?嫌ですよ!何で僕が!?
  タックさんが言い出したんだからタックさんが責任持って食べてくださいよ!」
タック「ボクは責任は一切負わない主義なんや!ほらツッキー、腹減ってんやろ!?さっさと食べい!」
ツキカゲ「ず……ずるいなあ〜!じゃあタックさん、「いっせーのーで!」で食べましょう!これなら公平です」
タック「よし!良えでっしゃろ!ほな行くで!いっせーのーで!!」
ツキカゲ「………………………………」
タック「……………………………」
ツキカゲ「しょっぱ!!」
タック「辛っ!!何やこれ!何入ってんでっか!?」
ジュキッド「坊やが食べたのは味噌味だな で、お前が食ったのは一味唐辛子味だ」
ツキカゲ「味噌!?一味!?」
タック「こういう言い方したくなかったけど……あんたの奥さんどうかしとるでホンマに!!」
シノ「そうでしょうか……?そんなに悪くありませんよ……?」
タック「姐はん……本気で言ってまっかそれ……?」
ジュキッド「うむ…女と言うのは分からん生き物だからな…女同士には、波長が合う何かがあるのだろうな」
ツキカゲ「いや、違うでしょ」

90 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/02/20(Sat) 12:28

>>87

シノ「そういえば、第1回の試合はそれだけしか時間がなかったんでしたっけ……」
ツキカゲ「1分は流石に短すぎなような気が………
  10チーム総当たり戦ってとんでもない試合数になりそうだな………」
シノ「今までの大会試合には出て来なかったチームも出て来るかもしれませんね」
ツキカゲ「熱血!氷上血戦編は第2試合目が終わった所で終わりましたっけ
  それにしても許せないですね、クルークって奴は……!あんなネチネチした奴まで出ているなんて……!」
タック「元々ラフィーナちゃんって子と仲が悪かったらしいけど、その子が姐はんとツッキーの所に行ったから
  水を得た魚みたいな感じなんでっしゃろなあ 他のメンバーはあんまり反抗しなさそうなメンバーばっか揃ってはるし」
ジュキッド「坊や、今こそ根性叩き直してやりなさい」
ツキカゲ「当然ですよ!あんな陰険眼鏡男、僕の手でああやってこうやって……!」
シノ「試合中は暴力は駄目ですよ ペナルティになってしまいますからね」
ツキカゲ「分かってますよ!でも眼鏡を叩き割ってやるぐらいはしてやりたいかも……」
シノ「それも駄目です」
ツキカゲ「ですよね……すみません…………」
タック「それにしても、あのチーム・タクティクスってメンバー、どう考えても元ネタあれでっしゃろ」
ツキカゲ「……って突っ込みを貰いたかったのに誰も突っ込んでくれなくて悲しくなりました……
  あれ見た時は「とっくせんたい!とっくせんたい!」ってBGMまで聴こえてたんだけどなあ……」
ジュキッド「元ネタに詳しくないとどう突っ込めば良いのか分からんし、あまり露骨すぎても突っ込む気にもならんよ
  突っ込んで貰うにはよりもっと精巧に工夫せねばな」
ツキカゲ「はうう……厳しいなあ…………」

>>88

ツキカゲ「なんとここで今明かされる衝撃の真実!!
  追試問題にはまだ続きがあったんです!!」
タック「なっ…なんやてーーー!?…で、気が付いたんはいつぐらいでっか?」
ツキカゲ「今日の朝です」
タック「今日の朝かいな!けど、このぐらいの問題やったらツッキーでも書けますやろ」
ツキカゲ「当然です!今日は僕がバッチリ答えて見せますよ!
  仲間とは!ずばり!苦しい環境の中を皆で助け合い、助け合う素敵な存在です!」
タック「何で助け合う2回言うんや?」
ツキカゲ「辛い時はお互い慰め合い、励まし合う これを傷の舐め合い略して絆と言います!」
タック「いや、言い方悪いやろ 嫌な略し方すんなや」
ツキカゲ「僕はこの絆をこれからも大事にしていk……大事にして行きたいと思います!」
タック「肝心な所で噛むな」
ツキカゲ「…………以上です!」
タック「終わりかい!」
ツキカゲ「どうでしたか!?感動しましたか!?」
タック「感動以前に何も入って来んかったわ」
シノ「違う意味で涙が出て来ました………」
ツキカゲ「ええっ!?何で!?結構自信あったのに!!」
ジュキッド「もう何て言葉を投げかけてやれば良いか分からんな…………」

シノ「本日はここまでで以上です 次回もまた会いましょう さよなら」

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 22:03
これをあげよう

つ【カービィの形をしたフランスパン】

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 20:58
忍者学校追試験結果

ツキカゲ

以上の者を不合格とし最終追試験の対象とする
尚、最終追試験不合格の場合、単位を認定出来ない

以上

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 11:46
野菜食べてる?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 23:07
花粉に注意だぞ

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 21:08
このスレ丸10年である4月9日にデデデ大王とカービィを召集する予定?

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 23:27
今日でポケモンが生誕丸20年なんだが、どう思ってる?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 10:52
踊ろうぜ!

98 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/02/29(Mon) 22:24

シノ「こんばんは シノです
  なんと、本日は4年に1度の2月29日…そうです、うるう年ですね
  4年に1度しか来ないので、こういった日に書き込むのはとても貴重な事ですね」
ツキカゲ「4年に1度か……って事は、2月29日生まれの人は4年に1度しか誕生日が来ないって事ですか!?」
タック「アホやなあ うるう年じゃない年の時は2月28日の人と一緒に祝って貰うってルールがあるのを知らんのでっか?」
ツキカゲ「そ…そうだったんですか……知らなかった……!」
シノ「それでは早速返事を返して行きましょう」

>>91

ツキカゲ「何これ可愛いぃぃぃいいいいいいい!!!」
タック「騒ぎ過ぎやアホ」
ツキカゲ「見てくださいよこれ!カービィ君の形のフランスパンらしいですよ!」
シノ「これは良く出来ていますね フランスパンをカービィさんの形に焼いているなんて、凄い職人技です」
ツキカゲ「食べるのが勿体無い……!でも食べちゃおう!」
タック「食うんかい!」
ツキカゲ「だって今日朝から何も食べてなくて……まあいいや!いただきまーす!
  んっ……!これは…!固い……!」
シノ「それはまあフランスパンですし……」
ツキカゲ「んんん………!中々噛みちぎれないぞ………!ぐぬぬぬぬぬ………!」
タック「なんていうか…まるで悪魔かなんかに憑かれたみたいになっとるわ
  エクソシスト呼ばなあかんみたいになっとるで とりあえず頭からかじるの辞め
  絵的にもグロテスクでっせ」
シノ「後でモザイクつけておきますので大丈夫です」
タック「そういう問題ちゃいまっせ」

