掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパーロボット大戦 駆け抜けろ鋼の戦士達!!

1 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/10/29(Thu) 20:20
新西暦192年、次元地震発生多くのスパロボ
の世界が混合し世界が混乱に陥った。

ルール
●スパロボネタならなんでもあり
●しかし参戦作品の作品が優先
●過度なセク質禁止(スカート捲り程度はあり)
●キャラハンは許可なく参加していい
●誹謗中傷は禁止
●スパロボアンソロネタあり
●意味のないageと質問は禁止

銀河の命運を懸けた戦いが再び始まる

>>2スパロボ作品世界資料

前スレ
第二次スーパーロボット大戦 鋼鉄のコックピットを操る者たち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=427097400&ls=50

2 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/10/29(Thu) 20:20
★現在参戦の世界
スーパーロボット大戦αシリーズの世界
スーパーロボット大戦Zシリーズの世界

★スパロボ世界の案内(新規参加キャラハン用)
●スーパーロボット大戦Aの世界
●スーパーロボット大戦Rの世界
●スーパーロボット大戦Dの世界
●スーパーロボット大戦Jの世界
●スーパーロボット大戦Wの世界
●スーパーロボット大戦Kの世界
●スーパーロボット大戦Lの世界
●スーパーロボット大戦UXの世界
●スーパーロボット大戦Scramble Commanderシリーズの世界
●スーパーロボット大戦の世界
●新スーパーロボット大戦の世界
●スーパーロボット大戦64の世界
●スーパーロボット大戦MXの世界
●スーパーロボット大戦GCの世界
●スパロボ学園の世界
●スーパーロボット大戦NEOの世界
●スーパーロボット大戦Operation Extendの世界
●スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLEの世界
●スーパーロボット大戦Card Chronicleの世界
●魔装機神サイバスターの世界
●スーパーロボット大戦COMPACT2の世界
●スーパーロボット大戦IMPACTの世界
●スーパーロボット大戦COMPACT3の世界
●スーパーロボット大戦COMPACTの世界
●スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONシリーズの世界
●無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
●シリーズの世界
●DC戦争シリーズの世界
●BXの世界
●Ωの世界

3 名前:790のジェガンパイロット 投稿日:2015/11/08(Sun) 20:18
とうとう2スレ目か、俺のこともよろしく、俺の任務は護衛だけか.....

4 名前:フォウ・ムラサメ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/08(Sun) 22:25
>>3
2レス目じゃありませんわ、3スレ目ですよ3スレ目。
とにかくよろしくお願いします、ついにやっと3レス目ですね。
お互いスパロボ愛にかけて、頑張りましょう。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 00:11
ハーケンの華麗なコンボで敵をぶっ潰してやるお

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 07:48
ELS(地球外変異性金属体)が機械獣とメカザウルスを吸収し同化した様です。

7 名前:957 投稿日:2015/11/09(Mon) 09:23
飛ばし屋ねぇ・・・。
まぁ90000ドルぽっち、ル○バとマシン製造補助装置の特許料で何とでもなるが・・・きっちり乗りこなせるんだろうな?
このマシンは俺と弓・早乙女に他のレーサー世代の夢が詰まってる、もし壊しでもしてみろ。しくじったじゃ済まさんぞ?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 12:03
OGキャラではゼンガー、オウカ、アーチボルトが好きだな

9 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/09(Mon) 18:51
>>5
リュウセイ「そいつは威勢がいいが、口だけではどうにもならないだろ。」
兜甲児「経験値がないと華麗なコンボが台無しになってしまう事があるからな。」

剣鉄也「だったらこの俺に任せてもらおう。」ドシ
兜甲児「鉄也さん何かいい考えがあるのか?」

剣鉄也「腹筋10000回 ジョギング10km スクワット10000回 水泳15kmをやればいい。」
一同「えっ・・・・・・・・・・・・」

リュウセイ「それであっているのかよ?むしろそれでハーケンの華麗なコンボで敵を倒せるのかよ?」
剣鉄也「俺は戦闘のプロだぜ間違いはしない。」

>>6
兜甲児「なんだって3月以来来ていないZの世界からELS(地球外変異性金属体)が機械獣とメカザウルスを吸収し同化しただって?」
ロイ「おいおいおいプロトデビルンの次はELSかよ?」

