掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパーロボット大戦 駆け抜けろ鋼の戦士達!!

1 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/10/29(Thu) 20:20
新西暦192年、次元地震発生多くのスパロボ
の世界が混合し世界が混乱に陥った。

ルール
●スパロボネタならなんでもあり
●しかし参戦作品の作品が優先
●過度なセク質禁止(スカート捲り程度はあり)
●キャラハンは許可なく参加していい
●誹謗中傷は禁止
●スパロボアンソロネタあり
●意味のないageと質問は禁止

銀河の命運を懸けた戦いが再び始まる

>>2スパロボ作品世界資料

前スレ
第二次スーパーロボット大戦 鋼鉄のコックピットを操る者たち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=427097400&ls=50

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 01:21
グリムゲルデどう思うよ?

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 10:36
第二次αで武蔵の死を悼むどころか侮辱した三輪長官、
その三輪長官も第三次αで死亡するとは皮肉なものです…
今頃武蔵に責められているでしょう…

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 11:54
AGEシステムは他機体パーツにも応用出来そうな気が

955 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/23(Tue) 20:36
コウ「なんだってガト―はバイ●ハザードのプレイしている最中に、バイクを盗まれかかっただって!?」
二ナ「月在住時にガト―は暇つぶしにバイオ●ザ―ドをプレイするのが楽しみだったそうだけど、偶然ガト―の家に置いてあったバイクを盗まれそうになったけどプレイしていたから気付いたそうよ。」

コウ「そ.そうなんだ・・・・・・・(ガト―ってホラーゲームをするのが趣味だったのか)」
大塚明夫さんのエピソードを引用。

>>950
兜甲児「老けているよ、αシリーズ系列では数年ぐらいは経っているんだぞ。」
剣鉄也「俺たちはサルファの時代では設定年齢ではなく、十分な成人男性女性なんだ!」

兜甲児「エマさんなんて30路近いし、設定年齢は簡単に無視できるんだぜ!」
剣鉄也「よくよく考えると地獄編では1年は平気で過ごしている、むしろ正太郎少年は中学生ぐらいだろう。」

兜甲児「ユーザーさんは何も気にしないでプレイしてしてくれるけど、年表を見て年齢を計算し割り出す奴もいるし。」
剣鉄也「ますます俺がどんどん老け顔くそなおっさん扱いされてしまうぜ。」

>>951
兜甲児「宝くじみたいな名前か、やはり兜甲児と愉快な仲間達にしとけばよかったな。」
ブライト「スーパーロボット大戦αのαなんだから、文句言うな。」

兜甲児「だけどありそうだなαナンバーズと言う宝くじ、もしあったらやってみたいが。」
ブライト「ちなみにαナンバーズの面々がαナンバーズと言う宝くじをしたら、当然αナンバーズの資金とする。」

兜甲児「えぇぇそれはないですよ、艦長。」
ブライト「当然だ!」

>>952
アムロ「シャアが見たら必ず強奪しそうなMSだな、それにナデシコに出てきそうなMSだ。」
カミ―ユ「もし逆襲のシャアとコラボし、味方にグリムゲルデがいたらトラップでもしかけましょう。」

アムロ「その通りだな、しかし量産型機なのか?オルフェンスは色ものすぎて見づらいから分からんが。」
カミ―ユ「情報提供をお願いします。」

シャア(幽霊)「アムロめやはり卑劣な事を考えていたな、必ずや共演したらグリムゲルデを私の者にしてやる・・・」

>>953
流竜馬「いや武蔵や三輪によって死に追い込まれた連邦兵達やバ―ム星人に攻められているな。」
竜崎一矢「あぁあんなカン・ユー.ゴステロ.ゲイツ以下の人間のクズは死んでも当然だ!」

流竜馬「連邦軍とザフトの決戦でノコノコと戦線へ来たアホをギタンギタンにして三輪を死の恐怖へ陥れながら怨みを晴らそうとしたが。」
竜崎一矢「ジェネシスであっさり死んだからな、まぁ一応墓は作ってあげたけど。」

流竜馬「だが三輪のために造ったのではなく、三輪への怨みをこめて石を投げたり油をかけたり卵を投げたりとするためにあるものだ。」
竜崎一矢「死んでも俺達の怒りが収まると思うなよ、三輪!」

>>954
チェーン「AGEシステムは量産型機にバックアップすれば有効な戦力になります、AGEシステムを複数生産し試作機に搭載したら様々なデータが得られるでしょう。」
アストナージ「だけどまずは解体して中身を見るしかないな、それを見ないと他の機体への運用ができないのだが。」

チェーン「フリット少年がそれを許すかどうかわかりませんね。」
アストナージ「チッ結局それか、興味深いテクノロジーの宝庫なのに畜生。」

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 21:19
マクギリスがシャア的な赤いロリコン仮面ライバルだから
グリムゲルデそう言うデザインなんだよ

婚約者のアルミリア9歳で
同年齢のビスケットの妹にチョコレートやるし
むしろシャアよりやべえwwww

957 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/23(Tue) 21:34
リュウセイ「サンライズキャラの宿命、一度戦いに入ると後には引けなくなる。」
アムロ「否定しない。」

