掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパーロボット大戦 駆け抜けろ鋼の戦士達!!

1 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/10/29(Thu) 20:20
新西暦192年、次元地震発生多くのスパロボ
の世界が混合し世界が混乱に陥った。

ルール
●スパロボネタならなんでもあり
●しかし参戦作品の作品が優先
●過度なセク質禁止(スカート捲り程度はあり)
●キャラハンは許可なく参加していい
●誹謗中傷は禁止
●スパロボアンソロネタあり
●意味のないageと質問は禁止

銀河の命運を懸けた戦いが再び始まる

>>2スパロボ作品世界資料

前スレ
第二次スーパーロボット大戦 鋼鉄のコックピットを操る者たち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=427097400&ls=50

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 02:05
去年サザエさんでアナゴ最後の晩餐て話が話題になって
サザエさんの世界観だから安心感有ってネタに出来るが
トップをねらえ!の世界観では洒落にならんな

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 02:07
漫画肉好んで食いそうな女キャラは誰?
男キャラではトレーズやジョルジュとかは
肉ディナー好んで食うだろが

854 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/10(Wed) 21:47
デュオ「オラのガンダムを機械獣扱いする気か!」

>>851
アムロ「いや次は武者ガンダムの出番だと思う、三国伝から騎士へそして武者へが王道だと思うぞ。」
カミ―ユ「案外SDガンダムフォースとか参戦しそうですよね、でも画像が・・・・」

アムロ「大丈夫だ、コロ落ちなどはアニメ絵に直しているから訂正されるさ。」
カミ―ユ「ですよね、でも本気で武者ガンダムですよね?」

アムロ「次参戦するなら武者ガンダムだな、アニメーションがあるのが幸いして大丈夫だ。」
カミ―ユ「ありえそうですけど、次も3DSですかね?」

アムロ「分からないな最新型のDSがでる可能性もある。」
カミ―ユ「あっそうか。」

>>852
ノリコ「いやいやコーチ以外でもそうだけど、スパロボ全体洒落にならないわよ。」
一条輝「柿崎だってTV版ではステーキが最後の晩餐になったし。」

ノリコ「それは死亡フラグに相当する、恐怖の呪文よ。」
タスク「タスク最後の晩餐ってなったら、俺が死ぬって事になっちまう。」

タスク「それだったら、レオナの不味い料理とクスハドリンクを飲んだ方がマシだぜ。」
レオナ「へぇだったら私の料理で最後の晩餐にしてあげようか?」

タスク「それはいやだぁぁぁぁ」
レオナ「待ちなさいタスク〜」

ノリコ「らんまですか、分かります。」
「あっ違う、おほんおほん。」

カズミ「アナゴさんは・・・・・」
結城沙羅「まぁシャピロ最後の晩餐ってのがあったら、歓迎だね。」

カズミ「沙羅ここは私が言う所よ。」
結城沙羅「結婚して一応ゴールインしたくせに、野望のために捨てられたあたしにも言わせてほしいわね。」

結城沙羅「怨んでいる相手だったら、●●●最後の晩餐ってのもありだね。」
カツ「あっそうか。」かきかき

【ブライト最後の晩餐】

カツ「あっすいません、僕用事があるので失礼します。」
ノリコ「あっそうなのじゃあね〜」

リュウセイ「なんか気味の悪い笑顔だったな。」
アヤ「そうね。」

寺田Pの部屋

カツ「今度のスパロボにこのタイトルを入れてください。」
寺田P「ふ〜ん」びりびり

>>853
リュウセイ「2人だけ真っ先に思いつくキャラがいるぞ、島津冴子声でフォウと真逆のキャラがいるぞ。」
フォウ「それってラグとミン大尉の事ね、あの二人はワイルドなキャラだから分かるけど。」

カトル「それは分かりますね、そう言う顔していますね。」
フォウ「それにトカゲの肉とか喰っていそうな顔をしているわ。」

リュウセイ「特にミン大尉は世紀末の世界にいそうなおっさん、グン・ジェムの部下なら分かるぜ。」
フォウ「二人ともあたしと同じ声優なのよね、なんか複雑。」

カトル「あれぇもう一人思いついたんですけど、タスクさんちょっと来てください。」
タスク「えっなんで?」

バシャン(バケツの水をタスクにかける)

カチ―ナ「うわつめてぇな、何しやがる!」
フォウ「あらぁびっくり、タスクがカチ―ナになったわ。」

リュウセイ「あぁたすく1/2のタスクか今回。」
カチ―ナ(注意タスクです)「なんで俺をこんな目にあわすんだよ。」

カトル「だって漫画肉を食べそうな、キャラですしαのキャラしか出せないからこうするしかないんです。」
カチ―ナ(注意タスクです)「うわぁぁちくしょ〜」

リュウセイ「万丈やトレ―ズなどのエレガント金持ち系は高級三ツ星系の肉だろうな。」
コウ「それに引き換え俺達は・・・・・・・・」

近くのス―パーで買ってきたような、安い肉

「これだもんな。」

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 00:57
ファースト時代のアムロが好かれてるらしいが、
私は断然νガンダム時代のアムロが好みだよ。
ファーストは作品が好まれてるだけで、アムロがってワケでないのかも知れないがね。