ナレーション「カービィ型フランスパン!プププランドで限定発売中!
  憎いピンクのあんちくしょうを頭から噛みついてやれ!
  明日はきっと何かある 明日はどっちだ!!」

>>92

ツキカゲ「ええっ!?僕だけ不合格!?」
タック「まあ、あんなふざけた答案用紙見たら納得でんな」
シノ「流石の父も、これは合格には出来なかったようですね……」
ツキカゲ「嘘だろうが!!」
タック「ホンマやっちゅーねん こいつを見てみ、これが現実や
  現実から目をそらしたらあかん」
サスケ「毎日勉強せず遊んでいるからこうなるんだ 自業自得だな」
ジュキッド「こればかりは擁護してもしきれんな……」
ツキカゲ「もう駄目だ……おしまいだぁ……!」
シノ「諦めるのは早いです!」
ツキカゲ「シ…シノさん……!?」
シノ「諦めたらいけません!父は諦めない人を見捨てたりするような事はしません!
  チャンスはいくらでもあります!」
ツキカゲ「シノさん………!」
シノ「父は言っていました……大切なのは失敗を恐れない勇気と、失敗しても諦めず立ち上がる根性だって
  人は失敗を繰り返して成長するんです 失敗は決して恥ずべき事じゃありません
  だから諦めないでください ツキカゲさんには私達がついています!」
ツキカゲ「シノさん……!」
タック「達って……ボクらも入ってるんでっか……?」
シノ「仲間同士なら、仲間が苦しんでいる時に手を差し伸べて助けるのは当然の行為です!」
ジュキッド「シノ殿の言う通りだな……どれ、ならば俺も手を貸してやろうか」
サスケ「仕方がねェ……おい坊主!厳しく指導してやるからな、覚悟しろよ サボったらぶっ飛ばす!」
ツキカゲ「ジュキッドさん……!サスケさん……!」
タック「しゃあないなあ……ならボクも手伝わなあかんっちゅう事やないでっか」
ジュキッド「当たり前だ お前だけ他人事は許さんぞ」
タック「分かりました!分かりましたからあまり怖い顔せえへんでおくんなはれや……!」
シノ「勿論私もツキカゲさんのサポートをします 一緒に頑張りましょう!」
ツキカゲ「皆さん……ありがとうございます!!」

暗闇斎(闇の忍び部隊……結成した当初は本当に上手くやれるかどうか不安だったが、どうやらその心配も不要でござるな
  シノもリーダーとして立派に成長している……この先が楽しみでござるな…………)

シノ「………?」
ジュキッド「……どうかしたのか?」
シノ「いえ……今、遠くに誰かいたような…………きっと気のせいですね」
サスケ「…………………」

99 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/02/29(Mon) 23:30

>>93

シノ「食べていると言いますか……最近野菜しか食べていないような気がします」
タック「それ……大丈夫なんでっか?」
シノ「大丈夫……だと思います……」
ツキカゲ「僕は肉しか食べてないなあ……最近口内炎が痛くなってきちゃって………」
タック「それは栄養不足や ちゃんと野菜も食べや」
サスケ「俺は3日間何も食ってないな」
タック「兄はん、それは何か食った方が良えでっせ」
ジュキッド「俺の食卓は毎日目刺しばっかりだな」
タック「それは嫁はんが手抜きしてはる証拠やな
  ……っていうか、皆食のバランスおかしいでっせ まともなのがおらんやないでっか」
ジュキッド「そういうお前はどうなんだ」
タック「ボクは毎日バランスの取れた食生活を送ってまっせ!」
サスケ「毎日馬鹿みてェに酒を飲んでいる癖にか」
タック「なっ…!何故それを………!」
ツキカゲ「1番不健康なのはタックさんじゃないですか!」
タック「何を言うてまんねん!酒は健康になる為の薬みたいなもんでっせ!な!?」
シノ「私はそうは思いません タックさん、少し太りましたよね」
タック「えっ…!?」
ツキカゲ「それは僕も思いました」
ジュキッド「たるんできている証拠だな どれ、俺が直々に稽古をつけてやる」
タック「そ…それは勘弁しておくんなはれ……」

>>94

シノ「もうすぐで春の季節になりますね
  春になれば花粉にも気を付けなければなりませんね」
ツキカゲ「ぐずぐず……ハックション!!」
タック「なんや 早くも花粉症でっか」
ツキカゲ「いやあ花粉症って聞くだけでくしゃみが出ちゃうんですよねえ」
タック「どんな病気やそれ」
シノ「花粉症には乳酸菌が良いらしいですよ
  乳酸菌、摂っていますか?」
ツキカゲ「ヨーグルトは酸っぱくないのが良いです……ハックション!!」

>>95

シノ「それもちょっと考えています
  10周年ですから、やっぱり10周年らしい事をしたいですね」
ツキカゲ「今まで出てきたキャラハンを全員再登場させるとか!」
タック「アホ!何人いると思ってるんや!それに再登場させるってどうやってや!?」
ツキカゲ「それはもう……気合で」
シノ「気合で何とか出来る話ではないと思いますが………
  10周年まで残り後2ヵ月なので、それまでに考えておきたいと思います
  リクエストなんかもあれば、可能な限り応えて行きたいと思います」

>>96

ツキカゲ「ポケモン20周年!?何か凄いなあ……!ポケモンが世に出てから、もう20年経ったのか!」
タック「だからか、ポケモンの赤緑青ピカチュウ版が発売されましたな」
ツキカゲ「ミュウが貰えるシリアルコードがついてくるんですよね!」
タック「昔はバグ技を使ってでないとミュウを手に入れられへんかったのに、こない簡単に手に入って良えんやろかね」
ツキカゲ「昔のポケモンはエスパータイプが最強だったんですよね
  ミュウツーとかフーディンとかがいれば何とかなるって感じでした」
シノ「タイプが増えて、戦いも一筋縄では行かなくなりましたね
  特殊な技もどんどん増えましたし、手持ちポケモンの組み合わせの工夫がより重要になってきたような気がします」
ツキカゲ「そろそろ特性が加速のガブリアスとか出てくれないかな〜」
タック「特性加速のガブリアスとか化け物やないか」

