掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦【特撮対応】

397 名前:銀河正義団 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/03/19(Sat) 23:58
・銀河正義団とは

かつて悪の連合軍との戦闘の最中『宇宙・地球・平行世界・別の世界』のヒーロー達が集結した特別な組織達が
第3勢力の元祖ウルトラマンジャック率いる戦闘船団国家ナガーと対峙した際に彼らがある事情で来れなくなった時に空中分解したのだったが
今宵また復活の狼煙をあげたのであった。何故復活したかというといつまでも名前欄を変えるのもどうかと思い主流スタイルとして変えたのであった!

>>388
1号「最近になってから敵側だった怪人や宇宙人が何らかの理由とかで思い出したり、他のヒーローとの交流とかで正義のヒーローに代わるのもいたりしていたな。」
ドライブ「俺達の話になりますが。チェイサー…そう、あいつも元々敵対関係だったのに人類の為に戦ってくれました。」(ホロリ涙)
ミライ隊員「僕はザムシャーかな。エンペラ星人との戦いにおいて最後僕を庇う様に散ってしまったその尊敬に値する事僕は忘れはしない!」
孤門隊員(ノア)「前者の彼等達は本当にヒーローと同じく最後まで人類を守って来た際に視聴者に絶大なる去り際見せたお陰で
          また違ったヒーローとは何かを問い質してくれる者達だと私は思うけどな。」
ハヤタ隊員(初代マン)「ああ。そうみたいだったね。彼らのお陰で我々もまた一層成長するものだったよ」
ファイズ「終始、ヒーロー寄りだけどとんでもないのもいたりする奴はどうする?」
ディケイド「お前が言いたい事は分かると思うな。あいつだろ。」
カイザ「今ー僕の事に対して笑ったそこの乾巧!僕の何処がヒーロー寄りだけどとんでもないのもいたりする奴なんだい?答えろ乾巧!!!」
ファイズ「その陰湿たっぷりの嫌悪感満載の言い放ちで俺ばかりに突っ込むな!草加!!ってか士も頷いたのに俺限定に絞り込むな!」

>>389
ノア「…なるほど洒落をついたクイズだな。やはり今と昔と比べれるとパンチがこっちの方がほのぼのしそうだな。」
ゼットンさん「イヤ、これどういった具合なんでしょうか?駄洒落とか…当時はやっぱり色んな意味で凄かったんですね。」
ゴモラちゃん「あああー!!!イカが家を留守にすると現れる宇宙人でイカルス星人って『イカ』が『ルス=留守』をする宇宙人=星人だからイカルス星人さんなのか〜」
べムスター「えっ!?今答え知ったのかいゴモラ!!」
ハヤタ隊員(初代マン)「まあ昔がこれくらいが丁度ゆっくりしたクイズ感だったな。今じゃあ早押しクイズ張りにあるクイズもあったりするけどな…」

>>390
一文字「この>>390時点ではな。今日は3月19日だからいよいよ後1週間で劇場版仮面ライダー1号は2016年3月26日公開するんだぜ!」

風見「〜あらすじ〜『世界征服を企んだ悪の秘密結社・ショッカーが仮面ライダー1号によって壊滅してから、すでに半世紀近い歳月が流れていた。
    だが仮面ライダー1号は今も、世界各地でショッカーの残党と戦い続けていたのであった。
    同時刻にて日本では新たな仮面ライダーである仮面ライダーゴースト&スペクターによって1人の少女がショッカーに似た組織に狙われていたのであった
    その事の大体の事情を知った仮面ライダー1号はその少女を守るべく、かつての師・立花藤兵衛の孫娘でもある麻由を守ろうと動き出そうとしていた。
    しかし、長年に渡る度重なる激闘の日々によって彼の体は悲鳴をあげていた、そう「限界」が近づいていると知りながら……』」

滝和也「おい、ちょっと待て!仮面ライダーに仮面ライダー1号に限界が近づいているだと!そんな馬鹿な!!改造人間には限界など無かった筈だ!!」
結城「もしかしたこの世界軸だとメンテナス無しで戦ってたと思います。本郷先輩は」
立花藤兵衛「ワシの孫が今回の春映画のキーパーソンか。くーその時代にはもうワシは孫を救う事は出来ないのか!」
一文字「大丈夫だろ。この世界でだと電王に頼んでその時代軸にまで運行させりゃあいいんだ。」
ディケイド「んなことしたらせっかくの物語軸台無しになるじゃないか!あくまで仮面ライダー1号の物語なんだろ!だったらあんた等は素直に信じてやれよ!」
1号(映画版)「安心してください。おやっさん俺は負けませんよ。ショッカーにもノバショッカーにもゴーストやスペクターと共に奴等をぶっ潰しますよ!」
藤兵衛「それでこそ猛だ1!ああお前の生き様劇場で見ようじゃないか!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)