>>956
アムロ「ってそう話っていたが、実際に現実になってしまったな。」
カミ―ユ「画像見ましたけど、BLネタになりそうな顔なイケメンな人でしたね。」

アムロ「だが婚約者が9歳で同年齢の妹にチョコだと?シャアが手に出したのは、10代だが一ケタな年齢に手を出すとはシャアよりヤバいと言うよりド変態だな。」
カミ―ユ「柊先生ならネタにしそうなキャラですね、このひとは大人しく警察署へ通報し引き取ってもらいましょう。」

アムロ「だがシャア的なキャラだ、通常の3倍の速さで警察の追跡から逃げそうだ。」
カミ―ユ「クワトロ大尉より酷い変態がいるなんて、驚きでしたけど。」

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 22:21
スパロボ参戦希望ロボアニメでなら
クロスアンジュのエンブリヲもやべえぞwwww

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 22:24
友人がキラの不殺気に入ってたが
「仕方ないんだー!」と諦めて殺してた時は笑ってた

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 22:39
ナデシコは最初に映画版見てもた(´・ω・`)

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 02:36
悪は確かに許せませんが犯した罪を心より後悔している者、
それを償おうとしている者まで断罪あるいは見殺しにしようとしたら
それは三輪長官と何も変わりませんよね…?

962 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/24(Wed) 13:36
リュウセイ「ついにあのヤンデレ主人公のカルヴィナ・ク―ランジュの画像が公開されたぞ!」
ライ「容姿は変わらないが生足からタイツへ変化したそうだな、スケベコンビはどう思う?」

兜甲児「生足も捨てがたいけど、タイツになると色気が倍増して余計にたまらないぜ。」
葵豹馬「フェステニアちゃんも捨てがたいな、甲児。」

リュウセイ「お前ら結局それが目当てかよ。」
ライ「だがアケミ・アカツキは幼くなった印象を持つ。」

>>958
リュウセイ「クロスアンジュ以前あったパロまくりのアニメか、エンブリヲって変人そうな名前だな。」
デュオ「変人そうな名前で悪かったな、俺と同じ声の関俊彦さんだぞ。」

結城沙羅「へぇ機械獣みたいなガンダム乗りだけだと思ったけど、そんな事も知っているんだね〜へぇ〜」
デュオ「俺のガンダムを機械獣呼ばわりする気か!」

リュウセイ「まぁ落ちつけよ、ではデュオお前は何を手に入れたんだ?」
デュオ「あぁそのエンブリヲって奴は、神様と言われていて自称創造主と調律者と自称しているそうだ。」

結城沙羅「ふ〜ん簡単にまとめれば、シャピロみたいな中二病患者で哀れな最期を迎えた人かなるほど。」
デュオ「完全に見てないのにそう決めつけるな、正体は本当に創造主なんだぞ。」

リュウセイ「ああはそれで結末は?」
デュオ「・・・・・・・・・・・・・何が愛よ、キモい髪型でニヤニヤして(以下省略)」

結城沙羅「結局そうなるのよね、一応エンブリヲにはあたしから素敵な名前をつけるけど。」
「21世紀のシャピロ・キ―ツと命名しておくわ、あんたにはこの名前がふさわしいわ。」

デュオ「うっ同じ声のキャラなのに、複雑だ俺は死神と自称するのを・・・・・」
リュウセイ「まったくだがこのキャラは面白いな、スパロボのシリーズ系列の作品ではインパクトを残したりスパロボどくどくの迷言を残しそうだぜHAHAHA」

>>959
トビア「それはしょうがないでしょ、完全に人を殺さないって言っているけど無理なんだよね。」
キラ「時には殺してしまう事もあるからね、でもなんでトビア君がいるのかな?」

トビア「俺はあんたに最後に言いたい事があって来ているんだ、だからこのまま返答するぞ。」
キラ「はい・・・・?(なんだろう)」

トビア「結局殺さないと言っているけど、使っている銃とかは実弾だぜ。」
「それにもし生存していたら、後にまた同じような事を繰り返そうとする奴は殺るしかないんだ。」

キラ「もしクルーゼが生存していたら、完全に同じ事の繰り返しですからね。」
トビア「そして俺が言いたい事を言うが、結局相手を殺さないと言うのは結局偽善じゃないのか?」

キラ「えっ!?」
トビア「結局殺す相手もいるのに、自分は殺しませんよアピールは倒した敵に対しても失礼じゃないか?」

トビア「一般兵は分かるけど、危険人物に対しては疑問に思ってしまうよ。」
キラ「・・・・・・・・・」

963 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/24(Wed) 13:36
>>960
アムロ「俺も同じさ、初代ガンダム映画3部作を全部見た後からTV版を全部みた事があるんだ。」
「まぁこの手をやってしまう人はかなりいるだろう、ねっ一条中尉。」

一条輝「そうですね、劇場版を見てTV版を見る人は結構いますからね。」
アムロ「劇場版ではカットされるシーンは結構あるが、代わりに別のシーンも入っているので比較するのも面白い。」

リュウセイ「だがナデシコの場合は後のエピソードだからな、TV版を見ないとわけが分からなくなるぜ。」
アムロ「まぁナデシコ映画版はまだコンピューターとかまだ発展途上だし、今見たいにインターネットで見ると言うのは無理だろう。」

アムロ「まぁしかたがない事さ。」
リュウセイ「あぁ当時はレンタルビデオだからな、でも金がかかる。」

>>961
三輪長官の墓を造り今までの怨みを晴らすために、石を投げたり卵を投げると言う事を暴露した竜馬と一矢。
しかしインターネット上では各提示版で、大炎上してしまったのだ。