>>97

ツキカゲ「お・ど・ろ・う・ぜ!ドラゴンボール!世界でいっとースリルな秘密♪
  佐・賀・ソ・ウ・ル!この世はでっかいマッスオさ〜〜〜ん!」
タック「どこぞの懐かしいネタを引っ張り出して来よったな……」
ツキカゲ「いきなり「踊ろうぜ!」と言われたらこれしか出て来なかったです……」
タック「いや、もっと良えネタあったやろ」
ツキカゲ「しょうがない、サルサでも踊りますか!」
タック「踊り方知ってるんでっか?」
ツキカゲ「いや……知らないですけど………」
タック「じゃあ駄目やないでっか」
ツキカゲ「じゃあもうよくわかんないから適当に踊って今日は終わりにしましょう!」
シノ「適当にやったら駄目ですよ……それでは本日はこれで終わりにします
  次回もまた会いましょう さよなら」

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 00:25
デデデ大王が筋トレを始めたそうです。
剛腕の無敵大王になると言ってました。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 10:53
忍者学校最終追試験問題

友達とは何か、記述しなさい(100点)

60点以上で合格とする

以上

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/05(Sat) 16:08
さようなら

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/05(Sat) 21:01
星のカービィ ロボボプラネットが面白そう。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 19:08
地図の読み方教えろ

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/14(Mon) 15:15
たこ焼きのタコっていらなくない?

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 11:43
暖かくなってきたな

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 15:57
カービィシリーズ初の複数人同時プレイが可能となった
スーパーデラックス発売から丸20年の日!!
一番お気に入りのコピー能力とヘルパーの組み合わせは?
自分はアイス&ポピーjrが一番!

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 21:48
自分に自信がない

109 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/03/29(Tue) 00:53

シノ「こんばんは 暫く来られなくて申し訳ありませんでした シノです
  何だかんだしている内にもう3月が終わってしまいますね……
  今年も春が来るのを早いと思ってしまいます……年を重ねた証拠でしょうか……
  子供の頃は何とも思わなかったのに……何だか不思議ですね
  それでは早速返事を返して参りましょう」

>>100

シノ「そうですか……そんなに無理して強くならなくても
  私が強くなって陛下をお守り致しますのに……」
ツキカゲ「まあデデデ大王さんも守られてばかりは嫌なんじゃないですか?
  いざという時に自分の身は自分で守れるようになったら良いでしょうし」
シノ「そうですが……もしトレーニング中に怪我でもしたら……」
サスケ「お前は保護者か……別に好きにさせときゃ良いだろ」
タック「剛腕……はてさて…どこかで聞いた覚えが………」
シノ「どうかしたんですか?」
タック「いや、これはボクの勘なんですけどな、
  もしかしたらこれ、旦那じゃないかもしれまへんで」
ツキカゲ「それってどういう……」
サスケ「………前に似たような奴と会った事があるな」
タック「その通り!知らない人は前スレ参照されたし!
  裏情報によると、旦那に似たような奴は人目のつかない所で修行を重ねているっちゅう話や」
ジュキッド「また裏情報か……前々から思っていたが、いつもどこでどうやって情報を仕入れているんだお前は」
タック「それは企業秘密でっせ ま、あくまでボクの推測やけどな」
ツキカゲ「うーん………僕達に復讐でもするつもりなんでしょうか……?それとも別に何か目的が……?」
シノ「考えていても仕方が無いですね……」

110 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/03/29(Tue) 00:56

>>101

ナレーション「前回までのあらすじを簡潔に説明しよう!
  忍者学校で試験があったのだが赤点を取ってしまったツッキーことツキカゲ
  その後も何度か追試があったが、ぐだぐだな答案をしてしまった事で不合格の烙印を押されてしまい、
  遂に最終追試試験というラストチャンスに追い込まれてしまうが、これも不合格となってしまうと単位認定されなくなるのだ
  今、存亡をかけた戦いが始まるのだ……さあどうするツッキー 負けるなツッキー!」

タック「これ、あらすじとか必要なんかいな?ま、良えわ
  よし、ツッキー!今こそ男見せたれや!」
ツキカゲ「はいっ!」
シノ「教えられる事は教えました……後は自分を信じるだけです」
ジュキッド「頑張れよ、坊や」
サスケ「もし不合格ならぶっ飛ばしてやるからな」
ツキカゲ「はい……頑張ります……!」

暗闇斎「では席につけ これより最終追試試験問題を開始する
  これから拙者の出す問いに上手く答えよ それが出来れば合格でござる
  それでは出題する……友達とは何か……そこにある用紙に記入せよ
  制限時間は5分……終わり次第、書いた答えを読み上げて貰う…良いな」
ツキカゲ「はい…!よろしくお願いします…!」
暗闇斎「では始めよ」

5分後

暗闇斎「時間終了だ 書き終わる事は出来たか?」
ツキカゲ「はい……何とか………」
暗闇斎「よし……良いだろう」

シノ「上手く書けたのでしょうか………」
ジュキッド「今は坊やを信じるしかあるまい」
タック「やる事はやったんや 大丈夫や」

暗闇斎「では、書いた文章をここで読み上げろ」
ツキカゲ「はい……!
  友達とは……同じ環境の中で同じ教育を受け、お互い励まし合い、時には競い合い、
  一緒に成長し合う仲間だと思います
  辛い時は支え合い、嬉しい時は喜びを分かち合う…楽しい時も苦しい時も、僕達は皆一つです!
  忍者学校の皆や……それと…シノさん達……友達というよりは先輩とか上司みたいな感じだけど……
  普通じゃ太刀打ち出来ないような強大な敵が現れても、僕達は協力し合い、助け合う事でいつも乗り越えて来ました
  1人では何も出来ない事も、皆がいれば……みんなと一つになれば成し遂げられる……!それがきっと友達なのではないでしょうか……?
  僕はそう思います………以上です!」
暗闇斎「そうか………では席に座れ」
ツキカゲ「はい………」

