掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦【特撮対応】

369 名前:ウルトラ兄弟分析部&昭和のウルトラ戦士 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/03/06(Sun) 10:20
・前回までの3つの出来事
1つウルトラマンキングナガーの配下の戦闘員を一蹴する
2つダークザギ再び襲来!
3つスペースビースト知らない間に擬人化に成功する

その頃地球ではようやくウルトラ兄弟分析部達が目的を思い出していた。
エンレキングちゃん「そういえば地球に来たのも私たち遠足で来たんだよね?」
メトロン星人「うんそうだよ。目的の本当の意味は秋葉原に行った後なんだけど…」
メフィラス星人「ってかまだコミック1巻の最後辺り地球に降り立っていないじゃないか!此処では急に地球に降り立てたけど」
テンペラー星人「降り立てたのなら好都合だわよ!此処で侵略を兼ねて地球に潜伏するだわよ!」
▼少女達が合作した矢先・・・

ダン隊員「…おいおいどうするんだよ。なんか見知った相手が来たかと思いきやあいつ等まさか…俺達が倒した奴等か!?」
秀樹隊員「マン兄さんの報告ではあれがウルトラ怪獣擬人化達そうだ」
北斗隊員「何だって!?普通怪獣や侵略宇宙人が倒されたら怪獣墓場で魂の状態か幽霊体になる筈なのにそっちの世界では少女になるって事なのか!?」
メフィラス星人「ん、お前等は!!!ようやく会えたなウルトラ兄弟!!ついに私はお前達の前に対面出来たという訳か。ってか何だその人間の姿は!ウルトラマンとして対面するのが筋って物だろ!」
ゲン隊員「いや、相手が人間の少女姿なら俺達だって人間体として出会うのが筋って物だ。しかし…お前があのメフィラス星人か…。マン兄さんが知ったらどう反応するんだろうな…」
メフィラス星人「ウルトラマン!ウルトラマンは此処にはいないのか!!くそぉあいつだけバラージ神殿の方か!真っ先に会えたならいち早く対面出来るのに」
ダン隊員「ハヤタならエックスの世界でバルタン星人と交戦中だぞ。つかあっちの世界にもバルタン星人とか脅威の確立率だよな」
メフィラス星人「な、何故だ!?ウルトラマンのライバルと言ったら私だろ!なんでバルタン星人が奴のライバル的なポジションなんだ!」(終始納得がいかなかった)

>>363
ダン隊員「ウルトラマンの裏設定についてか?ウルトラセブンは製作当初は前作のウルトラマンとは繋がりは無かったそうだぞ。」
エレキングちゃん「えっって事は最初はパラレルワールドみたいな奴だったの」
ダン隊員「その回あって俺の物語とは別に分岐されたセブンXの世界や平成ウルトラセブンの世界に至ったそうだぞ」
北斗隊員「皆が知っての通りだと思うけど普通ウルトラマン達の活動時間は3分間らしいけど、セブン兄さんは活動無し、レオは2分40秒らしいね。」
サコミズ隊長(ゾフィー)「宇宙警備隊は本来我々が住んでいる場所の近くにあってそこで我々が日々そこで宇宙の平和を精進しているのだ。」
エレキングちゃん「ほへーウルトラマンの設定って幾つかはあったんだね。私あんまり知らなかったよ〜」
メフィラス星人「つーか全部私達が見知った中での裏設定の数々だな。最近では後付け設定の拡散で新しくなっている感じにされているけどな。」

>>364-365
メトロン星人「B型率半端無いね!これだけの多さだったら奇跡の言いようが無いね。」
ダン隊員「奇跡って言うより奇妙な話だな。これは…逆にA型とかO型が普通に見えるや。」
ゴモラちゃん「でも、AB型の人は全然いないみたいだね。1つぐらいAB型の人も入れてあげればいいのになぁ〜」
ヒカル「こうまでB型の人がいっぱいいるとなると本当に異常性が見える瞬間だよな!!!」
光太郎隊員「そうえいばヒカル。キミの中の人も確か血液型B型だったね。そう考えてみると確かに特撮内でB型率は多いと思うな。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)