流竜馬「それにしてもやっかいだが、放置するわけにはいかないだろう。」
リュウセイ「それってカッコいいのか?」

兜甲児「そんな事言っている暇ないだろ。」
リュウセイ「すまん。」

ブライト「諸君 現在地球連邦軍極東支部が謎の軍団と交戦中だ、全機出撃するぞ!」
獅子王凱「よっしゃあどんな奴でも勇気で倒せばいい行くぞ皆!!」

>>7
かみそりアイザック「心配しないでくれたまえ、太陽系最大のカーレース、ル・マン・デ・ソールの最多優勝記録を持っている。その腕は保障しよう。」
飛ばし屋ボゥイ―「表の職業はフリーのレーサーさ、レ―サー世代の夢は俺ちゃんでも理解できるぜ。」

ブラスターキッド「よししっかりやって報酬をたんまりもらおうぜ。」
エンジェルお町「最高評価で810000ドルってのはどう?」

かみそりアイザック「それでは依頼主も困るだろう、せいぜい405000ドルって事にしておこう。」
飛ばし屋ボゥイ―「俺ちゃんたちはこれを乗るのはビジネスなの、しくじって弁償なんてされたら。」

ポンチョ「こっちだって困るんでゲスよ、儲かる所が大損なんてしたくないゲスよ。」
かみそりアイザック「Sランクが405000ドル Aランク202500ドル Bランク101250ドル C90000ドルでどうかね?」

ブラスターキッド「そうと決まれば交渉は成立だな。」
エンジェルお町「もし壊したりしたら、私の体を提供しても い.い.の.よ.♪」

兜甲児「ぶはぁぁ」鼻血
葵豹馬「なんて破廉恥な・・・・・・」鼻血

モンシア「ウホッたまんねぇ・・・・・」鼻血
ロイ「クロ―ディアに悪いが・・・・・・・駄目だ想像して・・・・・」鼻血

このエンジェルお町の18禁ぎりぎりの発言はαナンバーズの男性陣に鼻血を噴き出す結果になった。
しかしこの発言はブライトの聞く所になり破壊した場合はカツとボス.柿崎の体を人体実験のモルモットとして提供することで可決した。

カツ「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

>>8
アラド「姉さんの事が好きなのか?」
ゼオラ「一応まだ存命だけど。」

剣鉄也「気に入らんな、戦闘のプロ・・・・・・・・・・」
兜甲児「鉄也さんはOGキャラじゃないだろ、ここはオリジナル勢の場退去しよう。」

ゼンガ―「今のはなんだ?」
レ―ツェル「さぁ?」

タスク「だけど一番いいのはレフィーナ艦長だよな。」
イルム「むしろαシリーズにでて欲しかった。」

10 名前:957 投稿日:2015/11/09(Mon) 19:09
カツと柿崎とボス・・・ふむ、まぁ素体としては使えるか?
早乙女「研究中のシステムを使う気かね?」
まぁ脳波と遺伝子を同調させ、本人の持つ力を常時最大解放するだけですが。
弓「微妙にティター○ズに近いな・・・強化人間。」
副作用とかなく本人の出せる力だけ引き出すんだ。あんなブラック極まるパチモン製造施設と一緒にするなっつうに・・・。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 20:36
アラドとゼオラは恋人同士なの?

12 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/09(Mon) 22:16
>>10
タスク「あわわわわわ赤城博士の俺に対する人体実験を思い出す。」
四谷博士「見つけたよ君。」

葉月博士「早乙女博士が面白い実験をしているそうだ、君を連行してこいと赤城博士の頼みごとだ。」
タスク「えぇ?」

ドクター千葉「では連行!!」
連邦兵(顔グラ歩兵)「ハッ」

タスク「オタスケ・・・・・・・・・・・・・・・」

犠牲者また増える。

>>11
ゼオラ「そんな別にアラドとは恋人と言う関係じゃ・・・・・・・・・・・・」
アラド「そんなわけないじゃないか、誰がこの”ガサツで料理下手で頑固でくまさんのプリントされたパンツの爆乳”なんかとむしろ姉さんの方が・・・・・・」

ゼオラ「・・・・・・・」怒り顔
アラド「あわわわわ俺なんか悪い事いいましたっけ?」慌てる

ゼオラ「言ったわよ!」発砲
アラド「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ助けてノインさん!!」

剣鉄也「馬鹿者それでも男か!男なら逃げるな情けないぞ!」
アラド「そんな殺生な・・・・・・・・」

ゼオラ「待ちなさいアラドぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
アラド「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