856 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/11(Thu) 16:50
>>855谷先生の画像で思い浮かべてください。
アムロ「ファースト時代はたった1回しか言ってないのに有名になったアムロ行きまーすや、あの人に勝ちたいなど名言や冒険王の例の迷言を連発した事があるからだ。」
ブライト「この頃のアムロはシンジと宙が合成したような性格だっからな、しかしどんどん真面目な好青年になっていったな。」

ブライト「昔はこんなムチャブリを言ってたのにな。」
アムロ「ハヤト、ガンキャノンの弾は残っているか?」

ハヤト「今ので最後だ」
アムロ「よし、援護を頼むぞ」

アムロ「黒歴史を今更掘り出さないでくれよ、だけどあの頃は頼もしい仲間が大勢いたからな。」
「今も変わらないが、本家では周りには軍人だらけ昔に帰りたいよ。」

ブライト「νガンダム時代のアムロのベースはZのアムロだな、長い間監禁されていたんだな。」
アムロ「執事もメイドも皆軍人だからな、悔しいけどそこでνガンダムの俺になったんだな。」

アムロ「がしかし」
ブライト「がしかし?」

アムロ「おばさんのメイド以外は皆美人のウェーブ(女性士官)なんだぞ!悔しいけど、俺は男なんだな。」
ブライト「チェーンやベルトーチカがいるのに、そっちの事を考えているのか?」

アムロ「半分冗談だ、だがララァを失った哀しい記憶のせいか宇宙には上がらるのは正直恐れていたな。」
ブライト「アムロ・・・・・」

アムロ「だがしかしファーストのギャグキャラな俺は面白い、マチルダさんにハァハァしたりガンダムさんにセイラさんのボインにタッチしたりな。」
ブライト「それが進化してシャアをネオ・ジオンに立ち上げると言ったりいろんな卑劣な行為を繰り返したがな。」

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 19:36
これ知ってる?
マジンガーは本当に無敵なんだね
ttp://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/30775.html

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 19:43
Gレコは∀手前と思いきや
富野監督は∀より後とも言ったりしたんだな

859 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/11(Thu) 21:25
特別編

俺の名はククルス・ドアン、ザク乗りでは一番強い事を自称する男だ。
俺は子供達を守るため、とある島に住んでいるのだが。

だが、俺には不満がある。
その不満とは、俺がスパロボに出れない事だ。

なぜだなぜなんだ、俺はスパロボに出演できる素質はあるだろ!
と思ってしまう、ザクが弱いと嘆く同じジオン兵であるバー二ィを慰めたいのに。

俺はスパロボに出演できない事を強いられているんだ!!(集中線・現在の声の人は強いられている人です)

>>857
アムロ「あぁ俺のガンダムがぁぁぁぁぁ」
ブライト「アムロ・・・・パトレイバーの太田のノリで言うんじゃない。」

兜甲児「マジンガ―Zが優勝したのは嬉しいけど、なんかめちゃくちゃだな。」
アムロ「スパロボ補正だったら、負けているかもしれないぞ。」

葵豹馬「待てよなんでバルキリ―と言うカトンボに負けるんだよ、俺達のコンバトラーXが!」
ロイ「か.かとんぼだと!」

葵豹馬「かとんぼと言って何が悪い!」

ロイ「デカブツにカトンボと言われたくないな、お前らなんぞ反応弾の餌食だ!」

葵豹馬「なんだと〜!」
兜甲児「喧嘩するなよ。」

コスモ「なんでマジンガ―に負けるんだよ、イデオンは宇宙も破壊しちゃう最強のチ―トロボだぜ。」
「ちっぽけなスーパーロボットじゃないか!」

竜崎一矢「俺達抜きで、決戦だとざけるなよ!」
ブラスターキッド「全スーパーロボットで勝負しないで、勝手に決められたら困るな!」

兜甲児「あぁ〜もううるせぇ全員表に出ろ!本当に強いロボットはなんなのか決めようじゃないか!」
剣鉄也「バトルロワイヤル戦でやるぞ、最後に勝った物がロボット・ザ・ロボットの称号を勝ちえる事になる。」

ド●ン「ロボット・ザ・ロボット?」
ガ●「うぉぉぉぉぉぉぉぉ俺のスパロボ魂全開だぜ!」

この日857の結果を受けて全スーパーロボット大戦の世界からロボットが集結し、史上最大のスパロボバトルが開幕されようとしていたのである。

マ―ズ(原作)「俺は?」
リュウセイ「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

>>858
リュウセイ「本作品は『∀ガンダム』から約500年後頃を想定して制作したと言っていたな。」
ノリコ「でも一応は矛盾が生じているのよ、∀は宇宙世紀は1万年前と言っていたけどGレコは1000年前の出来事だとか。」

リュウセイ「あんまり受け入れがたいんだよな、Gレコ。」
ノリコ「なんて言うか好きになれないって言うか。」

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 00:47
ロンドベルで給料いっぱい貰ってるのはブライト?