ナレーション「後半へ続く!(キートン山田風)」
タック「わざわざ括弧いれんでも良えでっしゃろ」

111 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/03/29(Tue) 00:58

>>101(後半)

暗闇斎「それでは、合否の結果を発表する
  ツキカゲ……拙者はお主を……………」

シノ「………………!」
ジュキッド「………………」
タック「…………ごくり!」
サスケ「…………」

暗闇斎「………合格と見なすでござる」

ツキカゲ「………………え……?」
タック「ご………」
シノ「合格……!ツキカゲさん……!」
ツキカゲ「や……や………やったーーーーーー!!!
  やりました!!ありがとうございます!!」
タック「ほらな!言った通りでっしゃろ!?」
ジュキッド「ふん、俺は最初から絶対合格だと思っていたぞ」
サスケ「ったく、本当に世話の焼ける餓鬼だぜ」
ツキカゲ「皆さん…!皆さん本当にありがとうございます……!」

暗闇斎「人生という道は果てしない……果てしなき道の先にはどうしても乗り越えられぬ壁が存在する
  だがそれは1人だから乗り越えられぬのだ そんな時に仲間がいれば……友達という存在がいれば
  どんなに高い壁でも乗り越えられる事が出来る……また一段と成長する事が出来る
  お主はシノ達に色々な事を学んだ事で、それを知る事が出来たのでござる
  文章は正直、まあまあだったが、それを知っただけでも大殊勲でござるよ
  ぎりぎり60点……また次も期待しているでござるよ」
ツキカゲ「はいっ!これからも僕…頑張ります!」
サスケ「当たり前だ馬鹿!また赤点なんざ取ったら今度こそ承知しねェからな!」
タック「よーっし!ツッキーの合格祝いに皆で焼肉に行きまひょ!勿論ツッキーがおごりや!」
ツキカゲ「なっ…何で僕おごるんですか!?僕の合格祝いなのに!?」
タック「ツッキーが合格出来たんはボクらのお陰でっしゃろ?!なら当然の事やないでっか!」
ツキカゲ「そ…そんな…!理不尽じゃないですか…!」
シノ「もう…大人げないですよ 良いです 今夜は私がご馳走します」
ツキカゲ「え…!?シノさんが…!?良いんですか…!?」
シノ「その代わり、これからもちゃんと頑張らないと駄目ですからね?」
ツキカゲ「あ…ありがとうございます!!」
暗闇斎「うむ、流石は我が娘でござる……感動した……どれ、拙者も一緒に……」
シノ「父上はこの後学校の仕事が残っているじゃないですか 来ちゃ駄目です」
暗闇斎「仕事なんて後にやれば良いでござる……だから一緒に焼肉……」
シノ「駄目です 来ないでください では行きましょう」
タック「ほいほーい!」
ツキカゲ「楽しみだなあ!」

暗闇斎「う……うちの娘が反抗期に………!何て由々しき事態でござるか……!」
サスケ「お前はもう少し子離れしろよ」
ジュキッド「同感だな」

112 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/03/29(Tue) 01:30

>>102

ツキカゲ「さよなら三角♪」
シノ「また来て四角♪」
タック「四角は紅茶♪」
ツキカゲ「紅茶は赤い♪」
シノ「赤いはリンゴ♪」
タック「リンゴは甘い♪」
ツキカゲ「甘いは♪」
3人「三角マロンパイとティーセレクト♪」
ジュキッド「100円あったらマックへ行こう」

サスケ「かなり古いCMじゃねェかそれ」

>>103

ツキカゲ「何と!今度の星のカービィはロボットに乗るんですって!」
タック「んなもんデマやろ そんなんあるわけ……ホンマやー!!
  2016年4月28日にニンテンドー3DSで発売やてー!?」
シノ「ロボットに侵略されたポップスターを取り戻すべく、カービィさんがロボットに乗って大活躍するそうですよ」
ツキカゲ「ロボットに対抗するにはロボット……か……スーパーロボット大戦にも負けませんね!」
タック「更にそれだけやないでっせ!星のカービィ ロボボプラネットは、ほぼ全てのamiiboと連動していて
  フィギュアを読み込ませるとコピー能力を手に入れる事が出来るんや!
  ゲームと同じ日に発売される星のカービィシリーズのamiiboを読み込ませると特別な能力を手に入れる事が出来るんやって!」
シノ「私は絶対陛下のフィギュアを手に入れようと思います」
ツキカゲ「じゃあ僕はカービィ君とメタナイトさんで!……でもワドルディ君も可愛いから欲しいなあ……!」
タック「プラネットと言うからには、やっぱり宇宙を旅するって話になるんかいな?壮大な物語になりそうでんな!」
シノ「宇宙の果てが暗闇ならば、白々明けて見せましょう♪」
ツキカゲ「弾けて!混ざって!光って見せろーーーー!!」
タック「ニャーんてニャ!……ってツッキー何か間違えてへん?」
ツキカゲ「そんな事ないですよ 確かこれで良かった筈です」
タック「しかもこれ星のカービィ関係ないやないか しかも悪役の歌やしこれ」
シノ「何でか知らないですけど咄嗟に出て来ました」
ツキカゲ「……というわけで!2016年4月28日発売のニンテンドー3DSソフト星のカービィロボボプラネット
  皆さん是非買ってください!フィギュアも忘れないでね!」
タック「っつーわけで宣伝タイムはこれにて終了!
  これだけ大々的に宣伝したんやから売上金の一部はボク達に寄付しておくんなはれHAL研の皆はん♪」
サスケ「来るわけねーだろ」

113 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/04/10(Sun) 01:57

シノ「皆様、こんばんは シノです
  この度、デデデでプププなものがたりスレッドは2016年4月9日をもちまして
  活動10周年を迎えました ひとえに皆様のお陰です 本当にありがとうございました
  今後とも長いお付き合いをどうかよろしくお願い致します」
ツキカゲ「10周年になって、ますますパワーアップですね!」
ジュキッド「うむ、めでたき年になりそうだ…一杯やろうじゃないか」
タック「何やかんや言っていつもと全く変わらんと思いますけどなあ」
シノ「それでは、早速始めましょう」