竜馬と一矢の家には、苦情電話とかみそり入りの誹謗アンチレターの山が降り積もりαナンバーズに対しても批難の矛先が向けられた。
この危機に対して、αナンバーズはヤンロン先生によるお説教が始まろうとしていた。

ヤンロン「この大馬鹿者めが!いくら敵とは言え、相手は一応武人なんだぞ。」
「敵には一応の敬意を払って戦うのが、俺達正義の使者αナンバーズではないのではないかな?」

竜崎一矢「しかし三輪は・・・・・・・・・・・」
兜甲児「一矢さんやいくらなんでもお前達の行為は行き過ぎだぜ、俺達は一応倒してきた相手の供養塔を造りちゃんと供養しているんだぜ。」

兜甲児「三輪長官の墓を造り怨みをこめて石を投げたり卵を投げるなんて、三輪長官より下劣な事をしているぜ。」
剣鉄也「確かに三輪長官のしている事は許せないが、だがお前達のやっている事は良識の範囲を越えている。」

剣鉄也「普通に考えてもそうだろう、お前達が三輪長官の墓に対し石を投げたり卵を投げたりする行為を見てαナンバーズの皆やこのスレッドを見ている名無しさん達はドン引きしたのは確かなんだぞ。」
「いくら怨みを持っていたとしても、良識の範囲を越える行為やそれを名言するのはどうかと思う。」

剣鉄也「反省している気でもあれば、今直ぐ三輪長官の墓に対し掃除でもしてこい。」
一矢と竜馬「はい・・・・・」

その後一矢と竜馬はおとなしく三輪長官の墓を掃除し始めた、心配した京四郎とナナとゲッターチームいやαナンバーズの皆は二人のために差し入れとか手伝いとかしてあげた。
批難の嵐は時期に消え去ったと言う。

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 14:36
今後スパロボでもいくらでも敵と戦えて経験値や資金を稼げる、
所謂フリーステージは出てきませんかね?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 16:23
三輪長官(幽霊)「私が死んだことを喜んでいるどころか敬意を表している者達がいるとは、
だが時すでに遅し、私も長官という事にこだわりすぎずもっと周りの事を考えておくべきであった・・・」

966 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/24(Wed) 20:10
リン・マオ「そろそろミーナとかグレイスとかの、他のF主人公が見たいな。」
イルムガルド「同感だ、俺達だけしかいないとさみしいミ―ナちゃんやグレイスちゃんとか見たいぜ。」

>>964
リュウセイ「フリーステージか、作ってみる価値はあるが今後でるかどうかは現時点でも不明だな。」
アムロ「DSやゲームボーイ系列のGジェネでは演習と言う項目があり、敵の機体を捕獲したり経験値を稼げるステージはある。」

リュウセイ「寺田PもGジェネとかを見習って、採用してもらいたいぜ。」
アムロ「ついでにマザーベースを造ったり、レギュラーメンバーは実働部隊としストーリーを進める。」

リュウセイ「容量の事を考えると、そんな事を考えると贅沢は言えんか。」
アムロ「スーパーロボット大戦オンライン、参戦作は豊富で参戦数も豊富。」

リュウセイ「そうとなれば演習ステ―ジもできると言うわけか。」
アムロ「そう言うことだな。」

>>965あの世
?「ようやく分かりましたかな、三輪長官。」
三輪長官「ぬっ誰だ?・・・・・って貴様は・・・・」

イゴール「そうだ私だ、ようやくここ事に気が付きましたか。」
岡長官「彼らはどんな敵に対しても、敬意を表すのが彼らの流儀です。」

三輪長官「なに?ではなんで連中は敵対したわしに敬意を表すのだ?」
イゴール「いいですか彼らは異星人.コ―ディネイタ―.サイボーグ.異世界人を差別せず受け入れています。」

イゴール「その彼らだからこそできる事なのです。」
岡長官「三輪長官もようやく分かりましたか?」

三輪長官「あぁようやく分かったのかもしれん、私も反省しよう。」
「すまなかったな、αナンバーズ達よ。」

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 21:49
あの三輪長官も出るんだwwww
でもまあ反省している様で良かった

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 23:44
いや、エンブリヲのヤバさは神気取り厨二と言う
ラスボスとしてはベタな点でなく
あらゆる女キャラに言いよりハーレム形成するも
(男の部下は居ない)
逆らう主役アンジュは犯したり拷問かけたり
OPでも毎回服破ったり
(でも本人はアンジュと同意の上と思いこんでいるので
本当に愛し合って合体した刹那が犯したと思い込む)

おまけに何度殺されてもパラレルワールドから一瞬で自分召喚し
幾らでも生き返りテレポートもし
クロスアンジュ世界では一般的な超能力マナが使える一般人を同時に何人も操り
アンジュの司令官が殺さず凍らせても
搭乗機ヒステリカ内のバックアップが反撃するので

クロスアンジュ本編通り
異次元に隠れる本体と搭乗機を同時破壊しないと
大いに疲労し苦戦する羽目になるぞ!

デュオは声やロン毛だけでなく
搭乗機が黒い意味でも風評被害!

