掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパーロボット大戦 駆け抜けろ鋼の戦士達!!

1 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/10/29(Thu) 20:20
新西暦192年、次元地震発生多くのスパロボ
の世界が混合し世界が混乱に陥った。

ルール
●スパロボネタならなんでもあり
●しかし参戦作品の作品が優先
●過度なセク質禁止(スカート捲り程度はあり)
●キャラハンは許可なく参加していい
●誹謗中傷は禁止
●スパロボアンソロネタあり
●意味のないageと質問は禁止

銀河の命運を懸けた戦いが再び始まる

>>2スパロボ作品世界資料

前スレ
第二次スーパーロボット大戦 鋼鉄のコックピットを操る者たち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=427097400&ls=50

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 15:20
今川監督がミスター味っ子時に書いた
今川泰宏の通の道一本勝負って本読んだら
文章でも叫んだり走り回りたい気持ち抑えたり
リアルでも┌(┌^o^)┐と思われたり
今川焼きは「今川、お前焼いたろか」と言われたトラウマで嫌い等
如何にも今川監督が書いた本だなあと思った

スパロボと関係有るラインでは
シャイニングやゴッドが花弁型メカから出るのは
味皇が花弁から出るリアクションから位かな?

828 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/06(Sat) 20:55
>>823
流竜馬「ゲッターロボに乗りたい?その前に訓練は必要だな。」
車弁慶「ゲッターに乗る前は散々酷い訓練を受けたからな、だけどへっちゃらだったぜ。」

神隼人「筋トレは欠かさないな、毎日腹筋5千回.外周5000州などやらないといけない。」
流竜馬「他の人とのタイミングはかかせないぜ。」

車弁慶「努力とど根性こそがマジンガ―乗りの秘訣なのだ!」
竜馬と隼人「おい弁慶重要なセリフを間違えているぞ!」

車弁慶「えっどこが?」
流竜馬「マジンガーではなくて@ゲッター@だぞ!」

>>824
アラド「お前の言うのももっともだが、和服とかもいいだろ。」
「ゼオラと違って、大人な雰囲気を引き出せるしな実際にそのイラストはあるし。」

ゼオラ「なんですって!」
アラド「セクシーだし、そうだチャイナドレスとかも似合いそうだな。」

アラド「姐さんは東洋系の服装はなんでも似合いそうだぜ、ラトはゴスロリだけど。」
ゼオラ「私はどうなのよ。」

アラド「ゼオラいたの?」
ゼオラ「最初からいるわよ、まったくもう。」

アラド「ゼオラはセクシーな服にくまさんパンツだけで十分。」
ゼオラ「なんですって!!」

アラド「だけどその姐さんのイメージを崩す人が、姐さんの同じ声優にいるんだよね。」
ゼオラ「えっだれ?」

・アラドの回想
メリッサ・マオ「口で●●される前と後ろに『サ―』と言え分かったか●●虫野郎!」
カズマ「うひぃ〜」

ゼオラ「今のは誰?」
アラド「姐さんと同じ声優のスパロボ版権キャラのメリッサのおばさんとカズマさんだぞしらねぇのかよ。」

ゼオラ「うぅぅでもおばさんって・・・・」
アラド「いいじゃないのおばさんで、姐さんと同じ声優キャラとは思えないなまぁ姐さんの方が美人だけど。」

>>825
リュウセイ「水着!水着!水着!そして」
兜甲児「ポロリだ!やっぱスパロボジ・インスペクターは、エロくてたまんないぜ。」

葵豹馬「おいクスハ、生尻の部分は隠すなよ見せろよ!」
兜甲児「ワン公GJ。」

イルム「ただでさえ乳首が見えるアニメだが、エンディングは中々素晴らしい。」
兜甲児「エクセレンさんは凄くいい、理由はまるでレズ系のエロ同人誌みたいだ。」

葵豹馬「それで妄想する人は大勢いるだろうな、うししししし。」
兜甲児「もっとマジンガ―もあのくらいのエロさを強化しないとな、うっかり(自主規制)シーンとかの濡れ場とか入れてさ。」

イルム「いや本編でも欲しいな(自主規制)の濡れ場シーン、俺だったら何回でもオファーを受けるぜ!」ふもーふもー
葵豹馬「まさに神だな。」

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 21:03
アラドの回想のメリッサのその命令は
フルメタルジャケットのハートマン軍曹が元ネタかな?
タイトルはフルメタルパニックの元ネタかな?

830 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/06(Sat) 21:12
>>826
兜甲児「声優キャラを●●族に分けるが、結構声以外の共通点があるんだよな。」
葵豹馬「例えば三石さんいるが、マリュ―さんやミサトさんそして未来世界のトニアさんそしてお母さんキャラのベガさんを含めてハロ以外は皆巨乳キャラと言う事や。」

兜甲児「あの有名な秋元さんは、衝撃のアルベルトと東方不敗などの超人キャラと共通点があるだぜ。」
葵豹馬「忘れてはならないのが、故市川治さんは金髪美系のキャラが共通点として有名でありまぁボドルザーやノリスなどブサメンも演じているが。」