>>104

シノ「地図の読み方……?地図記号が分からないという事でしょうか
  確かにあれは分からない方には難しいかもしれませんね」
ツキカゲ「うーん……分からなくもないかなあその気持ち……
  僕も地図記号なんてさっぱりだし」
シノ「例えば卍は寺院、〒は郵便局、文は小中学校を表しますね
  これは子供の頃に習った方も多いと思います
  ですがそれ以外にも沢山の地図記号が存在します
  興味がありましたら是非調べてみてください
  何故そういう記号になったのか……由来も一緒に調べてみると、また新しい発見が出来て面白いと思いますよ」
ツキカゲ「キャバクラとかクラブとかの地図記号とかあったりするのかなあ」
タック「18禁マークやないでっか?」
ジュキッド「またいい加減な答えを……」

>>105

ツキカゲ「たこ焼きのタコが入ってないとただの焼きじゃないですかーやだー!
  たこ焼きの中にあるタコの程良い弾力が良いのに……!」
タック「よう分かっとるな あのたこ焼きの中のタコこそ至高でっせ!
  それが分からんようじゃ、ボクから言わせりゃまだまだ素人でんな
  家にはたこ焼き器、冷蔵庫にはタコを常備は当たり前でっしゃろ!」
ジュキッド「たこ焼きも良いと思うがイカキムチも中々絶品だぞ」
タック「何やて!?たこ焼きの話してんのにイカキムチの話する事ありまっか!?
  イカキムチなんかよりもたこ焼きやたこ焼き!たこ焼きは世界一でっせ!」
ジュキッド「イカキムチなんかとは何だ!たこ焼きが世界一ならイカキムチは宇宙一だぞ!」
タック「やりまっか…!?地雷矢の旦那と言えど、ここは譲れまへんでぇ……!」
ジュキッド「上等だ……かかって来い……!」
ツキカゲ「煮てさ!焼いてさ!食ったらどっちも美味かったーーーーーー!!」
シノ「日韓♪」

>>106

シノ「暖かくなってきましたね と言っても、まだ少し肌寒いです
  それに花粉の季節ですし、外に出る時は充分に気を付けた方が良いですね」
ツキカゲ「ぼ…僕は…ふぇっくしょん!!だ…大丈夫だもんね……ふぇっくしょん!!!」
タック「全然大丈夫そうに見えへんのやけど」
シノ「もう少ししたら桜が見られそうですね 花見でも行きましょうか」
ツキカゲ「それは賛s…ふ…ふぇっくしょん!!」
タック「ああもう唾飛ばさんといてや!口を抑えんかい口を!」
ジュキッド「花見と言ったら……やはり酒は外せんな」
ツキカゲ「よーーし!こうなったら僕も呑むぞーーーー!!」
タック「あんたは未成年やないでっか」

>>107

タック「ドン!! 0% 0% 0%」
ツキカゲ「それは言わないでーーーー!!トラウマがぁーーーーー!!
  それにしてもスーパーデラックスも発売してから20年経ったのか!凄いなあ……」
シノ「スーパーデラックスは、後にニンテンドーDS版として新しくリメイクされて、
  今でも人気の高い作品ですね 星のカービィシリーズでは珍しい2人同時プレイがその人気の秘訣になったのでしょうか」
タック「2人同時プレイ……ごくり……!」
ジュキッド「変な想像するな 叩き出すぞ」
タック「冗談ですって冗談!」
ツキカゲ「僕はやっぱりニンジャですね!ヘルパーもニンジャで
  男は黙ってニンジャでしょやっぱり!ロマン溢れる能力だと思いますよ!
  僕も次回作辺りでヘルパーとして登場したいなあ…!そうすれば大人気間違いなしなのに……!」
タック「ヘルパー大先輩のワイ、高みの見物
  ヘルパーの中じゃ結構強いんでっせ?その強さは使うて見れば分かる!是非使うておくんなはれや!」
ツキカゲ「次回作では是非お願いします……!僕を……僕をヘルパーにしてください……!」
シノ「今ならヘルパー資格2級の講座が受けられるみたいですよ」
ツキカゲ「本当ですか!?よーし!これで僕も一流のヘルパーだ!!」
タック「それ…違う方のヘルパーやないでっか…?」

114 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/04/10(Sun) 01:58

>>108

ツキカゲ「自分に自信がないだって…!?大丈夫です!勇気を持ちましょう!
  頑張れば出来ないと思う事でも出来るんですから!僕もそうでしたからね!
  自信を持つって事は凄く大事な事なんですよ!だから自信を持って強く生きて行きましょう!」
タック「ツッキーもそこまで言うようになったか……感心でんな」
ツキカゲ「僕はいつだって言う時は言いますよ!僕は超一流の忍者ですからね!」
タック「またそうやって調子に乗る……」
シノ「じゃあツキカゲさん、忍術は完璧にマスターしたって事ですよね?」
ツキカゲ「えっ……!そ……それは………!」
シノ「超一流って事は、もう何でも完璧って事だって捉えても良いんですよね?」
ツキカゲ「す……すみませんでした………!」
ジュキッド「全く……このぐらいで折れるようじゃまだまだだな………」
タック「やっぱりツッキーはツッキーでんな!なはははははははは!」
ツキカゲ「笑わないでくださいよ!」

シノ「……というわけで本日はここまでです
  次回からは10周年記念と題しまして、陛下をはじめとするメンバー達をゲストとして迎えます
  まず第1弾は私とツキカゲさん、そして陛下とカービィさんの4人でお送り致します
  それでは次回もまた会いましょう さよなら」