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 23:46
核が有るなら地雷やクラスター爆弾も有るの?(´・ω・`)

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 00:10
ルーマニア製の車はすぐ壊れ修理代掛かるので
なんとルーマニアの男は全員車を直せるらしい
なので良い車造る日本人は
もっと色々直せると思い込んでいるらしいんだが

そんな感じで壊れ易い機体乗っているパイロットは
メカニック兼ねるパターンも有るの?

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 00:27
エンブリヲもやばいけど
同年に放送したバディ・コンプレックスのビゾンさんも相当やばいよ!
詳細は各自ググろう!

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 03:29
強さ議論で何故かパトレイバーがジャイアントロボより強いと判定されてて
何でかと思ったら野明が大作射殺出来るからと書いてた

確かに出来るだろうが
野明が実際にやるとは思えんなあ

973 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/25(Thu) 14:32
リュウセイ「新たな機体情報.ベルゼルート.ラフトクランズ・アウルン.エントリヒ・ガイスト更新!」
アヤ「本当に楽しみよね、でっ私達の出番は当然あるのかしら?」

リュウセイ「当たり前だろ、と言いたいがリストラされるキャラとかいそうだな。」
アヤ「まさか私達じゃ・・・・」

リュウセイ「馬鹿を言うな、俺達は出る!」

>>967
アムロ「前からシャアの幽霊がでるが、三輪長官は幽霊演出として登場したまでだが。」
マサキ「まっ最初で最後の登場かもしれないぜ、だってまだまだ登場していないキャラがいるからな。」

マーベル「ダンバインの面々はショウしかでてないのよ、あっ私は初登場ですけど。」
アムロ「まぁ稀に死んだ敵キャラが出てくる事はあるが、名無しさんの気分しないでは登場しない確立が高い。」

マーベル「衝撃のアルベルトは敵キャラとしては、出番があるほうよ。」
ブンドル「元ドク―ガの三羽カラスもでているが、まぁマーベルと言う女性も美しい。」

>>968
デュオ「既に言うのがおせぇんだよ、昨日は散々な目にあったんだぜ。」
「俺がヒルデと経営しているジャンク屋に戻ったら、968お前が言うような事をヒルデが知って。」

デュオ「俺を女の敵として金属バットで襲ってくるわ、なぜかいるレディ・アンやサリィ・ポォとかも知っていたらしく同様に襲ってきて俺はジャンク屋で寝る事ができず中華飯店でこっそり潜りこんで寝ていたんだぞ。」
ヒイロ「異次元に隠れる本体と搭乗機を同時破壊しないと苦労すれば疲労するか、難しい攻撃目標だな。」

デュオ「ヒイロいつの間に?」
ヒイロ「ハーレム形成をするとは確かに女の敵だな、それにアンジュを強姦するとは女の敵だな。」

デュオ「ヒイロお前何を言って!?」
ヒイロ「リリーナに貴様の魔の手が来ないよう、ここで始末と同時に・・・・・・・・・」

デュオ「やばい予感。」
ヒイロ「お前を殺す!」

デュオ「俺は単なる風評被害だ!」
五飛「貴様!かよわい女を強姦しハーレムを作り女を奴隷にするしまつ、デュオ貴様は悪だ!」

デュオ「めんどくさい奴まで知っている!?」
「誰か俺を助けてくれ!」

クルーゼ(幽霊)「ふっ私がもし生きていたら、こっちも騒動に巻き込まれていたね。」
「せいぜい私を楽しませてくれ、デュオ・マックスウェル。」

>>969
リュウセイ「ダイ・ガ―ドには振動地雷は有名だが、闘将ダイモス第2話謎の美少女エリカに搭乗するダリはミサイルがクラスター爆弾なんだ。」
ノリコ「このミサイルは民間人に対し多大な損害をもたらしたそうよ。」

リュウセイ「プリテンダーもクラスター爆弾を搭載しているらしい。」
ノリコ「平然と禁止兵器が使われているのよ、まぁ超兵器よりは普通だけど。」

リュウセイ「非人道兵器は使われるんだよな。」

974 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/25(Thu) 14:32
>>971デュオ逃走中。
アラド「ビゾンはなんかクォゴレ―みたいな感じのキャラだな、見た目的。」
クォゴレ―「俺も他人の気は半分するが、雰囲気は似ている。」

ゼオラ「調べたけど、この人はヒナに依存が強いせいかストーカーのように追い回すそうよ。」
アラド「簡単に言えば昔流行っていたトレンディ―ドラマに登場する冬彦さんのような人か。」

クォゴレ―「声は別なので、風評被害が来ることはない。」
ゼオラ「だってクォゴレ―がストーカー行為するような変人じゃないから。」

>>972
大作「泉さんが僕を射殺って、それ以前に僕みたいな健気な少年を射殺する婦警さんっておかしいでしょ。」
銀鈴「単純にジャイアント・ロボをレイバーで倒すには、大作くんを射殺すれば問題ないと言う理由から?」

大作「普通に同業者みたいなものでしょ、だいたい射殺っておかし・・・・・」
銀鈴「それもありえそうなんですけどねぇ。」

大作「どう言う事ですか?」
銀鈴「例え泉ちゃんがやらなくても、2号機のパイロットで種族はゴリラに属する太田功と言う人物は大作くんを射殺しそうよ。」

大作「太田功ってまるで雰囲気が温泉マークみたいな人で、顔がゴリラなカットインをするあの人ですか?」
銀鈴「種族はマウンテンゴリラ、銃を撃つのを楽しみにしている人で危険人物暴力事件で収監中よ。」

