掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパーロボット大戦 駆け抜けろ鋼の戦士達!!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/13(Fri) 23:30
長谷川裕一が描いたオリジナルストーリーて
スーパーロボット大戦αTHE STORY竜が滅ぶ日の事?
そりゃBOOK・OFFには無いよ
俺もAmazonマーケットプライスで買ってレビューしたよ

ぶっちゃけ永井豪や石川賢よりも
長谷川裕一の方がマジンガーとゲッターロボ使いこなしてて
熱くて泣けて最高だよ

クロスオーバーではボロボロにされがちなマジンガーが
まさに神にも悪魔にもなれるくろがねの城として立ちはだかりつつも
ゲッターロボも優遇しているし

マジンガーチームとゲッターチームの友情に
タイトル通りハチュウ人類と人間の
種の存亡をかけた死闘が本当に熱くて格好良い!

石川版でゴールはパットに見捨てられて悲惨だっただけに
竜が滅ぶ日では本当に泣けた!



まあマジンガーとゲッターロボがメインなんだが
他ロボはアフロダイ、ボスボロット、マジンガー軍団(マジンガー軍団の全身描いた初の作品)ジム、ライディーン、コンバトラーV(建造中)ダイターン、ジャイアントロボ(?)グルンガスト、特別収録はゲッタードラゴン、ゲッターロボ號、ゲッターロボ斬が出て

OGキャラは勇敢な一般人扱いだな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)