861 名前:ブライト・ノア ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/12(Fri) 15:12
カツ虐待王私はなる!!見ていてくれ、ミライ。
カツ「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

>>860
αナンバーズではそうではないが、ロンド・ベル隊では私が給料が高い。
私は現在大佐である、月収をずばり言うと122万2823円である。

そして気になる年収は約1464万円である、こう見れば金持ちのほうだろう。
実際にその額で家族旅行をしていた、しかしスパロボ的になると個人部隊になるので貧乏になった。

しょうがないからミライ、ハサウェイ、チェーミンには殆ど私、僅かな金額で単身赴任(スパロボ的な)生活するしかない。
だから私は貧乏である。

(ブライトの給料に関しては、米軍の大佐の給料を参考にしました。)

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 15:55
重力波観測されたよね

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 21:02
新しいキャラハン来て欲しい?

864 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/12(Fri) 22:05
ブライト「やはりフォウがいないと駄目だ、このスレッドの看板娘はフォウ君だけだ。」
フォウ「あらそうですか、あたし頑張ります。」

他の女性陣「あたし・わたしでは不満ですか、ブライト艦長」
ブライト「ふぁ(!○!)」

>>862
ブライト「重力波観測か、エクセリオン自沈の際に発生した重力波を防ぐ地球全体を包むバリアー計画イージス計画を思い出すな。」
アムロ「そうだな、ティターンズがその計画を我が物にしようとしたりダカールのマクロス前で未来世界へ飛ばされたな。」

ブライト「今回の重力波は地球の文明を破壊されるようなものじゃなくて、安心だな。」
アムロ「もしそうなら、文明は後退するだろうな。」

ブライト「バルマー戦役が終わって何年目だろうな。」
アムロ「あぁ」

>>863
リュウセイ「新しいキャラハンは来てほしいぜ、だけど問題行動を起こしたら即退場だけど。」
ノリコ「別のキャラハンがいると、別の意見も言うからそこが楽しいのよね。」

リュウセイ「現在は一人しかいないな、別のスパロボの世界から誰か来てほしいぜ。」
ノリコ「いつでも歓迎するわよ。」

リュウセイ「だけど好きな時に来てくれ、待っているぜ。」

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 00:57
ナイトガンダムが剣の稽古に付き合って欲しいそうですよ

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 11:38
一人の中の人が複数のキャラ会話形式だが
新しい中の人がその内の一人のキャラやりたい場合どうするの?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 12:11
ゼロことルルーシュは頭脳派で弱い印象有るが
スピンオフ漫画のナイトオブナナリーでは
集中放火を空中で止めたり
ナイトメアフレームと生身で渡り合ったりと
生身ユニット化しているぞwwww

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 16:36
ロボットアニメ大鑑てベストアルバム集
曲のチョイスが凄くマニアックだぞwwwww
サンライズ編も有る

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 18:11
富野監督が口紅無い女キャラは処女
口紅塗った女キャラは非処女と区別してたが本当?

870 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/13(Sat) 20:41
リュウセイ「信長の野望で俺達を戦国武将として天下統一してやるぜ!」
ノリコ「影の薄い大名をブライト・ノアに解明していざ戦国!」

兜甲児「本気なのか!?」

>>865
レ―ツェル「友よナイトガンダムが剣の稽古をしてほしいと、言っているそうだよ。」
ゼンガ―「うむならば行くしかあるまいな、では出陣するぞ!」

夕月京四郎「待ちな!剣の達人はお前さんだけじゃないぜ、この俺もいる事を忘れないでもらいたいな。」
ゼンガ―「当然お前にも伝えるつもりでいる、BXの世界からの来客だからな。」

夕月京四郎「そう言ってもらわないと困るな、αナンバーズの剣士がゼンガ―お前さんだけじゃないって証明してやるぜ。」
ゼンガ―「ふっ構わん。」

>>866
リュウセイ「一応勧誘している人はいるが、一応>>2のどちらかの席に座って質雑すればいい。」
「例えば兜甲児をやりたいって言ったら、空席の所のスパロボを元に平行世界の兜甲児として参戦すればいいって事なんだぜ。」

ノリコ「私達は決して他のスパロボの世界のキャラを使用できないの、一応αナンバーズと言う席に座っているから。」
リュウセイ「だいたいスパロボの版権作は結構他のスパロボにいるから、一部を除いてその内のキャラを演じるのもいいだろう。」