大作「その人には近づかないでおこう。」
リュウセイ「待てよ太田功をゴリラ扱いして、あの人はな警察官としては真面目なんだぞ。」

ノリコ「風評被害よ、謝りなさい銀鈴さん!」
大作「えっ!?えっ!?」

975 名前:ボス ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/25(Thu) 17:55
>>970
ボスボロットはご覧の通りガラクタでできているから、俺は修理はできるぜ。
ヌケやムチャに手伝わして、細部を修理するのだわよん。

他の機体はアストナージなどの整備班が治すが、基本的にボスボロットは俺たちで修理するだわさ。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 18:59
そういや太田さんは他機体の飛び道具喜んで使いたがりそうだよな(笑)

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 19:01
山賊である梁山泊が国際警察てのも凄いよな

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 19:12
シャアがララァにバブみは知ってて
前にこのスレで書いたが
オギャるてwwww
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10149776960

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 20:04
寺田Pを甘く見ては困る、寺田Pは一度キャラの収録を取れば故人であろうと引退した人であろうと代役を立てるような事はしない。
ライディーンやガイキングがまた参戦する時が来たら新録は無理でも過去の音声流用で代役は立てないと思うよ。神谷さんは健在で引退はしていないけど

980 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/25(Thu) 20:55
ブライト「フッ回収してきたか、J9。」
かみそりアイザック「報酬をいただくぞ。」

ザフト女性兵士A「離しなさいよ、なんで私をこんな所へ回収するのよ?」
ザフト女性兵士B「そうよそうよ。」

アムロ「ブライト何ザフトの女性兵士を拉致っているんだ?」
ブライト「スパロボ・ギア・ソリッドの如く、説得し仲間にするつもりだ。」

アムロ「国際問題を引き起こす気か!!それが発端となってプラントと地球連邦が戦争になったらどうするんだ?」
ブライト「スパロボにはこのシステムは必要なのだ、アムロ私の同志になれ!」

アムロ「そんな問題じゃないし、シャアの真似してごまかすな!」
ザフト女性兵士達「離せ!離せ!」

>>977
アムロ「太田さんはS級の危険人物警官であり、乱射の代名詞マシンガンは使い込みそうだな。」
カミ―ユ「嬉しさのあまり発狂しそうですね、スパロボは銃火器の宝庫ですから。」

アムロ「日本と言うのが機動警察パトレイバーの舞台でよかったと思うが、もしアメリカが舞台だったら。」
「公共の場で銃を乱射して、逮捕されて死刑と言う事になってしまうな。」

カミ―ユ「酷いと言う人は一瞬いると思いますが、これがリアルなんですよね。」
アムロ「スパロボよりもグラセフやメタ・・・・・・・いや、太田さんは隠密ゲームは無理だが銃系のゲームが似合いそうだ。」

カミ―ユ「特にいじらせたら不味い銃とかありますかね?」
アムロ「ビーム系は好まなそうだから、実弾装備だな。」

カミ―ユ「アムロさんもそう思うんですか?」
アムロ「ビームは撃った感じにはならない、実弾なら撃った気にはなるからな。」

カミ―ユ「なるほど。」
アムロ「まぁこんな人だが、普通の正規の警察官だまぁこち亀の両さんと同じタイプのな。」

>>977
梁山泊とは水滸伝の舞台であり、国際警察機構の本部が置かれている。

大作「水滸伝は横山先生の代表作漫画ですからね、まぁ縁深い場所ですから。」
銀鈴「もしかしたら別の場所になっていたかもしれないわよ、洛陽とか。」

大作「でも横山らしくていいと思いますけど。」
銀鈴「まぁ本来正義サイドのキャラが悪になるから、しょうがないか。」

981 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/25(Thu) 20:55
静かなる中条「私の息子です、なんなりとお使いください。」
シロッコ「シロッコですぅ。」

コウ「貴様スーパーニュータイプなのか?
シロッコ「はい.........」

>>978
アムロ「簡単に言えば幼児退行だな、かつてはカッコいいライバルキャラがここまで落ちるとは赤い彗星も地に堕ちたな。」
カミ―ユ「まぁクワトロ大尉はナタリーさんとの(自主規制)するなど、大人的なシーンはあったけど。」

アムロ「なんだかんだ、母親の愛が欲しいんだな。」
「だがシャア!ナナイさんがいるだろ、エロいしセクシーだし母親らしいし。」

ウッソ「母さんに似ているし、羨ましいですよあんな女性がいるのに歳下を母親代わりって。」
ジュド―「纏めればド変態だな。」

>>979
司馬亮「確かにな俺の場合は塩沢さんの死去した後も、代役がいなかったな。」
ブラスターキッド「俺の場合は既に新録できなかったから、代役を立てるしかなったけどね。」

司馬亮「既にαシリーズを演じた声優は、もうなくなっている人は複数いるが代役はないか。」
ツワブキ「まぁありがたい事だな、その事もありスパロボに再登場するチャンスもあるな。」

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 21:09
実弾好きなら鉄血のオルフェンズと相性良さそう!
太田さんと昭弘見た目似ているし