二ナ「敵と人参どっちが怖いのよ。」
コウ「それは二ナだよ〜」

二ナ「なんですって!?」
コウ「うわぁぁぁぁもうだめだ・・・・・・・おしまいだぁぁぁぁ」

アラドとコウは美女二人と仲良く夫婦喧嘩しました・・・・・・・・・・・・・・

兜甲児「うひょぉぉぉぉぉゼオラのパンティー写真ゲット。」
葵豹馬「ヒップラインゲットしたぜ。」

こいつらも逃げる羽目になるのは別の話。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/10(Tue) 00:19
ブレストファイアー(棒読み)

ゲッタートマホォォォオク!ブゥゥメラァン(熱演)

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/10(Tue) 10:39
ゼオラ・シュバイツァーて名前だけ見たらゼオライマーみたいで強そう

15 名前:957 投稿日:2015/11/10(Tue) 18:52
ふむ・・・折角なので超合金Zとゲッターの装甲を併用して薙刀型武器を作ってみた。
最大の特徴はこれ1本で幾つもの攻撃形態を持ち、使い分けが可能と言う事だ。
型式「兜」・・・刃が巨大化する
型式「揚羽」・・・無数の鋼球で敵を穿つ
型式「蟋蟀」・・・超音波と震動の刃による二段構えの攻撃

ただ重量が相当あってマジンガー・ゲッター級でないと使いこなせないんだよな・・・誰に持たせるかはブライト艦長らに一任する。
助手「それって放置って言いません?」
仕方ないじゃん、本来はキースのジムキャノン改に装備する筈だったのに戦略性を追求してMSじゃ基本的に使いこなせないパワーになっちゃったんだから。

16 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/10(Tue) 20:22
>>13
流竜馬「よく考えたら甲児が熱血感がない、むしろ静かすぎる。」
兜甲児「しょうがねぇだろ、石丸さんは静かな役が多いしそこまで大きな声を出せないと思う。」

流竜馬「しかしよ熱血持ちとは思えないぜ、もすこしブレストォォォォファァァイヤァァァァァァてな。」
兜甲児「考えておくよ。」

流竜馬「よく見ると意外な発見するんだな。」

>>14
ゼオラ「一応か弱い女子なんだけどね、そこまで強くないわ。」
アラド「いやゼオライマーより強くて凶暴性のある、強いていうなら暴走したエヴァ並。」

兜甲児「以前アラドと共にゼオラのパンツを頭にかぶって変態仮面みたいにやったらいきなりマシンガンで撃ってくるんだぜ。」
アラド「ゼオライマーどころの話じゃないんだぜ。」

ゼオラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・」恥ずかしそうな顔をしながらマシンガンを持ち出す。甲児とアラドが広場で晒し者になったのは別の話。

>>15
リュウセイ「SRX用に新型武器が届いたが、こいつは完全にス―パー系の武器だな。」
「くぅぅぅぅぅぅブライト艦長サンキュー」

ブライト「SRX合体時に射出するようになっている、うまく使いこなしてくれ。」
リュウセイ「あぁ任せておけ!さて早速必殺技を考えてくるとしますか、マイでも呼んでカッコいい必殺技を命名するぞ。」

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/10(Tue) 20:33
バーチャロンが出陣したときは正直びっくりした

18 名前:リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/10(Tue) 21:56
>>17
いやいやロボットアニメじゃない、バー二ングPTと同じゲーム作品のバ―チャロンが参戦するのは以外だったな。
いやあの時は反応弾かゲッタービームで撃たれた衝撃を受けた、となるとアーマードコアはバ―チャロンのようにすればスパロボ参戦できるんじゃないか?

そう考えると燃えてきたぜ!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/11(Wed) 00:25
ゼオラはおっぱいカワイイ

20 名前:アラド ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/11(Wed) 01:03
>>19
大きいしたぷんたぷんだからな、揺れるシーンは最高だぜいやぁこんな相棒がいてよかった。
可愛いし勝ち気な女だから最高点だな、本当に生きていて良かった感がしますよ。

でと姉さんの方がいいけど。

21 名前:957 投稿日:2015/11/11(Wed) 19:43
・・・・・・・。
(黙々とコンソールを叩き続ける)
助手「あっ・・・博士の学会ストレス・モードだ。」
・・・・・・・。
(徐々に殺気が湧き出て来る)
助手「しかも今すぐ爆発しそうだ・・・誰か、缶コーヒーかインスタント買って来て今すぐ!あの状態の博士をメカに関わらせたらエライ事になるよ!?レベル1のカツ君がレベル70前後の改造兵士にバージョンアップするくらいの事が起きるよ!?」
か、くかか・・・かかかかかかっ!!!!!