ノリコ「だけどαをやりたいって言ったら、もう席は空いてないのでごめんなさいって事で丁重に断ります。」
リュウセイ「そのためにスパロボのスレ建てのたびに>>2を設置しているんだ。」

ノリコ「参戦済みの所は隔離されているけど、席は空いてませんと言う事を表しています。」
リュウセイ「下のずらぁぁぁと並んでいるのは、空席である証拠そこに入れば問題なし。」

ノリコ「そして自由に参戦して初登場の際は自己紹介をするって事です。」
リュウセイ「ルールに載せ忘れたな、そこはごめんな。」

>>867
ヤンロン「人それを潜在能力と言う!」
マサキ「ヤンロンの言う通り、それは潜在能力だな。」

ヤンロン「弱くて頭脳派は、弱い印象を持ちがちだがそれは違う。」
「頭脳派を一方的に弱いと決めつけてしまう、人それを・・・・・」

マサキ「それはいいんだ、いつまでやっているんだ。」
アスカ「でも生身でナイトメアフレームと戦うって何か思い浮かべるのよね。」

衝撃のアルベルト「楽には殺さん!!」
マスターアジア「このぶぅぁか弟子が!!」

アスカ「あの変態超人軍団!?」
リュウセイ「ギアスと言う能力で、いろいろチ―トな事をしているんだしありえなくはねぇだろ。」

アスカ「命名するなら衝撃のアルベルト2世と名乗りなさい!」
リュウセイ「だけどナイトオブナナリ―探してみるか。」

871 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/13(Sat) 21:08
>>868
夢色チェイサ―♪

リュウセイ「今は夢色チェイサ―を聞いているが、ボトムズ.ダイオージャ・ダンバインなどあるな。」
ノリコ「スパロボの集合絵みたいなのがあったんだけど、レイズナーとダイオージャの間にいるロボット初めて見るわね。」

リュウセイ「スパロボオタクだが、このロボットって一体なんなんだ?」
ノリコ「レイ○ボーマンにいそうなキャラクターに見えるけど。」

リュウセイ「なんだこいつはぁぁぁぁぁぁ」

>>869
アムロ「それは俗説だと思うが、冨野監督はあの性格だからそも基準はあると思うな。」
フォウ「否定します、あたしがZガンダム登場時点で誰かとやったと思われちゃうじゃない。」

ジュド―「だけどアムロさんは小説版でセイラさんと童貞を卒業していたね。」
アムロ「小説版はな、となると二ナさんはありえそうだな。」

カミ―ユ「ありえますよ、あの顔は女を知っている顔ですよ。」
「俺の女センサーがそう反応しています。」

ファ「カミ―ユそれはどう言うわけ?」
カミ―ユ「月で潜伏中のスネークの如くのガト―とやっていたんですよ、甲児がヤバい卑屈なエロい声をガンダムのコックピットで聞いたそうです。」

アムロ「それは普通に始動していただけだろ。」
カミ―ユ「だけどあんなエロい声を出して、レクチャーする人はいますか?あれは確実にエロい人です非処女と言う証拠です。」

フォウ「あたしは断じて違う、非処女ではない。」
ファ「あらぁでも以外にあるんじゃない?」

フォウ「なんですって!?」
カミ―ユ「まぁまぁ落ち着いて。」

アムロ「待ってくれミライさんはどうなるんだ?ミライさんはブライトと子供を生んでいるから非処女だぞ、口紅していないしそれだと矛盾する。」
ジュド―「あっそうか、ミライさんが子供がいるZの時代では口紅をしていないぞ。」

フォウ「そうなると、口紅無い女キャラは処女 口紅塗った女キャラは非処女と区別してたって事は否定できるわね。」
アムロ「そう言う事で、本当ではないって事だな。」

カミ―ユ「待ってください、そんなのは後付けでも改編できるじゃないですか。」
「後付けでガンダムは1号機から8号機、しまいにはペイルライダーと言う機体までいますし。」

アムロ「うおっ!?」

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 22:39
Zガンダム、いっきまーす

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 22:45
スパロボJのとある場面にて

ディアッカ「(ガンダムファイトについて)格闘競技ぃ?モビルスーツでか?
…ナチュラルの考えることは、ほんとわかんねえな」

ディアッカ、それは言ってはいけません…

874 名前:ディアッカ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/13(Sat) 23:31
グゥレイト!まさか3レス目で俺が初登場ってか?
皆よろしくな、だけど遅すぎるぜ。

>>872
カミーユが発進するのか、定期的にパトロールするなんて真面目なこった。
ってきり、MSに乗って可愛い女の子に対しガールハントでもするかと思ったぜ。

まったくエマ中尉やファちゃんやフォウちゃん、入院中のロザミィちゃんがいるのに羨ましい事だぜ。
まぁ変形するMSは羨ましいけどな、俺もハーレム状態になりたいぜ。

>>873
Jの世界の俺とは言えば同意見だな、それに生身で戦うしな。
本当にナチュラルの考えることは、未知数だぜHAHAHAHAHAHA

>ディアッカ、それは言ってはいけません…

ってなんでだよ、意見だろ意見だろ。
まさか俺がそのガンダムファイターの面々に袋叩きにされってか?