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 21:11
シドニアの騎士は凄く未来の宇宙SFロボアニメながら漢字多かったなあ
同じ様な装備でも
グラビティビームキャノン表記より重力子放射線射出装置のが強そうだし

984 名前:アムロ・レイ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/25(Thu) 22:06
よし明日はガンダムAを買うぞ、今月号が気になる。
今月の谷先生のシャアとプリンセス・セイラが気になる。

>>982
泥臭いガンダムアニメが鉄血のオルフェンズだが、太田さんがいても違和感がない。
昭弘の画像を見てみたが、まんま太田功だな。

これほどまで似ているキャラは、初めて見たな。
カットインを見ても、筋トレの風景をしている風景を見ても太田功か完璧だ。

案外スパロボで共演したら、仲良くなりそうだな。

>>983
感じ表記だとなんとなく強そうになるのは、しょうがない事だ。
カタカナだとカッコいい感じだが、強さの印象は今一である。

俺なんかはガンダムを感じ表記した時は、燃え上がれガンダムの如く燃え上がった。
シドニアの騎士は作品の画像見ても、普通のロボットアニメと比べるといような感じがする。

それもあるとおもうが。

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 00:46
アムロいっきまーす!

みんなが知ってる名セリフ

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 01:16
言い忘れてたがクロスアンジュは本当にもう豪華声優陣で
エヴァで言えば加持さんはアンジュの父で皇帝
レイはアンジュの母で皇后
ミサトはドラゴンで前述のエンブリヲに発電機にされているよ

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 08:52
富野作品はOPはスーパーロボットアニメぽい印象

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 10:23
今にして思えばゲーム上でバトル7やヱルトリウムならともかく、
ラー・カイラムやアークエンジェル、エターナルといったガンダム勢の母艦は
ガンバスターやらダイターン3やらキングジェイダーやらといった巨大ユニットをよく搭載できたと思いました。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 14:05
マクロスシリーズの故・長谷有洋の一条輝の代役を務めている野島健児なんだけど、
長谷の声質は野島より岩田光央に似ている。

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 15:45
たまに博士と整備士の区別付かない時が有る

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 19:32
大作はやはりジャイアントロボのハッチ握る右手の握力凄いの?
大作て名前だが池◯大作と関係有る?
因みにダイソーは◯田大作の大と創価学◯の創な

992 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/26(Fri) 20:19
>>985
アムロ「アムロ行きまーすって、何度も聞いている人は多いけど。」
「俺はなんでこのセリフが有名になったのか、よくわからない。」

カミ―ユ「今さらそれを言うんですか?」
アムロ「アムロ行きまーすは、機動戦士ガンダムのセリフでは1回それにコア・ファイターで出撃した時のセリフだ。」

アムロ「普通だったらわぁぁぁぁぁぁぁぁぁとかの絶叫やガンダム行きまーすなどが多いんだ。」
カミ―ユ「確か21話の激闘は憎しみ深くで、リュウ・ホセイと言う人が亡くなったんですよね。」

アムロ「特攻の回だ、リュウさんリュウさぁぁぁぁぁん。」
カミ―ユ「思い出して絶叫ですね、そう言えばガンダムAまだ買ってませんよね。」

カミ―ユ「占めとしてガンダムAを買うをもじってアムロ行きまーすと行ってください。」
アムロ「アムロガンダムA買いまーす、ってアムロガンダム行きまーすじゃないか!」

>>986
ミサト「あのバカが皇帝か、想像できないわね水を被ってブタになるか何処かのインチキ臭い中国人ガイドの方が似合いそうだけど。」
シンジ「よりによってレイが皇后って以外だね。」

レイ「私には似合わなそうだけど。」
アスカ「そうそう。」

ミサト「私はどんな役柄なのか楽しみだわ。」

>ミサトはドラゴンで前述のエンブリヲに発電機にされているよ

ミサト「発電機?」
シンジ「発電機?」 アスカ「発電機?」 レイ「?」

もやもやもや 想像モ―ド

デュオ「ふっ私の(自主規制)は気持ちいいですかな?」
ミサト「いや〜ん私を乱暴にしないで、いや〜ん。」

ミサト「ってエロ同人誌みたいな事をしているわけ。」
「デュオをここへ呼びなさい、シバく女の敵!私はサフィーネか!」

アスカ「流石に許せないわね、バカシンジデュオを捕獲しなさい!!」
シンジ「えっ僕が!?」

そしてデュオは

デュオ「くそ完全にモブの女性兵を含めたαナンバーズの女性陣を敵に回したな、まるでリアルメ●ルギアだぜ。」
連邦女性兵士「おいそっちは見かけたか?」

オ―ブ女性兵士「いえ見つかりません。」
デュオ「やばい監視網が半端ねぇよ、エンブリヲが公に出てから俺に安息な場がねぇ!誰か助けてくれ!」

連邦女性兵士「あっいたぞ!HQHQデュオ・マックスウェルを見つけた応援を頼む。」
デュオ「って見つかっているし!!」

クルーゼ(幽霊)「ふはははははははははははははは(デュオを見て爆笑)」

993 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/26(Fri) 20:38
>>987
勇「ブレンパワードの例の全裸OPを始め多くのサンライズ系のOPだが。」
万丈「まぁダンバイン飛ぶなどがあるけど、お約束の走るがあるのも特徴だね。」