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/11(Wed) 20:53
モブはみんな顔が同じなのはどう思う?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/11(Wed) 22:12
甲児て何で馬鹿扱いされているの?
この手の熱血キャラにしては珍しく敬語使えるし
NASA行って独自のメカ造ったし
ゴッドマジンガー企画案では祖父や父と同じく博士になった
渋い中年甲児出す案有ったから
かなり頭良い方じゃん

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/11(Wed) 22:16
賛否両論なOVAマジンカイザーや真マジンガー衝撃!Z編はどう?
出来れば真マジンガーZEROについても一言

25 名前:兜甲児 ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/11(Wed) 22:38
>>21
博士人体実験紛いな事をして、ブライト艦長病でもかかったのか?
むしろティターンズと同じようになっているぞ、って赤城博士なんでここにいるんですか?

なんだって?カツをクローンして大量に捨てゴマカツ軍団を造るだって?
改造兵士にして死すら恐れぬ軍団にするのも目的?

あんた・・・・・・・・・・・・は・・・・・・・・・(怒り顔)
カツにこのような扱いしていいのはブライト艦長だけだ!(ドヤ顔)

>>22
いやいやリアルだと別々の顔だから、わざわざ同じ顔なのは作るのがめんどくさいからなんだ。
むしろ男性兵ばかりじゃなくて、女性兵も作ってくれよ。

むさい男達と戦うのはあきあきしているんだよ、メルトランディと戦ったのがいい思い出だぜ。

>>23
俺は馬鹿キャラでもあり風呂覗き下着泥棒など、とんでもない駄目人間だが。
一応俺はナサに留学しているんだぞ、馬鹿キャラはボスで十分だろ!!

一応敬語で話しているし、豹馬なんて四谷博士をおっちゃんというなど俺の方が知性はあるだろ。
しかし忍が普通にインテリ風にしゃべると葉月博士と勘違いしてしまうから年相応に喋ってくれって。

だから俺が頭いい感じのイメージがないんだ、それに御大の前作のはれんち学園のイメージが強いのもある。
大介さ〜んαシリーズに参戦して欲しかった、そうすれば頭いいイメージはあがったんだ。

マリアちゃんとさやかさんの三角関係を堪能したのに・・・・・・・・・・・・・
一応俺は科学者の家系であり、科学分野のプロだぜ馬鹿ではない・・・・・・・・・・・

むしろインテリだ!!

>>24
いやぁマジンカイザーはエロくてさやかさんのポロリは最高だし、真マジンガ―はさやかさんのぎりぎりセクシーシーン。
ゼロはさやかさんの大胆なシーンは最高だぜ!

やっぱマジンガ―は18禁じゃないにしろの、セクシーシーンは必要だよな。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/12(Thu) 00:23
グレートマジンガーが目立たないのはどうしてだい?

27 名前:957 投稿日:2015/11/12(Thu) 08:31
かかかかかっ・・・。
助手「博士、ブラックコーヒー10リットルです。」
・・・・っ!!!(一気に飲み干し)
んっ?私は何をしとったんだ?
助手「学会からの催促の嵐とレポートの山に埋もれて、スイッチが入ってしまって・・・。」
ああ、またか・・・さっ、メカでもいじくるかぁ。
カツ「解剖される前で助かったけど、コーヒー10リットル一気飲みして腹も出てないってどうなってるんだ!?」

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/12(Thu) 08:41
ロボットガールズZは有り?スパロボ参戦して欲しい?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/12(Thu) 08:43
AGEはなんとか参戦出来た様だが
ビルドファイターズ、クロスアンジュ、鉄血のオルフェンズも
多作品との整合難しそうだな

30 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/12(Thu) 20:33
>>26
兜甲児「鉄也さんが老け顔だし、マジンガ―Zに似すぎだしとにかく印象がない!!」
剣鉄也「・・・・・・・」ガ―ン「甲児くん何かあるはずじゃないかな?」

兜甲児「そうだな戦闘のプロ=ガチホモな意味でだな。」
剣鉄也「誤解だ甲児くん、俺はガチホモのプロじゃなくて純粋な戦闘のプロだ。」

兜甲児「いやそう思われてもしょうがないだろ、普通に検索しても下の方に鉄也さんのガチホモプレイらしきイラストがあるし。」
剣鉄也「俺はガチホモじゃない、たくなんでこうなる。」