衝撃のアルベルト「貴様ぁ楽には殺さんぞ!苦しんでしねぇい!」

誰だこのおっさん!!

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 00:22
ゼンガー「今日はにぼしと褌の日だな!
因みにドイツはチョコレート消費量多いが
バレンタインの時は無い」

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 01:12
ニートや貧民がいなくなるならデスティニープランも悪くない
みんな平等に幸せになれる

877 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/14(Sun) 21:03
リュウセイ「くそなんとか耐えきったな、よしグスタフ・カールの部隊配備が揃ったサイド4奪還に向けて進撃!」
アムロ「リュウセイなんのゲ―ムをしているんだ?」

リュウセイ「ギレンの野望ですよ、スパロボと同じ戦略ゲーム。ティターンズと戦っているんですが、資金不足と部隊の性能数不足で苦戦してしまって。」
アムロ「ここはスパロボスレッドだ!ギレンの野望の話題をするな、このバカ野郎!」

>>875
タスク「えっそうなんですか!?」
レ―ツェル「知らなかったのかい?バレンタインでチョコを上げる習慣は、日本などの一部の国だけなんだ。」

ゼンガー「その通り、西ヨーロッパでは花やケーキや手紙を送るのだ。」
「あれを見ろ!」

リン「イルムそこだ、そこのつぼ気持ちがいいわね。」
イルム「ありがとうございます、リン様。」

兜甲児「イルムさんが、召使のように働いている。」
ゼンガ―「あれはベトナムのやり方だ、バレンタインでは男が女に尽す日とも言うらしいぞ。」

>>876
アムロ「なんか社会主義みたいな話だな、だけど二―トがいなくて貧民がいなくなっても怠け者はいなくならないだろう。」
リュウセイ「働き蟻がいれば、怠け者の蟻がいるからな。」

アムロ「同じ給料で怠け仕事しないで、給料と同じ額を貰っていたらイラってくるだろ。」
兜甲児「そんな社会主義みたいな、世界は嫌だぜ。」

竜崎一矢「努力の結果で仕事に生かせる、資本主義のやり方で頑張りたいぜ。」
ロイ「バ―ローその通りだぜ、そんな世の中なんざスカル小隊だけで叩き潰してやるぜ!」

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 23:00
カミーユって短気らしいね。

879 名前:フォウ・ムラサメ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/15(Mon) 00:00
>>878
カミーユは現実的に短気ですから、全く困った人なんだから。
ティターンズと戦うことになったのは、名前を馬鹿にされてキレて殴ったからだそうです。

カミーユは一体なにをしているのかしら?
カミーユの癇癪持ちは一生治りそうにないわね。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/15(Mon) 14:24
最新のスパロボは期待?

881 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/15(Mon) 20:54
シャア「沈め!ファンネル!!」
ブライト「そんなぶぁあかなぁぁぁぁぁ」ラ―カイラム撃沈

リュウセイ「↑の展開になってしまったな、オデッサ上空。」
アムロ「またギレンの野望か、スパロボの話せんか!」

>>880
リュウセイ「既に最新作第1弾は決まっているが、版権作は物凄くわくわくする。」
ノリコ「まだ未参戦作はまだまだあるから、期待する要素って結構あるのよ。」

リュウセイ「タツノコプロは版権は厳しそうだが、モスピ―ダの参戦を希望している。」
ノリコ「スパロボに使えるような要素とかありそうだし、地球を奪還するスパロボの物語もありだと思うの。」

リュウセイ「もしくはオーガス02正直第3次Zに参戦して欲しかったぜ。」

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/15(Mon) 21:33
ファンネルやビット有るならロボ介さず
戦艦や基地から直接飛ばせば良いんじゃない?

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/15(Mon) 23:17
長谷川裕一はあの古くて慣れるのに時間掛かる絵が大きなネックだから
もう漫画原作者でも良いと思うな

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/16(Tue) 01:05
いかないか
ttp://otapol.jp/2016/02/post-5661.html

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/16(Tue) 11:18
最近法律事務所の借金の過払い請求CM多いが
クロウは相談しないんだろか?