アムロ「確かに飛べガンダムでは、いつものように走りだしそうな所で止まっているが。」
凱「俺なんかガチで走っているぜ、サンライズアニメのOPは別にスーパーロボットらしさというよりカッコいいと言う印象だが。」

アムロ「夢色チェイサ―や勇者王誕生は特に好きだな。」
ショウ「炎のさだめは泥臭さとメロスのようには爽快感を感じるなど温度差はありますね。」

>>988
マックス艦長「いやバトル7も同じだ、バトル7は確かに大きいが肝心のカタパルトはスーパーロボットは搭載できない。」
タシロ艦長「輸送する際は、いつもヱルトリウムである。」

ブライト「だがそこまではいい肝心のMS運用母艦は、ガンバスターやらダイターン3やらキングジェイダーやらといった巨大ユニットは本来は搭載できないのに。」
「なぜか搭載できる、更に言えばあんなに倉庫機体がいるのに、よく収納できるなと疑問点を拡大するような矛盾が生じる。」

シナプス「簡単に言えば、朝の満員電車よりも酷い状態である事。」
ブライト「まぁよく説明してと言われたら、収納できないメンバーは自力で走って言ってもらうしかないと言うしかない。」

ラスク「現実に考えたら・・・・・・・」
べラ艦長「無茶苦茶すぎる設定だったわね。」

994 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/26(Fri) 21:01
>>989
輝「長谷さんだけじゃないけど、ブリタイ役の蟹江栄司も代役だったけど。」
「だけど長谷さんは岩田光央さんに似ているかな?俺がスパロボをやっていても声優を意識してなかった時期では長谷さんと野島さんの区別はつかなかったけど。」

カガリ「まぁどちらかと言うと迷言であるのは、野島さんの輝のほうだけどな。」
マイク「長谷さんはなんかとんがっている感じがするだっぜ!」

輝「なんでカガリがいるんだ?ってなんだ?」
カガリ「この台本通りに読め、いいな。」

輝「分かりましたよ、カガリ!カガリ!カガリィ!来てくれたんだね、マイハ二―!会いたかったよ!僕の女神〜!」野島ボイス。
カガリ「そうユウナと同じ声なんだよな、うんなんか輝の事が好きになれないと思ったら。」

輝「えっカガリさん俺の事を嫌っていたんですか?」
カガリ「すんごく嫌っていた、だって私ユウナは無責任過ぎて嫌いだし。」

輝「あんまりじゃないか、そんな事。」
カガリ「まぁ長谷さんも野島さんもどっちもいいな、まぁあの柿崎ぃぃぃぃぃぃぃぃはユウナのへたり声とマッチして伝説化したし柿崎は野島さんに感謝だな。」

柿崎「まったくそうであります、野島さんあざっす。」
輝「柿崎ぃぃぃぃぃぃぃ!?」

>>990
葉月博士「失礼だな泥臭いつなぎを着て汗をダラダラ流して働いている、汗臭い男達と一緒にしないでくれたまえ。」
アストナージ「なんだとこの野郎!俺たちはなジャブロ―のク―ラ―の聞いたオフィスでラクラク研究している怠け者と一緒にされたくねぇよ。」

葉月博士「なんだと!怠け者だと!?頭をフル回転して発明したりしているのに、頭が単調な整備員と一緒にされたくないな。」
チェーン「失礼ですね、こっちだって頭をフル回転しますよぷんぷん。」

アストナ―ジ「チェーンもっと言え!」
マードック「がんと言ってしまえ!」

四谷博士「まぁ給料はこっちが上の方ですな、早乙女博士。」
早乙女博士「こっちは国の支持やいろんな企業からスポンサーが来ますな、整備員よりはマシですな。」

アストナージ「なんにゃとこの野郎!」
モ―ラ「落ち着いて落ち着いて。」

葉月博士「まぁ当然の権利ですな。」
カチン

整備員「くそ科学者共ぶっ殺してやろうか!」
科学者陣「その言葉そっくり返す!」

チェーン「あの皆落ち着kて!」
ドカーン ガタン ズタン ボカ ボカ

整備員軍と科学者軍の全面戦争が始まったと言う。

>>991
大作「握力は強いですね、腕相撲は必ず優勝しますし。」
「だけど某宗教の池田のほうの大作とは無関係です。」

大作「名前だけですよ、そう名前だけ。」
「僕は周りに変な人は大勢いますけど、宗教団体関係者はいませんよ。」

大作「名無しさんも冗談好きですね。」

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 21:14
キレたカミーユは狂気チック
「ふははは、ざまーみやがれ」みたいな

だが、それがいい!!

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 22:55
アムロから見て若井おさむはどう?
アスカから見て稲垣早希はどう?

ステージで若井おさむの後に稲垣早希あまりウケなかったので

「ちょっと!ガンダムは良くてエヴァは駄目?」と怒ってたよ

997 名前:フォウ・ムラサメ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/26(Fri) 22:57
このスレッドの返答は下手したら最後です、もしそうなった場合は次スレで対応するわ。

>>995
カミーユは尋問したマトッシュと言うMPをバルカンで、脅しながら追いかけ回したりする奇行があったと以前クワトロ大尉から聞いたわ。
最初聞いた時はあたしは驚きを隠せなかったわ、聞いたのはあたしがティターンズで人形のように戦って倒され仲間になってから5日後です。

あと忍とは共に直情径行で頭に血が上りやすい者同士なのか仲が良く絡みも多いのよ。
ちなみにだけどダンクーガとZガンダムは放送年も同じです。

カミーユは酷い家庭環境だったし仕方が無いと思うわけ、家族のいないあたしには分からないけど。
でも逆の立場だったらあたしは不良娘で、逆Zガンダムのストーリーになってたと思うわ。

まぁカルシウム不足だから、カミーユには特別メニューで牛乳とメザシを用意しとくわね

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 23:04
デュオはゼオライマー参戦時の
木原マサキでも風評被害受けたの?