兜甲児「井上和彦さんはジェリドと言いたいが、レイズナーのレイジの有名なセリフ。」
「僕の名はレイジ....地球は狙われている。」

兜甲児「かなり井上ロボットキャラがアレンジされ使用されているんだ。」
葵豹馬「半分綺麗な三輪長官であるフリットも言っているんだよな。」

兜甲児「同じ声優じゃ分からないから、別のキャラで共通しているスパロボじゃない作品にしてみようじゃないか。」
葵豹馬「例えば昔アムロさん以外の古谷キャラで有名な某ジャンプヒーローもあるが、案外スパロボのキャラでそのパズルを当てはめる事ができるんだ。」

兜甲児「例えば80年代有名な野球アニメタッチは当然だが、これだよな。」
葵豹馬「ほいさ。」

葵豹馬×タカヤ・ノリコ×カツ・コバヤシ

兜甲児「そう言う共通点も当てはめる事が可能になる、昔ネタにしたバナナフリッタ―ズではほれ」

ギュネイ×ノリコ×デュオ

兜甲児「などとできるんだ、案外面白いだろ。」
葵豹馬「世紀末な世界にしたければこうすればいい。」

流竜馬.カイ・シデン.ギレン・ザビ.結城沙羅など

兜甲児「まぁなにか発見があったら教えてくれよな。」

831 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/06(Sat) 21:37
>>827
兜甲児「あるあるZ、俺も同じ気持ちになるな家で叫びたくなったり走りだしたい気分になるが。」
「もしそうするとシロ―がまるで、汚物もしくは馬鹿を見る目で見るようになるからできないんだよな。」

草間大作「銀鈴さんが悲惨な死に方したさいに、海外ユーザーの方々にはゲイだと思われていたらしいです。」
兜甲児「クリスに交代」

クリス「だけど今川監督本人はかわいい女の子を書くのが苦手なだけと、綺麗に亡くなっていただくしかなかったと言っています。」
兜甲児「まぁそうだけど、今川焼きで怖がって嫌うってギャグ漫画かよ。大作に交代。」

草間大作「えぇ今川焼きって結構美味しいのに、キライだなんて。」
兜甲児「まぁ気持ちは分かるが、蹴鞠とかうまそうとか言われたらサッカーも嫌いになりそうだな。クリスに交代。」

クリス「あははははは」

>スパロボと関係有るラインでは
シャイニングやゴッドが花弁型メカから出るのは
味皇が花弁から出るリアクションから位かな?

>回想
コジマ大隊長「うまいぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
ブライト「俺はデストロン軍団のニューリーダーブライ・・・・・」

兜甲児「2行目のブライトさんは無視して、味皇のリアクションはGガンだが似ている部分がある。」
リュウセイ「それだけじゃないぜ東方不敗や衝撃のアルベルトが大げさすぎるリアクションをするのは、ミスター味っ子病にかかっているせいからだと思うぜ。」

ミスター味っ子病
ミスター味っ子以外の作品で大げさすぎるリアクションをする病気、おもな感染者はマスターアジア東方不敗.衝撃のアルベルトなどの今川キャラズ

兜甲児「なぁに変な病気を命名しているんだ、リュウセイ病ウィルス。」
リュウセイ「説明しにくい場合は病原菌あつかいにすればいいだけだろ。」

兜甲児「おいごまかすな、このやろう!」
草間大作「今川監督に謝れ!」

832 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/06(Sat) 21:45
>>829
アラド「本当はWのシナリオが元ネタだが、原点の元ネタはフルメタル・ジャケットだな。」
ゼオラ「それにしても、メリッサと言うおばんは姐さんとは違うわけ。」

アラド「海兵隊出身で不名誉除隊したらしい、まぁ御淑やかさがないから不名誉除隊した顔をしているぜ。」
ゼオラ「あもしメリッサ・マオと言うおばんがいたら、アラドは海兵隊ブ―トキャンプで殺されそうになるわぁ」

アラド「まぁスパロボでは部下のミリオタイザーク(相良宗介)が山崎ひろみと言う貧弱ラグビー部を扱いたって事で有名なのは知っているぜ。」
リュウセイ「違うだろ相良宗介が郷田優などのラグビー部を扱いた事で有名、サブタイトルはやりすぎのウォークライ。」

リュウセイ「アラド声は同じで似たような性格だが、山崎ひろみは機動警察パトレイバーのキャラで警察官だラグビー部じゃない。」
アラド「それぐらいは知ってますよ。」

ゼオラ(馬鹿アラド〜)

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/07(Sun) 00:16
ゼオラと結婚したいよ

834 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/07(Sun) 21:39
スパロボと言えば大人数で活動する事がある、しかしメンバーは有名な面々だけではなくモブの面々がいる。
寝床はどうなっているのか、この男が紹介する。

兜甲児「実は一部屋に4〜6人寿司詰め状態で寝る事がある、まぁブライト艦長は1部屋まるまる使えるけど。」

>>833
ゼオラ「ごめんなさい、あたしはアラドと結婚するって決めたの。」
「お気持ちは嬉しいけど、既に好きな人(アラド)がいるのよ。」

ゼオラ「それに引き換えアラドは、フォウやエマ中尉など恋愛に近い関係があったり。」
「行方不明のラトはいいとして、オウカ姐さんといい関係に。」

ゼオラ「でもそんなアラドは好きかな。」
アラド「おいゼオラ〜廊下にゼオラのパンツが落ちていたぞ。」

アラド「甲児が臭いをかいでいたから、奪い返したんだ。」
ゼオラ「なんですって!!後で甲児半殺しにしてやる!!」

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/07(Sun) 23:15
ノリコ「タスクのバカァァァァ」