886 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/16(Tue) 14:27
タスク「可愛くねぇ、色気がねぇ寸胴マヌケ!!」
ミーナ(特別出演)「な.なんですってこの馬鹿!!」

>>882
ウッソ「肝心な事を忘れているだろうが!!ニュータイプがいなければ、ファンネルやビットはただの高性能のドローンだろうが!」
アムロ「おっ声優ネタだな。」

ウッソ「だいたい戦艦だったら、艦長含めて乗員がニュータイプなんですか?それは流石に無理だろうが!!」
ブリット「ダメガネ病勃発だな、分かります。」

ウッソ「そうと考えればMSやMAの方が妥当だろうがぁぁぁぁぁ、おかしいですよ882さん!!」
アムロ「別のキャラだな、しんいやウッソくん。」

>>883
キンケドゥ「トビアが現在活躍中で、現在の終盤になりつつある機動戦士クロスボーンガンダムゴーストが連載中だが。」
トビア「なんだかんだダンク―ガBURNやクロスボーンガンダムでは、そこそこ頑張ってますし漫画原作者じゃなくてもいいと思います。」

キンケドゥ「一応こっち的には、もう慣れてしまっているしなんにも問題なく読んでいたからな。」
トビア「その割には長谷川氏のコミックは勝手いませんけどね、僕達。」

キンケドゥ「うむそうだが、初心者には慣れづらいかもしれんな。」
トビア「長谷川先生が漫画原作者かぁ、想像できませんね。」

キンケドゥ「もし長谷川裕一が漫画原作者で別の漫画家がクロスボーンガンダムを描いたらどうするか?」
トビア「いっその事高橋留美子先生にお願いして、もらうしかありませんね........」

パコーン

トビア「何をするんですか?」
キンケドゥ「トビアはフォウ同様中の人的にはお世話になっているが、留美子先生が描くわけがないだろ。(正直見てみたいが)」

トビア「安彦・・・・・・」
キンケドゥ「安彦先生が描くわけがないだろ、そこは飛鷹ゆうき先生に頼めばいいだろ!」

トビア「なにぃぃぃぃぃぃ」
キンケドゥ「そうそのなにぃぃぃぃだ!」

>>884
剣鉄也「おいこのアキバで開かれる祭りを見てどう思う?」
シンジ「ウホッいい祭り、凄く.........イきたいです。」

剣鉄也「それじゃあとことん喜ばしてあげるからな、その祭りで、:
シンジ「アッ―♂」

アスカ「やめやめやめ884の祭りの反応に関して過剰反応しすぎ。」
シンジ「だってそう反応しないと。」

アスカ「てかそもそも・・・・・・」
アムロ「まぁまぁ落ち着いて帰りはガンダムカフェに行けばいいだけだから。」

リュウセイ「激レアなスパロボグッズ買ってさ。」
アスカ「話をかえるなぁぁぁぁぁぁ」

>>885
リュウセイ「案外監視とかされてしまってな、もし借金の相談したらクロウにとって受け入れがたい事を実行するとか。」
ノリコ「それともそれが快感になって、借金こそ俺の快感だぜってノリで相談しないとか。」

リュウセイ「案外クロウっておっさん、ドMな性格なんだな。」
ノリコ「いやおっさんと言う年齢じゃないと思うけど。」

リュウセイ「だけど100万Gって実際の金額でいくらなんだ?」
ノリコ「ウン十億じゃない?」

リュウセイ「むしろロボットに乗っているから、妥当な借金じゃないのか?」

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/16(Tue) 17:16
壊された機体の部品は一体どこから調達して修理してるんだぜ?

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/16(Tue) 17:37
ニュータイプを機体に乗せず
基地や戦艦から操作させるのは?

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/16(Tue) 17:40
電磁パルス対策とか有る?

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/16(Tue) 19:30
スパロボオリジナルで鉄也×カップリングしたら
カヲルから見たらNTRでは?

カヲル自体レイやアスカからシンジNTRなので
因果応報ではあるが

そしてシンジは両刀使いビッチ!

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/16(Tue) 19:35
↑微妙に書き損ねたが無論鉄也×シンジな

漫画版エヴァで人類補完計画でリリス化したレイが
それぞれ一番愛する者の姿なる場面で
アスカにはツンデレだったシンジでなく
デレデレだった加地さんなったが

エピローグではシンジと再会してたので
シンジとアスカはノーマルでも
アニメより無難な漫画でも解釈難しいカップリングだが

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/16(Tue) 20:35
Zシリーズの女性キャラでお気に入りは?
とりあえずこの中から
天獄篇からのキャラはαナンバーズがまだプレイしてなさそうなので除外

セツコ・オハラ
メール・ビーター
ツィーネ・エスピオ
エーデル・ベルナル
トライア・スコート
エスター・エルハス
シオニー・レジス
マルグリット・ピステール
マリリン・キャット
アンブローン・ジウス
西条涼音
アンナロッタ・ストールス
柏葉真紀

893 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/16(Tue) 21:52
兜甲児「次スレは第4次スーパーロボット大戦になるが、サブタイトルはどうするか?」
剣鉄也「スパロボにちなんだ、ネーミングでいいだろう。」