兜甲児「まぁ地味なのは事実だな、もう5年間も参戦してなかったしな。」

>>27
兜甲児「最近おかしくないか、最近カルト的な科学者が増えているかもしれないし・・・・・」
葵豹馬「たまにはさお風呂場をばれずに潜入できる装置でも作ってほしいな、覗こうとしてもガードが固いし。」

兜甲児「それはいいな、どうせならこんなカルト的な研究よりHな研究をしてくれよ。」
葵豹馬「例えばこれを来たら透明になるスーツとか、それとか頼むぜ。」

>>28
兜甲児「しないで欲しい、いくら擬人化されたとは言えスパロボの趣旨に合わない。」
リュウセイ「擬人化されなくて萌えない、機械さしさがないむしろ面白いとは思えない。」

兜甲児「それに好きな作品じゃなければ、興味ない作品だ。」
リュウセイ「人間らしさが多くてスパロボおたくの俺でも萌えない、どうせならマジンガーZEROのミネルバXの方を見ていた方がいいぜ。」

兜甲児「これより参戦して欲しい作品はたくさんあるんだ、メガゾーン23とかベターマンとかの復刻も。」
リュウセイ「むしろその作品がアンチに攻撃されるし、スパロボで浮いた存在になりおおすべりすると思うぞ。」

アムロ「SDガンダムはなんとなく機械らしさはでているが、この作品はちょっと・・・・・・・・・の類だな。」
リュウセイ「むしろ参戦しにくいんじゃないか?むしろ複数のロボットが擬人化されているなら、もうその世界でスパロボ大戦が成立しているじゃないか。」

兜甲児「むしろ参戦できるなら、普通に見守るが・・・・・・参戦しない方が身のためだと俺は思うぜ。」

>>29
アムロ「ガンダムAGEはいろいろ第三部をとり参戦が完了した、俺としても第三部が適切だと思っていた。」
カミ―ユ「ビルドファイターズ、クロスアンジュ、鉄血のオルフェンズは上手く組み合わせる作品があればなんですけど。」

アムロ「ビルドファイターズはラルさんだが、UCシリーズではランバ・ラルさんが実は生きていた設定とかできそうだが。」
カミ―ユ「いやその他も問題はどうするんですか?」

アムロ「そうか・・・・・・・・・難しいな。」

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/12(Thu) 21:59
甲児をボスボロットに乗せることにしただわさ

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/12(Thu) 22:28
真マジンガーZEROは甲児が鉄也の身の上話ウザがってた事にウケたwwwww

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/12(Thu) 22:30
ボス「俺の名はボス、実はZマジンガーで棒田進と言う本名が出たが
そもそもZマジンガー自体みんな知らない」

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/12(Thu) 22:37
ケロロ軍曹が参戦した時も驚いた

35 名前:兜甲児 ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/12(Thu) 22:39
俺の名は兜甲児、正直第四次スパロボαまで作ってαシリーズでもマクロスに負けないような三角関係を造りたかったと思っている男だ。
どうせならルビーナさんやキリカさんなどを仲間に入れて、ハーレムを造りたかったと言う男だ!

>>31
アンソロジーコミックネタかよ、マジンガ―はさやかさんが乗るのか?
それはアンソロジーネタで十分だろ、ボスはあれに乗るのか?ダイアナンAに。

それはやめてくれ、ボスの臭いがさやかさんのいい臭いが消されるから。
くそマジンガ―は俺のだぞ、いやカイザーもだが。

>>32
それはまだ知らない、だが気になる詳細が分からない32!!詳しい詳細を教えてくれないか?
凄く気になるからな。

>>33
俺の姉さんがいる漫画ぐらいしか知らないな、ボスの兄貴がいる事ぐらいしか。
たしかにZマジンガ―は皆知らないと思うぜ、スパロボαの前の時間列の漫画と・・・・

しかしお色気シーンはあるんだろうな?御大が書く漫画系列には過激な色気のシーンはつきものだからな。

36 名前:兜甲児 ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/12(Thu) 22:44
>>34
リュウセイが以前グルル将軍に対し「なんか何処かのカエルの軍人の名前みたいだな…
と言った経緯があり大変驚いていたぜ。

明らかにロボット乗りだが、ギャグロボット侵略アニメが参戦とは俺はさやかさんの胸に
タッチしてビンタされる程驚いた程だ。スパロボも変わったな、パトレイバーもいるからな。

今後が気になる。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/13(Fri) 00:37
スパロボに参戦できてこと一人前だと思うかい?