836 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/07(Sun) 23:26
>>835
タスク「何処かで聞き覚えのあるセリフだな、だけどそのセリフにはなぜか拒否反応が。」
トビア「それにノリコさんの料理は食べたいとは思えないほど、まずさを感じる。」

タスク「だけど日高のり子さんでこの勝気なセリフは、似合うのも分かるが。」
トビア「ノリコさんで言うのは違和感が、こっちは可愛いと言うのがお似合いのキャラだし。」

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 00:12
すし詰めで寝るとはいかにも軍隊だなあ
布団なら枕投げ出来るがスペース的にベッド?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 15:49
劇中ではモテないがプレイヤーにはモテるキャラと
劇中ではモテるがプレイヤーにはモテないキャラを
それぞれ挙げるなら誰?

839 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/08(Mon) 21:21
>>837
兜甲児「環境が劣悪なスペースだぞ、プライベートル―ムはあのベッドだけだし。」
葵豹馬「ちずると夜の営みもできないほどの、男部屋の相部屋で2段ベッドだぜ。」

兜甲児「バルマー戦役の時はエクセリオンやマクロス組は羨ましいと思ったぜ、広大な待遇だし賃貸アパートと同じ程のスペースの部屋が用意されるんだぜ。」
葵豹馬「マクロス組とは環境が違いすぎて、寝床のスペースを確保しようとして血で血で争うような第1次スーパースイム大戦が勃発する事になった。」

兜甲児「皆はラット熱を覚えているか?」
葵豹馬「αナンバーズの歴史三大危機の一つに数えられる事件であり、大部分が壊滅する事件があったが感染流行を招いたのが劣悪な寿司詰めの環境スペース。」

剛健一「ボルテス・チームの男陣営は4人部屋だったが、通路は人ひとり分がやっと通る事ができるスペースなんだ。」
「俺がラット熱に感染してしまい、直ぐに2日立たずに全滅してしまったわけだ。」

兜甲児「居住区は完全隔離、感染していない人は格納庫で寝泊まりしミリアとイサムとガルドはワクチンを買いにバザーへ行く事になったんだ。」
剛健一「それだけではすまないことがある、中が悪化すると気まずい雰囲気になる事がある。」

>>838
兜甲児「それはやっぱり柿崎やボスそして今は亡き武蔵だな、コアなファンが多いからな。」
剛健一「まぁネタ的なモテるほうであり、恋愛的にはモテないだろうね。」

レミー島田「ブンちゃんはモテないだろうね、ナルシスト意識が強すぎて女性にはモテる気配はぜんぜん感じないわ。」
藤原忍「シャピロもモテないな、野心丸出しの男なんか女性が好むわけないでしょ。」

リュウセイ「お前ら男女混合で考えてないよな。」

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 21:42
人間よりロボの格納スペースのがすし詰めでは?

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 21:56
このスレくそみそネタ有ったが
ロボパイロット達は知ってるいか?
今でこそネットの濃いホモネタとして有名なヤマジュン作品も
当時の薔薇族ではガチホモな読者や編集者に
「薄い」「物足りない」と叩かれていたって事を

今のヤマジュン持ち上げるネット住人が
殆ど構わず食われる側のノンケと考えれば
ヤマジュンの薄口ホモ漫画は
敷居低い入門用として正解だったんだろな

因みに少女漫画風とも言われるヤマジュン作品は
腐女子の中では有りな層と無しな層に分かれるから注意な

エヴァや種みたいに
線が細い美少年同士が一番初心者向けだが
ドラゴンボールみたいに知名度高いと
ガチムチに萌える腐多いが

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 22:02
テッカマン、オーガンの様なパワードスーツ系の作品が出るなら新規で何か出てほしいのってある?

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 22:06
前「一番ビッチなガンダムは何?」てスレが有り
何の事かと思ったら
真っ先にウイングガンダムゼロ出てたから納得した

ここのパイロットの自機は自分以外も乗ったビッチ?
それとも自分以外載せない清楚系?

844 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/09(Tue) 00:00
>>840
兜甲児「柊誠亜先生だったか忘れたが、アンソロ漫画家がネタにしていたな。」
リュウセイ「あんな小さな艦艇にどうやって、あんなにロボットを搭載したのか疑問に思われるだろうな。」

兜甲児「柳田先生の出番だ!と言いたい場面だが、普通ありえないだろ。」
「莫大な数や大きさのロボットを無理矢理搭載する、軍艦ってドラえもんの四次元ポケットかよ。」

リュウセイ「常識にとらわれないのがスパロボだが、ドン引きレベルだな。」
兜甲児「これが本当のツメスパだな。」

>>841ガチホモッターズ
剣鉄也「ネットでブームになったのが、ギャグ性が強かったからだということだ。」
車弁慶「現在はイケメンなどの優男が主流だな、俺たちみたいなのはすっかり嫌われたが。」