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 21:09
今度のカービィはロボットバトルだせぃ

116 名前:デデデでプププななかまたち 10th Anniversary ◆IiInQphU 投稿日:2016/04/21(Thu) 17:30

シノ「皆さんこんにちは シノです
  デデデでプププなものがたりスレッドをご覧になってくださった方々、本当にありがとうございます
  いつも応援され続けて、支えられ続けて、このスレッドも遂に10周年目を迎えました
  ここまで到達出来たのは皆さんに応援されてきたからこそだと思っています いつも感謝しています
  本日は10周年記念祭という事で、歴代のデデデでプププななかまたちメンバーをゲストとして迎え入れています
  本日のゲストは、スレッドの生みの親、デデデ大王陛下とカービィさんです」
大王「どうも!久し振りだな!デデデ大王だデ!」
カービィ「ペポーイ!カービィペポ!デデデ大王と一緒にここに来るのは久し振りだね 今日はよろしくペポ!」
シノ「今の心境はどうですか?」
大王「そうだなあ……遂にここまで来たか……って感じだな
  長いようで、あっという間………じゃなかったけど、10年前の事を昨日の出来事のように色々思い浮かべてしまうデ
  色々あったデ本当に もう10年かと感じる事もあれば、まだ10年かと思う事もあったり………」
カービィ「でもここまで続くなんて、1番予想しなかったのはデデデ大王なんだよね」
シノ「そうなんですか?」
大王「まあそうだな……がっかりさせてしまうかもしれんが、最初は軽い気持ちでこのスレを作ってたんだよな
  色んなスレッドを見学して、こんなの作ったら面白そうだって思って……作り始めた当初はそれぐらいにしか考えてなくて
  長く続けようなんて事はあんまり考えなかったし、ここまで長く続く事になるだろうとは思いもしなかったな……
  スレッドを作って数時間経った後、やっちまった!って思ったんだよな 面白そうだからと言う出来心だけで作っちまったもんだから、
  最初はすごく後悔したデ でも作っちまったもんはしょうがないと思ってな、最初はやけっぱちでやったもんだデ
  色々続けて行く事で、見てくれている人や応援してくれている人の大切さを感じ取って、
  ルールを守る事の重要性もここで学ぶ事が出来たし、色々勉強になる事があったデ
  他のキャラハン達も、スレッドを支えてくれたり、返し方も皆上手くて、足下にも及ばないと感じる事があったな
  特に最初期から活躍してくれた仲良し三人組とアドレーヌは、最も凄いと感じたキャラハンだな
  今残っているキャラハンは、アドレーヌが時々来てくれるだけになってしまったが、この先、新しいキャラハンはもう現れないだろうし、
  今まで以上に頑張らなければな……支えて貰い続けるだけじゃ駄目だって気持ちを、より強くして行かなきゃならないな」

117 名前:デデデでプププななかまたち 10th Anniversary ◆IiInQphU 投稿日:2016/04/21(Thu) 17:35

カービィ「本当に色んなキャラハン達がいたよね!特に2スレ目や3スレ目とかが1番多かった時じゃないかな」
大王「そうだな……あの時が黄金期だったって耳にする事が時々あったが、でもあの頃は全然余裕がなかった頃だったデ
  まだ実力もついていない時に沢山の書き込みが来てキャラハンも沢山くるようになって……有名だったかどうかは分からんが、
  あの頃の盛り上がりは凄まじかったな……多くの人の目に留まれば、当然荒らしだって現れたな………
  自分のスレッドを荒らされて、当時は精神も幼かったもんだからな、荒らされたという事に傷つき、腹を立てて
  怒鳴り散らしてしまった事があったデ………あの後、すっごい後悔したな……何て事を言っちまったんだろうなってな
  そっから少しずつ大人しくなって行ったんだと思う 慣れてきたのが5年目を迎えた頃だったな……あの時くらいから気持ちに余裕が生まれてきたな
  激闘編とかやるようになったのもその時ぐらいからだったっけな……当初は激闘編が終わったらスレッドも卒業するつもりでいたんだデ
  けど、やっぱり辞めたくないって気持が残っていてな……ダラダラ続けてきた結果、早く終わらせろって怒られた事があったっけな
  激闘編が終わって、シノ達にバトンを譲って、おれさまはこのスレを去ったが、丁度良いと思ったんだよな
  このままずっとじゃもう続かないだろうなと思ったし、正直な所、もう限界を感じてきたからメンバーも一新してな……
  しんみりした話になってしまったが、色々な歴史のあるこのスレッドを、色んな人に見て貰いたいし、知って貰いたいと思っているデ
  昔見ていた人も、「このスレッド、今でもまだ続いているんだな」ぐらいの気持ちで、時々帰って来てほしい そして懐かしんで欲しい
  そんなスレッドにしたいと思っているのが、今の気持ちだな……」
シノ「そうなんですか……」
ツキカゲ「何て言うか……大人みたいな話ですねえ」
カービィ「ああ見えても大王は大人だからね」
大王「ああ見えてもってどういう事じゃ!
  それにしても、もう10周年だっていうのに、誰も祝いに来てくれないし、まだ1通しか書き込みがないってのは寂しい話だな……
  皆離れて他のスレッドに移ったんだと思うが、でもその方がずっと良いと思うデ
  こんな古いスレッドを見ているよりも新しいスレッドを見た方がずっと楽しいだろうしな
  でもまあ時々で構わないから見て欲しいし、書き込んで行って欲しいデ
  こんなスレッドだが、これからも応援して欲しい 少しでも構わない 期待に応えられるかは分からないが、出来る事はやりたいと思う
  だから、これからもこのスレッドの事、よろしくな!」

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 12:20
ってことはもうみんなに会えないの?

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 21:57
俺は2スレ目からいるぜ!

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 01:47
さらばだ!

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 05:12
確かに10周年だ、めでたいねぇ。でもそれは、新しいライバルもゴロゴロ出てきてるということ
それでも当時の人気を維持できるならそれがベストだけど、
そう簡単にはいかんわな〜…

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 20:28
5年ぶりぐらいに10ch来て、このスレまだ続いてたんだーと思って覗いてみたら10周年とは
おめでとう!

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 21:47
カービィが何故毛虫やゴキブリなど気持ち悪い虫だけ駄目なのなんでだろう?
大王の帽子とカービィの腹の中(デデププ11巻5話)と同レベルの謎と思わない?