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/13(Fri) 15:05
甲児が鉄也うざがるくだりは
真マジンガーZERO続編の真マジンガーZERO対暗黒大将軍だよ

ここでのグレートマジンガーはマジンガーZEROほど覚醒しないが
その分暴走せず安定して高出力なんだが
逆にそれを見たマジンガーZEROが強敵と認識し
また甲児を取り込んで暴走するんだが
その時に不幸自慢うざいとぶっちゃけるよ(笑)

他にもグレートマジンカイザーてのが出たり
グレンダイザーでの甲児にさやかさんやミネルバがキレたり
最後はシルエットだがグレンダイザー、ゲッターロボ、鋼鉄ジーグ、ライディーン、長浜ロマンロボ、ガンダムまで出てスパロボ化するよ

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/13(Fri) 15:09
小説版スパロボ読んだ事有る?

ダイナミック系のみ参戦ではあるが
マジンカイザーぽいデザインのゴッドマジンガー出たり
リョウ達が他作品で乗っ取られがちなゲッタードラゴンで
ゲッターロボ、真ゲッター、グレンダイザーが闇の帝王に乗っ取られる
珍しい展開だよ

40 名前:957 投稿日:2015/11/13(Fri) 18:49
着たら透明になるスーツなら片手間で出来るけど・・・。
(女性組に野生の勘持ちの沙羅さんやニュータイプのフォウさんとかが居るの失念してないかな〜・・・まっ、良いか。どうせ俺が使う訳じゃないから無問題。)

41 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/13(Fri) 20:47
>>37
勇「スパロボに参戦できる事はロボットアニメとしての一員になったと実感した事があります。」
キンケドゥ「出演できないキャラはいるが、スパロボと言うのはロボット祭りであり他の面々のクロスオーバーができるとは最高だと思う。」

勇「でもリストラがあり、続編に出演できない事はありますがここはその制限がフリーなのでいろいろと楽しめますね。」
「それに俺にそっくりなメガネもいるし。」

キンケドゥ「再びクロスボーンガンダムがスパロボ復帰できたらいいと思うな。」
「俺はその時を待っている!!!」

>>38
>ここでのグレートマジンガーはマジンガーZEROほど覚醒しないが
その分暴走せず安定して高出力なんだが
逆にそれを見たマジンガーZEROが強敵と認識し
また甲児を取り込んで暴走するんだが
その時に不幸自慢うざいとぶっちゃけるよ(笑)

兜甲児「なんだよこの理不尽なくだりは?」
剣鉄也「もう意味が分からんな。」

兜甲児「どんな自慢をするんだよ?」
剣鉄也「漫画の内容を完全に把握しないときついな。」

>他にもグレートマジンカイザーてのが出たり
グレンダイザーでの甲児にさやかさんやミネルバがキレたり
最後はシルエットだがグレンダイザー、ゲッターロボ、鋼鉄ジーグ、ライディーン、長浜ロマンロボ、ガンダムまで出てスパロボ化するよ

兜甲児「グレートマジンカイザーだって、一体どんなマジンカイザーなんだ?」
剣鉄也「それにグレンダイザーで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!!!!」

兜甲児「そう言えばマリアちゃんがいた、そうなると4角関係じゃないか!!」
剣鉄也「モテモテだなマクロスより修羅場だ。」

兜甲児「ほっといてくれ!!本題だがゲッターやジーグそしてガンダム、もうスパロボ化しているぜ。」
剣鉄也「わけがわからん。」

>>39
流竜馬「読んだ事ないな読んだ事があるのは、スパロボアンソロコミック程度だな。」
兜甲児「長谷川先生のオリジナルストーリーをブックオフで探しているんだけど、ぜんぜん見つからないんだ。」
「だけど小説版があるのは初耳だな。」

>ダイナミック系のみ参戦ではあるが
マジンカイザーぽいデザインのゴッドマジンガー出たり

兜甲児「ゴットマジンガ―ってあの幻のマジンガ―なのか、そいつがいるとは驚きだな。」
剣鉄也「某県某市のブックオフで見かけたゴットマジンガ―の漫画があったが、そいつと同じ姿なのか?」

兜甲児「もしそうなら大ニュース、リュウセイが飛びつきそうな話題だな。」

>リョウ達が他作品で乗っ取られがちなゲッタードラゴンで
ゲッターロボ、真ゲッター、グレンダイザーが闇の帝王に乗っ取られる

流竜馬「そんな展開まであるのか?」
神隼人「闇の帝王がゲッターロボ.真ゲッターそしてグレンダイザーを操るとは実に珍しい。」

リュウセイ「俺もその作品に登場させてくれ、そして堪能したいんだ異色なスパロボを・・・・・・・・!!!
流竜馬「リュウセイは予想通りの落ちか。」

>>40
兜甲児「これはいいぜサンキュー恩にきるぜ!」>>42に続くよ。

42 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/13(Fri) 20:47
>>42 シティ7のα湯 旅館
兜甲児「よし40の作った透明になるスーツで、女風呂を覗くぞ!メンバー発表だ!!」