柿崎「ヤマジュンは二つに分かれるのはしょうがないが、リメイクしたら腐女子の面々にもモテるんじゃね?」
ボス「美少年よりじゃないかよ、もっとガチムチ。」

剣鉄也「話を聞け、ドラゴンボールみたいな体格のいいタイプが著名な作品だと掘り合うのは知っている。」
車弁慶「Gガンだってドモンとマスターアジアがホモってたからな。」

リュウセイ「うるせぇよ、ガチホモ軍団。」
ライ「寝る時間だぞ。」

>>642
リュウセイ「カッコいいスーパーロボットアニメを出してください、いやゲキガンガーを参戦してください!以上。」
ノリコ「えっそれだけ?」

リュウセイ「だって、時間がないんたもん!」
名無しさん「俺たちの質問をないがしろにする気か!」バンガオー

リュウセイ「分かった、えぇぇと何があるのかなドルバックとアルベガスだな。」
ノリコ「出ているでしょ、普通はマイトガインでしょ。」

獅子王凱「なんだと!」

>>843
ヒイロ「なぜだなぜビッチ扱いされないといけない、まさかゼクスが乗ったからか?」
デュオ「キャラ崩壊したヒイロはマサキに似ているな。」

兜甲児「難しい質問だな、なんて答えれば、リュウセイ頼んだぜ!」
リュウセイ「あぁ任せろ、って別にいいんじゃないか?むしろビッチにするなら、パイロットにしたほうがいいぜ。」

リュウセイ「機体よりそっちのほうが面白いからだ、俺はいろんなロボットと浮気したぜ。」
ヒイロ「なるほど乗り換えた数か、面白い。」

リュウセイ「ちなみにここにいる人全員ビッチです。」
一同「なにぃぃぃぃ」

>おまけ

リュウセイ「代表例のビッチな主人公と言えば、キリコだな。」
ノリコ「なんで?」

リュウセイ「ATを52話でかなり乗り換えているからな。」
「酒が飲めなくてむせる〜な事をした割には、ビッチなんだな。」

ノリコ「納得。」
ヒイロ「・・・」

ED タカヤ・ノリコ歌らんま1/2ドンマイ来々少年
ttps://m.youtube.com/watch?v=zzIa3-NN7KQ

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 00:52
ドモンと東方不敗は今も師弟愛があるのかい?

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 14:04
今日は漫画の日で肉の日ですが
どんな漫画読んでどんな肉食いましたか?

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 19:46
実際のポケモンのロケット団のコジロウの声はリュウセイだけど、
本当はマサキになる予定だったらしい

848 名前:αナンバーズ+スーパー声優ネタ大戦 ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/09(Tue) 20:39
>スパロボ余談 戦国無双

マサキ「俺は魔装機神シリーズで、戦国武将のコスプレをした事は知っているかな?」
「その時俺は明智光秀のコスプレをしたが、中の人の声優緑川光さんが戦国無双で明智光秀を演じた声優ネタなんだ。」

セニア「戦国無双のスパロボキャラを中の人繋がりで、表わしたらどのくらい集まるんだろうね?」
マサキ「俺以外にもいたかな〜」

>>845
兜甲児「あるんじゃねぇのか?なんだかんだ、あの二人はお似合いの師弟関係だからな。」
「いや本物の親子のように見えるな。」

剣鉄也「これぞ男の燃える友情、日本男児の熱き伝統俺は猛烈に感動している。」
司馬宙「俺は親父より東方不敗の方を、父ちゃんと言えそうな気がするぜ。」

司馬宙「俺は東方不敗を父ちゃんに欲しい、そして俺はドモンに物凄く羨ましいと思っている。」
剣鉄也「師弟愛は永遠に不滅だ!」

司馬宙「父ちぁぁぁぁん」
兜甲児「おいおい」

>>846
マサキ「まさか漫画のような肉は喰わなかったぜ、αナンバーズの男性陣でヒャッハ―と叫びながらニワトリを(ピー)して某世紀末の悪党のようにニワトリを食べていたな。」
ブライト「全員は世紀末とモヒカンのウィッグを被り、世紀末肉パーティを楽しんでいたな。」

ケナグ―ル「まぁそれは冗談だが、チキンは生を使っている俺の会社の産地のいいニワトリだぞ。」
兜甲児「女性陣はこのような世紀末な風景で肉を食べるのが、イヤで普通に焼き肉屋へ行っていたな。」

剣鉄也「悪党メイクで肉を食べる集団とは、他人のフリをしたくなるのも当然だろう。」
ブライト「当然だが二軍の面々は普段から役に立っていないので、イベントでフォッカー少佐とサンシロ―.ひびき.一矢.竜馬で例の必殺技の実験台になってもらった。」

ブライト「まぁ当然真必殺技だし、どんな事をしても死なない連中だから大丈夫だが。」
アムロ「おいスパロボの話からそれ過ぎだと思うが、だけど。

>>846女性陣
フォウ「レ―ツェルさんが素敵な肉ディナーを用意してくれたよ。」
ファ「赤ワインで煮込んだ、ビーフシチューは美味しかったわね。」

結城沙羅「でも男どもはヘンなダサいメイクをして、野蛮人のように肉を食ってたけど同じ所で食べれる気がしないね。」
ノリコ「ガサツなバカ男達のパーティーみたいだけど、流石についていけないなぁ。」

>>847
リュウセイ「マジっすか?」
「いや想像できないだろ、マサキ声のコジロウなんてマサキよりイサムかガムリンをキャスティングするだろ。」

マサキ「いやぁ俺も以外だったな、だけどムサシはクリス以外など違和感ありまくりだが。」
リュウセイ「ていうか、コジロウは俺より前から知っているキャラだからな。」

>衝撃告白
リュウセイ「実は皆に重大な発表があるんだ、ついにここのスレッドは・・・・・」
記者陣「ごくり」

リュウセイ「天獄編を買いました!」
記者陣「なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇていうかもう既に1年前のゲームだろ、今さら買いましたって何さまのつもりだよ!」

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 21:03
昔のゲームならネタバレ聞きまくっているだろうに
楽しめているの?