124 名前:デデデでプププななかまたち 10th Anniversary ◆IiInQphU 投稿日:2016/05/03(Tue) 00:10

大王「よう!デデデ大王だデ!いつの間にか書き込みが増えてる!皆、どうもありがとな!
  星のカービィロボボプラネット買ったか!?もう遊んでくれたか!?アミーボは買ったか!?
  星のカービィシリーズは、これからもどんどん成長して行くデ!このスレも負けないようにしないとな!」
ツキカゲ「僕はスマブラシリーズのロイさんとリュウさんだけ買って星のカービィシリーズは買わなかったかな……
  ごめん嘘嘘!全部買いましたって…!ゲームはまだですけど……」
大王「買え!買わなきゃレギュラーから下ろすデ!」
ツキカゲ「ひいいいっ!買います!買いますって!」
シノ「陛下、それだと脅しみたいです……」
大王「冗談だデ冗談……しかし、遂に5月になってしまったな
  ゴールデンウィークだが、皆はどっか遊びに行く予定はあるか?」
カービィ「ぼくはもうアドレーヌとリボンちゃんと3人でお花見したペポ」
大王「早っ!もうして来たのかよ!っていうかおれさまを差し置いてか!?」
カービィ「だって大王がいると色々うるさいんだもん 場所がどうとか」
大王「それはお前がよりによってトイレの近くなんか取るからだろーが!去年の花見なんか散々だったデ!」
ツキカゲ「カービィ君は美女に囲まれて……良いよなあ……僕も沢山の美女に囲まれて楽しいお花見を過ごしたいなあ……」
カービィ「ニューハーフの知り合いなら沢山紹介してあげるペポ」
大王「紹介すな!っていうかどうやって知り合ったんだ!」
シノ「それでは早速質問を返して参りましょう」

>>115

ツキカゲ「ずるいよなあカービィ君は……今度はロボットに乗るなんて……」
大王「まあカービィは主役だしな」
シノ「今度の敵はロボットなんて、今までありそうでなかった設定ですよね」
ツキカゲ「64にロボットのボス敵が出て来ましたけどね あれは格好良かったなあ あんなロボットに乗りたいなあ!」
カービィ「そんなツッキーのために、ロボットを用意したペポ!」
ツキカゲ「えっ!?本当に!?……ってこれ、段ボールじゃ……」
カービィ「ぼくの手作りペポ!500万馬力のビックリドッキリメカペポ!」
ツキカゲ「あ…ありがとう……大切に使わせてもらうよ………」
シノ「良かったですね、ツキカゲさん」
ツキカゲ「う……うん…………」
大王(チービィの奴に何か作らせてやっても良いかもな………)

>>118

大王「スレッドはこれからも続ける予定だデ
  出来れば20周年とか目指してみたいかもな」
カービィ「その頃には大王はもうおじいちゃんだね」
大王「流石にそこまでは老けないデ……」
ツキカゲ「20周年か……もし本当にそこまで続いてたらびっくりですよね!」
シノ「10ちゃっとの中でも有名人になってそうですね」
ツキカゲ「あんまり話題にはされてないけど、結構色んな人に知られてたりするのかなあ……」
大王「それは分からないな……世間にどう思われているかなんて、考えたって仕方ないしな
  今までそうやって続けてきたわけだしな……」

125 名前:デデデでプププななかまたち 10th Anniversary ◆IiInQphU 投稿日:2016/05/03(Tue) 00:12

>>119

大王「って事は、2スレ目ずっと見てくれているという事か!?それは凄くありがたいデ
  2スレ目の頃は、盛り上がりも激しくて、黄金期と呼ぶ人も多かったぐらいだけど、
  正直、あの頃は振り返ってみるとそんなに好きじゃなかったんだよな
  スレッドがじゃなくて、自分自身がな……あの時は本当に実力も無かった頃だったし、
  そんな時に沢山書き込みが入って来たからそのスピードについて来られなくてな…ただただ我武者羅にやってた記憶があるデ
  返し方もあんまり上手くなかったし、急いでいると返し方も雑になる……
  あの時は本当に自分自身の実力の無さを痛感したデ……でもまあそんな時代があったからこそ今があるんだろうな
  過去のスレッドを読み返す勇気は正直ないな……でもそれらも含めて思い出だからな、URLは大切に残しておきたいデ
  色んな人に見て貰えれば、嬉しい事はこの上ないって感じだな」
カービィ「調子に乗って怒られる事もあったけど、色々楽しかったペポ お祭り騒ぎみたいで」
ツキカゲ「今の僕達でも追いつけるか不安だなあ……」
大王「まあ何とかなるだろ どれだけ大変でも、余裕だけは無くさないようにな」

>>120

大王「去るのは良いが、いつでも戻って来いよ
  10ちゃっとには、沢山のスレッドがある これからもどんどん新しいスレッドやキャラハンが現れるだろうな
  作品やキャラが違えば当然返し方だってそれぞれ違う それが面白い所だろうな
  どこを気に入るかは人それぞれ違うだろうけど、思い出した頃にはまた戻って来てくれると嬉しいもんだな
  多分、他のスレッドのキャラハン達も同じ考えだろう
  自分のスレッドに来てくれた人を嫌いになる奴なんていないさ
  だからいつでも戻って来てくれよな その時は歓迎するデ」

>>121

シノ「今でも新しいスレッドが増え続けてきていますね
  ライバルというよりは仲間って感じがして、特別嫉妬を抱いたりとかはしないですね
  沢山の書き込みがあるスレッドは、今注目を浴びているという事だと思いますから、これをチャンスにもっと実力をつけて欲しいです」
カービィ「怠けてばかりいると大王みたいになっちゃうからね」
大王「別に怠けてたわけじゃないデ!人聞きの悪い事いうなよ!
  時代や人は移ろうものだからな…時が経てば人気も上がったり下がったりするさ
  どれだけ落ちぶれてしまっても、見てくれる人がいるなら、それはまだ幸せな事だな
  このスレッドを見てくれている人を本当に感謝するデ」

>>122

ツキカゲ「何だか久し振りに買った雑誌を見ているような気分になりますよね
  あっまだこの連載続いてたんだ…みたいな
  でも、色々変わって行くものの中で今でもずっと続いているものって何か安心しますよね
  このスレも、そんな風になれば良いかな」
大王「スレッドを続けようとする1番の理由はそれだな
  どれだけ時代が変わっても、ここだけは変わらずにいたいってのが今の気持ちだな
  変える所は変えるけど、根本的な所はそのままって感じにしたいよな」
シノ「5年振りって事は…その時私はメンバー入りしていたかしていなかったかぐらいの頃ですよね
  あの時が何だか懐かしく感じます
  最近のようにも感じるんですけど、結構昔のようにも感じて、何だか不思議です」
カービィ「大人になるってそういう事ペポ」
大王「お前がそういう台詞言ってもなあ……まあその通りなんだけどな」