メンバー
兜甲児
ボス
葵豹馬
式部雅人
カミ―ユ
ジュド―
ビ―チャ
柿崎
神隼人

兜甲児「さっそくだが女風呂を覗くぞ、なんと女一同がバトル7の旅館で女だけの宴会パーティとの事。」
ボス「そいつは楽しみだわさ。」

式部雅人「当然だが僕のお父さんの会社で開発した、特殊カメラもあるしいつでも見えるようにしてあるぜ。」
兜甲児「では潜入!!!」

兜甲児一同はスーツを来て旅館に侵入する。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/13(Fri) 21:57
ビ―チャを育成してる人っているの?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/13(Fri) 23:30
長谷川裕一が描いたオリジナルストーリーて
スーパーロボット大戦αTHE STORY竜が滅ぶ日の事?
そりゃBOOK・OFFには無いよ
俺もAmazonマーケットプライスで買ってレビューしたよ

ぶっちゃけ永井豪や石川賢よりも
長谷川裕一の方がマジンガーとゲッターロボ使いこなしてて
熱くて泣けて最高だよ

クロスオーバーではボロボロにされがちなマジンガーが
まさに神にも悪魔にもなれるくろがねの城として立ちはだかりつつも
ゲッターロボも優遇しているし

マジンガーチームとゲッターチームの友情に
タイトル通りハチュウ人類と人間の
種の存亡をかけた死闘が本当に熱くて格好良い!

石川版でゴールはパットに見捨てられて悲惨だっただけに
竜が滅ぶ日では本当に泣けた!

まあマジンガーとゲッターロボがメインなんだが
他ロボはアフロダイ、ボスボロット、マジンガー軍団(マジンガー軍団の全身描いた初の作品)ジム、ライディーン、コンバトラーV(建造中)ダイターン、ジャイアントロボ(?)グルンガスト、特別収録はゲッタードラゴン、ゲッターロボ號、ゲッターロボ斬が出て

OGキャラは勇敢な一般人扱いだな

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/13(Fri) 23:32
しかしマジンガーZEROがぼくのかんがえたさいきょうマジンガーでも
ぶっちゃけまだゲッターエンペラーには及ばない印象

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 11:03
ヴァルブレイブは色々不遇だからスパロボ救済待ちだよな
世界観は同時期放送参戦済のガルガンティアより参戦し易そうだが

47 名前:40 投稿日:2015/11/14(Sat) 19:10
助手君、お茶淹れて。
助手「はいはい・・・でも透明スーツなんて作って良かったんですか?」
別に良いよ・・・心配なのはフォウさんや沙羅さんが居た場合、ほぼバレるって事だけどね。しかも・・・。
助手「しかも?」
要は「見えない」だけでそこに居る事自体は変わらない訳だからさ・・・しかも幾ら殴っても透明になってるから自分で傷の状況とか確認出来ないよね?
助手「それって・・・かなりまずくありませんか?」
うん・・・もし囲まれたらそこで詰むね。透明な状況で武器なんて持てないしさ。
助手「だから渋ってたんですね・・・透明って利点もあるけど。」
それよりデメリットのが多いんだよね、人間の透明化の場合。
(ラボで小休止中)

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 19:17
ガルガンティアはヒディアーズ強過ぎて倒せないとか
母船まで遠過ぎて帰れないって問題も
他作品の技術使えばあっさり解決だよな?

49 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/14(Sat) 20:39
>>43
ジュド―「いや育成していない基本は留守番組だな、だって特徴ないからな。」
ル―「悲しい事を言うけど、モンドやイーノは基本居残り組よ。」

ビ―チャ「といいつつエルを最前線に出しているじゃないかよ!」
モンド「女尊男卑じゃないか、俺だって一軍として活躍したいんだ。」

エル「いやいやスパロボは一番女性が強くなる世界だから、男よりあたし達を優先してしまうのよ。」
ル―「悔しかったら特徴のあるカットインを見せなさい。」

ビ―チャ「くそぉぉぉぉ俺達はなんて不遇な存在なんだ・・・・・・・・」

>>44
兜甲児「凄く読みたい凄く読みたくてしょうがないな、BOOK・OFFにないのは残念だ。」
弓さやか「甲児くんただでさえスパロボアンソロジーコミックをBOOK・OFFで見つけるにに苦労するのに、このコミックはレアだから流石に無茶だわ。」