850 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/09(Tue) 21:38
>>849
リュウセイ「確かにネタばれは聞いているが、いざっやろうとする時に頭の中をリセットしてやっているから大丈夫だ。」
ノリコ「それに天獄編は、実はプレイ動画や攻略本みないでのプレイなのよ。」

ノリコ「完全に内容は殆ど知らないし、大丈夫よ。」
リュウセイ「だけど他のスパロボはネタばれを聞いているが、人とやり方が違うしやり方は細部は我流だし楽しめるぜ。」

ノリコ「でも楽しいのは、そのストーリーを元にしたギャグ話かな。」
リュウセイ「俺達はそれをつくったり、するのも楽しみだし一石二鳥な感じだぜ。」

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 00:59
次作にも騎士ガンダム参戦して欲しい?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 02:05
去年サザエさんでアナゴ最後の晩餐て話が話題になって
サザエさんの世界観だから安心感有ってネタに出来るが
トップをねらえ!の世界観では洒落にならんな

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 02:07
漫画肉好んで食いそうな女キャラは誰?
男キャラではトレーズやジョルジュとかは
肉ディナー好んで食うだろが

854 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/10(Wed) 21:47
デュオ「オラのガンダムを機械獣扱いする気か!」

>>851
アムロ「いや次は武者ガンダムの出番だと思う、三国伝から騎士へそして武者へが王道だと思うぞ。」
カミ―ユ「案外SDガンダムフォースとか参戦しそうですよね、でも画像が・・・・」

アムロ「大丈夫だ、コロ落ちなどはアニメ絵に直しているから訂正されるさ。」
カミ―ユ「ですよね、でも本気で武者ガンダムですよね?」

アムロ「次参戦するなら武者ガンダムだな、アニメーションがあるのが幸いして大丈夫だ。」
カミ―ユ「ありえそうですけど、次も3DSですかね?」

アムロ「分からないな最新型のDSがでる可能性もある。」
カミ―ユ「あっそうか。」

>>852
ノリコ「いやいやコーチ以外でもそうだけど、スパロボ全体洒落にならないわよ。」
一条輝「柿崎だってTV版ではステーキが最後の晩餐になったし。」

ノリコ「それは死亡フラグに相当する、恐怖の呪文よ。」
タスク「タスク最後の晩餐ってなったら、俺が死ぬって事になっちまう。」

タスク「それだったら、レオナの不味い料理とクスハドリンクを飲んだ方がマシだぜ。」
レオナ「へぇだったら私の料理で最後の晩餐にしてあげようか?」

タスク「それはいやだぁぁぁぁ」
レオナ「待ちなさいタスク〜」

ノリコ「らんまですか、分かります。」
「あっ違う、おほんおほん。」

カズミ「アナゴさんは・・・・・」
結城沙羅「まぁシャピロ最後の晩餐ってのがあったら、歓迎だね。」

カズミ「沙羅ここは私が言う所よ。」
結城沙羅「結婚して一応ゴールインしたくせに、野望のために捨てられたあたしにも言わせてほしいわね。」

結城沙羅「怨んでいる相手だったら、●●●最後の晩餐ってのもありだね。」
カツ「あっそうか。」かきかき

【ブライト最後の晩餐】

カツ「あっすいません、僕用事があるので失礼します。」
ノリコ「あっそうなのじゃあね〜」

リュウセイ「なんか気味の悪い笑顔だったな。」
アヤ「そうね。」

寺田Pの部屋

カツ「今度のスパロボにこのタイトルを入れてください。」
寺田P「ふ〜ん」びりびり

>>853
リュウセイ「2人だけ真っ先に思いつくキャラがいるぞ、島津冴子声でフォウと真逆のキャラがいるぞ。」
フォウ「それってラグとミン大尉の事ね、あの二人はワイルドなキャラだから分かるけど。」

カトル「それは分かりますね、そう言う顔していますね。」
フォウ「それにトカゲの肉とか喰っていそうな顔をしているわ。」

リュウセイ「特にミン大尉は世紀末の世界にいそうなおっさん、グン・ジェムの部下なら分かるぜ。」
フォウ「二人ともあたしと同じ声優なのよね、なんか複雑。」

カトル「あれぇもう一人思いついたんですけど、タスクさんちょっと来てください。」
タスク「えっなんで?」

バシャン(バケツの水をタスクにかける)

