掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパーロボット大戦 駆け抜けろ鋼の戦士達!!

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/12(Sat) 19:22
>>311
少なくとも“自分が操作するベルグドル”は「気弱でヘタレな14歳の少年」の人格。
もっとも、ベルグドルは「生産性 だけ は他のバーチャロイドに比べ、格段に優れた量産型(修理費:50)」なので機体によって性格も性別もバラバラだと思うけど…

私のイメージしてきたバーチャロイドたちはチーフ(つまりテムジン)を標準・基準としてスペックを設定している。
参考:テムジン(第三次α時点)
サイズ:M コスト:1 パーツ:3
空:A 陸:S 海:B 宇:S 移動:陸7
HP:4700 - 7700 - 9200
EN:170 - 320 - 395
運動性:125 - 185 - 215
装甲値:1300 - 1950 - 2275

ソードウェーブ・フリーケンシー:射撃・単体・B/小隊:消費EN.5:3600 - 5200 - 7700 射程:1-6 命中:+40
ブリッツ・セイバー:格闘・単体・P:∞:3900 - 5500 - 7000 射程:1-4 命中:20
ラジカル・ザッパー:射撃・全体:消費EN.25:4200 - 5800 - 7300 射程:2-8 命中:+35
フォーミュラ・アサルト:射撃・単体・P:∞:4400 - 6000 - 7500 射程:1-4 命中:+15
ブルー・スライダー:格闘・単体・P:消費EN.40:4900 - 6500 - 8000 射程:1-3 命中:+35

ベルグドルは「使いにくい故にクレームの嵐に見舞われた反面、数多くのエースパイロットを輩出した」といういわば「人を育てる機体」としての一面が如実に現れており
使い勝手そのものははっきりいって最悪な部類だけど使う人によっては雑魚にも強機体にもなるうる「バーチャロイド版リーオー」とでも言うべき機体というイメージ。
あと、マイクには軒並み6000以上の火力の全体攻撃とマクロス7勢以外で「歌」が使えるディスクが大きな差別化点だと思う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)