兜甲児「じゃあ第4次スーパーロボット大戦兜甲児と愉快な仲間達で。」
ブライト「即却下。」

>>887
ブライト「一応だがバルマー戦役はエゥーゴとリガ・ミリティアが後援組織であれば、岡長官がいた地球連邦軍極東支部から補給を受けていた。」
アムロ「連邦軍が全部ティターンズ派ではなかった。」

ブライト「貧しかったのが未来世紀だが、一応なんとなくバザーで買ったりしてすましていた。」
アムロ「封印戦争では鬼畜三輪長官がいたが、補給はくれるし連邦軍全軍が友軍のため補給を受ける事が可能なんだ。」

ブライト「スーパーロボットは連邦軍の補給部隊を経由してもらっている。日本からの直郵でな。」
アムロ「あっ南アタリア島からも補給を受けていた、本家より被害が少なかったためVF−1Jやデストロイド・モンスターを受領した事がある。」

ブライト「後は宇宙の小惑星にある資源を使って、補修とかしているな。」
アムロ「少ない傷は自給自足だな。」

>>888
ブライト「その他の攻撃ができなくなる、それに戦艦の指揮は私だけの特権だ。」
アムロ「俺だって基地や戦艦でぬくぬくできないよ、陣頭指揮してビームライフルやビームサーベルを使いファンネルを必要としない戦いとかしないといけない。」

ブライト「その通りだ、陣頭指揮してもらわないと困る。」
「ギレンの野望曰く・・・・・・」

アムロ「あんたまでギレンの野望に浸食されたのか、このリュウセイ病患者。」
ブライト「ニュータイプを戦艦に乗せるより、三ガンダム(11機生産他グスタフ・カール軍団)で敵の軍団で無双させるべし。」

ブライト「ニュータイプはファンネル付きの軍艦より〜ガンダムに乗せれば、チ―ト戦闘させればいい。」
「それが証明している、行け大軍団を倒せ!」

アムロ「それはそうだが・・・・・・・」
ブライト「ニュータイプは艦載機だけ乗っていればいいんだよ。」

アムロ「あっそうかだからセイラさんはパイロットになったのか、ミライさんやレビル将軍をMSに乗せればいいか。」
ブライト「レビルのじじぃはともかく、ミライにそんな危険な事をさせるかぁ。」

アムロ「ブライト貴様、レビル将軍をじじぃ呼ばわりだと!それにミライさんだけ贔屓するなんて。」
ブライト「言ってなにが悪いか、妻を優遇して。」

ウッソ「なんか馬鹿らしいですね、やっぱMSに乗ります。」
ジュド―「以下同文、あっ劇場版のフォウさんは艦に乗れば似合いそうだな。」

フォウ「なんで?(島津の方のあたしですけど)」
ジュド―「声的にも艦長だから。」

894 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/16(Tue) 21:52
>>889
兜甲児「一応ラ―カイラムで核ミサイルを使うから、電磁パルス対策はしているぜ。」
剣鉄也「ブルーコスモス派の連邦軍が核兵器を使ったするので、一応対策のため電磁パルス対策をしている。」

兜甲児「バルマー戦役の時からしているんだ、どんな奴が核兵器を使用するか分からないからな。」
剣鉄也「アムロ大尉は一年戦争の時の最大の地上戦オデッサ作戦で、核ミサイルを落ちした伝説があるが既に核兵器対策はあったと思う。」

兜甲児「あくまでも推定だけどな。」

>>890
フォウ「つまりシンジはバイセクシャルって事なのかしら。」
ジュリ「女子的には気になる話題ね、私が見たときはじめて見た印象でも感じましたから。」

アヤ「下手したらライまで使われそうよね(新スーパーロボット大戦ではライがホモ疑惑をもたれサンシローから嫌われた事がある)」
フォウ「エヴァってどのカップリングなのか分からないのよね、そもそも。」

マリュ―「まぁ加地さんはアスカから異性の憧れの人物だそうよ、まぁ本人は子供としか見てないけど。」
ミレーヌ「複雑なカップリングねシンジ×アスカ。」

リンマオ「同じ声だから私も複雑な気分だな。」
フォウ「エヴァって正直同性愛者が多いイメージしかなわね、あたしてきには。」

弓さやか「マヤさんと赤木博士は男達の間では、レズではないかって言われているわ。」
岡めぐみ「私が偶然見たんだけど、マヤさんと赤木博士がキスをしていたのよ。」

>>892
兜甲児「セツコ・オハラさんに一票、理由はミニスカートに巨乳でOGにいつでてもおかしくない顔だから。」
アムロ「セツコ・オハラか彼女は俺的には真面目な軍人のイメージがある、早くOGで活躍する日を待ち望んでいる。」