カチ―ナ「うわつめてぇな、何しやがる!」
フォウ「あらぁびっくり、タスクがカチ―ナになったわ。」

リュウセイ「あぁたすく1/2のタスクか今回。」
カチ―ナ(注意タスクです)「なんで俺をこんな目にあわすんだよ。」

カトル「だって漫画肉を食べそうな、キャラですしαのキャラしか出せないからこうするしかないんです。」
カチ―ナ(注意タスクです)「うわぁぁちくしょ〜」

リュウセイ「万丈やトレ―ズなどのエレガント金持ち系は高級三ツ星系の肉だろうな。」
コウ「それに引き換え俺達は・・・・・・・・」

近くのス―パーで買ってきたような、安い肉

「これだもんな。」

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 00:57
ファースト時代のアムロが好かれてるらしいが、
私は断然νガンダム時代のアムロが好みだよ。
ファーストは作品が好まれてるだけで、アムロがってワケでないのかも知れないがね。

856 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/11(Thu) 16:50
>>855谷先生の画像で思い浮かべてください。
アムロ「ファースト時代はたった1回しか言ってないのに有名になったアムロ行きまーすや、あの人に勝ちたいなど名言や冒険王の例の迷言を連発した事があるからだ。」
ブライト「この頃のアムロはシンジと宙が合成したような性格だっからな、しかしどんどん真面目な好青年になっていったな。」

ブライト「昔はこんなムチャブリを言ってたのにな。」
アムロ「ハヤト、ガンキャノンの弾は残っているか?」

ハヤト「今ので最後だ」
アムロ「よし、援護を頼むぞ」

アムロ「黒歴史を今更掘り出さないでくれよ、だけどあの頃は頼もしい仲間が大勢いたからな。」
「今も変わらないが、本家では周りには軍人だらけ昔に帰りたいよ。」

ブライト「νガンダム時代のアムロのベースはZのアムロだな、長い間監禁されていたんだな。」
アムロ「執事もメイドも皆軍人だからな、悔しいけどそこでνガンダムの俺になったんだな。」

アムロ「がしかし」
ブライト「がしかし?」

アムロ「おばさんのメイド以外は皆美人のウェーブ(女性士官)なんだぞ!悔しいけど、俺は男なんだな。」
ブライト「チェーンやベルトーチカがいるのに、そっちの事を考えているのか?」

アムロ「半分冗談だ、だがララァを失った哀しい記憶のせいか宇宙には上がらるのは正直恐れていたな。」
ブライト「アムロ・・・・・」

アムロ「だがしかしファーストのギャグキャラな俺は面白い、マチルダさんにハァハァしたりガンダムさんにセイラさんのボインにタッチしたりな。」
ブライト「それが進化してシャアをネオ・ジオンに立ち上げると言ったりいろんな卑劣な行為を繰り返したがな。」

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 19:36
これ知ってる?
マジンガーは本当に無敵なんだね
ttp://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/30775.html

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 19:43
Gレコは∀手前と思いきや
富野監督は∀より後とも言ったりしたんだな

859 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/11(Thu) 21:25
特別編

俺の名はククルス・ドアン、ザク乗りでは一番強い事を自称する男だ。
俺は子供達を守るため、とある島に住んでいるのだが。

だが、俺には不満がある。
その不満とは、俺がスパロボに出れない事だ。

なぜだなぜなんだ、俺はスパロボに出演できる素質はあるだろ!
と思ってしまう、ザクが弱いと嘆く同じジオン兵であるバー二ィを慰めたいのに。

俺はスパロボに出演できない事を強いられているんだ!!(集中線・現在の声の人は強いられている人です)

>>857
アムロ「あぁ俺のガンダムがぁぁぁぁぁ」
ブライト「アムロ・・・・パトレイバーの太田のノリで言うんじゃない。」

兜甲児「マジンガ―Zが優勝したのは嬉しいけど、なんかめちゃくちゃだな。」
アムロ「スパロボ補正だったら、負けているかもしれないぞ。」

葵豹馬「待てよなんでバルキリ―と言うカトンボに負けるんだよ、俺達のコンバトラーXが!」
ロイ「か.かとんぼだと!」

葵豹馬「かとんぼと言って何が悪い!」

ロイ「デカブツにカトンボと言われたくないな、お前らなんぞ反応弾の餌食だ!」

葵豹馬「なんだと〜!」
兜甲児「喧嘩するなよ。」

コスモ「なんでマジンガ―に負けるんだよ、イデオンは宇宙も破壊しちゃう最強のチ―トロボだぜ。」
「ちっぽけなスーパーロボットじゃないか!」

竜崎一矢「俺達抜きで、決戦だとざけるなよ!」
ブラスターキッド「全スーパーロボットで勝負しないで、勝手に決められたら困るな!」

兜甲児「あぁ〜もううるせぇ全員表に出ろ!本当に強いロボットはなんなのか決めようじゃないか!」
剣鉄也「バトルロワイヤル戦でやるぞ、最後に勝った物がロボット・ザ・ロボットの称号を勝ちえる事になる。」

ド●ン「ロボット・ザ・ロボット?」
ガ●「うぉぉぉぉぉぉぉぉ俺のスパロボ魂全開だぜ!」

この日857の結果を受けて全スーパーロボット大戦の世界からロボットが集結し、史上最大のスパロボバトルが開幕されようとしていたのである。

マ―ズ(原作)「俺は?」
リュウセイ「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

>>858
リュウセイ「本作品は『∀ガンダム』から約500年後頃を想定して制作したと言っていたな。」
ノリコ「でも一応は矛盾が生じているのよ、∀は宇宙世紀は1万年前と言っていたけどGレコは1000年前の出来事だとか。」

リュウセイ「あんまり受け入れがたいんだよな、Gレコ。」
ノリコ「なんて言うか好きになれないって言うか。」

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 00:47
ロンドベルで給料いっぱい貰ってるのはブライト?