兜甲児「だが俺は某日本の都道府県の東部の全てのブックオフは完全制覇した、だがそれでも結構あったぜ。」
弓さやか「と甲児くんの話はさておき、長谷川裕一さんはダンク―ガバーンやクロスボーンガンダムの漫画を書いているし絵柄的にも好む事ができるのよね。」

岡めぐみ「キャラクターの絵も可愛いし。」
南原ちずる「作品の内容も嫌いじゃないわ。」

兜甲児「他ロボはアフロダイ、ボスボロット、マジンガー軍団(マジンガー軍団の全身描いた初の作品)ジム、ライディーン、コンバトラーV(建造中)ダイターン、ジャイアントロボ(?)グルンガスト、特別収録はゲッタードラゴン、ゲッターロボ號、ゲッターロボ斬がでるのは意味深だな。」
弓さやか「少し覚えているのは、ガミアが連邦の女性士官を殺害した事かしらね。」

>>45
兜甲児「まぁゲッターロボもある意味のイレギュラーだからな、ゲッターに及ばんのは分かっているさ。」
弓さやか「そんな気を落とさないで甲児くん。」

兜甲児「いくらマジンガ―がパワーアップしても、どうせリョウには勝てないさ。」

>>40
式部雅人「おっ沙羅のパンツ可愛い。」
兜甲児「さやかさんのブラでけぇぜ、俺が見込んだ通りの姿だぜ。」

神隼人「待て誰か来るぞ?」
兜甲児「隠れろ!!」

ミサト「いやぁミリアの風呂に入るなんてバルマー戦役以来ね。」
ミリア「あの時は初めて風呂の文化を知った時、物凄くはまってそれ以来温泉で美容と高めているんですわ。」

マリュ―「でも女性が美容を大切にするのは当然の事ですね。」
エンジェルお町「のんのん美容は女性の体の一部よ、それを忘れたらすぐにおばさんよ〜ん。」

レミー島田「お町ちゃんの言うとおり、女性が美容を忘れたらすぐにおばちゃん路線よ。いつまでの美しい姿を維持するのが女性の仕事よ。」
べラ艦長「シ―ブックにセシリ―老けたなって言われるとショックねぇ。」

兜甲児「年上連合か・・・・・・・・・・」
カミ―ユ「でもフォウやファがいないのは・・・・・・・・・」

ジュド―「違うよカミ―ユさん既に・・・・・・・・」
葵豹馬「若い陣営が・・・・・・・・・ってあがるそうだぞ。」

柿崎「ウォ目の保養だ・・・・・・・」
神隼人「刺激的な光景だな。」

プル「ぷるぷるぷる〜♪」
フォウ「お先にお風呂に入っていました、食事の時間までに食堂へと言ってました。」

ミリア「ありがとう、先に遊んで・・・・・・・・・・・」
沙羅「しっ・・・・・・・・・・ここに誰か潜伏しているよ。」

弓さやか「まさか・・・・・・甲児くん?」

50 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/11/14(Sat) 20:39
フォウ「この気配そこにいるわね、ル―はどう?」
ル―「ジュド―とカミ―ユの気配がするわね。」

ファ「まさかカミ―ユもいるの?」
プルツー「ジュド―もいるとは最低だな・・・・・・・・・」

カミ―ユ「やばいこっちへ向かってくるぞ・・・・・・」
葵豹馬「女性陣の・・・・・・・・・・うぉ・・・・・・・・」

岡めぐみ「ちずる・・・・・バスタオル・・・」
南原ちずる「え・・・・・・」下を見るバスタオルが下に落ちていた「きゃぁぁぁぁぁ」

葵豹馬「うぁぁぁぁ凄い光景・・・・・・・・」
兜甲児「だが嫌な予感が・・・・・・・・・・・・・・・・」

甲児達の運命はいかに

>>46 >>47
リュウセイ「まぁ参戦しやすいが、今だ参戦していないんだよな。」
ノリコ「今後の最新スパロボに期待するしかないようですよ、朗報は寝て待てです。」

リュウセイ「ガルガンティアは天獄編クリアしてないので、待ってくれまだやってない。」
ノリコ「あぁぁぁぁまだZ編完結してなかった・・・・・・」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)