リュウセイ「ギャグ部門で好きなのはメール・ビ―タ―だな、Zのバラン・ドバンの暑苦しい男にぴったりな奥さんだぜ。」
バラン「わしもこんな可愛い奥さんが欲しいのう。」しくしく

アムロ「嫌いな女性キャラ、当然のようにマリリン・キャット。」
タスク「清純なイメージのありこの俺タスク・ジングウウジの中で同じキャラと関わりのあるゆきのさつきボイスだが。」

タスク「この女にオスワリって言われたくねぇ!」
兜甲児「エロさお気に入りだは、西条涼音先生!もしあのコックピットだったら、俺の理性は爆発だ!」

藤原忍「野性化全開!」
リュウセイ「αシリーズにいても違和感がなさそうなのは、ツィ―ネだな。」

リュウセイ「なんかアイビスに似ている雰囲気があるような、ないような。」

895 名前:α速報 ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/16(Tue) 23:01
>>890>>890-891でした、ごめんあそばせ。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(Wed) 01:17
ダイゼンガーって本人まんまなイメージ

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(Wed) 06:06
スパロボが売れる作品になったのは寺田プロデューサーのおかげでもファンのおかげでもない、
ただの自然の摂理にすぎない。

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(Wed) 11:03
ロボットゲーじゃなくてすまないがデジモンアドベンチャーで置鮎さんが塩沢さんの代役やっていたのは意外だったな。
デビモンは汚いライに見えてしまった。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(Wed) 16:43
ダイゼンガーと逆にゼンガーより小さい
ショウゼンガーも有るの?

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(Wed) 17:16
OGキャラが日本人でもカタカナ表記なのは
ガンダムがそうだから?

901 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/17(Wed) 21:04
兜甲児「ついに第3スレッドは終末期になってきたぜ、第4次スーパーロボット大戦の幕がもうすぐ開かれる。」
流竜馬「さてどの時間帯でスレ建てなのか気になるぜ。」

>>896 >>899
ゼンガ―「ダイゼンガ―それは我が分身、精神を現した最強の相棒。」
「そしてバンプレストオリジナルではサイバスターと並ぶ、バンプレスパロボの顔である。」

レ―ツェル「元々はダイナミック・ゼネラル・ガーディアンシリーズの1号機である。」
「我が友の言う通り、人工筋肉が使用されている。」

>ダイゼンガーと逆にゼンガーより小さい ショウゼンガーも有るの?

ゼンガ―「あえて言おう、それはないと言うことを・・・」
レ―ツェル「だけどダイゼンガ―のフィギュアをミニゼンガ―と呼んでいるがね。」

αナンバーズの女性陣「うわぁそんなゼンガ―さんってお茶目〜」
ゼンガ―「それを言うなよ、友よ。」

>>897
リュウセイ「他のスレッドでも自然の摂理とか言っているけど、意味が不明だぜ。」
ライ「当時の声優や夢の共演で人気が出た、まぁαシリーズはシリーズ最大の売上げがある。」

リュウセイ「今は落ち込んでいるが、なんとかなっているだろうぜ。」
ライ「自然の摂理とかは関係ないと思うな、才能の差だと俺は実感している。」

リュウセイ「自然の摂理とか、何処かの宗教団体か環境保護団体だな。」
「カーメン・カーメンのような宗教は消毒だな。」←カーメン・カーメンの声の人は汚物は消毒だ〜と言うモヒカンの声の人。

>>898
リュウセイ「大丈夫大丈夫、一応スパロボはパロディネタとかあるしキャラをスパロボに直してくれれば問題ないぜ。」
ライ「俺が司馬亮の代役か、いつもはイサムが代役をするのに珍しい。」

リュウセイ「J9シリーズでは、イサムが3人共スパロボで代役しリーダー役をライがやっていたからな。」
イサム「俺が塩沢さんの声に似ているかららしいぜ。」

トウマ「それにレイズナーのル・カインは俺が代役していました。」
ライ「俺が汚いライと言ってもレイズナーのトウマが代役したル・カインを見れば汚いトウマになる。」

イサム「俺は変わらないけどな。」
リュウセイ「それは同感だが。」

司馬亮「だが俺の代役はするな、新録はいらん。」
リュウセイ「と言う司馬亮」

>>900
リュウセイ「確かにそうだな、俺が日本人の普通読みだと伊達隆盛(たかもりじゃないぜ)なんだぜ。」
アムロ「一応ガンダム世界も同じだな、日系人は皆カタカナ表記だな。」

アムロ「一応ガンダムは地球連邦政府と言う統一国家があり、日本も当然合併吸収され日本風から欧米風へ移してしまったな。」
リュウセイ「だいたいガンダムと同じ表記だが、アジア圏もそうだな。」

ユン・ヒョジン=韓国女性
リン・マオ=中国女性

リュウセイ「なぜかお隣の国の面々は、普通にそのままだがなぜ日本だけなんだ?」
アムロ「さぁな。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)