861 名前:ブライト・ノア ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/12(Fri) 15:12
カツ虐待王私はなる!!見ていてくれ、ミライ。
カツ「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

>>860
αナンバーズではそうではないが、ロンド・ベル隊では私が給料が高い。
私は現在大佐である、月収をずばり言うと122万2823円である。

そして気になる年収は約1464万円である、こう見れば金持ちのほうだろう。
実際にその額で家族旅行をしていた、しかしスパロボ的になると個人部隊になるので貧乏になった。

しょうがないからミライ、ハサウェイ、チェーミンには殆ど私、僅かな金額で単身赴任(スパロボ的な)生活するしかない。
だから私は貧乏である。

(ブライトの給料に関しては、米軍の大佐の給料を参考にしました。)

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 15:55
重力波観測されたよね

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 21:02
新しいキャラハン来て欲しい?

864 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/12(Fri) 22:05
ブライト「やはりフォウがいないと駄目だ、このスレッドの看板娘はフォウ君だけだ。」
フォウ「あらそうですか、あたし頑張ります。」

他の女性陣「あたし・わたしでは不満ですか、ブライト艦長」
ブライト「ふぁ(!○!)」

>>862
ブライト「重力波観測か、エクセリオン自沈の際に発生した重力波を防ぐ地球全体を包むバリアー計画イージス計画を思い出すな。」
アムロ「そうだな、ティターンズがその計画を我が物にしようとしたりダカールのマクロス前で未来世界へ飛ばされたな。」

ブライト「今回の重力波は地球の文明を破壊されるようなものじゃなくて、安心だな。」
アムロ「もしそうなら、文明は後退するだろうな。」

ブライト「バルマー戦役が終わって何年目だろうな。」
アムロ「あぁ」

>>863
リュウセイ「新しいキャラハンは来てほしいぜ、だけど問題行動を起こしたら即退場だけど。」
ノリコ「別のキャラハンがいると、別の意見も言うからそこが楽しいのよね。」

リュウセイ「現在は一人しかいないな、別のスパロボの世界から誰か来てほしいぜ。」
ノリコ「いつでも歓迎するわよ。」

リュウセイ「だけど好きな時に来てくれ、待っているぜ。」

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 00:57
ナイトガンダムが剣の稽古に付き合って欲しいそうですよ

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 11:38
一人の中の人が複数のキャラ会話形式だが
新しい中の人がその内の一人のキャラやりたい場合どうするの?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 12:11
ゼロことルルーシュは頭脳派で弱い印象有るが
スピンオフ漫画のナイトオブナナリーでは
集中放火を空中で止めたり
ナイトメアフレームと生身で渡り合ったりと
生身ユニット化しているぞwwww

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 16:36
ロボットアニメ大鑑てベストアルバム集
曲のチョイスが凄くマニアックだぞwwwww
サンライズ編も有る

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 18:11
富野監督が口紅無い女キャラは処女
口紅塗った女キャラは非処女と区別してたが本当?

870 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/13(Sat) 20:41
リュウセイ「信長の野望で俺達を戦国武将として天下統一してやるぜ!」
ノリコ「影の薄い大名をブライト・ノアに解明していざ戦国!」

兜甲児「本気なのか!?」

>>865
レ―ツェル「友よナイトガンダムが剣の稽古をしてほしいと、言っているそうだよ。」
ゼンガ―「うむならば行くしかあるまいな、では出陣するぞ!」

夕月京四郎「待ちな!剣の達人はお前さんだけじゃないぜ、この俺もいる事を忘れないでもらいたいな。」
ゼンガ―「当然お前にも伝えるつもりでいる、BXの世界からの来客だからな。」

夕月京四郎「そう言ってもらわないと困るな、αナンバーズの剣士がゼンガ―お前さんだけじゃないって証明してやるぜ。」
ゼンガ―「ふっ構わん。」

>>866
リュウセイ「一応勧誘している人はいるが、一応>>2のどちらかの席に座って質雑すればいい。」
「例えば兜甲児をやりたいって言ったら、空席の所のスパロボを元に平行世界の兜甲児として参戦すればいいって事なんだぜ。」

ノリコ「私達は決して他のスパロボの世界のキャラを使用できないの、一応αナンバーズと言う席に座っているから。」
リュウセイ「だいたいスパロボの版権作は結構他のスパロボにいるから、一部を除いてその内のキャラを演じるのもいいだろう。」

ノリコ「だけどαをやりたいって言ったら、もう席は空いてないのでごめんなさいって事で丁重に断ります。」
リュウセイ「そのためにスパロボのスレ建てのたびに>>2を設置しているんだ。」

ノリコ「参戦済みの所は隔離されているけど、席は空いてませんと言う事を表しています。」
リュウセイ「下のずらぁぁぁと並んでいるのは、空席である証拠そこに入れば問題なし。」