126 名前:デデデでプププななかまたち 10th Anniversary ◆IiInQphU 投稿日:2016/05/03(Tue) 00:13

>>123

大王「喜んで虫を口の中に入れようとする人なんて中々いないだろう
  カービィもその例外じゃないって事だな…意外だけどな
  例えば蜘蛛のような敵キャラ、マリエルも、吸い込むとダメージを受けてしまうデ
  あれは味とかの他に精神的なダメージもあるのかもしれないな
  カービィがそんなにデリケートだなんて、普段の暮らしぶりからは想像出来ないけどな」
カービィ「失礼ペポ!ぼくだって食べられるものと食べられないものの区別はつくペポ」
大王「傍から見ればそうは見えないけどな……まあそういう事にしておこうか」
シノ「イナゴの佃煮とかは大丈夫なんですか?」
カービィ「あれは食べ物だから大丈夫ペポ!」
大王「本当にデリケートなんだろうか………」

大王「今日はここまでだな 暫く書き込みが無くて寂しかったけど、
  今回書き込んでくれた人には本当に感謝するデ!
  これからもまだまだ頑張らなきゃな」
カービィ「いきなり書き込み数が増えると自作自演だと思われちゃうから注意が必要だよね」
大王「そういう事言うなよな!余計に寂しいわ」
シノ「次回は、闇の忍び部隊からはサスケさんとジュキッドさん
  デデププメンバーからはワムバムジュエルさんとメタナイトさんが来ます」
ツキカゲ「どういう絡みになるのか楽しみですね!」
大王「メタナイトはある事がなければ真面目なんだけどな……次回は大丈夫だろうか……」
カービィ「多分、無理だと思うペポ」
シノ「それでは、次回もご期待ください」
大王「良い夢見ろよ、またな!!」

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 00:45
デデデ大王にカービィカラーの腹巻をプレゼント

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 22:30
トリプルデラックスでは大王が誘拐されて且つ操られまでされてたけど、
新作ロボボプラネットではメタナイトがその立場になってるようだぞ(←エリア4の最後で分かる)

129 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/05/13(Fri) 07:00
アドレーヌ「おはよう、気づけばもうすぐ夏。カー君とリボンと花見に行ったの思い出す」
リボン「場所も良かったね」
カービィ「楽しかったね、ドンチャン騒ぎしてさぁ、騒ぐのは花見の醍醐味だよね」
アドレーヌ「もっと話したいけど時間無いから手短かにいきますか」
カービィ「僕手短いペポ」
アドレーヌ「その手短かじゃなくてね…(笑)」

>>118
アドレーヌ「最近中々来てないし、今回に限っては4ヶ月開けちゃったけど、辞めたつもりは無いから大丈夫」
カービィ「来ないなら 来るまで待とう ホトトギス だよ」
アドレーヌ「とはいえ…あんまり待たせちゃいけない、本来楽しませつつ楽しむべきなんだから」
リボン「ごめんなさい」
カービィ「気を取り直して次いくペポ」

>>119
アドレーヌ「ということは俗にいう古参の一人か、新しいファンもだけど古参も大事にしなきゃね」
カービィ「ファンが増えて悪いことなんてないペポ」
リボン「私もファン増えたら嬉しいよ」
アドレーヌ「カー君とリボンはアイドル級でその上カップルだもんね」
リボン「それなんだけど、そろそろアイドル辞めようかって思うの。自由時間とカービィといる時間増やしたいんだよ」
カービィ「大歓迎ペポ、一緒にのんびりしよ」
リボン「うん♪」
その後数日してリボンはアイドルを辞めた
※リボンは元年収2000万のアイドルで、アドレーヌも年収2000万〜3000万の女優です
なおアドレーヌは18歳から漫画家としてやっていきたいと思ってるようです

>>120
アドレーヌ「昔と比べたら今なんて廃墟とは言わないまでも閑古鳥鳴いてるもんね…」
カービィ「お客さんがいなくなるのは寂しいけど、長年やってちゃこんなこともあるペポ」
リボン「私がアイドルやってた頃は減ってくどころか増えるばかりだったよ」
アドレーヌ「リボンはまだ8歳だからこれから色気出てくるもの、増える一方なのも分かるよ。
私も13歳から14歳になっただけでイベントのお客さんグンと増えた」
カービィ「僕も10歳から11歳になってアイスホッケー界のスターになったペポ」
アドレーヌ「私達はまだまだこれからってこと」

>>121
アドレーヌ「ライバルねー…、時には相談しあい、時にはイベントを共に楽しむ仲間でしょ。
人が集まるからこそいざというときイベントも盛り上がるんだよ」
カービィ「僕らの魅力をもってしても僕らだけじゃ楽しい場所なんて創れないペポ」
リボン「ここってほんと楽しいもんね」

>>122
カービィ「10chで10周年で10スレ以上の10の化身がここペポ」
アドレーヌ「ここらじゃ10年以上続くとこなんて普通はまず出てこないのよね。これを成し遂げたのが凄い」
リボン「でもここで無くしたら私達の存在も結局忘れられやすくなっちゃう。無くしちゃいけないよね」
カービィ「長続きするからこそ無くしちゃいけないものってあると思うペポ」
アドレーヌ「いいこと言うじゃない」

>>123
カービィ「そりゃ単純に気持ち悪いから嫌いなだけだよ、触るだけならまだしも食べるなんてさぁ」
アドレーヌ「毛虫食え、なんて言われてわざわざ毛虫食べる人なんていないって」
リボン「私達だって毛虫食べたくないのと同じだよ」
アドレーヌ「建物吸い込めるのに毛虫嫌いってのも不思議だけどね」
カービィ「いいペポ、細かいことは、とにかく毛虫は嫌なの」
アドレーヌ「ふーん…不思議なお腹」

アドレーヌ「一旦終わり、またねー」

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 17:47
カービィとリボンラブラブだね

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 21:52
カレーやるよ

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 21:44
笑点が今日の放送で丸50周年!
このスレも先月9日で丸10周年でこんなに続いてるスレそうそうに無いだろうけど、
笑点はこのスレの5倍だからもっと凄!

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/18(Wed) 19:38
人の最高寿命と平均寿命だけど
ポップスターの長寿国だと最高寿命94歳 平均寿命70歳
リップルスターの長寿国だと最高寿命90歳 平均寿命68歳だそうです
支払う年金は前者が月6210円、後者が月5130円
なお星間移住者の寿命も自動的に調整されるので
例えば、地球人がポップスターに来た場合、最高寿命94歳 平均寿命70歳に調整されますので
、95歳以上にはならなくなります

以上、星間調査隊の報告でした

地球在住の地球人もこの寿命になればいいのに…ボソ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)