999 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/27(Sat) 14:04
アナベル・ガトー「性欲を持て余す。」
ミスマル提督「待たせたな!」

>996
アムロ「若井おさむさんはよくに過ぎた俺だな、俺が歳を少しとった感じの程度かな。」
アスカ「あんた実はガンダム芸人の若井おさむさんじゃないの?」

アムロ「俺は本物のアムロ・レイだ、ガンダム芸人ではないぞ。」
アスカ「失礼失礼」

アムロ「アスカは稲垣早希の事をどう思うんだ?」
アスカ「稲垣早希嫌いじゃないわね、それにファンなら大歓迎。」

?「私の存在を忘れているアルか?」
アムロとアスカ「誰?」

カズミ「ニーハオ 稲垣早希はこの私シャンプーの声もできるね。」
リンマオ「僕の声も演じることができるそうですよ。」

アムロ「待て待て本人じゃないだろ、おい」
アスカ「そんなキャラじゃないでしょあんた達。」

カズミ「バレたようね。」
リンマオ「そうだな。」

アスカ「あんた達ね。」
アムロ「あははは。」

>アムロから見て若井おさむはどう?
アスカから見て稲垣早希はどう?

ステージで若井おさむの後に稲垣早希あまりウケなかったので 「ちょっと!ガンダムは良くてエヴァは駄目?」と怒ってたよ

アスカ「同意見だわ、なんで受けないのよこんな機械オタクより私のほうが素敵なのに。」
アムロ「悪かったな、俺だって.....」

あとの事は僕が話します。

「誰だ!」

やってやるやってやるぞアムロ行きまーす!

アムロ「来なくていいよ。」
若井おさむ「どうもこんにちはホワイトベースのアムロ・レイです。」

アムロ「出てきたなニセアムロめ!」
若井おさむ「僕はホワイトベースのアムロ・レイです。」

アムロ「俺が本物のアムロ・レイだ!」
アスカ「盛り上がるのはいいけど、私を無視するな!」

アムロとおさむ「すいません。」
若井おさむ「でも稲垣さんが怒るのはわかりますよ、でもそれを逆手にとってネタにする事ができます。」

アムロ「ヘェ〜」
アスカ「おい!」

若井おさむ「どんな状況でも利用するのが僕たちお笑い芸人です、もし古谷さんがもしもの事があったら僕がアムロになります。」
アムロ「不吉な事を言うな!」

司馬宙「アムロのモノマネができるなら、俺のモノマネもできるはずだろ!」
若井おさむ「僕帰りまーす!」

司馬宙「待てよおい!」
アムロ「帰って行ったな。」

ttps://m.youtube.com/watch?v=kS8hOvkk_z8

>>998
デュオ「散々受けたクルーゼの時よりも酷かった、らんまの時はスター扱いされギュネイやノリコとバナナフリッパーズを結成し絶好調だったしかしゼオライマーのスパロボ参戦で俺の運命が変わったんだ!」
(注意 まだガンダムWは放送されてないが、デュオがマサキ関連での風評被害にあったのはゼオライマーがスパロボMXに参戦してから)

デュオ「だが最初はクルーゼの野郎の後の追い打ちだが、犬夜叉の蛾羅丸はあんまり風評被害はなかったが。」
「なんで俺ばっかりこんなひどい目に合わないといけないんだ。」
ブンタ「どうもデュオさん。」

デュオ「ブンタじゃねぇか?どうしたんだよ?」
ヌケ「俺もいるぜ。」

デュオ「ヌケまで、どうしてこんな所にいるんだ?まさか俺を捕まえようとして。」
ブンタ「イキマ.ダリウス大帝.ダンゲル将軍.Zマスター.暗黒大将軍.バット将軍.キャプテン・ラドラ.ダリウス大帝.パスダーなどと声が同じだから、俺たちが闇落ちして敵にならないように拘束するつもりなんです。」

デュオ「なんだって完全に魔女狩りじゃねぇか!この世界はどうなっているんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
バタン ドターン

デュオ「ってこれは夢か?」
ヒルデ「デュオおはよう、今日もいい天気ね。」

デュオ「俺はエンブリヲの風評被害を受けて・・・・」
ヒルデ「何言っているのよ、デュオはデュオよ。」

ヒルデ「デュオはマサキやクルーゼそしてエンブリヲは同じ声だけど、デュオはこんな女の敵になる事はしないわ。」
「私はそれを信じているから、ねっデュオ。」

デュオ「うわぁぁぁぁぁぁんヒルデありがとうな。」
ヒルデ「あったり前じゃない、私はデュオの事が信じているからね。」

1000 名前:フォウ・ムラサメ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/27(Sat) 14:04
皆さん楽しめましたか?このスレッドは終わりです、次スレを開始するわ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=456137832&ls=50

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)