ノリコ「そして自由に参戦して初登場の際は自己紹介をするって事です。」
リュウセイ「ルールに載せ忘れたな、そこはごめんな。」

>>867
ヤンロン「人それを潜在能力と言う!」
マサキ「ヤンロンの言う通り、それは潜在能力だな。」

ヤンロン「弱くて頭脳派は、弱い印象を持ちがちだがそれは違う。」
「頭脳派を一方的に弱いと決めつけてしまう、人それを・・・・・」

マサキ「それはいいんだ、いつまでやっているんだ。」
アスカ「でも生身でナイトメアフレームと戦うって何か思い浮かべるのよね。」

衝撃のアルベルト「楽には殺さん!!」
マスターアジア「このぶぅぁか弟子が!!」

アスカ「あの変態超人軍団!?」
リュウセイ「ギアスと言う能力で、いろいろチ―トな事をしているんだしありえなくはねぇだろ。」

アスカ「命名するなら衝撃のアルベルト2世と名乗りなさい!」
リュウセイ「だけどナイトオブナナリ―探してみるか。」

871 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/13(Sat) 21:08
>>868
夢色チェイサ―♪

リュウセイ「今は夢色チェイサ―を聞いているが、ボトムズ.ダイオージャ・ダンバインなどあるな。」
ノリコ「スパロボの集合絵みたいなのがあったんだけど、レイズナーとダイオージャの間にいるロボット初めて見るわね。」

リュウセイ「スパロボオタクだが、このロボットって一体なんなんだ?」
ノリコ「レイ○ボーマンにいそうなキャラクターに見えるけど。」

リュウセイ「なんだこいつはぁぁぁぁぁぁ」

>>869
アムロ「それは俗説だと思うが、冨野監督はあの性格だからそも基準はあると思うな。」
フォウ「否定します、あたしがZガンダム登場時点で誰かとやったと思われちゃうじゃない。」

ジュド―「だけどアムロさんは小説版でセイラさんと童貞を卒業していたね。」
アムロ「小説版はな、となると二ナさんはありえそうだな。」

カミ―ユ「ありえますよ、あの顔は女を知っている顔ですよ。」
「俺の女センサーがそう反応しています。」

ファ「カミ―ユそれはどう言うわけ?」
カミ―ユ「月で潜伏中のスネークの如くのガト―とやっていたんですよ、甲児がヤバい卑屈なエロい声をガンダムのコックピットで聞いたそうです。」

アムロ「それは普通に始動していただけだろ。」
カミ―ユ「だけどあんなエロい声を出して、レクチャーする人はいますか?あれは確実にエロい人です非処女と言う証拠です。」

フォウ「あたしは断じて違う、非処女ではない。」
ファ「あらぁでも以外にあるんじゃない?」

フォウ「なんですって!?」
カミ―ユ「まぁまぁ落ち着いて。」

アムロ「待ってくれミライさんはどうなるんだ?ミライさんはブライトと子供を生んでいるから非処女だぞ、口紅していないしそれだと矛盾する。」
ジュド―「あっそうか、ミライさんが子供がいるZの時代では口紅をしていないぞ。」

フォウ「そうなると、口紅無い女キャラは処女 口紅塗った女キャラは非処女と区別してたって事は否定できるわね。」
アムロ「そう言う事で、本当ではないって事だな。」

カミ―ユ「待ってください、そんなのは後付けでも改編できるじゃないですか。」
「後付けでガンダムは1号機から8号機、しまいにはペイルライダーと言う機体までいますし。」

アムロ「うおっ!?」

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 22:39
Zガンダム、いっきまーす

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 22:45
スパロボJのとある場面にて

ディアッカ「(ガンダムファイトについて)格闘競技ぃ?モビルスーツでか?
…ナチュラルの考えることは、ほんとわかんねえな」

ディアッカ、それは言ってはいけません…

874 名前:ディアッカ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/13(Sat) 23:31
グゥレイト!まさか3レス目で俺が初登場ってか?
皆よろしくな、だけど遅すぎるぜ。

>>872
カミーユが発進するのか、定期的にパトロールするなんて真面目なこった。
ってきり、MSに乗って可愛い女の子に対しガールハントでもするかと思ったぜ。

まったくエマ中尉やファちゃんやフォウちゃん、入院中のロザミィちゃんがいるのに羨ましい事だぜ。
まぁ変形するMSは羨ましいけどな、俺もハーレム状態になりたいぜ。

>>873
Jの世界の俺とは言えば同意見だな、それに生身で戦うしな。
本当にナチュラルの考えることは、未知数だぜHAHAHAHAHAHA

>ディアッカ、それは言ってはいけません…

ってなんでだよ、意見だろ意見だろ。
まさか俺がそのガンダムファイターの面々に袋叩きにされってか?

衝撃のアルベルト「貴様ぁ楽には殺さんぞ!苦しんでしねぇい!」

誰だこのおっさん!!

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 00:22
ゼンガー「今日はにぼしと褌の日だな!
因みにドイツはチョコレート消費量多いが
バレンタインの時は無い」

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 01:12
ニートや貧民がいなくなるならデスティニープランも悪くない
みんな平等に幸せになれる

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)